ガールズちゃんねる

子供の頃憧れた職業は何ですか?なれましたか?

140コメント2013/11/03(日) 11:24

  • 1. 匿名 2013/10/26(土) 13:01:05 

    私はバレーボールの選手に憧れてました。
    母に聞くと、幼稚園の頃は市場のお饅頭屋さんになりたがってたそうです。
    大人になって、全く違う職業に就きました。

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2013/10/26(土) 13:02:09 

    芸能人になりたかったです!
    けどなれなくて良かったです!(笑)

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/26(土) 13:02:56 

    実現させました。
    動物に携わる仕事につきたい、しか思わなくて今は動物看護師として働いてます

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:14 

    女子はベタなケーキ屋さんとか
    お花屋さーん笑
    まだ中学生やから夢は叶わんけど
    保育士になりたい!

    +68

    -6

  • 5. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:18 

    ずっと看護師になりたかったです。
    看護師になれました。

    +129

    -7

  • 6. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:30 

    獣医さん!
    現実は動物看護士でした★

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:35 

    小さい頃の夢はケーキ屋さん。
    今は普通の会社員ですが趣味でお菓子作りはよくします。

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:48 

    アメリカ大統領になりたかったです(笑)
    もちろん今はなれていないけど、行政の仕事はしています。

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:57 

    5さんすごい!
    いーな(^O^)
    私も看護師になりたいです!

    +35

    -10

  • 10. 匿名 2013/10/26(土) 13:04:06 

    英語を使った職業につきたかった。
    一応、翻訳会社に勤めました。

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/26(土) 13:04:35 

    モデルさん
    華やかで、綺麗な服着てて憧れてた。

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/26(土) 13:04:36 

    FMラジオのパーソナリティになりたかったけど、4大卒じゃないとダメで断念しました。
    今は普通の主婦です(^_^;)

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/26(土) 13:04:45 

    タカラジェンヌになりたかったです。
    バレエ習ったりして頑張ってたな〜

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/26(土) 13:05:13 

    セーラームーンw

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/26(土) 13:05:15 

    作家・小説家。中学卒業するくらいまで思ってた。無理。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/26(土) 13:05:54 

    実現しました!
    今年理学療法士なりました♡

    +71

    -6

  • 17. 匿名 2013/10/26(土) 13:07:45 

    母に何になりたい?
    と聞かれて
    おすもうさん!
    と答えていたらしいです。

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/26(土) 13:07:50 

    ドラえもんになりたかったなあ
    子供の頃憧れた職業は何ですか?なれましたか?

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/26(土) 13:07:52 

    ストレッチマン!

    +21

    -8

  • 20. 匿名 2013/10/26(土) 13:08:26 

    ケーキ屋さんに憧れていました。
    夢が叶って働きましたが、毎日の様にケーキを食べていたら太りました...
    もう辞めてしまいましたが、大好きのケーキをまいにち眺めながら仕事が出来て幸せでした。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/26(土) 13:08:26 

    お花屋さん(*^^*)
    今はスタンド勤務で観葉植物に愛情注いでます。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/26(土) 13:08:54 

    水族館のショーのお姉さんに憧れてた。
    水族館ではないけど、レジャー施設のイベント担当になり、MCとかはできた。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/26(土) 13:08:57 

    カイオーガ。なれなかった

    +18

    -5

  • 24. 匿名 2013/10/26(土) 13:09:17 

    子供の頃はパティシエになりたかったです。
    でも重労働低賃金という現実を知り、
    今は管理栄養士を目指して勉強中です。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/26(土) 13:09:19 

    漫画読んで、バレリーナになりたかった。習ったことないけど。
    キャミソールとかスカート改造して自作の衣装を作って、こっそり一人で自分の部屋でアラベスクの練習してた。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/26(土) 13:09:21 

    医師。
    受験の時、挫折しかけたこともあったけど、なれました。

    +131

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/26(土) 13:09:55 

    建築家。
    担任、親に「お前の頭では無理だ」と言われて諦めましたが、大人になってから2級建築士やその他家に関する仕事があることをもっと早くにしっておけば・・・と思いました。
    2級建築士でも7年の実務経験が必要ですから、勿体ない年月を過ごしてしまった、と後悔です。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2013/10/26(土) 13:10:18 

    尊敬できない大人

    +0

    -18

  • 29. 匿名 2013/10/26(土) 13:10:41 

    看護師になりたいです

    でも、今の自分には程遠い

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2013/10/26(土) 13:10:53 

    父がパイロットなので国際線CAに憧れていました。しかし身長が低い理由から、諦めるしかありませんでした。現在は自宅でピアノの先生をしています。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/26(土) 13:10:55 

    お医者さん!
    今受験生です!頑張らなきゃ( ;∀;)

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2013/10/26(土) 13:11:03 

    看護婦さんになりたかった。
    今は動物病院で働いています。
    もう一児の母で30代ですが、家族の理解と協力を得て看護学校へ行かせてもらえることになりました。
    今、学校進学の為受験勉強中です。

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2013/10/26(土) 13:11:26 

    アイドル歌手。中森明菜に憧れていました。

    いまは、専業主婦。子供がもう少し大きくなったらパートします。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/26(土) 13:12:03 

    >18

    私もです(笑)
    今ではドラえもんが欲しい立場に…。笑

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/26(土) 13:12:32 

    TDLで、パレードの前にパレードルートをローラーシューズでほうきとちりとり使って掃除してるお兄さんに憧れてたw

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/26(土) 13:13:16 

    社長夫人

    今は旦那の給料安くて馬車馬のように働いてます(泣)

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/26(土) 13:13:50 

    小さい頃から、ケーキ屋さんになりたくて
    六年間、介護士をしていましたが夢を諦めきれず
    一年前に念願のパティシエになりました(*^^*)

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2013/10/26(土) 13:14:32 

    子供の頃、花嫁衣装は誰が着るというドラマを見てデザイナーになりたい!と思ったけど、子供の頃は夢がデカくて良かったなぁ~。
    何にでもなれる気がしてた(⌒-⌒; )
    実際は早くに結婚して今はパートタイマー

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/26(土) 13:14:32 

    栄養士になりたいです

    中2です

    +24

    -11

  • 40. 匿名 2013/10/26(土) 13:15:16 

    テレビカメラマンになりたかった\(^-^)/
    地方局のADになれたけど、途中で挫折した…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/26(土) 13:15:24 

    通訳になりたかった。
    そのためには まずホームステイだ!と思って、高校の夏休みに、ホームステイ行きたいと親に行ったら、そんな金ねーから!馬鹿かお前は!とアッサリ却下され、ホームステイという第一段階を突破できなかったのでスッパリ諦め、看護師になりました。

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2013/10/26(土) 13:15:27 

    Ah あこがれの ポケモンマスターに
    なりたいな ならなくちゃ
    ゼッタイなってやるーッ!

    +17

    -7

  • 43. 匿名 2013/10/26(土) 13:15:46 

    幼稚園の頃からずっと幼稚園の先生になりたくて
    来年の春から幼稚園の先生として働き始めます!不安と期待がいっぱいです!

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/26(土) 13:18:26 

    幼稚園児の頃、スチュワーデスに憧れていた。

    ちなみに『○○です。』のデスだと思っていたので、将来の夢は?と聞かれたときはいつも
    『スチュワー!』とこたえていた。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/26(土) 13:20:31 

    割りと本気で浜崎あゆみになりたいくらい憧れてた

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/26(土) 13:20:37 

    高校生までは漫画家になりたかったなぁ(´ω`)
    絵を描くスピードが遅すぎて諦めたけど……
    とは言えストーリー作るのも好きだから、今は小説家目指してます。

    現職はフリーライター兼会社役員。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/26(土) 13:20:51 

    声優さん。
    声優さんやラジオのパーソナリティの人にも
    養成所を強くオススメして頂けたけど
    喉の病気になってしまって挫折中。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/26(土) 13:21:33 

    モーニング娘。に入りたくて
    ダメもとで7期と8期オーディション受けました。共に2次で落ちました(笑)
    今は地方公務員になるために勉強してます!

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/26(土) 13:23:04 

    44です
    保育士になりました(^^)

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/26(土) 13:24:04 

    なんからの形で飛行機に関わることが夢でした。パイロットやCA、グッドラックの影響で整備士にも…
    今、大好きな航空会社の最終面接を控えています。絶対に夢を実現させたいです。

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/26(土) 13:24:06 

    供の頃の夢は看護師でしたが中学くらいから道を踏み外し
    子供の頃の夢とは全く違う人生で気づいたら旦那子供もいて専業主婦に。

    子供が少し大きくなり
    かなり出遅れましたが看護学校から再出発です

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2013/10/26(土) 13:25:11 

    小学生の時は漫画家です
    中学ではアニメーターになりたかった
    夢で終わりましたが今でもお絵描き大好きです

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/26(土) 13:25:20 

    女だけど、ジャニーズ事務所に入りたかった。光ゲンジあたりにメンバーとして入って、バク転バク宙やりたかった。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/26(土) 13:25:50 


    私もセーラームーンw

    しかも結婚本気…

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2013/10/26(土) 13:27:18 

    女優とはいきませんが お芝居してみたかった。高校のとき母に地に足つけて資格をとりなさいと言われ 看護師の道へ。資格をとる事ができましたが劇団にも入ってみたかった。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/26(土) 13:28:36 

    小学生の頃は、キャラクターデザイナーになりたかったです。
    現在は、デザイナーをしています。
    キャラクターデザインではないんだけどね。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2013/10/26(土) 13:30:30 

    自衛官の戦闘機パイロット…
    女だから無理だ(o;ω;o)
    生まれ変わったら、男がいい
    bye 高校生

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2013/10/26(土) 13:31:51 

    ミーハーだったわたし、子供の頃からよくレコード屋さんに行っては最新ヒット曲や新人のチェックをしていました。
    幼心に、将来はレコード屋さんで働きたいなーと思っていて、ひょんなことからバイトを始め、今は店長として頑張っていますo(^-^)o

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/26(土) 13:35:41 

    小さい頃からトラックが好きで高校生のときからトラックの運転手と付き合いたいと思っていた。大人になり友達から紹介された人が今の主人で職業はトラックの運転手です。ある意味夢が叶ったと言えるかも

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/26(土) 13:35:42 

    医師や看護師になりたかった人は実現させている人が多い感じする。

    その他の職業は、将来性を考えて辞めたり、就職試験で受からず進路変更が結構ある感じがする。






    +16

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/26(土) 13:36:37 

    トラックの運転手!
    今19歳だからまだ諦めてない(笑)

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/26(土) 13:37:54 

    幼稚園のころからある病院の看護師になりたくて、今そこの病院の看護大学通ってます!

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/26(土) 13:41:53 

    客室乗務員

    しかし、英語ダメ、鈍臭い、コミュ障、容姿は普通の自分には無理だと大学受験頃気づいて諦めました。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/26(土) 13:48:25 

    トムソーヤのお嫁さん

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/26(土) 13:51:34 

    旅の企画とかしたくて、旅行代理店で働きたかった。
    今は、ダンナがやっているある武道の道場を手伝い、合宿や行事の企画をしている。合宿の時は添乗員みたい。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2013/10/26(土) 13:51:54 

    I hope your dream comes true!

    夢が叶うといいね!

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/26(土) 13:54:58 

    お嫁さん

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/26(土) 13:55:23 


    中学まで芸能人になりたかった(笑)
    でも今は看護師めざして看護大通ってます!

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2013/10/26(土) 13:55:34 

    夢→看護師か幼稚園の先生

    現在→助産師(笑)

    +19

    -5

  • 70. 匿名 2013/10/26(土) 14:01:03 

    AKB

    でも前田敦子や大島優子みたいに可愛くないから諦めてる。でも、さっしーが1位取れたから少しまだ希望が捨てれず...

    +4

    -12

  • 71. 匿名 2013/10/26(土) 14:09:27 

    看護師多いなあ。

    そして実現しましたと書いてある人が多い。



    +16

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/26(土) 14:13:20 

    アナウンサー

    しかし、高校で、東京の有名私立大に行ける学力はないし、何よりアナウンサーになれるほど容姿は良くないと気づいて進路変更しました(泣)

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/26(土) 14:15:35 

    小学生の頃、バレーボール選手に憧れてずっとなりたいと思ってました。
    だけれど小6の時点で無理と悟ったのか、卒業文集で、「バレーボール選手になりたいけど、無理だと思うので、バレーは高校生まで部活で頑張ってその後は看護師になりたいです。」
    と書いてあり、現在はその通りに人生を進める事ができ、部活でバレーをし、看護師になりました!

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/26(土) 14:23:29 

    お医者さん!
    現在は医学部6年生、夢まであと少しです!

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/26(土) 14:34:56 

    私も子供の頃から、保育士になりたく、学校でボランティアがあってそれに参加をし保育士になりたいという気持ちがより強くなったのですが…
    給料のことなど考えてしまうと少し悩んでいたのですが、やはりなりたいという気持ちのほうが大きかったので、保育士になるために勉強中です。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/26(土) 14:35:55 

    看護師の母の上司の娘さんに自分も仲良くしてもらってたんですが、彼女はある脳外科医の方のドキュメンタリーを見て以来、元々は看護師志望でしたが以降は「私も自分の手で患者さんを助けたい」と医者志望に。そっからは死ぬほど勉強するも一浪。次の年で志望校へ合格。「早く卒業してお医者さんになりたい!」とひたすら勉強漬け、研修医になってからもひたすら早く医者になる!と頑張ってました。現在、猛勉強の甲斐もあり、脳外科に勤務して居ます。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/26(土) 14:36:28 

    婦人警官になりたかったが、今は看護師。

    看護師で良かった。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/26(土) 14:41:34 

    小さい時からずっとピアノを習っていたので、ピアノ講師かピアニストになりたいと思ってました。

    実際は調律師になりましたが(^_^;)
    完全に裏方 笑

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/26(土) 14:43:47 

    国際線CAやマナー講師に成りたかったです。

    現実はホステスしてます。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/26(土) 15:02:01 

    子供が好きなので保育士に憧れていました。今は小児科医です。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2013/10/26(土) 15:06:47 

    国際線スチュワーデス(当時の言い方)の帽子に憧れていました。
    夢がかなって、世界を飛び回っています。
    今の制服はもう帽子はありませんが、、

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/26(土) 15:15:27 

    デザイナーに憧れていました。

    今は普通の主婦です。
    子供がやんちゃすぎて毎日おいかけっこしてます。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/26(土) 15:17:48 

    車掌さん!

    実際になりました

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/26(土) 15:30:13 

    法律を扱う職業に憧れてました。

    今は、その夢に向かって勉強中の大学生です!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/26(土) 15:38:26 

    弟が体が弱く入院がちでした

    父や祖母と病院に行くうち、看護師さんになりたいと思うように
    幼稚園からの夢、看護師になりました
    今、子育て真っ最中で2年ほど現場から離れていますが、また働くつもりです

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/26(土) 15:48:47 

    小学生の頃から翻訳家になりたくて。
    今はお休み中ですが、仕事で携わっていました(^^)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/26(土) 15:50:50 

    なりたかった職業は、ケーキ屋パン屋、大きくなって栄養師でした。現在は、当時から一番なりたくなかった看護師をしています。でも、初めの頃よりは嫌いではありませんが、専門化しすぎている事、自分自身との戦わなくてはいけない毎日です。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/26(土) 16:08:04 

    考古学者になりたかったです。
    安定を求めて諦めてしまいましたが、今でも古代中心に歴史は大好きです。

    看護師さん、保育士さんは子供の頃から自分にはムリ!!と思っていたので、夢見て叶えた、という方たちの投稿を読むと本当に尊敬します。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/26(土) 16:35:49 

    小さい頃から絵を描くのが大好きで、小学校の頃は漫画クラブとか入って
    ずっと漫画家になりたかった(*^^*)
    高校くらいまでずっと絵を描いてたけど、才能ないのに気付いて諦めた。
    今はなんの関わりもない仕事をしている。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/26(土) 16:39:54 

    テレビ局社員


    勤務時間不規則なところは大変ですが、やりがいのある仕事です。世間ではいろいろと言われていますが、テレビの裏側はわるいことばかりではありませんよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/26(土) 17:34:31 

    幼稚園のころから絵を描くのが大好きで、漫画家になりたかったです。
    結果漫画家なれました。でも出版社と担当さんの意向で好きなものを描かせてもらえず、2ちゃんでも叩かれて鬱になって五年でやめてしまいました。
    今はイラストレーターをしています。
    仕事なんだから折り合いをつけるべきなのは当たり前ですが、好きだからこそ割り切ることが難しかったです。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/26(土) 18:21:41 

    家庭科の先生になりたくて勉強してたものの一浪。次の年で念願かなって第一志望の大学に合格して、今は教育学部で勉強中です!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/26(土) 18:24:09 


    小さくはないけど、高校生のときに
    保育士を目指していました。
    今は短大に通っていて、来年の春から
    幼稚園の先生です。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/26(土) 18:24:32 

    中学生の頃からディズニーランドのアトラクションキャストになりたかったです。
    笑顔でご案内したり、乗り物を動かしたり、憧れでした☆
    調べると、現場で働くにはアルバイトか契約社員とのことだったので、大学在学中にアルバイトしました!

    就職のためキャストは退職しましたが、数年後結婚したので、その後もパートでキャストをやりました!

    いい思い出です!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/26(土) 18:24:47 

    中学生の頃からディズニーランドのアトラクションキャストになりたかったです。
    笑顔でご案内したり、乗り物を動かしたり、憧れでした☆
    調べると、現場で働くにはアルバイトか契約社員とのことだったので、大学在学中にアルバイトしました!

    就職のためキャストは退職しましたが、数年後結婚したので、その後もパートでキャストをやりました!

    いい思い出です!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/26(土) 18:27:35 

    94です

    連投ごめんなさい…

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/26(土) 18:46:35 

    医療も動物も好きだったので獣医に憧れていました。

    実際は看護師(もちろん人間の)。
    動物には安楽死があったり、獣医学部で動物の解剖があると聞き、自分にはできないな…と。

    医療に携わるという夢は昔から変わらなかった!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/26(土) 18:56:20 

    CA
    飛行機の離陸が嫌いで、ニコニコできないと進路変更。現在はホテルのフロント。たまにパイロットの方を見ると、昔の夢を思い出します。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/26(土) 18:57:46 

    歌が好きで歌手になりたかった。
    でも顔が悪いから次になりたかったトリマーになった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/26(土) 19:02:20 

    漫画家になりたいと本気で思っていました。

    そんな私はいま就活で苦しんでいます。
    なかなか思ったようにはいきませんね。

    いま、なりたい職業を聞かれても答えられません。
    むしろ就職できるかどうかもわかりません。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/26(土) 19:56:28 

    生物学者になって医療を発展させ、
    ノーベル賞をとりたいです!
    今中1です。
    なれるかな...?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/26(土) 20:01:30 

    101さん
    あなたならなれます。
    頑張って!!

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/26(土) 20:44:32 

    アンパンマン笑笑
    なれませんでした♡w

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/26(土) 21:29:33 

    わたしは高校受験で担任の先生に将来の夢があるならそれを考えて選んで進めと言われ自分は何になろうかなぁと考えたときに『あ、看護師になりたいな』と思い看護学校の推薦枠がある学校に進み今は夢かない看護師です。
    頭も良くないし無理だと言われたからむかついてめっちゃ勉強しました笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/26(土) 21:36:17 

    私はパイロット!
    現実は看護師です(-_-)

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/26(土) 22:35:57 

    小学校の卒業文集で歯医者さん
    になりたいと書きました。

    18歳。今は歯科衛生士の
    学校に通っています。

    3年後の自分に期待!



    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/26(土) 23:02:56 

    中学生の頃、警察24時間!みたいな密着番組見て鑑識になりたいと思ったけど今は普通の会社員…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/26(土) 23:09:59 

    小さい頃から建築に興味があって一級建築士の資格を取りました。
    仕事は楽しいですが毎日遅くて大変。。。休みも無い。。。
    結婚したい。笑

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2013/10/26(土) 23:11:43 

    小学生の頃の夢は絵を描いたりデザインする仕事に憧れていました。

    今は一児の母でありアートディレクターになりました。
    思い描いていた夢以上が叶いました!
    貧乏ではあるけど。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/26(土) 23:13:01 

    幼稚園の頃からNGO職員になることを考えてました。

    大学の時に協力隊に参加して、大学院進学、院の指導教官から民間で働いた経験を持った方がよいとすすめられ、総合商社で5年働いて、国際NGO1年、今はUNで働いてます。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2013/10/26(土) 23:16:28 

    CA

    一番入社したかった航空会社に入社できました。体力、精神力共に求められる仕事ですが、なりたかったものになれて、毎日楽しくフライトしてます(*^◯^*)

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/26(土) 23:20:22 

    夢を叶えてる人もたくさんいるんですね!素敵。
    私も諦めずに頑張ろう!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/26(土) 23:26:40 

    昔皇族が地元に来たことがあって皇宮護衛艦、SPの方に憧れなりたいって思ってた、かなり大変でしたがなりたい職業につけました。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/26(土) 23:34:16 

    小学生の時に病院の受付の人がすごくかっこ良く見えてなりたかった!でもバブル期にアパレル系へ就職した…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/26(土) 23:49:48 

    111
    いい男捕まえられなかった場合のキャリアプランは?
    30、40になった時どうします?

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2013/10/26(土) 23:57:57 

    芸能人(女優さん)になりたいです♡
    オーディションを受けている感じです(^-^)

    ちなみに幼稚園生の時は、セーラームーンでした笑笑笑

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/27(日) 00:01:48 

    中学生です。
    私は、美容師になりたいです!!
    なれるように頑張ります。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/27(日) 00:10:41 

    子どものときからバレリーナになりたくて、随分レッスン頑張ったけど思春期太りが思いの外酷くて摂食障害スレスレに。
    太ったダンサーなんてと自分を否定して一度夢を諦めましたが、高校卒業ごろから呪いがとけたように体重が安定してダンス再開。
    落ち込んだ私を五年間待ち続けてくれた先生に心をうたれてダンス講師に憧れるようになり、今は教える側に立ってます。
    成長期のダンサーの悩みに共感できるから、挫折は無駄じゃなかったと感じます。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/27(日) 00:32:15 

    弁護士になりたかった。

    今は漫画家です。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/27(日) 00:34:48 

    あるバンドに感動してミュージシャンになりたいと思ってた

    現実は病気や障害が発覚し諦めました
    けどやっぱなりたくてなりたくてそのことで泣いたりする

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2013/10/27(日) 00:43:14 

    小学生の頃から空港で働きたくて、航空業界だとCAさんのがイメージつきやすいと思うけど、私は地上で飛行機飛ばすために必死に走り回るグランドスタッフになりたくて、何回も挫折したけど、今年の春に10年越しに叶いました^^
    夢は貫いたもの勝ちって思いました´∀`

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2013/10/27(日) 01:35:36 

    美容師に憧れてたけど、実際美容師になってみたら過酷すぎた...
    毎日朝7時出勤、営業後は12時まで練習、休みの日は老人ホームにボランティア、講習...
    極めつけは安月給...
    七年目ですがよく続いてるなと自分でもほめてあげたいくらい(;つД`)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/27(日) 01:56:54 

    CAになりたかった。

    スチュワーデス物語 世代です

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/27(日) 02:10:26 

    48さん

    私もモーニング娘。になりたかったです(笑)
    今はモー娘。を応援しつつ、来年からまさかの教師になります。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/27(日) 02:33:51 

    幼稚園の頃花屋に憧れてました。
    時は流れ高校卒業前にはグラフィックデザイナーになりたいと思いデザインの勉強していましたが、数年後花屋に。

    楽しいです花屋♡

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/27(日) 02:34:17 

    小学生のときは声優
    中学生のときは保育士
    高校生のときは介護士

    そして短大で介護福祉士を取得し
    今年で介護士になりました。
    ころころ夢は変わりましたが、
    介護士が私に1番向いてました。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/27(日) 02:57:13 

    ヘアメイクさんや美容部員になりたかった。
    結果、化粧品メーカーに入社して会社員として働いている。

    好きな業界で働けて満足したのと、サラリーマン生活に疲れたので、フリーランスで働ける別業界に転職したくて最近勉強中です。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/27(日) 03:40:26 

    子供時代は警察官。

    でも体力に自信がなくて断念。
    (リレーは得意でも持久走が苦手で、犯人を追いかけ続けられないと思った)

    現実は精神病院の受付事務。
    人の役に立つには色んな方法があるとわかったし、
    自分には裏方が似合っているとわかりました。

    それにしても、中には存在を知らなかった職業のかたもいたりして、
    そういうお仕事があるってこと、若いときに知りたかったなーーー!!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/27(日) 04:48:40 

    宇宙飛行士。単純に宇宙に行きたい!と思って。

    大人になった今はソムリエやってます。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/27(日) 08:01:03 

    美術得意だったから、イラストレーターかデザイナーになりたかったけど
    実際、自由な絵画の方が向いていたので
    今フツーの事務してますが

    本にイラストのせてもらったことがあります。うーん、夢はかなったといえば叶ったか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/27(日) 08:29:28 

    幼稚園の先生に憧れていました!
    その後色々と夢は変わりましたが、
    幼稚園の先生になりました。

    一旦退職し、
    結婚、子育てをしていましたが、ご縁があり
    再び幼稚園の先生として復帰してます。

    大変なお仕事ですがなれて良かったです♪

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/27(日) 08:49:33 

    看護師になりたくて今看護学校で頑張ってます!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/27(日) 08:59:02 

    小学校の卒業アルバムに
    マクドナルドのおねえさんになりたい。
    と書いてたけど、一度もならずw
    今は販売業についてます

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/27(日) 09:54:19 

    保育園に自分がいたころから
    ほいくえんのせんせいになる!と
    言い続けて、、、結果。
    自分のいた保育園で働いています!
    夢は叶うと思った瞬間でした(。・ω・。)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/27(日) 10:07:02 

    小学生の時、手塚治虫にはまりブラック・ジャックの影響で医者になりたかったです!
    中学に入ると漫画を自分自身で描いてみたいと漫画家になりたくなりました。その願望は短大時代迄あったのですが、ストーリーも思いつかないし背景描けないしで…諦めました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/27(日) 10:10:10 

    小学生のときに埋めたタイムカプセルの中から「管理栄養士になりたい」と書いた自分の作文がでてきました。
    そして現在、管理栄養士として働いています!
    仕事でくじけそうなときは、その作文を読んでがんばっています。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/27(日) 11:25:10 



    セーラームーンかハリーポッター笑

    1日だけでもなってみたい…(^ω^)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/27(日) 11:32:01 

    小さい頃から帰省や旅行で飛行機を使うことが多く、空の仕事に憧れていました。幼稚園、小学校、中学校、高校、すべての卒業アルバムに、空港で働きたいと書き続け、現在グランドスタッフとして、空の仕事に携わっています。辛いことの方が多いけど、あの頃のキラキラした想いを思い出すと、また頑張ろうって思います。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/27(日) 23:04:03 

    子どもの頃は単純に憧れで。
    大学に入って就活上手くいかなくて
    打算的になってCAに。

    最初は日系にいましたが今は外資で
    東南アジアベースで働いてます。
    次の目標は駐妻(笑)

    +0

    -0

  • 140. なお 2013/11/03(日) 11:24:29 

    小学生の頃から看護師になりたかったです。
    夢は叶いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード