ガールズちゃんねる

コールセンターで働きたい!

236コメント2025/06/02(月) 16:02

  • 1. 匿名 2025/05/30(金) 08:06:03 

    現在事務職で、転職を考えています。
    理由は、誰にも干渉されず黙々と出来る仕事がしたいからです。
    そこでコールセンターなど、どうかなと思っています。
    コールセンターで働いている方、どのような職場か教えていただけないでしょうか?
    返信

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  • 2. 匿名 2025/05/30(金) 08:06:46  [通報]

    鋼メンタルはお持ち?
    返信

    +352

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  • 3. 匿名 2025/05/30(金) 08:07:22  [通報]

    クレーマーが凄そう
    返信

    +148

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  • 4. 匿名 2025/05/30(金) 08:07:25  [通報]

    やめときー
    返信

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  • 5. 匿名 2025/05/30(金) 08:07:26  [通報]

    やめとけ
    返信

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2025/05/30(金) 08:07:29  [通報]

    病むよー
    返信

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2025/05/30(金) 08:07:31  [通報]

    変な人が多いし、干渉されるよ
    返信

    +113

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  • 8. 匿名 2025/05/30(金) 08:07:49  [通報]

    苦情だらけだよ
    返信

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  • 9. 匿名 2025/05/30(金) 08:08:05  [通報]

    病むぞ
    申し訳ございませんって言いながら鼻ほじれるくらいのメンタルがないと
    返信

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  • 10. 匿名 2025/05/30(金) 08:08:16  [通報]

    >>1
    会話の内容たまにモニタリングされてて、なんかあったら録音聞き返したりするよ。完全に干渉されないわけじゃないけどいいの?
    返信

    +147

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  • 11. 匿名 2025/05/30(金) 08:08:20  [通報]

    クレーマーには鼻ほじって、尻掻きながらやりたいねwww
    返信

    +16

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  • 12. 匿名 2025/05/30(金) 08:08:23  [通報]

    経験上、同僚が最悪
    返信

    +22

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  • 13. 匿名 2025/05/30(金) 08:08:47  [通報]

    ワタサバの網浜さんでもコールセンターは無理だったから、よっぽどメンタルが強くて常識のある人じゃないと難しいね🐟️
    返信

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  • 14. 匿名 2025/05/30(金) 08:08:52  [通報]

    イレギュラーばかりで全然黙々と出来ないよ
    返信

    +59

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  • 15. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:03  [通報]

    >>1
    コールセンターって、ぱっと見「一人で黙々」ってイメージあるかもしれないけど、実際はめちゃくちゃ人と関わる仕事。しかも相手はお客さんで、しかも顔見えないから余計に強く出てくる人もいて、理不尽なクレーム浴びることも多いんだよね。

    スクリプト(台本)はあるけど、相手が思い通りに話してくれるわけじゃないし、心削られることが本当に多い。特に真面目な人ほど「うまく対応できなかった」って落ち込みがち。

    人間関係はドライだけど、その分助け合いもあんまりない職場も多いし、すごい孤独感あるよ。シフトも細かくて、トイレ行くのすら時間気にしないとダメなところもあるし…。

    「干渉されたくないからコールセンター」は、正直ちょっとギャップあるかも。本当に干渉されず黙々とやりたいなら、データ入力とか図書館の裏方業務とかのほうがいいかも。

    心が疲れてる時期だと、コールセンターは特にしんどい…。向き不向きが極端に出る職場だから、慎重に考えてみてね。
    返信

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  • 16. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:04  [通報]

    コールセンターで働く人は癖が強いと思う
    おしゃべりな人も多いし
    返信

    +60

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  • 17. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:04  [通報]

    ストレス発散の相手しなあかんのよ
    返信

    +8

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  • 18. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:24  [通報]

    電話苦じゃなくて何言われても言葉は丁寧に心の中では「あーはいはい」って流せる人なら大丈夫

    そうじゃないならきついと思う
    コルセンの採用担当してたけど、20人採用して1人2人残ればいいくらいだった

    返信

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  • 19. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:25  [通報]

    コールセンターが黙々と…?
    返信

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  • 20. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:35  [通報]

    クレーマーの相手が大変だしスタッフも気が強い人が多いよ。
    短期バイトをして長期で働かないか打診されたけど断った。
    返信

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  • 21. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:47  [通報]

    コルセンで黙々と働くのって難しいよ
    通販系で働いてたけど、SVにしょっちゅう助けてもらった
    人間関係はけっこうドライではある
    返信

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  • 22. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:55  [通報]

    誰にも干渉されず黙々と出来る仕事がしたいならやめたほうがいいよ。
    新人の頃はずっと会話モニタリングされるし、モニタリングされなくなっても会話は録音されるよ。SVがずっと見てるし。
    返信

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  • 23. 匿名 2025/05/30(金) 08:09:57  [通報]

    私がいたところは全ての通話が録音記録されてたから、間違った案内すると指導を受ける。
    SVという取りまとめ役みたいのがいるから、完全1人では業務につけない。
    返信

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  • 24. 匿名 2025/05/30(金) 08:11:05  [通報]

    >>1
    仕事によるけど
    毎日毎日、愚痴不平不満の嵐に
    耐えられますか?ということらしい
    返信

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  • 25. 匿名 2025/05/30(金) 08:11:09  [通報]

    >>1
    コールセンターなんか仕事相手めちゃめちゃ干渉してくる部類だとおもうんだが
    返信

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  • 26. 匿名 2025/05/30(金) 08:11:19  [通報]

    コールセンターで働きたい!
    返信

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  • 27. 匿名 2025/05/30(金) 08:11:44  [通報]

    私は話が通じない人と話すとイライラするから絶対無理だわ。
    コールセンターやってる人尊敬する。
    返信

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  • 28. 匿名 2025/05/30(金) 08:11:52  [通報]

    クレーマーは、慣れる。
    自分が言われてる訳ではないと開き直りながらも申し訳なさそうな声を出せる。
    コールセンターでも地味にノルマがあるところはツラいし、色々な知識を入れておかなきゃいけない会社だと知識不足で自分に対してのクレームが入ったりして、それがへこむ。
    返信

    +48

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  • 29. 匿名 2025/05/30(金) 08:12:07  [通報]

    干渉されないっちゃされないけど。クレーム対応に、上からの監視(通話中のトークは録音されてる)、いつの間にかアポ取りに回されてノルマがストレスに変わっていくけど大丈夫?
    返信

    +2

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  • 30. 匿名 2025/05/30(金) 08:12:11  [通報]

    まだ人がまばらの時間帯にめちゃくちゃ電話来て取り切れない地獄が週に何度かある
    返信

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  • 31. 匿名 2025/05/30(金) 08:12:20  [通報]

    接客業のほうが意外と楽だったりするよね

    事務は職場の人と同じ時間ひたすら過ごすし、
    接客だったらお客さまもくるからそんな私語ばっかりもしてられないし、目の前のお客さま相手にしてるほうが時間も過ぎるし会話もなんとかなる
    返信

    +29

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  • 32. 匿名 2025/05/30(金) 08:12:43  [通報]

    >>1
    黙々と仕事したいなら人間相手にする仕事じゃないほうがいいと思うけど。
    返信

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  • 33. 匿名 2025/05/30(金) 08:13:04  [通報]

    1回クレーマーの対応したらドッと疲れた
    人と話す仕事は大変だと思った
    返信

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  • 34. 匿名 2025/05/30(金) 08:13:10  [通報]

    >>6
    コルセンで心が病むのも嫌だし、重い物持って足腰痛めるのも嫌だし、仕事って難しいよね
    返信

    +48

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  • 35. 匿名 2025/05/30(金) 08:13:25  [通報]

    まじでいろんなおかしい人がいる。話したいだけ、認知症、怒り狂う人、会話が通じない人、意思疎通できない人など
    返信

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  • 36. 匿名 2025/05/30(金) 08:13:26  [通報]

    >>1
    発達障害の自分が唯一続いた仕事だ
    返信

    +11

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  • 37. 匿名 2025/05/30(金) 08:14:05  [通報]

    >>1
    黙々とできる仕事って直接的に人間を相手にしない仕事だと思うよ。工場作業員とか清掃員とか。
    返信

    +17

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  • 38. 匿名 2025/05/30(金) 08:14:15  [通報]

    コールセンターも内容によりけりだよね。

    社内のヘルプデスク(受電)は精神的な負担が少なくて良かったよ。

    覚える内容は多かったけど、かかってくる電話が社内の人間だから話が通じない系の人からの電話が少なくて良かった。

    あとは何処のコールセンターでも言える事だけど、SVとの相性だなぁと。横柄な態度を取るSVと同じ班になった事があるけど、電話に出るよりもSVと接するのが苦痛だった。
    返信

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2025/05/30(金) 08:14:17  [通報]

    >>2
    純度100%のドMなのかも
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2025/05/30(金) 08:14:24  [通報]

    以前転職のトピで◯ランス◯スモスだけはやめておけって見たのですがほんとですか?
    ほかと比較しても最悪ってことなんでしょうかね?
    返信

    +15

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  • 41. 匿名 2025/05/30(金) 08:14:33  [通報]

    >>36
    頓珍漢なこといったら客から諦めて切ってくれるからいつも電話応対件数ナンバーワンで割と評価されてた
    返信

    +8

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  • 42. 匿名 2025/05/30(金) 08:14:40  [通報]

    クレーマーの友達がコルセンで働いてるw
    返信

    +16

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  • 43. 匿名 2025/05/30(金) 08:15:12  [通報]

    興味あったけど腰痛めてから無理だろうなーと思ってる。
    返信

    +0

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  • 44. 匿名 2025/05/30(金) 08:15:41  [通報]

    >>2
    メンタルより鈍感さかな
    頭いい人は寄り添うから件数こなせないし頓珍漢なこと言う自分はナンバーワンに2度なったことあるよ
    発達なのに

    1番向いてる仕事だった
    返信

    +72

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  • 45. 匿名 2025/05/30(金) 08:16:11  [通報]

    >>7
    自分が変の方が相手から諦めて切ってくれるからマジで最高な仕事だよ
    返信

    +6

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  • 46. 匿名 2025/05/30(金) 08:16:32  [通報]

    口うるさいカスタマーは「別に殴られることはないし」くらいに思える人なら平気。困ったら先輩たちが守ってくれるし、人間関係の風通しもいい

    それより個人的にキツかったのはコール音鳴りまくって誰も受電できない時に「電話とってーー」と高圧的に声を上げる上司…
    返信

    +25

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  • 47. 匿名 2025/05/30(金) 08:16:40  [通報]

    成績上位者=クレームを受け流すメンタルの持ち主

    成績超上位者=クレームをマトモに受け止めて解決するのに全く病まない鋼メンタル
    返信

    +17

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  • 48. 匿名 2025/05/30(金) 08:16:49  [通報]

    >>13

    常識ない方が客が諦めて電話切るから楽だよ
    返信

    +6

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  • 49. 匿名 2025/05/30(金) 08:17:06  [通報]

    >>1
    某クレジットカードのコールセンターのバイトしたことあるけど、そもそもクレジットカードの引き落としをまともに出来てない人だから、それはそれは面倒くさかった記憶
    返信

    +32

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  • 50. 匿名 2025/05/30(金) 08:17:21  [通報]

    笑っちゃいそうだから無理だわ
    返信

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2025/05/30(金) 08:17:30  [通報]

    >>16
    社会不適合者多め
    返信

    +2

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  • 52. 匿名 2025/05/30(金) 08:17:51  [通報]

    事務職ほど他人の干渉無しなのじゃないの?
    与えられた仕事を黙々とすればいいわけで。
    コールセンターは接客の中でも超ブラックだと思うよ。顔の見えない相手とことばだけで交渉するなんて、余程の人間大好きじゃないと病むと思う。
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2025/05/30(金) 08:17:58  [通報]

    >>1
    場所によるけど結構なマニュアルを覚えないといけないコルセンがある
    知り合いが行ってた所は10人一緒に入って1か月後には1人残ってるかくらいな割合らしい
    マニュアルがきつすぎて知り合いもやめた
    私は期間限定で自治体の給付金のコルセン行ってたけど比較的ゆるくてラクな部類だった
    でも非課税世帯からの電話だから一部の人は生活保護で生活苦しいから早く給付しろっていう電話もあった
    税金をアテにしてるイヤな電話もある
    返信

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2025/05/30(金) 08:18:32  [通報]

    >>1
    正気?
    ブラックで有名じゃない?
    返信

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  • 55. 匿名 2025/05/30(金) 08:18:37  [通報]

    社内とかグループ会社の人だけ相手にするカスタマーサポートならいいと思うけど、一般客相手は余程のスルースキルが無いと大体の人が病むよ
    世の中にはこんなアタオカがいるのかって本気で驚く
    返信

    +10

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  • 56. 匿名 2025/05/30(金) 08:18:39  [通報]

    >>48
    電話の内容って録音されている事がほとんどじゃない?

    常識ない事を言って電話を切ってもさらにクレームがきそう。
    返信

    +19

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  • 57. 匿名 2025/05/30(金) 08:18:40  [通報]

    わたしメンタルおとうふだけどコールセンターでの仕事全然大丈夫だったよ。洋服、化粧品、家具、食品、公共料金なんでもやったけど、家電や携帯電話のシステム系は自分が苦手だからやらなかった。
    女性ばかりだし、クレームはクレーム専門の部署があるから丸投げできるし、SVさんは本当にメンタル鬼の様な人たちしかいなく、仲良くなるまではとっつきにくいけど、基本的には好きな職種だなあ
    返信

    +15

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  • 58. 匿名 2025/05/30(金) 08:19:04  [通報]

    休憩時間はおろかトイレに行く時間も離席として管理されてるから疲れると思います

    会社によるけど暇な時間があってもネット環境繋がっていないから暇つぶしもお絵描きくらいしかないし。

    目の前にPCあっても何もいじれないから暇な時間は苦で、忙しいときは後処理も急かされて「早く出て!」って管理者に言われるから通話相手に対しても環境に対しても疲れるかと!
    返信

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2025/05/30(金) 08:19:29  [通報]

    >>44
    発達で何言ってるかわからない同僚
    グランプリみたいなのになってたわ
    そういえば

    でも客にもういいわって言われまくりだった
    返信

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2025/05/30(金) 08:19:53  [通報]

    >>1
    お客様相談室はカスハラすごいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2025/05/30(金) 08:20:08  [通報]

    昔テレビショッピングのコールセンターで働いてたよ。高枝切り鋏のCMオンエア後に受けた電話で「こちら発送まで3週間ほど頂いておりますが‥」って言ったら「そんなかかるなら柿の実落ちちまうわ!」と怒られた記憶が。尿もれパンツの注文で自分のサイズが分からないとかもう想像の上を行く電話も多いよー。
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2025/05/30(金) 08:20:13  [通報]

    >>1
    黙々なんてとんでもない、ずーーーーっと人と話し続けなきゃいけないよ!
    どんな内容のコルセンか分からないけど、スマホでなんでもできる時代にわざわざ電話してくるのは変な客ばっかだよ。某キャリアのコルセンで働いていたことあるけど、話通じない老人、低知能の人、当たり散らす奴、変態ジジイとかばっかり。
    辞めていく人めちゃくちゃ多いよー黙々と事務作業してたい人には勧められない。ただ、職場の人間関係は薄いからそこはいいかも。誰かと連携して仕事をするってことはないし個人プレイだから。
    返信

    +32

    -5

  • 63. 匿名 2025/05/30(金) 08:20:24  [通報]

    >>56
    横、それが大クレームに発展して責任者が謝るハメになる。
    客を諦めさせるのではなく理解納得を引き出す。じゃないと揉める。
    返信

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2025/05/30(金) 08:20:45  [通報]

    >>35
    ネットであれこれ出来ない人が電話をかけてくるわけだから必然的にそういう人は多いね
    そういうの社内システムで周知されてたよ
    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2025/05/30(金) 08:21:14  [通報]

    >>2
    ちょっとアホくらいがちょうど良い
    常にsvに内容聞かれてるわけじゃないしテキトーに
    わかりかねますって連呼しておけば客から切るし楽な仕事だよ

    答え知ってても教えてあげなかったりしてた
    返信

    +1

    -20

  • 66. 匿名 2025/05/30(金) 08:21:26  [通報]

    >>40
    めっちゃきついとこじゃんw
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2025/05/30(金) 08:21:28  [通報]

    何のコルセンかにもよるけど、服装髪型自由が多くて奇抜な姿の人も多い。
    私は大手通信会社だったから福利厚生が凄くて社内にマッサージ室(専門のスタッフもいる)があったりした。
    社食も安くていいけど、社の専門知識が無いと答えられない事が多いのに◯さんの派閥からは絶対電話を変わらないとか人間関係が面倒で辞めた。
    友達は英会話のコルセンで一件アポ取れると◯万円でノルマあり。
    こちらは個人プレーのせいか仲良くしてた。
    悪名高い◯通信の友達は月間目標に達成しないと月末は終電まで拘束されて大変そうだった。
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2025/05/30(金) 08:21:30  [通報]

    >>41
    客からすると、その会社は社員教育がぞんざいという評価をするから、会社としては迷惑な存在。
    返信

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2025/05/30(金) 08:21:38  [通報]

    >>1
    黙々とできる仕事を考えてるんだったらコールセンターではないかな
    返信

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2025/05/30(金) 08:21:44  [通報]

    >>1
    社内の人間関係は薄くなりがちなので
    知人と仲良くするのは苦手だけど顔見えない人とだったらラップバトルした上で仲良くもなれる
    くらいなら向いてる
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2025/05/30(金) 08:22:07  [通報]

    私完全在宅のテレアポやってるよ、コールセンター系は在宅もできるから社内同士の人間関係のストレスは少ないと思う

    あとは電話で何言われても次の日には忘れられる人であれば余裕!
    返信

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2025/05/30(金) 08:22:35  [通報]

    >>1
    コールセンターは情報保護のためにメモや資料は持ち帰れないから会社で全て仕事覚えて研修も電話対応シミュレーションとか色々やるらしいよ。
    返信

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2025/05/30(金) 08:23:04  [通報]

    >>1
    干渉ばかりだよ
    会話は常に録音されてるしトイレに行くにもドアに社員証かざさないと出られない
    通話時間が何分とか保留が何分とか常にデータ取られてて月末にレポートにまとめられる
    分からないことは調べるか聞くかしないといけないしゆっくり落ち着いて黙々と仕事できるわけではない
    慣れたらいけるかもだけどその頃には新人教育にまわされる
    返信

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2025/05/30(金) 08:23:33  [通報]

    >>3
    クレーマーよりアホだと向いてるよ
    アホだと客から諦めるから
    自分のことだけど

    働いてる人もちょっと変わり者が多い
    返信

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2025/05/30(金) 08:24:21  [通報]

    SVがどんな人かによる
    意地悪だったけど、営業成績よくて遅刻欠勤とかしなければ意地悪された時さらに上が守ってくれた
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2025/05/30(金) 08:24:21  [通報]

    >>44
    発達多いよね
    返信

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2025/05/30(金) 08:24:41  [通報]

    >>4
    誰にも干渉されず黙々と出来る仕事がしたいからです。

    コールセンターなんてこの逆だけどね。
    返信

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2025/05/30(金) 08:25:13  [通報]

    前に10年くらい某通販のコルセンで働いてたけど
    クレームが多いので、とにかく鋼のメンタルが必要、あと聞き流せる力
    フリーダイヤルの場合イタズラ電話も多い(エロ系含む)
    上司は常に誰かしらのやりとりをモニタリングしてる
    これ全部大丈夫だと思えるならオススメ
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2025/05/30(金) 08:25:22  [通報]

    >>67
    わりと特定した
    (何社も何百人も入ってるから個人は分からないから安心して)
    エレベーター激混みなのと給湯機の水質が良くない以外はいいかもね
    返信

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2025/05/30(金) 08:25:33  [通報]

    >>44
    その頓珍漢な対応のせいで、再度同じ客から電話が入り、怒られる&尻拭い&対応や処理に追われて逆に時間かかるを経験したから、ナンバーワンだの抜かしてほしくないな。他のオペレーターに迷惑かかる。 
    コールセンターはやはり、SVや同僚が最悪だと続かない。 客のクレームはなれるけど。
    返信

    +71

    -3

  • 81. 匿名 2025/05/30(金) 08:26:13  [通報]

    >>35
    あたおかに対面しないだけマシと思えるかどうか
    返信

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2025/05/30(金) 08:26:15  [通報]

    >>1
    受電と架電とあるけど、受電がやりたいの?お客様相談センターみたいなところかな。正確さ、スピード、丁寧さと、ある程度ドライに対応できることが必要だと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2025/05/30(金) 08:26:54  [通報]

    >>1
    元サポートデスク/コールセンター勤務です
    職場変わりつつ、一般のお客さま相手〜社内向けまで、歴15年くらい
    もう大分言われてるけど、黙々コツコツとはとても言えない職場だと思います
    一日中喋りっぱなしな事が多いし、お客様のテンションも様々、上司や先輩からの指導も入社半年は色々あります
    喋る内容も、同じ内容を立て続けに20回ってこともあれば、は?そんな事が現実にある?レベルの話に振り回されて半日潰れる事もありました
    1人でコツコツ系がいいなら、コールセンターはお勧めしません
    返信

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2025/05/30(金) 08:27:00  [通報]

    >>67
    そこに入ってる同業他社なんだけど
    うちでは絶対無いから
    あの会社ってそうなんだフーン…
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2025/05/30(金) 08:28:38  [通報]

    大手法律事務所のコールセンターってどうですか?
    時給が良くて家からも近くて迷ってます
    (今、無職で焦ってる)
    返信

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2025/05/30(金) 08:28:55  [通報]

    経験者だけどやめといたほうがいいと思う
    確かに休みとか希望は通りやすいし、服装の自由とかもあるけどずっと喋ってるよ
    相手は顔が見えないからと強気に出る人多いし、思い通りにならなければ暴言も吐かれる
    中には憂さ晴らしでネチネチと攻め込んでくるのもいる
    周りの同僚は癖強多い

    まぁ、喋り続けるの平気で鋼のメンタル持ってて何事も気にしないタイプなら行けるんじゃないかな
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2025/05/30(金) 08:29:05  [通報]

    コルセンで働いているけど理不尽なクレーマーが多いよ 精神が削られる仕事だね 私は長いからもうどんなクレームが来ても動じなくなったよ
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2025/05/30(金) 08:29:57  [通報]

    >>75
    なんで意地悪な人がSVになれるんだろうねって思うよ
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2025/05/30(金) 08:30:55  [通報]

    >>15
    主じゃないけどこういう風に丁寧に教えてくれる人ほんと優しい
    返信

    +100

    -1

  • 90. 匿名 2025/05/30(金) 08:30:56  [通報]

    >>1
    職場によると思うけど目標とか厳しくて、電話の相手によってはかなり面倒なクレーム対応をこなさなくてはならなかったり、とにかく常にしゃべっている
    チームでの連携のために密にコミュニケーションを取る場合もある。
    そのため、人と関わらず黙々とというイメージからかけ離れている職場あるよ

    私自身はコールセンター勤務をしていたわけではないけど、チーム内にコールセンターがあり近くで見ながら連携し、たまに手伝っていた程度でも心やられたわ
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2025/05/30(金) 08:31:56  [通報]

    >>15
    人見知りで人間関係構築が苦手で、良くも悪くも人に頼らずなんでも自分で調べて自分で構築してやりたいけど、実はお喋り
    みたいな人が一番向いてる気がする
    こういう人は、人間関係を構築しないと行けない相手以外なら「気にしないといけないのかなあ」で萎縮するけど(自分は気にしないから気にする人の気持ちが読みづらい)
    本当は何言われても何も気にしてない
    返信

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2025/05/30(金) 08:33:25  [通報]

    >>13
    あれはスパイ疑惑なかったら普通に続けてたと思うけど
    返信

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2025/05/30(金) 08:33:54  [通報]

    人間関係を構築しないといけない相手以外
    じゃなくて
    人間関係を構築しないといけない相手
    だったw
    返信

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2025/05/30(金) 08:34:28  [通報]

    >>2
    横ですが、コールセンターの面接に落ちました。ハキハキした物言いや気の強い感じの人が受かりますか?私はどちらかと言うと物腰柔らかい方です。
    返信

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2025/05/30(金) 08:34:49  [通報]

    >>6
    コルセンよく病むとか言われけどそこまでのことかな、とも思う。

    私も警察呼ぶぞ!(なんで?)とか、電話口で怒鳴られたりもするけど、面と向かって言われてるわけじゃないし。

    それよりどんな職種でも同僚とかの人間関係や会社の雰囲気の方が大切だと思う
    返信

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2025/05/30(金) 08:36:00  [通報]

    >>1
    もしコールセンターに入るならライフライン系はやめたほうがいい
    情報が膨大すぎで干渉されずに仕事は絶対無理
    新人〜1年は特に
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2025/05/30(金) 08:37:05  [通報]

    >>65
    答え知ってても教えてあげない?
    最低な人間だね
    返信

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2025/05/30(金) 08:37:44  [通報]

    >>83
    横 長く勤めてる方に質問です

    短期でコールセンター勤めの経験有るんですが、本当に一日中喋っている仕事なのに同僚は休憩時間も元気に喋り続け、そういう人の集まりって実感しました

    逆に同僚を見てたら、もう黙々仕事は無理な体質になってるだろうなと思いましたが、やはり普通の事務仕事だと刺激が足りないとか経験されました?

    返信

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2025/05/30(金) 08:38:00  [通報]

    顔見えない人から何言われても
    病んでるか頭が良く無いか不器用なんだなかわいそうに、としか思えないから私には天職
    こう突っつくとこう反応する、みたいなの研究して楽しんでる
    怒鳴るクレーマーとかも物理的に距離遠いから、基本何も危険じゃないし
    つまんない話の時はお絵描きしたりネット見ながら話聞いてる
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2025/05/30(金) 08:39:43  [通報]

    >>44
    横だけど、「ナンバーワン」とは、月間受付(対応)件数的な事でしょうか?

    それとも、対応の上手さで表彰、的な事でしょうか?
    返信

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2025/05/30(金) 08:41:53  [通報]

    >>3
    そう、クレームよりも暇な阿呆がいっぱいって感じで、私は楽しかった

    『このバッグ、1泊旅行くらいなら荷物入るのかしら?』
    →お前の荷物の量知らねーしw

    『玄関前に置き配して欲しいんだけど、犬が二匹いるから、黒いのは撫でても大丈夫。白いのは噛むから気を付けて』
    →繋いでおいてー

    『1回着て洗濯したら駄目になった!』
    →家で洗濯しちゃダメな服だからですね
    『じゃあ汚れたらどうするんだ!』
    →クリーニングですね
    『クリーニングなんて今まで使ったこと無い!どこにあるかも知らない!』
    →知らねーよ、グーグルで調べろよw
    返信

    +24

    -4

  • 102. 匿名 2025/05/30(金) 08:41:58  [通報]

    >>98
    よこ
    5年以上とか長く続く人は、周りの人間に慣れてきたら業務外でも雑談始めるとずーっと続く人ばかりではある
    本当暇な時、ダベり始めると気がついたら1時間経ってるとかザラ
    その代わり人間関係はすごくドライ
    返信

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2025/05/30(金) 08:42:58  [通報]

    コールセンターといえば彼女たちの時代の深津絵里を思い出す
    上司の温水洋一がいつも通話を聞いてて嫌味ばかり言って大変そうなイメージ
    返信

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2025/05/30(金) 08:43:39  [通報]

    >>53
    マニュアルの量が多くて3週間の座学あり、電話応対の研修も細かくある、すぐに独り立ちできず、テストもあって2ヶ月後に独り立ちできない、合格しないと辞めさせられる。

    ↑こんな感じのコールセンターにいたけど、大量募集で同期が30人いて2ヶ月目に残ったのは15人くらい。1年後に残ったのは5人位だったよ。

    業務中は常に録音されているし、半年に1回録音した内容をランダムに選んで言葉遣いや保留時間、応対がきちんと出来ているか等、チェックをされてフィードバックもあったし、気が抜けない感じだった。
    返信

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2025/05/30(金) 08:50:21  [通報]

    >>1
    大学生の頃バイトしてたけど、会社にも変な人多いし(バイトなのに必要以上に干渉される)、セクハラ電話みたいのも多かった
    返信

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2025/05/30(金) 08:50:26  [通報]

    >>1
    オススメしない。
    頭にヘッドセットつけて
    話聞きながら入力しつつ(その前の入電のもやりつつ)
    画面何枚も調べてだよ?

    関係ないけどバツイチ率高い。
    返信

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2025/05/30(金) 08:50:31  [通報]

    仕事内容はヘビーだけど声優、俳優、お笑い芸人の卵たち、バンドマンなどがチラホラいて楽しかったよ。大久保佳代子さん、小手伸也さん、打首のジュンコさんとかコールセンター経験者だよね。
    返信

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2025/05/30(金) 08:51:34  [通報]

    研修厳しかったなーーっておもう
    言葉使いや、この時はこう答えようとかイントネーションとか
    乗り越えて自分のものにしてしまえばあとはメンタルかな
    返信

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2025/05/30(金) 08:51:42  [通報]

    >>95
    同じく。こんなに病む病むって言われる酷い仕事じゃないけどね
    お客様相談室にいたとき、
    確かにクレーム多かったけど、私が悪いことをして怒られてるわけじゃ無いから
    『その商品は不良品だね、ごめんごめん、すぐ交換するよ』とか、
    『その店員の対応は良くなかったね、そりゃ怒るのも当然だよ!厳しく指導しておくね!』って感じ
    別に私は全然病まない
    返信

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2025/05/30(金) 08:53:13  [通報]

    >>104
    かなりキツイな
    いつも通年募集してるもんね
    返信

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2025/05/30(金) 08:54:30  [通報]

    他の社員の人が休憩中や電話掛けてない時に すごく話しかけてきて色々詮索してきて嫌だった。

    ノルマはないと聞いていたが、他の人が契約を取ったりしたら焦るし、契約を取れという圧力みたいなものがあって嫌だった。

    変わった人が多くて、トイレに呼ばれて刺青を見せてきたりする人や、宗教の話を延々と聞かせてくる人とか色々。

    返信

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2025/05/30(金) 08:59:23  [通報]

    >>1
    受電か発信かでも違うよね。

    どちらにしても周りとのコミュニケーションは必要。
    返信

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2025/05/30(金) 08:59:36  [通報]

    >>15
    確かにコールセンターに『1人黙々』のイメージはないな
    本当に黙々とやる司書さんとかそれ系は人気すぎてなかなかつけない気がする
    返信

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2025/05/30(金) 09:05:09  [通報]

    >>109
    分かる
    何て言うかな、そういう不具合が問題でお客様も困ってるんですね~って感じ

    私の方に問題があるの?とお客様もビビってるから先ずはあなたには勿論問題が有りません、私どももこう対策しております
    って話に持ってくだけ
    返信

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2025/05/30(金) 09:05:36  [通報]

    やるだけやってみるのいいじゃん
    ずーっと損保の財務にいた
    私も探偵、トラックの運ちゃん、屋台のたこ焼きやとかやったみたいだ思ったでー
    やめたらやってみようと思ったけどもうそんな体力なくなった
    返信

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2025/05/30(金) 09:06:15  [通報]

    >>15
    私もコールセンター経験あるけど、コメ主さんの言う通りよ。コールセンターが1人で黙々とできる仕事だなんてとんでもないよ。ならスーパーの開店前の品出しが1人で黙々とできそう。体力ないと大変そうだけど。
    返信

    +28

    -5

  • 117. 匿名 2025/05/30(金) 09:18:06  [通報]

    >>1
    干渉されないはない。
    入ったばかりのペーペーだから
    干渉されまくりよ?
    なんなら最初は隣でつきっきりで聞かれてる。
    それに対してダメだしもある。
    それを乗り越えるメンタルはあるかい?
    返信

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2025/05/30(金) 09:28:41  [通報]

    >>41
    同じ発達障害でも違うね。
    私はASDだけどそういう風な仕事のやり方はしないな。
    お客さんに対して誠実に向き合うよ。
    自分がされて嫌な事は人にはしない。

    だからこそ、コールセンターは大変だなと思う。
    自分にはできないな。
    返信

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2025/05/30(金) 09:29:27  [通報]

    >>102
    >>98
    私自身は、基本的には1人が大好き・1人でどこでも行けるタイプで、業務外で世間話など興味ない話をするのは疲れるから好きではないです
    仕事だからスイッチ入れて喋ってましたが、自分個人の話じゃないから(あと対面じゃないから)出来たと思います
    多分ですが、同僚もそんな感じでアッサリしたタイプが多かったですね
    休憩室で会っても長くは喋らず、それぞれスマホいじったり突っ伏して寝たりで好きに過ごす感じ
    珍しく1人やけに話しかけてきた人がいましたが、それはマルチの勧誘目的で、その後クビになってました

    コルセンは飽きない職場だと思いますが(どんな電話があるか分からないドキドキ感 笑)、普通の事務員も毎日それなりに何かありますから、退屈とかは思わないですね
    返信

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2025/05/30(金) 09:29:51  [通報]

    >>118自己レス
    ちなみに、接客業と事務職私はやっていました

    >>36>>41
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2025/05/30(金) 09:31:56  [通報]

    >>15
    横だけど、聴力めっちゃ使うから三半規管使いすぎてメニエール病になる方もいる。自律神経が心配なひとは辞めた方が良いです。
    返信

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2025/05/30(金) 09:33:01  [通報]

    コールセンターもいろいろやったけど、”誰にも干渉されず黙々と出来る仕事”っていうなら、きつめの倉庫や工場の仕事がおすすめ。コールセンターこそ早めにAIに取って代わって欲しい。客として架けて時給分の仕事してると思うのはクレーム対応くらい。
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2025/05/30(金) 09:35:42  [通報]

    SVしてたけど、クレームは慣れれば大丈夫だったけど、意外と社内の人間関係が大変だった。
    ずっと働いてるガラ悪いSVが幅きかせてて、ターゲットを変えながら気に入らない人をいびってた。クセ強い人多いよ。
    電話対応は鍛えられたので、次の職場でクレーマーにあたってもノーダメージだった。
    返信

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2025/05/30(金) 09:37:11  [通報]

    >>1
    常に誰かにクレームという名の干渉を受け続けるのが
    コールセンターの仕事です
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2025/05/30(金) 09:37:59  [通報]

    >>1
    どのような職場?
    リアル鬼クレーマーに対峙するのが仕事です
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2025/05/30(金) 09:45:45  [通報]

    >>1
    在宅コールセンター興味あるな
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2025/05/30(金) 09:47:33  [通報]

    気持ちの切り替えが早かったり、引きずらない人だったら誰でも出来ると思う。
    あと、割り切って物事を考えられる人かな。
    基本はずっと電話なりっぱなしだから、隣の人と話すこともないし、他の人の仕事具合を見ることもあまりないから、私の働いてるところでは人間関係で揉めてる人は見たことない。若い人が少なくて、年齢的に上で主婦が多いからかも?
    みんな仕事終わったら家のことがあるからか、さっさと帰っていく。
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2025/05/30(金) 09:47:56  [通報]

    >>100
    普通コルセンのナンバーワンてお客様からの感謝の声とかリテンション件数だから、コメ主は単に雑な対応して受電数稼いだだけだと思う。
    時給に全然反映されないやつ。そして再電増えて他のオペに迷惑かけるパターン。
    返信

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2025/05/30(金) 09:48:33  [通報]

    私、コールセンターに勤めてた時に
    訴えてやる!って言われて、どーぞ
    って言ってやったら本社から偉い人まで来て問題になったけど何が悪いんだ?言ってやって当然な相手だったぞ?の気持ちだったので偉い人来ても平気だった
    まぁまぁ鋼メンタルだよね笑
    それくらいないと大変な仕事ではある
    結局嫌すぎて辞めたけど、8年続いたわ
    返信

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2025/05/30(金) 09:50:13  [通報]

    >>9
    コールセンターじゃないけど、職場の男性が椅子にふんぞり返りながらクレーマーに「申し訳ございません」って言ってたら「お前今ふんぞり返ってるだろ?!」って言われて慌てて座り直してたよ
    言い方や声に出るんだろうね。
    返信

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2025/05/30(金) 09:51:23  [通報]

    >>120
    ちなみにどういった特性ですか?
    ADHDみたいな注意欠如・多動なタイプなのか、ASDみたいにガヤガヤした雰囲気が苦手とか過集中なのか
    コールセンターだったら、顧客と1対1な分集中して出来るって感じなのかな
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2025/05/30(金) 10:02:18  [通報]

    >>1
    向き不向きがあるので1度やってみてはどうですかね?
    私は7年やってました
    慣れてきたら謝罪しながら絵書いたりしてた笑
    大変だったからそこで仲良くなった子とは今もずっと仲良しだしやって良かったなって思ってる
    けど、鬱になって辞めた子も結構いたので無理せずに!
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2025/05/30(金) 10:06:58  [通報]

    >>88
    人手不足だから
    返信

    +5

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  • 134. 匿名 2025/05/30(金) 10:12:24  [通報]

    >>131

    >>118>>120です
    私はASDだと受動型、もしかしたら孤立型に当てはまると思う。
    自分自身ASDでもコミュニケーション取れるタイプでWAISと IQを受けたら、健常者の枠には入っていても軽度ASDとお医者さんに診断された感じかな。
    ガヤガヤした雰囲気は苦手ではあるけど、よっぽどうるさい機械音とかじゃなければ私は働けるタイプ。

    でもお客さんとの対応は問題なかったんだけど、職場の人間関係で困って、なかなか仕事が続かなくて現在休職中です。

    コールセンターは同じフロアで働いてる人はいたけど、確かにルーティンワークを好む。発達障害・ASDには合っているかもしれないね。ASDだとあまり人の気持ちを気にしないタイプの人はいいのかも。
    そんな感じの人はいたかもしれない。(私は心は繊細タイプだから無理だな…)

    なかなか難しいね。
    私なんかより障害が重くても働けているのであれば凄いと思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2025/05/30(金) 10:14:34  [通報]

    >>129
    あなたが正しいよ。よく言った!
    返信

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2025/05/30(金) 10:15:24  [通報]

    >>15
    図書館の裏方作業なんて募集なくない?
    募集の多い配架は当然人前だし。
    いわゆる図書館バスの運転士は男性が多いし。

    たいがいローテーションで色んな事するし
    業者さんから会計年度まで色々な立場の人が働くからコミュ力は必用。



    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2025/05/30(金) 10:16:44  [通報]

    >>1
    私がやってた所上司がみんなの電話のやり取り聞けるから呼び出されてダメ出しされたよ
    会話聞かれてると思わなかった
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2025/05/30(金) 10:27:41  [通報]

    >>65
    クレーム行ってただろうね。無責任な仕事ぶり。
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2025/05/30(金) 10:29:51  [通報]

    うちのコルセンこないだ1人入ったけど4日で辞めたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2025/05/30(金) 10:44:12  [通報]

    コールセンターのバイト面接落ちました。
    子育てしている主婦に理解があると口コミ見て鵜呑みにしたのがダメだったのかな?
    希望の曜日、子どもが夏休みになったらシフト入れないとか正直にお話したら、
    研修の期間は続けて来てほしいんだけど…とか、
    最後にモゴモゴ面接官が言っていて、
    やっぱり落ちた。
    みんな子どもの長期休みのときはどうしているの?
    返信

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2025/05/30(金) 10:44:27  [通報]

    >>129私も、お前の名前ネットに晒してやるって言われてどうぞって言いそうになったよ。あんたの言動も録音されてるんだけどねって。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2025/05/30(金) 10:47:53  [通報]

    >>95
    私も好きだったわ
    1話完結みたいな仕事だから忙しい時は時間経つの早いし暇な時は雑誌読んだりボーッとしてた
    職場がめちゃくちゃきれいで嫌な人がいなかったのも良かった
    ヤバい客はすぐ上の人が代わってくれたし「女優さんみたいにきれいな声ですね」とか優しい客が多かった
    何より顧客層が大事かもね
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2025/05/30(金) 10:48:20  [通報]

    不動産の入居相談の経験ある方いますか?クレームとか多いですか?
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2025/05/30(金) 10:52:25  [通報]

    コールセンターで働きたい!
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2025/05/30(金) 10:57:10  [通報]

    仕事柄、国家公務員と日々電話対応する職業だけど
    自分たちに権限があるのわかってるから横柄な態度の人いて
    イラッとくるし、引きずることもある
    仕事大変なんだろうな、って気にしないようにはしてるけど…

    これでさえ嫌だから
    苦情受け付けたり、頓珍漢なこと言ってくる人を相手にするコールセンターの人たちはメンタルすごいなと思うわ
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2025/05/30(金) 11:12:40  [通報]

    女性マネージャーが、SVにべらんめぇ口調でパワハラしすぎて訴訟されてた。
    私は辞めたからその後のことはしらない
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2025/05/30(金) 11:29:40  [通報]

    向き不向きが大きいから、まずはやってみたらどうだろう。
    不向きな人は電話恐怖症になって退職してくし
    向いてる人は数字出すのがゲーム感覚で楽しめる人かなぁ、同僚との競争意識でガンガンに取ってく

    慣れて向いてたら転職に有利だったし、電話への恐怖心がなくなるのは大きい
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2025/05/30(金) 11:30:22  [通報]

    >>41
    私も昔やってたけど1番になる人はあしらうのが上手いよね
    アホなこと言ってたらお客がきるし
    寄り添うタイプの人は2時間とか話してた

    お客様の言うことを全く理解しようとしない姿勢がコールセンターでは大事
    おかしな客はまた切って別の寄り添う人に長電話するから
    返信

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2025/05/30(金) 11:30:42  [通報]

    >>101
    面白すぎる
    返信

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2025/05/30(金) 11:32:11  [通報]

    >>36
    実際発達の人向いてるよね。
    私も最初は客の話を1時間も聞いてたけどsvからは理解してあげすぎって何度も怒られてそれからドライ対応するようになったらまあまあな売り上げ出た。

    でも天才の発達ASDは1番2番だったし勝てなかった
    寄り添ったら負け
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2025/05/30(金) 11:33:02  [通報]

    >>54
    ブラックだよ
    でもここでしか取ってもらえなかったから頑張ってやってる
    返信

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2025/05/30(金) 11:34:03  [通報]

    >>9
    こいつと実社会では一生関わることはないだろうと思うと鼻くそほじりながらすいませんと言えるけど、実生活ではうつ病になったこともあるメンタル弱めの人間です。
    返信

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2025/05/30(金) 11:49:25  [通報]

    >>140
    夏休みまるまる出られないはさすがに落とされちゃうよね…

    現場がどれくらい人がいるのかにもよるけど、うちの所は夏休みはお盆休みはあったけど、基本それ以外はシフト制でみんなで休みを譲り合ってたよー
    因みに働いてる人はほぼママさんで、他マダム層。ちらっと男性。
    返信

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2025/05/30(金) 11:50:32  [通報]

    >>9
    謝りながらパズルをするくらいのメンタルがいいよね
    返信

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2025/05/30(金) 12:03:30  [通報]

    >>77
    覚えちゃえば基本は働いてる最中は従業員同士でのコミュニケーション少なめではある気がする。そう言う意味では楽かも。覚えるまでは大変だけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2025/05/30(金) 12:09:27  [通報]

    >>3
    わけわかんないクレーマーはなんだこいつウケる、休憩時間の話のネタにしよってくらいの感覚だったわ。
    まともな人からのまともなクレームは真摯に対応するけど。
    返信

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2025/05/30(金) 12:11:44  [通報]

    >>88
    人に意地悪しても罪悪感を持たないくらいメンタルが強いから。
    返信

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2025/05/30(金) 12:11:48  [通報]

    自己完結できるから、黙々とするのが向いてる人には良いと思う。
    それでもわからない事や連携が必要な事などは、相談したり確認したりと必要になるから
    一人で黙々とがずっとではないし、メンタルやられるから向き不向きはあると思うけど。

    私は、対面じゃないから楽〜電話切れたらそこまでだし〜と思えるタイプだったのでコールセンター向いてましたが
    そうでない人は次々と辞めていってましたね。
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2025/05/30(金) 12:11:58  [通報]

    むかし2年ほどやったけど自分には苦痛だった
    変な電話多すぎて。
    メンタル強くて切り替えがうまいひとは向いてる
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2025/05/30(金) 12:12:05  [通報]

    >>145
    役所関係者からの電話が最もストレスだって同僚皆言ってるよ、他の方からのが大分まし
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2025/05/30(金) 12:14:14  ID:FgAFgYC7Ha  [通報]

    >>130
    声に出るから、すぐわかると思うよ。
    だからパソコンに向かって頭は下げて真摯にむきあってるけど
    電話切ったらお昼何食べよ〜くらい切り替えられる人は向いてると思う。
    返信

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2025/05/30(金) 12:14:29  [通報]

    公共料金系のコルセンにいたことあるけど、未払いで止められる!!助けろ!!って。
    自分が悪いのになにその態度!!なんでやねんコイツ!!お前!!って思いながら対応してた笑
    返信

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2025/05/30(金) 12:21:52  [通報]

    >>153
    やっぱり夏休みにシフト入れませんはダメでしたね…
    夏休みを避けて短期バイトを探してみます。
    ありがとうございます。
    返信

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2025/05/30(金) 12:22:52  [通報]

    >>9
    わざわざ鼻くそほじったり等の逃避・自衛行動をする時点でメンタルは強くないよ。というかごくごく普通のまともな人。

    ガチ強メンタルの人って鼻ほじしなくても普通にクレーマー相手にして全くストレスが蓄積されない。ある意味メンタルの次元が違うというか、変わり者。
    返信

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2025/05/30(金) 12:24:06  [通報]

    >>157
    そんな感じでなめくさってる若いSVが主婦達にボコボコにされて辞めてた
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2025/05/30(金) 12:47:30  [通報]

    >>10
    >>1
    事務上がりの人ってコルセン舐めてて電話対応慣れてます!っていっときながら全然できなくて着台テストで落ちてる人結構いるよ?

    お名前「頂戴して」いいですか?とか「下の」お名前は?とか、
    「とんでもないことでございます」を「とんでもございません」て言っちゃうとか

    保留してもいいかの確認しないまま、保留しちゃったり、最低限のことができない人が多い。
    返信

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2025/05/30(金) 13:00:05  [通報]

    >>165
    若くて可愛い子には激甘、気に食わない奴はシカトとあからさまに態度に出すSVの男(契約社員)がいたけど、責任感が無く肝心の仕事もできなくてどうしょうも無かった。

    手当たり次第若い子に手を出してその中の一人とデキ婚したけど、契約更新されずに辞めていったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2025/05/30(金) 13:00:14  [通報]

    >>40
    派遣の紹介でそこだけは嫌ですッて言ったことあるわw
    営業さんも苦笑い
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2025/05/30(金) 13:03:12  [通報]

    >>167
    若いリーダー、エスブイの男は若くて可愛い子に優しいと言うよりは、オバサンにたいする態度が高圧的なやつがおおくていじめかよ?と心苦しくなる。
    若い子が好きというより心底オバハンが嫌いで八つ当たりしてる的な。
    若い同世代男女にはフレンドリー、おじさんにはノーマル、オバハンにはいじめ。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2025/05/30(金) 13:03:35  [通報]

    >>136
    横だけど、図書館って様々な人が来るから色々と大変みたいだよね。ホームレスやクレーマーみたいな老人、長時間居座る学生とか。

    どんな仕事も良い面、悪い面があって、楽な仕事なんて無いよなぁとしみじみしてしまう。
    返信

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2025/05/30(金) 13:07:23  [通報]

    >>169
    なんかわかる気がする。そういったSVは己の無能さを棚にあげて憂さ晴らしをしている感じだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2025/05/30(金) 13:07:50  [通報]

    >>26
    ショップチャンネル?
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2025/05/30(金) 13:13:29  [通報]

    >>109
    病んでる私だけど、仕事では全然病まない
    ギャーギャー言ってる人でも、論点整理して、誠意を持って対応(と思わせる)すれば大体落ち着く
    あたおか相手はどうにもならないんで、こっちの対応だけきちんとして、あとは切ってくれるのを待つ

    それより意地悪なSVが苦手
    そっちが嫌
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2025/05/30(金) 13:15:15  [通報]

    >>107
    某所には有名声優いたよ
    対応の声がデカくてうるさかった
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2025/05/30(金) 13:34:08  [通報]

    UFO
    カップラーメン
    米とソーセージ
    カレー
    とかがっつり炭水化物食べなきゃおさまらない、、!

    か、クッキー、チョコレート、アイスなど
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2025/05/30(金) 13:38:44  [通報]

    >>1
    お客からSVから同僚OPから干渉されまくるよ
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2025/05/30(金) 14:03:23  [通報]

    >>1
    派遣として大手のコールセンターで働いてたけど
    企業からの問い合わせ専門窓口だった。
    クレーマーとかから入電が入ることはなかったけど、覚える事が多くて数ヶ月は安い時給で座学だったり。

    実力では無縁の大手企業だったけど、従業員食堂が豪華でサラダバーにハーゲンダッツのカップのアイスクリームやミスドのドーナツが並んでる日があった。1年で5キロ太った
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2025/05/30(金) 14:06:25  [通報]

    >>38
    私ヘルプデスクとか法人相手苦手だなぁ
    テキトーに誤魔化して何も解決してないけどクローズみたいなことができないから
    年寄りとかだとそれで終われるから年寄り楽だったわ
    あなたにはこのサービス向かないですねーはい終わりにしたいのに、法人だとどうにかできないかみたいに食い下がってきてウザかった
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2025/05/30(金) 14:23:35  [通報]

    >>1
    以前は新しいサービスのご案内程度でのコールセンターから今回お支払いのご案内つまり督促業務のコールセンターになりました。
    お客様の未払いなのでクレーム対応は少ないかとは思うのですがまだ未知の世界です。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2025/05/30(金) 14:39:50  [通報]

    >>85
    なんでマイナス?
    法律事務所のコールセンターは経験者無し?
    都心にしか無いから?
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2025/05/30(金) 15:47:40  [通報]

    >>164
    むしろクレームきたきたきたきたー!(喜)だよね?

    目がカッ!とさえるし、時間たつのも早いし、クローズで温度感下げられた時の達成感よ。
    返信

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2025/05/30(金) 15:53:05  [通報]

    >>2
    豆腐メンタルの方が向いてる仕事だと思うけどどうだろう
    座ってできる仕事なのに同僚との共同作業はないし客と対面しないなんて最高!と思いながら長年働いてた
    返信

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2025/05/30(金) 16:04:02  [通報]

    >>1
    安易!!
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2025/05/30(金) 16:27:01  [通報]

    >>164
    話しのネタができた!くらいに思うよね。

    そもそも怒られてるのが自分が原因じゃない事が殆どだからいくらでも謝れるよね。
    酷ければ上司がいつかは代わるし、なんならお客さまから「上の者に代われ!」って言ってくれる。
    電話切っちゃえば顔も知られてないから報復されることもない。
    めっちゃ楽だと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2025/05/30(金) 16:33:58  [通報]

    最初で高圧的なおばさんきてトイレで鼻水垂らしながら泣いたわ
    すぐに辞めた
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2025/05/30(金) 17:21:51  [通報]

    >>185
    初っ端からそれはキツいね。

    電話応対に慣れていない新人さんとか泣いている姿をよく見かけた。メンタル弱い人は引きずりそうだし、ある程度受け流す位の気持ちが無いと難しい。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2025/05/30(金) 17:58:32  [通報]

    私前日に違う子が対応した人から入電きて、本来なら一度対応したら、在席してたら引き続き対応の流れになるんだけど、その子が休みで私が取ったらそこから3時間コースだった笑

    前日対応してた時から温度高い人ってマークされてて、入電した時冷や汗。結果、仲良くなってしまい関係ない話までペラペラ話されて3時間。
    あんたと話せてよかった!ガハハハ!で電話終わってよかったけど終わった後の応対履歴を残すのが地獄だった。
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2025/05/30(金) 18:21:23  [通報]

    「どんなパンティ履いてるの?」って聞かれたから「はいてません!」てガチャぎりしました
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2025/05/30(金) 18:31:53  [通報]

    割に合わないから🍄コールセンター辞めた
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2025/05/30(金) 18:40:20  [通報]

    >>189
    向いてる私はこんな良い仕事ないなと思ってたけど、向いてない人はマジで地獄だと思う
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2025/05/30(金) 19:04:44  [通報]

    >>1
    パートならだいたいは給料良い、休みも取りやすい、人間関係も楽、対面じゃないので服装自由で良いと思う
    ただ頭おかしい人達が世の中にこんなにいたんだ…と常識を覆されるから多少メンタルが強くないといけない
    返信

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2025/05/30(金) 19:06:51  [通報]

    >>186
    横ですが何系のコルセンですか?クレーム?
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2025/05/30(金) 19:16:04  [通報]

    私は企業相手だから、クレームもないし、怒鳴られたこともないよ。ただノルマの圧がすごいので、上司運が大事。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2025/05/30(金) 19:20:26  [通報]

    厚◯省で働いていますが、やばい電話ばかりで仕事は代表電話が終わった18時以降日処理して深夜帰宅です
    霞が関に電話しようと考える時点で普通じゃないので、マジでおかしい人100%です
    返信

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2025/05/30(金) 19:24:28  [通報]

    >>94
    単純に出勤日数や時間じゃない?
    条件合ってれば落ちることってないよ。
    返信

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2025/05/30(金) 19:33:43  [通報]

    >>38
    SVのセクハラきつかった。
    そのSV同じコールセンターに彼女2人いた。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2025/05/30(金) 19:38:10  [通報]

    >>136
    図書館の裏方で働いています
    派遣やパートならいくらでも募集あるよ!
    当然時給は安いけど、本相手の仕事なので平和です
    モクモク作業なので、たまに誰かと会話したくなります
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2025/05/30(金) 19:55:51  [通報]

    >>40
    大手のコルセン色々回ったけど、会社は関係ない。どのセンターかによる。クライアントや上司によってまったく雰囲気もやり方も違うから一概に◯◯会社は働きにくいとは言えないよ。
    返信

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2025/05/30(金) 19:56:42  [通報]

    SVって社員じゃないから異動ないし
    お仕事始めたらわかると思うけど、お客さまより
    SVの方が怖かったりするよ。
    人間だし合う合わないあるしね。
    新人の間はほぼモニタリングされる。
    それを乗り越えたら1人で黙々とこなせる仕事だと思う。
    みんなで協力してやる仕事ではないよね。
    SV、リーダーは横の関係もあるけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2025/05/30(金) 19:59:11  [通報]

    >>94
    どの企業も同じだろうけど年齢が大きく関係すると思う。コルセンはいろんな年齢層がいるけど、何人か面接来てたら確実に若い人から取るよ。
    返信

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2025/05/30(金) 20:04:19  [通報]

    >>1

    釣りトピ?
    返信

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2025/05/30(金) 20:13:53  [通報]

    喉強いのが第一条件。第二条件は心の強さ。
    あとはどの種類のコールセンターに勤めるかの問題。
    かけるのか、うけるのか、業種によっても様々。

    個人的には単発の調査系が時給も良くて良かった(政治の世論調査など)。クレームもほぼない。
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2025/05/30(金) 20:17:43  [通報]

    >>190
    オフィスも綺麗でコンプラしっかりしてたけど、覚える事多すぎて割に合わないな〜って
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2025/05/30(金) 20:32:15  [通報]

    >>202
    クレームの無い世論調査なんてあるんだ
    やったことあるけど、まず何でうちにかけてくるんだと文句から始まることが殆どだった
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2025/05/30(金) 21:07:06  [通報]

    >>76
    むしろ発達しかいない。
    返信

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2025/05/30(金) 21:49:40  [通報]

    引越しコールセンターどぉかな?
    返信

    +0

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  • 207. 匿名 2025/05/30(金) 21:56:04  [通報]

    >>164
    横)私がそんな感じで、クレーマーでも何とも思わないけど、別に強メンタルではないよ。
    仕事だと割り切ってるだけ。
    この割り切りが上手い人は向いてると思う。

    メンタル強いというか、クレーマーと対立しがちな人(電話後に悪口言ったりね)は、正直あんまり向いていない気がする。
    返信

    +3

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  • 208. 匿名 2025/05/30(金) 22:11:41  [通報]

    >>1
    喋るってすごく疲れない?
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2025/05/30(金) 22:13:55  [通報]

    >>9
    わざと相手に分からないくらいの言い間違いとかするの楽しい
    例えば「たいへんもうちわけございましぇん」とか
    自分で言ってて笑いそうになる
    返信

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2025/05/30(金) 22:18:42  [通報]

    反対意見多いですが、コールセンター良いと思います。仕事さえ覚えれば、ひたすらお客様の対応しているだけで、同僚と話さなくて良いし、昼休憩も1人で過ごせば良いし、職場では挨拶程度しか話さなくても大丈夫。チームで共有とか連携とかあまりないのでその点はラクです。
    返信

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2025/05/30(金) 23:08:38  [通報]

    >>16
    私コールセンターで10年以上働いてるけど、全くお喋りじゃないしむしろコミュ障。
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2025/05/30(金) 23:28:43  [通報]

    >>1
    私からも質問

    コールセンターって、在宅勤務も出来るのかな?
    返信

    +1

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  • 213. 匿名 2025/05/31(土) 00:23:05  [通報]

    >>1
    タイミーでたまに出てるから休みの日に試しにバイトしてみたら?
    返信

    +0

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  • 214. 匿名 2025/05/31(土) 00:30:30  [通報]

    病んではないと思ってるけど、この仕事してから異常に甘いもの欲するようになった。マニュアルがないから常に頭使ってるのとストレスだと思う。糖尿まっしぐらになりそう。
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2025/05/31(土) 00:40:53  [通報]

    >>181
    商業ビルのインフォメーションで働いてた時は、クレーム対応が楽しかったから率先して受けてたな。他の人だと圧に負けるけど私は動じないタイプだから役割分担が出来てた。
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2025/05/31(土) 00:46:41  [通報]

    昔コールセンターにいたとき、顧客の希望で私が間に入って商品メーカーに問い合わせることになったんだけども、その時のオペレーターさんが意地悪な人だった
    丁寧な口調装ってバカにするような対応で、こちらがなるべく分かるように何度も説明しても理解する気ゼロで凄く手間取って疲弊してしまった。正直顧客が直で電話して欲しかったんだけど、私通してを希望されたからそうもいかなくて
    SVに相談したら、同業者の場合プライドからそういう態度の人いるって話聞いた
    SVも昔失礼な態度取られたときにクレーム入れてもらったって言ってた
    当時新人だった私にはその強さはなかった
    今は全く違う仕事してるけど、このトピ見てたら思い出してムカムカして来たから、久しぶりにそのメーカー問い合わせてもしその人がまだ現役でやってたら文句言ってもいいでしょうか
    返信

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2025/05/31(土) 01:10:42  [通報]

    >>1
    働いてる人はストレス溜まってるの多いから雰囲気殺伐としてそう

    殺伐としてる人はむしろ性格良い人であっけらかんとしてる人は裏表ありそうだからなんか怖いイメージ
    あくまでイメージ
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2025/05/31(土) 01:34:55  [通報]

    >>44
    うちの会社で多分グレーかなって子はひたすら営業テレアポやらされてる。しかも1人で離れた席で。
    他の人だったら絶対メンタル病むと思うけど飄々としててある意味すごい。(でも会話聞いてると本当に成り立ってないこともあるし、指導係の人がメンタル病んでる)
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2025/05/31(土) 02:17:12  [通報]

    コールセンター未経験でしたが一度経験してみようと軽い気持ちで1ヶ月限定のカタログ通販受付の仕事に受かり研修四日間を何とか終了。週明け着台テストで言葉につまりモゴモゴした事で上司にブチ切れられリタイアしました。情けなさはありましたが、翌日改めて頑張ろうとポジティブにはなれませんでした。
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2025/05/31(土) 02:46:57  [通報]

    >>211
    me too
    返信

    +1

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  • 221. 匿名 2025/05/31(土) 04:49:58  [通報]

    >>9
    コンビニ横に置いてある灰皿の前でタバコ吸ってたら隣で吸ってた若いサラリーマンが突然電話しだして
    「大変申し訳ありません!只今大急ぎで向かっておりますので!」って言いながら平気でタバコふかしてて、めっちゃ大きい音で煙吐くし、吸う時もスゥーーーって音が私にも聞こえてたから電話相手に
    「タバコ吸ってるやろ!」って言われたっぽくて、吸ってません!って言ってたけど、何回かラリーが続くうちに面倒になったのか「もう消しました!(イラッ)」って逆ギレしてた。笑

    「とにかく急ぎますので!」って電話切った後もまたタバコ吸ってた。

    今でもたまに同じコンビニで会うから多分クビにはなってない。
    返信

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2025/05/31(土) 05:53:01  [通報]

    >>95
    サポートデスクにいるけど。
    変な電話かかってきても、声だけ真摯に向き合ってる風にして、切ったあとは、災難だったね〜とみんなで笑ってる。
    電話の相手なんて、お互い顔も分からないし、脅されても、限界あるのもん。職場の人達は良い人だし。
    接客の方が、面と向かって言われるし、こっちの顔も勤務先も覚えられるし、ストレス半端ない。
    返信

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2025/05/31(土) 06:58:18  [通報]

    ロードサービスのコールセンターで働いてたけど、お客様も困って電話をかけてくるから、クレームになることも少なくて良かったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2025/05/31(土) 07:52:33  [通報]

    >>166
    わかるわ
    接客のスキルもないと苦労すると思う
    返信

    +1

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  • 225. 匿名 2025/05/31(土) 07:56:09  [通報]

    >>85
    私の場合は肝炎給付金を扱う某法律事務所コールセンターが埼玉の自宅近くで募集出てて、めっちゃ近くて時給高いしいいなと思い、その案件を扱う新宿の派遣に登録したのよ。
    わざわざ新宿の派遣会社まで行って、派遣の面談室で派遣会社側の担当者と共に法律事務所担当者のzoom面接を受けたけど、ありえないくらいの圧迫面接ババアに当たったよ。
    ムカムカしながらその面談は何とか笑顔でやり過ごしたけど、最後にこの話は辞退しますと断った。
    zoom切った後に、同席した派遣会社の兄さんから「この会社のzoomいつもこうなんです、嫌な思いされましたよね、すみません。なかなか人が集まらなくて」と謝られたけど、そりゃそうだなと思った。
    全部の法律事務所コールセンターがそうとは思わないけど、私の場合は派遣会社が感じよくても現場の雰囲気が悪くてヤバいこともあるなーと。
    返信

    +7

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  • 226. 匿名 2025/05/31(土) 08:05:54  [通報]

    >>223
    そうなんだ
    なんかお客さんもびっくりドキドキしてて、対応が大変なんじゃないかと思ったよ
    返信

    +1

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  • 227. 匿名 2025/05/31(土) 08:16:07  [通報]

    クレームは対応しすぎて何もというか、相手に対して怖いとか精神的ダメージはほぼ感じなくなった。感情的になっちゃダメだし。ここまで来るには鍛錬が必要。社員です。
    返信

    +3

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  • 228. 匿名 2025/05/31(土) 08:19:47  [通報]

    >>212
    在宅できるところもたくさんあるよ。求人に書いてある。私のところもできるけど在宅まで入社してから1年くらいはかかるかな。
    返信

    +2

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  • 229. 匿名 2025/05/31(土) 08:28:30  [通報]

    >>219
    通販系はブラック多いと思う。金融とか証券みたいなクライアントが大企業のところの方がホワイトで上司もまともな傾向。通販系は業務は簡単だとは思うけど、コルセンで長く働くのだったら業務は難しくても超大手狙った方が働きやすいよ!
    ちなみに通信系は大手でも客層が悪いから避けた方がいい。
    返信

    +5

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  • 230. 匿名 2025/05/31(土) 11:32:28  [通報]

    >>225
    ええー!情報ありがとうございます!
    まさに同じところです多分、、、ベ●ーベ●トですかね
    常に募集してるのは知ってたんですけど、そういう理由なんですね
    めっちゃ参考になりました、考え直します、ありがとうございます!!
    返信

    +1

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  • 231. 匿名 2025/05/31(土) 16:30:43  [通報]

    >>174
    よこ。女優さんはさておき、
    声の大きいオペレーターが隣とか真向かいの席だと、お客様の声がかき消されてしまって大変だよね。
    返信

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  • 232. 匿名 2025/05/31(土) 19:08:55  [通報]

    >>129
    心の中はそれで良いと思うんだけど、
    私だったら一度管理者にエスカレーションするかな。
    「こう仰っているのですが、このご案内でよろしいですか?」と。
    そうすれば責任は自分から管理者に移るから、後から責められることもないしね。(責めてくる理不尽な会社も中にはあるかもしれないけれど)
    返信

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  • 233. 匿名 2025/06/01(日) 14:22:00  [通報]

    パソコンできないとだめ?
    返信

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  • 234. 匿名 2025/06/01(日) 18:05:00  [通報]

    >>233 パソコンスキルいらないってところ多いけど入力だけ少し慣れておいた方がいい。お客様との会話って自動録音もされてんだけど自分も入力しなきゃいけないコールセンターが多いはず。入力全然無理っていうなら少しでもタイピングの練習しておく方がよい、入力も5分以内とか制限時間があると思う。
    返信

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  • 235. 匿名 2025/06/02(月) 14:59:07  [通報]

    >>234
    そうだよね、ありがとう
    返信

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  • 236. 匿名 2025/06/02(月) 16:02:34  [通報]

    >>230
    そうそう!その法律事務所です!
    私はコルセン歴もあり、一般のオペレーターもLD、SVも経験ありますが、あの圧迫面接はヤバいです。
    他にいいところたくさんあるから、色々探してみてください♪
    返信

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