ガールズちゃんねる

通販の家具

62コメント2016/01/12(火) 23:24

  • 1. 匿名 2016/01/12(火) 00:36:54 

    ベルメゾンの家具で気に入ったのがあるのですが、5万円ぐらいするのでなかなか手が出せずにいます。
    通販の家具の品質はどんな感じなのでしょうか?

    +21

    -12

  • 2. 匿名 2016/01/12(火) 00:38:04 

    家具は、やっぱり実際に見て買う方が良いよ。
    高い買い物だし。

    +166

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/12(火) 00:38:17 

    うちはカリモクです

    +23

    -24

  • 4. 匿名 2016/01/12(火) 00:38:21 

    品質よりもサイズとか気になる

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2016/01/12(火) 00:38:45 

    もちろん外れもある。

    レビュー熟読するしかない。

    あとサイズは要注意!

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/12(火) 00:39:20 

    ディノスの家具結構いいのあるよ

    +108

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/12(火) 00:39:22 

    組立てるのに失敗して、粗大ゴミとかす。

    +11

    -22

  • 8. 匿名 2016/01/12(火) 00:41:02 

    ショップジャパンとか

    +0

    -8

  • 9. かぐや姫 2016/01/12(火) 00:41:05 

    買わんwwwてか見た方がいいよΣd(・ω・*)

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/12(火) 00:41:17 

    絶対に実物見てからの方がいいよ!

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/12(火) 00:41:23 

    ベルメゾンで壁面収納買いましたよ
    天井から突っ張って止めるタイプの
    もう10年ほど経ちますが綺麗なままで使い勝手もいいですよ

    +60

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/12(火) 00:42:37 

    楽天でテレビ台を買いました。
    色も大きさも追加料金みたいな感じでセミオーダータイプで65000円。
    かなり奮発したのに キズやら木目が変な入り方していました
    やっぱり実物見て買うべきだと思います。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2016/01/12(火) 00:43:21 

    通販は劣化が早い
    あと自分で組み立てるのが多いから、同じ値段なら家具屋で買う方が手間かからないし品質もいいと思う。雑誌とかだと可愛く見えるけどね~

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/12(火) 00:45:36 

    やめとけ、とアドバイスする。
    写真と実物が大きく違う。
    ベニヤ板を貼り合わせたようなチープな物があって耐久性に不安がある。

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/12(火) 00:47:21 

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/12(火) 00:48:44 

    >>6
    ディノスいいですよね。
    私も牛革のソファーやや高かったけど、5年くらい使ってヘタってないですよ。
    でも本当にサイズ注意しないと、このソファーも玄関のドアすれっすれで通過出来た。
    運送してくれた方にも「あと1センチ大きかったらヤバかったです」って言われてしまった。

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2016/01/12(火) 00:50:02 

    友達が某大手通販会社で組立式の壁面収納の家具を買ったんだけど、どう頑張っても扉に隙間ができて立て付け悪いって言ってたなー。
    大型だし、組み立ててみないと分かんないから返品しようにも難しかったらしく後悔してた。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/12(火) 00:50:43 

    絶対やめとくべき
    レビューではすごく高評価だったのでダイニングテーブルセット買ったら、テーブル面合板でできてました。足はちゃんとした木。
    一部合板とはかいてあったけど、なんでそこが合板?みたいな
    高評価した人はこれでよかったの?

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/12(火) 00:51:44 

    テレビ台は買って良かった。
    カーテンは写真で見る色が実物と違ってガッカリ。
    通販は買って良かったり、失敗したり(苦笑)

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2016/01/12(火) 00:55:15 

    かぐや、ね。プフッてなった。

    +29

    -14

  • 21. 匿名 2016/01/12(火) 00:55:21 

    楽天でテレビ台買いました
    家具屋さん沢山回ったけど欲しいのがなくて楽天で探したらタイプのものがあったので!
    四万弱だったけど、品物も良いしかなり気に入ってます!

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/12(火) 01:03:56 

    初めての一人暮らしとか、この先買い換える予定なら通販いいと思う。通販で買った家具は質感が安っぽかった。実際見て触ったほうが安心して買える!

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/12(火) 01:04:43 

    7万くらいのタンス買ったら接着剤臭くて目が痛くなるほど。
    扇風機当てたりしたけど頭痛くなるほどだったので、返品引き取りにきてもらった。
    大手の通販雑誌だった。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/12(火) 01:06:22 

    ヤフーショッピングでベッドを買ったことがある。
    地元の家具屋で下調べをしてから似たデザインの物をネットで買いました。お店の物より品質性能もよく3割ほど安く買えました。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/12(火) 01:06:42 

    主さん
    家具屋さんもちょうどセール中だし
    いろいろなところに見に行かれてからでも良いかなと思います。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/12(火) 01:08:29 

    アジアン家具を通販で買ったら中から大量のノミがわいて、ペットが死んで家を留守にしてバルサン焚いてもなかなか全滅しなかったって人がいた。手足にもブツブツできてたよ。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/12(火) 01:17:29 

    ソファーなら実際座りたい。
    私は通販でカーテン、カーペット、クッションカバーなどの布系買う。
    柄が薄くなったり痛んだりしたら買い換える。
    おっきい金額は怖いな

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/12(火) 01:24:29 

    カントリー家具の職人さんが作ってる工房のダイニングセットをネット販売で買ったらすごい造りもよくて可愛くて家に来る人みんな褒めてくれる。
    大手通販サイトで買ったなんちゃってロココ調みたいなチェストは安っぽくておもちゃみたいで、引越しを機にハードオフへ。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/12(火) 01:31:25 

    ソファだけど楽天ですごいレビューが沢山あってしかも高評価だったから買ってみたら
    たしかに見た目はいいし座り心地もよかった
    ただ3年経つ前にバネが飛び出て使えなくなったよ
    レビューを参考に買うのもいいけど家具は長く使う物だからやっぱり信用できる店舗じゃないとなと思った

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/12(火) 01:32:12 

    ネットで見ると色や雰囲気が良く購入。
    届いてみると安っぽい素材で色も画像とは違う…
    家具もフォトショで修正されているんですね...
    やっぱり店舗で実物見て購入するのが正解かも。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/12(火) 01:32:24 

    要らなくなった家具等の出張査定に来てもらったけど、新品同様でも組立式の家具は買取りしませんって言ってたよ。絶対歪みが出るから品物として評価出来ないんだって。
    例外的にイケアの家具は見た目で人気だから買い取りはするけど、買い取りに行ったお宅では「見た目で選んだけど質が悪くて使えないから手放したい」って言う人が多いらしい。

    長く使いたいなら自分で組み立てるのは辞めといた方が良いかな~。

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/12(火) 01:36:17 

    ベットマットを楽天で買ったらダメでした。
    レビューもよかったし値段も3万円くらいで格安というわけでもなかったのに。

    佐川で一人配送でしたけど大きさも重さも一人で運べる訳がないのに
    一人で運んできて引きずったのか商品の角が包装破れて汚れてて
    交換したのにまた同じ状態だったから値引き交渉した。

    そこから3年くらいですぐにへたったよ。
    今はムアツに変えて幸せ(*☻-☻*)

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/12(火) 01:40:21 

    アイアンの猫脚家具が欲しいのですが高級家具もしくは実店舗で見られるところにはありますでしょうか?
    こういうテイストのしっかりしたのが欲しいのですが安い通販しか見たことがありません。
    通販の家具

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2016/01/12(火) 01:53:37 

    安いのはだめだけど5万もするなら大丈夫な気がする。

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2016/01/12(火) 02:00:44 

    2人掛けのダイニングセットをネットで探してたら、安くて可愛いのがたくさんあった。

    たまたま家具屋で同じのを見つけて座ってみたら、実物は想像よりチープでバチって静電気もおこる感じで買わなくてよかったと思った。他の家具を見れば、値段相応だと思ったけど。

    値段が高いならまた違うのかもしれないけど、そのイメージをもって家具屋巡りしてみるのもいいかもです。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/12(火) 02:25:55 

    >>33
    アイアン家具を渋谷の家具屋で買ったけど、すっごい重くて、床は敷物敷いてもへこんだし、倒れたら危ないしで、
    出産を機に撤去しました。
    ちなみに今はない、インザルームという丸井のインテリアショップでした。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2016/01/12(火) 03:45:20 

    実際にお店で見てじっくり選んで買っても、
    いざ届いたら自分の部屋に合わなかった!
    っていう失敗もあります。

    返品可かどうかの確認を、購入前に必ずしておいたほうがいいかなと思います。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/12(火) 05:37:23 

    カタログをしっかり見なかった自分が悪いんだけど、買ったローテーブルがすっごく重くて一人で動かせなかった。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/12(火) 06:11:25  ID:CVejrExDRm 

    生活雑貨(スクロール)で2万くらいのTV台を買ったけど、届いたら確かに可愛くてイメージ通りだったけど、変なとこに切り込み?みたいなの入ってた。明らかにこれミスしてる・・・って思ったけどまた返品して注文するの面倒だし結局そのままにしちゃった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/12(火) 06:18:07 

    >>33
    青山にシェリートライフルというお店がありますがどうですか?

    https://www.sherrytrifle.com/list?mode=tag&tagid=190

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/12(火) 07:27:15 

    組み立て式は大変
    蝶番なんかうまくつけられるわけない
    高くても完成品を買うべきだわ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/12(火) 07:29:27 

    ベルメゾンでダイニングテーブル買ったら、良かったよ。ベルメゾンは大手だし、しっかりした対応してくれそう。小さい個人店みたいなとこだと返品したい時とかの対応が微妙そうだから、買わないかな。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/12(火) 07:45:36 

    物によると思う。
    私の場合、デッドスペースに合うようなものを探していたので
    実際の家具屋さんでは、中々場所のサイズに合うものが見つからず
    サイズから探して、素材などを入念にチェックし、一枚板天然木の下駄箱を購入。
    部屋に置いてチェスト代わりにもなるようなものだったけど
    そのショップオリジナルのものだったから、お洒落だしすごく気に入っています。
    探している時は、あまり詳細な写真も載せず情報の少ない店や商品は避けました。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/12(火) 07:47:33 

    私は組み立てるの好きだから、通販家具を買いましたが
    変なところにビニールテープが張ってあるのに
    最近気づいてはがしてみたら、傷が
    ダークブラウンで場所も裏の方だし、まぁいいかって
    思えれば買いだと思います

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/12(火) 07:52:13 

    この前までやってた○ッセンの処分セールで食器棚を半額で買いました。組み立て終了時は扉が傾いてて隙間があったりしましたが、夫がきちんと調節してくれたら綺麗にしまりました。結果買って良かった!!
    組み立ては詳しい人がやらないとなんだと思った。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/12(火) 07:58:34 

    >>36
    >>40

    33です。
    お二人とも教えていただいてありがとうございます。
    重たいのもお店も大変参考になりました。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/12(火) 08:06:18 

    ネットで家具買うのもそのショップによりけりだよね。
    ディノスとかいいかもしれないかど、ニッセンとかは大型ゴミになる確率高い。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/12(火) 08:38:22 

    >>47
    同感。
    サイズのこと書いてる人多いけど、お店より通販のほうがサイズを確認できるから、私は家具はディノスと決めてます。
    今回初めてベルメゾンもカタログ見たらけっこうお値段も良いので信頼できるかも、と思いましたが、やはりディノスは対応を含め、安心!

    ちなみに、お店で質感見て気に入ったのでUNICOの家具を一点買ってみましたが、結局配送のおじさんが組み立ててたから組み立て家具であることには変わりなかったです。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/12(火) 08:45:25 

    組み立て家具は中古品として買い取ってもらえない。
    素人の組み立てたモノは壊れやすいから再販売できないそうです。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/12(火) 08:47:11 

    通販ならニッセンとニトリはほんと安かろう悪かろうでした!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/12(火) 09:06:43 

    ベルメゾン。カタログみてると可愛いものが多くてよく購入していました。が、ある時、同じものがお店で売ってて、なにげに値段を見たらかなり通販より安かった…。
    全部がそうじゃないと思うけど、それからは買い控えしました。参考までに。。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/12(火) 09:21:28 

    私も通販で家具をよく買います。DIYが好きだから多少のガタつき位なら直せるし、サイズ表記が助かります。
    ただ買うからには凄いチェックします。この素材は何ですか?とかこの部分はどうなっているのか?とか、全部ショップに確認してから購入しています。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/12(火) 09:36:53 

    通販で靴箱買いましたよ。カントリー調で、基本デザインからサイズや色など細かい調整がきく半分オーダーみたいな感じのでした。

    現物見ようにも近くにお店がない所だったので、出来上がるまでドキドキでしたが、イメージ通りの仕上がりで満足しました。それは10万くらいでした。

    気に入ったし、何よりサイズも調整してもらえるので、またほかの家具も注文するつもりです。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/12(火) 10:06:38 

    通販は当たり外れ大き過ぎて何回も失敗
    地元にある婚礼を含む家具屋さんで(国産の木材、国内製造)で買います
    店員さんが親切で親身になって考えてくれますよ
    お値段も通販と変わらないのもあります

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/12(火) 11:47:19 

    ディノスでチェスト3万円くらいでしたけどすごくいいです。
    本当は目でみて購入したいけどお店がない地区だと仕方ないよね。
    ある程度調べてから買うのが一番いいよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/12(火) 11:48:17 

    安いからな〜で多少のことを許容できる人は通販でも大丈夫。
    うちは幼児2人で汚すし傷付けるから、楽天で2万のソファー使ってる。高級感はないけど悪くはないよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/12(火) 13:04:40 

    引っ越しを、頻繁にする。二万円以内。
    なら、通販でも良いと思います。
    後、無印良品ならまだましです。
    ニッ◯ン ニ◯リ の家具は、オススメしません。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/12(火) 13:33:47 

    知り合いがグラフィックデザイナーで、パンフレット類作ってる。
    こういうものは相当きれいに写真に写ってるそうです。
    悪いことはしてないのに、出来上がったカタログと実物と見比べて、
    良心が痛むこともあるそうです。
    でも、ここで上がってる通販の仕事はしてないよ。念のため。
    私は、通販家具、すごく質感が安っぽかった経験があるので、今は家具屋で買います。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/12(火) 16:05:27 

    以前ベルメゾンで買ったことありますが、
    通販での買い物は難しいものがありました。

    妹は2〜3万円台のものをかいましたが、やはり作りが粗雑で
    ペンキの塗りも薄く、地肌が見える感じでした。
    その反省から、自分は東京インテリアで直接見て買いました。

    主さんがどういうものを希望しているのかわかりませんが、
    通販ならではの限定商品もありますが、やはり実際の感触がわからないためという
    リスクもあるので、よく検討されることをおすすめします。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/12(火) 19:49:39 

    半円形のダイニングテーブルセットをベルメゾンで買いました。悩んだけど買って良かったです。うちも五万円位だったかな。形も気に入ってるし、同じような形の物をちゃんとした家具屋で買おうと思ったらもっと高くついたと思うので、一生ものとは思わないけど長くは使えそうです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/12(火) 22:00:04 

    賃貸住まいで転居時にバラせるとか捨てられる感覚での用途なら
    安い通販利用しても良いけど、そういうのはホームセンターの方がもっと安かったりするんだよね
    後悔したくないそれなりの家具が欲しい時は、せめてイケアあたりは見に行くことをした方がいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/12(火) 23:24:04 

    ディノスは良かった!お値段ちょっとお高めですが、とてもカッコイいソファーとテレビ台買えましたよ~★
    ニトリ、IKEAは安いだけで長持ちはしませんでした…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード