ガールズちゃんねる

急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」

132コメント2016/01/06(水) 06:45

  • 1. 匿名 2015/12/16(水) 11:45:15 


    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」 (2015年12月15日掲載) - ライブドアニュース
    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」 (2015年12月15日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    15日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)が、「スター・ウォーズ女子」の実態を調査した。 番組では、18日午後6時30分から全国公開となる「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を特集し、最近急増中という若い女性ファン、「スター・ウォーズ女子」を直撃した。


    街頭調査によると、中にはコアな若い女性ファンもいたが、半数以上が「スター・ウォーズ」ファンだと名乗りながら、「過去の映画シリーズを見ていない」ことが判明した。また、キャラクターの名前を尋ねても「知らない」との声もあった。

    ファンになったきっかけについては、「ユニクロでロゴを見て、かわいいと思った」「デフォルメされたキャラクターグッズがかわいい」など、さまざまだった。

    いずれにしても、キーワードは“かわいい”のようで、女子向けのアイテムを多数販売していることが新たなファンの獲得に繋がっているとのことだ。

    +6

    -117

  • 2. 匿名 2015/12/16(水) 11:46:59 

    +10

    -11

  • 3. 匿名 2015/12/16(水) 11:47:06 

    ○○女子はもうお腹いっぱいです。

    +308

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/16(水) 11:47:28 

    スターウォーズ推しにうんざり
    映画を見たこともない

    +276

    -46

  • 5. 匿名 2015/12/16(水) 11:47:29 

    とりあえずスターウォーズ観とけば映画通みたいに捉えられる

    +56

    -44

  • 6. 匿名 2015/12/16(水) 11:47:46 

    確かに、ストーリーうんぬんより、
    キャラクターが格好良かったり可愛かったりっていうのはあるかもね。

    +145

    -9

  • 7. 匿名 2015/12/16(水) 11:47:47 

    なんでも○○女子やら○○男子やら

    無理矢理すぎる

    +205

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/16(水) 11:48:13 

    へ?

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/16(水) 11:48:39 

    それファンじゃないから一緒にしてあげるな
    そういう人はその時の時世で新しいものにどんどん飛びつく
    ミーハーが悪いわけじゃないけど、同じくくりにしたらファンは嫌でしょ

    +314

    -7

  • 10. 匿名 2015/12/16(水) 11:48:48 

    芸能人の○○にはまってます!みたいなのだって大抵そうじゃん。

    +64

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/16(水) 11:48:57 

    流行なんてそんなものさw
    みんな中身なんて考えてない

    コアなファンにとったらなんだと、にわかかよと思うかもしれないけど、
    そもそも○○女子はファンではないからね

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:04 

    にわかファンってことね

    +151

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:04 

    ファッション感覚なんだろ

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:09 

    だろうと思ってた!(笑)

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:18 

    にわかじゃん
    そんな人いるんだ
    昔から大好きだわ

    +54

    -8

  • 16. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:44 

    昔からSTARWARS好きな女の人はたくさんいるでしょう??何故にいまさらスターウォーズ女子??

    +151

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:45 

    弱い時代からずっと応援しているカープファンが
    カープ女子にいらつくような感じ?

    +163

    -3

  • 18. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:50 

    スターウォーズ456は古いし仕方ないかも
    まぁ興味持ってくれるだけいいじゃん
    それでいろいろ消費してくれてるならさ


    +63

    -7

  • 19. 匿名 2015/12/16(水) 11:49:58 

    どうせツムツムで知った程度

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/16(水) 11:50:30 

    CMに出てるコロコロ転がっ
    てるキャラクターかわいい

    +16

    -9

  • 21. 匿名 2015/12/16(水) 11:50:51 

    スターウオーズどころかハリポタも観ていないよ。。。。

    +51

    -13

  • 22. 匿名 2015/12/16(水) 11:50:51 

    今週末は、スターウォーズと妖怪ウォッチ、どっちも封切で、映画館、大混乱だろうなぁ。

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/16(水) 11:50:58 

    くだらない流行り作らないで欲しい。
    ホントのスターウォーズファンからしたら迷惑。
    映画見て好きならいいけど見てもないのに好きって意味わからん。

    +128

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/16(水) 11:51:09 

    そんなコアなファンじゃないけど
    スターウォーズの上映前にワンピースのメンツが応援メッセージ入れてくるって決定どうにかなんないの

    場違いはなはだしいわ
    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」

    +172

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/16(水) 11:51:19 

    この間全部見直したけど、4,5,6は映像技術の古さにびっくりしてしまったw

    +76

    -26

  • 26. 匿名 2015/12/16(水) 11:51:48 

    グッズ持ってれば男ウケ良いからとかそんな理由でしょ

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2015/12/16(水) 11:51:58 

    えーーーーー!
    見てないのにファンを名乗るなよー!!!
    スターウォーズは確かに1話から公開されたわけじゃないし、話も男好みだから取っつきにくいかもしれないけど…

    ファッションのノリで騒がれるのはすごく嫌だなぁ…。
    ハロウィンで盛り上がるような人達、こっちくんな、みたいな気持ち。

    +177

    -5

  • 28. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:02 

    私は父や弟が好きでその影響で観ていました。
    カイロ・レンがどんな人物なのか楽しみです!

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:02 

    私も、映画に興味ないのに、
    キャラクターのこけしを見て、欲しいと思ってしまった。

    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」

    +56

    -5

  • 30. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:02 

    だろうね
    私は小さいときに見た456以外見たことないけどそこまで大騒ぎするほどかなと思ってしまう
    ディズニー儲かりますねー

    +18

    -14

  • 31. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:09 

    エピソード1〜6まで全部と、クローンウォーズシリーズまで見てる私は少数派なのか…

    +77

    -14

  • 32. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:22 

    つーかワンピースのデザインセンス落ちた?
    24の服ダッサイ

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:40 

    観たいと思わねえ

    +15

    -13

  • 34. 匿名 2015/12/16(水) 11:52:43 

    ナタリーポートマンのだけは見たことある

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/16(水) 11:53:01 

    スターウォーズ大好きだけど、
    でも大ファンの私が言います

    「今回は絶対にマトモに見ない!!」

    なぜなら、映画会社が
    「スターウォーズだけ2000円にするそうです」(通常1800円)
    3Dだともっと高額でしょう
    ファンの気持ちを逆手にとって、こういうやり方するのって大嫌い!!
    もうファンが金に見えているんでしょう

    意地でも1000円の日にしか見ないし
    それかもう、見逃してもいいや・・とさえ思っています

    +90

    -18

  • 36. 匿名 2015/12/16(水) 11:53:29 

    >>31
    そうでもないと思う
    ただ今売られてるグッズを買ってるのが映画には興味ないスター・ウォーズ女子ってだけ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/16(水) 11:53:33 

    もうミーハー女子でええやん

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/16(水) 11:53:39 

    つまり、実際にスターウォーズに参加した女傑たちなのでは....
    ダークサイドに堕ちたひともいるのか?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/16(水) 11:54:00 

    全編見てから語れ!!!

    +88

    -7

  • 40. 匿名 2015/12/16(水) 11:54:35 

    経済効果があっていいんじゃない?

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2015/12/16(水) 11:54:36 

    私は周りにスターウォーズ語れる人が家族以外いないからミーハーでも好きになってくれたら嬉しいです!
    フォースが導いてくれてるんですよ!

    +15

    -5

  • 42. 匿名 2015/12/16(水) 11:54:44 

    私も見た事無いけど、チュニジアにあるロケ地には観光で行った。単にその場所に興味があっただけなんだけど結果スターウォーズのロケ地だったと言う。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/16(水) 11:56:21 

    でもzipさ、ユニクロのスターウォーズとのコラボの服を見てた人に聞いてただけだから、そりゃそうだろって感じだよ。
    映画見たことなくても可愛ければ商品を手に取るだろうし、それを全部スターウォーズ女子って言われても。

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/16(水) 11:56:44 

    >>35
    好きなら、楽しめるなら200円アップくらいええやん。

    +14

    -19

  • 45. 匿名 2015/12/16(水) 11:57:07 

    スターウォーズってディズニーの映画なんだよね
    物量作戦の宣伝とゴリ押しはそれは凄いと思うよ

    +15

    -12

  • 46. 匿名 2015/12/16(水) 11:57:13 

    キャラ可愛いよね
    グッズが人気あるのならいいじゃん
    ここからファン増えるかもしれないんだし


    +44

    -9

  • 47. 匿名 2015/12/16(水) 11:57:48 

    スヌーピーとかだって漫画読んだことなくても
    大好き~ってキャラクターグッズ買い集めたりするでしょ。
    あれと同じだよね~。

    往年のファンからしたらイラッとはするだろうなぁ、とは思う。

    でも私もスターウォーズは割りと好きで映画も見に行くと思うけど
    熱烈なファンの押し付けはものすごく嫌だ。
    ワンピースファンと似た空気がある。

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/16(水) 11:57:56 

    >>41さん、いるよいるよ、女でも熱いファン!
    にわかなんかほっといて、一緒にかたりたいよー!!!

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/16(水) 11:58:56 

    この女子達にとってはスター・ウォーズグッズは
    キティーちゃん身につけているのと変わらない感覚なんだろうな。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/12/16(水) 11:59:44 

    ZIP!が調べたことは信じない事にしてる。
    最近あんまりにも適当すぎる。

    +83

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/16(水) 12:00:39 

    スターウォーズにかぎらず

    トイストーリとか見た事ないけど
    グッツは何個か買ったよ〜

    そんなノリは邪道かな〜?

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2015/12/16(水) 12:00:43 

    流石にどれか一作は観てから主張してほしい

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/16(水) 12:01:38 

    グッズからでもキャラからでもいいから好きになってくれたら嬉しい。
    でも一作も見ずにスターウォーズ女子って言われるのはあんまりにも…

    あー、でも○○女子って言葉、最近は馬鹿にされてるようにしか感じないからいいか…。
    コアなファンだけど、スターウォーズ女子と呼ばれたくはないことに今気づいた。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/16(水) 12:02:49 

    平成生まれだけど456しか見てない笑
    旧シリーズは面白くて何回も見たけど、123つまんなくて寝た( ̄▽ ̄;)
    あの頃のマーク・ハミルの顔が大好きだったので、今の姿を見に新作も見に行きたい

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/12/16(水) 12:03:30 

    >>44
    金額の問題じゃないんだよね
    映画産業が衰退しているこのご時勢なのに
    「どーせ高くしても見るんだろ?」という態度がイヤなのよ

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/16(水) 12:03:32 

    馬鹿みたい

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/16(水) 12:08:10 

    知らないけど、かわいいからグッズを買うというのはいいじゃない
    そういうのをナントカ女子って括るメディアが嫌い

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/16(水) 12:08:56 

    スターウォーズが好き  ×
    スターウォーズが好きと言ってると男受けイイ自分になれるから好き  ◎

    +18

    -5

  • 59. 匿名 2015/12/16(水) 12:14:24 

    ムーミンが好きな女子に似ている。ムーミン癒されて可愛い~とか言ってるけど、あれストーリーが結構ダークな感じだけどわかってる?って感じ。実際フィンランドでもそこまで押されているキャラでもないし。

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/16(水) 12:14:43 

    スターウォーズ…良さがわからん

    音楽もキャラも全く魅了しない。

    スターウォーズツムツム(ツムツム自体興味ないけど)可愛くねーー!

    何でも便乗して商品にしないでくれ

    +4

    -27

  • 61. 匿名 2015/12/16(水) 12:15:28 

    R2-D2 は静止画で見るより作中で実際に動いてる方が可愛いので、好きな人は是非映画を観てほしい
    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/16(水) 12:16:40 

    >>5

    スター・ウォーズ見たぐらいで映画通にはならないかとw
    スター・ウォーズの元ネタの黒澤映画くらい見とけば映画通といえるかもしれないが。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2015/12/16(水) 12:18:12 

    コンプリートBOX持ってる私が通りますよっと。
    公開初日にみにいきます。

    にわかの芸能人がBB8買ってるの見て少しイライラしてしまったw
    見てない人はファンでもにわかファンでもないよね

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/16(水) 12:18:32 

    ディズニー配給になって、シンデレラ城から始まるのかちょっとドキドキしてる。
    さすがに、シンデレラ城はないよね?

    エピソード1とか公開された時は、盛り上がってるのは男性ばかりだったとZIPで流れてた。
    SNSが流行ってるから、とりあえず話題にしとけ、って感じの若い女の子も結構いると思う。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/16(水) 12:19:39 

    80年代のスターウォーズが一番好き。
    2000年代に入ってからのは映像は綺麗だけどキャストが好きじゃない。

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/16(水) 12:22:24 

    22. 匿名 2015/12/16(水) 11:50:51 [通報]

    今週末は、スターウォーズと妖怪ウォッチ、どっちも封切で、映画館、大混乱だろうなぁ。


    ↑残念ながらスター・ウォーズの圧勝だよ!
    公開日の金曜から日曜までの3日間、スター・ウォーズは前売り券ほぼない状態だもん
    妖怪ウオッチは結構余ってる

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2015/12/16(水) 12:24:08 

    旧三部作からのファンだけど
    これだからディズニーファンは嫌なんだよ!
    新三部作まではこんなこと言われなかったのに

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/16(水) 12:30:32 

    とりあえず映画全シリーズ観てから語ってくれ。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/16(水) 12:30:51 

    待ちきれなくてインディジョーンズを見て気を紛らわしてる私はw

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/16(水) 12:32:41 

    これディズニーファンは関係なくね?
    ディズニー好きだからスター・ウォーズまで手を出そうとは思わないよ。

    その証拠にランドのスター・ツアーズだって大して待ち時間伸びないし。

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2015/12/16(水) 12:34:37 

    >>59
    ムーミンが一家のメンバーにボコボコにされる話好き

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/16(水) 12:43:10 

    必死になって流行や話題に
    乗っかる人達って
    まかれた餌に群がって
    貪り喰う豚のようだわ。












    +10

    -7

  • 73. 匿名 2015/12/16(水) 12:46:46 

    いやいや女子だったらせめてエピソード3は見ろよ
    アナキン超かっこいいぞ
    それではまったら旧三部作も見てね
    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」

    +45

    -3

  • 74. 匿名 2015/12/16(水) 12:47:47 

    この映画は見てるけど人気作品を見てないのを異端扱いされる風潮が嫌い。
    ワンピースが好きじゃなきゃおかしい!みていなノリ。
    アナ雪を見てないってだけで、まだ見てないの?みたいなノリ…。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/16(水) 12:52:45 

    おーい、山ガール森ガールはどこ行った?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/16(水) 12:54:58 

    私もチョッパー好きでぬいぐるみ家にあるけどワンピース見たことないしルフィとチョッパーしか知らん

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2015/12/16(水) 12:58:04 

    最近、スターウォーズとコラボしてるの多くない?
    お菓子とかセブンのとか。
    スーパー行ったらコラボしてるおやつだのお菓子だの必ず1個見つける(笑)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/16(水) 12:59:06 

    >>64
    シンデレラ城は出さないようにしてたはず
    作品の雰囲気に合わせて

    なぜかワンピースとか出してその配慮もぶち壊しにするらしいが

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/16(水) 12:59:49 

    ガチのファンには失礼だよね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/16(水) 13:04:17 

    スターウォーズ好きで何が悪い(笑)!
    いちいち好きなもの批判する風潮やめてくれ
    つまんないとか、観たくないなら観るなよな

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/16(水) 13:06:47 

    >>73
    先にエピソード3を見たら旧3部作の方は面白くない気もするけどなぁ
    ネタバレしちゃうし、映像も全然違うから

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2015/12/16(水) 13:19:06 

    >>61
    R2の動き可愛いですよね!
    Ⅳの最初の方で3POだけ買われた時のR2が可愛すぎます!
    「待って!待って!」みたいな(笑)
    あれを見て以来R2ファンです!

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2015/12/16(水) 13:20:12 

    456見た後に、123を見るとツッコミどころ満載笑

    R2-D2とか飛べんのかよっとかね

    でもやっぱり好きだから新作もちゃんと見に行きます

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/16(水) 13:26:28 

    昨日ラジオで町山智浩が言ってたけどルーカスは1作った時、映画会社に監督料の代わりにグッズの版権くれって言ったんだって
    結果キャラクターグッズは映画そのものの売上の何倍も儲かった
    監督はスターウォーズのキャラや設定が魅力的だってことちゃんと解ってたんだと
    だからグッズファンが産まれるのも仕方ないんだよ、まあそこからハマって観てくれたらいいな

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/16(水) 13:30:13 

    スターウォーズ大好きですが、今のゴリ押し?にはちょっと違和感あります。
    確かにスターウォーズは人気が高い作品ではありますが、ここまで押される程だったかな…というのが率直な感想です。
    にわかも相当いるのでしょうね。
    スターウォーズ好きって人がいたので歓喜して映画の話したら、全く知らなくてちょっとショックでした。

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2015/12/16(水) 13:49:24 

    ベイダーパパの絵本すき

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/16(水) 13:50:01 

    子供の頃から好きな私としてはそれはファンじゃない!
    ただ流行りに乗った、周りと同じ事してないと不安な女達にしか見えない。
    映画を好きで見た人を指すのではなく、単純に服とか小物をスターウォーズで着飾ってるだけじゃない。
    流行り物好き量産型女子って呼びなよ。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/16(水) 13:50:13 

    スターウォーズファンとしてはミーハーよりもはるかにワンピの応援メッセージがうざくてたまらん

    尾田栄一郎なんか言えや。これだけ萎えることはない。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/16(水) 14:02:38 

    何ヶ月もやってるcmにちょっとうんざりしてます
    さすがにもうしつこい

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/16(水) 14:04:59 

    熱しやすく冷めやすい

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/16(水) 14:06:37 

    私のとっても可愛い友達、
    本当にスターウォーズが好きで、
    家でのハロウィンパーティーも
    ひとりでロボットのC3PO
    やって、顔も分からないけど
    満足げでめっちゃ面白かった。
    みんな可愛いコスプレなのに
    ひとりだけ本気だった笑

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/16(水) 14:09:04 

    踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2015/12/16(水) 14:14:30 

    スターウォーズなんて、映像クォリティが高いだけの駄作だよ。ハリウッドだから技術は素晴らしいけど、内容的には見る価値もない。

    +4

    -16

  • 94. 匿名 2015/12/16(水) 14:16:03 

    時代はスタートレック。

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2015/12/16(水) 14:37:23 

    にわかでわるかったわね

    +0

    -15

  • 96. 匿名 2015/12/16(水) 14:47:34 

    ただ流行に乗りたいってだけだね。
    国内外問わずに世間で話題になってることをただ取り入れたいだけの人たち。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/16(水) 15:15:08 

    >>93
    ハリウッドだから技術が素晴らしいって馬鹿?
    スター・ウォーズから映画界のクオリティが変わったとさえ言われてるんですけど
    逆だよ、スター・ウォーズのおかげでハリウッドはクオリティが高くなった

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/12/16(水) 15:32:29 

    職場にジャバザハットにそっくりなおばさんがいるわ。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/16(水) 15:34:28 

    スターウォーズ見て欲しいな...ダースベイダーがルークに父親だってシーン凄かったのに...

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/16(水) 16:11:12 

    私は子供の時からチューバッカとジャージャービンクス好き(*´ω`*)
    でもジャージャービンクス、アメリカでは不人気らしく、ああいうキャラも長編映画には必要なのになぁ…。
    あの耳を触りたい。

    良いキャラクター沢山いるから、せめて少しでも
    知って欲しい。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2015/12/16(水) 16:14:50 

    ゴリ押しだのディズニーだから〜だのって言う人はよく知らないで言ってるのかな?
    ルーカスフィルムがディズニーに買収されたのは3年前の話で、ディズニーになる前からの世界的ヒット作ですよ。

    そもそもゴリ押しっていうのは、能もない芸能人だとか実力のないものを実力のあるように思わせて押し売りするやり方でしょ。スターウォーズは実際男女問わずファンが多く、ファンでなくとも観たことある人も多く、その新作が来るからってので大盛り上がりしてるわけで。

    実際に人気が高くて盛り上がっているのと、人気がないものを人気に見せるゴリ押しを同じにするのは違うと思いますよ。知らない人からすれば、最近CMでもなんでもスターウォーズばかりに見えると思いますけど。

    +15

    -6

  • 102. 匿名 2015/12/16(水) 16:16:54 

    私はイウォーク族のウィケットが好き!
    年賀状はウィケットにしようと思ったけど
    あれはクマですかね?
    申年だからチューイの方がいいのだろうか笑

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/16(水) 16:19:59 

    ディズニーに買収されたから若いミーハーな子達がみてもいないのにファンだと言う子が増えたと言う事では?

    ファンにとってはグッズ増えて嬉しいです!
    ジャンゴフェットのフィギュアないかなー

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2015/12/16(水) 16:22:01 

    >>93
    技術だけ?観てないで言ってる?それとも1,2,3だけ観てドヤ顔してる?
    最初に上映されたのは70年代だよ。映像技術は今見るとお察しだけど、内容が面白いってので当時を知らなかった世代にもウケてるわけで。

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2015/12/16(水) 16:34:48 

    >>97
    93だけど、私たぶんあなたより年上。だからそんなこと知ってる。ハリウッドの技術が先か、スターウォーズが先かなんて話はしてないの?あなたこそ馬鹿?どっちが先でも後でも技術そのものは素晴らしいと言ってます。何より言いたいのはね?内容が薄くて得るものはないということ。

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2015/12/16(水) 17:03:10 

    でも自分達でスターウォーズ女子()を名乗ってる訳じゃないのに
    こうやって叩かれてかわいそう…

    本人たちだって自分がファン名乗れるなんて思ってないでしょ…

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2015/12/16(水) 17:21:53 

    昔「マルコムX」って人種差別を扱った社会派映画が公開された時
    Xって一文字が入ったキャップが流行ったの覚えてる?
    あれ意味も分からず流行ってるから~~ってバカな子達が持ってたなぁ、と
    オバチャンは思い出したよ…。
    いつの時代も似たようなもんだな。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/16(水) 17:40:49 

    自分は前からめちゃめちゃ好きなんだけど、何人かに誘ってみたけど、見た事ないからわからないし興味無いって言われたわ、、、
    1人で行く!

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/16(水) 17:54:33 

    こういうミーハーほんと無理!
    そんなんファンと言わないし
    本当のスターウォーズファンはすごいからね!
    本当のファンからしたら絶対嫌だと思う

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2015/12/16(水) 18:19:26 

    キャラクターを可愛い!グッズ欲しい!
    て思うのは良いんだけどさ
    せめてそのキャラクターの名前くらいは
    知っとけよって…。
    あれマジなのかな?
    仕込みかと思ったわ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/16(水) 18:23:34 

    本当に好きな人からしたら心外だね。
    でも、グッズが売れて、その後詳しくなって…なら文句いわないの?
    わたし、ダースベーダーはレミ絵から入りました。
    しかし、映画は見る気ないです。
    エヴァとちはやをお待ちしています。

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2015/12/16(水) 19:02:42 

    ジュラシックワールドでもそういうこと言う人いたけどさ、娯楽映画として最高って評価ならそれでいいじゃん。みんな娯楽映画としてワクワクを求めてるのに、内容が薄くて云々って批判は的外れ。

    ドキュメンタリーや社会派サスペンスでも観てたらいいのに、わざわざトピ開いてまで批判ご苦労様です。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2015/12/16(水) 20:13:03 

    >>108
    私は前の席しかチケットないからって友達に断られたよ~
    年始にしようとかいうんだぜ
    よし、一緒に行こう!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/16(水) 20:15:25 

    もう監督じゃないけどルーカス来日してほしい

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/16(水) 20:35:34 

    サッカーのワールドカップと同じで話題になってるから便乗してるだけ。こいつらはただ騒ぎたいだけの馬鹿。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/16(水) 21:15:33 

    スターウォーズは全部今までの見ているし何度か見直していて好きだよ。R2可愛い(^_^)
    私もファンの方から見たらにわかの域でしょうけど、とりあえず映画観て本筋理解してからからファンと言った方が良いと思う。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/16(水) 21:16:17 

    a long time ago in a galaxy far far away

    遠い昔、遥か彼方の銀河系で

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/16(水) 21:27:25 

    家族で楽しめそうだから、4DXで行くよ。
    楽しければ、いいんじゃない?

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2015/12/16(水) 21:38:12 

    兄の影響で全シリーズ何回も観た。456ではハンソロにハマり、123ではアナキンに恋をした。
    あんなにハマったのに今回は何故か観る気になれない。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/16(水) 22:49:42 

    今回のって元々作ってた監督がやりたいストーリーをディスニー側が却下し別の監督に作らせたんだよね?
    それ知ってから今までのは全部見てたけど、今回はなんだか見る気が失せた。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/17(木) 00:00:35 

    SW好きだからこそ今回は様子見してる
    パドメの衣装キレイだったな

    ルーカスの日本やアジア好きが感じられる映画だったよね

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2015/12/17(木) 00:16:59 

    117

    惜しい!galaxyのあと「,」抜けとる!

    わたしも今回は見るの慎重です。2で感動的に完結したはずのターミネーター3みたいになりそうで。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/17(木) 00:33:32 

    見たこともないのに好きとかファンだとかって、どういう神経?!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/17(木) 06:15:00 

    映画を見てからスターウォーズ好きって言いなよ(-。-;

    前作は中学の時に映画館に見に行きました!あれから10年か。。(-。-;
    最新作が楽しみ!!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/17(木) 11:32:02 

    25さん
    約37、8年前の映画なのに、
    あの映像技術や構成は、逆に凄いと思いますよ。

    35さん
    2000円に値上がりしたのはTOHOシネマズだけで、しかも都内中心とした数館のみです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/17(木) 14:11:50 

    93さん
    ハリウッド映画じゃないですよ?
    ルーカスさんが自主作で制作したんですけど…あんな深い内容でなにも得ることが出来なかったなんて、可哀想です。

    +4

    -0

  • 127. エリキテルちゃん 2015/12/18(金) 19:44:29 

    そのうち300女子とかポケモン女子とか出てくるんだろうな〜

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/18(金) 21:26:43 

    日本でエピソード4が公開された頃はコカコーラとコラボしてたんだよね
    当時は瓶のコーラやファンタが主流で王冠の内側にプリントされていたのを集めてた
    子供だから買えないので色んな所で王冠を拾って集めて洗ってたのが懐かしい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/19(土) 23:29:29 

    これまでの作品1度も見たこと無いまま、それかおさらい番組をちょっと見ただけの人たちがそのまま映画館に行って、理解できないから「なんかつまんない」とか言い出すんだよ。
    全作観てから映画館行け。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/23(水) 08:13:11 

    いや、Tシャツきてただけでファンですかとか言われて勝手にスターウォーズ女子にされたあげくファンにキレられてもww
    見たことあるやつしか着ちゃダメなのか?
    一緒にしないで!!!昔の作品見てないくせに!!!キィーwww

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/12/23(水) 23:26:16 

    アナキンスカイウォーカーみたいなイケメンが、出てなくてがっかりしました。
    急増中のスター・ウォーズ女子を直撃 半数以上が「映画を見ていない」

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/06(水) 06:45:28 

    熱心なファンが押し売りしてて本当に迷惑なんだよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。