ガールズちゃんねる

不要品の処分どうしてますか?

80コメント2016/01/13(水) 04:44

  • 1. 匿名 2016/01/12(火) 12:46:14 

    不要品ってどうしてますか?
    種類にもよりますが電化製品から衣服、おもちゃなど・・・
    私はハードオフ系列(オフハウスも)や「おいくら」というサイトを利用して買取をお願いしてますが、微々たる金額しか提示しないので最終的にはオークションで処分してます。
    その金額で買い取っていくらで売るんだろうと思うとゾッとします。
    不要品の処分どうしてますか?

    +26

    -24

  • 2. 匿名 2016/01/12(火) 12:46:34 

    メルカリ

    +55

    -10

  • 3. 匿名 2016/01/12(火) 12:46:58 

    いや利益でないとダメだから
    安く買ってできるだけ高く売りたいでしょ
    ゾッとするってwwww

    +153

    -16

  • 4. 匿名 2016/01/12(火) 12:47:27 

    洋服ならフリル

    +4

    -8

  • 5. 匿名 2016/01/12(火) 12:47:33 

    二束三文だからオフハウスには行かない

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/12(火) 12:47:33 

    全部普通にゴミとして捨てる
    自分に必要なくなったものはたいてい人も要らないものだし

    +244

    -8

  • 7. 匿名 2016/01/12(火) 12:47:48 

    リサイクルショップも商売だからね

    +89

    -1

  • 8. 匿名 2016/01/12(火) 12:47:53 

    ほぼ捨てる。新品同様とかなら売るかな。

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2016/01/12(火) 12:48:04 

    捨てます。

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2016/01/12(火) 12:48:07 

    お金払って粗大ゴミで捨てるよりも
    いくらにもならなくても買い取ってもらうか
    無料で引き取ってもらえれば万々歳!!

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/12(火) 12:48:17 

    不用品なんだから、お金もらえるだけでも有り難いと思う。

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/12(火) 12:48:36 

    めるかりのやり方がよくわからない

    金振り込んでもらう→郵便局等で発送
    って流れ?

    +30

    -8

  • 13. 匿名 2016/01/12(火) 12:48:43 

    売る手間が面倒だから捨ててしまう

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/12(火) 12:48:46 

    ゴミにするくらいなら1円になった方が良い。
    ヤフオクとかいつ売れるか分からないし発送も面倒だから近所のハードオフで買い取ってもらったよ。

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2016/01/12(火) 12:49:01 

    メルカリ

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/12(火) 12:49:40 

    粗大ゴミとして出すとお金かかるので、なるべく小さくして普通の可燃ゴミとして出す
    100円ショップのノコギリが大活躍してます

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/12(火) 12:49:55 

    自分で処分すると大変だから、安くていいからリサイクルショップへ
    昔のテレビ100円で引き取ってもらった

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/12(火) 12:49:55 

    捨てる。
    リサイクルショップに持って行こう持って行こうと思っていつまでもあることがイヤ。
    何より買い取ってもらえるほどの物がない。

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/12(火) 12:50:06 

    正直捨てる以外ないです。
    捨てるのにお金かかるようなものは売労かなって思うけど無駄足のが多かったな。
    ってことで清く捨てております。

    あと売りに行くとこんなに無駄なものにお金使ったのかって絶望から慎重に買うようになりましたw

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/12(火) 12:50:33 

    自分の要らないモノは他人様も要らないモノだよ。
    さっさと捨てればよろしい。

    +64

    -9

  • 21. 匿名 2016/01/12(火) 12:50:47 

    今は処分にもお金がとられる時代だからお金にならなくても引き取ってもらえただけでありがたい
    以前引っ越した時には親切なリサイクル業者に出会えて本当に助かった。処分だけでいくらかかるんだろうと覚悟してたから

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/12(火) 12:51:06 

    メルカリに出品してるけど、すぐ売れるものと忘れたころに売れるものとの差が激しい
    リサイクルショップでの買い取り価格はタダ同然だけど、すぐ処分したい時は利用します

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/12(火) 12:52:04 

    私は>>14さんと真逆の考えで、二束三文で売って店の利益に貢献するくらいなら潔く捨てる
    買い取り価格を提示されたときのあの絶望感だけは味わいたくない

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2016/01/12(火) 12:52:13 

    潔く捨てます。昔リサイクルショップでバイトしていましたが服などの日用品の買い取り金額は微々たるものなので(^^;
    数百円にはなるけど、持っていく手間やまとめる手間を考えたら捨てる方が楽かな。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/12(火) 12:52:48 

    捨てる。
    一番簡単だし、メルカリとかオークションで個人情報知られるリスクとか怖い。

    +41

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/12(火) 12:53:50 

    不用品を人にあげるのだけは勘弁して。
    そんなに素敵なモノじゃないんだし、潔く捨てなよ。
    誰か使うかも、売れるかも、なんて考えてたら
    あっという間にゴミ屋敷だよ。
    捨てる一択。

    +59

    -4

  • 27. 匿名 2016/01/12(火) 12:54:47 

    手間と時間を考えたら捨てた方が早い。

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/12(火) 12:55:28 

    ジモティーってサイトがいいみたいよ。
    どうすんの!?っていうくらい古い洗濯機とか
    0円で持ってってもらう人もいるらしい。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/12(火) 12:58:30 

    地域のゴミ処理場に自己搬入して捨ててる
    多少なりお金になった方がいいんだろうけど、わざわざ査定に持って行ったり
    オークションに出店、取引、発送とか色々面倒くさすぎる

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/12(火) 13:01:10 

    服は恵まれない国に寄付、予防接種ワクチンになるよ。
    おもちゃは公民館などの物々交換会などに出します。

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/12(火) 13:03:26 

    物による。
    ゲームや家電製品でまだ正常に動作するもの、衣類とかは二束三文でもリサイクルショップに持ち込むし、これはどう頑張ってもごみだわ…って物は自分で搬入して捨てる。
    家電製品は特にネットで買うと引き取りは別料金とかがよそのページの下に小さい文字書かれてたりで面倒だから、最近はなるべく店舗で買って引き取りも同時にしてもらってる。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/12(火) 13:05:12 

    10年前くらい前に買い物依存で、そのとき買い集めてほとんど着なかった服を
    知り合いのお子さんの中学生にまとめてあげたら迷惑ですかね?
    当時デパートに入ってたブランドの服が多いです

    +9

    -31

  • 33. 匿名 2016/01/12(火) 13:05:43 

    家の近くに無料で引き取ってくれる所があるから定期的に出してる。
    自転車、ストーブ、じゅうたん
    助かってます

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/12(火) 13:05:54 

    この間引越しした時に、不要品がたくさん出ました。
    誰か欲しい人いるんじゃないかなと思われるものはハードオフの出張買取に出し、他はゴミとして処分しました。
    バンボ、スーツケース、食器乾燥機、テーブル、椅子などそれぞれ数百円だったけどオークションに出す暇もなかったし、良かったです。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/12(火) 13:07:17 

    トラブル防止で
    オークションには
    手を出していません

    電化製品は
    リサイクルショップに
    売ります
    服は結構ボロに
    なるまで着るので
    捨てます

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/12(火) 13:08:15 

    新品で未使用のものはメルカリ。
    服屋のノベルティとか、割といい値で買ってくれる。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/12(火) 13:08:39 

    確かに、100円で買い取ったものを5000円で売られてたら腹が立つけど

    自分でオークション出して、やり取りしてっていう余裕があればいいけど、なければ
    引き取ってもらって100円もらって
    あとはお店が好きに値段つけたらいいと思う。
    私のゴミのようなものが、店に並べると必ず売れるとは限らないし、不具合があれば、買ったひとは返品しにくるだろうし。そのめんどくさい対応をするのは店側で、私は一切関係ないもの。

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/12(火) 13:09:16 

    今度リサイクルショップにもってこー!と思ったまま家の置物になることが何度かあったから、即捨てるようにしてます。
    持ってくのすら面倒くさい。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/12(火) 13:09:27 

    >>32
    相手次第。
    その子の好みにあえば欲しがるかも。
    だけど、聞かれたらいらないとは言いにくい。
    私ならいらない。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/12(火) 13:11:22 

    リサイクルショップに持っていきます!

    昔はネットフリマ利用してましたが、残るものはいつまでも残るしキリがない!手間もかかるし利用者とのやりとりも面倒で…
    確かに高くは売れるけどやめました。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/12(火) 13:13:30 

    ヤフオクに出品しています。

    売れないかなーと思ってても売れることあります。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/12(火) 13:13:58 

    いらないものは捨てる!
    売れるものはどうせ捨てるなら1円でもいいやって気持ちで売る!
    もったいない もったいないで片付かなくなっちゃうからね

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/12(火) 13:14:06 

    自治体の大型ゴミに申し込んで処分してる。

    この前2段ベッドを処分したら、板1枚につき300円から1000円。
    3000円くらい掛かったわ。
    小さくなるやつは30cm以下にすれば無料で燃えないゴミに出せる。
    切れるものは切る。わりと分解楽しい。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/12(火) 13:17:55 

    服などはリサイクルショップへ…買い取り不可なのは持ち帰って捨てます!
    家電は売った事ないけど、壊れたら市のシールを買って粗大ゴミへ
    家具とか重い物など自分では動かせないものが一番困る!!!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/12(火) 13:21:37 


    メルカリかヤフオクに出店

    本はなかなか売れないので

    としょかんに寄付します

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/12(火) 13:21:55 

    毛玉の衣類は床など拭いて捨てる。着れそうなのや、香水、本(攻略本、資格)、カレンダーなどもヤフオク。

    どうやっても売れなきゃ捨てます。

    義母は、勿体無いと溜め込み、溜め込み方が汚くて砂や埃まみれ…結局使えなくてゴミ屋敷です。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/12(火) 13:23:27 

    勉強机捨てたいのですが皆さんどうしていますか?
    粗大ゴミが無難ですか?

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/12(火) 13:27:16 

    状態の良い服は寄付
    子供のおもちゃは夫の実家で姪っ子が使ってくれてる
    他は全部ゴミ
    二束三文に時間使うのがやだ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/12(火) 13:35:03 

    新品や状態が良いものはヤフオクやメルカリなどのネットで。
    ノーブランドや状態が良くない服は実際に見て確認してほしいのでフリマ。
    家庭の不要品もフリマで処分。
    ただしフリマはタダ同然の金額に。超激安だから捌けます。
    自分にとって不要品でも買ってくれる人がいるのはうれしい。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/12(火) 13:35:46 

    >>32
    10年前のなんかいらない…
    デザインだって微妙に変化してるよ!

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2016/01/12(火) 13:44:09 

    田舎なので自宅の軽トラックでゴミ処分場に
    持っていきます。

    100キロまで400円です。
    捨てるに惜しいものはメルカリ行き。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/12(火) 13:50:41 

    服を大量にリサイクルショップに持って行ったら全部で50円だった。
    車で片道20分ほどの距離にあるショップ。
    ガソリン代の方が高かったことがショックで、以来、どんなにきれいでもゴミに出してます。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/12(火) 13:56:17 

    8万円で買ったD&Gのバッグが買い取り300円て言われたときは流石に断った
    1万円くらいで売るつもりのくせに

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2016/01/12(火) 13:57:22 

    前は売ってたけどいちいち綺麗にしたり梱包したり面倒だから最近は捨ててる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/12(火) 14:12:18 

    たまに「おいくら」というサイトを利用して査定して貰うんだけど、ここの登録されてる店舗が糞で、
    査定額を見ると頭にくるわ~。
    普通にヤフオクの落札相場で10000円前後の商品なのに、見積もりに出すと2000円とか・・・
    その価格で買い取って、いくらで売るんだよ!って感じ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/12(火) 14:15:24 

    100円で買い取ってもらったのが5000円で売られてて腹立つ!って人は古着屋やリサイクルショップなんて利用しないほうがいいよ(笑)
    自分が売った時点で買った店(人)の物になるわけだし、売値だって自由に決めていいでしょ。
    メルカリとかも、「転売不可!!」みたいな出品者いるけど、そんなん出品者が決める権利ないよね。転売や高く売られるの嫌なら自分で取っておくか捨てればいい。


    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/12(火) 14:24:21 

    大抵の物は処分しちゃいますが
    新品同様ならば妹や従姉妹にあげちゃいます。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/12(火) 14:25:17 

    ハードオフ系列で働いてたけど100円で買い取ったものを千円で売る世界だったよ。手間かかるけどまずはネットで売ったほうがいい。どうしても売れない場合だけ、リサイクルショップへ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/12(火) 14:35:03 

    持ってるブランドバッグが中古販売店で5万円で売られてるからといって、オークションで5万で売れることはまずないですよ。
    見ず知らずの出品者に、写真と説明文だけで購入を決めて、5万円振り込むのって怖い。
    実店舗で実物のいたみ、汚れ具合や、ついてる匂いなど自分の中で納得できたら5万円払える。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/12(火) 14:50:07 

    H&Mは古着一点持ち込むと、割引券もらえますよー。チャリティーに寄付してくれるし、一石二鳥です。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/12(火) 14:53:22 

    使わないブランド品をずっと取って置いたけど、リサイクルしました。段ボールに詰めて送れば、査定してくれて振り込みしてもらえる。持っていく手間かからないし、納得できなければ、返却してもらえるので便利ですよ!いいお小遣いになりました

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/12(火) 14:54:26 

    下着は取っておいて、旅先で捨ててる。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2016/01/12(火) 15:05:04 

    自分にとって不要で、おそらく周りの人に聞いても要らないって言うようなものに
    お店は何十円か払うんだよ。金額に文句言っちゃ駄目だわ。
    お金稼ぎのために売りにいくんじゃなくて、不要だから売りにいく。あなたにとっては転売ではないんだから、買い取り金額安いの当たり前よ。転売するのは店だから。

    私は自分で捨てるかオークションに出すかしてますが。オークションに出すものは、説明文長くなります。マイナス要素全部書き出してる途中に、これってガラクタじゃね?ってなって
    捨てることも多い。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/12(火) 15:13:42 

    大きな物は、売りにいく労力と買い取り金額が数百円とかザラなので、粗大ごみとして捨てます。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/12(火) 15:22:33 

    服を大量にリサイクルショップに持って行ったら全部で50円だった。
    車で片道20分ほどの距離にあるショップ。
    ガソリン代の方が高かったことがショックで、以来、どんなにきれいでもゴミに出してます。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/12(火) 15:26:13 

    あ!ごめん!2回投稿しちゃった

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2016/01/12(火) 15:28:43 

    無料回収でダンボールで受付の所に送る。誰かが利用してくれるなら、と

    +3

    -0

  • 68. N 2016/01/12(火) 15:33:14  ID:zq3CGKzqJd 

    電化製品や新品や未使用は、リサイクルショップへ売ります。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/12(火) 15:50:49 

    「古着deワクチン」というプロジェクトに寄付してます。
    参加すると子供のためのワクチンが寄付され、送った古着は発展途上国で役立てられるそうです。

    最初に1000円かかりますが、赤すぐネットで1000円分のお買い物ができます。
    服や靴のほか、ヘアアクセサリー、ポーチなどもOKです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/12(火) 16:04:45 

    そうか
    貧しい国の子供たちに使ってほしいな、子供服の古着
    私も途上国に送る術を探してみる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/12(火) 16:07:58 

    メリカリ発送がめんどくさいけど、子供の不用品中心に2ヶ月で6万になった!☆
    専業主婦なので、内職と思ってコツコツ頑張ってる(笑)
    古着屋なんなちょーもっていっても数百円だからお金にはなりますよ☆

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2016/01/12(火) 16:12:03 

    使うか捨てるかそのどっちか

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/12(火) 17:23:32 

    メルカリ。
    2、3年前は中古の服もヤフオクでまぁまぁ高値で売れていたのに、メルカリが普及してから新品同様でもあまり高く売れなくなった。中古市場も飽和状態なんだと感じる。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/12(火) 18:35:01 

    たまにポストに不用品買い取りますっていうチラシが入ってるけど
    ネットで調べたら悪徳業者ばかりでびっくり。
    市役所に電話して粗大ごみに出すのが一番安く済みました。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/12(火) 19:10:11 

    昔のテレビ壊れてるのが2台あるんだけど粗大ゴミに出すと高いよね?めちゃめちゃ邪魔だけど粗大ゴミ代が高そうで放置して困ってる…

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:13 

    送料自腹になっても誰かに使ってもらえたら…
    と思う人は寄付に出してみるといいよ。
    自分は顔や体拭いてた古タオルの寄付募ってないかなー、と
    ググってみたら動物愛護団体で古タオル募集してたんで出したよ。
    「○○(品物) 寄付」で検索すると募集してる団体いろいろあったりする。
    それと
    養護施設出身の子が社会に出るときが一番大変らしく
    家電やスーツ(余り方が古くないヤツね)生活必需品を募集してる団体あるから
    これは、と思うもの持ってる人(そして送料かかっても構わない)という人は
    寄付してあげてほしい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/13(水) 01:17:09 

    捨てる
    メルカリとかフリマしてる人、
    キチ混ざってるから小銭の
    ために個人情報晒さないほうが
    いい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/13(水) 01:27:38 

    ジモティーの『ください、あげます』で誰かにあげました。

    リサイクル業者が潜んでるから、一人暮らしする女の子に...

    冷蔵庫、セミダブルベッド、洗濯機、炊飯器全部持っていってもらった。

    捨てるのはお金かかるし、潔く0円で。

    比較的新しいものはほしい人いるよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/13(水) 03:37:46 

    リサイクルショップへ持って行って、買い取りしてもらえるだけでラッキー
    ぐらいに思ってます!
    家電は、役所に電話してシール買って処分

    食器棚やタンス、自分で動かせない物の処分が悩みの種、本当に大変!
    どうしよう…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/13(水) 04:44:38 

    >>47

    子供の机をリサイクルショップに

    頼んだらいまは売れないとのこと

    そこで、引っ越しするときに

    引っ越し屋さんに譲りました

    やっぱり、市の大型ゴミで

    引き取ってもらうか

    バラバラニして

    袋に入れて

    見えない人とゴミとして

    出した方がいいのでは?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード