ガールズちゃんねる

骨格診断を受けたことがある方いますか?

72コメント2016/01/04(月) 12:13

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 21:45:57 

    来春から社会人として働くので
    スーツやジャケットを購入するのですが、
    自分に似合うものがわからないため
    骨格診断を参考にしようと思います。
    骨格診断を受けた方のお話をぜひ聞きたいです!
    骨格診断を受けたことがある方いますか?

    +47

    -18

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 21:47:32 

    >>1

    目を覚ませ
    骨格診断を受けたことがある方いますか?

    +97

    -85

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 21:47:37 

    初めて聞いた!!どこで受けられるの?

    +211

    -10

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 21:48:17 

    ない

    +25

    -6

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 21:48:28 

    骨太には自信があるよ

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 21:49:06 

    普通に試着したらええやん

    +155

    -15

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 21:49:15 

    受けてみたい!
    どこでうけられますか?

    +51

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 21:49:55 

    したよ、
    私はオールカワユイボーン判定だったよ

    +30

    -47

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 21:49:56 

    骨を診断されても治しようがない

    +85

    -22

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 21:51:00 

    >>8 オールカワユイボーン


    ネーミングワロタ

    +238

    -7

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 21:53:55 

    ないけれど、ネットで勉強して、自分の大まかなタイプはこれかな、と。

    シャツが恐ろしく似合わなくて、なで肩、上半身華奢なんですが、曲線タイプってネット診断では出たかな。
    以来、似合う服がわかったし、シャツ、パンツをはいて野暮ったくなることもなくなりました。
    パンツとシャツが好きなのに、なぜか老けて見られたり、ダサく見えたり、、フレアスカートとかワンピとか着るようになったらおしゃれと言われるようになったから、似合う服がわかるようになるのが大切だと思います。

    +109

    -6

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 21:54:00 

    ウェーブとストレートとナチュラルのやつ?
    もう少し安かったら受けてみたいんだけどね

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 21:55:11 

    病院で全身レントゲン撮るとか?
    体の歪み知れそうだからやりたい!

    +10

    -29

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 21:55:31 

    骨格診断初めて聞いた
    右半分の骨の発育が悪いのだけは知ってる
    試着じゃ駄目なの?

    +10

    -13

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 21:55:35 

    カラー診断やら骨格診断やら、こだわってる奴ほどたいしたことない

    +26

    -51

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 21:56:05 

    o脚
    骨格診断を受けたことがある方いますか?

    +17

    -47

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 21:56:58 

    しました(*´∇`*)
    ストレートでした。
    某ブロガーさんにしてもらいましたが、そのときは『なるほど!』と思いましたが、あとから考えると当たり前のことを言われただけでした。
    お値段も結構するし、それなら好きな服を試着してみてなにが似合うか試したほうがよいです。

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 22:03:12 

    頚椎ヘルニアがわかりました

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 22:04:07 

    あります。
    ストレートでした。ただ、私はウェーブやナチュラルの格好が好きで 好きと似合うは違うんだなぁ…と、ちょっとガッカリ。
    でも、服を選ぶ参考になったし、受けて損は無かったです。
    なので主さんが 好きなテイストとご自身が似合う物が違ったとしても受け入れられるようであれば 良いのではないでしょうか?
    私は安く受けられるイベントを探して行きました。

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 22:06:09 

    デパートで3000円くらいで受けれる所あるよ。
    買い物の失敗が減るし?買い物時も時短出来る。

    +61

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 22:07:51 

    若いうちは診断結果にとらわれなくても大丈夫!若さって本当無敵です。
    年取ると似合う似合わないが顕著になる

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 22:15:11 

    首都圏だと大丸東京が有名だよね。
    でもすぐ予約埋まっちゃう。

    毎回頑張って予約取ってパーソナルカラーも印象診断も受けました。

    私はストレートタイプで、いわゆる外人体型だそうです。
    芸能人で言うと藤原紀香とか。
    ゆるふわな服装が似合わないんですよね。

    +92

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 22:16:59 

    若い時は自意識過剰でアレだけど、モデルクラスのスタイル持ってない限り皆んな一緒だ それより好きな服着なくていいの?

    +5

    -26

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 22:18:56 

    わざわざお金かけなくても、若いうちはいろいろ着ればいいと思う。
    年齢とともに着られない種類の服も出てくるし。
    人に誉められた服装をチェックしておけばいいんじゃない?

    +34

    -6

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 22:19:55 

    ○丸東京でパーソナルカラー診断と共に見ていただいた結果ウェーブでした。似合うスタイルは可愛い、ふわふわ、甘い感じとのこと。柄(花柄、ドット、小柄)素材(シフォン、シルク、カシミヤ)、エリの形やアクセサリーなども全部わかりました。やって良かったです!

    +61

    -7

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 22:21:45 

    >>15大したことあるかないかとかわからないけれど(笑)
    第一印象で得するにこしたことないですよ。
    ま、歳とるとホント、服やメイクが似合っているかどうかでずいぶん見た目印象変わりますからね、、

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 22:23:32 

    ストレートと診断され、さらりと膝上丈のスカートが似合うといわれた

    馬鹿か 無茶いうな
    膝を上なんて足出せるほど綺麗ではないし、そんな年でもないし、着飾るより難しいだろ
    カジュアル着にくい、きつめの服ばかりに成る


    似合わないような服を綺麗に着られるような技術が欲しいわけであって、似合うか似合わないかは試着すれば分かる。
    診断士の人はノウハウを磨いてくれ

    +54

    -19

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 22:25:18 

    ナチュラルでした。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 22:29:37 

    ストレートの友人はかっちりしたスーツがよく似合う。休日にカジュアルな彼女と合うと、なんか違和感があったんだけど、ストレートは全身カジュアルだと部屋着に見えてしまうと聞いて納得。カジュアルでも、デニムではなくスカート、あるいはスニーカーではなくパンプスにするといいとアドバイスされたらしい。

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 22:33:42 

    >>27
    足は出したくないので、と聞いて他のコーデの提案はなかったんですか?
    あんまり良くないカウンセラーに当たってしまったようですね・・・

    ちなみに、日本人はストレートが多くて、売っている服はウェーブが多いらしいです
    私もストレートだけど、膝出したほうがかえって背が高くすっきり見えたので良かったです

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 22:33:47 

    ネットの診断でも問題ないよ

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 22:37:20 

    全〜然違うのに子供の学校のお母さんたちからは
    女らしいとか優しそうとか見られる私。子供怒らないでしょ〜優しくておしとやかな感じ〜と言われて そ、そうなの?私の性格知らないのにどして?って思った。
    思い当たるのは、骨格がウェーブなのでそのタイプとパーソナルカラーもある程度気にして服を選んでいること。
    膝丈スカートとかブラウスとか。
    本当は麻とかコットンのラフなワンピとかジーンズとか好きなんですが、年齢とともにある程度自分を客観視していこうと思って。

    中身はかなりガサツだし、おじさんなんですけどね。イメージで得するならそっちの方が良いかな。

    +49

    -5

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 22:44:51 

    なぜか襟のあるジャケットやシャツは似合わない。パンツなんか合わせるとただ野暮ったい。母に、もっと格好に気を遣いなさい、と言われたり。

    膝を出すスカートは似合わない。麻やコットンの服も野暮ったい。

    長年の疑問が解けました。ウェーブでした。

    フレアスカート、ワンピース、襟なしジャケット、体のラインにぴったりのニット、シフォンなどの柔らかい素材。

    でも、、シフォンやニットの肌触りは苦手。スカートならストッキングも、はかなくてはいけないのでそれも好きじゃない。

    ホントは麻とかコットンとかパンツが一番好きなんですが。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 22:50:08 

    ローラは、首が短く・鳩胸・広い肩幅・くびれがない、ストレート。
    壇蜜は、首が長く・なで肩・広い骨盤・胴長、ウェーブ。

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 23:09:03 

    そんな占いみたいなのしてどうするの?笑
    普通に自分で鏡見るか、友達に似合うか聞けばいいじゃん。

    +5

    -36

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 23:18:22 

    >>35占い、というかむしろ科学的ではないかとおもいます。

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 23:32:10 

    診断に行かなくてもだいたい自分でわかるよね?条件見れば。

    +28

    -6

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 23:40:29 

    私もネットの骨格診断のページとパーソナルカラー(春とか秋とか)
    やりまくって、ウェーブの秋タイプだと判明しました!

    服を2択で迷った時なんかに使えますよ!

    あと、本屋にそういう本も売ってます!
    1度立ち読みしてもいいかも。
    じっくりやるなら1300円くらいなので買ってみては??

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 23:43:08 

    パーソナルスタイリストから受けたことがありますが、当たり前のことしか言われませんでした。
    それならまだ、買い物同行プランでの方をお勧めしますが、スタイリストの得手不得手や相性にもよりますし、安くはないので、事前にメールなどでやり取りをした方がいいと思います。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 23:59:01 

    >>38
    ウェーブの秋なんてかっこよくて羨ましい!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/30(水) 00:26:36 

    似合うのと好きなのが違うこともあります。
    参考になると思いますよ。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/30(水) 00:33:17 

    骨格診断、初めて聞いた!!

    今、ネットでやってみた。

    結果、ナチュラル。

    服の好みはウェーブ…似合わないハズだわ(;゜0゜)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/30(水) 00:43:22 

    私もストレート。大丸高島屋のファッションナビで診断を受けました。
    似合う服装と好きな服装は違うから悩みどころですよね。
    トレンチコートが似合うのは知ってるんですけど堅苦しくて苦手。
    診断で好きと似合うの摺り寄せ方を教えてもらいました。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/30(水) 00:47:16 

    >>30
    私はトレーナーさんから日本人にはウエーブが多いって聞いたけど…
    どっちなんだろうね。半々なのかな。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/30(水) 00:54:28 

    ネット診断でウエーブだった。
    通りでスーツとか喪服が似合わない。
    髪型もストレートよりパーマが似合う。
    普段はジーンズとパーカーばかりだけど。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/30(水) 01:02:20 

    初めて知りました。
    早速ネットで診断してみたらウェーブでした。
    寂しげにならないように、いつもふんわりした服を着ていたので、なるほどと思いました。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/30(水) 01:03:52 

    診断受けたことあります(^ ^)
    ウエーブでした。
    確かに今までシャキッとしてる感じやスッキリしたストレートタイプの服を着るとなんだか似合わなかった(ー ー;)胸元が寂しいような感じもしてました。
    髪もまっすぐなストレートよりウエーブヘアーの方が似合います。
    アクセサリーなんかもタイプ別に似合いものなど教えて頂きました。
    すごく納得したし今後の服や身につける物を選ぶのに参考になりましたよ!

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/30(水) 01:08:51 

    マナースクールで受けたらストレートだった。ナチュラル系の服装が好きだけど、職場や初対面の人と会う場ではストレートの服装をするようにしてる。
    カラーもそうだけど、自分の細かな好みより、大まかな自分のシルエットや印象をみた方が好感度が高くなると思う。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/30(水) 01:42:07 

    うん

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/30(水) 02:17:15 

    イメージコンサルタントの人に診てもらいました。骨格診断はストレートで、パーソナルカラーはサマー。

    まだ23で好きな服を好きなだけ着れる年齢なのですが、基本変わらないので一生ものですし、似合う物を着て綺麗に可愛く見られたいしで。

    骨格診断、パーソナルカラーは傾向としてほどほどにとらえるのが一番。可愛い服を着たいときは、形はシンプルだけど、色やちょっとしたデザインが可愛いものを。カジュアルも同じでダメージ加工がなく、形が綺麗なものを。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/30(水) 02:40:21 

    受けた人、価格を教えて下さい。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/30(水) 03:11:48 

    受けました。
    3年ぐらい前でそれまで骨格診断知らなかったので目から鱗、どうりでノーカラージャケットが似合わないはずだとスッキリしました(ストレートでした)

    私が受けたところは、似合うものをまとめたペーパーや、パーソナルカラーも受けたので色見本も付いてて、その後の買い物でかなり参考になりました。(無駄な物買わなくなった)

    ただネットや本で調べて、明らかにこれだなってわかる人はわざわざ受けなくてもいいと思う。
    値段は忘れてしまった、51さんごめんね。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/30(水) 03:14:20 

    骨?顔と足が大きくて手足は短いよ!
    診断されなくても分かるよ。

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2015/12/30(水) 03:24:13 

    柳原可奈子ちゃんが太ってても好感度高いのはウェーブで、体型活かした格好してるからだと思う。

    自意識過剰なお局キャラの時は似合わないテーラードジャケット着てるので、違和感で更におもしろくなってるんだと思う。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/30(水) 08:07:08 

    カップル料金で、パーソナルカラー診断+骨格診断8千円でした。青山にて。

    格安なのは、ごくごく浅ーい診断内容だったからだと思います。
    ま、ウェーブでサマーってことはわかったので満足してます♪

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/30(水) 09:10:20 

    私はウィンターでストレート。
    似合わないのはナチュラルカラー、民族系、ゆったり衣装。装飾が多いもの。
    似合わない服来てる人は違和感あるよね。
    似合う服で印象よくなるなら、それで良いと思う。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/30(水) 11:27:43 

    色:サマータイプ 骨格:ウェーブ でした。(1万2千くらいでした)
    自己診断と両方一致してたから「やっぱりね」って感じでした。
    でも自己診断だけだったら不安だったけど客観視してもらえて自信になりました。

    ただ、どうもそこから先のコーディネートが難しいよね。現実は。
    ウェーブだからっていっつもフリフリの格好してたら不審者だし、
    サマーだからってピンクとか水色ばかり着ると…私の性格とは違うし;

    顔とかキャラとかも加味しないと、
    かえって診断結果が邪魔になることもあるよ。

    だからほんとはパーソナルデザインなるものも診断してもらったらいいのかもしれないけど
    とてもじゃないけどそんな時間もお金も気持ちもない!!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/30(水) 11:45:44 

    こうしてみると、ウェーブかストレートの方が多いですね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/30(水) 13:50:12 

    私はナチュラルタイプ。
    本当はストレートとウェーブの服が大好きなのでショックでした。
    体はがっちり骨太、手足が大きい。確かに体にぴったりしたワンピースやアンサンブルセーターとかはごつく見えておかまのようです。大柄なのでトレンチコート似合うと思っていたのに試着するとぜんぜんしっくりこない。
    正直ナチュラルは苦手。くしゃくしゃのもっさりしたブラウスやかわいげの無いパンツや靴。美しく着飾ろうというのを最初から放棄したようなデザインに怒りを覚えます。
    なのでストレートやウェーブにちかいデザインを選んでます。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/30(水) 14:29:16 

    何を診断しようと美人は美人ブスはブなだけ

    +5

    -9

  • 61. 匿名 2015/12/30(水) 15:04:36 

    骨格のほうはだいたい自己判断でわかるけど、パーソナルカラーのほうは8種類くらいあって
    セカンドまであるからなかなか自分ではわからないね。
    思ってたのと全然違ったってケースが多い。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/30(水) 15:16:38 

    >>59

    わたしもナチュラルだけど、オーバーサイズのスウェットパーカーとか、麻シャツとか、ある意味可愛いと思うけどなあ…

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/30(水) 17:04:11 

    姉と一緒に受けました。2人で2万6千円。
    姉がストレートの冬タイプ。
    私がウエーブの夏タイプ。
    でもお互いの好みが真逆でお互いを羨ましがる結果に(笑)

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/30(水) 18:49:03 

    姉妹で服を共有できない理由がよくわかりました。

    ストレートとウェーブだったので、それぞれの服をチェンジするとまるで似合わないのでした。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/30(水) 19:16:37 

    59、吉瀬美智子がナチュラルですね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/30(水) 20:48:09 

    ガウチョとかパーカーとかざっくりしたニットとか、ここんとこのトレンドが似合うのはナチュラルさんだそうです
    オトナ女子の吉瀬さんはナチュラルでしたね〜

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/30(水) 20:50:44 

    アラフォーのサマー×ウェーブはゆるふわの可愛いのはちょっと・・・
    せめてウインターだったら黒レースとか合うのにな

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/30(水) 23:26:39 

    大丸松坂屋です
    相場?より安いから
    人気ですよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/31(木) 15:50:37 

    >>61
    骨格だって上半身はストレートっぽいけど下半身はウェーブっぽいとかいろいろありますよ。
    色のほうが、お店でいろいろ服を顔に当ててみて「これいいかな」とか「これはちょっと…」とか
    思うことがいっぱいあって自己診断しやすいような気がしますよ。
    でもそこで「私のキャラにピンクは合わないよね」とか思っちゃうと自己診断に歪みが出てきますが。


    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/31(木) 16:06:14 

    >>67
    サマーウェーブ問題、私も、「好きな診断結果だけど自分の顔とキャラに合ってない」問題が発生しているので分かります。
    ただ、「ゆるふわ系」はスプリングウェーブさんの強みな気がします。松田聖子ちゃんみたいなアイドル系というか。永遠の可憐な少女系というか。
    われわれサマー部隊は、”ゆるふわ”よりも上品路線を目指すのが得策な気がします。

    ウェーブ要素も要は脂肪が多くて骨が細いということですから、無理にかわいくしなくても、
    デコルテを盛るなどして下重心を感じさせないようにしたり、
    貧相に見えないようにしたりすればいいということです。

    ただ、今まで知らなかった自分と出会うというのもパーソナルカラーと骨格診断の醍醐味ですから、
    その人自身、”自分”という素材をよく観察して、周りの声に流されず、
    うまく自分の”好き”と”似合う”の接点を見つけていけたらなあと思います。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/03(日) 14:55:54 

    >>70
    ファッションの系統はパーソナルカラーでは決まりませんよ。
    スプリング・ウェーブでもかっこいい服が似合う人もいるし、
    サマーでも清楚系よりゆるふわが似合う人もいます。
    カラーではなく、顔立ちの問題ですね。(パーソナルデザインの範疇)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/04(月) 12:13:36 

    安室奈美恵はウェーブでかっこいい着こなし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード