ガールズちゃんねる

爆笑問題・太田光「息子の犯罪のせいでいいとも辞めるんですか?」 タモリ「オレ、息子いないよ」

111コメント2013/10/24(木) 22:25

  • 1. 匿名 2013/10/23(水) 21:15:51 

    いいとも終了はタモリの「息子の犯罪で?」 太田光が“詰問” - ライブドアニュース
    いいとも終了はタモリの「息子の犯罪で?」 太田光が“詰問” - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    22日の放送で、来年3月に番組が終了することが電撃発表されたフジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」。一夜明けた23日の放送冒頭から“終了ネタ”が展開された。  水曜レギュラーの「爆笑問題」太田光(48)が「やめるって?聞いてない!」と発言。次男逮捕でTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」出演を自粛しているみのもんたを引き合いに?「息子の犯罪で?」とタモリ(68)を“詰問”するブラックジョークをさく裂させた。  タモリも「子供いないよ」「楽屋で話そう」と応じ、スタジオは爆笑の渦に。また、お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘(36)が仕事を失う危機に?土下座して「続けてくだ

    +146

    -9

  • 2. 匿名 2013/10/23(水) 21:18:29 

    これ、爆笑なの?

    +218

    -15

  • 3. 匿名 2013/10/23(水) 21:18:39 

    ぶっ込んだww

    +685

    -4

  • 4. 匿名 2013/10/23(水) 21:18:43 

    会場がどんな感じだったのか気になる

    +318

    -5

  • 5. 匿名 2013/10/23(水) 21:18:51 

    さすが太田ww

    +875

    -18

  • 6. 匿名 2013/10/23(水) 21:19:10 

    文字だけで見るとキツいけど、空気は普通だった。

    +492

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/23(水) 21:19:41 

    でもホントにやめてほしくないな

    +319

    -9

  • 8. 匿名 2013/10/23(水) 21:19:46 

    それはこっちww
    文化放送、みのもんたの番組でスポンサーの意向を受けCMを自粛!
    文化放送、みのもんたの番組でスポンサーの意向を受けCMを自粛!girlschannel.net

    文化放送、みのもんたの番組でスポンサーの意向を受けCMを自粛! 番組は「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜午後1時)で、2社がスポンサーになっているが、事件が明らかになった直後の9月14日の放送から、2社の意向を受けCMの送出を自粛して...

    +502

    -5

  • 9. 匿名 2013/10/23(水) 21:20:38 

    子供がいないタモリにはキツイんじゃ…

    +59

    -232

  • 10. 匿名 2013/10/23(水) 21:20:51 

    タモさんって子供いないよね?

    +338

    -4

  • 11. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:03 

    みのは被害者

    +17

    -282

  • 12. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:09 

    さすがなのはタモさんの返し♪

    +610

    -14

  • 13. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:29 

    15年くらい前までは見てたなぁ
    特番でならたまに見たいわ

    +144

    -13

  • 14. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:30 

    息子いないタモリにとっては気まず過ぎww

    +203

    -118

  • 15. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:40 

    太田って、見てて
    ヒヤヒヤする(;´Д`A

    +373

    -14

  • 16. 匿名 2013/10/23(水) 21:22:40 

    太田ってたまに暴走するよね

    +449

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/23(水) 21:22:56 

    タモさんの冷静な返しに笑った!!

    +415

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/23(水) 21:23:04 

    おもわずニンマリした(*^^*)

    +180

    -5

  • 19. 匿名 2013/10/23(水) 21:23:20 

    記事だと気まずいけど、会場爆笑だったんでしょ?

    +249

    -7

  • 20. 匿名 2013/10/23(水) 21:23:25 

    太田、いいとも愛は感じるんだけど、それはつまらんよ。

    +157

    -82

  • 21. 匿名 2013/10/23(水) 21:23:34 

    太田って綾部にステマの事突っ込んでたよね?

    +294

    -5

  • 22. 匿名 2013/10/23(水) 21:25:55 

    観てた。太田は暴走するから。みの のことを皮肉ったんだろうけど、タモさんは 子供いないから ちょっと失礼かも。

    +304

    -61

  • 23. 匿名 2013/10/23(水) 21:26:01 

    どうなんだこれ?タモリだからOKだけど、子供できない人には言えなさそう

    +192

    -37

  • 24. 匿名 2013/10/23(水) 21:26:01 

    タモさんの家族事情ってあまり知らないんだけど、触れてはいけない感じなの?

    +184

    -10

  • 25. 匿名 2013/10/23(水) 21:26:07 

    何よりスゴいのが、子供がいない人に言ってるってとこだよね

    +380

    -24

  • 26. 匿名 2013/10/23(水) 21:26:46 

    太田ってなんか好きになれないな。

    +200

    -140

  • 27. 匿名 2013/10/23(水) 21:26:51 

    いいともの最後のゲストって誰なんだろうね。

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/23(水) 21:29:04 

    タモリ倶楽部があるから大丈夫

    +152

    -4

  • 29. 匿名 2013/10/23(水) 21:29:20 

    太田はうまい突っこみだと思うよ。

    +280

    -33

  • 30. 匿名 2013/10/23(水) 21:30:00 

    息子が居ない人に言うのも失礼だけど、ちゃんとした息子さんが居たら更に失礼...だから、何れにせよその表現自体が失礼(´・_・`)

    +225

    -102

  • 31. 匿名 2013/10/23(水) 21:31:07 

    え、ふつうにおもしろいよw

    +359

    -41

  • 32. 匿名 2013/10/23(水) 21:31:47 

    たもりさんて子供嫌いじゃなかったっけ、たしかヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +142

    -6

  • 33. 匿名 2013/10/23(水) 21:31:48 


    太田さん見てるこっちが毎回ヒヤヒヤ(-_-;)

    +64

    -23

  • 34. 匿名 2013/10/23(水) 21:32:22 

    いいとも終了とか、タモリさん休ませてあげて。とか色々言ってたくせに
    いざ終了となると途端にやめないで!って(笑)

    +167

    -12

  • 35. 匿名 2013/10/23(水) 21:32:45 

    タモリさんってなぜか抱かれたい男ランキングの毎回上位なんだよね。なんでいろんな芸人いるのに、タモリさんなんだろう?ってずっと思ってた。

    +82

    -12

  • 36. 匿名 2013/10/23(水) 21:34:04 

    年に何回かは特番でいいともかえってくるんじゃない??
    ってかそうなってほしい(^^)

    +117

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/23(水) 21:36:02 

    太田も子供居ない、奥さんずっと治療してた

    例のみのもんたの息子事件で弄っただけだと思う

    +425

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/23(水) 21:36:05 

    太田も子供が居ないから言えたんだと思う。
    あそこまでハッキリ辞めないでって言えるのは太田ぐらいだと思う。

    +457

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/23(水) 21:36:22 

    最近のいいともつまんないとか言われてたけど
    休みの日はなんとなくTVつけてなんとなくみてたから寂しいな、、、

    +72

    -10

  • 40. 匿名 2013/10/23(水) 21:37:12 

    番組見てたけどタモリさんそんな怒ってるって感じじゃなかったよ?
    爆笑問題のボケに冷静に突っ込んであげてるって感じだった

    会場もそんなに白けてなかったと思う

    +229

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/23(水) 21:37:25 

    わかるけど、わかるけど!!
    正論を振りかざしすぎてもね、
    と思いました。

    +4

    -78

  • 42. 匿名 2013/10/23(水) 21:37:26 

    太田はやっぱりクソ

    +29

    -143

  • 43. 匿名 2013/10/23(水) 21:37:33 

    >35
    タモリさんが抱かれたくない男ランキングにありだったら、どんな男性芸能人でもありじゃんね。

    +8

    -38

  • 44. 匿名 2013/10/23(水) 21:38:05 

    前レッドの吉田が、タモリさんに子供いないってことで「だからタモリさんは子供嫌いなんですよ〜」って突っ込んで変な感じになったけど、とっさに爆笑の太田がフォローしてた。空気読めないようで重要な部分は読めてるんだなぁって思った。

    +397

    -10

  • 45. 匿名 2013/10/23(水) 21:38:40 

    タモリも太田も子供がいないから言えるんだろうね

    +367

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/23(水) 21:38:54 

    太田って性格ひんまがってそう

    +15

    -151

  • 47. 匿名 2013/10/23(水) 21:40:14 

    タモリ「た・ね・な・し(滝川クリステル風に)」

    +5

    -310

  • 48. 匿名 2013/10/23(水) 21:40:22 

    みのもんたに直接言ったら評価する

    +129

    -20

  • 49. 匿名 2013/10/23(水) 21:41:38 

    ガルちゃんの鬼女って、子供いない夫婦のことすごく見下してるよね
    結婚してるのに子供いないとかありえないwwwみたいなコメント多い
    けどタモリさんのことは叩かないんだね

    +210

    -49

  • 50. 匿名 2013/10/23(水) 21:43:00 

    私は好きだけどな
    辛口のブラックジョークは、太田だから言えるんだと思う

    +245

    -9

  • 51. 匿名 2013/10/23(水) 21:43:10 

    お互いプロだからね。 お客様第一で考えて物を言ってるよ。
    太田さんは頭切れる人だと出てきた頃からずっと思ってる。

    +79

    -7

  • 52. 匿名 2013/10/23(水) 21:45:26 

    みのもんたに直接言ったら評価する

    +17

    -14

  • 53. 匿名 2013/10/23(水) 21:45:36 

    太田はやっぱりクソ

    +5

    -45

  • 54. 匿名 2013/10/23(水) 21:48:48 

    太田やっぱり肝心なトコは良く分かってるっていうけど、けっこう引き際悪いししつこい事多いよ。ちょっとイライラする。

    +15

    -24

  • 55. 匿名 2013/10/23(水) 21:48:51 

    見てたけどなんか太田さん良かったよ♪
    やめないでって土下座してたし
    誰もこんなこと言えないしね♪
    太田さんの空気読めない感な私は好き
    オープニングも太田さんだけは1人1人紹介して
    ちゃんとヌーんボーイズ?まで紹介してるし
    いい奴やん♪
    タモさんもこんなことぐらいじゃ全く怒らないよー♪

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2013/10/23(水) 21:50:59 

    49

    晩婚でアラフォー(所謂高齢)の不妊治療には鬼の様に厳しいのは事実だね (´・ω・`)

    +18

    -11

  • 57. 匿名 2013/10/23(水) 21:52:53 

    まぁ、いいとも長いし、いつかは終わるよね。MC変わったとしたらそれはそれで批判もあるだろうし…。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/23(水) 21:56:50 

    太田は空気読めてないように見えて読めてるよ

    +117

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/23(水) 22:00:08 

    こういういらんこと言いが大田の面白さだからいいんだよこれで

    +89

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/23(水) 22:06:28 

    子供いないのに失礼って意見わかるんだけど
    その意見もまた失礼に感じるっていうか…。
    当人は第三者に勝手にそう思われる方が嫌なんじゃないかなぁ。

    これはタモリさんに対するブラックジョークじゃなくて大物司会者枠へのブラックジョークだから。
    これが島田紳助が引退した頃なら「暴力団との〜」ってつっこみをしただろうし。できるかどうかは別として。
    たまたまみのの事件があったから息子ってワードが出ただけの話だと思う。

    +152

    -2

  • 61. ボブチャンチン 2013/10/23(水) 22:07:40 

    太田大好き!

    +42

    -9

  • 62. 匿名 2013/10/23(水) 22:10:27 

    太田さんにしかできないことがあるよ!!

    +62

    -5

  • 63. 匿名 2013/10/23(水) 22:11:02 

    さすが太田
    ぶっ込み方違うねww

    それ言えるの太田ぐらいだわ(*゚▽゚*)

    +86

    -5

  • 64. 匿名 2013/10/23(水) 22:11:28 

    大好き

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2013/10/23(水) 22:13:10 

    タモリは子供嫌いだよ

    +19

    -6

  • 66. 匿名 2013/10/23(水) 22:19:22 

    太田さんらしい

    僕は結構すきやけどなこの人

    +59

    -6

  • 67. 匿名 2013/10/23(水) 22:20:50 

    太田は昔も今も空気が読めていない。
    所属していた芸能事務所に大迷惑をかけて、今の奥さんに尻拭いさせた。
    ラルクアンシエルをからかって、後で謝罪していたし。
    今回のジョークは、みのもんた本人に向かって言ってこそウケる。
    太田は、本当にかっこ悪い。

    +2

    -42

  • 68. 匿名 2013/10/23(水) 22:25:34 

    子供の居ないタモさんに言うのも‥って思うけど、同じく子供の居ない太田だから許されるのかなぁ〜と思った。でも長年治療したお奥さんが見たら‥って微妙な感じ

    +10

    -21

  • 69. 匿名 2013/10/23(水) 22:30:33 

    本当にめんどくさいのはウーチャカのほう。
     爆笑問題・太田光「息子の犯罪のせいでいいとも辞めるんですか?」 タモリ「オレ、息子いないよ」

    +86

    -2

  • 70. 匿名 2013/10/23(水) 22:30:45 

    タモリは超お金持ちなのに、テレビで知る限りは庶民とおんなじお金の使い方をするよね。

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/23(水) 22:43:21 

    クルム伊達の真似の
    ため息ばっかり〜!
    がいつもうけるw

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/23(水) 22:45:14 

    太田らしいな(^O^)

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/23(水) 22:55:54 

    オヅラ VS 太田

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/23(水) 23:00:47 

    タモさんに子供がいないからこそ、この発言はOKなのでは?
    子供いない人に対してって、子供いない=不幸みたいな図式になってない?
    私も既婚で子供いないけど、いない事に引け目なんてないから、失礼でもなんでもないけどな。

    +120

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/23(水) 23:02:14 

    つまんね

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2013/10/23(水) 23:06:01 

    わりと年取ってから結婚したんじゃなかった?

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/23(水) 23:09:13 

    わりと年取ってから結婚したんじゃなかった?

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2013/10/23(水) 23:11:09 

    太田って頭きれるし、上手いことぶっ込んでくるし
    切り返しが上手いんだけれども、時々暴走するのみていて(ごめんなさいマイナス覚悟で)多動なのかなって思ってしまう
    落ち着きないし、急にヒヤヒヤする行動するよね

    +10

    -19

  • 79. 匿名 2013/10/23(水) 23:15:58 

    浜崎あゆみ

    +0

    -17

  • 80. 匿名 2013/10/23(水) 23:27:16 

    あれ?
    太田って前みのを擁護した発言してなかったっけ⁈手のひら返すの早いね。

    てか太田嫌い。

    +6

    -27

  • 81. 匿名 2013/10/23(水) 23:29:39 

    言う人を間違えてる。辞めるのはフジテレビ。タモリさんには決定権は有りません。

    +1

    -14

  • 82. 匿名 2013/10/23(水) 23:34:26 

    子供いなかったら悪いの?
    そんなこと気にしてる暇あったら自分の子供をしっかり育てなさいよ、おばさんたちー

    +57

    -7

  • 83. 匿名 2013/10/23(水) 23:34:56 

    71さん

    私も好き♪
    でも意味わかんない人がほとんどだろうなあ
    うけるぅー

    ため息ばかり!

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2013/10/23(水) 23:43:36 

    プロだからというよりは
    この2人の仲だから、じゃない?
    爆笑問題もいいとも結構長いよね、確か。
    タモリと全然付き合いのないor浅い人ならダメだけど、この二人の間ならいいんじゃないかな。
    太田は暴走するけど、それが嫌ならタモリは早々に切ってるでしょw

    それと私も太田は空気読めてると思う。
    シーンってなりそうな瞬間、もう一言付け足して結局笑いに持ってったりするもんw
    なんちゃって頭の回転が早いタイプ

    +72

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/23(水) 23:49:17 

    太田のスレスレのボケ、毎度ツボ過ぎるww

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/23(水) 23:56:41 

    >49
    え!?ガルチャンで、子供ができない夫婦にたいして、「ありえない」とかいうコメントが多く書かれてるトピって、今までにあった??
    記憶にありません、良かったらそのトピ貼り付けてくれませんか?
    不妊にたいして馬鹿にするような発言は、煽って喜ぶようなアホ以外は、いないですよ。

    +14

    -14

  • 87. 匿名 2013/10/24(木) 00:06:03 

    当たり障りのない事を言うだけになったら、太田の存在価値が無くなると思う。

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/24(木) 00:19:27 

    子供居る居ないにこだわるの、なんで(^^;?
    ただのブラックユーモアで、かつ面白いけど。

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/24(木) 00:31:41 

    27
    最後のテレフォンは黒柳徹子と予想
    太田はギリギリの線をよく考えていると思う
    サンジャポで三鷹の殺人事件を報道したときは何も口出ししなかったし、ふざけても許されるか誰も突っ込まないような少々注意される可能性があるかなっていうレベルで抑えてる
    そういうところが弁えられないと、長年生放送のレギュラー番組を複数持つことなんてできないだろうな

    +50

    -3

  • 90. 匿名 2013/10/24(木) 00:39:24 

    ため息ばっかり!

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/24(木) 00:41:07 

    86

    49ではありませんが、子供できない夫婦じゃなくて子供いない夫婦って書いてあるから、選択して子なしの方に対してでは?
    私も不妊に対しては厳しい意見なんて見た記憶はないですよ。
    選択子なしの方に対しては余計なお世話だな…って意見は何度か見たことあります。

    ただ探すのは正直面倒臭いのでスレは貼れません。
    ごめんなさい。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/24(木) 02:45:26 

    タモリ、好きだわ。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/24(木) 04:12:44 

    太田さん嫌いではないけど、大丈夫なのかな?
    みのもんたさんはかなり落ち込むと思う

    +1

    -15

  • 94. 匿名 2013/10/24(木) 05:39:29 

    【笑っていいとも終了】爆笑問題・太田の怒りとタモリ愛 - YouTube
    【笑っていいとも終了】爆笑問題・太田の怒りとタモリ愛 - YouTubewww.youtube.com

    ラジオ番組「爆問笑題カーボーイ」2013年10月22日より。 いいとも最終回について太田さんが語ります。 太田さんのいいとも・タモリ愛が伝わってきます。 http://www.youtube.com/channel/UCDEWrqPbEHHBnkBGQXVroSg?s...

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/24(木) 06:27:57 

    太田も子どもいないよ
    不妊治療してたんじゃなかったっけ?
    どっちもいないならそこまで気まずいこともないと思うけど

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/24(木) 06:31:29 

    何でみのもんたも入って来るの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/24(木) 07:29:18 

    太田は空気読めないキャラを自覚してやってる気がする

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2013/10/24(木) 07:35:28 

    タモリさんは子ども好きみたいですよ!
    これから先環境などがとんどん悪くなる、と将来を心配して子どもを作らなかったと何かで聞きました~

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/24(木) 08:00:24 

    子煩悩な好いパパで売ってるような芸人がこれ言ったら凍るけど、大田はそうじゃないし。ミノに対するチクチクもあって、大田ナイス。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/24(木) 09:21:05 

    子供がいないからこそいえるネタだと思うけどなー。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/24(木) 11:39:39 

    いやいや、太田のみのに対する嫌味だからね

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/24(木) 11:58:10 

    そっか、太田も子どもいなかったね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/24(木) 12:16:46 

    子供いない人に言うなんて失礼とか見当違いのコメント
    タモリに子供がいないから明らかにみのもんたのことを皮肉った太田のわかりやすいギャグ
    子供どうこうって言ってる人は過剰な反応しすぎ
    そりゃ不妊治療に苦しんでる人に言ったらデリカシーないが、あの場面はそういう場面ではない

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2013/10/24(木) 13:05:38 

    太田の所も子供居ないし奥さんが不妊なんじゃなかったっけ?

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/24(木) 14:08:50 

    78 さんと同じ。
    切り返し良いいけど
    暴走の雰囲気になると
    ヒヤヒヤしながら見守ってる
    自分がいます。汗かくよ~!

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2013/10/24(木) 16:47:04 

    フジは全番組やめていいわ

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/10/24(木) 17:46:05 

    一見ブラックに聞こえるけど「セクハラで辞めるんですか?」と言わないあたりは、やはりテレビ局の犬。

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2013/10/24(木) 17:50:16 

    このニュースを今朝のめざましのエンタメコーナーで紹介してたのが笑えたわ!!

    私もブラックユーモアだと思う!
    もっと言ってーって感じでした(笑)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/24(木) 18:44:41 

    え、でも確か前みのもんたのこと擁護する発言してたよね?

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2013/10/24(木) 19:37:56 

    タモリも太田も自身に子供がいないの
    あんまり気にしてないんじゃないの?
    双方の奥さんはどうか知らないけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/24(木) 22:25:19 

    タモリに子供がいたら言わないと思う。タモリの子供もミノの息子みたいなのかと余計な想像するやつが出る。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。