ガールズちゃんねる

わが子にキュンとする瞬間

162コメント2015/12/30(水) 23:49

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 23:18:59 

    2か月の赤ちゃんが、最近自分の手を不思議そうにジッと見るようになりました。その様子がかわいくて、見るたびにキュンとしてしまいます。みなさんも、わが子にキュンとする時ありますか?ホンワカエピソード聞きたいです!

    +384

    -17

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 23:20:26 

    寝顔に毎日きゅーーんっ

    たまらん。

    起きてたら怪獣なのに…

    +632

    -11

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 23:20:49 

    ポニョかなw

    +10

    -23

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 23:20:51 

    もう大きな息子だけど年々ダンナに似てくるので
    巻き戻しというか再現?みたいで面白い

    +181

    -15

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 23:20:57 

    わが子にキュンとする瞬間

    +175

    -16

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:37 

    2歳の娘
    痛い時、つたなく「いたい、いたい?」と聞いていたい場所を撫でてくれる時。
    何の前ぶりもなく、いきなり「まま!」といって抱きついてくれるとき。

    主さん、大変な時ですね。
    大変な時にしか分からない、味わえない可愛さがあると思います。のんびり気張りすぎず、頑張ってね。

    +319

    -15

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:38 

    本日の親バカトピ。

    +40

    -143

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:45 

    ほっぺた。
    どんな素材でも再現できないんだろうなってくらい、天然のもちふわ。

    +444

    -12

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:47 

    ねんねーと言うと一生懸命ねんねと頑張って言ってるとき!

    +181

    -17

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:51 

    2歳半の娘、言い間違えにキュンとします!

    +168

    -12

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:53 

    どんなにイタズラした後でも寝てる時は天使

    +305

    -12

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 23:21:57 

    大口空けてごはんを食べてる時(^O^)

    +186

    -11

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:03 

    18才になった今、
    憎たらしいこともあるけど……

    でも、寝顔だけは 小さいときのまんま〜
    やっぱり かわいいです

    +334

    -22

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:05 

    4ヶ月の息子。朝起きておはようって声をかけたときの満面の笑顔がたまらない(,,> <,,)♡

    +456

    -11

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:28 

    >>7

    親バカはいいけど、バカ親にはなりたくないね

    +205

    -16

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:34 

    私のあやしにキャッキャと笑ってくれる時。その顔見たさにうれしくてがんばっちゃう!

    +292

    -11

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:35 

    小さい体でヨチヨチ歩く姿がたまりません!!

    +282

    -12

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:54 

    つかまり立ち→座るのときに、中腰で恐る恐る座る感じがとても可愛くてキュンとします。
    へっぴり腰が可愛くて、可愛くて(o^^o)

    +338

    -10

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 23:22:59 

    なにかを一生懸命やっている横顔(^_^)たまらん

    +226

    -12

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 23:23:00 

    小さい子が耳あてつけたりとかレインコートとか着てる姿が昔から好きだったんだけど
    我が子だと最高に可愛い

    +275

    -13

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 23:23:02 

    うちの子はなにしても天使だよ!

    +272

    -19

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 23:23:44 

    寝相の悪さにププッ、キュン、しょうがないな〜

    +150

    -13

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 23:24:05 

    30歳の赤ちゃん居るけどお金頂戴の仕草にキュンッ

    +17

    -122

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 23:24:47 

    11ヶ月の息子がもう歩くのですが、ご飯の準備するのを今か今かと待ってて、わたしがテーブルに持って行こうとおぼんを持った瞬間にタカタカと椅子まで一生懸命走って行くのおもろい。

    +157

    -13

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 23:25:26 

    >>21
    うちの子もよ(^^)
    みんなもでしょ?

    +74

    -15

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 23:25:32 

    8ヶ月の娘と息子にもこもこのクマの服を着せたらキュンどころじゃなくドキューンって感じでした笑
    親バカだなーとは思うのですが可愛いですよねー

    +219

    -11

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 23:26:16 

    モロー反射がツボ

    +158

    -12

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 23:27:48 

    ハイハイできる様になった息子が甘えて抱きついてきたり、一緒に横になってると私によじ登ったりしてくる時です。
    意思表示が出来る様になり、益々可愛い!
    親バカです´∀`

    +198

    -12

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 23:27:48 

    お母さんって抱きついてきた時はキュンとしたというか自分も小さいな時に
    お母さんに甘えてた時のことを思い出した

    +111

    -9

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 23:27:49 

    たまに、寝る時に、『僕がお母さんを守るから』って言ってくれる時。
    わが子にキュンとする瞬間

    +171

    -17

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 23:27:52 

    姪っ子(3歳)なんだけど、母親(私の姉)と家に遊びに来て、帰ったあとに
    「ネネ(私)、一人でだいじょうぶかな~?」
    って言っていたらしい(笑)
    33のおばちゃんだって一人でお留守番ぐらいできるわい(# ゜Д゜)

    +213

    -10

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 23:29:00 

    一歳の娘がいます。
    おぼつかない足で満面の笑みで私の所に来てくれると特にキュンってなります!
    ただ、義姉の子が昨日から帰省しているからか興奮してこんな時間なのになかなか寝れくれずもう疲労困憊です。
    可愛いんだけど、今は憎たらしい~!

    +75

    -11

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 23:29:18 

    もうすぐ4歳になる息子。

    買い物の後、重たそうに袋を提げている私に「持つよ!」と頑張ってくれます。絶対持てないのに可愛いな〜〜と親バカです。

    帰り着いてから私の手が赤くなっているのを見ると、本気で心配してくれて、手を握ってくれて「大丈夫?痛い?治った?」と優しいです。

    親バカでしょうが、可愛い盛りはこのくらいの年齢だと聞くのでお許しを…。

    +290

    -9

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 23:29:20 

    ママ好き

    世界で1番かわええって思うわ。
    あんなに好きだった旦那が霞んでw

    +232

    -11

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 23:29:44 

    30です。

    4歳の息子です。

    +9

    -13

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 23:30:11 

    五郎丸ポーズみたいなのをしているのを
    発見しました

    +217

    -5

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 23:30:41 

    2歳息子
    私がくしゃみすると「おかーさんだいじょうぶ?」とくちゃくちゃのティッシュを渡してくれる。
    キュン♡( ^ω^ )

    +162

    -10

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 23:30:44 

    娘「どこ行くの?」
    私「買い物」
    娘「一緒に行く~」

    次の日

    娘「どこ行くの?」
    私「歯医者」
    娘「・・・。」

    +204

    -10

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 23:31:15 

    >>30
    なぜ惑星?

    +160

    -8

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 23:31:28 

    もうすぐ5ヶ月の息子、お膝に乗せてお座り抱っこしてると不思議そうに自分の足を触ってて可愛い

    あと、最近スマホ向けるとゲラゲラ笑うようになって笑顔の写真がたくさん増えて嬉しい!

    +138

    -9

  • 41. 匿名 2015/12/29(火) 23:31:42 

    満面の笑みを向けられた時!
    (4歳男児)

    +44

    -6

  • 42. 匿名 2015/12/29(火) 23:32:03 

    2歳の息子、よそのお子さんを抱っこしていると僕のママだよ‼︎と必死に抱っこをせがむ時♡

    +127

    -13

  • 43. 匿名 2015/12/29(火) 23:32:07 

    生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、顔に息を吹きかけたらとても驚いた顔をします(^ ^)

    他の赤ちゃんもなのかな〜?

    +215

    -12

  • 44. 匿名 2015/12/29(火) 23:32:54 

    3ヶ月の娘。
    授乳の時、両手合わせてニギニギしながら眠りにつく時(๑´`๑)♡

    +118

    -7

  • 45. 匿名 2015/12/29(火) 23:33:16 

    言葉が増えてきた1歳の息子がいます。

    かあたんと私を呼ぶこともあれば、私を手でトントントンとして呼ぶこともあり、そのトントントンの仕草がたまらなく可愛くて可愛くて(笑)


    +74

    -9

  • 46. 匿名 2015/12/29(火) 23:33:22 

    4歳の息子が可愛くて死にそうw
    姑の嫌味もスルー出来るようになった。
    そりゃ息子の嫁にイラついちゃうね。
    こんな可愛いんだもんなーって。

    エネな旦那とかどうでも良くなった。

    +100

    -6

  • 47. 匿名 2015/12/29(火) 23:34:07 

    おかーしゃーん\(^o^)/と小さな両手を広げて私めがけて一直線で走ってくる姿かわいい!笑

    +151

    -5

  • 48. 匿名 2015/12/29(火) 23:34:34 

    急に小4息子が「おふくろ」って言った時

    「いやいや、お母さんでしょ?」って返したけどおもしろ可愛かった
    おふくろってw

    +207

    -9

  • 49. 匿名 2015/12/29(火) 23:36:11 

    1歳の娘

    鼻水出てたからティッシュあてて「お鼻チーンして」って言ったら、「ちーん」って声に出して言う

    可愛くて毎回言わせちゃうw

    +159

    -6

  • 50. 匿名 2015/12/29(火) 23:37:11 

    汚い話だけど
    鼻たれてるときとかう⚪︎⚪︎漏らしてるときとかもめっちゃ可愛い
    自分の子供じゃないけど

    +5

    -22

  • 51. 匿名 2015/12/29(火) 23:37:32 

    新生児の時の、自分のおならにビクッってなる瞬間たまらなく可愛い(*´∇`*)

    寝返り覚えたてで、寝返れるのにうつ伏せのまま元に戻れなくてアーーーンってなってるの可愛い(*´∇`*)

    うつ伏せにさせて首の運動してたら疲れはててペタってなるの可愛い(*´∇`*)

    もう毎日きゅんきゅんしてる(*´∇`*)

    +136

    -6

  • 52. 匿名 2015/12/29(火) 23:39:13 

    ママに怒られたのに
    「ママー!!」(。≧Д≦。)
    とママに助けを求めるw

    +153

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/29(火) 23:39:34 

    あぁもう皆のコメント呼んでるだけで可愛すぎる!

    +186

    -6

  • 54. 匿名 2015/12/29(火) 23:40:10 

    ママはパパのママ?って聞くとちがーぅ!
    じゃーママはピッピ(ペット)のママ?って聞くとちがうー!
    じゃー誰のママかなー?って聞くと〇〇(自分の名前)のママなのぉー!って
    毎回怒って言います
    可愛すぎて毎回ギューしてしまいます
    あとバイキンマンをバイキックって言う所

    +83

    -10

  • 55. 匿名 2015/12/29(火) 23:40:16 

    4ヶ月の娘がいます。
    何かにつけてキュンキュンしちゃうんですがとにかくおしりがかわいい。
    変な意味じゃなくあの小さくてすべすべのおしりが大好きです。それと声を出して笑ってるときかな。とにかくかわいすぎる。

    +127

    -6

  • 56. 匿名 2015/12/29(火) 23:40:48 

    もうすぐ2歳の男の子。お風呂あがりのスッポンポン可愛すぎ。

    +97

    -5

  • 57. 匿名 2015/12/29(火) 23:41:18 

    まだ卒乳してなくていつもおっぱいで寝る1歳の息子が今日抱っこしてる時にこっくりこっくりなって胸に顔埋めてきて寝た時♡
    子どものこっくりこっくりなってる所可愛すぎる‼︎

    +94

    -8

  • 58. 匿名 2015/12/29(火) 23:41:46 

    寝ててちょっと目が覚めるとき目が合うとニコッてしてまた寝ぼけてすぐ寝ちゃうとき、かわいすぎ

    +116

    -5

  • 59. 匿名 2015/12/29(火) 23:44:38 

    二歳娘の
    ねえ、聞いて?ってやつが可愛くてたまらない。
    でも、ねえ聞いてがこれからもっも激しくなってくるんだろーな。それはちょっと面倒笑

    +19

    -7

  • 60. 匿名 2015/12/29(火) 23:44:42 

    我が子じゃないけど
    ベッカムの子供のロメオくんとハーパーちゃんの可愛さにきゅん

    +10

    -13

  • 61. 匿名 2015/12/29(火) 23:44:53 

    43さん

    わかります!!1歳の息子がいますが、可愛くて可愛くて、ついついやってしまっていました!笑
    何回見ても飽きませんし、何したって可愛いんですよねー(((o(*>ω<*)o)))

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2015/12/29(火) 23:46:08 

    3ヶ月の娘の、くしゃみが出そうで出なかった時のふぅ〜にキュンキュン♡
    くしゃみしてたらつい期待してしまいます。笑

    そしてうちも自分の拳を見つめてます。
    面白いですよね^ ^

    +53

    -5

  • 63. 匿名 2015/12/29(火) 23:46:17 

    息子18になるけどやっぱり笑顔は可愛いー
    (*ˊૢᵕˋૢ*)

    +71

    -9

  • 64. 匿名 2015/12/29(火) 23:47:04 

    全然新しいトピ採用されないね...m(_ _)m

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/29(火) 23:48:25 

    1歳3ヶ月の娘、最近言葉が分かるようになってきて
    『好き好きぎゅーして』って言ったらぎゅーってしがみついてくるのがたまらんです。
    可愛いって言葉じゃ足りない!

    +62

    -5

  • 66. 匿名 2015/12/29(火) 23:51:24 

    新生児の次男。
    抱きしめたときのミルクの匂いがすごく愛しさを感じる。
    そしてその次男をにこにこしながら撫で、「かわいいねぇ、ママ産んでくれてありがとう」と言う4歳の長男。ホントに幸せ。

    +175

    -7

  • 67. 匿名 2015/12/29(火) 23:52:12 

    今年プールでお水に顔をつけられるようになったのが自慢らしい4歳の娘。
    お風呂に入ってるとき洗面器にお湯をいれて頭からかぶるという勇姿を私に見せたいらしいが、いざやるとなると怖いようで勢いよく自分の背後に水をぶちまけてる姿を見た時可愛すぎてキュンとした!笑

    +47

    -6

  • 68. 匿名 2015/12/29(火) 23:53:43 

    二ヶ月になってやっと笑うように。
    絵本を読んであげたら笑うので動画を撮った。
    エヘって首をかしげながら笑うのがバッチリ撮れて、あまりに可愛くてさっきから繰り返し再生中。

    +50

    -8

  • 69. 匿名 2015/12/29(火) 23:55:17 

    2歳になりたての息子。
    まだ単語しか言えなくて発音も悪い。

    昨日突然
    「だーいちきっきっきっ!」
    (大好き)と言われてキューン❤️

    +40

    -7

  • 70. 匿名 2015/12/29(火) 23:57:36 

    うちの子(3歳)はちょっと肉付きが良くて、お腹がキューピーみたい。
    「おへそはどこかな~?」って聞くと、自分のお腹がでっぱってておへそが見えないから、一生懸命お腹を持ち上げておへそを探す時がおもしろかわいい。
    おへそを見つけるとすごい笑顔で「ここー!」って教えてくれます。

    +96

    -5

  • 71. 匿名 2015/12/29(火) 23:59:21 

    1歳6ヶ月の息子。
    いつも一緒の布団で枕を並べて寝てるのですが今朝目が覚めたらニコニコしながら私の頭を撫で撫でしてた♡
    キュン死です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    +110

    -4

  • 72. 匿名 2015/12/30(水) 00:01:11 

    9ヶ月の息子。
    ようやく離乳食を美味しく食べてくれるようになりました。
    スプーンを近づけると親鳥から餌を貰うひな鳥のように口を大きく開いてくれるのが可愛いです

    +86

    -7

  • 73. 匿名 2015/12/30(水) 00:12:33 

    皆さん可愛いエピソード

    +46

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/30(水) 00:18:07 

    子供って小さい頃の方が可愛いけど、大きくなってもかわいいよー。

    もう中学生なので、周りからしたら可愛くないのですが親にとっては可愛いです。
    近くに可愛い赤ちゃんがいても、うちの子の方が可愛い。

    そりゃ赤ちゃんの方がしぐさも顔も体系も可愛いに決まってるんだけどね。

    +110

    -10

  • 75. 匿名 2015/12/30(水) 00:18:11 

    >>39
    7歳のお兄ちゃんの地球の図鑑を、一生懸命見ていたので(*^^*)

    +16

    -7

  • 76. 匿名 2015/12/30(水) 00:19:38 

    玄関の郵便受けにパパ宛のお手紙をいれてたのは可愛くて笑っちゃった
    夜旦那が帰ってきて発見
    何度かあった。笑

    +72

    -5

  • 77. 匿名 2015/12/30(水) 00:20:57 

    4ヶ月の息子。
    眠りたいのに目覚めてしまったとき、布団の中で泣くの我慢して口をへの字にして、一生懸命耐えている姿。
    笑顔ももちろんかわいいけど、こんな姿もかわいい。

    +82

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/30(水) 00:25:24 

    1歳の息子が床にそっとオモチャを置いて「よしよし」と呟くのが可愛くてたまりませんw

    +39

    -4

  • 79. 匿名 2015/12/30(水) 00:28:26 

    もうすぐ4ヶ月の娘。
    おっぱい一生懸命飲んでる姿にキュンとする♡
    小さなおててで私の服掴んでるのも可愛い!たまに、腕の肉掴んでくるのが痛いけど笑

    +62

    -8

  • 80. 匿名 2015/12/30(水) 00:28:28 

    視界からいなくなると泣きながら探し回る!毎日たいへんだけど、疲れた時はわざとたどり着くまで待って「わたしがいないとだめだなーー」って幸せな気持ちに浸る。笑

    必死に抱っこをせがむ瞬間がたまらなく癒されます!

    +29

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/30(水) 00:28:28 

    私の膝に1歳の次男が座ってると、4歳の長男も座りたがってお尻で次男を押したりする。長男が座ってると、次男が怒って長男を叩いたりする。

    今が最高にモテモテの時期です。

    +89

    -8

  • 82. 匿名 2015/12/30(水) 00:28:36 

    皆さんのコメント読んでるだけでキュンキュンします(*^^*)うちは11か月の娘がいます。ある朝布団で隣にいる娘が目が覚めたのですが私がわざと寝たフリしてたら額にそーっと近づきチュッてしニコーって笑ってくれました。

    +53

    -4

  • 83. 匿名 2015/12/30(水) 00:28:37 

    もうすぐ三ヶ月の娘(*^_^*)

    顔に息かけたらビックリして
    ヒィ!って言うのが可愛すぎる!
    ふぅ〜〜って言うのも可愛い(>_<)

    びり口も本当に可愛くて
    泣いてるのに見てしまう(笑)

    +37

    -10

  • 84. 匿名 2015/12/30(水) 00:32:58 

    うちも、顔にフーッてしたらびっくりしてるのか舌をペロってする笑
    新生児の頃からしてたんだけどもう慣れたのかペロってしてくれなくなった(^_^;)

    +28

    -3

  • 85. 匿名 2015/12/30(水) 00:37:12 

    >>43

    それ、驚いてんじゃなくてさ、

    あなたの口の臭さにフリーズしてんじゃないの?

    +12

    -40

  • 86. 匿名 2015/12/30(水) 00:37:32 

    6ヶ月の娘が自分にとって嫌な事(鼻掃除や口を拭いたり頭を洗ったり)をされると必死に口をブーッとしてヨダレで攻撃してこようとする(笑)
    こちらとしては全然ダメージ無いけど、彼女にとって必死の抵抗だと思うと可愛くてしょうがない(*^^*)

    +64

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/30(水) 00:42:47 

    トピズレごめん、
    マイナス要素あるかな?

    +87

    -8

  • 88. 匿名 2015/12/30(水) 00:46:05  ID:4VwI5iJMpS 

    可愛くてニヤニヤしちゃう(笑)

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/30(水) 00:51:57 

    一歳十ヶ月の息子は最近食事の時にテーブルに料理を並べるとうわ〜*\(^o^)/*と満面の笑みでリアクションしてくれます。
    そして一口食べるごとにおいちぃ、おいちっ。と言います。
    最高にキュンとします。

    +71

    -2

  • 90. 匿名 2015/12/30(水) 00:59:19 

    >>87

    私も思ったよ。
    他人をけなしてるわけでもなく、ただ単に子供がかわいいって言ってるだけなのにねー。

    +87

    -8

  • 91. 匿名 2015/12/30(水) 01:04:50 

    ご飯や飲み物を一生懸命食べている姿
    4歳の息子が向かいに座ってご飯食べてるとき本当にキュンキュンしました(笑)

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/30(水) 01:08:56 

    ちょうど一歳になる娘。「ブッ」という大人並みのけっこうなオナラをします。オムツで丸々とした可愛いお尻から放たれる臭いオナラにすらいとおしさを感じてしまう親バカっぷり。

    +67

    -4

  • 93. 匿名 2015/12/30(水) 01:13:07 

    1歳半、ちょっとずつ言葉がはっきりしてきて寝るとき私の枕指差して「ママ!」(ママも寝てって言ってる)って力強く言われる度キュンとしてます(///ω///)

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/30(水) 01:26:42 

    「チューして」って言ったら
    チューしてくれる1歳4ヶ月の息子

    +37

    -5

  • 95. 匿名 2015/12/30(水) 01:32:47 

    悪いことをして叱られてるけど、泣くのを我慢している姿が、急に人間らしく見えてかわいいうちの1歳すぎの娘。

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/30(水) 01:42:13 

    一回り以上、年の離れた妹が何をしてても本当に可愛いです。
    友達と遊んでいて帰りが遅くなると母から妹のギャン泣きムービーが送られて来る。
    「おねぇーちゃーん!まる(妹)のお菓子あげるから早く帰って来てー!びぇー!。・°°・(>_<)・°°・。」
    毎回マッハで帰宅してます(笑)
    妹に会わせてくれた両親にはいくら感謝しても全然足りない!
    妹が生まれて来てくれてからずっと幸せです〜❤︎

    +103

    -3

  • 97. 匿名 2015/12/30(水) 01:42:19 

    ご飯がまだ口にはいってる状態で次を口に入れようとするので、ごっくんしてね。というと、口でごっくん!と一生懸命言う1歳の娘。

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2015/12/30(水) 01:47:08 

    2~3才児の走り姿は皆可愛いですね
    勢いありすぎて転びそうで転ばない感じとか

    うちの2歳の娘は何処かにハマったりすると「だれかたちゅけてー」って助けられるまで叫びます
    ハマってる姿が可愛すぎてしばらく覗き見してます

    +48

    -3

  • 99. 匿名 2015/12/30(水) 01:47:54 

    3才男子。アンパンマンとかの歌を音程ズレズレで歌っている姿にキュン。視線を感じると恥ずかしそうにニンマリして止めてしまうから家事してるフリしてこっそり聞いてる♪( ´▽`)

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/30(水) 01:56:56 

    6ヶ月の娘がいます。
    新生児の頃からずっと思ってますが寝るときのバンザイになっちゃう手。すっごいかわいい。この時期は朝手が冷たくなっててしもやけが心配(_ _)

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/30(水) 02:02:03 

    甥っ子(3か月)なんだけど、私が遊びに行くと笑顔でお出迎えしてくれる。
    抱っこしてて降ろそうとすると泣いて
    また抱っこすると嬉しそうにしてる姿が愛おしい!
    母親はこれ以上にキュンとしてるんだろうなって思うと私も早く子供が欲しくなる。

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2015/12/30(水) 03:01:41 

    3歳になったばかりの息子。
    ご飯をムシャムシャガツガツという擬音がピッタリなくらい無我夢中で一生懸命食べてる姿がたまらなく可愛い

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/30(水) 03:02:57 

    随時さ。
    顔見てるだけでキュンキュン♥️

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2015/12/30(水) 03:32:07 

    皆さん
    大変なこともいっぱいあるけど、どのコメントも愛がありますね!

    今日も楽しく素敵な育児を(^^)

    +47

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/30(水) 03:52:04 

     
    わが子にキュンとする瞬間

    +8

    -14

  • 106. 匿名 2015/12/30(水) 04:05:15 

    2歳の娘
    苺を口いっぱいに方張っているのに、また押し込もうとしていたので、ちゃんとゴックンしてからね!と言ったらおデコをくっつけられた。
    ゴッツンと間違えたらしいです。

    +50

    -3

  • 107. 匿名 2015/12/30(水) 04:06:42 

    2歳息子。
    ソファで横に座りたい時「ママ、ちょとごめんね」と言いながら座ってきたり、人の奥側にあるものとかを取るときに「ごめんなさいね」と言いながら取るのが面白かわいい。

    +67

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/30(水) 04:37:28 

    もう昔の話だけど夏の日中にシャワーした後、広げたバスタオルに仰向けに置いて拭いてあげてる時のめちゃくちゃ喜んでエンジェルスマイル全開だった時は本当可愛かった

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2015/12/30(水) 04:40:03 

    生後24日の娘
    授乳してる時の横顔が可愛いです。授乳終える際乳首とったあとの口のチュパン!むにゃむにゃの動きがたまらないヽ(*´∀`)ノ

    +46

    -5

  • 110. 匿名 2015/12/30(水) 04:40:36 

    もうすぐ2歳半になる長男。
    寝るときにいつも『かあちゃんおててつないでねよ?』と言ってモゾモゾ手をつないでくる。かわいすぎてたまらん!

    +39

    -2

  • 111. 匿名 2015/12/30(水) 04:51:56 

    1歳4ケ月の娘、ちゅーは?と聞くとほっぺにちゅーっとよだれ付きのキスをしてくれる時。

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2015/12/30(水) 05:38:18 

    湯船に浸かった時に、ホーッてなるあの口がたまらなく可愛い。

    +44

    -3

  • 113. 匿名 2015/12/30(水) 05:46:50 

    ニュースで引きこもりのテーマを見てか何を気に入ったのか「ひきもころう~~」とハイテンションで言い間違えながら部屋に行きます(笑)
    たった5分程で「あーひきもこったー」とまたハイテンションで戻って来る。

    今は可愛いけど本当に引きこもらないか心配です(笑)

    +42

    -3

  • 114. 匿名 2015/12/30(水) 05:49:01 

    私の一人息子、来年中学生だけど今でもママ大好き!他の子と比べても純粋の方だと思う。寝顔みてると今でも赤ちゃんみたいで本当キュンとする♡

    +17

    -5

  • 115. 匿名 2015/12/30(水) 06:15:00 

    年越し用にビール缶を出しておいたら、一歳4ヶ月の息子がキッチンでビール缶を4つ積み重ねていた。立ってお尻をつきだしながらバランスをとっている後ろ姿が、たまらなくキュートだったけど急いで駆け寄ると、5つ目で倒れて穴が開き、霧吹きのようにプシューと中味が出てきた(>_<)
    そしてヤバイと思ったのか、息子は走って逃げていった後ろ姿もまたキュート♪
    親バカです。

    +14

    -6

  • 116. 匿名 2015/12/30(水) 06:39:19 

    私が椅子に座って新聞読んだりしてたら、ハイハイで足元まできて、足首や足のこうにほっぺたスリスリしながら寝ようとする。
    あ、ごめんね、抱っこね~って、急いで抱っこ。
    スリスリがたまらなくかわいい!

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2015/12/30(水) 06:56:17 

    主です
    おはようございます
    起きたらトピ立ってて嬉しい〜❗️
    ホンワカしまくり、プラス押しまくりです❗️ありがとうございます^_^

    +45

    -2

  • 118. 匿名 2015/12/30(水) 06:58:54 

    7ヶ月の男の子がいます(o^^o)
    抱っこしようとすると手を伸ばすようになりました!

    あと最近やっと人を認識するようになったようで、私がいないと、うーっうーって必死に探します。

    ダルマさんみたいにフラフラ不安定なおすわり姿もたまらないです。

    未だに夜間授乳で睡眠不足続いてますけど、子供の可愛さで頑張れます
    (;_;)

    +42

    -2

  • 119. 匿名 2015/12/30(水) 07:15:08 

    7ヶ月の女の子。
    ハイハイまだできず、四つん這いの姿勢のまま前後にユラユラゆれて、頑張って一人自主練してる後ろ姿に何とも言えない可愛らしさを感じます。

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/30(水) 07:26:57 

    私がトイレから出てきただけなのに
    「あ、おかあしゃ!おかあしゃいたー!」
    って嬉しそうに言いながら抱きついてくる時。

    可愛くてたまらん!

    +37

    -3

  • 121. 匿名 2015/12/30(水) 07:27:24 

    高1の息子は、今も買い物に付き合ってくれます。
    そして必ず荷物を持ってくれます。
    体操競技の選手なので、試合の時の演技を観るの楽しみです。
    優しく健康的な息子に、きゅんときます!

    小6の娘も優しく、私が居眠りしていると首や体を支えてくれます(笑)
    最近では、玉子焼きや、ホットドッグなども作ってくれます。

    もう、可愛いくて仕方ない!

    あんなに鬼のように育てたのに(笑)


    +57

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/30(水) 07:47:01 

    初めてお座りできた時の後ろ姿がまるで鏡餅みたいでキュンキュンしまくり、写真撮りまくり。

    +29

    -3

  • 123. 匿名 2015/12/30(水) 07:58:15 

    昨日小2の息子に「ほっぺにチューして!」とお願いしたら「ママあの時話ちゃんと聞いてくれなかったしなー。」と断られました。大きくなってもうママにチューなんてしないかと諦めていたら夜抱っこをせがみ重いけど抱っこを求めて手を上にあげる姿が可愛いから抱っこしてあげたらほっぺやらおでこやらまぶたやらに特別チュッチュをしてくれて萌えました☆

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2015/12/30(水) 08:07:29 

    3歳娘。
    車に乗ってる時、『窓を開けて』と言ってきた。
    赤信号で止まったら、『風がこない!!』とご立腹。
    『動いたら、風来るから。』って言ったら、
    『こう?』って自分がゆらゆらしてた(笑)

    車が動いたらって言わなかったもんね。
    ごめんなさい(笑)

    +41

    -4

  • 125. 匿名 2015/12/30(水) 08:10:38 

    2ヶ月の息子。

    先日寒い日に車に乗せようと玄関から出たら、
    余りの冷たい北風に、目を真ん丸にして、ほーって顔してた。

    あんな顔初めて見た!
    ていうかおめめそんなに大きかったんだw
    (ふだんは細い一重のおめめ)

    +38

    -3

  • 126. 匿名 2015/12/30(水) 08:11:28 

    1歳の息子ですがグズグズの時におっぱいあげたら夢中でゴクゴク飲んで、途中で口を離してこっち見て二カーッて満面の笑みを見せてくる。
    可愛すぎてたまらん(*^^*)

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2015/12/30(水) 08:22:46 

    体調悪くてぐずってるとき、あまりにもへばりつかれては何もできないから、ちょっと待ってねって言ったら、
    ママー! ぎゅっとしてよー!
    って涙目でせがまれた。家事なんて後回しになるよ。

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2015/12/30(水) 08:31:13 

    >>19
    口がとんがってるときあるよね(笑)→( ・ε・)

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/12/30(水) 08:49:31 

    顔や体を揺らしながら歌を歌ってる姿

    2歳の子供が、ぞうさんを歌ってるとき、体を思いっきり揺らして「ぞーうさん」とか言ってるのが可愛かった

    +20

    -2

  • 130. 匿名 2015/12/30(水) 09:05:44 

    一歳の子供の正座してる後姿の足の指をみるとキュンとします。
    ちっこいお豆さんが並んでるみたいでかわいい!

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2015/12/30(水) 09:31:02 

    やっぱりふと目があった時の、無邪気な笑顔。
    あの笑顔見ちゃうと、どんないたずらも許せるよ

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/30(水) 11:14:16 

    6年生の娘、こんなに大きくなっても可愛いと毎日思っています。

    本読んでいるときの横顔とケーキを頬張っているときの満面の笑みのギャップにも可愛いなあと思って見ています。

    我が子が可愛いって当たり前かもしれまけんが、幸せだなと思っています。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2015/12/30(水) 11:46:02 

    4か月の娘が手を伸ばして母の顔をさわってくる時。

    ちっちゃくて、やわらかい、まんまるおててで
    一生懸命がんばって、母の頬や鼻をむにゅっとつかむ。
    時々爪を立てられていたいけど、すごく幸せ。

    あっ、でもメガネはやめてね、歪んじゃうよー

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/30(水) 12:43:44 

    2歳の娘♡寝顔がホント天使‼︎
    あと、泣き真似すると、「ママ泣かないの~」って台拭きでも、そこら辺に落ちてる服でも急いでとってきて涙拭いてくれる♡

    1歳の息子♡
    片えくぼがすっごく可愛い♡♡
    拍手してっていうと「ハックシュン!ハックシュン!」ってくしゃみする♡
    拍手はパチパチのことだよ~♡って毎回やりとりが楽しい♡

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2015/12/30(水) 13:27:05 

    一才八ヶ月息子

    いやいやが少し出てきた。私も余裕ないときはこら~っ!と怒って、息子も泣きながら僕に触るな構うな~っとなるんですが、
    どんなにケンカしても、寝るときは私の手をいとおしそうに撫でないと寝付けないところ(^^)

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2015/12/30(水) 13:29:56 

    2歳の娘。

    保育園にお迎えに行くと、キャーー!!って叫んで喜んでくれます。
    もうパニック状態。
    まだ帰りたくない!って言う時期もあって、それはそれで保育園の環境が良いんだなーと思ってたけどお迎えに行くと喜んでくれるのはやっぱり一番嬉しい!!

    あとはスマホを向けるとピースして決めポーズ!
    だから娘の写真はいつもピースしてる写真。どの写真見ても服と髪型が違うだけで基本同じに見える。
    でも最高に可愛い!

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/30(水) 13:50:36 

    3ヶ月の息子。

    ギャン泣きしてて旦那があやしても泣き止まず
    仕方なく家事を中断し私がだっこしたら
    とたんにニャーンって子猫みたいな甘え泣きをする。

    なんだその甘えた声は!って家族から総つっこみw

    大変だけど、そうかーママがいいのかーって嬉しくなる。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2015/12/30(水) 13:53:50 

    泣いててだっこしたら
    泣き止んで寝てくれるけど
    時々片目をあけて、チラッチラッとだっこされてるか確認する。
    手も私の服をしっかり握ってる。

    心配しなくても、ずっとだっこしといてあげるよーって思う(*^^*)

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2015/12/30(水) 14:47:17 

    素敵なトピですね!(*^^*)
    自分は年明けに出産を控えてて後期の辛さや出産の不安で毎日ナーバスですが、ここを読んだらもう少し頑張れば乗り越えればこんな幸せが待ってるんだと勝手に励まされました…(T_T)
    本当に鬱々とした日々だったので皆さんの幸せエピソードに励まされお礼が言いたくなり…自分語り&トピずれしてしまいすみませんでした(>_<)

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/30(水) 15:06:22 

    1歳5ヶ月の息子。
    毎日何回もギューって言って抱き付きに来てくれます( 〃▽〃)
    可愛すぎてどんなに忙しくても1回手を止めてギューします!

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2015/12/30(水) 15:21:52 

    今4歳の息子が2歳ぐらいの頃。
    疲れて腰が痛いと言った私に、何かを探して持ってきてくれた。それは絆創膏。腰に貼ってくれて「痛いの痛いの飛んでけ〜」ってしてくれた。ほんとに治りそうだった( ^ω^ )
    今6カ月の娘のサイズ感。寝るときバンザイをしても、その手は頭を少し出るぐらい。なんて小さいんだー!可愛すぎるー‼︎
    何があっても守りたい2人は大事な宝物です。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2015/12/30(水) 15:35:13 

    生後2週間の娘。
    授乳中に時々「ひーー」と悲しそうな顔をしながら声を出す。あとやっぱり授乳中に、新生児微笑でニヤリとすることがある。

    こんなに我が子が可愛いなんて知らなかったよー!

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2015/12/30(水) 16:25:15 

    もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます!
    寝言でくう〜とか、はう〜と言ってる所が本当にかわいくて癒されます(*´`)

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2015/12/30(水) 16:45:46 

    うちの子が一番可愛いもーん❤️
    本気で食べたい!もう可愛がるとか抱きしめるだけじゃ満足できない、食べたい!味噌つけてかぶりつきたい!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/30(水) 19:45:53 

    今日の寄生虫の自慢スレはこちら

    +0

    -13

  • 146. 匿名 2015/12/30(水) 20:19:41 

    >>74ありがとうございます。まだ1歳だけど大きくなるのが楽しみになりました(^ω^)

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/12/30(水) 20:24:44 

    家事してると脚にまとわりついてくる子供達。

    『このまま大好き』っと思いっきり胸に飛び込んでくる息子と娘を抱きしめて。
    はぁ〜幸せぇ〜( ´ ▽ ` )

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/12/30(水) 20:41:10 

    1歳0ヶ月の娘。
    わんわんのぬいぐるみをナデナデしてると、
    やきもち焼いて「あたちもナデナデして〜!(喋れないけど)」って寄って来て、頭を差し出してくるところ!

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/12/30(水) 20:55:17 

    8ヶ月の息子がいます。おっぱい飲みたくてグズグズしている時、目の前のおっぱいを咥える瞬間、顔を左右に振りながらフガフガって吸い付きます(*^^*)歯が生えてない満面の笑みも可愛いくてたまりません!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/30(水) 21:28:15 

    私が豪快にくしゃみをすると1歳娘も「あーちゅ」と言って真似をし、夫が大笑いすると娘もつられて笑い出しジタバタするところ。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2015/12/30(水) 21:40:03 

    「ママ、最近急に料理スキル上がったんじゃね?」と言ってくれるせがれ16歳、180センチ。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2015/12/30(水) 21:54:39 

    一才半の息子、自分でブーッとおらなをして
    ゲラゲラ笑っています(笑)

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2015/12/30(水) 21:57:28 

    起きたら大変だけど、ほんとに可愛いし、癒される!元気で健康、何も異常なく育ってくれているだけで感謝です。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2015/12/30(水) 22:17:26 

    1才10ヶ月の息子
    「ママァ~(^ω^)」
    と甘えた声で
    膝の上にのって顔を近づけてきます
    2人目妊娠中だから
    赤ちゃん帰り?甘えがすごくて
    でもそれがめちゃくちゃ可愛いです!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/12/30(水) 22:20:59 

    1歳7ヶ月の娘ですが、「気を付けは?」と言うと「ピッ!」と言いながら気をつけをします(^-^)あとは旦那に「ねー(*^^*)」と首をかしげて返事をしていたり。そんな些細な姿にもキュンキュンです(笑)

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/12/30(水) 22:26:37 

    ね、昔の記憶辿ると親の真似してるこっち可愛いねって。
    ネット見過ぎて上手くコメントできんけど、僕子ども好きなの。
    ただ、走り回ってたり、癇癪してるとクソガキって思う。
    裏を返せば家庭に恵まれてないんだろって思うけど、瞬間的なもので。

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2015/12/30(水) 22:27:21 

    2ヶ月の娘。
    おっぱい飲んでる時に、目が合うとキュンキュンする!
    お腹空いてる時に必死におっぱいをほおばってる姿も可愛い!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2015/12/30(水) 23:10:27 

    11ヶ月の赤ちゃんです!おっぱい飲みながら寝ちゃった時に口から乳首が外れると目をつむりながらハムハム慌てた感じで探す姿がめっちゃ可愛いです。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2015/12/30(水) 23:17:43 

    小2の次男といつもベタベタしてます。
    ママのことどのくらい好き?って聞くと「MAX!」って言ってくれる(*´∇`*)
    下の子って何歳になっても赤ちゃんに見える。ほんと可愛い〜

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/30(水) 23:18:22 

    11ヶ月の娘。
    おっぱいと間違えておへそを咥えようとする。(笑)でべそでも無いのにパクッと咥えられ「ブブブーっ」と吹く所が可愛い。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/30(水) 23:49:05 

    9ヶ月の娘。
    最近物と物をぶつけて音を出すのが面白いみたいで、よくおもちゃとおもちゃで延々コンコンコンコン音を出して、嬉しそうに笑ってる。
    そして昨日、ぬいぐるみ同士をぶつけてたけど当然音は出ない。
    「あれー?おかしいな」って感じで眉間にシワを寄せ唇をとがらせて、真剣な顔で何度もやってる姿が一生懸命で可愛かった。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/30(水) 23:49:41 

    元気いっぱいヤンチャな3歳の息子。そんな息子が寝るときは、「ママ、ギュッとして」と言いギュッとすると「ママありがと」と言いながら眠りにつくと、1日のイライラや疲れも軽くなり、可愛いヤツめ〜と思っています!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード