ガールズちゃんねる

社内恋愛で破局した経験がある人

63コメント2016/01/05(火) 03:40

  • 1. 匿名 2015/12/21(月) 12:46:32 

    その後どうなりましたか?

    主は最近1年半の社内恋愛の末振られ、会社に行くのが怖いです。

    +112

    -3

  • 2. 匿名 2015/12/21(月) 12:49:13 

    私は振ったほうなのでヘッチャラ❗️
    業務内容しか話さない。
    あとは知らんぷり〜。

    +85

    -18

  • 3. 匿名 2015/12/21(月) 12:50:18 

    社内恋愛で破局したら
    しゃーないな〜

    +120

    -5

  • 4. 匿名 2015/12/21(月) 12:51:30 

    3年付き合って別れると同時に退職しました。

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2015/12/21(月) 12:52:04 

    職場恋愛で3年半付き合った彼氏と別れました。
    周りも知ってたから気まずいかと思いきや、そこまで皆気にしてないようでした。
    私が振ったからだったのか、皆実は気を遣ってたのかわかりませんが別れたあともどちらかが辞めることはなかったです。

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/21(月) 12:53:39 

    あります。
    最悪です。社内恋愛なんてするもんじゃないです。。。

    私は運よく(?)部署が変って年1~2回しか顔を合わせませんが、
    それでもすごく嫌です。

    だからと言って「振られて会社に居ずらい」なんて理由で仕事辞められません。

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2015/12/21(月) 12:54:48 

    私ともう一人の女性で一人の男性を奪い合ったのですが、両方を振った彼は居心地が悪くなったのかな?
    会社やめちゃいました。
    (/_;)

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2015/12/21(月) 12:55:51 

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/21(月) 12:55:54 

    経営者の旦那に頼んで
    クビにしました

    +6

    -47

  • 10. 匿名 2015/12/21(月) 12:57:01 

    「社内恋愛にはリスクがつきもの」

    わかってはいても、好きになってしまうとどうしようもないよね。
    その後、関連部署で顔を合わさないといけないと、かなり気まずい。
    結婚前提くらいの交際でないと、別れたときに怖い。

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2015/12/21(月) 12:57:21 

    私じゃないけど、職場の営業に社内恋愛→破局→別の人と社内恋愛→結婚(奥さんは寿退社)→別の人と不倫

    って人いるよ。
    本人が気にならないなら良いんじゃない。

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/21(月) 12:58:52 

    >>1は具体的に何が怖いの?

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2015/12/21(月) 12:59:08 

    周りも知ってたけど、別れた後に相手がたまたま異動になったので特に気にならなかった。
    でも相手が一年後に結婚したと知った時は、私とは2年くらい付き合ってたのに、結婚する気なかったってことかと複雑な気持ちに…(笑)

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/21(月) 12:59:11 

    二股かけられて破局
    再度、別の人と社内恋愛で結婚
    二股かけた男性はいつの間にか退職して
    悲惨な末路

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2015/12/21(月) 12:59:15 

    普通にしてればよし

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2015/12/21(月) 13:00:11 

    お互い大人なので大丈夫でしたよ。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/21(月) 13:00:42 

    仕事でペア組んでいた先輩と内緒で付き合っていましたが、彼が私の後ろの席の美人お局と浮気。別れましたが、私にお構いなく彼はお局と付き合い始めました。お局は私が彼と付き合っていたことを知らないので、私に彼とのノロケをしてくるし発狂しそうになり異動させてもらいました( ;´Д`)

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2015/12/21(月) 13:02:46 

    喧嘩した時でさえ気まずさMAXなのに、別れた時のことを考えると…。
    なので、どんなに喧嘩しても最終的に仲直りしてる…
    果たして、良いのか悪いのか…(›´A`‹ )

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/21(月) 13:02:49 

    仕事上関わらないとやってけないレベルの人と付き合って別れました。

    最初は気まずくてお互いかなり避けてたし、喋っても必要最低限の話しかしなくて、かなり辛い時期はありましたが
    今やふっつーーに喋ってます。
    付き合ってたという事実をお互い抹消したような感じです。

    時間が解決してくれますよ。

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/21(月) 13:04:52 

    >>12
    主です。
    未練がましいタイプなので仕事に没頭する事で元彼を断ち切りたいのですが、業務上関わりがあった為、仕事中元彼を思い出すワードが多すぎて軽くパニックになり、会社・仕事が恐怖そのものになってしまいました。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/21(月) 13:10:23 

    別れた後、偶然エレベーターで二人っきりになった時は嫌だったわー。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/21(月) 13:11:52 

    他の女の子と
    話してると
    チッってなる(笑)

    +65

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/21(月) 13:12:10 

    職場ダブル不倫してる馬鹿がいたけど別れたらしくて女が辞めてった。
    こういう時って大体女が辞めてくよね、どっちが振ったとか原因にもよるだろうけど。まぁ不倫だから自業自得だけど。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/21(月) 13:13:16 

    でも、恋愛の機会自体がないから、

    「社内恋愛なし!無理無理!」とかいってる子で他の出会い方に貪欲でない子は結婚できてない。
    社内恋愛で失敗した経験ある子は次探すのに必死になるのもあるのか、わりとぽんと結婚してる。

    社内恋愛なしにするなら、他の出会い方で本気出したほうがいい。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/21(月) 13:16:46 

    主さん、そのパニックを次の恋人探す原動力にしたほうがいいですよ。

    「弱みは、持ち方を変えればよく切れるハサミになる」って、
    私が社内恋愛でみんなの前でフラれたときに尊敬する人から言われました。


    まだ公開処刑でないだけマシですよ。
    私は公開処刑されました。
    でも、そのおかげで優しさ、誠実さが一番大切だとわかり、今は結婚してお母さんしてます。

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/21(月) 13:20:29 

    仕事に集中したいと振られましたが、休みの日は結局二人で過ごしたりとズルズルしてました
    会社に行けば会うし、周りも付き合ってた事知ってたし、このままじゃ何もいいことないよなと思って資格取って転職しました!!
    転職先で出会った人とトントン拍子で結婚に至りました
    タイミングってよく聞くけど本当だなと思いました
    前の会社の彼とは結構長いお付き合いでも仕事を理由に振られたのに、主人とは交際1年で結婚でした

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/21(月) 13:21:58 

    うちの会社は社内恋愛禁止…とまではいかないが
    結婚が決まったら報告、結婚までは絶対に周りにばれないようにしろっていうスタンス。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/21(月) 13:23:45 

    私は3年付き合った後彼が先輩に心移りしたみたいで振られましたー。
    社内でいちゃつく二人に私よりも周りがドン引きしてて上司からも励まされてました。
    周りに励まされすぎて立ち直りもかなり早かったと思います。
    その後そのカップルのせいで色々修羅場が待ち構えてたけど
    ほんっとに社内恋愛なんてするもんじゃないと勉強になりました。

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/21(月) 13:31:07 

    同期の女の子が同じ部署の後輩と社内恋愛の末に破局したけど、
    2人とも未だに同じ部署で普通に働いてる。

    それよりも、付き合ってることを知ってた周りの同期や同僚に、
    破局したことを説明する方が面倒くさそうだった。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/21(月) 13:41:27 

    社内の女にあれこれ手出すような男は
    別れたあとだってなーんも思ってないよ
    逆もしかり
    思慮深い人ははなから職場で色恋沙汰おこさない

    +44

    -7

  • 31. 匿名 2015/12/21(月) 13:46:11 

    今でも好きです♂に依存してんのかな?
    キャバクラの客引きしてる彼は辞めた方がいいですか?

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/21(月) 13:46:14 

    既婚なのに社内の女に手出しまくってる人いるわ

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/21(月) 13:46:49 

    同じ部署の同僚と破局しました。
    入社時から仲良かったので、途中から付き合うことになったのですが誰も気づかず。
    お互い結婚は無いなという頃の破局だったので、別れてからもそのまま同じ部署にいました。
    その後、彼は紹介で知り合った彼女とトントン拍子で結婚し、私は取引先の人と付き合うことになり、その後結婚。
    彼の転勤先に着いていくため退社することになりましたが、最後の日にお疲れ、幸せになれよと花束をくれました。
    最後まで良い人だった。
    良い思い出です。

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/21(月) 13:50:50 

    男性上司(26歳)に社内の同じ部署で二股され、別れた後に妊娠発覚。
    中絶し、もう社内では妊娠しないと約束したにも関わらず、結局女上司(30歳)とこそこそと付き合ってる状況です。女上司は私が彼との子を中絶したと知っています。
    もう自分が自分でいられないです。
    墓場まで呪ってやる、という気持ちです。

    +49

    -7

  • 35. 匿名 2015/12/21(月) 13:54:45 

    もうその人は、こらから先のあなたの人生には全くもって何の関係もない「同僚A(上司?A)」だから、
    スパッと切り捨てビジネスモードになって頑張ろう。
    隣の部署とはいえ同じフロアで関わりも結構あったし、まだ「元彼A」の間は辛かったけど、ダラダラ引きずって「俺のことまだ好きなんだ」とか、仕事見てまで「やっぱ別れてよかった」なんて思われるのは癪だから、仕事は今まで通りこなしたよ。
    大体周りが知ってようが知らなかろうが、日々の仕事に私のプライベートは関係ないからね。
    そんな迷惑なお荷物になりたくなかったから、最初は意地で乗り切ったよ。
    まぁ、思い込みとは怖いもので、本当にどうでもよくなるから、試しにしてみたら?

    あまりに辛いなら転職もあり。

    ってか、別れた時の事は考えなかった^^;?

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/21(月) 14:01:27 

    相手が結婚とかになると尚気まずいです。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/21(月) 14:02:31 

    結婚に対する価値観が違い、早く子供が産みたかった私の方から言い出し破局
    その後、2年気まずい状態で過ごしたけど私が別の男性と結婚するので寿退社しました

    社内恋愛はコッソリ隠れてって燃えるけど、うまくいかないと逃げ場ないからするもんじゃないね

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/21(月) 14:14:51 

    別れてしばらく働いてたけど、結局会社やめました。本当きまづかったですけどね。
    きっぱり次の恋に向かいましょう!きっといい男性見つかりますよ!
    社内恋愛はろくなものじゃないです。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/21(月) 14:22:35 

    あーまさに今悩んでいます。別れたいけど仕事で絶対に顔を合わすので。でも顔を合わすと未練があるので、なかなか別れを切り出せない。負のループ。社内恋愛した自分の戒めのために仕事を辞める方向で考えています。辞めないと別れられません。弱いなー。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/21(月) 14:44:07 

    >>34
    その事社長に相談すれば?
    クビになるかもよそいつ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/21(月) 14:47:31 

    結婚を意識する相手ではなかったので、始めから内緒で付き合ってました。
    一年で別れたけど、誰も知らないのでノープロブレム!!

    交際中は、皆にバレないようにこそこそいちゃついたりしてスリルあって楽しかったなぁ~

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/21(月) 14:54:27 

    気にしなーい気にしなーい‼‼
    社内で破局し、その後別の社内の人と結婚して寿退社。
    どう考えても旦那の方が誠実だし優しいし仕事出来るし、あの時振ってくれてホントありがとう~って感じだよ。
    主さんもいつまでも引きずってないで次だよ、次‼頑張って‼

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/21(月) 15:43:16 

    あります!そして婚約して彼の希望で、私の方が退職する事になりました。
    披露宴も彼の希望で豪華になり、職場の人も招待したところで、彼から別れを告げられ、一気に無職になりました。。。
    なんでも相手の言う通りにしていた私が馬鹿だったけど、
    彼は私に振られたと言い回り!どんどん痩せていったらしく、散々周りからも責められ、すっかり縁は切れたし、妙齢で仕事を探すのは傷ついている私には辛すぎて、今でも元職場の近くを通る時は具合悪いくらい 笑
    主さん、今の職場が好きなら頑張ってれば、いくらでも仕事も恋愛も上手くいきますよ!
    その場にいれば、そんなに興味本位で相手も周りも言わないだろうし。
    転職するにも主さんのタイミングで行く方がきっと良いかと。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/21(月) 16:11:50 

    同じフロアに元カレ(上司)と彼氏と彼氏の元カノさんが居る
    周りには言ってない
    お互い相手を振って付き合いだしたから言っていい立場じゃないのは分かってても苦しい
    毎日元カレと目が合うときまずいし、当たり前だけど仕事上ではきちんと今まで通りサポートしてくださってる
    明日の帰りは同期の提案で元カノさんを連れて呑みに行く
    自分に吐き気がしてくる
    社内恋愛が悪い訳じゃないけど、きちんと処理できない人間には向いてないかもしれない

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/21(月) 16:24:51 

    私2人付き合ってどちらも先に結婚されて本当にみじめだったよ。

    付き合ってたことを知ってる人と距離置いたのが大変だった。
    田舎だから、他にめぼしい職場もないし辞めたら更にみじめになりそうだから仕事続けてた。

    その後、会社外の人と結婚したから、変に未練持たずにいれば大丈夫だと思うよ。

    自分から振らない限り、しんどいね、社内恋愛は。周りも、別れたら男が先に結婚してる。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/21(月) 16:39:57 

    同じフロアに元カレ(上司)と彼氏と彼氏の元カノさんが居る
    周りには言ってない
    お互い相手を振って付き合いだしたから言っていい立場じゃないのは分かってても苦しい
    毎日元カレと目が合うときまずいし、当たり前だけど仕事上ではきちんと今まで通りサポートしてくださってる
    明日の帰りは同期の提案で元カノさんを連れて呑みに行く
    自分に吐き気がしてくる
    社内恋愛が悪い訳じゃないけど、きちんと処理できない人間には向いてないかもしれない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/21(月) 17:14:08 

    私は社内恋愛?不倫に巻き込まれとても嫌な思いをしました。私自身はちょうどその不倫デート現場に出くわしただけなのに、職場でいじめのような事が。。未だにその男も女も許せない。。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/21(月) 18:31:38 

    学生時代の元彼の会社と勤務先が合併してしまい、そしてうっかり同じ支店の他部署になったことがあります。しかも今の旦那と社内恋愛中だったため、すこぶる気まずかった(;´Д`)
    直接関わることがなかったのが救いでした。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/21(月) 19:02:18 

    同僚と内緒で付き合ってました。
    付き合っている時から彼と仲の良い先輩がいたのですが、別れてからもその先輩といちゃいちゃ話をしてるのを毎日目の前で見なければいけなかったので、本当に仕事に行きたくありませんでした。

    時間が過ぎ、今ではお互い気遣ったり普通に話せるようになりましたが、先輩と仲良く話をしているのを見ると、私じゃなかったんだなと少し悲しくなります。
    もう社内恋愛はしません。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/21(月) 19:07:01 

    別れてからも大好きで吹っ切れるまでかなり時間がかかった。

    職場で泣きそうになるのを必死でこらえてた。辛かったな。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/21(月) 19:49:12 

    3年近く付き合ったけど今年の夏に振られました
    内緒で付き合っていたので別れた後も職場ではお互い普通に接してます
    だけど春に辞めるー辛すぎー!笑

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/21(月) 21:08:16 

    工場の事務です。5年前に1年間現場の人と付き合っていました。
    結婚の約束までしてたのに会社に来る保険屋の女と浮気されたあげく振られました。
    働いている建物が違うので普段めったに顔を合わせることはありませんが、たまに元カレが事務所に来ると気まずいです。
    当時私は同期数人にしか付き合っていることを言ってなかったので別れても仕事に支障はありませんでしたが、ほかの社内恋愛カップルはわりとオープンに交際をしてた人が多く、別れたら女性側が退職するパターンが多かったです。オープンにしてなくてよかった・・・

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/21(月) 21:33:21 

    付き合ってるときに転職しました。
    相手が周りに言いまくってて、転職のキッカケになりました。結局は別れたので気まずい思いしなくて良かったです。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/21(月) 22:16:55 

    気まずくて辞めてやりたかったけど時間が解決してくれました。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/21(月) 22:31:36 

    20代前半の時別れて、でも未練が残り寄りを戻したいと告白し振られました。
    毎月ミーティングで顔合わせるし同期だから会う機会が多くて辛くて耐えられなくて辞めました。
    若くて自分弱かったなぁって思います。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/21(月) 22:42:44 

    1年弱付き合って大好きだったけど向こうに気持ちがなく価値観が合わないと気付き自分から別れを決意しました。
    大好きだったから辛くて毎日泣いてたけど、その1ヶ月後彼が転勤ししばらく会いわずにすみました。半年間引きずりその後も恋愛する気になれず暗い日々を送ってたのに1年後彼が戻って来て、さらにその1年後結婚してました。
    こっちはなかなか立ち直れなかったのに結婚!?しかも別れて2ヶ月後に今の結婚相手と付き合いだしたと分かり殺意が湧きました(笑)
    今も毎日社内ですれ違いますがまだ会うとあの辛い時を思い出します。
    子供ももうできたかもしれないと思うとホントに辛いです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/21(月) 23:13:58 

    私19
    彼29で
    バイトと社員として同じ場所に勤めていました。
    別れて大泣きした私。
    まわりの雰囲気が私が辞めるだろうという感じになっていましたが、こちらは なぜ?バイト先が彼抜きにして大好きだった私は、なぜこっちが辞めないといけない?と強気でいき、就職するまで大学4年間働き通しました☆
    そのあとその会社が倒産!
    ざまぁみろ!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/22(火) 10:39:45 

    社内の人と付き合い、彼の心変わりで破局。会社では表面だけでも普段通りを装って働き、家に帰ってから泣く日々が続いたなあ。
    仕事の時は一切の感情を捨てて彼と接し(彼は心変わりした負い目からか、仕事中もおどおどしてた)、数ヶ月後に私の異動が決まった時は彼の部署に菓子折り持っていって、彼にも笑顔で挨拶したよ。辛かったけど、すっきりと異動できた。
    その後なぜかまた彼に食事に誘われたけど、ふらふら中途半端な態度に心底腹が立って、丁重にお断りした。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/22(火) 11:53:03 

    主です。
    結構多くの人が破局を経験し、立ち直っていると聞いて元気をもらいました(^^)
    見ず知らずの私にアドバイスをくれた人まで…本当にありがとうございます!
    仕事辞めたくて堪らなかったですがもう少し頑張ってみます。みんなありがとう!みんなに幸あれ!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/30(水) 01:20:30 

    職場が地獄になりました。
    振られた方なので、会いたくない気持ちと会える嬉しさが半分半分。
    忘れたくても忘れられない環境はなかなかツライ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/30(水) 12:59:31 

    今、破局寸前です。
    職場の人らほとんど付き合っていると知っているから別れたら気まずいです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/02(土) 01:27:01 

    周りにばれてなければいいけど、男の人ってそういうの同僚とかにいうのかな?
    女は口軽いけど

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/05(火) 03:40:35 

    職場恋愛のすえ破局、彼と親しい同僚から私に「別れてなぜ男が仕事を辞めなければならない?」と言われました。私が彼に辞めてほしいとは言っていないのに、彼と親しい同僚は私になぜそんなことを言ってきたのか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード