-
1. 匿名 2015/12/08(火) 16:32:20
上の者を出せと言われる+241
-7
-
2. 匿名 2015/12/08(火) 16:33:09
んで このクレームを調査して どうするの? だから 多いつってんの。
+15
-89
-
3. 匿名 2015/12/08(火) 16:33:17
理不尽+184
-6
-
4. 匿名 2015/12/08(火) 16:33:24
ガルちゃんでは毎日だよねー!
+131
-6
-
5. 匿名 2015/12/08(火) 16:33:34
お客様は神様なのよ!
神様はクレームを言いません。+230
-8
-
6. 匿名 2015/12/08(火) 16:33:35
出典:image.topicks.jp+81
-7
-
7. 匿名 2015/12/08(火) 16:33:42
土下座しろ!+14
-16
-
8. 匿名 2015/12/08(火) 16:34:10
>>2はさぞ面白いトピを投稿してるんだろうなあ+38
-4
-
9. 匿名 2015/12/08(火) 16:34:23
だいだいこういう奴ばっかw+111
-5
-
10. 匿名 2015/12/08(火) 16:34:24
>>6
それクリーム+155
-5
-
11. 匿名 2015/12/08(火) 16:35:31
ガチムチ兄貴がいつもクレームしてくる(;_;)+14
-6
-
12. 匿名 2015/12/08(火) 16:35:38
>>8
まあな+5
-13
-
13. 匿名 2015/12/08(火) 16:35:44
こーいう人ばかりだよね+50
-9
-
14. 匿名 2015/12/08(火) 16:36:02
もっともらしいこと言いながら、結局は割引とかサービス券とか期待してる。+202
-4
-
15. 匿名 2015/12/08(火) 16:36:42
>>6
節子、
それはクレームやない
クリームや+130
-8
-
16. 匿名 2015/12/08(火) 16:36:49
ナゲットでバーベキューって言ったのにマスタード入っていたときクレームつけたいけど勇気がない
しょうがなくマスタードで食べる+113
-10
-
17. 匿名 2015/12/08(火) 16:37:16
>>13
下の段の一番左はまぁイケメンじゃね?+0
-18
-
18. 匿名 2015/12/08(火) 16:37:38
顔がブサイク+37
-3
-
19. 匿名 2015/12/08(火) 16:37:57
マジそれな+50
-4
-
20. 匿名 2015/12/08(火) 16:38:01
+57
-6
-
21. 匿名 2015/12/08(火) 16:38:27
クレーム詐欺って卑しい在日が多そう+65
-15
-
22. 匿名 2015/12/08(火) 16:38:32
ヒステリー。しばらくたってから、何事もなかったかのように平気で来店する。いつか因果応報で不幸になれ!+182
-5
-
23. 匿名 2015/12/08(火) 16:38:49
>>20
節子、
それはクレームやない
クレープや+158
-7
-
24. 匿名 2015/12/08(火) 16:38:51
謝っても話が最初に戻りエンドレス。
中には、ただストレス発散してるだけな人もいるはず。
+164
-3
-
25. 匿名 2015/12/08(火) 16:39:02
>>20
おいしそう+41
-3
-
26. 匿名 2015/12/08(火) 16:39:04
クレーム=うさばらし。
の割合80%+183
-5
-
27. 匿名 2015/12/08(火) 16:39:26
さぁ〜て、どんだけ抗議できるかお手並み拝見と行こうかって感じで腕組みして黙って客を睨みつける奴がいる
+35
-4
-
28. 匿名 2015/12/08(火) 16:39:32
まさに+59
-6
-
29. 匿名 2015/12/08(火) 16:40:20
節子の下りでツッコミ入れるあなた
いつもご苦労様です
ツッコミ待ちで画像探すの
この私。。。^_^+112
-11
-
30. 匿名 2015/12/08(火) 16:40:47
>>5
その台詞を言う客に
なるほど!神話に出てくる神様って、ワガママで自分勝手なのが多いですよねー!!そっかー!
と言ってやりたい(笑)+32
-7
-
31. 匿名 2015/12/08(火) 16:40:50
+37
-7
-
32. 匿名 2015/12/08(火) 16:42:30
団塊の世代にクレーマーが多い。+131
-2
-
33. 匿名 2015/12/08(火) 16:42:56
憂さ晴らしにしてる人もいるけど、ミスに対してのクレームは正しいと思う+120
-5
-
34. 匿名 2015/12/08(火) 16:43:07
クレームの大半がババア+37
-9
-
35. 匿名 2015/12/08(火) 16:43:21
>>28
節子、
それはクレームやない
クリームブリュレや
何回間違えるん?+163
-9
-
36. 匿名 2015/12/08(火) 16:43:28
とあるステーキ店で持ってくる時にプレートの肉汁をドダダー!っと置いてあったスマホにかけられた友達がいた。
やけどもしたしスマホもあるし少々騒いだけどウエイターさんはシカトだった笑
その後後ろの席で騒いでたので見てみたらさっきのウエイターが今度はサラリーマン2人組の椅子にかけてたスーツにビールこぼしてた笑
それでもシカトしててなんだか逆に面白くてクレーム言わなかつた+14
-28
-
37. 匿名 2015/12/08(火) 16:44:10
ちょっと!美味しそうな画像貼らないでよ!
こういうのはクレーム?+96
-5
-
38. 匿名 2015/12/08(火) 16:44:27
ただ憂さ晴らしがしたいだけの悪質クレームはババアばっかり。マジで消えてほしい+18
-4
-
39. 匿名 2015/12/08(火) 16:45:50
言いくるめられたら思いの外だまっちゃう
「・・・・・・。」
「お客様?もしもしお客様!?」
+37
-4
-
40. 匿名 2015/12/08(火) 16:45:52
+43
-4
-
41. 匿名 2015/12/08(火) 16:47:37
クレーマーの唾が飛んでくる+31
-1
-
42. 匿名 2015/12/08(火) 16:47:51
+20
-8
-
43. 匿名 2015/12/08(火) 16:49:15
クレーマーはただのキチガイ
動物園の猿の名前だけでクレーム入れてた奴ら頭おかしい。実際イギリスの王室は全く気にしてなかったのに+113
-2
-
44. 匿名 2015/12/08(火) 16:49:18
二度と来るかこんなとこ!!
→シレッとまた来る
従業員に時間差でダメージを与えるための作戦ですか?+154
-1
-
45. 匿名 2015/12/08(火) 16:49:25
クレーマーって口が達者だからある意味頭良いなって思う
頭の回転早すぎだろって
ああ言えばこう言う+12
-14
-
46. 匿名 2015/12/08(火) 16:50:26
>>42
もうクレープ出てるからOUT+58
-1
-
47. 匿名 2015/12/08(火) 16:50:47
+29
-4
-
48. 匿名 2015/12/08(火) 16:51:16
年取ってくるとちょっとしたことですぐぶちギレてクレーム入れてきて厄介。+51
-1
-
49. 匿名 2015/12/08(火) 16:51:59
「あなたじゃ話にならないから、上司出して」
別にいーけど上司に代わってもワガママは通らんよババア+160
-3
-
50. 匿名 2015/12/08(火) 16:52:23
結婚式の時、絶対頼んだはずのことが抜けまくっててすごいイライラして電話したはずが最終的に
「いえ、こちらこそきちんとお伝えできておらず申し訳ありません。急いで対応して頂いて本当にありがとうございます。」
みたいな感じになっちゃって、
クレームつける気満々だったのにこちらの落ち度で先方に対応して頂く的な構図になってしまい
更にイライラした時のことを思い出した。笑
クレーマーの人たち、赤の他人に対して感情を剥き出しに出来て、すごいなぁと思う。。笑+63
-3
-
51. 匿名 2015/12/08(火) 16:53:05
寂しい人生の中高年だから構って欲しくて変なクレーム入れてくるんだろうなぁ+39
-1
-
52. 匿名 2015/12/08(火) 16:53:16
いい加減、画像厨ウザい+18
-9
-
53. 匿名 2015/12/08(火) 16:53:20
+11
-14
-
54. 匿名 2015/12/08(火) 16:53:36
きっと家でもこうなんだろうなー家族にもウザがられてるか、同類だろうなとか、
こんなんに人生の貴重な時間割くなんて寂しい人だなとは思う。
だからって同情しないけど。+37
-1
-
55. 匿名 2015/12/08(火) 16:53:57
「私はクレームつけるつもり無いのよ。ただ…私はあーだこーだあーだこーだ」
そういうのをクレームって言うんです。+102
-2
-
56. 匿名 2015/12/08(火) 16:54:26
>>47 それはクレーンや!(^o^)/+45
-10
-
57. 匿名 2015/12/08(火) 16:55:23
>>49
昔いたなぁ、店員全員に時間差で同じ要求しようとしたクレーマーw
店員によってルールが変わるとでも思ったのかw+42
-0
-
58. 匿名 2015/12/08(火) 16:55:28
クレーム多過ぎで、上司が面倒くさがって出てこない。
バイトにまかせて逃げてる…+61
-1
-
59. 匿名 2015/12/08(火) 16:55:55
クレーマーのジジババ率高い+77
-0
-
60. 匿名 2015/12/08(火) 16:56:20
クレームじゃない!教育だ!と勘違いしてる。オメーの店じゃないだろが‼︎+71
-2
-
61. 匿名 2015/12/08(火) 16:56:31
ホテル関係の仕事してますが、お客様アンケートでクレームばかり書いてる人の共通点って、凄く字が汚いですよ。
読む気なくなりますし、こんな字の汚い人の意見は聞かなくていいや精神なので、途中で廃棄します。
もう少し丁寧に書いて下さい。+78
-8
-
62. 匿名 2015/12/08(火) 16:56:42
ソフトバンクの恒例の電波障害があった後の対応は必ずしもクレームに匹敵する・・・・・+3
-0
-
63. 匿名 2015/12/08(火) 16:57:26
ゴネ得は、確かにある。
無理なクレーム言われて、上司に変わって、毅然と対応して欲しいのに、相手の言い分受け入れちゃう上司だったから、すごいイライラしました。
決まり守ってくれるお客さんに申し訳ないじゃん!+81
-0
-
64. 匿名 2015/12/08(火) 16:57:53
ババアのクレーマーも腹が立つけど、団塊世代のジジイのクレーマーはもっと厄介。相手が女性店員ならそれはもう偉そうに屁理屈並べて、さも自分は常連だみたいなツラをする。誰もお前に来てくれなんて頼んでねぇわ!+99
-1
-
65. 匿名 2015/12/08(火) 17:00:23
>>42 >>47 >>53
節子、、、
兄ちゃんと病院いこか
連れたったる+43
-3
-
66. 匿名 2015/12/08(火) 17:00:48
+13
-7
-
67. 匿名 2015/12/08(火) 17:01:12
成長する企業ほどクレームを大切にする
ホテルの方汚い字の文中から大切な発見
がるのを見過ごしていますよー
ホテルマン失格ですね+13
-31
-
68. 匿名 2015/12/08(火) 17:03:14
節子さん
嗚呼あなたのおかげで
マイナス覚悟のボケを投稿する勇気を
貰えるのー
節子さん嗚呼節子さん+10
-14
-
69. 匿名 2015/12/08(火) 17:03:42
接客態度やミスについて追求されるなら対処のしようがあるけど、見た目(デブ、ブス、チビなど)を罵られる場合がある。そういう時、私は
『お客様、それはまた違う話ですよね?それ以上関係ない話をされるのであれば営業妨害ですので警察に連絡させていただきます』と言う。
そもそもクレーマーは「自分より弱い相手限定」の当たり屋みたいなもの。一般人がどうこうできる相手ではないので国家権力にたよります。私は。+93
-0
-
70. 匿名 2015/12/08(火) 17:04:31
悪質クレーマーが多すぎしかも大半ジジイとババア。ただの構ってちゃんにしか見えない+52
-0
-
71. 匿名 2015/12/08(火) 17:04:36
元カレ(金持ちの家)のお母さんが超絶クレーマーだった
高級店で服買ったりして後々包装が気に食わないとかで身分までどこかの社長?とか偽ってギャーギャー言って、商品代ただどころか数万円分の商品券まで奪い取ってやっとニコニコして家に帰ってきてた・・・・・
めっちゃ引いた+79
-0
-
72. 匿名 2015/12/08(火) 17:05:05
(--)/{「申し訳ない」じゃ済まないんだよー
今回だけじゃないんだよー
あなたがこっちの立場ならどう思う?
私の言ってることが間違ってるか?
責任者を出せ!
+25
-2
-
73. 匿名 2015/12/08(火) 17:05:12
支離滅裂なこと言ってくる人は「ああこの人憂さ晴らししたいだけなんだな」ってなるから心を無にしてひたすらハイハイと言う。
サンドバックってこんな気持ちなんだろうな。これからはサンドバックに優しくしようと思いました。+55
-0
-
74. 匿名 2015/12/08(火) 17:05:24
お客様相談室、
いわゆるお客様の不満などを聞く所で仕事をしています。
親を殺されたかの様に怒る人、
ひたすら泣いて泣いて収拾がつかない人、
インテリ気取りの高飛車な人。
色々な人がいます。
上の人を出して…って言われ
下の人を出した事があります、ゴメンなさい。+89
-5
-
75. 匿名 2015/12/08(火) 17:05:29
スーパーのお客様の声コーナーを見るのがちょっと面白い。
クレーマーのめちゃくちゃな意見に真摯に答えてたりするから。+74
-0
-
76. 匿名 2015/12/08(火) 17:10:36
>>35、いつまでもアナタが構うから画像荒らしも調子に乗っていつまでも画像貼り続けるんじゃない?
てか、節子、それ○○やないってネタ、だいぶ昔の2ちゃんネタだよね。それもいい加減飽きたよ。+12
-20
-
77. 匿名 2015/12/08(火) 17:13:44
>>76
ちっせ
平和でいいじゃない
あ、クレームですか?+36
-10
-
78. 匿名 2015/12/08(火) 17:14:01
ミヤネは店にクレーム付けそうやな!+27
-1
-
79. 匿名 2015/12/08(火) 17:14:57
ヒステリー+8
-1
-
80. 匿名 2015/12/08(火) 17:15:02
>>61
それはちょっと違うんじゃない?
クレームいれたい位に腹が立つ事があったらわざわざ丁寧に見やすくなんて書かないよ私は!
怒って書いてる場合が多いわけだから殴り書きが必然的に多くなるのでは??+30
-5
-
81. 匿名 2015/12/08(火) 17:15:36
男性のちょっと上の立場っぽい人が対応した途端弱気になる
↑くそじじいに多い+68
-1
-
82. 匿名 2015/12/08(火) 17:16:45
そろそろボケ画像飽きた+54
-3
-
83. 匿名 2015/12/08(火) 17:18:17
クレームつける人間の特徴
客と言う立場を利用して暴言を吐いてストレスを発散
もしくは、詫びの品を狙ってる
+44
-4
-
84. 匿名 2015/12/08(火) 17:18:17
>>74
>>上の人を出せと言われて下の人を出した
笑い事じゃなかっただろうけど笑ってしまったごめんww
俺は社長の知り合いだ!!○○銀行頭取の友人だ!!とかホラふく爺さんがたまに現れたなぁw+68
-0
-
85. 匿名 2015/12/08(火) 17:18:35
クレーム→クリームあたりはまだ分かるがクロールは離れすぎじゃない?+38
-2
-
86. 匿名 2015/12/08(火) 17:19:11
>>76
細かいなぁ別にいいじゃんそれくらいプップクプー+7
-6
-
87. 匿名 2015/12/08(火) 17:20:38
頭がいい人とか文豪には悪筆の人が多いって有名なのにね~。
実際、東大、京大の7割強が字が汚いってデータもあるし。
字を見ただけで、クレーム聞く必要ないなんて決めるホテルは客にも身なりや持ち物で優劣つけそうです嫌なホテルですね。
そんなんだからクレームが多いんじゃ?
+21
-8
-
88. 匿名 2015/12/08(火) 17:20:42
文句言う連中は、大概ガラ悪い風貌のオッさんやオバはん+23
-2
-
89. 匿名 2015/12/08(火) 17:23:09
上司がクレーム付けた奴の家まで菓子折りを持っていく+36
-1
-
90. 匿名 2015/12/08(火) 17:30:32
同じセリフを延々と言う
この前、レジのバイトの兄ちゃんが
お客を見るときに、マスクをしていて
上目遣い(客は背が高かった)に、ボソボソ
しゃべったのが気にくわなくて
50代と思われるオヤジが
「キサマ、今俺にメンチきったな!
客商売しているのにその目はなんやっ!
メンチきったなっ!?あん?きりやがったな!」
って、スーパーの店内響き渡るようなデカイ声で
エンドレスで兄ちゃんに威嚇してたw
じーさんのくせに大人げない
+60
-0
-
91. 匿名 2015/12/08(火) 17:30:52
病院とかで遅いとかクレームつけるのは大抵団塊あたりの男性。
怒鳴るくらい元気なら空いてる時間帯に出直せば?と思う。+59
-1
-
92. 匿名 2015/12/08(火) 17:37:30
+3
-16
-
93. 匿名 2015/12/08(火) 17:40:44
画像、もうお腹いっぱい。
面白くないし。+53
-2
-
94. 匿名 2015/12/08(火) 17:42:42
一週間に二回新聞屋にクレームした。時間を守らなかった郵便局、バイク便にもクレームした。淡々と話すから怖いらしい。+5
-11
-
95. 匿名 2015/12/08(火) 17:44:56
>>66 >>92
節子、
ごめんな
兄ちゃん、もうお前の面倒見れない
施設でも頑張ってな
またな、節子
+40
-4
-
96. 匿名 2015/12/08(火) 17:49:20
クレームの文字違いの画像おもんない+11
-7
-
97. 匿名 2015/12/08(火) 17:51:14
クレーマーっぽい人は、自己中な人が多い。
例えば接客中の店員に会話を遮って「○○どこ?」と話しかけて、すぐに対応できなかったら怒りだすとか。+75
-0
-
98. 匿名 2015/12/08(火) 17:52:08 ID:mMHeiusdjb
クレーム出た時は
内山麿我に処理してもらいましょう~
本人曰く「クレーム処理の達人」ですから+22
-1
-
99. 匿名 2015/12/08(火) 17:53:26
さんざん言った挙げ句最後はもういいもういい
「なんやねんお前は!(♯`∧´)」+17
-0
-
100. 匿名 2015/12/08(火) 18:19:07
自分の店とは全く関係ないこと聞いてきて、答えられなかったら
「そんなこともわからないの?」って…
その言葉そっくりそのままお前に返すわ!!
その右手のスマホで調べろや!!+37
-0
-
101. 匿名 2015/12/08(火) 18:22:32
最近は、その場で言わず後から投書とかメールでクレームつけてくる。
そういうクレームは大概理不尽というか神経質なクレーム。
その場で言う勇気もないくせに。+21
-3
-
102. 匿名 2015/12/08(火) 18:32:23
まさに今だけどフレッツ光の代理店が訪問勧誘してきてありえないぐらい態度悪すぎてブチ切れた
こっちはもうとっくに光にしてると言ってるのにケンカ腰でしつこすぎる
明日NTTにクレーム入れて代理店勧誘止めてもらうわ+31
-2
-
103. 匿名 2015/12/08(火) 18:52:53
店員が私の悪口を言う!って名指しで本社に電話されたことあるw
言ってることが支離滅裂だったらしく特にお咎めなしだったけど、その後はその客きても対応は他の人にしてもらってた
+14
-0
-
104. 匿名 2015/12/08(火) 18:52:57
クレーマーのアンケートの文字は汚い。
まさに「あるある」
読む相手のことを考えての意見ではなく
自分の要求を通したいだけのクレームだから書き殴っているのがわかります。
感情に任せたままのは本当に字が汚い。
+29
-6
-
105. 匿名 2015/12/08(火) 19:05:31
>>80
殴り書きになるから読む気なくすんだよね。
意見あるなら丁寧に書いてくれって事。
口上で言うなら、何を熱くなってるの?
もう少し冷静に話し合いできませんか?
ってこと。
冷静になれば聞く気にもなるし、対応も出来るけど、そんな熱く一方的にギャーギャー言っても解決になりませんよ。てこと
読みやすく丁寧に書いてくれれば、対応考えるのに、グチャグチャな文字だと何を述べてるのか分かりかねませんて。笑+13
-5
-
106. 匿名 2015/12/08(火) 19:08:35
>>104
同感です。
これに関しては関係者じゃないと共感できませんよね(--;)
+14
-3
-
107. 匿名 2015/12/08(火) 19:19:39
>>105
あなたの日本語も少しおかしいですよ?
ってこと+9
-3
-
108. 匿名 2015/12/08(火) 19:28:32
>>107
これぞクレームのはじまりはじまり+10
-2
-
109. 匿名 2015/12/08(火) 19:33:44
>>104
>>105
>>106
>>108
自演の連投お疲れ様!!+6
-8
-
110. 匿名 2015/12/08(火) 19:47:32
上の流れがだるいわw+9
-1
-
111. 匿名 2015/12/08(火) 19:59:13
>>107
>>109
とかいいながらこっちも連投
+3
-2
-
112. 匿名 2015/12/08(火) 20:06:26
去年末キャッシュカードを紛失した時「1週間でお届けします」言われて待ってたけどこない。「28日?に発送します」言われたけどこない。「年末年始挟んだので本日(年明けた)発送しました」なのにこない。そこから1週間たち「本日発送しました」
クレームあるあるは正しい事を伝えないとクレームになる。
セ○ン銀行最悪。+30
-2
-
113. 匿名 2015/12/08(火) 20:44:07
タクシーにて
「運転手さん、遠回りしてない?」+4
-1
-
114. 匿名 2015/12/08(火) 20:53:45
団塊じーさんは若い女ってだけで舐めてかかってくるからね(笑)
自分の半分の年齢の子に口の端に泡ためながら駄々っ子のように怒鳴り散らしてるの見てたらおかしくて仕方ない。+27
-0
-
115. 匿名 2015/12/08(火) 20:56:24
「謝れ!!」→「謝り方が気に食わない!!」→「馬鹿にしてんのか!!」→「謝れ!!」のループ。+28
-1
-
116. 匿名 2015/12/08(火) 20:58:41
クレーマーはだいたい臭い+17
-1
-
117. 匿名 2015/12/08(火) 21:03:19
コールセンター勤務です。
大阪のクレームは喧嘩っ早くてあっちから切ってします。
名古屋はネチネチと何時間もいじめられます。
これって、他のコールセンターでも同じですか??+15
-2
-
118. 匿名 2015/12/08(火) 21:04:18
年末になるとイライラしてるお客様が多くて本当困る。
+14
-0
-
119. 匿名 2015/12/08(火) 21:06:30
支離滅裂
自分が何を言ったか覚えてないからか最後の方言い訳できなくなってもういいわよ!って電話ガチャ切り。暇人め+21
-0
-
120. 匿名 2015/12/08(火) 21:42:21 ID:qNNRWRDLU8
「1年以上前で、いつ買ったかわからないけど、返品したいの。」と強気に平気で言う人。
ムリな事を伝えると、逆上して騒ぎたてる。
いやいや、買ったかどうかも確認できませんよ❗+24
-0
-
121. 匿名 2015/12/08(火) 22:15:37
某コールセンターに数年勤めましたが、よくもまぁ毎日毎日こんなにクレームがくるものだとビックリしました(-_-;)
大半はストレス発散、キチガイみたいに一時間余裕でわめき続ける奴ばっかり。
ふりかえればまともなクレームって1割ぐらいだった気が・・・。
考えてみればフリーダイヤルで延々と文句言うなんて暇人にしか出来ないことだ。+22
-1
-
122. 匿名 2015/12/08(火) 22:31:35
>>74
うちの会社人数少なくて
みんなが平均して電話に出ます。
私が所謂上司なんだけど
代わる人いないから
いつも下の人に代わってます。+7
-1
-
123. 匿名 2015/12/08(火) 22:37:18
>>121
わめき散らす人のが楽だよ。
とりあえず、相づち打って共感すれば
時間が経過すれば、電話切ってくれる。
質が悪いのは、やたらと詳しくて
あげ足取りながら延々しゃべる人。
知識自慢したいけど、相手がいないのねと
同情しながら聞いている。+17
-1
-
124. 匿名 2015/12/08(火) 23:05:05
「大変申し訳ありません」
内心(っど〜でもいいわぁ。早く帰りてぇ〜_(-ω-`_)⌒)_)+16
-2
-
125. 匿名 2015/12/08(火) 23:14:21
元友達がクレーマーだった。
機嫌の悪い時に少しでもいい加減な態度をとられると、その場では言わずに後から本社に電話するそうで、
自分の望む言葉が出てくるまで謝らせるって笑っていて、引いた。+26
-1
-
126. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:50
神様だぞ!とかいうやつみると
おお神よ怒りを鎮まりたまえ〜って心の中で言ってる笑+9
-0
-
127. 匿名 2015/12/08(火) 23:43:33
>>75
行くと必ず見ちゃう。
完全な言いがかりに、ここまで親切な回答するとは…と感心しながら読んでる。
これ読んで、買い物忘れて帰っちゃったことある。+0
-0
-
128. 匿名 2015/12/08(火) 23:51:59
私がクレーム入れた内容なんだけど、
クリスマスにケーキ屋さんにケーキ買いに行って、予約してなくても買えると思ってたの。
陳列棚にたくさんケーキ並んでるし、新しいケーキ出したりしてたから。
それで買うもの決まったからレジでこのケーキくださいって言ったら、予約してないと買えません。ここに並んでるのも買えません。って言われた。
そんなこと、一切張り紙してなかったし、クリスマスケーキの予約分は外での受け渡しだった。
帰宅後本社クレーム入れたんだけど、私がおかしかった?
お店の対応がおかしかった?+0
-27
-
129. 匿名 2015/12/09(水) 04:56:23
昔は銀行の支店変更するには、元の支店に行かないと変更出来ない銀行が有りました。
直接行って手続き後、1週間程で手続きが済み郵送しますと、言われました。1ヶ月以上経っても郵送されず、問合せした所、担当者が取引が少額なので未だやっていませんとの返事が……又仕事始める為に必要で、勤め先に待って頂いていました。
此れにはクレーム入れた。第◯勧◯銀行の対応もあまりにも上から目線ね対応で最終的にぶち切れしました。
此れもクレーマーですか?
+1
-2
-
130. 匿名 2015/12/09(水) 05:39:15
今の世の中クレームばかりでウンザリ!
まともなクレームなのは本当に小数。
接客してるけど、オジサンオバサンが本当に良くクレーム言う。
順番守る事も出来ない!
こっちもマナーを守れとクレーム言いたい。
割と若い子達の方が礼儀正しい!+7
-1
-
131. 匿名 2015/12/09(水) 07:49:18
>>97
わかる~!
そういうクレーマーが一番多い。
さほどオオゴトにはならないけど、1日2・3人はいる。
先に接客してるお客さんが優先に決まってるじゃん。少しぐらい待てよと思う。+4
-1
-
132. 匿名 2015/12/09(水) 12:30:24
説明がなかった!
家に着いたら商品がない!
使おうと思ったら壊れてた!
店側が確実に確認したのにこれ 死ね+4
-0
-
133. 匿名 2015/12/09(水) 12:37:53
クレームシスターズ+1
-1
-
134. 匿名 2015/12/09(水) 12:58:47
ずっときいてると関係ない家庭の事情をぶっこんでくる人がけっこういる。
それはそっちの都合やでおばちゃん、って思いながら聞いてあげると満足してくれる。+1
-0
-
135. 匿名 2015/12/09(水) 13:51:05
お客様相談室、
いわゆるお客様の不満などを聞く所で仕事をしています。
親を殺されたかの様に怒る人、
ひたすら泣いて泣いて収拾がつかない人、
インテリ気取りの高飛車な人。
色々な人がいます。
上の人を出して…って言われ
下の人を出した事があります、ゴメンなさい。+1
-1
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する