ガールズちゃんねる

細田守監督作品を語ろう【アンチ厳禁】

84コメント2025/12/12(金) 15:15

  • 1. 匿名 2025/11/30(日) 15:45:33 

    明日のナージャ大好きでした
    細田守監督作品を語ろう【アンチ厳禁】
    返信

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  • 2. 匿名 2025/11/30(日) 15:47:09  [通報]

    今あえて語らなくても
    返信

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  • 3. 匿名 2025/11/30(日) 15:47:24  [通報]

    おジャ魔女どれみの細田守回好きです
    演出家としては本当に天才
    細田守監督作品を語ろう【アンチ厳禁】
    返信

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  • 4. 匿名 2025/11/30(日) 15:47:58  [通報]

    ウォーゲーム映像が綺麗でよかった
    返信

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  • 5. 匿名 2025/11/30(日) 15:50:08  [通報]

    奥寺さん脚本の作品が好き
    この前の時かけ大好きだよ
    細田監督の構成と演出も良かった
    いつ見ても涙が出る
    返信

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  • 6. 匿名 2025/11/30(日) 15:50:46  [通報]

    演出家としては最高峰なんよ
    脚本を他の方にお願いして、演出に全力を尽くして欲しい
    返信

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  • 7. 匿名 2025/11/30(日) 15:51:06  [通報]

    昔の作品が良かったからこそ、最近の作品はちょっとな
    とは思うよ
    純粋に面白くないもの
    おおかみこどもまでは好きだった
    返信

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  • 8. 匿名 2025/11/30(日) 15:51:19  [通報]

    心が病んでいた時にふと見に行った映画がバケモノの子だった。
    病んでいてもラストはあれ?と思ったけど、バケモノの世界で九太が修行してる所は見ていて元気が出た。
    返信

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  • 9. 匿名 2025/11/30(日) 15:52:23  [通報]

    ポスト宮崎駿だのと持ち上げた日テレにも責任あると思う
    どれだけ才能潰したら気が済むんだよ日テレさんは
    返信

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  • 10. 匿名 2025/11/30(日) 15:52:24  [通報]

    もう何年も散々言われてるのになぜ自分で脚本を書くことに固執するのか
    なぜ周りがそれを止められずに通ってしまうのか
    とかの話は聞きたくないってことですか?
    返信

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  • 11. 匿名 2025/11/30(日) 15:53:13  [通報]

    >>9
    テレビマンが悪いって考えるとなんかきっと実際そうなんだろうなと納得してしまう不思議
    返信

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  • 12. 匿名 2025/11/30(日) 15:53:40  [通報]

    サマーウォーズの侘助とかおおかみ子供の雨みたいなちょっと影がある感じの男キャラ好き
    返信

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  • 13. 匿名 2025/11/30(日) 15:55:46  [通報]

    細田守のアニメは登場人物が痩せていて貧相な人ばかり。不健康そう。一方の宮崎駿のアニメは太い登場人物も出てくる。
    返信

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  • 14. 匿名 2025/11/30(日) 15:56:24  [通報]

    >>1
    フランシスの向こう側ってタイトルの回と他どっか数話が細田守演出なんだよね
    返信

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  • 15. 匿名 2025/11/30(日) 15:57:24  [通報]

    頑なに影を書かないのは何故なの?
    返信

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  • 16. 匿名 2025/11/30(日) 15:57:49  [通報]

    >>12
    細田さんがそういうの好きなんだろうね
    男しか出てこない映画作ればいいって言われてるよね
    返信

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  • 17. 匿名 2025/11/30(日) 15:59:41  [通報]

    >>9
    実際、新海誠監督が現れるまでは細田守監督くらいしかジブリに勝ってる人いなかった
    あとは長井龍雪監督
    近年のジブリより見られてるんや
    返信

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  • 18. 匿名 2025/11/30(日) 16:00:55  [通報]

    >>1
    世代だけどよくわからないし見てなかった
    東京の丸井とかイベントやってたりした、閑散としてた
    返信

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  • 19. 匿名 2025/11/30(日) 16:01:30  [通報]

    アニメデジモンの21話の演出してるけど
    映画デジモンファンにはたまらなかっただろうな
    返信

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  • 20. 匿名 2025/11/30(日) 16:02:18  [通報]

    デジモン無印の21話!
    太一だけお台場に帰ってきちゃう回好き
    色使いとか独特で子ども心にこの回だけなんか雰囲気違うぞって思った
    あとで細田守演出回だって知った
    返信

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  • 21. 匿名 2025/11/30(日) 16:03:02  [通報]

    公開中の果てしなきスカーレットではなくナージャw
    まあその通りであるよね
    返信

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  • 22. 匿名 2025/11/30(日) 16:03:28  [通報]

    >>3
    これでお子さんにも見せられますね。
    返信

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  • 23. 匿名 2025/11/30(日) 16:03:49  [通報]

    >>17
    その評価されてる作品は脚本別の人なんだよなぁ
    返信

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  • 24. 匿名 2025/11/30(日) 16:06:10  [通報]

    >>1
    これ細田守監督だったんだ!めっちゃ世代だわ〜
    おもちゃのブローチ持ってたよ
    返信

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  • 25. 匿名 2025/11/30(日) 16:06:28  [通報]

    私は実は細田守監督作品見た事ないけど、脚本力が無いけど演出はいいと聞くから…
    今までの仲違いしたらしい優秀な脚本家の人とは難しくても、新たに優秀な脚本家の人と組めれば挽回もあるかもしれないと思ってる。

    脚本自らやりたいのかもだけど監督が全部しなくてもいいと思うし、才能には適材適所があるからね
    返信

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  • 26. 匿名 2025/11/30(日) 16:08:38  [通報]

    >>23
    細田の売上が跳ねたのはおおかみこどもからだぞ?
    返信

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  • 27. 匿名 2025/11/30(日) 16:11:14  [通報]

    ジブリの試験受けたけど、落ちた。
    宮崎駿から手紙が来て「君のような人間を入れるとかえって才能を削ぐと考えて入れるのをやめた」「君は自分の思うように作品を作るほうが向いている」って書いてあった。
    返信

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  • 28. 匿名 2025/11/30(日) 16:13:49  [通報]

    >>26
    サマウォでしょ
    返信

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  • 29. 匿名 2025/11/30(日) 16:15:27  [通報]

    >>27
    ヨコ
    宮崎駿はコメント見てると見る目ありそうなんだけどなぁ…
    まず息子をどうにかこうにか育ててくれ
    息子さん全然才能がないって感じじゃないし、ちゃんと修行させたらと思ってしまう
    返信

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  • 30. 匿名 2025/11/30(日) 16:20:03  [通報]

    Xに「ポストジブリと期待されて、無理に家族向け作品作ってるけど、本当は家庭にも女にも興味がないから、女キャラクターや親子関係の描写がペラッペラで歪になる。本人は少年や影のある男が好きなんだから真面目にBLを作れば良い」ってポストあって確かに、、と思ったよ
    サマーウォーズのカズマとか侘助とか魅力的よね笑
    返信

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  • 31. 匿名 2025/11/30(日) 16:20:11  [通報]

    >>6
    ユーチューブでまったく同じこと言ってる人見ましたwww
    返信

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  • 32. 匿名 2025/11/30(日) 16:24:11  [通報]

    >>9
    そうか?山ほどお金だしてくれるから、適当でも敏腕の脚本家つけてくれるし、自分の好き勝手が出来るから細田本人もノリノリなのに日テレと電通のせいだけではないよ
    返信

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  • 33. 匿名 2025/11/30(日) 16:25:43  [通報]

    嘔吐フェチって本当に?
    返信

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  • 34. 匿名 2025/11/30(日) 16:26:36  [通報]

    >>1
    ナージャは監督作品じゃなくて演出として関わってるのでは?

    それでいうなら橋本カツヨ名義で絵コンテやってた
    少女革命ウテナが一番好きだなあ
    返信

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  • 35. 匿名 2025/11/30(日) 16:36:26  [通報]

    >>1
    マイナス多いけど『どれみ』や『ナージャ』など東映時代の演出は神がかっていた
    ガンダムの富野由悠季と同じで、自由にやらせるより、販促アニメのほうが合ってるんだと思う
    返信

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  • 36. 匿名 2025/11/30(日) 16:41:00  [通報]

    >>9
    高畑勲が10年間かけて製作費80億の「かぐや姫の物語」を作れたのって、日テレの氏家が高畑は芸術家だから、絶対に映画を作れないようにしてはいけないと述べたから
    もっとも映画が完成したときは氏家社長お亡くなりになってたけど
    晩年の黒澤明に誰もお金を出そうとしなかったのに比べると、こういう考えの人がいても正確だよ
    返信

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  • 37. 匿名 2025/11/30(日) 16:41:15  [通報]

    >>6
    少女革命ウテナの樹璃戦の演出が神がかっててあの回だけ今だに何度も見たくなる
    演出家として天才だと思ってる
    脚本はもう金輪際やらないでほしい
    返信

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  • 38. 匿名 2025/11/30(日) 16:45:57  [通報]

    >>17
    日本のアニメってオリジナルは全滅だよね
    ヒットしてるのは原作付きのみ
    返信

    +2

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  • 39. 匿名 2025/11/30(日) 16:47:01  [通報]

    >>1
    見てたけど、今思えば結構大人向けよね
    返信

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  • 40. 匿名 2025/11/30(日) 16:47:28  [通報]

    時をかける少女面白かった
    元々の原作の力と何度も映像化されたブランド力もあるだろうけど
    何度もタイムリープするけどそのあたりもすっきりまとまってると思う
    返信

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  • 41. 匿名 2025/11/30(日) 16:53:32  [通報]

    >>1
    ナージャは面白かった記憶
    返信

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  • 42. 匿名 2025/11/30(日) 16:54:38  [通報]

    >>2
    逆に叩かせたいんかって思っちゃうよね
    返信

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  • 43. 匿名 2025/11/30(日) 16:57:31  [通報]

    >>38
    今敏監督はオリジナルのイメージだけど、パーフェクトブルーやパプリカはしっかり原作あったわ
    返信

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  • 44. 匿名 2025/11/30(日) 17:04:48  [通報]

    >>30
    キャラ単体は魅力的でもBLって説得力があって面白い人間関係を書けないとだから
    男女とか以前に人の気持ちの分からなそうな細田監督には無理だと思う
    返信

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  • 45. 匿名 2025/11/30(日) 17:06:26  [通報]

    >>38
    ブレイバーン流行ったやん…
    あれ原作あったらバズってなかったよ
    誰もまだ知らない初見の話だからあそこまでバズった
    返信

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  • 46. 匿名 2025/11/30(日) 17:07:48  [通報]

    >>44
    私もそう思う
    良い脚本家にショタとかちょっとひねくれたお兄さんとかの魅力的な男性がたくさん出てくる脚本書いて貰えばいい
    意外と小林靖子さんとかいいかも?
    返信

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  • 47. 匿名 2025/11/30(日) 17:13:17  [通報]

    >>11
    実際製作委員会の幹事会社は日テレだし
    作品の方向性を決めるのはプロデューサーだし
    返信

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  • 48. 匿名 2025/11/30(日) 17:14:29  [通報]

    >>38
    まどまぎは
    返信

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  • 49. 匿名 2025/11/30(日) 17:16:02  [通報]

    >>33
    スカーレットでも冒頭からナメクジ入りの水を飲ませてお姫様にゲロ吐かせてる
    返信

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  • 50. 匿名 2025/11/30(日) 17:18:51  [通報]

    >>15
    作画量を減らすためらしい
    返信

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  • 51. 匿名 2025/11/30(日) 17:24:45  [通報]

    >>3
    幾原邦彦が言ってたが東映ってディレクターの権限がなく、プロデューサーが全部決めちゃう
    セーラームーンの全滅エンドも、監督始めスタッフはやらないほうがいいと掛け合ったのに、やらされる
    だから作家性の強い人はどんどん辞めていく
    返信

    +6

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  • 52. 匿名 2025/11/30(日) 17:26:59  [通報]

    >>45
    映画の話よ
    返信

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  • 53. 匿名 2025/11/30(日) 17:47:50  [通報]

    >>45
    なんなんだこの歌は!?がミームになってたやつだっけ
    返信

    +1

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  • 54. 匿名 2025/11/30(日) 17:54:50  [通報]

    >>49
    🤮
    なぜそんな事になったのか少し気になる
    返信

    +5

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  • 55. 匿名 2025/11/30(日) 17:55:28  [通報]

    >>14
    伝説のグラナダ
    当時公式HPが女児のママさんたちで盛り上がってたわ
    返信

    +5

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  • 56. 匿名 2025/11/30(日) 17:57:51  [通報]

    >>33
    ネトフリに「竜とそばかすの姫」あったから週末観てたけど、確かに主人公の嘔吐シーンあったw
    その後のシーンでも口の周りにゲロつけたままパソコン観てて「ゲロえらい引きずるなぁ」と思いました
    返信

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  • 57. 匿名 2025/11/30(日) 18:31:12  [通報]

    >>25
    同感。時々他の業種でも、あまり得意ではなさそうに思える仕事を、頑なにやりたがる人を見かけるよ。
    やりたいのと出来るのは違うから、不思議だなと思って見てる。
    返信

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  • 58. 匿名 2025/11/30(日) 18:33:57  [通報]

    >>29
    息子さんはプロデューサーの立ち位置がいいんじゃない?クリエイターとしてはイマイチだと思う
    返信

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  • 59. 匿名 2025/11/30(日) 18:34:51  [通報]

    >>49
    ナメクジ大嫌いだから絶対見ないと心に決めたわ
    いい情報ありがと
    返信

    +9

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  • 60. 匿名 2025/11/30(日) 19:32:16  [通報]

    サマーウォーズかデジモンか
    返信

    +2

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  • 61. 匿名 2025/11/30(日) 19:36:49  [通報]

    >>39
    ローズマリーとか子供向けアニメのキャラじゃないよねw
    返信

    +5

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  • 62. 匿名 2025/11/30(日) 19:41:50  [通報]

    >>58
    我こそは宮崎駿の後継を名乗るに相応しい、稀有な才能の持ち主であると言いたい人だらけだと思うから、彼の後継として認められるのは難しいし大変そうだよね。
    返信

    +2

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  • 63. 匿名 2025/11/30(日) 19:53:37  [通報]

    >>49
    うえー絶対見ないわ
    返信

    +4

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  • 64. 匿名 2025/11/30(日) 19:56:28  [通報]

    ナージャは今こそ再放送したらバズりそう
    返信

    +6

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  • 65. 匿名 2025/11/30(日) 21:51:15  [通報]

    >>1
    これ同じ監督なん?
    ナージャとか名作中の名作でしかないんですが……
    返信

    +2

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  • 66. 匿名 2025/11/30(日) 21:52:56  [通報]

    >>64
    そして乙女ゲー、転生アニメにみられる悪役令嬢が元の一つ
    ローズマリーもちょっと人気出そう、特にガルちゃん民からは
    返信

    +2

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  • 67. 匿名 2025/11/30(日) 21:54:23  [通報]

    >>1
    フランシスって影がある男の子でイケメンなんだよね
    この回のナージャ、フランシスでトマト食べてるのが印象的だった
    ナージャの質問に噛み合わない答えを言ってるフランシスも素敵だったな〜
    返信

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  • 68. 匿名 2025/11/30(日) 21:54:28  [通報]

    アニメ映画の監督になった人がなろうとするのは宮崎駿でなくて鈴木敏夫が作ったジブリ路線の後継者だ思う
    どういう路線かというと
    思春期の少年少女、それも都会に暮らしていて、問題や人との接し方の悩みを抱える少年少女が
    ○○と出会ってあるいは○○に行って自己更生して自分の生き方を見つける
    ○○に入るのはたいてい異形の存在か田舎
    これならわかりやすくて現代の親世代が子供に見せてもいいかって思うだろうし
    宮崎駿になれなくても鈴木敏夫路線の後継者にはなれそうだしね
    返信

    +1

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  • 69. 匿名 2025/11/30(日) 22:13:15  [通報]

    >>6
    サマウォーズ、バケモノの子あたりは原作・脚本細田守だけど良くない?
    返信

    +1

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  • 70. 匿名 2025/12/01(月) 06:57:16  [通報]

    >>69
    細田守監督作品を語ろう【アンチ厳禁】
    返信

    +3

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  • 71. 匿名 2025/12/01(月) 08:21:51  [通報]

    >>65
    担当したのは演出で監督は別の人よ
    演出家としての細田守は本当に素晴らしいんだけどそれ以外は難しかないピーキー性能
    返信

    +7

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  • 72. 匿名 2025/12/01(月) 13:10:39  [通報]

    >>1
    余り見たことないけど、監督つーか、演出?
    演出だとデジタルモンスターの、コロモン東京大激突(大激震?)だっけ
    主人公とアグモン(進化前のコロモンに戻ってた)が東京に戻ってきてしまったけど、最後はデジタルワールドに戻る回

    リアタイで見てたけど、雰囲気がこれまでと全然違って、記憶に残った。あれは良かった
    返信

    +4

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  • 73. 匿名 2025/12/01(月) 13:11:38  [通報]

    >>3
    この回なんだっけ
    返信

    +0

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  • 74. 匿名 2025/12/01(月) 16:50:06  [通報]

    >>1
    ナージャのシリーズディレクター(監督)は五十嵐卓哉さんで細田守じゃないよ
    五十嵐卓哉さんはおジャ魔女シリーズでもディレクターを務めていて、ナージャがその延長でつくられたことを考えてもわかるでしょ
    細田守はおジャ魔女でもナージャでも数話演出を担当しただけで監督ではないよ
    返信

    +8

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  • 75. 匿名 2025/12/01(月) 16:53:41  [通報]

    >>37
    ウテナはまずイクニの世界観・土台があるのが大きいよ
    返信

    +4

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  • 76. 匿名 2025/12/01(月) 16:54:54  [通報]

    >>67
    横だけど、その回ナージャと一緒にいたのはフランシスの双子の兄のキースだよね
    返信

    +2

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  • 77. 匿名 2025/12/01(月) 16:57:03  [通報]

    >>40
    いうて細田版「時をかける少女」は原作の主人公の姪の話だから話もキャラも全然別物なのに原作扱いされてるのがまずおかしいんだよね。せめて原案にしてほしかった
    返信

    +7

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  • 78. 匿名 2025/12/02(火) 02:40:08  [通報]

    >>54
    お姫様が砂漠を歩いててのどがかわいたから
    えたいの知れない泥水を見つけてかまわず飲んで、けっきょく気持ち悪くなって吐いた
    吐いた泥水の中から生きてるナメクジみたいなのがモゾモゾ動いてた
    返信

    +4

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  • 79. 匿名 2025/12/02(火) 02:45:47  [通報]

    >>51
    じゃあ竜そばやスカーレットの糞脚本もプロデューサーの意向なんだね
    返信

    +1

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  • 80. 匿名 2025/12/02(火) 08:54:16  [通報]

    >>78
    無理やり飲まされたとかじゃないんですね、ありがとうございますm(_ _)m

    そのシーン必要なのか謎ですね…
    返信

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  • 81. 匿名 2025/12/03(水) 19:01:07  [通報]

    ネット民は庵野や宮崎だとよかった探しするのに細田監督だと叩いてかわいそ
    返信

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  • 82. 匿名 2025/12/04(木) 05:17:48  [通報]

    >>81
    細田守が脚本家叩いたり、女性蔑視発言を蹴り返してきたからでは?
    返信

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  • 83. 匿名 2025/12/06(土) 13:33:40  [通報]

    >>14
    フランシスの向こう側、この回だけまるで別のアニメを見ているようだった
    偽フランシスとナージャの掛け合いがとてもよかった〜
    返信

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  • 84. 匿名 2025/12/12(金) 15:15:30  [通報]

    >>58
    建築系の方目指してた気がする
    親が監督として有名だからって後を継げってなったの可哀想
    返信

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