ガールズちゃんねる

【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉

167コメント2026/06/04(木) 09:18

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:11 


    警察によりますと、女はセルフレジで安い商品だけを精算し、プリンは精算せずにそのまま店の外に持ち出しました。

     一部始終を見ていた警備員が、女が店の外に出たところで声をかけ、その場で逮捕。

    調べに女は「お金を使いたくなかった」と容疑を認めています。

     女は当時、現金約2万7000円を所持していました。
    返信

    +6

    -74

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:42  [通報]

    北海道だからねー
    返信

    +73

    -46

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:54  [通報]

    無職、、主婦かな?
    返信

    +24

    -16

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:03  [通報]

    1400円のプリンって何?
    返信

    +261

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:06  [通報]

    これ多いらしいね
    私は二度打ちして(余計に金払って)悔しい思いをしたことがある…自分が馬鹿なだけです
    返信

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:08  [通報]

    北海道の人って犯罪好き多いね
    返信

    +30

    -21

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:09  [通報]

    お金を使いたくないなら安いプリンを選べばいい。
    返信

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:14  [通報]

    62年生きた結果がコレなの
    返信

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:33  [通報]

    セルフレジ使わない
    お金きちんと払いたいし
    返信

    +8

    -34

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:37  [通報]

    キセルみたいに見つかったら何倍も払わせる。
    返信

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:49  [通報]

    ニートの婆がよく3万も持ってたな
    返信

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:53  [通報]

    こういうのってバレてもピッし忘れちゃった〜で言い逃れできないの?
    やらないけどね?
    返信

    +14

    -10

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:58  [通報]

    今は自分でスマホ登録するやつでしょ
    でも多分故意でも無自覚でも登録漏れあると思う
    それでも店はそっちを選択したほうがコスパいいんだよね、多分
    返信

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:00  [通報]

    【令和の万引きスタイル】って新しい手口を紹介すな
    返信

    +89

    -3

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:15  [通報]

    警備員が一部始終見てたってよほど怪しかったか、以前からやってたのかな。
    返信

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:26  [通報]

    スーパーの高級プリン!?
    たかが知れてる値段じゃないの?
    金使いたくないなら何も食うな!って言ってやりたい
    返信

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:37  [通報]

    こういうのって何でバレるの?
    返信

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:47  [通報]

    セルフレジめっちゃカメラあるし従業員も目を光らせてるしよくやるよな
    返信

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:54  [通報]

    セルフレジの監視係の従業員、混み合ってる時どうやって万引きとか発見できるのかな…
    返信

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:12  [通報]

    民度の低さでセルフレジ消えるかもね
    返信

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:14  [通報]

    万引きで捕まる度に、指を詰めるのはどうですか? これで何回捕まったか分かる!
    返信

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:16  [通報]

    北海道中探せばどこかに金落ちてるやろ
    それ拾えや
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:18  [通報]

    うーん、故意じゃなくても忘れそうなときあるな。お店はちゃんとチェックしてるのかな?
    返信

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:19  [通報]

    >>3
    警察から旦那さんや子供に連絡されるやつですね
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:01  [通報]

    常習犯だろうね。
    返信

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:02  [通報]

    >>2
    そうなの?
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:04  [通報]

    真上にカメラあるし、証拠もバッチリ残るのによくまあやろうと思うわ。ダサすぎ。
    返信

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:13  [通報]

    贈答用のプリンって箱に入ってるとか?
    よう盗めると思ったな
    返信

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:20  [通報]

    >>17
    多分前から目をつけられてた
    返信

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:29  [通報]

    >>9
    セルフレジ使ってる大半の人はちゃんと払ってるよ
    返信

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:49  [通報]

    1400円もするプリンてどんなのか見たいわ
    返信

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:57  [通報]

    >>1
    お金を使いたくなかった?

    高級プリンを買い物カゴに
    入れなければいいだけです。
    返信

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:30  [通報]

    >>1
    守銭奴の典型
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:30  [通報]

    >>3
    62歳だったらそうなんじゃないの?
    正社員だったとしても小さい会社だったら定年してるだろうし
    返信

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:37  [通報]

    >>17
    カメラついてるとこもあるよね上に
    返信

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:50  [通報]

    大きなプリンなのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:12  [通報]

    >>1
    そんなことをして食べたプリンは美味しいのかい?
    返信

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:34  [通報]

    品物重ねて安いのを通す人いるよね
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:35  [通報]

    多重打ち込みや打ち忘れも防げるしセミセルフレジが1番安心かも
    店員さんの大変さは支払いまでやる有人レジと変わらなくなりそうだけど
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:55  [通報]

    こういうの多いんだろうね。店員がセルフレジで睨み効かせてるもんね…こないだ私と中学の子供がセルフレジしてたけど、他にも客はいるのにずーっと後ろで見てたわ。そんなもん盗んで人生終わらせるわけないでしょとか思いながら会計済ませたけど、セルフレジ無くせばいいのに
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:01  [通報]

    >>32
    基本 万引きする人って痴漢を繰り返したり盗撮繰り返したりする人と同様に 前頭葉に問題があるんだよね
    窃盗癖と言うか普通は前頭葉が正常だと理性が働くのそんなことをしない
    実行してしまうって精神疾患
    返信

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:17  [通報]

    お金使いたくないなら安い100円代のでも買っておけ
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:24  [通報]

    >>4
    しかも食べなくても死なない品で草
    返信

    +111

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:30  [通報]

    こういう女これからどんどん増えていきそう…
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:36  [通報]

    >>5
    レシート番号でわかるんじゃないかな?
    連絡したら105円と電話代返してくれたよ
    返信

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:52  [通報]

    >>37
    60代とか図々しい世代なイメージだからタダで手に入ったものは、美味しくてたまらないんじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:00  [通報]

    >>4
    わたしもそれおもったw
    見た事ない
    返信

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:14  [通報]

    >>1
    こういう
    堂々と単価の高い商品を万引きする人って
    案外いるよ、とスーパー勤務の知人に言われた

    混んでる時間帯に
    やって来て、他の商品を通すけど 1000円以上の商品をエコバッグにさっと入れて帰る客
    治安の良い区域の店舗でも起きる

    まあ、レジのお金が合わなくて防犯カメラもあれば、すぐに見つかるから、するべきでないんだけどね

    返信

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:21  [通報]

    >>4
    お高いプリンといえば
    芦屋のご令嬢プリンを思い出したけど
    これは2,000円超えだった
    【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉
    返信

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:32  [通報]

    >>19
    今はAIでお知らせが来る
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:18  [通報]

    >>4
    無職…たまには高級プリンも食べたいぞ!
    返信

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:24  [通報]

    >>4
    これかな?
    【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉
    返信

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:25  [通報]

    >>32
    身の程を知れって感じよね。

    200〜300円で3個入りのプリンだって美味しいんだから、それで満足すりゃ良いのに。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:27  [通報]

    北海道の女出た
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:33  [通報]

    >>5
    駅直結スーパーに仕事帰り寄るんだけど、めちゃくちゃ混んでる時間帯だから二度打ちして諦めたことが3回くらいある
    返信

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:37  [通報]

    この年代は救いようがないな
    何もできないのに態度は一丁前
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:54  [通報]

    >>5
    私もたまにやっちゃうけど近くに立って見てる店員さんにその場で取り消してもらうよ。
    返信

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:15  [通報]

    >>4
    贈答用プリンとあるから、5個くらい入ってる箱入りのとかかな?(知らんけど)
    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:32  [通報]

    >>37>>1
    今ごろ留置所でも「ただ飯食えたわ」「酒とタバコ出たら最高なんだけど」くらいに思ってる層よ
    返信

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:39  [通報]

    >>5
    それはそれで在庫が合わなくなって迷惑なのでちゃんと申請してくださいね
    返信

    +52

    -6

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:57  [通報]

    >>4
    4個入りで1382円って他の記事に書いてあったよ
    1個約350円だからモロゾフのプリンくらいかな?
    返信

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:58  [通報]

    >>56
    年代関係ないのでは?
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:06  [通報]

    >>5
    似たようなことあるわ
    マクドナルドモバイルオーダーで、駅の改札からドリンクひとつだけオーダーしたけど店舗間違えた💦お店の人には電話して謝ったけど、お金は返ってこない。
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:34  [通報]

    >>19
    審判は反則ってどうしてわかるの?とスポーツやってる友達に聞いたら、動きが普通じゃない人はわかる、との答えが返ってきたよ
    普通じゃない動きをしてるんじゃないかな?
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:30  [通報]

    >>52
    一個350円くらいだもんね
    さすがに一個で1400はないよね
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:36  [通報]

    >>1
    イギリスの一部地域セルフレジ廃止の方向になっている
    率直に言うと廃止方向に進むのは貧困層がレジで清算しないからだ
    イギリスで撤廃が進む「セルフレジ」なぜ有人レジに回帰?逆行する日本に必要な視点とは=Miho | マネーボイス
    イギリスで撤廃が進む「セルフレジ」なぜ有人レジに回帰?逆行する日本に必要な視点とは=Miho | マネーボイスwww.mag2.com

    お会計時に便利な「セルフレジ」といえば、スーパーやコンビニ、ファミレスなど、生活に根付いたお店で見かけることも当たり前になってきました。しかし日本よりも先に導入し、普及していたイギリスでは、昨今セルフレジを撤廃する動きがあります。便利でコスト削減...


    200ポンド以下の窃盗に対する不起訴だったこともセルフレジ廃止の遠因にあるだろうけど
    日本もそのうちセルフレジが無くなると思いうよ。なんせインフレが進んでいるからね
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:48  [通報]

    テイカーの末路
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:24  [通報]

    >>2
    そのバイトはレス一回で幾らもらえるの?
    2ゲットだと金額が増えるの?
    返信

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:23  [通報]

    >>5
    東大和市と大和市を間違えて高額弁当で10,000円近く
    取りに行く時点になってキャンセルしたことがある。
    ごめんなさい。
    返信

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:52  [通報]

    >>4
    1個5,000円の抹茶プリンを食べたことある
    すごく貴重で高級な抹茶が使われてるからこその値段だし、めちゃめちゃ美味しかったけど、私はやっぱモロゾフの抹茶プリンでいいやって思いながら食べてたw
    返信

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:05  [通報]

    >>6
    好きなの?
    日本語が下手なの?
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:13  [通報]

    >>17
    常習性
    返信

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:10  [通報]

    >>41
    若い頃をやってるけど、大人になって辞める人っていっぱいいるよ
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:15  [通報]

    こんなの幾らでも分かりきって導入してるよね
    エコバッグとのコンボで結構見掛ける
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:22  [通報]

    ぶっちゃけわたし何度か同じ店でセルフレジ万引きしたことあるけどバレなかったよ
    返信

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:48  [通報]

    >>1
    全国のスーパーは全国共通入店カードを作ってカード無いと入店出来ないようにして、万引きしたら入店カード取り消しにすればいい。加盟店のスーパーはどこも利用できなくなる
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:58  [通報]

    >>6
    マジレスすると人口比で都道府県別の犯罪が多いのは北関東だったような気がする
    全国治安ワーストランキング2025 治安が懸念される都道府県は?|HOME ALSOK研究所|ホームセキュリティのALSOK
    全国治安ワーストランキング2025 治安が懸念される都道府県は?|HOME ALSOK研究所|ホームセキュリティのALSOKwww.alsok.co.jp

    お住まいを探す際、地域の治安情報を重視する方は多いのではないでしょうか。本記事では、2025年に警察庁から発表された犯罪統計をもとに、2024年の全国治安ワーストランキングをご紹介します。外出時も在宅時も、ホームセキュリティ・防犯対策ならALSOK


    と思ったら多いのは福岡、兵庫、大阪、愛知、群馬、埼玉、茨城だった
    地味な群馬、埼玉、茨城は意外だよね
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:59  [通報]

    >>5
    イオンだと結構大きな声で「79エンデス」とか言うから2度打ち気付きやすい
    安いものばかり買うから恥ずかしいけどw
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:58  [通報]

    >>5
    私はお米5kgを一回で二度通してしまった 
    電話したらレシートがあれば返金すると言われた
    まともな店なら在庫の数合わせをしているはず
    返信

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 13:11:27  [通報]

    金使いたくねーならプリンは諦めろよ
    なんでそんな当たり前の思考力がないんだ
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:15  [通報]

    万引きは犯罪だよね
    でも、3マン持っててもお金使いたくないのはわかるかも
    今現在3万財布に入ってても生活ギリギリなんだよね



    なら高級プリンは諦めろや
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:07  [通報]

    >>73
    大人になってやめる人が多いなら高齢者になればなるほど少なくならなきゃいけないでしょう
    総数4万9399件のうち高齢者は2万201件…少年と高齢者、万引きとの関係(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    総数4万9399件のうち高齢者は2万201件…少年と高齢者、万引きとの関係(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    万引きそのものは減る傾向に商店などでの物品の窃盗行為を万引きとも呼ぶが、特に少年(19歳以下)と高齢者(65歳以上)に多いとの印象がある。その実情を警察庁の公開資料「刑法犯に関する統計資料」から確認し

    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:16  [通報]

    万引きはしたいと思わないけど、なるべくお金を遣いたくないって気持ちはわかる。
    だから買い物もすごく慎重になるよ。
    うちはまとめ買い派だけど、どうやってあるものだけで買い足さずにいけるか…何品作れるか…明日はどうしよう…って毎日考えてるもん。物価高て辛いよね。

    でもプリンなんていらん!食べるな!!笑
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:19  [通報]

    わたしも二重読み取りされたことあるわ
    空いてる時間態度だったから言って修正してもらったけど
    センサーの設定むずかしそうだねあんまり感度良くすると二重読み取り多くなりそうだし、かと言って感度下げて読み取りに時間かかると客をイライラさせるし
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:46  [通報]

    体調悪い日にスーパー行ってセルフレジでレジ打ち終わり、あー早く車に戻りたいって感じで袋持って行こうとして、あっ会計まだだーってことが一度あります
    下手したら万引き犯になるとこでした
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:54  [通報]

    >>5
    感度高いバーコードリーダーだと袋に入れようとしたところでもう一度反応しちゃったりすることがあるね。私も一回やって店員さんに取り消してもらってから気をつけてる。
    返信

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:55  [通報]

    >>81
    まさに推し活する貧困層だね。「インフレだ、高市のせいだから生理用品代めぐんでくれ」の共産党
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:58  [通報]

    女は当時、現金約2万7000円を所持していました。

    私より手持ち多いじゃん…
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:38  [通報]

    >>5
    タッチパネルの注文で2度打ちもある
    後ろに並んでるし仕方なく購入
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:18  [通報]

    >>78
    安いならまだ良いよ。
    割引ばっかりレジ通したら『オフシールです』連呼でめちゃ恥ずかしい💦
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:01  [通報]

    今日も道女のニュース多いな
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:31  [通報]

    また女か
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:47  [通報]

    >>12
    この前スーパーでセルフレジ終わった人が店員さんに、カートの下段に置いたお米精算したか聞かれてた。
    忘れちゃってたわ、ごめんなさいね〜ってお米だけ再精算してたけど、セルフレジだと故意なのかうっかりミスなのか分からないね。
    返信

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:22  [通報]

    万引きスタイルってなによ?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:56  [通報]

    >>75
    早く捕まれ
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:04  [通報]

    万引きの人って高級なもの盗みがちだよね
    カニとか高いイチゴとか、だいたい贅沢な物をレジに通さないニュースが多い
    食うに困ってっていうわけでないのに何故盗むのか
    。もちろん空に困っても盗んだら駄目だが。

    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:44  [通報]

    >>23
    トレペと箱ティッシュがヤバいよね
    カートの下に積むから忘れがち
    返信

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:49  [通報]

    最近よくスーパーの入り口のとこにカメラの写真貼られてるよ
    伝えたいことがありますのでサービスカウンターまでって書かれてる
    知り合いや家族が見たら直ぐ分かるだろうなってくらい鮮明
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:48  [通報]

    >>93
    だけど、米なんか値段高いから合計金額見たら忘れてるとすぐわかるけどなあ
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:50  [通報]

    >>1
    贈答用プリンって…
    盗んだやつ誰かにプレゼントするんか?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:41  [通報]

    >>1
    昔よく祖母が
    どんなに辛くても困っていても心が貧しい人にはなったらダメって言ってたんだけど
    こう言う人が心が貧しい人って言うのかな
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:42  [通報]

    >>5
    2度打ちというより、セルフレジの感度が良すぎて少し離れた所からでも反応して、同じ商品が2重に精算された事がある。その場で気付いて店員さんに直して貰ったけど、ネットで調べたらよくあることらしい。道理で特に疑われずに店員さんも手慣れたものだった。こんな事が2度ほどあったので、その場で必ずチェック、商品数が多い場合は有人レジにいくようにしている。
    返信

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:24  [通報]

    >>101>>1
    ↓ガルにいるこういったタイプ思い付く
    大阪市水道局に金塊21kg・5億6654万円相当寄付される 水道管の老朽化対策などに活用へ
    大阪市水道局に金塊21kg・5億6654万円相当寄付される 水道管の老朽化対策などに活用へgirlschannel.net

    大阪市水道局に金塊21kg・5億6654万円相当寄付される 水道管の老朽化対策などに活用へ 【速報】大阪市水道局に金塊21kg・5億6654万円相当寄付される 水道管の老朽化対策などに活用へ(2026年2月19日掲載)|YTV NEWS NNN 大阪市水道局は19日午後、金塊21キログラ...


    1キロ位間違って私にくれないかな | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    1キロ位間違って私にくれないかな | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    寄付のニュースあると必ず「自分にも少しくれないかな」という乞食コメがつく
    発想や、そういったニュースにそういうモラル無いコメつけれるのが
    寄付をするとこういった層の方が発生するから匿名とかにする人が多い理由わかる
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:20  [通報]

    >>2
    待て待て待て!偏見がすぎるぞ💢
    返信

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:30  [通報]

    >>96
    どうせ同じリスク負うなら高いの狙った方がいいからじゃない?
    万引きに成功したとして、安い豆腐一丁だけ食べるより高級肉食べた方が心も体も満足できるから
    生存するための食べ物が必要なだけなら万引きなんてしなくても炊き出しとか考えれば色々ある
    でもそれだけじゃ満足できないという人は結構いると思う
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:06  [通報]

    >>96
    不倫や千単位で下着を盗む奴と同じ
    お巡りさんにつかまるかもしれない!そして自分の社会的な地位が壊れるかもしれない!というチキンレースの行為を楽しんでいるのよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:50  [通報]

    >>1
    「お金を使いたくなかった」

    みんなそう思うなら、節約するもんだけど。
    盗むという発想に至るのが最早、前頭葉が萎縮してきて正しい判断が出来なくなってんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:56  [通報]

    >>12
    態度でわかるじゃないかな
    私も一回通し忘れた事あってヒヤってして万引きと間違われたらどうしようって思ったけど
    店員さんのほうがこっちに気を使って大丈夫ですよ!って感じだった

    ボーってしてたらダメだな…って思った
    ピーマンが安かったから1袋か?2袋かうか?迷って迷った末に2袋分買ったんだが
    2袋目を通し忘れてた
    レジゴーで
    買い物中にカートに入れる時にピッてバーコード読み取りするやつ
    返信

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:11  [通報]

    >>8
    大事件ではないけれど、この人の考え方って社会不適合だと思うわ。
    他でも色々トラブってそう。
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:05  [通報]

    >>12
    言い逃れ出来るよ。うっかりミスはセルフレジじゃなくて店員さんがいるレジでもあるんだし
    警備員が見つけて逮捕されるなんてのは前から何回もやってる常習的な人だけ
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:43  [通報]

    >>105
    リスク背負ってまで盗んだ高級な肉とか美味しいかな??罪悪感で喉通らないよ
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:00  [通報]

    >>8
    ずっとやってるんだろうな
    今はセルフレジだけど、昔から店内のもの盗んだり他人のもの盗んだり
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:03  [通報]

    >>108
    ボーとしているつまり疲れた状態なんだからレジでピッピ通すのすんのメンドイ
    から店員にピッピやってもらおとか考えない?
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:52  [通報]

    盗んでまで高級プリン食べたくない!
    私はさっき88円のプリン買ってきたよ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:03  [通報]

    盗みに成功したとして、家族の食卓には買ってきたふりして出すの??隠れて一人で食べるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:38  [通報]

    >>109
    大事件じゃない?
    人生で万引きした(窃盗した)金額合わせたら結構な額だろうしさ
    私のまちの個人の本屋さんなんか、万引きのせいで軒並み潰れたよ
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:10  [通報]

    >>111
    罪悪感に苛まれるような人は高級肉盗まないから
    それやる人は今日は高級肉食べれてラッキーくらいなもんよ
    罪の意識は人によって様々なのです
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:21  [通報]

    >>115
    不倫と同じ行為で楽しんでいるんですよ
    行為をすると脳汁(快楽物質)ドパドパで前頭葉がぶっ壊れちゃったんですよ
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:00  [通報]

    >>3
    どうせ生活保護のゴミだろ
    返信

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:31  [通報]

    セルフレジやるとジッと見られるし、どうしてもの場合は店員さんの一番近くでやってる。
    疑われるのマジ嫌だ!
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:35  [通報]

    ガッツリ動画記録に残ってるからね
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:16  [通報]

    >>17
    多分何度もやってて、店員が入店時からマークしてた。
    返信

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:22  [通報]

    >>3
    勤務先でも高齢女性の窃盗あったな。店内でぐるぐる逃げ回るし、警察呼ばないでくれアンタの親も私と同じくらいの年でしょ?可哀想だと思わないの?ってごねるし、隣の店で買い物してるお嫁さんが姑を探しに来て、窃盗した話をされ謝罪してた。私が姑をきちんと見てないから悪いんですって言うから、元々窃盗癖あったのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:27  [通報]

    >>9
    スキャンしたかきちんと画面を確認しながらすると、スキャン漏れしてもすぐ気が付くから大丈夫だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:54  [通報]

    セルフレジ機に行ったら精算画面のままだった
    レジ通したあと精算しないで立ち去った人がいるんだね
    監視の店員さんに言ったけど気付かなかったみたい

    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:05  [通報]

    >>5
    私は逆であとから不足分を払いに行った
    キウイの袋入りが540円だったけど
    キウイ1個ずつに貼ってあるシールの
    バーコードに反応したらしく150円になってた
    3日後レシートを見て気付いて
    キウイの空袋を持って差額を払いに行った
    お店の人も笑顔だった
    返信

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:44  [通報]

    >>4
    昨日買ったオハヨーの焼きプリンが今夜のデザート
    めっちゃ楽しみにしている私には考えられない金額だわ
    返信

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:06  [通報]

    >>2
    北海道の女はね
    返信

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:18  [通報]

    セルフレジでもいいけど、狭いのがイヤ
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:13  [通報]

    >>1
    日頃からやっていて、警備員がみていたんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:40  [通報]

    >>73
    子供の頃はまだ無知と言うか浅はかだからしてしまう人が多かったのかもしれないが普通はしないもんだよ
    それだから少年法というものがあるわけで
    成人になってするって 精神疾患だから
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:04  [通報]

    >>4
    斉木楠雄の3000円のコーヒーゼリーが頭をよぎった
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 15:06:42  [通報]

    せこい
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:50  [通報]

    >>5
    分かるわ
    自信ないからしつこくバーコード読み取らせてしまう
    数少なかったら個数確認
    疲れるので並んでも良いから友人レジがいい
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:57  [通報]

    >>29

    以前の分も徴収できるの?
    徴収できないとやったもの勝ちになるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:41  [通報]

    >>119
    自己紹介乙www
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:56  [通報]

    万引きG面の人が言ってたけど
    万引きって生活に困ってるより
    お金持ってる人が
    「お金を使いたくない」
    って精神で、やるのが多いらしいね
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:57  [通報]

    >>135
    ヨコ
    万引きって確か現行犯じゃないと捕まえられないから
    過去には遡って弁償請求できないんじゃないのかなー
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 15:30:56  [通報]

    >>7
    プッチンプリンはプリンじゃない!
    返信

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:35  [通報]

    >>1
    金がないなら、
    イオンの火曜市の
    3個で98円とかのプリンにしときなよ
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:29  [通報]

    >>52
    日本人は銀座に弱い
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:25  [通報]

    >>110
    そうすると捕まるまではお金払わずっていう商品が何点もあるんだ
    過去遡ってそういう商品も支払って欲しいね、店側としては
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:47  [通報]

    >>7
    なんなら作ればいい
    卵と砂糖と牛乳くらい家にあるでしょう
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:46  [通報]

    >>138
    それよく言われるけど監視カメラとかの証拠があれば普通の窃盗として逮捕できるんじゃない
    強盗とかだって後日警察が家に逮捕に来るんだしそれと同じ
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:58  [通報]

    さすが元ヤンキー⇒バブル世代
    やることまともじゃないわ
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:07  [通報]

    >>128
    さすがは女郎の子孫、手癖も悪いwww
    返信

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:37  [通報]

    >>1
    北海道あるある
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:50  [通報]

    >>3
    62は定年退職してる人も多いよw
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:18  [通報]

    そんな事をして食べる高級プリンは美味しくないだろーが
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 16:32:39  [通報]

    >>2
    なんで北海道だけ「道」なんだろうと考えると
    なんか納得しちゃう
    返信

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:47  [通報]

    >>7
    美味しそう‥‥でも高い!
    よーしいつものあれで通しちゃおう〜

    多分常習。前にもやられていて店はマークしてたんだと思う
    映像から追える顔認証システムがあるのか、入店した時点で分かるみたいで
    社員さんたちが「来た」ってザワザワし始めるよ
    (大型スーパー勤務です)
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:17  [通報]

    >>128
    実際知り合いにいたけど本当に性格悪かった。 
    人にはひどいこと言うくせに自分が言われたら烈火のごとく怒ってて。
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:54  [通報]

    >>1
    タッチパネル式で指が痙攣したようになりツタタタタッと何度か打ってしまい
    店員さん呼んで直してもらった
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:48  [通報]

    >>6
    知能がちょっと低く善悪の区別がつかない
    返信

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 20:08:50  [通報]

    >>1
    認知症か?
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:19  [通報]

    >>52
    これやね
    文明堂ならスーパーのギフトカウンターにおいてある
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 21:08:08  [通報]

    >>4
    北海道ではそんなものが百貨店じゃなくて普通のスーパーで売られてるのか、すごいな。
    返信

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:56  [通報]

    >>2
    最近よく目にする凄惨な事件は、確かに北海道多いなと思う
    ・イジメで女子中学生を自殺させた事件
    ・親が娘の殺人を手助けした事件
    ・女友達の彼氏を集団リンチで殺した事件
    ・女子高生を裸にして橋から突き落とした殺人事件
    ただ、犯人は純粋な北海道人じゃなくて移民かどうかは不明だけど
    返信

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:48  [通報]

    がる婆じゃない?「セルフは万引きできる」って言ってたのいたよ
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:02  [通報]

    セルフレジ止めてほしい
    スキャンは店員で支払いだけ機械の方が心の悪魔が疼かないので楽
    老人なんて我慢が利かないから心理的なブレーキも体力不足で書けられない。我慢には体力が要るから
    犯罪心をくすぐるような仕組みは止めてほしい

    せめて防犯カメラ作動中とでかでかと書き、万引きは実刑●年、罰金〇円加算、初犯でも警察呼びますぐらい書いといてほしい

    返信

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:38  [通報]

    >>6
    ここ10年から20年くらいのイメージだよ
    昔はそうでもなかった
    その頃って中国人が異様に増えた時と一致する
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:17  [通報]

    絶対セミセルフの方がいい
    支払いだけ機械にさせて
    セルフレジ本当に嫌い
    ちゃんと手続きしているのにその様子を泥棒みたいに睨みつけるぐらいなら最初から置くな。迷惑だ
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:55  [通報]

    >>2
    セルフレジの万引きなんて全国あるだろ
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 23:12:03  [通報]

    >>2
    各地であります
    バター万引き後店長殴り逃走疑いで逮捕の男性が不起訴に(KBC九州朝日放送) - Yahoo!ニュース
    バター万引き後店長殴り逃走疑いで逮捕の男性が不起訴に(KBC九州朝日放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    4月に福岡市のコンビニでバターを万引きし、呼び止めた店長を殴り逃走したとして、事後強盗の疑いで緊急逮捕された42歳の男性について、福岡地方検察庁は容疑を窃盗に切り替えて捜査し、5月29日付で不起訴処


    「万引きがあった」食料品など(販売価格合計2518円)を盗み取った疑いで男を現行犯逮捕・福島(福島中央テレビ) - Yahoo!ニュース
    「万引きがあった」食料品など(販売価格合計2518円)を盗み取った疑いで男を現行犯逮捕・福島(福島中央テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    31日の夕方、郡山市内のスーパーマーケットから、食料品など11点(販売価格合計2518円)を盗み取った疑いで、建設作業員の男が現行犯逮捕されました。 窃盗(万引き)の疑いで現行犯逮捕されたのは、5


    トウモロコシなど6点を万引きした疑いで83歳の看護師の女を逮捕「やったことに間違いありません」静岡・磐田市|FNNプライムオンライン
    トウモロコシなど6点を万引きした疑いで83歳の看護師の女を逮捕「やったことに間違いありません」静岡・磐田市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    静岡県磐田市の食料品店で野菜や果物を万引きした疑いで、浜松市に住む看護師の女(83)が逮捕されました。警察によりますと、女は2日午前11時ごろ、磐田市の食料品店でトウモロコシを含む野菜と果物合わせて6点(販売価格約3000円)を盗んだ疑いです。女は盗んだ商...


    児童相談所を抜け出し万引疑い、男子中学生2人逮捕 缶ビールなど計40点「施設の生活にストレス」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    児童相談所を抜け出し万引疑い、男子中学生2人逮捕 缶ビールなど計40点「施設の生活にストレス」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     コンビニで缶ビールなどを万引したとして、兵庫県警川西署は1日、窃盗の疑いで、尼崎市の男子中学生(14)と明石市の男子中学生(15)を逮捕した。調べに2人とも容疑を認めているという。  2人の逮捕


    万引き疑いの客から50万円恐喝未遂容疑でコンビニ店長逮捕、店に示談関係の契約書50枚…川崎(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    万引き疑いの客から50万円恐喝未遂容疑でコンビニ店長逮捕、店に示談関係の契約書50枚…川崎(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     店長を務める「ファミリーマート登戸駅前店」で万引きをした男性から現金を脅し取ろうとしたとして、神奈川県警多摩署は29日、神奈川県川崎市、会社員の男(53)を恐喝未遂容疑で逮捕した。


    3000円分の果物・野菜を万引きか…83歳の看護師の女を逮捕 「犯人を捕まえている」と従業員が通報(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
    3000円分の果物・野菜を万引きか…83歳の看護師の女を逮捕 「犯人を捕まえている」と従業員が通報(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     静岡県磐田市の食料品店で果物や野菜類合わせて6点(約3000円相当)を盗んだとして、看護師の女(83)が逮捕されました。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、浜松市に住む看護師の女(83)です。女は2

    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 23:51:27  [通報]

    >>160
    「老人なんて我慢が利かないから心理的なブレーキも体力不足で書けられない」

    なるほど、老化で我慢できないのか
    他人の家の花を折り盗ったり、公共の植栽のパンジーや球根を掘り盗ったりするわけだ
    買っても安いのに不思議だと思ってた
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/04(木) 06:07:54  [通報]

    >>14
    ほんとそれ。
    トピタイ見てビックリしたし
    パワーワードすぎるよね
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2026/06/04(木) 09:18:46  [通報]

    >>51
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす