ガールズちゃんねる

あらゆるお悩み相談トピ

268コメント2016/01/05(火) 08:45

  • 1. 匿名 2015/12/12(土) 00:57:30 

    短く簡潔にあらゆるお悩み事相談しましょう。

    好きだけど別れたい相手とどうしたらいいかわかりません。

    +26

    -39

  • 2. 匿名 2015/12/12(土) 00:58:44 

    マイナンバー登録しますか?

    +48

    -73

  • 3. 匿名 2015/12/12(土) 00:58:59 

    家族の仲が悪い

    +103

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/12(土) 00:59:12 

     
    あらゆるお悩み相談トピ

    +10

    -19

  • 5. 匿名 2015/12/12(土) 00:59:39 

    旦那と離婚したいと思っておる

    +167

    -6

  • 6. 匿名 2015/12/12(土) 00:59:48 

    顔が不細工

    +100

    -10

  • 7. 匿名 2015/12/12(土) 00:59:56 

    >>2悩んだところであなたが日本に住んでるなら、もう登録されてますよ

    +140

    -5

  • 8. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:22 

    セックスレス

    夫に、もう抱けないと宣告された。

    まだ30代なのに、、

    +241

    -14

  • 9. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:26 

    >>1
    私なら別れたいと思った時点でキッパリ別れるかも...そんな人といても意味ないし(~_~;)

    +95

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:29 

    お金が無い。
    年を越せない
    さてどうしましょ?

    +188

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:30 

    ゴツい脚からスラッとした脚になった人いますか?

    +106

    -4

  • 12. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:34 

    家族と仲が悪い。

    +42

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:48 

    子供が産まれてから旦那が好きなのか分からなくなった。夫が日々の支えだったし大好きだったのにな…

    一時的なものでしょうか?心にぽっかり穴が開いてます

    +176

    -11

  • 14. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:55 

    >>1
    不倫ですか?

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2015/12/12(土) 01:01:56 

    離婚したいけど1人になる勇気なし

    +130

    -7

  • 16. 匿名 2015/12/12(土) 01:02:08 

    軽減税率の財源はどうなっているの?

    +41

    -6

  • 17. 匿名 2015/12/12(土) 01:02:10 

    30代です。結婚したいと思えて、そんな風に思ってもらえる人と出会いたいです。

    +164

    -6

  • 18. 匿名 2015/12/12(土) 01:02:25 

    >>7
    カード作るかどうかってことでしょうよ

    +109

    -8

  • 19. 匿名 2015/12/12(土) 01:02:40 

    お母さんが私(高2)と同い年くらいのジャニーズを好きになって、テレビ見てキャーキャー言ってる┐(´д`)┌
    正直気持ち悪い。

    +129

    -41

  • 20. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:12 

    普通体型からのダイエット方法

    +82

    -5

  • 21. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:20 

    妊娠して仕事辞めてから暇でしょうがないです。みんな何して過ごしてるんだろう?

    +38

    -30

  • 22. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:31 

    靴下ってコーデのどこと合わせればしっくり来ますか?靴の色ですか?ボトムスの色ですか?全部の間をとって馴染む色にするのでしょうか?
    靴と鞄の色を合わせる、みたいに、ここにしとけば間違いないよ!っていうのはないですか?

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:33 

    >>6
    整形

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:34 

    彼氏がほしくてもできない!

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:48 

    >>10
    激短バイトでもやれば

    +41

    -5

  • 26. 匿名 2015/12/12(土) 01:03:54 

    この時期は乾燥肌で痒くなる
    背中に痒み止めクリーム塗りたいけど届かない…

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/12(土) 01:04:40 

    >>18
    ありがとう。
    そういう意味でした。
    何か申請必要みたいなんでめんどいと思って。
    みんなするのかなと思いまして。

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/12(土) 01:04:56 

    >>19
    20年後、子供に同じ事言われるよ(*^_^*)

    +53

    -16

  • 29. 匿名 2015/12/12(土) 01:05:17 

    離婚することになりました。これから1人頑張っていかなければ。少し怖い

    +175

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/12(土) 01:06:02 

    トピが採用されるにはどんなコツがあるの?
    やってるのは過去トピと重ならないようにするくらいだけど、立てる時間とか他にアドバイスある?

    +23

    -10

  • 31. 匿名 2015/12/12(土) 01:06:07 

    聴覚過敏の症状があります。
    耳鼻科でも心療内科でも異常なしと言われましたが、何科に行けば良いのでしょうか?

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/12(土) 01:06:24 

    >>19
    それはちょっと複雑ね(笑)

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/12(土) 01:08:20 

    結婚出産した方に聞きたいです

    住まいは
    3DK以上→プラス
    3DK以下→マイナス

    現在3DK(各6畳)住み妊娠中です
    「狭いと子供がハイハイしだしたら大変だから、余裕あるなら引っ越すべきだよ」と出産経験者の友達に言われ、初めての子育てだしそうするべきなのか迷ってます

    +136

    -67

  • 34. 匿名 2015/12/12(土) 01:09:08 

    彼氏がお金がない~結婚できない…

    +30

    -7

  • 35. 匿名 2015/12/12(土) 01:09:15 

    >>30
    それの答えは理解不能としか言いようがないよ

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2015/12/12(土) 01:09:31 

    >>29もしよければ理由聞かせて欲しいですm(__)m

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/12(土) 01:11:56 

    >>30
    トピ採用のコツってタイトルもそうだけど
    投稿する際の1に書くコメントも、重要だと思う。それで流れが決まる場合もあるし。説明がいるのは説明して例も書いてとか。

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2015/12/12(土) 01:12:38 

    >>30
    これ言っちゃうと元も子もないけど、やっぱ伸びそうなの採用されやすい
    時間帯よりも、その日の管理人次第で一回ボツっても翌日採用されたりする
    あと、1でちょっとボケかましてクスッとさせたり、ノリが良いタイトルも採用されやすい気がします

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2015/12/12(土) 01:13:47 

    旦那の老後どうしよう。旦那の方が年上だからきっと介護するのは私の方なんだろうなあ。

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/12(土) 01:14:21 

    婚活パーティで連絡先を交換して遊びに行ったけど恋愛対象として見れなかった。でも相手からは好意持たれててしょっちゅうデートの誘いがくる。そろそろ断る言い訳が見つからない。どうすればいいですか?

    +15

    -13

  • 41. 匿名 2015/12/12(土) 01:14:53 

    尿もれ

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/12(土) 01:16:24 

    成人でADHDの人どうやって生活してますか?
    仕事はしてますか?

    +26

    -9

  • 43. 匿名 2015/12/12(土) 01:16:46 

    どうしたら太りにくい体質になれますか?

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/12(土) 01:16:55 

    >>2
    登録はすでにされていますので、あとはカードを申請するかどうかです。

    +30

    -5

  • 45. 匿名 2015/12/12(土) 01:17:03 

    旦那の不倫相手に年賀状送るのはアリですか?
    旦那の不倫は一年半続いています(本人は関係は終わったと言ってますが)。去年は女の住所わからなかったけど、今年はわかっています。
    旦那に内緒で送りたい。
    どうせまだ続いてるんだから送られたら女から旦那に連絡きそうだけど。
    送る→プラス
    送らない→マイナス
    でおねがいします。

    +250

    -89

  • 46. 匿名 2015/12/12(土) 01:17:04 

    脚がだるい

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/12(土) 01:17:24 

    >>41
    整体で骨盤の歪み直す
    腹筋を鍛える
    チャームナップ

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/12(土) 01:17:28 

    発達障害かどうか調べようかなと迷い中。
    心療内科に通ってるけど行くのが戸惑う。
    どうなるやら。この先生きててもいいことあるのかな。
    貧乏で共働きになる予定だけどいい未来が見えないです。子供もいるのにね。
    頭悪いだけなのかなんなのか知りたいんです。

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/12(土) 01:17:43 

    31歳処女なんです。
    相手にカミングアウトするのが恐くて、なかなか恋愛に踏み出せません。
    性欲は人並みにあります…。

    +123

    -4

  • 50. 匿名 2015/12/12(土) 01:17:57 

    彼氏出来ない。男の人好きになれない。
    いいなと思うのは老紳士って感じのおじい様だけ……

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2015/12/12(土) 01:18:52 

    彼が好きなのに不安で、喧嘩ばかりしてしまいます。どうやったら不安はなくなりますか?

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2015/12/12(土) 01:19:02 

    彼から連絡がない…

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/12(土) 01:19:55 

    >>40キッパリ断らないと、相手も次に行けないから気の毒。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/12(土) 01:19:59 

    彼氏から連絡かこない…悲しい~

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/12(土) 01:20:33 

    >>49
    処女を恥じることなんてないよ

    +129

    -7

  • 56. 匿名 2015/12/12(土) 01:20:33 

    お金が無いなら、深夜のバイトとか掛け持ちして働こうよ。
    無い無い言っててもお金は手に入らないよ。

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/12(土) 01:21:59 

    >>37
    そお?
    説明しろやってのも採用されてるよ

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/12(土) 01:22:15 

    >>43体質を変えるのは無理かな…
    痩せやすい体にする。なら体幹鍛えるとか

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/12(土) 01:23:21 

    春に二重整形(切開)する予定なんですがやっぱりバレるの覚悟しといた方がいいでしょうか?
    二重整形した方教えて欲しいです

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/12(土) 01:23:46 

    32で処女なのですが、多分クリスマスにエッチする事になると思います
    ババアがこんな質問するのも恥ずかしいんですが、やっぱかなり痛いですか?

    +140

    -14

  • 61. 匿名 2015/12/12(土) 01:26:21 

    自分が結婚できる気がしない。年齢を考えたら急がなきゃいけないのは分かってる。でも、わたしは家庭もてないんじゃないかと思い出すと歯止めが聞かなくなってネガティブ思考まっしぐら。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/12(土) 01:26:39 

    >>17
    高望みが甚だしい!
    こんな夢みたいなことが言えるのは、ぜいぜい20代前半まで!
    あんたが選ぶんじゃない!
    相手の男性主導で、相手の方に選んでもらうぐらいの謙虚な心でいない限り結婚は無理!
    結婚したいと思えて=(自分はまだ)男性を選べると思っている証拠。
    もはや17は、男性を自らが選べるような対象ではない。
    すでに売れ残りなことを自覚して、そんなんでも選んでくれるという奇特な男性を探すべし。

    +16

    -17

  • 63. 匿名 2015/12/12(土) 01:27:52 

    >>57
    落ち着いて
    なんでそんなにずっと怒ってるの
    たかがネットでガルちゃんなのに

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/12(土) 01:28:25 

    >>45
    離婚覚悟なら送ります。
    私の名前で。
    相場の慰謝料書いて出しますね。
    「年末ジャンボありがとう!」って。

    +117

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/12(土) 01:28:31 

    >>60おめ\(^o^)/痛みは個人差みたいだけど自分は痛かったよ。けど大好きな彼氏とならその痛みもいい思い出になるのでは

    +104

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/12(土) 01:28:50 

    毎日じゃないけど腹筋を鍛えるようになって数ヵ月。体重が落ちなくなってきた。これは筋肉が付いたのか、それとも太ったのか?

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/12(土) 01:29:39 

    元彼から連絡くるのは何でですか?
    アドレス変えてもsnsで連絡してきたり...
    どうにかして連絡取ろうとする。
    いい加減私も前に進みたいw(:_;)w

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2015/12/12(土) 01:30:18 

    >>51
    あなたが彼を信用してあげることです。
    パートナーに信用されないほど辛いことはありません。きっと彼にも辛い思いをさせていますよ。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/12(土) 01:30:55 

    >>67元カノが楽で都合がいいからだよ

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/12(土) 01:30:55 

    >>31
    心療内科や精神科

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/12(土) 01:31:30 

    今度坊主にしてウィッグを被って生活する予定です。
    どこのウィッグがいいでしょうか。

    ドンキのとかエ○リーさんのようなもろ「コスプレ」って感じではなく、普段用捜してます。
    予算は1~2万です。今のところラパンさんが候補です

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/12(土) 01:32:26 

    >>61
    考えることでネガティブになるくらいなら、開き直って「出来るときは出来る、無理なものは無理!」くらいに考えた方が楽になりますよ。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/12(土) 01:33:59 

    >>40
    「他に気になる人ができました。ごめんなさい。」はどうかな。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/12(土) 01:34:54 

    子供が登校拒否ぎみ
    担任と合わずクラスの生徒とも合わないみたい。
    来年受験だから心配だけど無理に行かしてもとも思う。

    +81

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/12(土) 01:35:45 

    ロキソニンもセデスも効かない頭痛に困っています

    +47

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/12(土) 01:36:21 

    >>63
    へ?怒ってないけど?

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/12(土) 01:36:39 

    >>71
    低予算なら品質は余り期待できません。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/12(土) 01:37:25 

    >>75一度病院に行かれた方がいいですよ。

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/12(土) 01:37:55 

    >>60
    もう息が止まるんじゃないかというぐらい、想像を絶するほど痛いから覚悟したほうがいい。

    +6

    -31

  • 80. 匿名 2015/12/12(土) 01:38:26 

    >>19
    お母さん、可愛いじゃん。

    +29

    -6

  • 81. 匿名 2015/12/12(土) 01:38:42 

    >>7
    うけた

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/12(土) 01:39:26 

    >>74
    担任とも、クラスとも馴染めない。いじめとかではないならば、専門のカウンセラーにかかられてはいかがでしょうか?
    根本の原因がわからないと、受験で受かっても同じことの繰り返しになりかねませんよ。

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/12(土) 01:39:28 

    明日のために寝なきゃなのに
    夜が深まるほどにいつもの如く目が冴えていく

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/12(土) 01:40:09 

    新しい職場で引き継ぎを受けています。
    前任者が、訛りがひどくて何を言ってるかわかりません。聞き返すと、「知らないの?○○だよ○○!」とか言われます。
    知っている言葉でも訛りがひどくてわかりません。でも言えないし。
    うまい言い方とかありますか?

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/12(土) 01:40:34 

    男が連投してるね

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2015/12/12(土) 01:40:45  ID:vY2EhRm2QR 

    現在23歳。モテない自覚あるので婚活してます。

    今日会った人は24歳で誠実。結婚願望もある。学歴も高い。結婚に関する価値観も近いと感じています。ただ、ドキドキするかはわかりません。

    結婚にドキドキは要らないとはいえ何となく求めたい自分もいます。以前散々な目に遭ったので懲りたつもりなのですが…。こんな人自分がもっと年いったら出逢える自信ありませんし。

    ものすごく自分本位なのはわかってます。皆さんが私ならどうしますか。若いから…と言わずに。本気で悩んでいます。

    +53

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/12(土) 01:40:57 

    >>83
    羊を数えてください。無理に眠ろうとせず、リラックスして、何かしら幸せな妄想でもしていればねむれれるかもしれません。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2015/12/12(土) 01:42:11 

    いつも担当してもらっている美容師さんが気になって気になって仕方がありません。

    でも私は既婚の子持ち26歳です。
    最近いろいろ妄想したり、ドキドキしたりしていつも思い浮かべてしまいます…
    今、平凡な日常生活に活気が出てきて毎日とても楽しいです!
    自分磨きを頑張ってもっと綺麗になりたいです!

    もう恋する気持ちが抑えられません。
    どうしたらいいですか⁇

    +20

    -13

  • 89. 匿名 2015/12/12(土) 01:43:28 

    >>26
    クリーム塗ったくらい潤うって書いた入浴剤が
    前、ドラッグストア行った時に新発売していましたが、もう試されましたか?
    乾燥肌、冬は辛いですよね。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2015/12/12(土) 01:43:29 

    会社の人が重度のアトピーです。粉が散ってきて私の制服にまで積もることがあります。
    粉でいっぱいの営業車に乗るのが嫌でたまりません。
    不潔だったら注意できるけど、病気だし。

    +54

    -3

  • 91. 匿名 2015/12/12(土) 01:43:49 

    鼻の頭の汗を犬のようにかくのですが、
    鼻の頭の汗を抑える方法はありませんか?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/12(土) 01:43:53 

    >>77
    やはりそうですよね
    医療用にはとても手が届きませんし…
    不自然なツヤさえなければウィッグとばれるクオリティでも構いません

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2015/12/12(土) 01:45:01 

    冬になると決まって子宮が痛みます
    病院で診てもらうのがいいですかね

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/12(土) 01:45:42 

    >>86
    お相手が好んでくれるなら、何回かデートしてみてはいかがですか?
    やはり何も感じる所の無い相手とは結婚しても続かないと思います。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/12(土) 01:45:51 

    VIOの自己処理はどうされていますか?

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/12(土) 01:46:36 

    >>93そうですね。後は冷えも大敵です。足腰を冷やさないように…。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/12(土) 01:47:13 

    >>66
    一度深呼吸して
    子供の前で自分のレスを音読できるか想像して
    それでも家族より彼を取るか、妄想で楽しむに留めるか。

    あなたの人生なのであなた次第です

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/12(土) 01:48:43 

    >>88
    恋をする気持ち、綺麗でありたい。悪いことではないですが、美容師さんはお仕事ですから…
    あなたにとって何が一番大事かを念頭に、ドキドキだけを楽しんでください。

    +57

    -2

  • 99. 匿名 2015/12/12(土) 01:49:14 

    >>56
    包帯を巻いてやれないなら他人の傷口に触れるべきではない、


    お金なんてみんな言ってることじゃない?
    ニートとか不正受給者とか、専業とかなにもしない奴こそ文句言うんだから相手を見て言いなよ
    世の中には役割があるんだからさぁ。
    何もしないし知らないできない他人が軽率な無知なデリカシーのないことは言うべからず。
    たーだ、偉そうな能書きたれるのはかーんたん。
    権利はない。

    あなたみたいな人がなんにも知らない甘ちゃんのクズ。

    人様のことを偉そうに言うなら馬に蹴られてなさい

    と、横から言ってしまいました。
    これだけを見て。

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2015/12/12(土) 01:49:37 

    人に依存しない方法ないですか?
    彼氏に相手して貰えなくて辛いです。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/12(土) 01:49:46 

    >>97
    >>88さん宛です。失礼

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/12(土) 01:49:54 

    >>90
    コロコロで掃除してください。あなたよりアトピーの方のほうが辛いと思います。

    +30

    -11

  • 103. 匿名 2015/12/12(土) 01:52:08 

    面接の時希望した勤務日と、実際決まった勤務日が全然違くて、予想金額より半額。
    母子家庭で少しでも生活に余裕を与えたいから金額の事は本当に悩んでます。
    しかもオーナーと店長が身の危険は感じない程度?だけど気持ち悪い。(間接キスって普通にありますか?視線も何か怖い)
    研修初日だけど、辞めたいです。
    でも、初めてで辞め方が分からない。

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2015/12/12(土) 01:53:28 

    >>92お店で実際に装着されてみてはいかがですか?
    これからの時期はニット帽を上からかぶると違和感は軽減されるかと。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/12(土) 01:54:42 

    >>65ありがとう
    そうなるよう頑張るよ〜

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/12(土) 01:55:02 

    >>86
    恋愛のドキドキは、ある程度年月が過ぎたらおさまってしまうもの。
    結婚は別れない限りずっと続く。
    結婚は生活することそのものだから、日々過ごしていくことにドキドキはあまり必要ではない。
    本当に心から結婚がしたいと思い、また同じような男性に出会える自信がないと思うならその男性を手放してはいけないと思う。
    ただどうしても、恋愛におけるドキドキを失うのが惜しい気持ちがあるのなら結婚するのにはまだ早い。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/12(土) 01:55:19 

    >>75
    私もロキソニンもセデスもナロンエースも
    なにも効きません。
    偏頭痛だから、イミグラン飲んでいます。
    偏頭痛持ちではなかったらごめんなさい。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/12(土) 01:55:45 

    >>100自分に自信を持つことです。ひとつだけでもいいので自信を持っていれば、相手への依存度は下がるのではないでしょうか?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/12(土) 01:56:51 

    103

    すみません。
    せっかく採用いただいたのですが、
    思ってたのと違うので
    やめます。いままでの
    給料は結構です。
    採用していただきありがとうございました

    +27

    -6

  • 110. 匿名 2015/12/12(土) 01:59:42 

    >>103
    研修中ならば「やはりこちらで働くのは無理です。」と頭を下げればよいかと。
    身の安全を第一に。
    職安からの紹介なら職安へ相談されるのも良いかと思います。

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/12(土) 02:06:18 

    毛穴の開きと角栓が悩みです
    何かいい基礎化粧品ありますか?
    それと、短足です。
    これはどうしようもないですね。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/12(土) 02:10:14 

    >>111まずはキチンとメイクを落として洗顔をする。美容部員さんと相談しつつ、自分の肌質にあった化粧品を探す。これに尽きるかと思います。

    短足は、脚長にみえるコーディネートで頑張って下さい。もし0脚なら矯正すれは少しはマシになりますよ。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/12(土) 02:10:29 

    >>8
    セックスレスは離婚事由になります。
    自分たち夫婦の子どもを授かりたい場合は、それが叶うことは無いに等しいということも意味します。
    その上で結婚生活を続けるか、続けないかはあなた次第ではないでしょうか。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/12(土) 02:27:02 

    高校の教師の口が悪く、生徒に対してそんなことを言うのか…!?な発言がたびたびある人がいます。
    他の先生に言ってもバレるのが怖くて言えません。
    教育委員会に言ってもあまり効果はないのでしょうか?
    今、切実に悩んでます。
    どなたか教えて下さい。お願いします。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/12(土) 02:29:02 

    115

    そういう言い方しかできないかわいそうな人だから
    ほっときなさい。

    ┐(´ー`)┌ハイハイまたはじまった。
    くらいにおもっときー

    +6

    -8

  • 117. 匿名 2015/12/12(土) 02:32:28 

    中学生なんですが、頭が悪すぎて高校に行けないかもしれません もうあと1年しか時間が無いんですが
    高校は行った方がいいですよね?でも 無理に詰め込んで高校の授業のペースに遅れるのは嫌なんです、

    +32

    -4

  • 118. 匿名 2015/12/12(土) 02:35:46 

    >>1
    他に好きな人をつくりましょう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/12(土) 02:35:54 

    114さん
    急にどうしたんですか?疲れてるのなら 無理をせずに10分でもいいので休んでください きっと少しは安らげます

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/12(土) 02:36:27 

    >>2
    面倒だけどのちのち困るのでつくりましょう

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/12(土) 02:43:31 

    >>102横入りすみません。アトピーの方の方が辛い、というのは正しいと思うけど、掃除をするのはアトピーの方のマナーでは?

    +64

    -1

  • 122. 匿名 2015/12/12(土) 02:44:46 

    >>117
    やっぱり高卒と中卒じゃ扱いが違うから、通信制や定時制に行ってでも高校は行った方が良いと思うよ。
    それで、色々なアルバイトしながら社会経験をして自分に向いてる職業を見つけて、高卒で就職するか、もしくは天職が見つかって専門に通うか、選択肢は沢山ある。
    高校にも個性があるから自分で色々調べて、自分に合った高校に進んでね。
    応援してます。

    +61

    -1

  • 123. 匿名 2015/12/12(土) 02:45:03 

    >>108
    ありがとうございます。自信全くありません…
    ひとつでも自信持てるように努力したいです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/12(土) 02:45:32 

    白髪がどんどん増えてきた
    まだアラサーなのにどうしよう

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/12(土) 02:52:17 

    彼氏の事諦めるにはどうしたらいいのか…教えて下さい!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/12(土) 03:30:07 

    >>125
    当たり前のことになりますが、新しく恋をすることに尽きる!
    簡単そうで難しいけど時間が1番の薬になるよ。彼氏のことを美化しないで他の人に目を向けましょう!

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/12(土) 03:37:33 

    >>126
    遅い時間にありがとうございます。
    いろいろ考えて寝れなくて…周りに男の人がいないので 婚活パーティーなど行ってみようと思います。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2015/12/12(土) 03:41:49 

    117

    詰め込んで高校の授業のペースに遅れるのは嫌なんです。

    ウケるWww
    高校行ってから言えや

    こういうひとってやってもないのに
    言い訳ばっかりなんよねー(笑)

    詰め込むくらい勉強したことあんのかよ!Www

    ええんちゃう?女やし。
    ええおとこつかまえて結婚したらー

    +19

    -20

  • 129. 匿名 2015/12/12(土) 04:14:11 

    >>34

    別れなさい。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/12(土) 04:18:31 

    夫がメンタル病んで会社クビ。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2015/12/12(土) 04:19:55 

    美術系の短大卒だとハロワでも面接でも馬鹿にされる。もっと努力しなかった自分が悪いんだけど辛い。せめてデザインを専攻すれば良かった…

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/12(土) 04:36:47 

    >>95
    開脚した状態でテレビ見ながら毛抜きで抜いてます。元々薄いほうなのでV部分3分の1くらい残してあとはツルツルです。見た目というより衛生面でキレイにしておきたいので生理前に抜く事が多いです。わたしの場合痛みはないです(^ν^)
    銭湯などに行くと濃い人の方が多い印象なのでその場合はハサミやカミソリで短くしてから毛抜きを使うといいかもしれません。参考になれば嬉しいです(o^^o)

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2015/12/12(土) 04:48:10 

    >>124
    私も前髪部分に増えてきてたのですが食生活の見直し(海藻類や黒い食べ物意識して食べる。黒豆、黒ゴマ、キクラゲなど。砂糖は血行不良になるのでなるべく控える。冷え性の場合も改善させる。)シャンプーも洗浄力強すぎない優しいものを使って頭皮マッサージをしながら洗う、乾かすときもマッサージするを半年くらい続けてたらなくなってきた感じがしますので習慣に出来そうなら試してみて下さい(*^_^*)

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/12(土) 05:06:10 

    >>86
    結婚にドキドキってあまり必要ないです。
    むしろドキドキ過ぎると、あらぬ想像をしてスマホチェックしたりする
    「不幸を呼び寄せる女」になったりしてしまいます。

    「恋心」って相手から与えられるものでなく、自分で育てるものです。
    夢に突然出てきた人を好きになったりするでしょう?
    自分で意識することで「恋心」は育ちますよ。

    ドキドキが足りないのよねぇと「バス」を見送っているうちに
    終バスに乗り遅れる人もいるのが事実です。
    あなたはまだとてもお若い。
    その人のいろいろなことを知って「加点法」で人を見る癖をつけ、
    自分自身と、恋心を同時に育ててみてもいいのではと思います。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/12(土) 05:24:06 

    >>45
    お歳暮を送る。
    「主人がお世話になっております。主人の好物ですので、食べさせてあげてくださいませ。今後ともよろしくお願い致します」
    と添える。

    ひいおじいさんの時代は、マジで本妻が愛人にそうやってたそうです。
    それが本妻の威厳なんだって。

    +38

    -3

  • 136. 匿名 2015/12/12(土) 05:46:04 

    >>131
    「人は見た目が9割」
    初対面は身なりで判断されます。
    どこかの社長令嬢みたいな格好で行ってごらん。特に靴はいいものでないとダメ。
    そして何を言われても堂々としている事。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/12(土) 06:19:07 

    >>26
    うちの母もそうです、実家にいた時いつも塗ってました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/12(土) 06:22:09 

    最近、ヘックシュン➡じゅわ~からの
    ヘックシュン➡じょーーーになった事

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2015/12/12(土) 06:30:49 

    父親が話きかない、パチンコのために有休とるくせに家族のためにはとらない。自分だけが家事をしていると思っている。老後の資金として貯めておけと忠告したのに約束破ってパチンコにいく。恥ずかしい。結婚を考えてる人がいるけど、顔合わせすらしたくない。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/12(土) 06:41:10 

    11歳差の年の差婚をして第一子を授かりました。
    第二子を産めたら産みたいですが、老後や子供の障害のリスク、産後の兄弟の仲の良さ(私と父親は兄弟の仲はあまり良くなく、夫の方は仲良し)等が気になります。
    夫は来年38歳です。
    夫と相談したら夫はあまり心配なく二人目が欲しいと言われましたが、やはり負担は私が多いと思います。
    がるちゃんではよく叩かれる年の差婚ですが、良ければ年の差婚の方はどうされたのか教えて頂きたいです。

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2015/12/12(土) 07:06:59 

    >>140
    父と母が11歳差です。
    私は長女で、その下に妹と弟がいますが元気に育ってますよ。
    妹はADHDでした。
    弟は来年中学生になりますが、父はあと数年で還暦になります。

    兄弟仲は、妹と弟がよく喧嘩しますね…
    でも、コントみたいで面白いですよ笑
    母に怒られそうな時は三人で助け合ってしのいでましたし、仲は良い方だと思います。
    父の収入も安定しており、退職金もちゃんと出ます。
    母は看護師なのでいざという時は働けますし、普通の生活は送れてると思います。
    私も高校生からアルバイトでお小遣い稼ぎをしていたのでお金にはそれほど困った事はありません。
    なんやかんやで楽しいです。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/12(土) 07:07:56 

    >>140
    あなたに不安な気持ちがあるのであれば、ご主人にリスクなどの説明(母子共に命の危険がある)をして、やめたほうが良いのでは?

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2015/12/12(土) 07:20:51 

    >>1
    私もです!
    彼は子供っぽい性格なので結婚しても幸せになれないなと気付いたんですが、30越えて出会いもない中本当に別れて後悔しないか悩んでます。
    彼が他の女と付き合ったらと想像するとすごく悲しくなるので好きな気持ちはあります。そんなんで1年半付き合ってます。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/12(土) 07:29:35 

    >>60
    相手の大きさにもよる

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/12(土) 07:40:50 

    >>83
    まあいいや、と声に出して自分に言い聞かせる。
    ラジオや自分の好みのゆっくりめの音楽をぎりぎり聞こえるかどうかくらいの音量にして横になる。
    そして耳を澄ましてそれらを楽しみながら聞きましょう。
    私はたいていいつの間にか寝ています。


    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/12(土) 07:49:55 

    >>61
    結婚はしたいんですか?
    なぜ家庭を持てない気がするのかその原因を考えてみては?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/12/12(土) 07:50:59 

    >>10

    お金は無くても勝手に年は過ぎていく

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/12(土) 07:51:49 

    >>26

    孫の手(背中かき)を使うのがいいですよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/12(土) 07:54:39 

    >>39
    皆が介護必要になるわけじゃない。
    歩かせ(運動させて)て孤独にさせないで家のこといっぱいやってもらって
    たいていこんなので介護予防になるんじゃないかなあ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/12(土) 07:59:42 

    ケノン買おうかまよってます

    7マンだし決して安くない買い物
    失敗したくない…
    口コミとにらめっこです

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/12(土) 08:00:04 

    >>141
    ありがとうございます。ご両親は安定した仕事や資格をお持ちなのですね。
    私の夫はいつか仕事を辞めたい、尚且つ私自身資格は無いです。
    資格を取って働いて生きて行かないとこの先相当苦労しそうな気がしています。参考になりました。
    妹さんはADHDという事ですが、兄弟仲も良さそうで良かったです。

    >>142
    誰もそんな事気にしてまで産んでないと一蹴されてしまいました。精子も老化するし、障害への確率も上がる事を分かってないのかもしれないです。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/12(土) 08:06:37 

    >>33
    逆に何が大変なのか聞きたい。
    ハイハイを始めると、目が離せなくなるのは同じ。
    気をつけるのは、危ないものや小さいものをそこらに置かないとか、そういうこと。
    狭い方が赤ちゃんに目が届きやすいので、部屋を閉めきってしまう人も多い。
    先輩ぶってアドバイスしたかっただけのように思うので、気にしなくていいと思う。
    第一、2DKぐらいの人が多いと思うけど。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2015/12/12(土) 08:13:11 

    >>115

    地域によっては教育委員会とツーツーなので、下手に言わない方がいい。
    どうせその教師は、ずっと嫌われものなので気にしないのが一番いい。
    社会人になった時の、パワハラ上司対策の訓練だと思って聞き流せば?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/12(土) 08:19:38 

    >>83

    目を瞑って横になっているだけでも、睡眠とほぼ変わらないらしいので、眠ることに執着しないでも大丈夫だと思う。
    私は、布団に入って深呼吸してます。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/12/12(土) 08:22:52 

    私も不倫の彼と別れたいけど
    ふられるまでダラダラ関係を続けてしまうんだろうな。
    好きだから、でも別れなきゃっては思ってる。
    もう、メチャクチャ
    頭がこんがらがる。
    どこに惚れてるかもわからないのに、
    好き過ぎて、いやになる。

    +6

    -13

  • 156. 匿名 2015/12/12(土) 08:25:36 

    >>155
    別に無理に別れなくていい。
    奥さんにバレた時に地獄を見るだけだから。

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2015/12/12(土) 08:36:19 

    ママ友だった人に、ボロクソ言われて、濡れ衣着せられて…。
    三ヶ月くらいたつのに、思い出すと、腹が立って。

    皆さん、気持ちの切り替えって、どうやってしてますか?

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2015/12/12(土) 08:50:16 


    友達が既婚、子持ちでストレス発散としてギャンブルに水商売。
    よくないよと指摘したら、関係がおわりました。女の付き合いがほんとに難しいです。本音や反対意見を言ったら終わるものですか?

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2015/12/12(土) 09:05:50 

    >>68

    51です。コメントありがとうございます。68さんの言葉にはっとしました。わたしだけ傷ついてるようで、彼も傷つけてたなんて考えもしませんでした。好きな人を傷つけることをしたくないです。わたしが間違っていました。気付かせてくれて、ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/12/12(土) 09:15:25 

    ヒップアップにはなにが効きますか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/12(土) 09:33:08 

    >>155
    私の母は不倫をして、家庭を崩壊させました。
    まだ私は幼かったけど、知らない人と母親がエッチしてるのを見た時は恐怖で震えた。
    毎日泣いてました。

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/12(土) 09:46:04 

    カラオケにはまってしまったけど、女の人の歌が歌えないレベルの低音です。どーしたらいーですか?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/12(土) 10:01:47 

    >>45
    送るにしてもあけましておめでとうとか何も書かない方がいいよ。
    知恵袋で過去職場でいじめた女性から毎年何も書かない年賀状貰う質問読んで思った。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2015/12/12(土) 10:05:08 

    >>115
    あなた達から給料貰ってるのだからいうべき!
    皆不満に思ってるだろうからあなたが言ってもばれないんじゃない?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/12(土) 10:06:24 

    いま27才で23才の彼氏と付き合ってるけど、最近職場同じのAさん31才の方にアプローチを数ヵ月前から受けてる
    彼氏にそれとなく結婚とか子供の話を聞いたら、結婚は30までにはしたいかなーみたいに言ってて
    そりゃそうだよねって思いましたが、彼がその年齢になるとき私は34才
    そんなタイミングでAさんに結婚はまだ考えたりしないの?ってこないだ言われて…
    好きなのは間違いなく彼氏だけど、Aさんも尊敬できる方だしもし結婚前提ならば今のうちにちゃんと考えておいた方がいいかなと悩んでいます

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2015/12/12(土) 10:09:47 

    グチの聞き役のみにされ易いです。
    こちらは相手の悩みが少しでも減るようにアドバイスしたりしてるのにこちらが悩みを話したら軽く流されたり、他の人にはちゃんと相談聞いてくれてありがとうと言ってるのに私には何の言葉もなく利用されるだけ・・・職場でも長年の友人がそうでした。
    他に取り柄ががないからせめて人には親身でいようという姿勢がよくないのかな?
    自覚してなくて嫌われないでいようと自分でも必死な態度がにじみ出ている?
    会話上手だったら話の聞き役として利用されない人生だったのかなと思います。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2015/12/12(土) 10:10:31 

    もし、60キロ体重があった娘が正月に帰省してきたとき体重が50キロをきってたらどうリアクションしますか?

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/12(土) 10:12:04 

    >>162
    女性アーティストの曲のキーを下げるか、
    男性アーティストの曲を歌う

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2015/12/12(土) 10:17:39 

    >>168さん、アドバイスありがとうございます❗
    男性アーティストの歌ばかり歌ってたので、ちょっと飽きてしまってたところでした。
    今度女性アーティストのキーをめっちゃさげて歌ってみますね。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2015/12/12(土) 10:26:27 

    >>160
    身長によりますね
    160なら痩せたねーですけど170ならちょっと心配するかも 

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2015/12/12(土) 10:28:01 

    姉が妊娠、出産を経験してかまってちゃんになったようです。さりげない自慢やこっちは聞いてないのに話が長い。1聞いたら10返ってきます。
    私が何かリアクションしないと何度も言ってくるし、身内だから疎遠になるわけにもいかず…。冷たい返事をしても効果なし。
    身内がかまってちゃんで困ってる方、どうしていますか?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/12/12(土) 10:35:27 

    >>158
    私の周りで本音を言えば切ったり距離を置くタイプの人は
    ・何に対しても反論されてばかりの人
    ・優しい人や甘やかしてくれる人が周囲に多かった人

    だった。私も最近それで切られたけど同じくいつもそんな友人を受容してくれる人がかばってたから私の発言が勘に触ったのだと思う。ほっとけばまた来るんじゃないかな?本音を言ってくれる友人は私はありがたい存在。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2015/12/12(土) 10:49:27 

    髪が痛んでる人にオススメのシャンプーを教えてください

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2015/12/12(土) 10:52:04 

    皆さんなら食事が15分から20分しか取れない職場で働き続けたいですか?
    移動やら何やらでその時間だけしか取れません。それ以外の休憩も休憩場所が遠く、一日時間に急かされてここで働き始めて数ヶ月、いらいらしやすい性格になりました。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/12/12(土) 10:56:57 

    夜の八時にピンポン連打、ドア叩きまくり。
    「マンションの設備管理です!開けてください!」というので警戒しつつ開けるとフレッツ光の営業www翌日、断りの電話入れると「クソが」と言ってガチャ切り。その後無言電話2回。
    得意げに、関西学院大学の三回生だと言っておりました。NTTに苦情入れましたが、処分されたかは不明。大学にも苦情入れた方がいい?
    皆さん、特に関西の方この男には注意して下さい
    あらゆるお悩み相談トピ

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2015/12/12(土) 10:59:20 

    >>152
    なんでそんな偉そうな言い方?
    不妊様の嫉妬?(笑)

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2015/12/12(土) 11:04:48 

    家にアリが出る

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/12/12(土) 11:06:16 

    家の前の地蔵さんが移動させられてから事故多発。偶然?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2015/12/12(土) 11:12:28 

    職場で上司から叱られる時はその所属部署の上司・上司の部下の社員・お局が周りを取り囲んでいわれるのが当たり前ですか?

    私は派遣だけど私だけ休憩は契約時間より少ない時間で働けと言うのでどうしてか尋ねたら
    「他部署・他の棟ごとに違う!」と反論して絶対に認めない。自分のことは棚に上げて他人の細かいことにぐちぐち言うからしんどい。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/12/12(土) 11:19:12 

    >>13さん

    一時的なものだと思います。お子さんがおいくつかわかりませんが、育児でいっぱいになり旦那さんにまで気を回せないのだと思います。

    ですが、その気持ちを旦那さんに露骨に出してはいけません。女性は母親として生活が変わったことをすぐ実感できますが、父性が出るのは遅いようなので妻が母親になり自分が蔑ろにされることに戸惑う旦那さんも多いです。幼稚、と言ってしまえばそうかもしれませんが、妊娠出産を経ない性の違いですので仕方ないことだと思います。
    今の気持ちのまま行動すれば産後クライシスなどを引き起こしかねません。
    旦那さんは共に子どもを育て家庭を支える大事な人です。感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/12/12(土) 11:25:21 

    >>175釣り?
    学生が営業のバイトなんてするの?

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2015/12/12(土) 11:31:47 

    >>181
    大学生の営業バイトなんて沢山あるよ。
    ちょっと調べれば分かることなのに(笑)

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2015/12/12(土) 11:41:12 

    兄のDV

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2015/12/12(土) 11:51:33  ID:7jkZtaCyLH 

    陥没乳首
    30後半でこれは恥ずかしい…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/12(土) 11:53:13  ID:7jkZtaCyLH 

    幸せになりたいマジで

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2015/12/12(土) 12:01:21 

    >>84
    とりあえずわからなかった言葉を
    メモするか覚えておいて、
    訛りのわかる親しい人に聞いてみる。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/12/12(土) 12:22:26 

    >>61
    どうして年齢を考えて結婚を焦るの?年齢を重ねたから女性の価値が下がるというなら、若さより中身を見てくれる男性を探せばいい。そういう独身男性は大勢いる。子供が好きなのに産めない年齢なら、養子を迎えて育てればいい。1人でいるのが苦手なら、人とたくさん関われる場所に行けばいい。

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2015/12/12(土) 12:23:20 

    >>117
    漫画「ドラゴン桜」を読んでください!
    ドラマにもなったからDVDもあります。
    東大受験の話ですが、
    勉強することの大切さと方法が学べますよ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/12/12(土) 12:35:33 

    頭が痛くて横になってる。
    お薬飲んだけど痛い。何だか寂しいヨ…。
    (。´Д⊂)

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/12/12(土) 12:35:41 

    >>185

    幸せは自ら掴み取るものらしい

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/12(土) 12:45:52 

    >>189
    大丈夫?
    わたしも昨日一日寝てたよ〜。
    お薬早く効いてくるといいね。お大事にね!

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2015/12/12(土) 12:57:28 

    >>166
    愚痴る人はアドバイスなど求めていません。
    聞いてくれされすれば良いのです。

    あなたにも身に覚えがありませんか?
    イヤなことを人に話したらスッキリしたこと。
    そんなものです。

    人の愚痴なぞ1円にもなりません。
    人よりまずご自分をお大事になさって下さい。
    あなたの大切な時間を大事にしないと。

    今、あなたの周りの人たちよりも
    あなたの言葉に真剣に耳を傾けて下さる人は
    他にもいるはず。


    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/12/12(土) 13:18:15 

    好きな歯科医が異動しました。治療中です。
    しれっと異動した歯科医院に行ったらストーカーと勘違いされますか?
    皆さんの意見が聞きたいです。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/12(土) 14:32:53 

    まったくTV見ない、新聞見ないからか政治・経済ちんぷんかんぷんです。大学1年なのに。病院には行っていないけれど、小さいときからいままでの自分を思い出すとアスペルガーじゃないかなと思います。診断テストもほぼ私に当てはまるものでした。一般常識を身に付けないとこれから上手く生きていけないと思います。今日からでも改善していきたいです。池上彰さんのわかりやすい政治・経済についての本を読むことから始めてみます。他にどうすればいいか助言して頂きたいです。長文ですみません。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/12/12(土) 14:46:45 

    腐りかけのラフランスをどうしましょう

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/12/12(土) 14:59:12 

    悩みって言うか、昨日、私の誕生日だったんだけど、旦那や子供からおめでとう!って言ってもらえなかった事が寂しかった…

    旦那からは一応チョコレートをもらったけど、プレゼントよりきちんお顔を見ておめでとうを言って欲しかったな。
    下らない悩み?ですみません…

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2015/12/12(土) 16:03:07 

    さっきちょっとした出来事があって自分のコミュ力のなさに落ち込んだ。
    なのに来週から発表とかディベートとかバイトの面接とかあるから不安でしかたがない。
    こんなんで生きていく自信がない。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/12/12(土) 16:24:46 

    >>193
    先生の治療が良いので来ました
    でいいと思うよ
    プライベート追い回すわけじゃないなら
    ストーカーではない
    医師としてはわざわざ患者さんが
    来てくれるのは嬉しい話しだよね

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2015/12/12(土) 16:51:54  ID:rmEWwX8WNa 

    叩かれるの覚悟で

    新婚で、旦那も優しく、大好きで家もあり幸せなのに心が満たされません。

    モヤモヤする毎日な続きます。おかしくなりそうで。

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2015/12/12(土) 16:55:59 

    友達が少ない
    嫌われ者
    学歴がない
    お金がない

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2015/12/12(土) 17:09:22 

    >>195
    ええっ!
    ラ・フランスは腐りかけが一番美味しいのに。
    私はラ・フランスを買ったら、あえて弱るまで置いておいて「明日腐る」という前日に食べています。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2015/12/12(土) 17:16:48 

    >>155
    依存しているだけじゃないの?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/12/12(土) 17:19:57 

    彼氏欲しい、結婚したい、子供欲しい29歳です。今が踏ん張りどきだと思い、ひととおり頑張りました。好きになった人には自分から積極的にいったけどダメになりました。連絡くれる男性には誘ってくれやすいLINEで返してますが、2回目3回目があまりありません。これ以上どうしたら良いでしょうか?

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2015/12/12(土) 17:20:08 

    >>199
    それはあなたが送りたい人生じゃないからでは?
    あなたが本当にしたいことは何?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2015/12/12(土) 17:24:04 

    相談よろしくお願いします
    m(_ _)m

    こどもを産んでからずいぶん経つのですが(7年)
    最近生理がとても重いです
    とにかく量が多くて
    この前 替えてすぐくしゃみしたら
    血がふきだしたのがわかりました
    下着もパジャマもよごし着替えました
    ( ; ; )

    そこでタンポンを使ってみようと思っています
    重い日2〜3日限定でナプキンと併用です

    どのようなタンポンがいいか
    気をつけることはあるのか
    アドバイスお願いします
    m(_ _)m


    +3

    -1

  • 206. 匿名 2015/12/12(土) 17:45:30 

    >>74
    多分問題は1つ2つではなく
    いくつか重なり
    本人に限界がきているんだと思います
    ご家庭はどうですか?
    ご夫婦仲良いでしょうか??

    口コミで評判のよい心療内科へ
    急いで一緒に行くべきです
    役場の母子支援課や学校の保健の先生
    知り合いの看護師さんなどなど
    よい病院を紹介してくれるよう
    頼んでみてください
    その時わからなくても
    あとで こういう病院があるって って
    おしえてくれることもあります

    病院は薬を出すばかりではありません
    上手なカウンセラーさんは本当に上手です
    ただ上手な人は少ないです
    上手な人にあたれば
    心の整理ができて前向きになれると思います

    病院の帰りには
    映画へいったりカフェへいったり
    本を買ってあげたり
    楽しい時間を過ごしてあげてください

    年齢が上がれば上がるほど
    解決は難しくなります
    今向き合ってあげてください

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/12/12(土) 17:56:07 

    26歳なのに、コンビニ店員にレジで年齢ボタン49(30代〜40代)のボタンを押されて結構凹んでます。ブスだけじゃなく老けてたのかと…

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/12/12(土) 17:59:32 

    >>207
    適当に押してるので気にしなくていいと思います!

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2015/12/12(土) 18:07:39 

    >>207早速のお返事ありがとうございます。そうだといいのですが、その時レジは混んでいなかったし、他のお客さんには、ちゃんと該当するボタンを押していたようです(T_T)

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2015/12/12(土) 18:31:59 

    離婚か別居か
    旦那の浮気が原因なんだから別居の方が生活費もらえるからいいかとも思う

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2015/12/12(土) 18:56:10 

    >>203さん

    今までは彼氏さんはいらしたのですよね?
    言葉はキツイですが今までのあなたの魅力は若さと体だけだったと思われます(あなたは否定しても男性はそう見ていた可能性アリ)。
    29という年齢になった時にメッキが剥がれたのであなたの魅力が伝わらず次がないのだと私は思いました。

    自分の魅力ってなんでしょうか。
    それを良いと思ってくれる層に絞ってみては?

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2015/12/12(土) 18:57:05 

    先日、彼氏に誕生日プレゼントをもらったのですが、女友達に相談しながら一緒に買いに行ったらしいんです。
    女友達と2人で出掛けた事も嫌だけど、その女友達は 私の好みも何も知らない方なのに一緒に選んだとか、あんまり嬉しくありません…。だったら彼氏が1人で選んでくれた物の方が良かったな。
    って思っちゃう私って心狭いですか?

    それぐらいいいじゃん(➕)
    私も嫌だな~(➖)

    +2

    -26

  • 213. 匿名 2015/12/12(土) 19:24:40 

    双極性障害と診断下って半年。
    障害年金に申請したいけど、自分から主治医に話を切り出してもよいの?受給されてる方はどういう流れで申請しましたか?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/12/12(土) 19:26:59 

    嫌がらせをされたときはどうすればいいですか?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/12/12(土) 19:42:57 

    >>214
    仕事人に依頼する。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2015/12/12(土) 19:48:45 

    体がかたいです
    ストレッチしていてもあまり効果を感じません
    効果的なやり方を教えてほしい……

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/12/12(土) 19:58:27 

    アラフォーです。
    出会いはどこでみつければいいでしょうか?
    若いときは紹介もあったけど。
    独身男性がいません。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2015/12/12(土) 20:01:38 

    >>88
    子育てを頑張ってください。
    美容師さんがあなたに優しいのは仕事だから。
    自分の母親が父親でない人にときめいているってかなり嫌ですよ。
    旦那さんとお子さんを大切に。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/12/12(土) 20:31:09 

    顔見知り程度で今は県外に住んでる男性と1ヶ月ぐらい前からLINEをしてます。
    まだ2人で会ったことはないんですけど、1月に会う約束をしてて、その人が住んでる県にも一緒に遊びに行こうって言われました。
    最近仕事の転勤の話をされたそうで、私の中でとても気になる人だったので「もし転勤が決まってしまったら寂しいです」と一昨日の夜LINEしたら既読になってますが返信が来ないです(>_<)
    「遠くに転勤になるなら、今のままがいいかな」って言ってたので思わず寂しいって伝えちゃったんですけど、返事に困らせちゃったかなーって悩んでます。。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2015/12/12(土) 20:43:55 

    >>88普通に考えて既婚子持ちという立場で諦めるべき、ってか相手からするとお客さん以外の何者でもない。

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2015/12/12(土) 20:49:02 

    彼氏と付き合って3年同棲して4ヶ月。セックスレスになってしまって3ヶ月。この3ヶ月で増えたAVは30本以上で毎日自己処理してる様子なのに私には見向きもしてくれない。触れ合う事自体拒否されて、話し合いしても逆ギレ。好きだからわかってほしくて態度に出てしまって関係悪化。愛情表現としてセックスしたいだけなのに付き合ってる彼氏なのに拒否って、、、。辛すぎて毎日泣いてます。

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2015/12/12(土) 20:57:24 

    親友が精神的な病気にかかり今その病気のせいで妄想恋愛の症状が出ていてそれがストーカーに発展しそうな位危ない事になっていて悩んでいます。
    とある既婚芸能人が相手で知り合いでも何でもなくただのファンでした。
    しかしDVDやテレビを見ていたら付き合うと言われた。
    好きだと言われたなど言い出すようになりました。
    しかし全て妄想で実際にはそんなわけがあらません。
    しかし本人は実際には言われたと思っています。
    しかし相手は既婚芸能人。
    奥さんがいるのですが自分に告白しておきながら奥さんと離婚しない事に苛立ちと怒りがあるみたいで今2人を離婚させたがっています。
    しかも離婚しない事による相手に対する怒りからか~君のせいでと怒っています。
    電話をしてきてはどうしたらいいのか聞いてくるのですが私はどうすればいいのでしょうか?
    主治医からは~君との事に関しては有り得ないからと言われているらしく信じてくれないと言っています。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/12/12(土) 21:22:57 

    結婚したいけれど、相手の家族に病気の理解がなくてできません。因みに、てんかんです。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2015/12/12(土) 21:23:40 

    >>221
    このまま泣き暮らす毎日を続けるか、
    新たに笑える毎日を探すか。

    しかないんじゃないの?
    どちらを選ぶのかはアナタ次第。

    ただ私はアナタには笑っていて欲しい
    と願っています。
    結果はどうなろうと現状から一歩踏み出す勇気を。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2015/12/12(土) 21:27:03 

    産後3ヶ月です。
    ちょうど出産と同時期に主人の異動があり、仕事が忙しくなりました。
    最近は朝5時には家を出て帰宅は早くて夜11時です。
    体が心配なのはもちろん、慣れない仕事と役職が上がった責任感で精神的にもストレスがありそうだなと思っています。
    肉体的にも精神的にも疲れているのは十分承知なのですが…夫婦生活がないことが少し不安です。
    まだ産後3ヶ月なので私も したい!という気持ちはむしろないのですが、求められないともう女として見れないのかなーと思ったり…
    妊娠中のお腹の大きいときでも興奮してくれて、産後も体型の変化もそれほどなく、変わらず綺麗だねと言ってくれたり疲れていても私にも気遣いの言葉をかけてくれたりと、態度が変わったとかはないのですが

    今まで多少仕事が忙しくても求められていたので正直不安です。
    単に仕事のことで今は夫婦生活まで気が回らないだけでしょうか?
    男の人って環境の変化や疲れで性欲が落ちることってありますか?
    同じく激務の旦那さんがいらっしゃる方もそうでない方も客観的に見てアドバイスお願いします。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2015/12/12(土) 22:12:11 

    >>49
    処女は恥ずかしがるべきことじゃないですよ!
    男性は喜ぶよ!

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2015/12/12(土) 22:16:50 

    去年彼氏が年末花火に女友達と行っていて、今年は1人が結婚したので私と行けるかなと思い、誘ったら、同じメンバーで行くと言われました。

    でも彼が一緒に行く?と言ってくれたので一緒に行っていいか後日最終確認したら、今年は麻雀になりそうだからと断られました。

    嘘だと思ったらプラスお願いします(>_<)

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2015/12/12(土) 22:26:28 

    母親の浪費癖。自己破産して闇金からお金借りたりして、何度も何度も私や弟に迷惑かける。亡くなった父も相当母のせいで苦労した。こんな病気の母の治療するにはどうすればいいのか。また、治った方はいらっしゃいますか?親戚も誰も頼る人がいなくて…。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2015/12/12(土) 22:27:14 

    >>75
    ロキソニンの上、ロキペインではどうですか?

    ロキソニン以上にきついですけど、、

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/12/12(土) 22:33:31 

    >>150

    ケノン買うなら医療脱毛した方がいいと思います!

    わたしも長年剛毛に悩んできて朝剃っても夕方にはジョリジョリで。しかも埋もれ毛が酷くて剃っても見た目がボツボツしていて、とても人に見せられる足じゃなくて悩んでいました。

    アラサーなのですが、ケノンもエステも悩んだ末に医療脱毛に決めましたよ。先日2回目を終えてあんなに剛毛だったのにほとんど伸びず、伸びてきても保湿しているとホロホロと抜けていきます。私が行っている形成外科では1回¥17000くらいです。まだ終了してないからわからないけど、5回くらい行けば毛根も全滅するのでは?と思っています。長々と剛毛語ってすみません。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2015/12/12(土) 22:33:39 

    旦那がもう好きじゃないし、毎日イライラするし、体調にそれが出てきちゃうし、セックスレスだし、でも性欲はあるから誰かにギュッてしてほしい。離婚したいけど、話し合い出来ない旦那だし、すっごい責め立てられそうだから怖い。ってことで現状維持になってるのがつらい。という愚痴でしたすみません…

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2015/12/12(土) 22:36:14 

    >>223
    同じ症状の人達なら、
    良いアドバイスがもらえるかも?

    相手ご家族に理解してもらえるまで
    パートナーさんと頑張るしかないね。

    応援してます!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2015/12/12(土) 22:39:45 

    >>225
    えーと…自慢かな⁇
    普通に考えて愛されてるんじゃ^^;
    まあ産後は色々不安になるよね!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2015/12/12(土) 22:40:19 

    旦那が嫌い。人として嫌になった。
    こういう人が嫌いという自分の定義にもろに当てはまってきた旦那。
    折れてくれない性格だから嫌なこと伝えてもわからないし、私の話をまず聞かない。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2015/12/12(土) 22:40:41 

    >>213
    同じ病気三年目の者です(^_^)
    まずはお近くの年金事務所へ行き説明を受けて下さい。申請書と医師の診断書記入用紙(記入する項目が多くて医師の診断書記入代金高いです…わたしは1万円でしたヽ(´o`;)が貰えると思いますので全て記入して主治医の診断書も書いてもらい再び年金事務所へ提出します。長くかかる場合だと申請から半年しないと受給できないみたいなのでなるべく早めの体調が良さそうな時にでも(^_^)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/12/12(土) 22:42:12 

    サービス業に対する態度でその人の社会性と人間性がわかる。
    今日はその両方ない連中を大量に相手にしなきゃならなくて死ぬほど疲れた。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2015/12/12(土) 22:45:02 

    >>228
    浪費癖は精神疾患が原因の場合が多いように思いますので一度、精神科を受診されてみてはいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/12/12(土) 22:55:43 

    全然ママ友ができない
    妊婦時代から、その場では話せるけど連絡先交換したり休日に会ったりとかはまったくない。
    気をつけてるつもりなんだけど…
    子供は小1と年少です

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/12/12(土) 23:20:34 

    >>235さん
    >>213です。ありがとうございます!
    年金事務所なんですね。なるほど。
    会社を退職してしまい、自立支援で治療費が安くなったと言えど、お金の不安が大きいので申請してみようと思います。

    235さんもご自愛下さいね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/12/12(土) 23:22:27  ID:pdqLhShWoV 

    恋愛なぞ、諦めたので働きたい。
    昔内定貰ってた会社は手取り18万くらいが月収だった。でも辞退したけど。
    同僚になるはずの人が自宅まで押し掛けてくるとか電車で同じのに乗り合わせるとか、ケータイ一緒にしてますとかとかく仕事以外で気持ち悪いことばかりだったから困った。丁寧なメールとか連絡事項の伝達をこころがけてたけど、そんなことは無意味で。
    こんな腐りきった会社ばかりなのか?気持ち悪いの一言だ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2015/12/12(土) 23:22:51 

    オフィスでのこんな症状に悩んでます!
    苦手な人の近く、静かな場所での電話で緊張し声が出なくなる。
    苦手な人との会話で赤面、冷や汗。(近くにいるだけで緊張)
    複数人での会話が苦痛で逃げたくなる。また、話をふられて上手く返せない不安から緊張する。
    社会不安障害かなと思い病院行こうか迷ってます。

    みなさんならこのような症状があったら行きますか?

    行く→+
    行かない→−

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2015/12/12(土) 23:40:26 

    乾燥肌だから、化粧水たくさんつけて潤わせないとなんだけど、
    しっとり化粧水いっぱいつけたらベッタベタだしニキビ出来るので
    先にさっぱり化粧水でバシャバシャつけてから、しっとり化粧水つけるこの方法はありなんでしょうか、、
    逆効果とかにならないかな?

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2015/12/12(土) 23:41:42 

    >>62 私20代前半だけど、きつい言い方するんだね。こわ~い♡(笑)

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2015/12/12(土) 23:42:40 

    鈴木杏ちゃんと二階堂ふみちゃんってなんか清潔感がないと思うのですが、(すみません、ディスっている訳ではないです。2人とも好きです)あの2人はナチュラルなメイクや服装の方が似合うのにばっちりメイクだったり派手な服装をしているからそう思えるのかなぁと思ったのですが、どうなのでしょう?
    肌質と骨格体型なんですかね?

    自分もああいう雰囲気の顔と体型でちゃんとメイクをすると汚らしい感じになってしまい、服装も派手な感じが好きです(似合わないのに)
    どうしたら清潔感が出るのでしょうか?困っています...でも好きなファッションは貫きたいです...

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2015/12/12(土) 23:43:26 

    恋愛においてしつこかったときもあるけど、度を過ぎれば犯罪だ。
    僕は(女の子だが僕っこなので失礼)元カノとの写真をSNSで使ってて、彼女のとこだけ加工ってか消したかったけど不慣れでできなくて、ひどく怒られた。

    芸能人のプライベートとかテレビ放映前の情報とか上げるなよ。
    僕が言ったところで「お前も過去にそういうことをしてんじゃねーか」とか言われるだろうけど、ホントに一般人でも芸能人でもそういうことされたやつ(本来は人にすべきだね)のトラウマはでかいんだよ。
    おちゃらけて僕はデレデレヘラヘラしてるけど、本当は全く持って虚勢というか、こんな風になってしまって抗えないから忍耐なだけだ。



    +0

    -4

  • 246. 匿名 2015/12/12(土) 23:43:49 

    ストレートネックで首こりと頭痛、鬱っぽいのまで出てきて仕事もままならない‥。。綺麗な湾曲の首が欲しいー!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2015/12/12(土) 23:44:53 

    乾燥肌だから、化粧水たくさんつけて潤わせないとなんだけど、
    しっとり化粧水いっぱいつけたらベッタベタだしニキビ出来るので
    先にさっぱり化粧水でバシャバシャつけてから、しっとり化粧水つけるこの方法はありなんでしょうか、、
    逆効果とかにならないかな?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2015/12/12(土) 23:59:12  ID:pdqLhShWoV 

    つかさ、知り合いの人が会社で財布盗まれたらしいけど、会社でのセキュリティーってそんな甘いの?
    もちろん個々人の意識も大事だけど、盗った張本人が他人に財布盗まれたらどう思う?
    よーく考えろ。
    親もバカだから警察に突き出したいくらいだよ。
    DSをどっかにおき忘れちゃった子、うちの親がごめん。
    家族みんなで止めたし、警察行けとか行ったんだけど…どうしようもなくて罪滅ぼしに一回遊んで売りました。
    僕も財布をトイレですられたり、服なくなってたり、ビデオ(アニメ)の盗まれたり、変な男が自宅にいたりあったので防犯しっかりしようと思います。

    あと、全く関係ないけど、僕と家族の思い出のビデオを焼きまわし頼んだところがいけないのか、テープが荒らされてたのかグチャグチャになっててすげー悲しかった。
    服屋で埃の付いた服を平然と置いてたり、剥げた合皮の服をそのまま置いてるのも接客以前の問題だと思います。
    仕事にプロ意識のないやつはニートに代われ。
    僕はそれだけ働きたい。

    あと、障害者雇用だからってその障害の本質を見ないで首切るのやめろ。
    本人達は精一杯やってんだよ。
    人間だから性格の不一致、誤解あるだろうけど、社会的に腐ってる。
    何がダイバーシティ(多様性)だよ。言葉を横文字で並べ立てる前にもっと思いやりとかちゃんと誠意をもって働くとかあるんじゃないの?(怒れてるから文体汚くてごめん)

    +3

    -5

  • 249. 匿名 2015/12/13(日) 00:02:10 

    私は自分から人に話しかけることが出来ません。相手から話しかけてくれたら全然話せますし、周りに誰かがいたら話しかけられるのですが、1対1になったら自分から話しかけることができません。
    どうしたら自分から話しかけることが出来るのでしょうか?
    何か話そうと思っても、緊張して恥ずかしくて話せません(TT)
    何人かで話す時は自分でも二重人格なんじゃないかと思うくらい、ベラベラ話せるのにどうしてなんでしょう?;;

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2015/12/13(日) 00:02:16 

    前歯の先端が透けている。
    いつからかわからないけど最近気づいて…、2.3ヶ月前に歯医者に行った時は歯も歯茎にも異常はないと言われたんだけど…
    ネットで調べるともともとそういう人もいるから心配ないという意見と 、酸蝕歯という病気だという意見で真っ二つ… 。
    また歯医者に行くべきだとは思うけど、1歳8ヶ月の子どもがいるし妊娠8ヶ月だし悩む…。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2015/12/13(日) 00:11:54 

    お腹に毛が生えてて困っています…。
    このままじゃ、来年ビキニも着れません>_<
    改善された方や、同じような方いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2015/12/13(日) 00:11:58 

    20代でもはや抜け毛がすごくて悩んでいます。このままだとそろそろハゲる

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/12/13(日) 00:13:25  ID:pdqLhShWoV 

    あとさ、洗濯おばさんとかの被害って撲滅できねーの?
    どっかで創価がー、やくざがーとか情報が錯綜してるけど。
    困ってる奴は脱会とか反逆したからされてるわけ?
    一個人のことを困らせんのかわいそうじゃね?
    あとさ、ターゲットの自宅に勝手に侵入してネタにするーとかもあるらしいじゃん。
    んで、被害にあってんのに警察もとりだたさない、病院も精神分裂病とかとかく追いつめるとか。
    んじゃ、そんなに一だれかをネタにすんなら、みんな思考盗聴器しろよ。
    やられてるやつが激しく可哀想じゃん。どこの誰とは全くもってわからないけど。

    +0

    -4

  • 254. 匿名 2015/12/13(日) 00:18:41 

    すごくくだらないかもしれませんが、
    教えてください…。
    椿油の上からムースをつけても効果ありますか?それとムースってヘアアイロンしなくても内巻きとかストレートとか綺麗にキープできるんでしょうか?
    高3ですが初心者なので整髪料の効果とかよく分からないんです…。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2015/12/13(日) 00:22:23 

    >>205 婦人科行ったほうがいいよ。おなかが出てきてない?知り合いが生理の出血ひどくて病院行ったら子宮筋腫だったよ。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2015/12/13(日) 00:30:45 

    コミュ症ゆえフリーターから脱却できない。このまま貧困に苦しんで死にそう笑

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2015/12/13(日) 00:32:28 

    訳あって家賃高い所に引っ越し決定。
    家賃が上がった分は私が働いて稼ごうと思った矢先に妊娠発覚…。
    貯金をくずせば暮らしてはいけるけど…

    プラス→ギリギリまでアルバイトでもして働く。
    マイナス→安定期に入ってからアルバイト。


    +10

    -1

  • 258. 匿名 2015/12/13(日) 00:33:10 

    >>75 カイロプラクティックに通ったら頭痛と生理痛が良くなりました。首の何番目かの骨がずれていたそうです。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2015/12/13(日) 00:53:35 

    くりぼっち確定

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2015/12/13(日) 00:54:19 

    母親が韓国の男性アイドルにハマって毎日LINEで画像何十枚と送ってくる
    興味無いって言ってるのにこのYouTubeにUPされてるPVのこのシーン見て!ってURLとかも送られてくるしウザすぎ…
    でもしょっちゅう私が仕事の時に子供の面倒見てもらってるから母親のご機嫌取りもしないといけなくて辛い

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2015/12/13(日) 00:57:22 

    彼氏の命にかかわる病気が再発。再発する直前に私の妊娠がわかった。産むかどうかは決断できない。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2015/12/13(日) 02:05:14 

    >>249
    相手は異性に限らずですか?

    これは場数を踏むしかないと思います。
    慣れです。くじけてはいけません。

    少しずつでいいので話しかけてみて。
    まずは最低伝えないといけない用件だけでも
    話しかけるとかはどうですか?

    一対一であなたが話しかけてきたからといって、
    相手はあなたをとって食ったりしませんよ。

    相手があなたの事をどう思おうと
    それは相手の自由ではないですか?

    心臓バクバク上等!死んで元々!
    くらいの心持ちで話しかけましょう。最初はね。

    ほんの少しの勇気をだすだけでいい。
    きっとその先に明るい未来が待ってますよ〜!
    頑張れ〜!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2015/12/13(日) 02:36:16 

    >>262さん
    249です。
    大体はどんな人でも自分から話しかけるのが苦手なのですが、特に男子に話しかけることが、出来ないんです(TT)
    それに自分がちょっといいと思っている人だったら、さらに話せないです(;´д`)相手に嫌われたくなくて、いいように思われたいんだと思います...。
    262さんのコメント、確かにそうだなと思いました!
    私は相手にどう思われるか、気にしすぎる所があります。
    「ほんの少し勇気をだすだけでいい」この言葉、何だかとても安心できました.:*✡¨̮
    とりあえず少しずつでも話しかけて見ようと思います!♪絶対に頑張ります!!
    262さんのコメントとても嬉しかったです´ω`*ありがとうございました!長文失礼致しましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/12/13(日) 04:44:56 

    >>122
    丁寧なお答えとても嬉しく思いました
    そうですね、今2年なのであと1年しか猶予は無いですが 色々調べて勉強しまくります!
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/13(日) 04:58:38 

    左だけ鼻くそがたまりやすい

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2015/12/13(日) 08:39:41 

    結婚して子供が欲しいのですが、相手はいないしもうすぐ36なので年齢的に無理かなと半ば諦めています。でもやっぱり子供欲しい。コウノドリ見ちゃうと余計に。見なきゃいいじゃんとか突っ込まないでくださいね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2015/12/15(火) 00:49:32 

    義両親大嫌いで、会いたくない。
    なんでこんなに嫌いになんだろう。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/01/05(火) 08:45:43 

    >>267
    私は義母だけ大大大大嫌い\(^o^)/
    電話も嫌だし年賀状の文字をみるのもいや!
    生理的に嫌って感じかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード