ガールズちゃんねる

安物買いの銭失いした経験

276コメント2015/01/18(日) 23:11

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 22:48:36 

    先日100均で子供に色鉛筆を買ったのですが、描くと色は薄いはすぐポキポキ折れるはで使いものになりませんでした。
    中には安くていいものもありますが、やはり安かろう悪かろうですね!
    皆様の安物買いの銭失いの経験を聞かせて下さい!

    +753

    -7

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 22:49:40 

    楽天で服の通販。

    +683

    -11

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 22:50:24 

    安い便座カバー!すぐ破れた
    安物買いの銭失いした経験

    +368

    -23

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 22:50:38 

    GUのインナー
    ペラペラ

    +476

    -12

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 22:50:48 

    服の福袋!

    +478

    -6

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 22:51:15 

    100均の色鉛筆はダメね!
    色薄すぎる!

    +911

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 22:51:25 

    1980円のブラショーツセット
    すぐよれよれになる

    +351

    -34

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 22:51:46 

    GU
    やはり、値段は値段ですね・・・

    +582

    -15

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 22:51:49 

    百均の霧吹き。
    二回くらい押したら壊れた…

    +490

    -35

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 22:52:00 

    通販の服と靴など!!
    ペラペラすぎて着れないし
    サイズもおかしいし
    めんどくてもちゃんと試着してから買いましょう!!

    +476

    -7

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 22:52:12 

    赤ちゃんのお尻拭き
    安いものは薄っぺらい!!
    だから枚数を多く使って
    すぐ無くなる

    +522

    -8

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 22:52:14 

    自転車
    ケチって安いの買ったら1年持たずに壊れたT^T

    +202

    -8

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 22:52:28 

    しまむらの靴

    やっぱり靴は安物じゃ足を痛めるね
    1回しか履かずに処分しました

    +438

    -50

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 22:53:04 

    大人になってからの一人暮らし始める時、家具をニッセンやIKEAで揃えた。

    一人暮らし開始って結構お金かかるし、節約のつもりだったけど、一年も経つと、そのつくりの安っぽさに嫌気さしてくる…

    買い換えるのにお金かかる!

    +546

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 22:53:23 

    GU
    安い通販サイト
    福袋ですかね

    +219

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 22:53:30 

    100均で買ったiPhone充電器…すぐダメになる。

    かといって千円の充電器も接触が悪い。

    純正のは接触いいけど、コードが破れてる!

    充電器ばっか買ってます…なんだかんだいってまた100均で買いそう…笑

    +416

    -13

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 22:53:30 

    シャンプーとリンス
    けちって激安の買ったら
    髪がバシバシになったー

    +417

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 22:53:34 

    しまむらは、すぐ毛玉になるねw w

    +404

    -20

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 22:54:03 

    サランラップ。
    安いのは切れが悪くて、すぐ剥がれる。

    +1066

    -12

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 22:54:16 

    しまむらの服

    すぐほつれるし伸びる
    選び方もあるのかな?

    +257

    -16

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 22:55:27 

    懐中電灯と電池を買って2回目点けたらもう点かなかった。懐中電灯が悪いのか電池が悪いのか、両方悪いのか?

    +61

    -13

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 22:55:30 

    ニトリのフライパン。
    焦げ付かないって書いてあったのに、二回目くらいからくっつくようになった。
    鍋とかフライパン類はニトリでは絶対買わない方がいい!

    +519

    -20

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 22:55:38 

    100均はクーピーの方がまだ使えますよ^^

    安い電池とか長持ちしませんよね〜

    +243

    -11

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 22:55:47 

    調味料
    よく使う醤油、味噌、マヨネーズ、等は安いの購入して失敗してから買わなくなりました。

    +188

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 22:56:26 

    100均でゴミ取りする
    コロコロの付け替え買ったら
    上手くはげなくてイライラした。

    +299

    -7

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 22:56:52 

    ○ップバリュ商品のお風呂用洗剤。
    節約しようと買ったけど、使ったらツーンとくる刺激臭で気持ち悪くなってしまった。
    数十円の違いなので、いつも使ってるものに戻した。

    +284

    -17

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 22:57:41 

    1万円以下のサイクロン掃除機。
    ここまで吸引力に欠けるとは…。
    ゴミパックは要らない代わりに フィルターにすぐホコリが溜まって 子どものBB弾も吸い込めない(笑)
    酷すぎですよw

    +315

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 22:58:26 

    GUの裏起毛タイツを買ったら、びっくりするくらいダボダボで全然タイツじゃない!!
    490円は安いと思ってたけど、全然履けなかったからやっぱり高いな。

    +256

    -8

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 22:58:34 

    ネットで頼んだおせち

    +84

    -10

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 22:58:35 

    22
    ニトリはシーツ類にやられました
    毛玉だらけになったよ
    二度と買わない!

    +394

    -28

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 22:58:46 

    色鉛筆は納得。
    色薄い、削ったら新たな芯が中でおれてる。
    また削るとまたおれてる。

    +329

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 22:59:17 

    まさに昨日!!
    楽天でレビューも高く遮光1級のカーテン買ったら、全く遮光が機能しないペラッペラのカーテン。レビューに「遮光してくれます!」とか書いてた人、今までどんなカーテン使ってたんだよ・・・とツッコミたくなった。安いので済まそうとした自分が悪いのですがねー。遮光1級は虚偽の宣伝って文句いいたい。

    +318

    -5

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 22:59:48 

    100均の爪切り!

    爪が二枚爪になってしまった

    +179

    -23

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 23:01:34 

    GUのTシャツ…
    デザインお洒落でこれで800円!?
    買いだ!って喜んだのも束の間…
    1回洗濯しただけで首回りヨレヨレ。
    Tシャツなのに毛玉できる。

    速攻部屋着です。

    +320

    -7

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 23:02:45 

    安いハンドソープ!
    泡たたないくせにヌルヌルして
    なかなか落ちない。

    皆さんのコメント
    メチャメチャ共感できるのばかりやわー

    +360

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 23:02:56 

    タイツやストッキングは逆に100円のでじゅうぶんじゃないですか?かと言ってお高いのも使った事ないですがw二回くらい履いたら捨てちゃう(°_°)

    +27

    -105

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 23:03:41 

    ベトナムで買った可愛いお箸…

    ぼろっぼろにハゲた!w

    +122

    -8

  • 38. ふ 2015/01/16(金) 23:03:57 

    安いと思って買った食材。
    よく見たら韓国産や中国産だった(-_-)

    +442

    -14

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 23:05:06 

    眼鏡
    安い眼鏡なんかが流行りですが、かけたとき違うんですよね高いものとなにかが..

    +210

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 23:05:10 

    30 22

    私もニトリの夏用敷きパットやられた~

    あり得ないくらい縮んだ

    +215

    -12

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 23:05:57 

    友達が100均で腕時計を買ってた。
    買ったその日に数時間遅れていた。

    +278

    -5

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 23:07:13 

    え、ニトリのフライパン半年以上使ってるけどこげつかないよ?

    +270

    -64

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 23:07:36 

    アメリカで人気のお菓子が安かったので買ったけど、大味で全然うまくない。
    アメリカ人って本当に味覚に関しては遅れてる。

    +323

    -10

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 23:07:37 

    食器用洗剤。
    100均で大容量の買ったら、洗浄力・泡立ちが悪くて毎回多めに使ってたらすぐなくなった!

    +250

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 23:08:26 

    空気で膨らませるストレッチグッズを買ったけど、
    結局何の付加もかからないようなもので、処分

    +31

    -9

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 23:09:29 

    無印良品のコレ。300円だったからつい買ってしまったけどクリスマス過ぎてから買っても要らなかった。中の飴とか不味くて吐いたし。
    安物買いの銭失いした経験

    +187

    -26

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 23:10:25 

    私もニトリ!
    布団カバー、肌触りガッサガサだし毛玉がすごい!

    +243

    -24

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 23:10:34 

    寒くてホームセンターの手袋500円を緊急購入
    使って数分後からほつれだし、家に着く頃に穴があいた

    +59

    -19

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 23:10:41 

    ニトリのフライパン使ってる!もうすぐ1年になるけどはげてもないし普通に使えてるよ!何でだろう ̄▽ ̄)

    +210

    -24

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 23:10:44 

    皆さんのご意見、かなりためになりまさした。
    安物買いの銭失い、具体的な実体験、納得するものばかり。
    ちなみに、私は100均で3本入りのボールペンを買いましたが1本も使い物になりませんでした。
    インクがたっぷり残っているのに書けなくなる。

    +324

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 23:11:11 

    100均のガムテープ
    すぐ剥がれて役に立たない!

    +160

    -10

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 23:11:43 

    リサイクルショップで買った服・・・
    1シーズン用にと思って買ったけど、
    結局一度も袖を通さずに捨てた

    +75

    -16

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 23:11:44 

    21です。さっきの懐中電灯と電池は100均です。
    あと、100均の時計もすぐ遅れるようになりました。

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 23:13:32 

    41
    笑ったw

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 23:13:51 

    私も100均ですね(>人<;)
    急遽だったんですけど、黒タイツ買ったら信じられないくらいストレッチなくてダボダボ(笑)洗濯したらでれんでれん(笑)
    でもなかにはいいものもあるので、買う時はとりあえず一回悩みます(笑)

    +105

    -5

  • 56. 匿名 2015/01/16(金) 23:13:55 

    100きんコスメ!
    私には合わなくて肌荒れた
    ケチらないでもうちょっとお金出してキャンメイクとか買えば良かったな!

    +95

    -9

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 23:14:12 

    19 サランラップは商品名だからね。高い安い関係ない。

    +125

    -35

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 23:15:45 

    やはりGUの人が多いね。私もGUのスニーカーを柄が可愛くて買ったけど、最悪一ヶ月くらいで壊れたからね。

    +99

    -6

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 23:16:30 

    化粧水や時計など100均で買う意味がわからない。ごめん(T ^ T)絶対よくないはずなのに!

    +378

    -12

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 23:17:34 

    私の100均失敗談

    ストッキング→履いた瞬間に破れた
    折り畳み傘→1日で壊れた
    ボールペン→書けない
    色鉛筆→書けない
    消しゴム→消えない

    +224

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 23:23:33 

    トイレットペーパー

    節約をしようと安いのを試しに買ったら紙感が強く固すぎて後悔

    +161

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/16(金) 23:24:03 

    ニトリでシーツ買ってるけど毛玉できたことない。
    たまたまできにくい素材を選んでたのかな?

    GUのスウェットは毛玉ができた。

    +183

    -13

  • 63. 匿名 2015/01/16(金) 23:24:36 

    しまむらで買った靴。

    歩いていたら左足がユルい。

    見たら縫ってない!どんどん広がる足。
    ホツレてるのでなく
    縫ってなくてビックリ。

    裏地付きのデニム。
    糸が、ダラーん。
    2重に縫ってあったうち、
    内側に縫っているところが30センチ縫ってなくて
    ダラーん。

    5点買ったうち2点がこんな感じだった。
    怒るー。っていうより
    どうした?しまむら?
    今までこんな事なかったー。

    心配だわー。

    +120

    -4

  • 64. 匿名 2015/01/16(金) 23:25:44 

    プリンターのインク、非正規の安物を使ったら、詰まって壊れてしまった(T_T)

    +202

    -8

  • 65. 匿名 2015/01/16(金) 23:26:56 

    主さんの

    薄いはすぐポキポキ折れるは

    の は って わ なのかと思ってました

    +43

    -95

  • 66. 匿名 2015/01/16(金) 23:28:39 

    22です。
    卵焼きを焼く四角いフライパンがすぐダメになったやつです。
    他のフライパンも使ったことあるけど、それも半年使ったらもう焦げまくりで使えなくなった。
    大丈夫な人もいるみたいだけど、もしかして私の使い方が悪かったのかな?w

    +75

    -10

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 23:29:11 

    コロコロの類似品。きれいに剥がせなくてイライラする。

    +165

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/16(金) 23:29:17 

    お菓子をつくろうと100均のめん棒を買ったら、異臭がする!洗っても臭くて。使えるんだけど、匂いがうつりそうで結局使わなかった。

    +85

    -5

  • 69. 匿名 2015/01/16(金) 23:29:34 

    メトレフランセというシリコンスチーマーの類のもの。シリコンの臭いがめちゃくちゃする。レビューとか全然書かれてないんだけど、問い合わせたら個人差もあるのでと言われた…。たまたまハズレだったのかな?あーイライラする!

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 23:30:08 

    安い服。

    昔は百貨店ブランドで買ってましたが、産後なかなか買い物に行けなくて、ベルメゾンなどの通販やユニクロで買い出しました。

    買っても買っても何故か満足できない。
    生地はペラペラ。スタイル悪く見える。
    着回せない。すぐ飽きる。

    結果、実は余計にお金がかかっていることが判明。

    昔買ったちょっと高目の服は10年経っても着てるものもあるのに。
    良い物を少し買った方が結局お得。

    +288

    -13

  • 71. 匿名 2015/01/16(金) 23:30:27 

    ネット通販のプチプラニット

    手元に届くとペラッペラでガッカリという事がホントに多い

    +131

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/16(金) 23:32:06 

    65。文字の間違いくらい誰にでもある事でしょ!国語の先生か!

    +83

    -41

  • 73. 匿名 2015/01/16(金) 23:33:19 

    百均の家具の角に貼るテープはほんと後悔した…
    貼ったら最後、剥がそうとしても綺麗に剥がれず、粘着面がベタベタボコボコで本当に苦労しました。
    灯油を練りこんで削って剥がしましたが、絶対おすすめしません。

    +83

    -3

  • 74. 匿名 2015/01/16(金) 23:33:57 

    68さん

    お菓子作りにめん棒使うんですか?!

    +11

    -188

  • 75. 匿名 2015/01/16(金) 23:34:25 

    ローリーズファームのTシャツ1000円。
    何と着ているそばから毛玉発生。
    ローリーズに行くのやめた。

    +114

    -7

  • 76. 匿名 2015/01/16(金) 23:35:39 

    ゾゾで買ったミスティックのダッフルコート。
    絶望的にペラペラ。毛玉も半端ない。
    もう買わない。

    +77

    -6

  • 77. 匿名 2015/01/16(金) 23:36:11 

    74
    そっちじゃないと思うww

    +256

    -4

  • 78. 匿名 2015/01/16(金) 23:36:41 

    楽天の安いレギパン!

    上手く撮りすぎだろ!って位酷い…

    裏起毛のレギパン買ったら表の生地シャカシャカしてるし、ハイウエストのパンツ買ったらシワシワで臭いし一回洗濯しただけで毛玉付く。

    ここ最近ハズレばっかで買うのやめた。
    ギャ◯スターと神◯レタス

    ◯展望もペラペラで透けるし靴のストラップなんて普通に金具壊れてた。

    試着して買おう。。

    +153

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/16(金) 23:37:14 

    醤油。
    ヤ◯コーブランドの醤油が安くて買ったら薄過ぎて、結果、煮物でも何でも通常の倍量以上使うハメになってすぐなくなった…
    もう買わない。

    +38

    -4

  • 80. 匿名 2015/01/16(金) 23:37:17 

    テフロン加工のフライパンは使い方によってはすぐにダメになりますよ。炒め物をしてすぐに水をジュワ〜っとやるとテフロン加工がダメになるそうです。なので熱湯を注ぐか冷ましてから水につけるといいですよ。

    +168

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/16(金) 23:37:39 

    毛玉に関して言うと素材見ないの?
    綿、ポリエステル混合なものは絶対毛玉出きるよ。

    +124

    -8

  • 82. 匿名 2015/01/16(金) 23:38:45 

    赤ちゃんの肌着。

    どうせすぐに小さくなるだろうと思ったけど、安いのは2ヶ月使ったらヨレヨレになった。
    コンビミニとかの千円以上のやつはまだ大丈夫なので、やっぱり値段に比例するんだなと思った。

    +64

    -10

  • 83. 匿名 2015/01/16(金) 23:39:00 

    74さん

    クッキー作るのにめん棒使うよ?

    +172

    -7

  • 84. 匿名 2015/01/16(金) 23:39:02 

    100均のボールペン

    インクがかすれる

    +43

    -4

  • 85. 匿名 2015/01/16(金) 23:39:54 

    最近買った4000円のバック
    蓋の部分がぱかって外れました(T . T)
    私の野口さんが四人無駄になってしまったと思うと悲しいやー

    +85

    -13

  • 86. 匿名 2015/01/16(金) 23:41:31 

    100きんのジェルインクボールペン。
    仕事中シャツにさしてたら液漏れしてて胸が真っ黒になった。
    5000円のシャツが廃棄になりました。

    +153

    -5

  • 87. 匿名 2015/01/16(金) 23:42:14 

    プライベートブランドの安いトイレットペーパー。
    柔らかって書いてたのに、ガッサガサ!( ゜Д゜)
    あと11ロールも残ってる…(^_^;)

    +102

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/16(金) 23:42:58 

    マキシムのレギュラーコーヒーを安いからと思って買ったら香りを付けてたような。気分が悪くなったのでUCCにかえた。

    +47

    -10

  • 89. 匿名 2015/01/16(金) 23:43:22 

    32さん 遮光1級とあるなら、本来検査機関で検査して評価するので虚偽の記載ですね。ネットだと口コミと販売側の情報を頼りにするから、残念でしたね。遮光1級なら全くカーテンから光を通さないはずです。(以前検査機関ではたらいていました。)

    私はニトリのシーツです。旦那の実家に行った時に義母がニトリのシーツを買ってくれたのですが、1日2日寝たら毛玉ができた〜

    +100

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:02 

    セールでサンダル買って履こうとしたらすぐ壊れた(-_-;)

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/16(金) 23:44:20 

    100均のカラーボールペンやカラーペンのセット
    滑らかさがなく書きにくい
    カラーペンは乾燥して、すぐ書けなくなった

    +50

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/16(金) 23:45:39 

    しまむらの安いストッキング
    毛玉はヒドイしすぐ穴開いたり破れたり…
    安い物買ってすぐだめになってまた買いかえるか、高い物買って長く使うか
    最近では少々高くても長持ちしそうな方を選んでます(^_^;)
    もちろん安くても良いものもあるけどね♪

    +55

    -7

  • 93. 匿名 2015/01/16(金) 23:46:35 

    百円ショップのフック
    ささらない
    強くさそうとしたら壊れた

    助かってもいるけどひどいものはその日に壊れる

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/16(金) 23:48:52 

    74さん。
    私も一瞬耳かきのめん棒?と思いました(笑)
    こっちのめん棒ですね(^-^)



    安物買いの銭失いした経験

    +156

    -7

  • 95. 匿名 2015/01/16(金) 23:49:34 

    94 そう

    +126

    -8

  • 96. 匿名 2015/01/16(金) 23:49:53 

    安物のストレートアイロン
    温度が低くパワーが全くない

    +31

    -5

  • 97. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:33 

    22
    私はニトリのシーツがありえないくらい薄くて後悔。。。
    透けるくらい薄いのってシーツの意味ない。
    毛玉?なのか薄いくせにマットにはポロポロと毛玉みたいなのがつきます。

    他でいいもの買えばよかった。

    +78

    -5

  • 98. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:54 

    95
    なんか笑った

    +141

    -4

  • 99. 匿名 2015/01/16(金) 23:50:54 

    安いチョコレートを買ったらカカオの旨味は無く砂糖の甘さだけだった…。速攻捨てました。

    +83

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/16(金) 23:51:08 

    16さん
    トピずれ&ご存知ならすみませんm(_ _)m

    iPhoneの純正充電器
    保証期間内なら
    タダで何度も変えてもらえますよ‼︎

    +66

    -5

  • 101. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:57 

    百均の油性ペン
    プラスチックとかに書くとはじくはじく…

    +57

    -3

  • 102. 匿名 2015/01/16(金) 23:54:20 

    初めてユニクロで買った時、一度の洗濯ですっごい伸びた。
    以来ユニクロ商品は一切買わない。
    たぶんもう今は色々改良されてるんだろうけど。
    最初が悪いと粗悪品の印象がどうしてもね・・・

    +69

    -17

  • 103. 匿名 2015/01/16(金) 23:55:06 

    3coinsのネックレス、ピアス、ヘアゴムほんっとに壊れやすい。

    +106

    -3

  • 104. 匿名 2015/01/16(金) 23:55:19 

    100均で 2段のお弁当箱買いました

    洗っても洗っても 刺激臭が取れず
    結局 捨てた
    捨てるために買ったって事?!

    +100

    -4

  • 105. 匿名 2015/01/16(金) 23:56:03 

    くつ

    安いくつ買うと底が外れたり糸がピロピロでてきたり汚れやすかったりする。
    安くていいのもあるから、壊れにくそうなものを選べる目利きが大事なのかな〜

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/16(金) 23:56:33 

    100均には注意ですね…

    +79

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/16(金) 23:57:01 

    メルカリというサイトで韓国、中国製の服を買ったけど…かなり薄いし作りは雑。縫い目なんて素人以下。。
    ボタンとかすぐ取れるわ。
    直ぐに縫い目がほつれてくる。縫いっぱなし…
    ひどいのなんて穴が開いてなきゃいけない箇所が開いてなかったり、左右対称じゃなかったり…
    ボッタクリ!!
    やっぱり日本製がいいね♡

    +102

    -6

  • 108. 匿名 2015/01/16(金) 23:57:19 

    しまむらの靴下
    安かったから買ってみたらすぐに穴が空いた…

    +31

    -7

  • 109. 匿名 2015/01/16(金) 23:58:37 

    100均の温湿度計。
    誤差が・・・って誤差がありすぎる!

    +28

    -3

  • 110. 匿名 2015/01/17(土) 00:00:26 

    しまむらの服ですが、以前他のお店で6千円ほどで買った服と同じものが半分位の値段で売られていたことがあります。
    なので、全てが質の悪いものでもないかとは思います。

    +157

    -5

  • 111. 匿名 2015/01/17(土) 00:01:36 

    100円のポテチとかの袋止めるやつ。なんとかシーラー。
    ちょっと分厚い袋だとダメだし、薄くても一度ではくっつかない。
    こんなんなら輪ゴムで十分だった。
    即ゴミ箱行き。

    +63

    -5

  • 112. 匿名 2015/01/17(土) 00:03:11 

    スゴいセコくて自分で嫌になるのですが、ラップやアルミを適当に切ってから使うといつも微妙に足りなくて結局もう1度やり直す事になります…。

    +57

    -34

  • 113. 匿名 2015/01/17(土) 00:04:16 


    100均で買ったドライバー
    すぐに角がやられる

    工具はきちんとした物を買わないと駄目だわ

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/17(土) 00:04:20 

    74
    綿棒じゃなくて麺棒ね。

    +112

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/17(土) 00:04:37 

    112

    ちょっと何言ってるか分かんない

    +107

    -49

  • 116. 匿名 2015/01/17(土) 00:05:33 

    112さん
    買い物の話じゃないじゃん(笑)

    +154

    -4

  • 117. 匿名 2015/01/17(土) 00:09:14 

    私が買ったんじゃないけど、引っ越し祝に姑から布団せっともらった。
    1組1万しないやつ。
    うっすくて、寒いし、敷き布団なんか直に床に寝てるようなもん!
    すぐぺったんこになって、捨てました。
    小さく畳んで、ごみ袋に収まりました。
    普通に燃えるごみで持っていってもらえました。

    +99

    -8

  • 118. 匿名 2015/01/17(土) 00:10:03 

    安いクッキー

    パッサパサで結局食べずに、期限切れ

    +48

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/17(土) 00:13:55 

    ニトリのこたつセット。
    こたつ、こたつ布団、マットの三点セットが一万円くらい!

    数週間で、こたつ本体の木目調の紙?がべろべろに剥がれました。
    木じゃなくてプラスチックに木目調の紙が張ってあるんですね。
    ビックリ。なんかすごい悲惨な有り様です。

    こたつなので捨てるのも一苦労。まいった。

    +87

    -4

  • 120. 匿名 2015/01/17(土) 00:14:17 

    安いチャイナ産テレビ。
    受信できない時多々あるし、コンセントゆるゆるでキチンと刺さらない。
    そのうち火出そうでヒヤヒヤしてる。

    +26

    -7

  • 121. 匿名 2015/01/17(土) 00:16:38 

    某自社ブランドのレトルトカレー
    薄いというかなんというか・・・
    安いからってまとめて買うんじゃなかった
    もう買わない

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/17(土) 00:18:32 

    GUのタイツは本当ダボダボ!
    私の足が短いのかと思ったけど このトピで同じこと書いてあった!
    洗濯のたびに伸びてる

    +57

    -4

  • 123. 匿名 2015/01/17(土) 00:18:43 

    楽天の流行りを売りにした服
    GUのスキニーやシトップス全般
    傷みも早い、毛玉出来まくり。
    なぜ売れるのか謎。

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2015/01/17(土) 00:21:36 

    119さんのはひどいですね~
    しかも三点セットでそのような物は逆に高いですよ。
    捨てるとなると粗大ゴミの料金払わなきゃだしそれがまたムカつく。

    100均は本当に勉強させられた感が半端無い。
    なので、100均では排水溝ネットしか買わないです。
    あと壊れても惜しくもない子供のちゃっちいおもちゃ類。誕生日とかクリスマスはちゃんとしたもの買うけど普段公園とかで遊ぶものは100均で充分。

    +62

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/17(土) 00:22:28 

    しまむらで買った780円の長そでTシャツ。
    胸元のラメプリントが固くてガサガサ。
    半日着て家事をしたら、そでの内側が毛玉だらけに!!
    自分のラメで自分を傷めてどーする!!

    +59

    -6

  • 126. 匿名 2015/01/17(土) 00:24:37 

    フルグラ

    いつもはカルビーなんだけど、カルビーの半値で売っていたし、
    楽天売上№1って書いてあった日本製の買ったら、
    ドライフルーツ少ないし、安いパフだらけ
    挙句、ココナッツ?が角ばっていて食べていて口の中傷だらけ
    2袋買ってしまった

    どうしよう。チョコレートで固めてフルーツバーにでもしてみようか...(´Д`)ハァ

    +66

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/17(土) 00:25:45 

    〇ップバリュのキッチンの排水溝用のクズ取りネットを買ったら、目が粗すぎて使い物にならなかった…

    +34

    -3

  • 128. 匿名 2015/01/17(土) 00:29:30 

    ニトリ製品かな。

    タンスは三年経たずに部品が取れたり底が歪んで閉まらなくなった・閉めたら開かなくなった引き出しが数段ある。
    布団カバーはファスナーがあっという間に壊れた。
    ソファもスプリングがダメになったのかすぐに座り心地が悪くなった。

    安いけど、安かろう悪かろうを地でいってる物が多いと思うのでもう買わない。
    お値段以上じゃないよ、お値段なりだよ。

    +79

    -3

  • 129. 匿名 2015/01/17(土) 00:30:04 

    100均の食器用洗剤。ボトルはキュキュットみたいでかわいいけど、ぜんぜん泡立たない。
    使う量がハンパなくてすぐになくなりました。

    +48

    -3

  • 130. 匿名 2015/01/17(土) 00:30:34 

    100均で買った布?!のクーラーBOX(袋)。

    物入れてたら、横から破けた(剥がれた)

    一度も使えず終了!!

    +22

    -4

  • 131. 匿名 2015/01/17(土) 00:31:44 

    Dholicの服...。
    たいてい布地に不満が出たり、写真と違う、サイズがひどく合わない、ガッカリ感が酷くて、洗濯するともうテロテロになったり長く着れないから、買わないことにした。
    バッグも持ち手ブチーン!って切れるし...。

    +39

    -4

  • 132. 匿名 2015/01/17(土) 00:32:15 

    去年のお正月にセールでホームベーカリーを買った、張り切って小麦粉を2キロとイースト菌もまとめ買いしたのに
    ひと月で飽きてホコリを被ってる。年末の大掃除で小麦粉とかの賞味期限みたら7月できれてた

    +5

    -60

  • 133. 匿名 2015/01/17(土) 00:34:29 

    ニトリの茶色いベッドカバーを使っていますが、全く毛玉できませんよ!でも三点セット?みたいな感じで売ってあるやつはすぐ毛玉できる気が…

    ニッセンはぺらっぺらですぐ毛玉できますね

    +50

    -4

  • 134. 匿名 2015/01/17(土) 00:35:42 

    ちょっとトピズレ?!

    水切りヨーグルトをよく作って食べるのですが、プライベートブランドとかのヨーグルトは水分が多い!!
    水切ってくと中身なくなるし、味もイマイチ。

    余談、除けたホエー(乳清)は栄養あるのでいろいろ使います。

    +38

    -8

  • 135. 匿名 2015/01/17(土) 00:36:28 

    しまむらで生地の厚めのデニム風の敷きカバーを買って付け替えたら、裏が白いガーゼみたいな綿だった。
    共生地で付くってよ!

    +8

    -17

  • 136. 匿名 2015/01/17(土) 00:36:33 

    通販で3人掛けのソファを2万円で購入。
    トランポリンにもしてないし、体重オーバーな家族でもないのに、半年で座面が沈んでしまいました。
    座ると座面がガーッと沈むので腰が抜けそうになります。

    +46

    -3

  • 137. 匿名 2015/01/17(土) 00:37:33 

    >27さん
    スタンド型のサイクロンですか?
    もしそうなら、フィルターの周りにティッシュ巻いておくと汚れなくて楽ですよ

    私の銭失いは、数足セットで安いストッキングやタイツ
    すぐに伝線したり穴あいちゃって、そんなものかなーと思っていたけど、一足で数百円のを買ったら全然穴もあかなくて、そっちの方が経済的だったわ

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2015/01/17(土) 00:38:13 

    iPhoneの安い充電器(非正規品?)は、本体が壊れる可能性が大きいみたいで、本体の修理代を考えると、少し高くても純正を買ったほうが良いってショップ店員に言われましたよ!

    +55

    -7

  • 139. 匿名 2015/01/17(土) 00:40:38 

    カインズホームで買った自分で組み立てる安い4段くらいのタンス

    変な不快なニオイがするから服入れられなくて空っぽのまま5年経過
    何度も日干ししたり脱臭剤入れたりしたけど
    5年経った今でもニオイが消えない

    +51

    -2

  • 140. 匿名 2015/01/17(土) 00:40:53 

    個人でやってるお店。ジェラートピケみたいなフワッフワの部屋着が500円で売ってたので、買い!っと思って2000円分買った。家に帰ってよくよく確認してみると、石油のようなくっさい臭いがして、洗濯しても臭くて捨ててしまったよ(´;ω;`)

    あーあ。っていう嫌な思い出です。

    +86

    -2

  • 141. 匿名 2015/01/17(土) 00:41:41 

    小麦粉は開封後ダニが!
    小袋が良いよ

    +26

    -7

  • 142. 匿名 2015/01/17(土) 00:44:00 

    100均で購入した便座カバー。
    白い便座に、カバーのピンク色が移って取れなくなりました。

    +38

    -3

  • 143. 匿名 2015/01/17(土) 00:51:14 

    100円ショップで買った不織布のスーツカバー
    開けたら鼻をつくようなニオイがして服に移りそうなので捨てようと思ったけど
    もったいないからとりあえず扇風機をしまう時に被せるカバーにしました

    +28

    -3

  • 144. 匿名 2015/01/17(土) 01:05:37 

    100均の毛玉取り機

    出先でニットの毛玉が気になり購入
    パッケージから出したとたん、なんと!!!分解!!!
    組み立て直して使ったけど、2回目使っていると
    バラバラ〰(;´д`)

    100円ではやはり無理でした

    +20

    -9

  • 145. 匿名 2015/01/17(土) 01:17:26 

    突然の雨で買った百均の傘。
    変える頃には壊れてた。

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2015/01/17(土) 01:18:04 

    傘の件。
    まぁ濡れなかったことは良かったんだけどね

    +10

    -5

  • 147. 匿名 2015/01/17(土) 01:18:27 

    100均の缶の灰皿

    バイト先の人がみんなタバコ吸うんだけど、吸い殻の始末が適当で灰がすんごい(ー ー;)
    それが嫌で買って置いといたんだけど、
    3つのうち1つは接着(?)が甘かったらしく、中に水入れたらヤニが解けた茶色い水が漏れ出してた
    安物買いの銭失いした経験

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/17(土) 01:19:44 

    ネットで買ったコート
    ボタンホールさえ開いてなかった!!

    韓国の会社だったけど臭いし、ボタン止められないしビックリしQoo1◯利用はやめた

    +87

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/17(土) 01:25:22 

    80円くらいで買った食器用洗剤は沢山使ってもほとんど泡立たず油も残って数日で無くなった。
    初めから300円くらいの洗剤を買った方が長持ちしたのになぁ。
    それから洗剤はケチらないと決めた!

    +43

    -2

  • 150. 匿名 2015/01/17(土) 01:36:07 

    通販で取り寄せた、半額になってたモッズコート
    中身のモコモコと外身が取り外せるのだけど、中身が帽子つきの袖無し状態なので、腕が寒い
    中身のモコモコをとったら帽子についた茶色のモコモコがなくなってさみしい状態になる

    +3

    -10

  • 151. 匿名 2015/01/17(土) 01:46:57 

    同僚に勧められて買ったダ○エーで4千円くらいの黒パンプス。立ち仕事&バックヤードに取りに行く事も多いんだけど、一日も履いていないのに足が激痛で、頭痛まで酷くなった。
    帰りに一万位のいつも買っているパンプス買いました

    +44

    -6

  • 152. 匿名 2015/01/17(土) 01:48:11 

    プラダのサフィアーノが欲しかったのですが
    当時大学生でバイト代だけでは買えなかったので
    同じデザインのスナイデルのバッグを買いました。
    でも、しばらくしてサマンサや他のお店でも同じようなのが次々出てきて
    大学内で本物のPRADA持ってる人もいて、持てなくなってしまった!

    +28

    -16

  • 153. 匿名 2015/01/17(土) 01:49:04 

    LenovoのPC
    出荷時から百度IMEが入っている

    +17

    -4

  • 154. 匿名 2015/01/17(土) 01:54:18 

    147
    缶の灰皿は100円のじゃなくても水入れたら漏れた

    +24

    -3

  • 155. 匿名 2015/01/17(土) 01:57:31 

    100均の穴あけパンチ
    1回で空中分解した
    手が痛かった

    +49

    -3

  • 156. 匿名 2015/01/17(土) 01:59:33 

    ニトリのフライパン!

    飲食店経営です。
    試しに買ったニトリのフライパンをずっと使ってるけど、こびり付くことないなぁ。
    手入れの問題かな?

    +49

    -4

  • 157. 匿名 2015/01/17(土) 02:17:06 

    フライパンはものじゃなくて使い方が悪いとすぐ駄目になる。ニトリで結構持ってるもん。

    +54

    -6

  • 158. 匿名 2015/01/17(土) 02:17:13 

    ニトリ
    買うもの全て、お値段以下だった。
    私は合わないと思うから二度と買わない

    +53

    -9

  • 159. 匿名 2015/01/17(土) 02:19:06 

    foever21のロンT。数回の洗濯でテロテロ、丈も短くなった。この店では、もう買わない。

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/17(土) 02:34:03 

    皆、100均に期待し過ぎじゃ…。
    いいものもあるけど失敗前提で買える値段。

    +88

    -4

  • 161. 匿名 2015/01/17(土) 02:42:17 

    楽天でちょっと流行のズレたおもちゃを破格で扱ってる店があって
    一時、ハマって買いまくってた時期があります

    けど結局、おもちゃなんて定価でも流行に乗ったものを1つ買ってあげた方が
    子どもとしては喜ぶし思い出にも残るんですよね
    結局すぐ飽きてあまり遊ばずに終わり今となっては完全なるクローゼットの肥やしです

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2015/01/17(土) 03:01:16 

    コーナンの安いママチャリ!
    すぐに錆びるし、タイヤはすぐに減る。
    一年持たない使い捨てって感じ…

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2015/01/17(土) 03:11:24 

    ドラッグストアが好きで目新しいのがあるとつい買っちゃうんだけど(毛穴がなくなるとか髪の毛ツルツルとかキャッチコピーに弱い)たいして効果なくゴミになる事多い

    +57

    -2

  • 164. 匿名 2015/01/17(土) 03:17:51 

    結局、買う方の あ た ま。

    +17

    -43

  • 165. 匿名 2015/01/17(土) 03:34:30 

    ForeverやH&M系はほんっとにペラペラですよね(T_T)
    でも流行りのデザインはどうせワンシーズンしか着れないしここで買ってる!
    ベーシックで長く着れるものは他のお店でいいものを買います。

    逆に流行りのデザインなのに高い値段で買うのももったいない!
    ギャル系ブランドとか明らかにその時期しか着れないのにシャツが1万近くするし
    そういうの買える大学生とかすごいなーって思って見てる。
    自分が学生の頃は流行りのものにそんなにお金使えなかったので(^^;)

    +59

    -3

  • 166. 匿名 2015/01/17(土) 03:43:05 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    セールとかだと安いと思って大量に買って結局賞味期限や使用期限が切れたりします。

    +42

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/17(土) 03:48:16 

    ガムテープとか、ビニール紐、付箋等は100均だと使いづらい。

    +31

    -3

  • 168. 匿名 2015/01/17(土) 04:18:33 

    高校生の頃はハイブランドに憧れてシャネルの財布とか
    ヴィトンの財布とかプラダのバッグとか
    もちろんバチもんだけど4980円ぐらいするやつ、よく買ってたなー。笑
    よく考えれば、あの総額で本物の財布がひとつ買えると思う!!笑
    つくづく、バカだったなー自分。

    +65

    -3

  • 169. 匿名 2015/01/17(土) 05:17:48 

    147さん
    おそらくそういう類の灰皿は『中に水を入れないでください』って書いてあることが多いですよ!

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/17(土) 05:20:53 

    115
    私の想像力が豊かすぎるのかな
    サンドウィッチマン富澤さんで再生されてます。

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2015/01/17(土) 05:41:59 

    西松屋のボディ肌着。
    頭からかぶるタイプのボートネックっぽいやつで、5着位のセットのもの。
    1回洗濯しただけで首の所がビロビロに伸びて、子供の胸が丸出し状態に(笑)
    子供が胸元でたるんだ布を気にして思いっ切り引っ張りますますビロビロに…。

    西松屋のスタイ5枚組はすごく良かったからガンガン使えたんだけどな~。

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2015/01/17(土) 06:00:40 

    GAPの服 薄くてペラペラ一回しか着てないのに穴あいた

    +8

    -16

  • 173. 匿名 2015/01/17(土) 06:16:10 

    ニトリのこたつ(;o;)
    脚のネジがすぐ緩むし、こたつ布団は綿がすぐに綿が寄ってしまった(;o;)
    長く使うものはちゃんと選んで買わないとダメですね。

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2015/01/17(土) 06:16:16 

    ザラのテロテロ素材のパンツ
    屈んだら両膝破けた꒰꒪д꒪|||꒱

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2015/01/17(土) 07:13:51 

    ユニクロのヒートテックタイツはパンスト並みに弱くすぐに破れる。大して暖かくもないし…

    +20

    -11

  • 176. 匿名 2015/01/17(土) 07:21:47 

    昨日買った2個で100円の柿!
    熟れてるどころか酸っぱくなってて、食べられるところがほとんど無かった…
    柿って酸っぱくなるんだ。って初めて知った。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/17(土) 07:42:45 

    カインズホームのいっぱい入ってるボールペン!
    中国製かな。
    ポケットに入れて、使おうと思ったら全部バラバラになってた!(笑)

    +29

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/17(土) 07:56:54 

    靴のヒラキで買ったスニーカー
    ほんの数回履いただけで靴底が剥がれた!
    しかも両方いっぺんに(-""-;)

    +40

    -3

  • 179. 匿名 2015/01/17(土) 08:03:05 

    フォーエバー21で買ったペタンコ靴は酷かった。
    歩くたびに底のスポンジみたいなものがポロポロ取れてた。
    服もペラペラでTシャツも透けるしもう買わない。

    +30

    -1

  • 180. あやか 2015/01/17(土) 08:10:37 

    100均のげきおちくん消ゴムは良く消えるよ

    +37

    -1

  • 181. 匿名 2015/01/17(土) 08:24:43 

    カインズホームで買ったバスマット!
    (もちろん中国製)

    テレビでカインズホーム特集をしていたので
    次の日に家族でウキウキしながら行ったので
    期待しすぎたんだと思います。。

    洗うと滑り止めになってるゴムみたいのが
    ボロボロ落ちてきて、洗濯干場がゴミだらけ(涙)

    次の日、デパートで日本製を買いました。

    やっぱり何でも日本製が安心できる!

    +33

    -3

  • 182. 匿名 2015/01/17(土) 08:37:46 

    マンション
    もう少しお金出せばよかった

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2015/01/17(土) 08:54:36 

    楽天やヤフーで売ってるヒートテック的なインナー。
    レビューが良くて、みんなあったかいって書いてあるけど、私にはあまり暖かく感じなかった。
    何故か普通のTシャツより寒いくらいに感じる

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2015/01/17(土) 09:04:23 

    ニッセンかニトリかのベットカバーとまくらカバーセット。

    ピンクだったのに1年で色あせて灰色のピンク?に、、\(^o^)/
    そんなに洗ってもないのに...最悪!
    次からは質のいいものを購入します!

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/17(土) 09:15:15 

    カインズのコルクジョイントマット。ワンルームに敷いた。しっかりはめてもズレて隙間があくのでおかしいと思い、重ねてみたらサイズが微妙に違う。中国製。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2015/01/17(土) 09:18:58 

    GU、楽天市場の目玉みたいに紹介されてる服。すぐ毛玉にヨレヨレになる。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/17(土) 09:34:13 

    外出の時、イヤホン忘れて
    とりあえず100均で購入

    大音量にしないと聞こえないし
    音質も悪かった〜

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2015/01/17(土) 09:46:10 

    125さんの自分のラメで自分を傷めてどーする!! で笑ってしまったwww

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2015/01/17(土) 09:54:26 

    安いニット

    すぐほつれるし肌触り悪い

    定番色は少し高くてもいいものを買うべきかダメになったらまた安いの買えばいいじゃないかと葛藤してます

    +19

    -2

  • 190. 匿名 2015/01/17(土) 10:19:51 

    フォーエバー21の服
    安いけど一度洗濯したらもう使い物にならなくなった…

    ニトリのシーツは同じ日に安めの物と高めの物と両方買って同じ頻度で使って、
    安いのはペラペラですぐ毛玉出来て周りのゴムもユルユルに!!
    高い方は普通に良かったです。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2015/01/17(土) 10:42:48 

    ニッセンのパンプス
    底が薄くて3日で買い直しました

    しまむらのストッキング
    これまたすぐ穴あきました

    guのキャミ
    すぐテロテロになりました
    guのパンツ
    なんかしらんがホコリがすごいつきます

    +23

    -3

  • 192. 匿名 2015/01/17(土) 11:31:01 

    LEPSIMのワンピース
    一回洗ったら襟ぐりがヨレヨレになった。

    guのパンツ(下着)
    模様が剥げた。

    ユニクロとかしまむらの服
    運動用にとか思って買っても、結局着ない。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2015/01/17(土) 11:37:20 

    100均のスティックのり。
    確か3本入りでパッケージが可愛かったんだけど、全然くっつかなかった…(; ̄ェ ̄)

    +17

    -2

  • 194. 匿名 2015/01/17(土) 11:39:19 

    私です。
    福袋5こ買ったけど、どのブランドも一枚も使えない。五万もあれば箱根のそこそこな旅館に家族で泊まれただろうに…

    +15

    -6

  • 195. 匿名 2015/01/17(土) 12:03:31 

    西●屋のベビー服。
    すぐヨレヨレになった。普段着でも着られない。もう買わない。

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2015/01/17(土) 12:18:44 

    4000円で買った中古自転車
    その後1回1000円のパンク修理が計10回

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2015/01/17(土) 12:29:10 

    ニトリの学習机、子供が5年生のときに 引出し二個とも外れました。友人家庭では、食器棚が やはり5年で故障…。ネットでも書き込まれてますよ!大物はお勧めしません。買換え前提の商品だと思います。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/17(土) 12:52:35 

    楽天で買った
    セルカ棒友達の誕生日にあげたのにすぐ折れたって、友達からメールが来た…笑

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2015/01/17(土) 12:57:30 

    安いクイックルワイパーのドライとウェット!
    本家のほうがよく取れる

    +26

    -3

  • 200. 匿名 2015/01/17(土) 12:59:16 

    100均のガムテープは少ない、高い。
    普通のとこで買ったほうがいい

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2015/01/17(土) 13:03:37 

    通販はダメだって。
    おしゃれな人と頭いい人は通販利用しないよ。

    +18

    -19

  • 202. 匿名 2015/01/17(土) 13:05:44 

    ニトリのソファー。カビがはえ、ダニがわき、買い換えた。ニトリは、長期使用しないと決めた物を安く購入したいです。

    +27

    -2

  • 203. 匿名 2015/01/17(土) 13:07:07 

    FOREVER 21 

    布が薄くってペラペラなのが多いし雑な作りが多い
    洗濯するとすぐに駄目になるのが多く買うのを辞めたました。

    +28

    -2

  • 204. 匿名 2015/01/17(土) 13:09:41 

    無印の靴下!

    ひとつは履く前に洗濯しただけでもう穴があき、残りのふたつも2〜3回履いただけで穴があいた!
    ひどすぎる!!

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2015/01/17(土) 13:10:37 

    ニッセンの通販の家具も大大失敗

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2015/01/17(土) 13:11:19 

    Guのモコモコ靴下
    2、3回洗ったらゴムがビロ~ン…

    ユニクロのヒートテックタイツ
    サイズちゃんと見て買ったのに10歩くらい歩いたらずり下がる

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2015/01/17(土) 13:13:45 

    お値段以下のニトリで敷布団買ったら1ヶ月もしないうちに硬いおせんべい布団になってガチガチに圧縮されて石みたいだった。

    高くてもトゥースリーパー買ったら3年経つけどふわふわです。買うときはものすごく迷ったけど体も楽で安物買いの…って言葉を痛感。

    後仕事場の上司がキチガイみたいなケチな人で6千円するかしないかの変な掃除機買ってきて音だけで何も吸わなくて結局TOSHIBAって書いてある掃除機買いなおしてそれも1万以下だと思うけど中国製でもTOSHIBAって書いてあるだけでやっぱりちゃんと吸うしこの二台分で1万ちょっとする掃除機最初から買えばもっと充分立派な掃除機きたんじゃないかと呆れた。
    でも同じこと繰り返す馬鹿上司。

    +25

    -6

  • 208. 匿名 2015/01/17(土) 13:39:36 

    100きんで買った
    木製のレンゲ
    口に入れるものですが 臭くて無理だった

    自転車用の荷台ゴム
    パッケージ開けた瞬間
    悪臭
    捨てるにも 部屋の中に置けず
    ゴミの日まで外に出した

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2015/01/17(土) 13:42:15 

    100均の自転車カバーすぐに破けるし、ファスナーもすぐに壊れた・・・
    これを3回もやってしまい、結局2千円位のちゃんとしたカバーを買い
    2千円のは長持ちしてます^^

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2015/01/17(土) 13:43:47 

    シャープ芯も 100匀だめ
    折れまくり

    ヤマト糊 やMONO消しゴムなど
    国産メーカーで良い品も 有るけどね

    +33

    -1

  • 211. 匿名 2015/01/17(土) 13:59:12 

    ニトリの布団類は本当にオススメしません
    一人暮らし四年目ですが、全部捨てました…
    母が送ってくれた高い布団は暖かくて全然違います!!

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2015/01/17(土) 14:20:46 

    ニトリの毛布。
    毛玉が凄すぎ!

    パジャマまで毛玉だらけになった。

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2015/01/17(土) 14:37:33 

    100円ショップの目覚まし時計
    セットした時間になったことが一度もない

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2015/01/17(土) 15:15:09 

    某ホームセンターの独自ブランドの自転車。

    安かったのだけれど、すぐにキーキー音がし出すし
    さびるし、鍵は壊れるし…もう二度と買わない!

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2015/01/17(土) 15:26:02 

    カインズの布製のバスケット。
    少し濡れた白いワイシャツを入れたらバスケットの色が移ってしまった。しかも落ちない。

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2015/01/17(土) 15:28:43 


    フリマサイトの服

    +9

    -3

  • 217. 匿名 2015/01/17(土) 15:40:49 

    100均のアイライナー。
    泊まりの時忘れて急遽購入。
    使ったら目が腫れた。
    でも目が腫れたのは体調のせいかも?と思い、別日にもう1回使ってみたらやっぱり目が腫れた。
    どんな成分使ってるんだろう‥

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2015/01/17(土) 16:15:24 

    100円のイヤホンジャックにつける ミニスピーカー
    まったく音しません。


    +7

    -2

  • 219. 匿名 2015/01/17(土) 16:27:18 

    通販で買った1万円の羽毛布団セット。
    気持ちの悪い強烈な獣臭がして2回寝て耐えられなくて捨てた。
    その後もしばらく押入れから臭いがとれなくてホントにキツかった。
    何年も経ったけどいまだにあの匂いを思い出すと吐き気がする。。

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2015/01/17(土) 16:34:34 

    楽天のよくランキングに入ってるタイツ

    型が変なのか履き心地が悪い上にめちゃくちゃ石油臭い。

    +14

    -5

  • 221. 匿名 2015/01/17(土) 16:36:25 

    私は〇〇〇Sでかった眼鏡。
    最初はなんとも思わなかったですが、長いことかけていると、耳の上の部分が擦れて真っ赤になり、痛くて一年で処分しました。
    やはり眼鏡はレンズフレーム合わせて一万以上の方がかけても痛くないです。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2015/01/17(土) 16:52:37 

    182
    売って買いなおせばいいのでは

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2015/01/17(土) 16:57:45 

    ユニクロのショーツ
    クロッチの幅が狭い気がする 一番薄くて小さいライナーがはみ出る幅ってどういうこと…

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2015/01/17(土) 17:01:34 

    H&Mで買った1500円ぐらいのスニーカー
    つま先が歩くたびに痛い

    オールドネイビーのホリデーセールで買ったベージュのニット1300円
    すぐ毛玉ができる

    オールドネイビーのセールで買った700円のコーデュロイのパンツは良かったんだけどね。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2015/01/17(土) 17:02:25 

    無印のステンレス製物干しハンガー。

    あんまり安くもなかったけど、買ってすぐに、ピンチの巻きの部分が緩いせいか、ピンチが上手く
    開かなくなってしまった。他はいい物が多いのに、残念、無印。

    王道の大木製作所のステンレスハンガーを買い直しました。
    作りがしっかりしているのと、ピンチの配置がとても使いやすく、最初からこっちにしときゃよかったと
    思った。

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2015/01/17(土) 17:17:23 

    3coinsの薄いハンガー
      
     と

    ニトリの薄いハンガー

    薄すぎですぐに折れた両方ともすぐに壊れたので二度と買ってません。

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2015/01/17(土) 17:18:04 

    ニトリのベットは半年で、マット下の木が割れて、就寝中落ち、怪我するとこでした。ニトリが無償修理してくれましたが、結局10万近くを無駄にしました。みなさん書かれていらっしゃるように、布団もダメです。安かろう悪かろう。ケチっちゃ駄目でした。

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2015/01/17(土) 17:26:12 

    100円で毛糸を買いマフラーを編んで いて、途中気がつきましたが、所々糸がちぎれて穴があいてました。何時間も編んでショックでした(T_T)

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2015/01/17(土) 17:33:11 

    guの長袖Tシャツ買ったら、袖部分がゴム仕様でない糸で縫ってあり、手を洗う時なんかに袖がまくれない!
    そんな製品つくるなよ!そんなんなら、高くてもちゃんとした物買うから!それ以降guで買い物はやめた。

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2015/01/17(土) 17:37:05 

    何も買ってないけど、ニトリ。

    平日に行ったら、ガラガラのくせに、店員は客にあいさつもせず、店員同士でくっちゃべり。
    どこのフロアでもそうだったから驚いた。

    ついでに、家具はデザインが恐ろしいほどにださすぎる物ばかり。

    ここを読んで、何も買わずに帰ってきて正解だったと思った。

    +27

    -9

  • 231. 匿名 2015/01/17(土) 17:39:12 

    吸盤がついてるもの。
    吸着力が弱くてしかも寿命も短い。
    文具系も全然使えない。

    +16

    -2

  • 232. 匿名 2015/01/17(土) 18:06:03 

    100均の洗濯ネット

    すぐ破れる。

    +6

    -13

  • 233. 匿名 2015/01/17(土) 18:19:33 

    百均のコロコロ。

    シートを替えるときに、紙が破りにくい(>_<)

    粘着力はあるから、100円の価値はあったかな(笑)

    旦那が高くても気に入ったものを買うタイプだけど、そういう買い物の仕方の方が最近無駄がないように見えてきた。

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2015/01/17(土) 18:26:00 

    ユニクロのパーカー
    毛玉だらけになるし、形がダボっとしててもっさりして見える。着ている人多いけど、部屋着になりました。
    ズボン類もすぐに伸びて形がわるくなります。

    無印はデザインオシャレだけど機能的に問題ある物が多い。ガラスのお茶を入れるポットは、パッキンが緩くなってすぐお茶が漏れる、割れやすい。など。
    靴下、下着は良かった。

    激安のカップラーメン、味が薄すぎて食べられない。

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2015/01/17(土) 18:26:31 

    100均の文房具

    +10

    -2

  • 236. 匿名 2015/01/17(土) 18:29:49 

    ZARA
    スタッズのついたパンツ→ネットに入れて洗濯してるけど、スタッズがポロポロ落ちて家族からクレーム&チャック壊れた
    Tシャツ→毛玉
    物にも寄るかもしれないけど、わざわざ探してまでこの店で買うくらいだったらよそで買う

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2015/01/17(土) 19:16:44 

    iPhone用に充電器を100均で買おうとしたら、パソコン用だったみたいでケータイに挿せなかった。すごい似てるから紛らわしい

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2015/01/17(土) 19:29:39 

    ギャルスターのスリッポン!
    二千円くらい。サイズ合ってるのに、少し長い時間履いてると痛くて痛くて。捨てました。
    靴はちゃんとしたの買わないとだめだねー

    +12

    -2

  • 239. 匿名 2015/01/17(土) 19:30:16 

    やっぱりたかいけど国産やブランドは値段相応に品質はいいよね。

    ちょっと違うかもしれないけど、安くなってる、セール中という理由でサイズや色を妥協すると(欲しいサイズが売り切れていて、ワンサイズ上が売れ残っててセール、とか)、必ず後悔します。洋服は試着してから必ず買うようになりました。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2015/01/17(土) 19:34:23 

    H&Mの黒のシフォンスカート?みたいなやつ。
    洗濯したら一度で丈が縮んだ。。。原因不明。まぁ、11ユーロくらいだから文句も言わず。
    ウェスト部分が幅広で締め付け無しなので、整理中寝る前に腹巻兼で履いている。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2015/01/17(土) 19:37:46 

    H&MのTバック5枚組、バングラデシュ製。
    洗濯の度にレースの部分からゴム糸がほつれ出る。まあこれも値段相応だからしょうがない。
    ワコールのはそんなことないし、色も綺麗なままだから、本当に不思議。同じ洗濯ネットに入れて洗ってるのに。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2015/01/17(土) 19:43:15 

    ユニクロのインナー(ヒートテック)と、無印の靴下は私が試したものは普通に品質良かったけどなぁ。。。当たり外れ?

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2015/01/17(土) 19:52:29 

    ニトリの羽毛肌布団
    羽毛だから臭いのは仕方ないけど、生地が化繊だから、布団カバーの中でシャカシャカして不快だから、結局同じニトリの綿の肌布団に買い直し

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2015/01/17(土) 19:54:07 

    飛行機のチケット(海外)。
    一番安いのを買ったら(外資系、某BA)、乗継先での待ち時間が長く、おまけに乗継の便もキャンセルが繰り返され、結局異国の、食べ物もサービスもバカ高い空港内で18時間待つはめになった。ビジネスクラスとかなら、宿泊ホテルを航空会社が手配することもあるそうだけど、エコノミークラスの私にはそんなこと関係なく。移動には結局丸二日、へとへとで回復にさらに二日位を要した。

    複数の航空会社の後に、1万円とちょっと位高くてもJALで航空券を買った。乗継は3時間程度で済み、むしろ余裕をもって移動して、空港内を見て回るのにちょうどいい感じ。機内食は美味しいし、スチュワーデスさんも最後まで親切で優しかった(長時間フライトになると、最後の方に無愛想になるのが多い)。まさに快適な空の旅、って感じだった。一番いいのは直行便のビジネスクラスに乗ることなんだろうけども。
    次もJALに乗ろうと思いました。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2015/01/17(土) 20:00:16 

    ローリーズファームで買ったセーター

    母が気を使って手洗いしてくれた…
    初めて洗ったのに首回りがすごく伸びてしまった…
    気に入ってるからまだ着てるけど、もう行かないと思います…

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2015/01/17(土) 20:01:16 

    100均のネイルは色が薄い。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:43 

    私はニトリのフライパンはコスパいいと思います。
    調理後すぐやフライパンが冷める前に水でジュッとしたり、強火での利用はテフロンが剥がれるそうです。揚げ物もしないほうがいいと聞きました。

    +7

    -3

  • 248. 匿名 2015/01/17(土) 20:47:38 

    GUの厚底スニーカー。
    2.3日で厚底の底の部分がペラって取れましたw
    接着剤で応急処置したけど、もう買わないかな…。
    でも、2年くらい前に買ったGUのTシャツは未だに着れるくらいしっかりしてます!

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2015/01/17(土) 20:48:13 

    安い通販で服の購入

    生地がペラペラなのは想定内だけど、じゅうたんみたいで、裏地の処理も雑だから着ててチクチクする。数回しか着てないけど、嫌気がさして着る気がしません。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2015/01/17(土) 21:32:20 

    ホームセンターで自転車を購入後乗って帰宅中、約100メートルでカコーン♪カコーン♪の異常音で引き返しまた。お店の整備不良との事で修理後やっと帰宅しましたが、半端なく車体が重くて(。>д<)
    家族全員で試乗し確認しましたが約500メートルでリタイヤ!(重くて進まない)
    他の自転車専門店で整備しましたが殆ど変わりなく、外国産の粗悪品かも?とそれとなく言われて半年で廃棄しました(^_^;)

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2015/01/17(土) 21:53:25 

    ハンディークリーナー
    うるせー
    すわねー
    すぐ電池切れるー

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2015/01/17(土) 22:02:59 

    楽天で買った牛革?バック!
    高級感溢れる見かけ!5990円!

    使用2回目で、持ち手と本体との繋ぎが取れて使い物にならなくなったw
    あれ以来楽天使ってない。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2015/01/17(土) 22:07:48 

    仕事用のパンプス。

    1980円くらいのは3ヶ月でダメになったけど、5980円出したら、2シーズン履けて次のシーズンもいけそう。しかも疲れない。
    だから春夏、秋冬と素材違いで同じメーカーのを買った。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2015/01/17(土) 22:10:01 

    書いてる人多いですが、楽天でかなりレビュー高評価の多い服、安いのにそんなに良いんだと思って買ったら、ペラペラだし形はおかしいし、これのどこを見てこんなに高評価がつくの?!と不思議で仕方がない。
    たいていすごい匂いがしたりもする。
    何度か失敗して、楽天で買うのはやめた。
    評価はあてにならない。
    それに比べればしまむらの服がよく見える。

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2015/01/17(土) 22:20:24 

    1500円のアロマ加湿器。アロマの入れる部分が、掃除しにくく油が固まって掃除できなくなって捨てた。
    電化製品はあまりに安いのは買わないと決めた。


    セールで買った通販の子供服。
    通販で半額になってるのでいくつか買ったが、やっぱり売れ残ってるだけあって、合わせにくい服ばかり。
    セール品はお得と飛びつかず、質感とか合わせやすさも考えて買わないといけないと学んだ。

    ファンデーション。
    千円ぐらいの安いの使ったら、色が浮いてすごく厚化粧&顔デカに。他の化粧品は安いの使っても、ファンデーションだけはちゃんとしたのを買う。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2015/01/17(土) 22:20:47 

    カインズで買ったセラミック包丁
    買った当日に歯がかけてしまった

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2015/01/17(土) 22:22:40 

    3coinsのモコモコ靴下。
    ネットに入れて一回手洗いしたらダメになった。

    丸井で同じ値段のモコモコ靴下買ったら、暖かさも持ちも良い意味で違いすぎてビックリした。

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2015/01/17(土) 22:26:02 

    知り合いの紹介のお店でタイヤ2個の交換を激安でしてもらいました。
    が、一ヶ月くらいだったと思いますが一個がパンク。
    ちょうど遠出してた日で、帰宅してパンクに気づきました。
    偶然というか、何となく高速は通らなかったのですが、もしも高速を通ってその時パンクしてたら、と思うとゾッとします。
    結局買い換えて高くつきました。もう2度とあのお店には行きません(>_<)

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2015/01/17(土) 22:33:01 

    ニトリの毛布?ブランケット?熱を作り出す~ってあって暖かそう&手触りも良いから買った。

    家に帰って広げようとしたら『バチバチバチッ』
    静電気というよりむしろ電力。
    触れるたびに激痛。
    1時間格闘して鍋に入れた水をまるごとかけてようやく収まった。

    あれ、最初に触ったのが子供だったら事故に繋がってたと思う。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2015/01/17(土) 22:38:35 

    GUキツイね。
    ベルトがパーティーグッズだった。
    当たりもあるから一概に言えないけど。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2015/01/17(土) 22:45:52 

    ダイソーでクマの顔のフライパン¥100。他にカエルもあったような・・
    このフライパンでうまくパンケーキ焼ける方、教えてください・・
    油をひかずに焼けば焦げ付く・・
    オリーブオイルやバターをひいても焦げ付く・・
    どんなに慎重に焼いても、焦げ付いて片面すらうまく焼けない。
    可愛いパンケーキ焼けないなら
    なんのためのフライパンだよ(--;)

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2015/01/17(土) 22:47:45 

    AZULでセール950円の長袖

    ヒートテックのインナーみたいですと勧められ、3枚購入。
    一枚、そでが輪っかみたいに綺麗にちぎれた。

    後悔

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2015/01/17(土) 23:01:01 

    私もニトリで買ったフリースみたいな布団カバーと敷きカバーは失敗だった。使用前に洗濯したら毛玉が凄く、洗濯機内も毛玉だらけになった。一度も使用せず捨てました。各2000円位だったから使い捨て状態だと高い買い物になった。ニトリは良い物もあると思うけどそれからはニトリに行かなくなり、多少高くても良い物を買って長く使う様にしている。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2015/01/17(土) 23:12:16 

    100均で買ったものはハズレも多いだろうけど、しょせん100円のもの。
    もし壊れても仕方ないと思えて、諦めもつく。
    1番 ガッカリするのは、国産品や大手メーカーのものではない お得品に飛びついて、まったく使えなかったとか不味かった時!
    あ~、けちらないで あっちに すればよかった~><と思う。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2015/01/17(土) 23:21:07 

    100さん

    16です。良い情報をありがとう!!

    iPhone充電器、そんな保証があるんですね。
    しかし私はすでに3年目くらいのiPhone4s…笑

    容量もないし、これこそ買い替えるべきですね。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2015/01/17(土) 23:25:17 

    ダ○ソーのテープのり。
    すぐにからまって、使えなくなる。

    トップバリュの98円の方が使えた。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2015/01/17(土) 23:30:45 

    友達が子供のランドセルをニトリで購入した。
    たしか1万もしないものだったのを。
    2年目で、すごくボロボロになったって・・・
    なんか軽いけど薄くて、すぐに留め金が外れたらしい。
    ランドセルで そぉそぉ壊れたりするのかって感じ。
    ランドセルは値段相当じゃないのかなと思う。

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2015/01/17(土) 23:41:54 

    ジンズのメガネ!

    目がものすごく悪いんだけど、適当にその場で測ってもらったらやはりすごく疲れる。

    しかも耳がすれて痛くなるのもあるし。

    ありゃおしゃれ用だね。実用的じゃない

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2015/01/17(土) 23:54:14 

    ここすごく参考になるw
    もっと色んなの聞きたいw

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2015/01/18(日) 01:02:44 

    格安旅行は結局追加料金やら飛行機の乗り換えに手間かかるから、損だと思う。
    特に海外はホテルが大切。
    そこそこの金額で良いホテルに泊まれたりするから格安旅行のエコノミーホテルはもったいない。


    +4

    -0

  • 271. 匿名 2015/01/18(日) 02:13:28 

    めがね歴22年のアラサーです。
    ZoffとJINSなら
    同じ安物でもZoffをおすすめします。
    小さい子供がいる人ならなおさら。
    鼻パッドの強度が全然違います。
    JINSには何度も泣かされました。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2015/01/18(日) 15:52:13 

    でもJINSはレンズの厚みを無料で薄くしてくれるからなぁ。
    Zoffは同じ値段だとレンズが分厚くなる。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2015/01/18(日) 15:57:54 

    ユニクロのレギパン
    一度洗濯したらブカブカになった。
    5回目くらいの洗濯で股の部分が破けた。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2015/01/18(日) 16:14:34 

    UNIQLOの黒色のデニム。
    一回洗濯機で洗っただけで、色落ちして白っぽくなりました。
    あまりオススメできません。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2015/01/18(日) 19:11:19 

    ニトリのベッド用ボックスシーツ
    一回洗っただけで、ゴムが切れて使い物にならない

    あと、ニトリのDVDケース
    中が重みで、取れたし、周りは接着剤がとれてはがれてきた……

    もう、買わない…

    あ、ても、100円の白い小皿は人が来た時に取り分ける皿として買いましたが、こちらは良いです!

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2015/01/18(日) 23:11:45 

    数年前にダイソーで買ったDSソフト収納ケース
    微妙にサイズが小さかったり歪んでいたのか、ほとんどの収納場所にソフトがはまらなかったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード