ガールズちゃんねる

相川七瀬が息子を「キモメン」呼ばわり ブログに書いて同級生にも広まる事態

84コメント2015/12/16(水) 16:23

  • 1. 匿名 2015/12/14(月) 11:24:35 


    相川七瀬、オタクの息子を「キモメン」と呼ぶ 学校でアダ名広まる事態に - ライブドアニュース
    相川七瀬、オタクの息子を「キモメン」と呼ぶ 学校でアダ名広まる事態に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    13日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)で、相川七瀬が実の息子を「キモメン」と呼んでいることがわかった。 番組では、現在14歳の相川の息子にも話が及んだ。中川翔子が「超イケメン」と評するにその息子に番組側がアンケートしたところ、「お母さんに直して欲しいところは?」との質問に、「『キモメン』というアダ名をやめて欲しい」と回答をしたのだそう。


    相川は「お兄ちゃんね、すごくオタクなんです。二次元に夢中で」と説明し、現在は「ラブライブ」に登場するキャラクターの星空凛に熱を入れているようで、「『凛ちゃん、凛ちゃーん!』って、なんかやってて! 気持ち悪いでしょ!?」とまくし立て、ママ友として来ていた千秋らに同意を求める。

    相川はそのことを、自身のブログにも書いているとか。そのため知れ渡ったのか、息子は友達から「お前のお母さん、お前のこと『キモメン』言ってた」と話しかけられ、今や学校でも「キモメン」のあだ名が広まっているのだという。息子はこの事態に、「オレ、マジでヤバイよ!学校中で、みんなに『キモメン』って言われる!」と訴えているそうだ。

    これにはMCの中山秀征も爆笑していたが、千秋ら女性陣は「お母さんのせいじゃん!」と総ツッコミ。椿鬼奴も、「自分の息子を気持ち悪いって目線で、まず見れないでしょう、普通?」と驚いていた。


    +10

    -171

  • 2. 匿名 2015/12/14(月) 11:26:05 

    いや、笑い事じゃないでしょ。

    +510

    -11

  • 3. 匿名 2015/12/14(月) 11:26:31 

    これ、見てました!
    「あー!それで、しょこたんと
    仲良しなんだな」って納得です。

    でも、自分の子を「キモメン」は
    ちょっとなー…と思いました。
    冗談で言ってるつもりなんだろうけど

    +398

    -5

  • 4. 匿名 2015/12/14(月) 11:26:42 

    相川さん最近パットしないから炎上狙いと思う

    +183

    -19

  • 5. 匿名 2015/12/14(月) 11:27:15 

    「キモメン」はないよなぁ
    趣味が合わないのはわかるけど

    +224

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/14(月) 11:27:20 

    思春期なのにみんなにプライベートが知れ渡ってかわいそう

    +367

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/14(月) 11:27:21 

    まぁテレビで言わなくてもいい事だわな。

    千秋みたいな人間に集まるしょーもない内輪でどーぞ。

    +151

    -7

  • 8. 匿名 2015/12/14(月) 11:27:40 

    芸能人の子供がきちんと育たないのは私生活が漏れすぎるからだと思う。

    +155

    -8

  • 9. 匿名 2015/12/14(月) 11:27:41 

    てかガルちゃんデザイン変わったね!
    前の方が良かった〜今はお洒落過ぎてガルちゃんらしくない!

    +189

    -16

  • 10. 匿名 2015/12/14(月) 11:28:31 

    七瀬さんが好きだから

    +24

    -28

  • 11. 匿名 2015/12/14(月) 11:28:55 

    クサマンから産まれた男はキモメンになるって有名でしょ?

    +19

    -22

  • 12. 匿名 2015/12/14(月) 11:29:03 

    悪気なくからかってるつもりだろうけど、これ毒親でも多いパターンだからね
    誰か周囲の人注意してあげて

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2015/12/14(月) 11:29:06 

    こんな美人のママにキモメンって呼ばれたらオタクの息子、Mに目覚めそうだねw

    +8

    -53

  • 14. 匿名 2015/12/14(月) 11:29:13 

    家の中とかでは罵倒してそう

    +23

    -18

  • 15. 匿名 2015/12/14(月) 11:29:13 

    私は七瀬さんが好きだから!

    +10

    -45

  • 16. 匿名 2015/12/14(月) 11:29:59 

    14歳って一番多感で難しいお年頃だろうに

    +131

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/14(月) 11:30:07 

    本人が冗談で流してるならともかく、
    嫌がってるんだからやめようよ
    歌だけ歌ってればいいのに

    +91

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/14(月) 11:30:42 

     
    相川七瀬が息子を「キモメン」呼ばわり ブログに書いて同級生にも広まる事態

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2015/12/14(月) 11:30:43 

    本当に気持ち悪いなんて思ってるわけないだろうに
    家族間でじゃれあってるだけ
    アニメの女の子に熱あげてキモいぞ~学校で恋愛しろよ~って
    本当に嫌ならテレビのインタビューで言わないし愛川さんも打ち合わせでNGしてるでしょ

    相川七瀬が息子を「キモメン」呼ばわり ブログに書いて同級生にも広まる事態

    +36

    -47

  • 21. 匿名 2015/12/14(月) 11:30:47 

    母親からの子離れ宣告だろう。
    千秋は女の子だからこれはしないだろうけどさ。

    +3

    -28

  • 22. 匿名 2015/12/14(月) 11:31:16 

    息子さん”キオ”ってマンガに出てきそうな名前。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/14(月) 11:31:46 

    でも仲はいいんだよね
    一緒に川で禊するくらいだし、
    相川七瀬は友達みたいな感覚でいじってるっぽい

    まぁでも友達にまで広まったらちょっときついよね…

    +77

    -7

  • 24. 匿名 2015/12/14(月) 11:32:15 

    14歳とか一番親になりをひそめといてもらいたい年頃なのに。

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/14(月) 11:32:45 

    親がイジメの発端をつくってどうする‼
    笑える冗談と笑えない冗談があります。

    思春期の子ども達は男女共に、反抗期を迎えて敏感になっているので、多少は親が気をつけてあげた方が良いと思います。

    +119

    -8

  • 26. 匿名 2015/12/14(月) 11:33:04 

    冗談半分だとしても学校で言われてしまうのは可哀想ですよね
    それに子供さんの写真に悪意を感じる

    いつ見てみても千秋の顔は意地悪そう


    +52

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/14(月) 11:33:44 

    若々しいお母さんだけど子供の名前キオ君って変わった名前だね息子キモメンでもない

    +140

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/14(月) 11:35:38 

    この番組見てたけどこの部分を除けば普通のいいお母さんって感じだったのよ
    この話出さなきゃよかったのに

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/14(月) 11:39:03 

    トピずれだけど
    この間カラオケのトピで叩かれてた千秋と相川七瀬は一緒にカラオケ行ってたらしいね
    そりゃ普段プロと一緒にカラオケ行ってたら下手な人の歌は耐えられないかも
    と思った
    千秋がカラオケの下手な人への辛らつな意見を連発「なんで歌いたいの?」
    千秋がカラオケの下手な人への辛らつな意見を連発「なんで歌いたいの?」girlschannel.net

    千秋がカラオケの下手な人への辛らつな意見を連発「なんで歌いたいの?」 そんな千秋は「下手な人のバラード」にテンションが下がるのだという。これには、ほかの出演者から一斉に「いいじゃん!」とツッコミが入ったが、千秋は「楽しいから、みんなでノリノリの...


    +11

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/14(月) 11:41:44 

    本田翼といい身内のプライベートをべらべら話す人嫌い

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2015/12/14(月) 11:42:29 

    別にいいじゃん、親子なんだし。
    マジ、叩く人ばっかだね。

    +13

    -24

  • 32. 匿名 2015/12/14(月) 11:44:03 

    目が鋭くてイケメン
    相川七瀬が息子を「キモメン」呼ばわり ブログに書いて同級生にも広まる事態

    +58

    -12

  • 33. 匿名 2015/12/14(月) 11:45:22 

    ☆相川七瀬
    相川七瀬が息子を「キモメン」呼ばわり ブログに書いて同級生にも広まる事態

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2015/12/14(月) 11:47:32 

    相川七瀬、売れなくなったら家族が嫌がってようが構わず晒して炎上狙うのって、虚しくないのかな

    +20

    -13

  • 35. 匿名 2015/12/14(月) 11:53:42 

    私生活、特に子供の事ペラペラしゃべるなと思うし、ブログにあげるのもどうかと思う。
    芸能人は注目されてナンボでもやり過ぎ。

    +29

    -7

  • 36. 匿名 2015/12/14(月) 11:58:24 

    最近やたらテレビで相川七瀬を見る。

    +12

    -8

  • 37. 匿名 2015/12/14(月) 12:08:58 

    世の中自分と身内は落としといたほうがいい!
    自分に自信があるから自虐できる

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/14(月) 12:09:59 

    自分の子はイケメンです!
    って言っても叩くんやろおめーらは?w

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/14(月) 12:11:36 

    千秋の冷たい視線が怖いw

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/14(月) 12:12:23 

    確かに「え、何で?」って親の意にそぐわないことをすることもあるけれど、自分の子にキモメンとか私はそこまで言えないなあ
    相川さんが駄目な母親とは思えないけど、一般人ではないのだしプライベートをおおっぴろげにすると、多感な時期を迎える息子さんグレたりしないかな

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/14(月) 12:15:40 

    前に息子がテレビに出てて、かなりイケメンだった気が。

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2015/12/14(月) 12:16:07 

    >>36
    夕べも旅番組に出てたね

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/14(月) 12:17:12 

    いや絶対美形だろw
    少なくとも、おま

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:33 

    顔面工場しすぎて、どんどんマイケル化してるじゃないか!
    こんなマイケルジャクソンみたいな顔だったか?

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/14(月) 12:35:07 

    何でもかんでも炎上狙いってアホか

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/14(月) 12:36:57 

    この発言、いろいろな人を敵に回したんじゃない?

    2次元好きな人とかラブライブ好きな人とか、かなり反感買うよ。

    私も子供いるけど、息子のことを馬鹿にしないなぁ。
    馬鹿な母親もつと子供が可哀想。

    +28

    -10

  • 47. 匿名 2015/12/14(月) 12:41:30 

    「オレ、マジでヤバイよ!学校中で、みんなに『キモメン』って言われる!」

    アニメに夢中だろうが根は明るくて強い子っぽいね。
    兄弟でイケメンだし。
    私がこの息子だったら黙って親を恨んで登校拒否だわ。
    キオだとキモオとか言われそう。

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2015/12/14(月) 12:43:55 

    家の中だけで止めておけばいいのに。

    ブログやテレビで話すからだよ。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/14(月) 12:47:43 

    もし自分の子供が二次元好きとなると私も嫌だなー

    +8

    -12

  • 50. 匿名 2015/12/14(月) 12:53:33 

    自分で使うくらいだから息子さんが他人に「きもい」と
    言えるようになってしまっても何とも思わないのかな

    デリカシーのない人の傷付ける事に無頓着な姿勢がイヤ

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/14(月) 13:03:17 

    親のくせに

    子供の心、傷つけていいわけ無いだろ!

    親だからこそ、傷つくわ。
    一番最後に守ってくれる人だったからこそ。

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2015/12/14(月) 13:07:50 

    なんか過去の栄光にすがる歌手ってろくなのいないな。hitomiといい今井美樹といい

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/14(月) 13:12:28 

    この人三人目女児生まれた後に女児アゲ男児サゲ発言してたよね。
    男の子は将来お嫁さんにとられちゃう!女の子は実親についてくれる!一人は女の子産んどかないと!
    みたいなこと言っててドン引き、大嫌いになった。
    娘と相性が合わないこともあるのにどれだけ女児に夢見てんだか。
    男女関係なく、子供を蔑ろにしたり差別したりするとさみしい老後を送ることになる。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/14(月) 13:13:26 

    相川七瀬ファンだから、こんな私生活ボロボロ出されるとショック。

    しかも、年頃の息子にキモメンって…。

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/14(月) 13:42:52 

    彼女は間違いなくアニオタが嫌いだな

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/14(月) 14:02:23 

    キモメンくらい別に良くない?本人たちもネタにしてるわけだし。
    もっと笑えない毒をガルちゃんの人はいつも吐いてるじゃん。

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2015/12/14(月) 14:10:14 

    ガルちゃんで言うのと息子に言うのは全然違う。

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2015/12/14(月) 14:52:48 

    >>57
    ガルちゃんの人ってすぐそれ言うよね。
    もし悪口が目に入った場合は同じじゃないの?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/14(月) 15:46:32 

    実際はイケメンだと思ってるから言えるんだろうけどなー
    その計算がウザいわ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/14(月) 15:51:43 

    イケメンなだけじゃないちょっと変わったた息子を紹介って感じ
    イケメン前提がある時点でキモメンじゃない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/14(月) 16:24:30 

    もし、自分の親が自分をこき下ろしたような話のネタに使われたらと思うとゾッとするわ
    親として見れない

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/14(月) 16:25:26 

    真のキモメンが2ちゃんにいたよ〜
    相川の息子に発情してた
    そういうのをキモメンって言うんだよな

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2015/12/14(月) 16:28:47 

    てか、相川七瀬もアニソンあれだけ歌って
    ゾイドのOPのタイアップ受けて金稼いだりあなたも大概…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/14(月) 16:47:10 

    子供の好きなものを否定してくる親なんて絶対嫌だ。
    親と子供なんて家族とはいえ結局他人なんだから、自分が理解できないだけで人の好きなものを否定すんなよ。ましてや馬鹿にするなんてクズ。
    自分も学生時代好きなものを親が理解しなくて常にくだらないって言われ続けてて軽く殺意湧いてた。息子くんが可哀想だよ…

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/14(月) 16:47:57 

    キモイけど息子に対してその発言はないよ(´・ω・)
    ただ、アニメも見る層や世代が違うけど
    ラブライブぐらい知名度あれば同級生も見てるやつぐらいならいるでしょ
    そしてキモいと思うなら注意するなり何なり他にあったろ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/14(月) 16:56:40 

    >>息子はこの事態に、「オレ、マジでヤバイよ!学校中で、みんなに『キモメン』って言われる!」
    ともかく、明るい息子さんでよかった
    これなら苛められないだろう

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/14(月) 17:02:25 

    息子さんの将来の心の傷にならなきゃいいが…

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/12/14(月) 17:47:43 

    炎上狙いとか言ってる人いるけど、
    元々この人本音でざっくばらんに話す人だから違うと思うよ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/14(月) 17:55:10 

    いや、多分この子はイケイケの一軍だと思います笑笑

    今、アイドルとか二次元が好きとかカミングアウトして、ネタにする一軍男子は学校でも多いです。

    こんなイケメンが真のキモメンなわけないです!
    相川さんも息子さんも分かって言ってるんですよ!

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/12/14(月) 18:44:17 

    二次元やアニメが好きって今時の中高生男子なら普通だよ。
    うちの息子もその友達も多いし。
    私も息子にオタクって言ってるし
    全然気にしてないよ。


    +9

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/14(月) 19:25:39 

    オラついたファッションオタが増えてるんだよね
    何年かして不細工になってリアルキモオタになったら誰も触れんだろ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/14(月) 19:47:21 

    本気で怒ってる人なんなの?
    親子公認の冗談かそうでないかの区別もつかないアスペってことなのかな…ガルちゃん怖い

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2015/12/14(月) 20:04:35 

    たかだかこのくらいのことで、心に傷…とかおおげさすぎ!

    親がそんなことに敏感になりすぎたら、ちょっとした事をイジメと捉える性格に子供がなるんじゃない?
    社会に出たら、もっと心ない事言われたり、やな事たくさんあるよ。
    私は、、むしろ良い親子関係なんだろうなと思ったけどね。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/14(月) 20:04:58 

    この件は親子の冗談だろうけど
    同人誌とか手を出すようになったら
    変な性癖出るから親は気をつけたほうがいいよ
    ロリショタ女装とか

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/14(月) 20:14:00 

    相川七瀬無神経そうだもんなー。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/14(月) 21:12:10 

    大分昔だけど、自分だってBL本を鞄に入れてるような女だったじゃないか

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/15(火) 00:24:08 

    相川は息子にキラキラネームつけてるしやはり元ヤンというべきか
    育ちの悪さは隠しきれないね

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/15(火) 03:11:06 

    いや、ネタだから…
    みんな冗談通じなさすぎ…

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2015/12/15(火) 04:08:22 

    いじめられてはいないから息子さんもテレビで言ったんでしょ。
    周りの過剰反応がいじめを招くよ!
    本当嫌なら触れないし、テレビで顔出ししないでしょ。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/15(火) 11:39:44 

    いじめだの心の傷だのそんなの知らん。
    とりあえず自分の親がブログにこんなの書いたら速攻で消させるわ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/16(水) 10:10:13 

    >78 冗談でも度がすぎるでしょ 普通言うか?子供にキモメンって

    なんでも「ネタなんだからそんなムキになんないでよ」ってなると思ったら大間違いだよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/16(水) 11:13:53 

    踊ったりしながら美少女キャラの名前叫んでたら、仲良い親子なら大なり小なりいじるだろ
    息子の反発の仕方を見てもいじめにはなってなくて、親子間のいじりで済んでるのに外野がやいやい言うのは完全に自己満足だわ
    とりあえず現状は>>79の言う通りだよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/16(水) 14:14:22 

    親子間で言ってるなら別にいいよ。で、それを仲のいい友人に言われても「仲がいいから」許せるかもしれない。
    でもそのやりとりを見てるそこまで仲良くない子まで、言い出す可能性があるから怖いんだよ。子供なんてまだまだ未熟で、「あいつが言ってるなら俺も少しくらい言ってもいいか」ってなる。
    実は本人は嫌だけど人間関係を円滑にするために我慢してるだけかもしれない。隠していた趣味かも知れない。
    そんなことをブログで、そしてテレビで言っちゃう「親」って、それこそ人間として成熟してるのか、思慮があるのか、疑問だわ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/16(水) 16:23:20 

    かもしれないで騒ぐのもなぁ、それこそ変に余計に騒がないのがいいと思うが
    俺だったらどんな嫌な親でも、他人にとやかく言われるのだけは嫌だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。