ガールズちゃんねる

「はなまるマーケット」の打ち切り 司会の薬丸裕英にだけ伝えていなかった…薬丸とTBSにトラブル勃発か

86コメント2013/11/09(土) 17:23

  • 1. 匿名 2013/11/08(金) 17:47:03 

    「はなまる」打ち切り知らされず…薬丸とTBSにトラブル勃発か (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    「はなまる」打ち切り知らされず…薬丸とTBSにトラブル勃発か (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    TBS平日朝の生情報番組「はなまるマーケット」が、来年3月をもって終了と発表された。フジテレビ平日昼の生バラエティー番組「笑っていいとも!」に続き、またもや長寿番組の打ち切り。

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2013/11/08(金) 17:48:58 

    やっくんひと癖ありそうだもんな。

    +610

    -10

  • 3. 匿名 2013/11/08(金) 17:49:07 

    それは薬丸さん可哀想…(´;ω;`)

    +228

    -62

  • 4. 匿名 2013/11/08(金) 17:49:29 

    なんか性格悪そう

    +464

    -13

  • 5. 匿名 2013/11/08(金) 17:49:38 

    惰性でやってる番組が次々に消えて行くね
    良い傾向だと思うよ

    +449

    -12

  • 6. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:06 

    これ本当なら薬丸さんかわいそう

    +207

    -66

  • 7. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:12 

    やっ君かわいそう。

    +84

    -84

  • 8. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:31 

    この人ややこしそう。
    でも言わないのはどうなの?

    +489

    -8

  • 9. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:31 

    あらら…

    +37

    -9

  • 10. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:37 

    たとえ嫌われていたとしても、仕事なんだから伝えないと。

    +518

    -8

  • 11. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:40 

    それは無いんじゃないの?
    主要MCでしょ?

    +301

    -7

  • 12. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:45 

    薬丸、嫌われてたんじゃ…?

    +225

    -6

  • 13. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:47 

    年収5000万が急に0になるんだし
    そりゃ怒る

    +403

    -10

  • 14. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:50 

    やめると言うと、もめると思ったんじゃない?

    +185

    -6

  • 15. 匿名 2013/11/08(金) 17:50:52 

    またいい写真選んできたなあー。記事と合ってるw

    +172

    -4

  • 16. 匿名 2013/11/08(金) 17:51:06 

    そりゃ言っとかなきゃダメでしょ~

    性格悪いとかの問題じゃないよ。

    +232

    -9

  • 17. 匿名 2013/11/08(金) 17:51:06 

    はなまる割と好きだったからショック(´ω`。)

    +97

    -36

  • 18. 匿名 2013/11/08(金) 17:51:24 

    岡江さんは天まで届けから好きだったけどやっくんはなぁ。

    +174

    -15

  • 19. 匿名 2013/11/08(金) 17:51:53 

    なんか、意地悪だよ~!大人げない!

    +128

    -12

  • 20. 匿名 2013/11/08(金) 17:51:58 

    長い間、仕事としてやってきて
    最後を知らされないってどうなの

    +244

    -5

  • 21. 匿名 2013/11/08(金) 17:51:58 

    仕事としてどうなの?おとなげない

    +117

    -4

  • 22. 匿名 2013/11/08(金) 17:52:17 

    何で薬丸さんだけ知らせてもらえなかったのかな
    反対するから?
    でも一応仕事なんだし・・伝えないのはおかしい。

    +213

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/08(金) 17:52:26 

    性格が悪そうとか関係なく主要MCで長年番組を作ってきた人に言わないのはおかしい。
    この記事が本当なのかもわからないけど。

    +275

    -7

  • 24. 匿名 2013/11/08(金) 17:53:02 

    素は嫌な奴かもしれないけど、10年以上早起きして番組を支えてきたことは間違いないんだから、この記事が本当ならテレビ局が悪いと思う。
    終わり良ければ、、の逆だね。

    +264

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/08(金) 17:53:02 

    >通常はMCなどに真っ先に今の状況を誠心誠意伝えたりして、
    納得して辞めてもらうように努力する

    それが当たり前。TBS何考えてんだ

    +149

    -6

  • 26. 匿名 2013/11/08(金) 17:53:47 

    何があったか知らないけど、10年以上も番組の顔だった人にきちんと伝えず、
    マスコミに初めて聞かされるなんて、ちょっとひどい。

    +152

    -5

  • 27. 匿名 2013/11/08(金) 17:54:17 

    岡江さんとの不仲説もまたマスコミはゴタゴタ言い出しそう…

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2013/11/08(金) 17:54:37 

    まあ、終了を伝えたらゴネそうだったから伝えづらかったんだろうね
    それでも仕事の事だし、ちゃんと伝えなくちゃいけないけど

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2013/11/08(金) 17:54:44 

    岡江さんとの不仲説、根強くあるけど本当はどうなんだろうね

    +100

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/08(金) 17:54:47 

    終わったら次は何が始まるのかまだ決まってないのかなぁ

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2013/11/08(金) 17:55:19 

    なんか最近のTVって
    ギャラが高いタレントを
    バッサリ切り捨てにきてる

    +108

    -4

  • 32. 匿名 2013/11/08(金) 17:56:13 

    これは局が悪いね

    +58

    -8

  • 33. 匿名 2013/11/08(金) 17:56:36 

    周りは知っててMCだけ知らされてなかったとか、除け者みたい。。

    +115

    -5

  • 34. 匿名 2013/11/08(金) 17:56:44 

    やっくんにも何か問題があったかもしれないけど、
    それは別の話だよね。
    知らせるのは、仕事している現場では最低限の常識というか礼儀じゃないの

    +136

    -6

  • 35. 匿名 2013/11/08(金) 17:57:17 

    数字も取れないヌルイ番組、長年やってるからってその気になってたのねw
    視聴率悪いんだもん、終わるの当然。
    こんなに長く我慢してもらってたくせに激怒って。
    感謝じゃないの?薬丸さん。

    +56

    -33

  • 36. 匿名 2013/11/08(金) 17:57:27 

    >26
    しかも文春だもんね

    +6

    -12

  • 37. 匿名 2013/11/08(金) 17:58:28 

    薬丸は正直あんま好きじゃないけどこれには同情する

    +80

    -8

  • 38. 匿名 2013/11/08(金) 17:58:49 

    アナウンサーの子が一生懸命盛り上げようとしてんのに
    薬丸と岡江は我関せずでシラっとした態度が度々鼻についた。

    どうみてもやる気あるようには見えなかったし
    いいんじゃないでしょうか。
    やる気のある人と変わってもらえば。

    +183

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/08(金) 17:58:51 

    視聴者からも好かれていないから、局からも嫌われて当然かも。

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2013/11/08(金) 17:58:59 

    アド街まで急に打ち切られたら本気でキレそう

    +70

    -5

  • 41. 匿名 2013/11/08(金) 17:59:14 

    そんなことってあるの?ひどいね。
    それともそれだけ薬丸さんって一癖ある人なのかい?

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/08(金) 17:59:56 

    TBSしっかりしろよ!

    +34

    -6

  • 43. 匿名 2013/11/08(金) 18:00:34 

    え!はなまる終わるの?!ここ最近長寿番組の打ち切り多すぎだろ・・

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2013/11/08(金) 18:00:36 

    前はよく「はなまるファミリーで、薬丸邸でパーティーした」って番組で言ってたから、ヤッくんスタッフもちゃんと労ってんだなーって思ったけど……

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/08(金) 18:01:45 

    ヤッくん調子乗ったりするし
    嫌われても仕方ないけど
    これはTBSが悪いな

    +63

    -6

  • 46. 匿名 2013/11/08(金) 18:02:56 

    岡江さんは、懐深そうだけどなー。

    不仲説はウワサであって欲しい(^-^;

    +47

    -8

  • 47. 匿名 2013/11/08(金) 18:08:39 

    これが本当ならスタッフがダメでしょう?
    仕事上で、もし仲が悪いからとか、キレられるのが嫌だからあの人だけ伝えるの止めとこう~はどうなんだ??

    ほう、れん、そうはサラリーマンだけじゃないでしょ?
    やっくんだって生活かかってるのに…

    +55

    -6

  • 48. 匿名 2013/11/08(金) 18:15:01 

    伝えたらごねそうだけど、伝えなかったらもっと揉めるんじゃない?って言うか揉めてる。

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/08(金) 18:15:07 

    伝える前にスッパ抜かれたから仕方がない。
    文句言われそうだから対策中だったはず。

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2013/11/08(金) 18:25:43 

    はなまる、、もう何年もワンパターンで
    全く見ていない。
    番組終了でも驚きは無い。
    薬丸に本当に伝えてないわなんてことは
    ないのでは?
    まあ、番組は潮時だと思う。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/08(金) 18:29:44 

    でも 薬丸 キライ
    気の毒とも思うけど キライ が上回る。

    +35

    -6

  • 52. 匿名 2013/11/08(金) 18:33:27 

    「どうやって 伝えるるのが一番角が立たないか」と 他の出演者が頭悩ませてた ところへの すっぱ抜きだったんじゃない。
    でも 周囲を大事にしてたら
    マスコミとかも もっと気を遣ってたんじゃないか とちょっと思う。
    横柄だもん ヤックンw

    +26

    -5

  • 53. 匿名 2013/11/08(金) 18:37:42 

    この人,人の出した企画を 散々こき下ろして 潰しておいて
    後から さも自分のアイディアみたいに提案する って聞いたとき は~ なんか分かる と思った

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/08(金) 19:06:59 

    アド街で薬丸印の○○って紹介してるやつ、スタッフが見つけてきたものを薬丸がさも自分のお気に入りみたいに紹介してるって前にアド街出演者がトーク番組で言ってたなぁ。あちらでも嫌われてそう。

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/08(金) 19:11:46 

    薬丸は嫌いだけれど、自分の主要な収入源の仕事、それも長年週5日やってきて知らさないって、一般人だって途方に暮れるよ。
    この頃、TV局いい加減過ぎない?

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2013/11/08(金) 19:15:05 

    17年間、早起きして、はなまるカフェの「めくり」芸を頑張ってきたのに、薬丸ちっと気の毒。これから、奥さんの秀美さんと夫婦セットの仕事ありそう。

    +9

    -14

  • 57. 匿名 2013/11/08(金) 19:25:01 

    ヤックンお疲れさまw

    +6

    -11

  • 58. 匿名 2013/11/08(金) 19:31:57 

    薬丸は料理が出てくるコーナーで
    美味しくない時は
    はっきり言うか首を傾げたり顔に出すから
    本当に美味しいものが分かって便利だったけどねw
    かなり作った人に失礼だけど。

    +45

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/08(金) 19:45:49 

    薬丸性格が細かすぎ
    あの冷血ぽさが顔にでてる
    嫌いなゲストに嫌がらせみたいな態度
    イジメにしか見えなかった
    TVでやっちゃいけないでしょ

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2013/11/08(金) 19:47:59 

    TBSはひどいよ。いくらなんでも知らされてないなんて。

    +14

    -7

  • 61. 匿名 2013/11/08(金) 19:49:52 

    視聴者にはわかりにくい話だけど、出演者に黙ってるなんて……
    芸能人も生活があるんだからさ。
    よっぽど嫌われてたの?

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2013/11/08(金) 19:59:05 

    本番中でも、ずっと株やってて進行の打ち合わせすら出来ないって話を聞いたことがあります。
    子供の習い事でもかなりのモンスターだったし。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/08(金) 20:00:57 

    薬丸より岡江さんの方が嫌いだった。
    薬丸の違った一面も見てみたいので終わりも有りだと思います。
    芸能界という仕事にアグラをかかないで更なる躍進をしていただきたいと思います。

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2013/11/08(金) 20:30:20 

    大人のいじめ?知らなかったとか同情する。

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2013/11/08(金) 20:33:29 

    前にお店でご飯食べてたらいかにも業界人て人ふたりが隣に座り、ヤッくんの悪口オンパレードだった。
    めちゃくちゃ態度が横柄でワガママだとか。
    モッくんぐらい大物になってたらまだ我慢出来るけど。とも言ってました。フッくんは名前さえ出てこなかった(笑)。

    今回のことが本当なら、伝えないスタッフにも問題だけどそれだけヤッくんが酷かったんでしょうね。

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2013/11/08(金) 20:38:53 

    15年前、はなまるのクイズコーナーに出て やっくんとペア組みました。

    世間で言われてるように、怖くて気難しいのかな…思いきや予想外に優しかったです。

    最後の最後で逆転されて 優勝を逃してしまったんですが、『すいませんでした』って気遣ってくれましたよ!

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2013/11/08(金) 20:39:52 

    最近打ちきり番組多い!次なに始まるかたのしみ!やっくん嫌いだからはなまる見たことほとんどないし

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/08(金) 21:15:30 

    伝えてないってそんなことあるわけないじゃんww
    本人に伝える前に報道されてしまったとしても所属事務所には伝えてあるはず。番組作る上で相談なしなんてあり得ないよ
    突然大きな収入源なくなるんだから税金対策だってしなくちゃいけないし事前通達ないわけない

    +13

    -6

  • 69. 匿名 2013/11/08(金) 21:27:43 

    噂だけど、ヤッくんて芸能界一の嫌われ者らしいよ。だから局の人も最後の憂さ晴らししたんじゃないかな?
    だからって大事な事を伝えないなんて、社会人としてどうかと思うけどね。

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2013/11/08(金) 21:45:40 

    性格悪そうとか面倒くさそうだから…とか言ってる人は中学生?? 常識なこと。

    +4

    -11

  • 71. 匿名 2013/11/08(金) 21:48:08 

    やっくんって、目が笑ってなくて怖い^_^;

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2013/11/08(金) 22:14:15 

    嘘の記事でしょ
    薬丸陥れるための・・・
    かわいそう。

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2013/11/08(金) 22:19:25 

    皆さん東スポですよ。信じないの。

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2013/11/08(金) 22:57:16 

    そりゃ言わなきゃでしょ。
    怒るのが普通だよ。
    一般人でだって、仕事辞めてって時は事前に通達あるし、お前クビらしいよwって周りから聞いて知るってないでしょ…

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2013/11/08(金) 23:21:57 

    >寝耳に水だった薬丸さんは即日、TBSを詰問。その怒りようを知った局上層部は・・・


    どんだけ大物ぶってんの
    ほかに仕事ないくせに

    自分、確信犯的デキ婚のクセに
    赤西のデキ婚を鼻で笑ったとき
    ものすごく気分悪かった
    それから隠れてた人間性見えて嫌い

    お金なくなって芸能界から泣きながら居なくなれ
    ざまあ

    +13

    -14

  • 76. 匿名 2013/11/08(金) 23:33:06 

    薬丸って昔にも、テレビの裏話番組でもイニシャルつきで悪口言われてたね。バレバレだったけど

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2013/11/08(金) 23:39:12 

    薬丸さん銀座で見かけた事あるけど、本当ビックリする程893だった。
    別に好きなわけじゃ無いのにショック受けるくらいの893っぷりだった!

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2013/11/09(土) 01:03:14 

    岡江さんをメインに扱う岡江さんのための「はなまるマーケット」なんだと昔、聞いた事がある
    岡江さんが辞めたいなら仕方ないと思う

    薬丸がはなまるに来たゲストに上から目線でモノ言うのが苦手
    それに薬丸がTBSに出るようになったのは、巨匠ことマチャアキの口利
    CM・舞台も全て共演させてもらったよね

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/09(土) 01:30:04 

    ソースが東スポだし、岡江さんのとこにも取材にいったかどうか書いてないし、
    彼だけしらなかったってのは、うそ臭い

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2013/11/09(土) 09:05:57 

    66
    1年前はまだ腰が低かったのね。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/09(土) 09:07:56 

    はなまるの上であぐらかいてたんだからこれから芸能人としての実力が試される時だね、ヤッくんw

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/09(土) 09:34:18 

    昔、シェフがパスタ茹でてる時に、パスタの上の方の後からお湯に入る部分と下の最初にお湯に入る部分。
    それについて、『上と下で30ほど時間差があるんですけど、これはいいんですか?』とかいちいち言ってて感じ悪いと思った。
    ( 後でソースと絡める時間でゆで時間1分早める調理の紹介)

    シェフは笑って、大丈夫ですーって流してたけど…

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2013/11/09(土) 11:44:00 

    みんなの話聞いてたら
    逆に薬丸をテレビで観察してみたくなった(笑)

    性格悪くてすみませんm(__)m

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/09(土) 13:11:13 

    これだけ長く司会やってるのに、他の番組におよびがかからないってよっぽど何かあるんだと思うよ。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/09(土) 15:57:59 

    タモさんも最近知らされたから、別に遅い事はないと思いますが、自宅に関しては分相応のものを買うべきだったのでは?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2013/11/09(土) 17:23:20 

    好きな番組だからショックうぅぅぅ
    薬丸、どうでもいいけど、奥さんの気持ち考えると気の毒ね

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。