ガールズちゃんねる

甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ

57コメント2013/10/20(日) 22:42

  • 1. 匿名 2013/10/19(土) 00:45:39 

    こんな兆候が見られたら“尽くしすぎ”に要注意ですよ!

    1:電話やメールの返事をしなくなる
    2:怒りっぽくなる
    3:いつも自分の都合で動く
    4:自分の間違いを認めない

    甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ | Menjoy! メンジョイ
    甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    女が尽くしすぎたら男はどう変貌してしまうのでしょうか? 今回は英語圏女性恋愛情報サイト『Lovepanky』の記事を元に、“女が尽くしすぎている時に男に見られる態度”4つを紹介します。こんな兆候が見られたら“尽くしすぎ”に要注意ですよ!

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/19(土) 00:47:04 

    そう、そして浮気された。。。

    +193

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/19(土) 00:47:38 

    私そうかも…

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2013/10/19(土) 00:47:50 

    1って....
    違う意味の危険サインじゃない?

    +41

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/19(土) 00:47:52 

    完全にこれ私だ。
    旦那よすまん。

    +145

    -9

  • 6. 匿名 2013/10/19(土) 00:47:56 

    昔は尽くす女だったなあ笑

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/19(土) 00:48:32 

    元カレ全て当てはまる(笑)
    あたしは確かに尽くしすぎでした(^^;;

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2013/10/19(土) 00:48:39 

    うちのお父さんだ。

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/19(土) 00:49:00 

    ヤバい…
    まさに、今がそうかも_| ̄|○

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/19(土) 00:49:55 

    私の事かも!?
    私なんかに尽くしてくれる優しい彼に捨てられないように気を付けなくちゃ(。>д<)

    +48

    -8

  • 11. 匿名 2013/10/19(土) 00:50:00 

    そんな男に尽くしたくないわっ。
    って思うけど、ハマってる最中は気づかないんだよね。

    +114

    -3

  • 12. 匿名 2013/10/19(土) 00:51:09 

    はじめは尽くしている方だったけど気が付けば…。
    一生懸命旦那に尽くすのに飽きてしまった 笑

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2013/10/19(土) 00:53:31 

    わー元彼に全部当てはまる(°_°)
    私尽くしてたんだ 笑
    確かに依存はしていたけど(°_°)
    そして2番さん同様浮気された(´Д` )笑

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2013/10/19(土) 00:53:47 

    優しさと尽くすの違いがわからない。
    優しくしてたら、調子に乗ってわがままになっちゃって、後で甘やかしすぎてたのか!と気づく。

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/19(土) 00:59:22 

    いまの彼がまさにそう!
    そんなに尽くした記憶ないのに( ・_・;)
    知らない間に尽くしてたのかな

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/19(土) 01:00:15 

    付き合って10年、結婚して8年。
    何から何まで私がやらないと、何も出来ない。
    普通の家事はもちろん、髪を切るのも6年位私が。
    最近は「ありがとう」の一言も滅多に言わなくなった…
    お金のいらない家政婦のような状態です。

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/19(土) 01:01:03 

    これ教えてくれるなら、尽くしすぎてしまった後の対処法も教えてほしい…( ; ; )

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/19(土) 01:24:08 

    うっすら当てはまるな。。。

    で、改善するにはどうすればいいんだろう…

    中途半端に悩んじゃうじゃん(°_°)

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/19(土) 01:26:44 

    どうしたらいいの。。。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2013/10/19(土) 01:41:41 

    あたしもいくつか元カレに当てはまるw

    尽くしすぎもよくないけど、
    ちょっと尽くしただけで調子に乗るような男はこっちからお断り。
    そんなバランス悪い恋愛は長くは続かない。

    本当に相思相愛でうまく続く恋愛は、
    尽くしても相手は調子に乗らないで、彼も思いやりを持って大事にしてくれると思うけどな。

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/19(土) 01:42:02 

    でも…
    そんな風に尽くしてる自分も嫌いじゃない

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/19(土) 01:45:35 

    えっ?うちの旦那やん!!
    私知らぬ間に尽くしすぎてたんだ…

    本当改善方法が知りたいです(;_;)

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/19(土) 02:25:19 

    ここに書き込んでる人達と
    愚痴大会をしたいww
    気持ちをわかってくれる人がいっぱい居そう!!

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2013/10/19(土) 02:33:33 

    まさに私もそうです!

    どうしたらいいんだーーー

    このままだと浮気される

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2013/10/19(土) 02:39:26 

    うちの親父です(~_~;)
    子供みたいなわがままやっても怒り役のおかんが何も注意しないので理不尽。

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/19(土) 02:47:59 

    私自身が彼に尽くし過ぎて、彼は何を思ったか、「逆に俺は私にいいようにコントロールされてる⁈」と思い始めたのか破局の危機です。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/19(土) 03:01:34 

    今の旦那に全て当てはまる…

    尽くしてるつもりはなかったけど、
    ただ甘やかしてるだけだったみたい…

    つい昨晩、
    もう少し自分のことは自分でしてよ、と
    言ってみましたが、喧嘩になりました。
    今日も別々で寝てます…

    どうすればいいのー?(>_<)

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/19(土) 03:17:28 

    向こうからのアタックで付き合ったけど 彼は私の事おとなしく男性のことたてるタイプと思ってて。

    ほんとは違うけどなんとなく期待を裏切りたくなくて立ててあげたり、素直に言うこときいてたら彼がわがままになってきた。

    私の都合考えず 自分が会いたい時会えないと怒り出す(>_<)

    甘やかしすぎたー!

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/19(土) 03:27:59 

    愛ゆえに尽くしてしまう
    その結果
    男はみんな調子に乗る・・・

    それで、自分は恋愛不向きだと悟りました。

    尽くして甘やかす度合いによるけれど、男は必ず調子に乗るものだと思いますよ。

    感謝とか思いやりとか
    徐々に忘れられるもの。

    最終的に、最悪な場合
    ただの便利な道具になってしまう。


    男をダメにする私は
    男を成長させれるイイ女に憧れます!!

    相手をダメにするってことは
    楽さ便利さゆえに相手が満足してても、それは相手のためにならないからね。

    男は単純だから。
    簡単にダメになる。

    恋愛って難しいですよね(T0T)

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/19(土) 04:19:09 

    私も今思えば、元彼に尽くしてたな。
    とにかく彼が誰よりもカッコイイし、もう最高!ってなってた(笑)
    俺様な態度で嫌なことされても、ポジティブに捉えたりして…我慢。
    優しくされると天にも昇る心地。一緒にいることが、とにかく幸せだった。
    今は別の優しい人と結婚したけど、尽くした元彼のことは忘れられない…。
    あんなに好きになった人、初めてだったからかな?
    私にとっては尽くしまくって忘れられない男性だけど、元彼も私の事忘れられない存在になってるんだろうか…?(´Д` )

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2013/10/19(土) 04:44:15 

    ということは、
    これをみんなしちゃってる私は
    逆に尽くされ過ぎてる?
    彼氏、ごめんなさい
    m(__)m

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2013/10/19(土) 05:08:04 

    自己中、ワガママ、調子こいてんのを改めなよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/19(土) 05:09:51 

    これどちらかと言えば自分ですw
    旦那は確かに甘やかしてくれます
    こんな女でいたくないのでこれからは旦那に少し尽くそうと思う

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/19(土) 05:11:22 

    こうゆう彼氏って将来DVになりそう。
    殴った後はひたすら謝って、
    この人はあたしがいないとダメなんだぁ
    とか、思っちゃいそう。
    愛情ではなく同情でつきあってることに気付いても、彼から離れる事が怖かったりしそう。
    洗脳に近いかも。

    すぐに別れるしかない‼

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/19(土) 05:24:51 

    勝手な思い込み…

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/19(土) 05:31:45 

    尽くしたら調子のられるよ。
    セフレ的な扱いになるのがほとんど!
    愛される側にまわらないと、男は馬鹿だから
    すぐ調子のる

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/19(土) 06:00:27 

    こーゆう男に当たったことないなー
    こんな態度とられたら、即わかれる。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/19(土) 07:01:55 

    私も旦那も当てはまるけど甘やかしあってたって事か?
    別れるとか書いてる人いるけど、性格もあると思う

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/19(土) 08:02:23 

    私もまさにこのタイプで、旦那さんがこうなりました。
    でも、私も自分の主張を出すようにしたらビックリするほど1~4全て良くなって、結婚10年目でまたまた仲良しになってきました!!
    程よくワガママ言うのは大事みたいですよ!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/19(土) 08:24:16 

    尽くしてくれる女の人に感謝の出来ない勘違い男なんだよ。
    そんな男とは結婚生活がうまくいかないだろうな。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/19(土) 08:39:17 

    持ち上げたあとは一気に冷たくすること
    辛いだろうけど、そうすると今度は彼がどうしたんだろうってすり寄って来るよ
    頃合いを見てまた優しくしてあげると、より絆が深まるよ
    駆け引きが大事

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/19(土) 10:04:51 

    同棲してるだけなのに、甲斐甲斐しく手料理を振る舞ってる女をみると哀れに思う。
    食材費も女持ちとなったら、哀れを通り越してバカに見えます。
    女房でもないのに洗濯してあげたり。
    こんな女だと、男は絶対に調子に乗るよ。
    今時代、共働きなら家事の分担が当たり前になってきてるんだから、ましてやタダの同棲生活なら自分のことは自分でさせなきゃ。
    別れたときに悔しくなるよ。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/19(土) 10:36:22 

    あと、お金を貸すのもNG
    ほぼ100%帰ってこないからね。
    (「え~?私貸したら、帰ってきましたよ~。」なんて例外コメいらないからね。)

    お金貸したら調子に乗る。
    だいたいとっくに成人したいい男が、かよわき女性に金銭面すがってくる時点でクズだから。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/19(土) 10:41:33 

    23
    私も!!オフしたい!!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/19(土) 10:59:33 

    当てはまってしまう、、

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/19(土) 11:36:54 

    そうです。そのとおり!
    そして行き着く果ては
    昨日の別れ(._.)
    私からですけど^_^

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/19(土) 12:09:55 

    これ完全にうちの両親´д` ;
    家事も仕事もせず、飲んだくれては暴れる最低オヤジ。
    母や私達に向かって死ねとか平気で言います。

    母は言うこと聞いてると言うよりは「何言っても無駄」って諦めてる感。

    こうなる原因は男性側にも大いにありますよ。
    女性だけのせいにするのは納得いかない。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/19(土) 13:12:28 

    まさしく私の事だ...
    いっつも、こんなパターンで浮気される...
    逆に、誰か浮気されない付き合い方を教えてよー!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/19(土) 14:35:58 

    一人暮らしの女性を狙ってくる男もいるから気をつけて。

    水道光熱費、家賃、食費、その他諸経費、すべて女性持ち。
    同棲という名のヒモになろうとしている男もいるから。

    しかも料理も作ってもらい、掃除も、洗濯もすべて女性がやって、
    性的処理の相手までして・・
    そんな都合の良い女にだけはならないように。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/19(土) 14:42:12 

    尽くしすぎると男はすぐ調子に乗る。

    そして、ちょっとしたことですぐキレたり、機嫌が悪くなったりする。
    (要は甘えてるんだよね。)
    ささいな事ですぐ機嫌が悪くなる男に
    いちいち機嫌取らなくていいからね。調子に乗ってるだけだし、こちらが下にでると、
    ますます調子に乗る。

    「こんなことで俺の機嫌が直ると思ってんの?」
    「ほんとに悪かったと思ってるなら、裸になって土下座してみろよ。」とか
    「あーせっかくいい気分だったのに、お前の一言で台無し。俺に機嫌直してもらいたかったら
    パチンコ代よこせよ。」とか、
    めちゃくちゃな要望言い出すよ。

    相手をクズにさせるだけ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/19(土) 15:06:14 

    これうち逆だー!!メールあんま返さないとか怒りやすくなったとかまんま私。でも今も旦那の事凄い好きだし浮気したいとか思ってないんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/19(土) 15:08:49 

    旦那と仲良くしたくて頑張ってたら1から4全てこうなった!特にすぐキレて私は毎日泣いてた。妊娠してからつわりが酷くて自分の事しか考えられなかったのに、旦那が優しくしてくれるようになった。仲良くしたいってのが見え見えでウザかったのかな。
    このトピ立ててくれてありがとうございます!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/19(土) 15:41:41 

    彼に全部当てはまる…
    これで
    何日泣かされてることか…
    無意識に無神経な奴だと
    はっきり言ってしまったが
    そうさせたのは私なのか…
    あー…がっかり
    大事にされてると実感したい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/19(土) 17:20:59 

    一緒にいて幸せな気持ちになれない人とは別れます。

    時間の無駄だから。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/19(土) 18:58:35 

    うわ…全部当てはまってる!
    好きだからって尽くしてるうちに、それが相手にとって当たり前になってしまった(ToT)
    見返りどころか、埋め合わせすらしてくれなくなっちゃった。
    私から連絡するのは辞めようと決心して1週間、彼から一切連絡なし!
    結局耐えられなくなって連絡してしまった…(;o;)
    恋愛に夢中になってると、自尊心無くなってしまうんですね…(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/19(土) 22:14:45 

    だいたい義務性教育が女性の性欲を真っ向から否定してるから男女に温度差が生まれると思うの男のよね。女並に男も身体じゃなくてちゃんと恋愛に夢を明白に持ってる人も多数。いつか男ができたら男のロマンに合わせる方が楽だし幸せかもと思ってる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 22:42:03 

    相手を「お前」って呼ぶ人
    付き合ってるときは気にならなかったけど、
    その言葉を使わない人と付き合って、後から振り返ってみると
    いろいろ都合のいい女扱いに近かったことがあった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード