ガールズちゃんねる

他人には理解してもらいにくい、我が子にキュンとする瞬間

142コメント2013/10/22(火) 01:36

  • 1. 匿名 2013/10/20(日) 14:02:29 

    そよ風で髪の毛がフワフワゆれている時。

    +261

    -7

  • 2. 匿名 2013/10/20(日) 14:03:54 

    喋り方♥️

    +280

    -8

  • 3. 匿名 2013/10/20(日) 14:04:22 

    寝顔

    +327

    -9

  • 4. 匿名 2013/10/20(日) 14:04:23 

    私の服の上でくんくんゴロゴロしてるとき

    +181

    -10

  • 5. 匿名 2013/10/20(日) 14:05:33 

    下を見ると二重あごになるところ。

    +197

    -10

  • 6. 匿名 2013/10/20(日) 14:06:50 

    我が子ながら、顔が可愛い!

    ともちんを少し崩した感じ。どんどん整って可愛くなると予想。

    どっか芸能事務所にでも入れた方がいいかな?でも、アイドルにはなって欲しくない。

    +18

    -243

  • 7. 匿名 2013/10/20(日) 14:07:12 

    だっこして顔を首の所にうずめてくる時(≧∇≦)

    +328

    -9

  • 8. 匿名 2013/10/20(日) 14:07:41 

    くしゃみの前のフガフガした顔♡

    +212

    -10

  • 9. 匿名 2013/10/20(日) 14:07:51 

    お下品で書き込むのためらいましたが、朝立ちしている息子の息子を見た時。

    +31

    -227

  • 10. 匿名 2013/10/20(日) 14:08:29 

    戦隊ヒーローになりきるところ。
    テレビでオープニングの曲が流れるとヒーローのスイッチが入る(笑)

    +156

    -17

  • 11. 匿名 2013/10/20(日) 14:08:50 

    柳原加奈子ちゃん似で可愛いです♡

    +75

    -19

  • 12. 匿名 2013/10/20(日) 14:09:19 

    おしゃべり期に突入した我が子が弾丸トークしてる時の楽しそうな笑顔
    他人には理解してもらいにくい、我が子にキュンとする瞬間

    +224

    -9

  • 13. 匿名 2013/10/20(日) 14:09:55 

    きばってるとき笑

    +299

    -15

  • 14. 匿名 2013/10/20(日) 14:10:01 

    どうみても寝顔がブサイク(笑)
    だけど、キュンとする。
    起きてる時との顔のギャップが激しいと旦那がいつもいう。

    +174

    -15

  • 15. 匿名 2013/10/20(日) 14:11:19 

    勉強できんけど、たまにキラッと光る言動をするとき。

    +65

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/20(日) 14:12:13 


    コケた時に泣かないように我慢してる顔!

    応援したくなります♡

    +276

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/20(日) 14:12:29 

    一生懸命話そうと思うと、どもってる所。
    更に必死な姿を見てキュン!

    +184

    -9

  • 18. 匿名 2013/10/20(日) 14:12:42 

    寝ながら笑ってるとき♡

    +293

    -9

  • 19. 匿名 2013/10/20(日) 14:13:24 

    旦那とおんなじ顔するとき!
    ふと見たら旦那といっしょの顔してるときあります!笑

    +131

    -11

  • 20. 匿名 2013/10/20(日) 14:14:21 

    下からのアングル♡♡(笑)

    +103

    -17

  • 21. 匿名 2013/10/20(日) 14:14:28 

    気持ち悪いって言われるかも。
    唾液のにおいのする口のまわり。
    男の子です。

    あと、汗でちょっと
    ジャガイモ臭くなった頭皮の臭いとか
    鼻くそを食べる仕草とか。

    すみません…みなさん。

    +62

    -145

  • 22. 匿名 2013/10/20(日) 14:15:00 

    あかちゃんの匂いがしたとき!
    落ち着くいい匂い(*^^*)

    +220

    -11

  • 23. 匿名 2013/10/20(日) 14:15:00 

    TV観ながら鼻ほじほじしてる2才の息子

    +28

    -61

  • 24. 匿名 2013/10/20(日) 14:15:40 

    つるつるのもちもちのお尻にキュンキュンですw
    スリスリしたい気持ちを抑えてます(;>_<;)

    +266

    -12

  • 25. 匿名 2013/10/20(日) 14:16:21 

    一心不乱に粘土細工に色を塗っている姿。
    小さな職人さん。

    +73

    -10

  • 26. 匿名 2013/10/20(日) 14:16:41 

    21

    わかります(^-^)
    我が子だからこそ愛しく思えるんですよね。

    +81

    -25

  • 27. 匿名 2013/10/20(日) 14:17:05 

    ごはん作ってるとき、歩き始めた娘が足にしがみついてきてコッチを見上げたとき

    +186

    -11

  • 28. 匿名 2013/10/20(日) 14:19:03 

    うちの5歳の長男は、笑顔がももじりに似ているところ。

    幸せな気持ちになります。
    他人には理解してもらいにくい、我が子にキュンとする瞬間

    +182

    -17

  • 29. 匿名 2013/10/20(日) 14:19:25 

    マイナスつける人は子どもがいないか我が子だったらとの想像力が欠けているのですね

    +107

    -72

  • 30. 匿名 2013/10/20(日) 14:20:00 

    首振りを覚えた息子。
    私以外の人が抱っこしようとすると首を振って拒否する姿がたまらなく可愛い!

    +155

    -12

  • 31. 匿名 2013/10/20(日) 14:20:22 

    最近乳歯が一本抜けて歯抜けの娘。笑顔がカワイイ(*≧∀≦*)

    +99

    -11

  • 32. 匿名 2013/10/20(日) 14:22:23 

    寝てるとき、ばんざい、カエル足なところ

    +281

    -10

  • 33. 匿名 2013/10/20(日) 14:23:42 

    親バカですみません。

    すべてにおいて可愛くてキュンとします。
    強いて言えば、いただきます、ごちそうさまをしてるとき。

    +125

    -9

  • 34. 匿名 2013/10/20(日) 14:24:05 

    あくびをした後の、「はふー」 が好き。

    +175

    -8

  • 35. 匿名 2013/10/20(日) 14:25:05 

    21
    鼻くそ食べるの見てかわいいとは思わない。やめさせる。
    もっと他にかわいいとこたくさんあるはず!

    私は一生懸命ご飯食べてる時。

    +103

    -22

  • 36. 匿名 2013/10/20(日) 14:29:36 

    怒られた時に口をへの字にして泣くのを我慢するんだけど最後はフェーンと泣き出す。その顔が可愛くてたまらない…

    +232

    -6

  • 37. 匿名 2013/10/20(日) 14:31:04 

    我が子なら何でも可愛い

    +156

    -5

  • 38. 匿名 2013/10/20(日) 14:32:42 

    息子のおねだりする時。

    両手を出して、首を傾げながら

    「おねがい♪」

    って、笑顔で言われた時は思わず抱きしめちゃいます

    (о´∀`о)

    +78

    -7

  • 39. 匿名 2013/10/20(日) 14:35:30 

    私は上からのアングルにキュン!!!!

    前髪を上げて見ると、ペチャ鼻に下膨れほっぺが最高に可愛い(*'▽'*)

    +103

    -7

  • 40. 匿名 2013/10/20(日) 14:36:08 

    青いおしり(笑)赤ちゃんらしくて可愛い(*^^*)

    +122

    -6

  • 41. 匿名 2013/10/20(日) 14:37:00 

    パイパイ飲む人?って聞くと、どんなに眠くてもバンザイするところ!

    +131

    -11

  • 42. 匿名 2013/10/20(日) 14:37:24 

    大きな口を開けてご飯食べてる時

    美味しいご飯を作ってあげたくなります

    +81

    -4

  • 43. 匿名 2013/10/20(日) 14:37:48 

    横から見ると、クレヨンしんちゃんみたいな輪郭…可愛すぎるぞ!(≧∇≦)

    +216

    -8

  • 44. 匿名 2013/10/20(日) 14:38:01 

    言葉がうまくでてこなくて、言い直すもうまくいかず、いーっとなってる顔。
    すごくかわいい

    +69

    -6

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 14:41:00 

    横から見るとクレヨンしんちゃんの輪郭と息子の輪郭が同じw

    +96

    -6

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 14:43:40 

    43さん、45です。同じですね!
    クレヨンしんちゃんって何であんな輪郭してるんだろう?って思ったけど、息子が生まれてやっと分かりました~w

    +142

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 14:44:49 

    テレビみて
    大爆笑してるとき。
    つられ笑いしちゃうw

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 14:47:09 

    お絵かきとか折り紙とかを真剣にしているときに鼻息の荒くなる娘
    その鼻息にキュンキュンする

    +66

    -4

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 14:48:45 

    おいしい顔
    誰が教えたわけでもないのに、おいしい物食べると目を閉じてうっとりしてて可愛い

    +80

    -8

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 14:52:38 

    泣くのを我慢してる時の顔!
    下唇が出てかわいい!w

    そんなに怒ってないのに
    その顔が見たくて
    わざと怒ったフリしちゃうママを許して♪(´ε` )

    +129

    -5

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 14:56:15 

    眠くて限界なのに頑張っておっぱいを飲み、寝落ちしそうになって、白目むいちゃってるとき(笑)
    ハッΣ(´□`;)と一瞬正気に戻るものの、またすぐ夢の世界に旅立ち白目に…(笑)
    きゃわいすぎる♡

    +64

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/20(日) 14:58:00 

    自閉症の息子ですが、普段視線が合うことはないのにふとした時にジッと見つめてくるときがあります。

    その目がキラキラしていて、ギュッと思わず抱きしめてしまいます。

    +85

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/20(日) 15:02:11 

    上の子と下の子の寝相が同じだったとき
    不思議と同じときがよくあるよ

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/20(日) 15:03:36 

    52さん
    うちの子も自閉症なのでお気持ちよくわかります。
    行事などで遠くにいても私にだけアイコンタクトしてくれるからキュンとします。

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/20(日) 15:06:24 

    21です。

    ぶっちぎりマイナスですね。
    でも、別に良いです。
    だって、他人には理解してもらいにくい
    仕草、のトピですから。

    鼻くそは
    まさか「ほら、食え!」と子供には
    差し出さない。見つかっているのに
    こっそり食べる仕草が愛おしくて。

    かわいい寝顔、笑い方、ふわふわな
    髪の毛、かわいいと思っているところ
    いっぱいありますよ。

    あえて
    理解を得られないだろうなと
    思う事を書きました。

    息子は何をしても
    かわいいし、愛おしいです。
    これが前提にあっての発言です。

    マイナス、どうぞ!つけて下さい!
    バチ来い!

    +41

    -76

  • 56. 匿名 2013/10/20(日) 15:06:41 

    仕事の都合で子ども達が起きる前に出勤するコトが多かった月の平日の休みの日に、朝に末っ子が起き「ママ居ない~ママどこぉ〜?。・゜・(ノД`)・゜・。」と泣きながら、オムツを脱ぎ、服を着替え一階に降りる準備をちゃんと1人でしてる時はきゅんとしました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡
    …と同時に、いつもそうやって泣きながら準備しといた服に着替えてるんだなぁ…淋しい想いさせてゴメンね~( ; ; )と思いましたー。・゜・(ノД`)・゜・。

    +61

    -3

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 15:13:07 

    21再びです。

    不快に思われた方が
    いらっしゃるなら、通報でも
    良いですよ。

    ただ、和やかなトピなので
    私の発言がきっかけで
    荒れたりしたら嫌なので、
    少しでも不快に思われたなら
    通報してください。

    +9

    -56

  • 58. 匿名 2013/10/20(日) 15:18:55 

    54さん
    52です
    上の子は普通に何でも出来るので、息子が出来て当たり前のことが出来るようになった時の喜びは凄い凄いってはしゃいでしまいます。

    お互い大変な事ばかりだとおもいますが、少しの成長の喜びを支えに頑張りましょうね。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/20(日) 15:24:43 

    このトピ自然に笑顔になる(≧∇≦)
    想像すると(*´艸`)ニコニコ
    赤ちゃんほしーなー♡
    がんばろ!♡

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/20(日) 15:26:57 

    電話の声!

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/20(日) 15:30:39 

    6歳の一人目、大人の想像を絶する珍言や、世界観がちっぽけなところ。1歳の二人目、目が合うといちいち満面の笑みで小さな歯を見せてくれるところ。

    その年で可愛いポイントが沢山あるから子育てって楽しい♪

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/20(日) 15:34:40 

    唇の型。赤ちゃんの時から、上唇が富士山の型で、でもなんて言うか、お口がまぁるいんです。今はそのまぁるいお口で、悪~~い事言うようになりましたが…

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/20(日) 15:38:14 

    うちも横顔しんちゃんです!息子が☆

    同じ方結構いてビックリしました!

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/20(日) 15:43:55 

    私が汚れた口元を拭こうとするとタコみたいに口を突き出してくる時

    チューしたくなります(*^^*)

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/20(日) 15:46:32 

    真剣に何かに取り組んでいて舌がちょっと出てるとき

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/20(日) 15:46:46 

    大きくなったら結婚しようね(^^)って言われたとき。
    こんなかぁちゃんでも愛してくれる息子にキュン。
    毎日怒ってゴメンね。

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/20(日) 15:51:28 

    オムツの上からズボンを履いてもこっとしているところ

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2013/10/20(日) 15:53:12 

    寝る前に一人で小声でしゃべるとき。
    私と夫が寝たふりするから寝たと思ってるのかな。
    「てんてんどんど…ばいきまん、あぱんまん」
    まだ2歳で正しく言えないとこがまたキュンとします。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/20(日) 15:59:07 

    21さん(o^^o)

    そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
    誰だって我が子の仕草は全部かわいいと思います!
    まぁ、ウチは女の子なので鼻くそは食べないようにその都度注意しましたが、それも赤ちゃんの時の一時的な事なので今となっては当時の話を娘としながら笑ってます。

    +31

    -10

  • 70. 匿名 2013/10/20(日) 16:02:51 

    読んでて可愛いすぎてニヤけちゃう(≧ω≦)
    うちの一歳になった娘、う◯ち頑張ってるときの顔がたまりません。遊んでても動き止まって顔真っ赤にして頑張ってる。そして終わったら残り香を引き連れながらまた遊び回る。笑

    +63

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/20(日) 16:08:00 

    斜め後ろから見た時のこのホッペのぷっくりしたラインが何とも可愛い♪♪

    マニアックですみません^_^;
    他人には理解してもらいにくい、我が子にキュンとする瞬間

    +132

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/20(日) 16:13:41 

    授乳の後ゲップさせる為に、背中をトントン、さすさすしてる時の顔!

    うちの息子は目を見開いて大人張りの立派な『ゲフっ』をします(笑)
    その表情がたまらない(^з^)-☆

    さすさすが気持ち良いのか、気付けばそのまま肩で寝てる事も。。。

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2013/10/20(日) 16:16:23 

    息子に満面の笑顔でママちゃ~んって呼ばれるとキュンとします♪

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2013/10/20(日) 16:20:04 

    我が子はまだいませんが微笑ましいトピですね!

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/20(日) 16:22:10 

    うちの子は、普段は一重ですが寝起きだけ二重になります。
    そんなとこが可愛い(*^▽^*)

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/20(日) 16:31:21 

    足に力いれてる時の足がカワイイ
    (,,•ω•,,)و
    他人には理解してもらいにくい、我が子にキュンとする瞬間

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/20(日) 16:40:28 

    ご飯食べてる時の必死さ。
    大きい口を開けて、目はギュッて閉じながら食べてる時は、なんじゃこの可愛さ~!ともだえてます。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/20(日) 17:04:17 

    4ヶ月の息子がいます。
    どんなときも可愛いけど、
    大人みたいなおならやゲップを
    したとき、思わず笑っちゃう。
    可愛すぎ!

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2013/10/20(日) 17:05:10 

    朝起きて目が合うと、ニコ〜(*^◯^*)と満面の笑顔をくれる七ヶ月の娘。
    朝から可愛くて抱きしめちゃう♡

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/20(日) 17:10:33 

    まだ「ママ」も言えない1才の息子が,たまに偶然発する言葉^^ この前,私の顔を両手で包みながら「ぎゃっつび~・・」と言いながらキスしてきて,キュンキュンしながらも思わず笑ってしまいました!
    今朝は寝起きにニッコリ微笑みながら「ぼしゅらむ・・」と言っていました。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/20(日) 17:14:54 

    1才の息子ですが、ゴミ箱など触っちゃダメと分かっていながらも触りたい時、私の方をゆ~~っくり振り返って様子を伺うのが可愛い(笑)

    +57

    -2

  • 83. 匿名 2013/10/20(日) 17:30:53 

    1歳3ヶ月の息子
    10ヶ月で卒乳してしまったのですが、
    最近 抱っこしてると私の首元から手を突っ込んでおっぱいのあたりをつまんでうまうま♡って言いながら食べるマネ?をします。
    まだ味を覚えてるのかな〜♡ってもう母乳は出なそうだけど、もう一回あげたくなるくらい可愛いです(´ω`)

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/20(日) 17:38:17 

    78さん
    不快だ!どこかへ消えてくれ!

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/20(日) 18:26:44 

    他人の子のエピソードでもこんなに幸せな気分になれるのに、これが我が子だったらどんな気持ちになるんだろう...(。-_-。)

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/20(日) 18:28:16 

    78
    消えろ消えろ〜
    お前がきも〜い〜♥

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2013/10/20(日) 18:39:59 

    赤ちゃんの頃、息子の手のひらのにおいが大好きだったなぁ、、、^_^

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/20(日) 18:45:05 

    おっぱいを飲みながらウトウトして口角を上げてニターーって笑う顔( ´ v ` )
    深夜でも自分の眠さが吹き飛んじゃいます。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/20(日) 18:58:27 

    ただいま断乳中!

    パイパイに絆創膏貼って
    アンパンマンの絵を書いてて、
    子供がパイパイが恋しくなって服をめくると
    でてきたアンパンマンに、悲しそうな顔して
    「バイバイ…」
    って手を振ります(>_<)

    可哀想だけど毎回キュンときちゃいます(>_<)‼︎


    +30

    -3

  • 90. 匿名 2013/10/20(日) 19:05:27 

    上のお兄ちゃんが怒られ泣いてると涙を拭こうと1歳半の娘がタオルで拭こうとする姿。
    今日は自分の脱いだ靴下でぽんぽんと拭いてた・・・
    兄妹で喧嘩しつつもウキャウキャはしゃいでる姿はなんともいえない気持ちになる。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/20(日) 19:16:24 

    コップで飲みのも飲んでる時の上唇。

    上から見ると三角に尖ってて可愛い♡

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/20(日) 19:17:07 

    ホッペプリプリさせながら一生懸命モグモグしてる食事中の顔がきゃわいい♥︎

    眩しそうな顔と言うか、目をつむりながら笑顔になる時がたまーにある。きゃわわー♥︎

    朝先に起きてしまったら、顔をかじって起こしてくれる。本人は寝起きのチューのつもりなのかもしれない。
    顔をかじられて起きた私を見る時の、してやったり!な表情で幸せに起きます♥︎

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2013/10/20(日) 19:20:16 

    口をポカーンと開けて完全無防備で寝ているところ!
    抱っこひもで寝ているときはいつまでも眺めちゃいます。

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/20(日) 19:25:49 

    首周りのタプタプのシワの隙間を洗おうとすると、顎を引いて口を真一文字にしてジッと見つめてくる顔が好き♪( ´▽`)

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/20(日) 20:01:00 

    子どもほしくなる(>_<)
    でも子ども生まれたら鼻ほじらないようにちゃんと躾けようと思いました。
    いくら小さい子とはいえ汚い。食べるなんて言語道断

    +12

    -6

  • 96. 匿名 2013/10/20(日) 20:10:45 

    おどかしたらビクッとなって
    こっちみて笑う所⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/20(日) 20:18:08 

    みんなで78の通報ボタン押そうよー!
    微笑ましく読んでたのに気分悪くなったヽ(*`Д´)ノ

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2013/10/20(日) 20:23:48 

    57

    >ただ、和やかなトピなので
    私の発言がきっかけで
    荒れたりしたら嫌なので、
    少しでも不快に思われたなら
    通報してください。

    このトピを見ている他の方がどう思うかは別として、ご自身でそう思っているのにわざわざコメントするのはなぜ?
    すでに21でマイナスがたくさん付いていて荒れることを少しでも予想しているなら、最初から書き込まない方がいいと思いますが…。

    +16

    -4

  • 99. 匿名 2013/10/20(日) 20:34:00 

    下の子が3歳ぐらいのとき
    お姉ちゃんにいじめられて
    小声であんぱんまーんとつぶやいた時

    公園でコンクリートで出来た山?を上る時に
    小声でかんばーれ がんばーれとつぶやきながら上っていった時

    仲が悪い姉妹で、ベッドも別にしているのですがいつの間にかくっついて寝ている時

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/20(日) 20:45:52 

    99さん
    それ可愛すぎですね!!
    アンパンマンが助けに来てくれると思ったんですね(*^^*)しかも小声ってところが(笑)
    子供は純粋無垢だなぁ〜

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/20(日) 20:47:50 

    まだ10ヶ月だから、可愛いとこだらけです♡

    寝ぼけた顔が、一番ブサカワでかわいいです♪

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/20(日) 21:17:58 

    1年生。まだまだカワイイ♪

    先生に花丸をもらいたい。だけど、なかなかきれいに書けない漢字。

    花丸もらいたいの~と泣きながらも何度も書き直す姿。その頑張る姿に母は感動中

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/20(日) 21:28:18 

    鼻に指突っ込んでこっち見てる時…(´・_・`)笑

    まだ一歳だから可愛いで済んでるけど
    そのうちちょっとやめなさいって
    なるだろう(´・ェ・`)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/20(日) 21:32:04 

    30代後半で産んだからおばはんですが、
    「ママかわいい~!」
    「ママはお姫様だよね!」
    って何故か言ってくれるwww

    三人産んだけど、末っ子が一番優しい。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/20(日) 21:58:41 

    105通報しました

    こんなほほえましいトピで死ねとか書きこめる神経疑う
    どっかいってよー

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/20(日) 21:59:22 

    我が子がする事すべて可愛いです。

    まだ9ヵ月で、なんでも口にしちゃうんですが
    「それちょーだい!」って言うと笑顔で
    渡してくれるのがたまりません(笑)

    ちょっと遠くにいるとわざわざ
    ハイハイして持ってきて満面の笑み。
    もう、ノックアウトです(笑)

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/20(日) 22:14:45 

    昔飼っていたインコと
    同じ匂いがする。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/20(日) 22:43:11 

    上の子はアンパンマンが大好きでおもちゃはほぼアンパンマン。
    下の子にもそのまま使わせるつもりが…。
    なぜかアンパンマンがきらいな息子。
    毎回アンパンマンの人形だけどこかに隠してる。私が探して見つけては戻すの繰り返し。
    だんだん大きくなると本人も考えてるのか難しいところに隠すようになってきて息子の成長を感じつつ毎日アンパンマンを探しています。
    でも決して投げたりせず、そーっと隠してるのを母は知ってる(笑)

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/20(日) 23:10:09 

    寝る時に私のほっぺをさすさすしながら寝てく2歳の息子が可愛い(o^^o) ほっぺさすさすするのは私と自分より小さい子だけ。なんでだろ?まさかママのこと小さい子って思われてる⁉

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/20(日) 23:10:49 

    なんか飲んだあとのプハァー!が可愛いw

    私の癖でもあるんだけど、よく見てるなって笑ってしまう。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/20(日) 23:26:16 

    癒されるトピなのに、21と29がなんかツンツンしてて残念

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/20(日) 23:44:55 

    私に怒られても泣きながら近づいてきてしがみつく時❤️

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/20(日) 23:47:52 

    チャイルドシートに座ったままウトウトしてるんだけど、頑張って起きてる…(笑)
    でも、ゆらゆら揺れながら寝落ち…(笑)

    見るたびにキュンキュンしちゃいます。( ☆∀☆)(

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/21(月) 00:06:29 

    2歳半の娘。

    花がついたゴムで髪の毛一つにまとめたら、花が見たかったらしく、手鏡の角度を色々変えて見ようとしてた時。
    絶対見えないのに、一生懸命すぎて口が空いてた笑。
    かわいかったなぁー。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/21(月) 00:19:12 

    下唇をだしてすねてるんだけど、次第に下唇が伸びてきて泣く姿が何とも可愛い!!

    怒った時にこんな顔されたら許しちゃうよね~。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/21(月) 00:22:10 

    保育園にお迎えに行くと、
    ママー
    と言ってとびきりの笑顔で走ってきてくれるとき

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/21(月) 00:24:54 

    みなさん書かれてますけどやっぱり寝顔です
    (*´∇`*)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/21(月) 01:01:47 

    何言ってるか全然わかんないけど、一生懸命話してる時。

    可愛くてずっと聞いてたいw

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/21(月) 01:09:49 

    二人目を産んだとき、上の子が私の真似をして乳首マッサージして、ドキンちゃんのぬいぐるみに授乳していました 笑
    真剣な眼差しで可愛かったなー!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/21(月) 01:24:17 

    泣く寸前の下唇を出して悲しそうな顔で我慢するとき。可愛すぎてこっちが泣きそうになります笑。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/21(月) 01:27:47 

    早く子供が欲しくなりました(*´ω`*)
    それと同時に、自分の母もこんな風に思いながら育ててくれたんだろーなーとか思ったら、うるっときちゃった(;o;)
    早く子供産んで親孝行しよー!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/21(月) 01:35:09 

    寝起き!
    起きていきなり、バイクはライトないん?
    とか言って、ABCの歌を永遠と歌う、寝起きのよさ(笑)

    一生懸命、お父さんと同じになろうとする姿!
    全部お父さんと同じになりたいみたいです(笑)

    一生懸命喋る姿。
    全部キュン♡ですね!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/21(月) 01:45:20 

    すべての仕草が可愛い。もう可愛すぎてどうしよう!ああ!と抱きしめてます。

    拒否されるけどwww

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/21(月) 02:05:34 

    自分の手をグーにして見て泣くのを一生懸命我慢してるとき

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/21(月) 02:20:16 

    おっぱいを飲みながら、ニコーって笑うときにキュンとします

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/21(月) 06:22:32 

    いつもはクールだけど照れ屋さんな人(///ω///)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/21(月) 07:00:16 

    あくびした口が斜めに開くところが私に似ててキュンキュンするw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/21(月) 07:24:07 

    救急車のサイレンが聞こえたとき、お祈りポーズをとって
    『助かりますように』
    と言ったとき。
    キュンっとゆうかジーンとしました。

    あと、3人兄弟なんですが、3人で家族ごっこして、赤ちゃん役の弟の世話をしているとき。
    ちなみに、昨日は兄がおおかみのお父さん、姉がハムスターのお姉ちゃん、末っ子は猫の赤ちゃんで、1つの家族(笑)『食べられるよ…』と教えてあげたら、『優しい狼だから』て言ってました(*´ω`*)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/21(月) 08:22:11 

    下の子(3ヶ月)が泣いていると上の娘(2歳)が急いで駆け寄って「ばいぼーぶよ~(大丈夫よ~)」と言いながらトントンして私に、「○○(自分)優しいね~」と満面の笑みで言ってきた時。

    親バカですが、2歳の子供なりに母性が芽生えてあやしてる姿に毎日胸キュンしてます。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/21(月) 08:50:55 

    どんな事してても、旦那がオナラをブッとすると必ず手を止め私の所に来て「ブッ」と言ってくる。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/21(月) 08:56:59 

    私から出てきたのに旦那に激似なところ。
    女の子はやっぱりパパに似るんだなぁと改めて思います^_^
    旦那と同じで垂れ目だけど、可愛いですはー

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/21(月) 09:23:37 

    泣くとき、たまに口がへの字になるところ(*^^*)

    大泣きして夫が何しても泣き止まないのに、私がだっこするとピタッと泣き止むところ(*^^*)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/21(月) 11:27:22 

    二歳でまだ上手く喋れない息子が、なぜか語尾に「〜ちゅ」を付けます。
    「これちゅ、おいしいちゅ」(これ美味しい)

    みたいな感じで。
    誰もそんな喋り方しないんだけど…^_^;
    可愛いので私もついマネしてしまいます。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/21(月) 11:48:56 

    まだ、マンマくらいしかいえない1歳になったばかりの息子。
    絵本をめくりながら「んじゃいじゃいだいじゃいじゃい‥」と、謎の言葉。
    その時しかそんな喋り方しないって事は、
    それで読んでる気になっているのねー(*´Д`)!?
    たまらん!!♡

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/21(月) 11:59:54 

    まだ産まれて1ヵ月だけど
    くしゃくしゃの笑顔と
    1人で何か言ったりバタバタしたりしてる時キュン☆

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/21(月) 12:31:57 

    夢中になって戦隊モノのロボットのオモチャを組み立ててる時の上から見た時の顔。
    鼻の下を伸ばして唇尖らせて必死に組み立ててる。
    上手く出来なくて、キーッてイライラしながらも何とか自分でやり遂げようと頑張ってる姿にキュンキュンします。
    やっとの思いで組み立てたモノを『ママ見てー』と嬉しそうに私に見せてくれるとギューっとしちゃいます(*^_^*)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/21(月) 13:07:24 

    バナナを口いっぱいにほおばって、モゴモゴしながら「おいひー」って言う時!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/21(月) 13:57:21 

    お店ででノリのいい曲が流れると、こっそりメロディに合わせて歩いたり、躍りたくてソワソワしてるところ。もう小学一年ですが、まだまだちびっこ(^_^;)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/21(月) 16:38:05 

    なにかに夢中になって遊んでる時の後姿。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/21(月) 17:48:32 

    98

    すみません、他人には理解してもらいにくいってトピだったので、書きました。

    投稿して
    わかったのですが、やはり
    みなさんが書かれている内容は
    和やかな内容の
    ある程度みなさんの賛同が得られるような
    内容を書かないといけなかったようですね。
    本当に理解してもらいにくいことを
    書いてはいけなかったようです。
    すみません、私がこの
    トピの空気を読めなかっただけの
    話です。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2013/10/22(火) 01:36:31  ID:JK9vJMW5i8 

    一歳九ヶ月の娘。
    教えてないのに、口を抑えて「あはっ!」と照れ笑いする。
    絵本の影響で、「えーん、えーん」と目をこすりながら泣き真似をする時。ヨシヨシして、チューとしてあげる。でもクールな娘だから喜んでいるのかは分からない(笑)
    そんなクールな娘でもたまに足とかに抱きついてくれると嬉しい。

    身体の部位を、むみ(耳)、おっぱ(おっぱい)、おっぺ(ほっぺ)、ぁし(し、にアクセントがある)などなど、こちらが問うと、舌足らずで得意げに指差ししながら答えるのが可愛いくて仕方ない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード