ガールズちゃんねる

生姜好きな人

110コメント2015/12/17(木) 22:21

  • 1. 匿名 2015/12/16(水) 20:00:55 

    生姜が好きで料理におろし生姜をよく入れます。
    みじん切りにした生姜をたっぷり入れた餃子がおすすめです(^-^)
    生姜は体もあったまって良いですよね。

    +99

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/16(水) 20:02:04 

    以前、生姜紅茶ダイエットしてたけど、全く痩せなかったから生姜が憎い

    +16

    -30

  • 3. 匿名 2015/12/16(水) 20:02:20 

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/16(水) 20:02:37 

    そうだね
    だから?

    +8

    -55

  • 5. 匿名 2015/12/16(水) 20:03:10 

    体が温まるって言うけど、どうやっても飲めない
    生姜紅茶…無理です

    +56

    -22

  • 6. 匿名 2015/12/16(水) 20:03:31 

    周りには賛同してもらえませんが
    ウィルキンソンのジンジャエール辛口
    大好きです。

    +153

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/16(水) 20:03:34 

    豚汁にすりおろした生姜を大量に入れるのがお気に入り(∩´∀`)∩
    気を付けないと何でも生姜味にしてしまうから、程々にするようにしてるw

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2015/12/16(水) 20:03:50 

    そうめんに入れるのうまいです。

    +126

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/16(水) 20:04:19 

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2015/12/16(水) 20:04:39 

    生姜もジンジャエールも好きだ。
    今夜は面倒でチューブの生姜を胸肉に揉み込んだ。しょうがない〜しょうがない〜
    生姜好きな人

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/16(水) 20:04:52 

    糸井さんのしょうがシロップレシピ参考にして、最近手作りしました!美味しいよ
    あったまるよね〜
    手かげんしないしょうがシロップGOLD - ほぼ日刊イトイ新聞
    手かげんしないしょうがシロップGOLD - ほぼ日刊イトイ新聞www.1101.com

    「ほぼ日刊イトイ新聞」オリジナルのしょうがシロップを販売します。レシピの考案は糸井重里。そのレシピをすべて公開しながらの販売です。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2015/12/16(水) 20:05:19 

    紅生姜が好き

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/16(水) 20:05:24 

    >>6

    あの瓶のやつだよね?私も大好き!!

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/16(水) 20:05:30 

    そうだね。
    だいたい薬味に使う程度だね。

    +4

    -11

  • 15. 匿名 2015/12/16(水) 20:05:54 

    大好き
    なんにでもショウガいれちゃう
    朝は乾燥ショウガ入れて蜂蜜いれたものを
    お湯でとかしたのを毎日飲んでます

    お昼もコーヒーじゃなくショウガ湯

    おかげさまで平熱体温はちょっと高めです

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/16(水) 20:06:07 

    生姜好き!薬味界のレジェンドですね。
    にんにくやネギと違ってにおいも気にならないし。
    お寿司も本当はワサビよりショウガでいただきたい。

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2015/12/16(水) 20:06:38 

    生姜焼き最高でしょ

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2015/12/16(水) 20:06:38 

    薄切りにしてうどんに入れるのが好き。
    具として食べる

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/16(水) 20:06:48 

    生姜紅茶ランニング前に飲むと汗だくになるから気持ちいいよ!
    7kgも痩せたし

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2015/12/16(水) 20:07:17 

    >>5
    しょうがいっぱい入れると紅茶を飲み込むたんびに「ヒクッ!!ヒクッ!!」ってしゃっくりみたいのが出る…

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/16(水) 20:07:30 

    湯豆腐に生姜とポン酢が最強です
    さんまのお刺身に生姜とポン酢
    鰹のたたきに生姜とポン酢

    あっ、生姜とポン酢の組み合わせ多いですね

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/16(水) 20:07:41 

    GABANのジンジャーパウダーを味噌汁に振りかけると美味ですよ。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2015/12/16(水) 20:08:59 

    >>4
    だから?っていうのはどうかな?
    自分がそんなふうに言われたら嫌でしょう?考えろ

    +73

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/16(水) 20:09:19 

    生姜の醤油漬けは、ご飯に合う。
    自家製だけど。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/16(水) 20:09:25 

    味噌汁にはしょうがとネギを山盛り入れて飲むのが好き
    冬は本当に温まる

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/16(水) 20:10:17 

    小学2年生の娘が大好きで…

    回転寿司に行けばガリを山盛りにしてペロリ
    家では必ず味噌汁にチューブで入れる。

    いつも元気いっぱいです。

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/16(水) 20:10:33 

    生醤油うどんにおろし生姜が付いてるのが好き

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2015/12/16(水) 20:10:43 

    生姜紅茶が好きで水筒に入れて持ち歩いてたんだけど、生姜の臭い取れない!なので、1つだけ生姜紅茶専用水筒にしてる(^_^;)

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/16(水) 20:11:19 

    生姜=ジンジャーエール
    大好きです。
    毎日飲みたいけど体の事考えて我慢してる(+_+)

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/16(水) 20:12:52 

    ガリがすごく好き。
    寿司屋で山ほど食べるし、買ってきておつまみにしたりする。

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/16(水) 20:14:09 

    私も4さんの書き込みにはどうかと思います。
    倫理的に考えてほしいものです

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2015/12/16(水) 20:16:23 

    とり多津っていう唐揚げ屋さんの
    紅生姜の衣の唐揚げ、めちゃくちゃ旨いよ!オススメ!
    生姜好きな人

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/16(水) 20:16:27 

    生姜大好き!
    小さいころから冷奴とかでもお母さんに生姜いっぱいすってもらってたなあ
    おうどんにもガンガンいれちゃうし、おそうめんもそう
    ガリも大好きで、お寿司屋さんいくと一人で凄く食べてしまい容器の中身がなくなっちゃって店員さんに補充してもらう。ごめんなさい

    +26

    -7

  • 34. 匿名 2015/12/16(水) 20:16:28 

    豚肉でガリと大葉を巻いて塩コショウでやく"豚ガリ"。美味しいよ。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/16(水) 20:17:16 

    チューブのはなあ…
    ありゃ生姜じゃないからなあ…

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2015/12/16(水) 20:19:58 

    便秘と冷え対策で朝イチでまず生姜湯飲んでるけど擦った生姜カスも飲んだ方がいいのかな?
    知ってたら誰か教えて~

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/16(水) 20:20:08 

    生姜いいね。週末卵あんかけうどん作った。生姜をたっぷりと入れてね。体が芯から温まるのがまた良い。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/16(水) 20:20:32 

    知らないレシピが沢山!コピペさせてもらいます~!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/16(水) 20:21:08 

    ああ
    生姜好きな人

    +0

    -30

  • 40. 匿名 2015/12/16(水) 20:22:28 

    >>33 いるよねこういう遠慮のない卑しい人 気を付けた方がいいよ

    +19

    -23

  • 41. 匿名 2015/12/16(水) 20:24:18 

    >>31 何が倫理的にだよ 頭悪そー

    +5

    -29

  • 42. 匿名 2015/12/16(水) 20:24:26 

    >>40
    お前がな

    +18

    -18

  • 43. 匿名 2015/12/16(水) 20:24:46 

    今日は変な人が多いみたいねw

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/16(水) 20:25:40 

    うどんに入れるのうまいです。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/16(水) 20:26:09 

    一人で必死に荒らさなくても
    それともガルちゃんの雇われさん?この系統のトピにはおでましにならないと思うのでストレス発散してるただの荒らしかしら

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/16(水) 20:27:57 

    生姜のトピでしょー

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/16(水) 20:30:25 

    まあまあ揉め事は生姜ないですが、
    生姜はありますよね?生姜あるって事でここはひとつ、ご乱心を収めてくださいまし。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/16(水) 20:32:09 

    >>42 ←使い方位覚えなよwwww

    +6

    -12

  • 49. 匿名 2015/12/16(水) 20:32:16 

    >>47

    ????

    +2

    -21

  • 50. 匿名 2015/12/16(水) 20:32:19 

    生姜たっぷりの生姜焼き。
    味噌汁にも生姜を入れて体温まる。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/16(水) 20:35:00 

    岩下の新生姜がやめられません
    塩分スゴイかな

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/16(水) 20:35:06 

    はい!
    会社にしょうがチューブ常備中w冷え性だし!
    ただ、チューブのしょうがは逆に冷えるとか言いますよね?まあ、美味しいから良いかw

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/16(水) 20:35:11 

    新生姜の甘酢漬け。うまー。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/16(水) 20:35:27 

    私も生姜焼き作りましたよ!
    レシピはお肉のみだったのですが、ピーマン、玉葱、人参を加えて炒めました。
    生姜が何にでも使えて良いですね!

    風邪の時にも、生姜湯に蜂蜜を溶かして飲むのは私の定番です!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/16(水) 20:36:34 

    何で生姜トピまで荒れるの?笑
    ヤバッ!もう何も語れないじゃん

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/16(水) 20:36:46 

    新生姜はちょっと甘くて、また違ってこれもなかなか美味しいよね
    新生姜の季節は新生姜の炊き込みご飯

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/16(水) 20:38:33 

    毎朝ココアに摩り下ろして飲んでる
    抗糖化食品ナンバー1らしいね
    西友で売ってる黄色種っていう生姜は変色しなくて
    鮮やかな黄色のままだから重宝してる
    タッパーに水と一緒に入れて冷蔵保存すると長持ちするよ

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/16(水) 20:38:50 

    ギャグ?

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2015/12/16(水) 20:39:20 

    ギャグですか?

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2015/12/16(水) 20:39:56 

    牡蠣の炊き込みごはんに、生姜をたっぷり入れて炊き込みます。最高です!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/16(水) 20:43:44 

    生姜紅茶ダイエットで5kgやせた!
    止めたらリバウンドしたけどね☆

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/16(水) 20:48:21 

    今日のご飯は生姜焼き
    かぼちゃのハチミツ生姜煮
    美味しくいただきました〜

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/16(水) 20:48:41 

    ダイエット目的じゃなく、保温の為に生姜紅茶飲んだら、やたら便が出てビックリした。市販のティーパックだったけど、怖いくらいだったわ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/16(水) 20:51:12 

    おいしーい??

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2015/12/16(水) 20:53:43 

    二日酔いの日は中華粥
    昆布出汁に刻んだ生姜、キャベツと帆立海老などを入れると良い出汁が出ます!オススメです!
    生姜好きな人

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/16(水) 20:54:09 

    生姜の炊き込みごはん。
    生姜30g、米2合、油揚げ1枚、しょうゆ大さじ1、日本酒大さじ1、塩小さじ1
    簡単に作れて美味しいのでオススメです。
    生姜好きな人

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/16(水) 20:58:15 

    千切りにした生姜、野菜をたっぷり入れた鳥団子スープ。
    鳥団子の下味にもおろし生姜を入れます。
    温まるよー(*^^*)

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/16(水) 20:59:21 

    ショウガをスライスして乾燥させ毎日紅茶に入れて飲んでます。
    痩せないけど、体温が35℃→36℃台になって風邪引きにくくなった♪

    ショウガのスライスをハチミツ漬けにして、
    チョコでコーティングしたのもオススメ。
    ダロワイヨのすっごく美味しい!
    けどめったにないので、最近は自分でテキトーに作ってます。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/16(水) 20:59:50 

    次はネギかな

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/16(水) 21:00:40 

    今度食べよーと

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/16(水) 21:02:11 

    焼き茄子に生姜をたくさんのせて食べるのが好き

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/16(水) 21:03:31 

    >15さん、
    その飲み物の作り方を詳しく教えて!

    平熱も低くて、指先&足先も常に冷たくて、
    どうにしかしたくて乾燥生姜を作り始めたものの、
    いまいち使い方がわからないんです!

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/16(水) 21:04:17 

    味噌ラーメンにおろし生姜を入れるのがおすすめ。おいしいです(^q^)

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/16(水) 21:08:56 

    小籠包を黒酢と生姜の千切りをたっぷり添えて食べるのが大好きです!

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/16(水) 21:15:21 

    >>74
    私も!おいしいですよね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/16(水) 21:16:11 

    この時期、実家からたくさん送られてくるので、荒刻みでチャーハンや焼きうどん、お味噌汁、炊きたてご飯に混ぜても美味しい!

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/16(水) 21:19:37 

    モスコミュール好き。
    ウォッカとジンジャーエールのカクテル。
    ピリッとする。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/16(水) 21:22:45 

    焼きそば、牛丼、お好み焼きに紅生姜をたくさん、がお決まり。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/16(水) 21:22:56 

    生姜だいすきー。ガリ、紅生姜も好きだし、葉生姜を豚バラで巻いて焼いて甘辛に味付けたのとかご飯もすすむし、おつまみにもピッタリで食べ過ぎてやばい!今の時期は料理で残ったのをお風呂にいれると湯冷め全然しなくてオススメ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/16(水) 21:49:15 

    前にテレビで周富輝が風邪のひき始めにコーラを沸騰させ炭酸をとばし、すりおろし生姜を入れて飲めば風邪悪化しないって言ってたよ!思い出しては風邪のひき始めにやってます

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/16(水) 21:54:49 

    生姜を大量にすりおろしてジップロックに入れて薄くのばしたのを冷凍してます。
    使う時は凍ったままポキッと折って、料理やスープ、飲み物などに入れて使ってます。
    毎日季節問わず温かいルイボスティーに生姜入れたものを飲んでいたら、平熱が上がりました。妊娠できたのも生姜のお陰かなーと思っています。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/16(水) 22:14:05 

    邪道かもしれないけど、カルディで売ってるドライジンジャーが大好き。生姜紅茶があまり得意じゃないので、ストレートの紅茶を飲みながらガジガジ齧る。温まります。
    生姜好きな人

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/16(水) 22:20:08 

    生姜のきんぴらよく作ります。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/16(水) 22:20:27 

    しょうがをはちみつにつけて置いておいて、お湯で割ったり紅茶に入れたりしてます。
    ヨーグルトに入れるのが好きです。
    ヨーグルトに入れるならすりおろしよりも千切りにして漬けておいた方が食感がでて美味しい♪

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/16(水) 22:23:06 

    キュウリの浅漬け作る時に刻んだ生姜と大葉を入れるのが好き。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/16(水) 22:38:57 

    紅生姜はつまみです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/16(水) 22:39:14 

    佃煮みたいにしたのをご飯に混ぜて食べるの美味い!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/16(水) 22:47:42 

    イカ刺しを生姜醤油で食べるのが好きです

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/16(水) 22:58:27 

    神奈川にあるしょうがってお店好き。
    生姜料理たくさん。
    結構各地に生姜料理やさんあるのかな。行ってみたい。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/16(水) 22:59:04 

    生姜という生姜がホントにホントに好き過ぎて…

    葉生姜や紅生姜やガリ、何でも大好きです。
    今もみなさんのコメ読んでて生ツバごっくんモノです。

    毎日何かしらの生姜を食べないと気が済まなくて、根生姜もかじってしまうくらい好きです。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/16(水) 23:00:34 

    先ほどインスタントの粕汁に刻みしょうがを入れて食べたらとてもおいしく、温まりました~(●´ω`●)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/16(水) 23:04:43 

    生姜みじん切りを

    餃子に
    多いかな?ってくらい入れても美味し~い!!

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/16(水) 23:06:16 

    生姜が好きで、これにハマってた

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/16(水) 23:08:25 

    紅生姜の天ぷらとかたまらんですな。。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/16(水) 23:13:54 

    こういうの好きです。
    ご飯にかけたり、冷や奴に乗せたり。
    生姜好きな人

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/16(水) 23:17:21 

    初夏に出回る谷中生姜に味噌付けて食べるの大好きです。
    生姜好きな人

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/16(水) 23:24:09 

    取り放題のうどん屋で
    大体野球ボールぐらい入れる

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/16(水) 23:40:44 

    天つゆに生姜をたっぷり入れて天ぷらを食べるのが好き!
    茄子とかししとう、蓮根とか。美味しいよね。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/17(木) 00:03:09 

    便秘にお悩みの方、とろろ昆布にたっぷりのおろし生姜を加え、鰹節とお湯とお塩(醤油)の生姜汁をお勧めします。冷え性もお通じもバッチリですよ。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/17(木) 01:33:17 

    安い時に大量に買ってきて、はちみつで煮たりガリを手作りしたり、刻んで冷凍したり常に常備してます
    冬場、はちみつ生姜を入れた紅茶でほんっと体が温まります

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/17(木) 07:30:37 

    これが大好きなのに去年あたりから私の地域のドラストやスーパーから消えました(T_T)生産中止になったのでしょうか…みなさんの地域に

    売ってるよ プラス
    見かけない マイナス

    お願いします!


    生姜好きな人

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2015/12/17(木) 12:12:35 

    >>10
    わあ!懐かしの「しょうがないさん」ではありませんか!

    かれこれ10年以上前のアンパンマンで見たのを思い出しちゃいました。
    まだ出演(?)してるのかな?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/17(木) 13:04:10 

    >>101

    ブレンディのサイト見てみたら、販売終了になったみたいですよ。
    飲んでみたかった!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/17(木) 13:56:40 

    冷えには乾燥しょうががいいよ!
    すりおろしたのとは違ってしょうがの味や風味はないけど、効果は抜群!!
    おすすめです。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/17(木) 14:09:36 

    生姜は万能すぎてやばい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/17(木) 14:12:08 

    豚肉と白菜とすったしょうがを重ねて、お醤油とお酒いれて蒸し煮にするの大好き!!
    旦那が薬味系全部ダメだったけどこれだけは大好物になった(。・ω・。)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/17(木) 16:28:02 

    生姜大好きです
    やっぱ高知のがおいしいー

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/17(木) 19:01:54 

    夏の暑い時に飲む冷たいジンジャーエール大好きです
    生姜好きな人

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/17(木) 20:05:27 

    岩下の新生姜をスティック状にして、豚肉スライスで巻いたのを塩胡椒して焼く!
    簡単でめっちゃ美味しいです!お弁当のオカズにも良いですよ!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/17(木) 22:21:36 

    みなさ~~~~ん

    ショウガをすりおろして完成したシチューの中に入れてみましょう。

    想像しただけでも暖まるでしょ~^^

    味がものすごく変わるので目が覚めるようなおいしさですよ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード