ガールズちゃんねる

辛いもの好きな人~!

103コメント2015/12/08(火) 15:03

  • 1. 匿名 2015/12/07(月) 12:40:23 


    辛いもの好きな方お話ししましょう~!

    私はタバスコ・豆板醤は結構何にでも入れちゃいます!!
    最近は普通の味付けでは物足りなさを感じてしまします‥。

    +97

    -1

  • 2. 匿名 2015/12/07(月) 12:41:30 

    七味唐辛子をどっさりかける!

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2015/12/07(月) 12:41:54 

    私も激辛大好きで、何でも一味かけまくります
    肛門様が次の日は悲鳴ですけど

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/07(月) 12:41:57 

    チゲ鍋大好き!

    +87

    -13

  • 5. 匿名 2015/12/07(月) 12:42:14 

    私も主さんと同じくタバスコとか。なんでもかけて食べます。

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2015/12/07(月) 12:42:15 

    一時、問屋でカイエンペッパーを大量に買って
    和食洋食に限らずなんにでもかけてました。

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/07(月) 12:42:24 

    ペペロンチーノにタバスコどっさりかけて食べるのが好きです!酸っぱさと辛さが癖になる

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2015/12/07(月) 12:42:58 

    辛いものダイスキ!!
    辛いもの好きな人~!

    +164

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/07(月) 12:43:00 

    辛いインドカレーが大好きだーー!

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2015/12/07(月) 12:43:12 

    豚キムチは
    豚1:キムチ9の割合

    +43

    -12

  • 11. 匿名 2015/12/07(月) 12:43:26 

    カレーにはこれ入れます‼︎
    辛いもの好きな人~!

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2015/12/07(月) 12:45:01 

    辛い物が大好きです!

    新婚当初、夫の実家で緊張のあまり普段より更に辛い
    激辛カレーを作ってしまい
    あやうく離婚になるところでした!

    お義父さんゴメンなさい!

    +56

    -11

  • 13. 匿名 2015/12/07(月) 12:45:30 

    ニダ!

    +1

    -32

  • 14. 匿名 2015/12/07(月) 12:45:42 

    私も何でも一味かけまくります。
    タバスコも大好き。
    麻婆豆腐は豆板醤、四川風ラー油をたくさん入れます

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/07(月) 12:45:51 

    タイ料理が大好き。でも体質に合わないのか3日連続でグリーンカレーを食べた時はゲリリアントでしたが。

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2015/12/07(月) 12:46:00 

    タバスコ、ハバネロなんぞジュースと同じ。
    一滴かけようが1瓶かけようが辛さは変わらない。

    +24

    -17

  • 17. 匿名 2015/12/07(月) 12:46:50 

    辛い鍋の時は唐辛子1パックいれちゃう!
    +豆板醤にコチュジャンをドバドバ…

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/07(月) 12:47:11 

    同じ辛いものでも好き嫌いある。わさびは苦手だけと唐辛子系は好き

    +102

    -7

  • 19. 匿名 2015/12/07(月) 12:47:20 

    未だ「辛くて食べられない」という食べ物に出会ったことがない

    +52

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/07(月) 12:47:28 

    辛い物大好き!
    冬の寒い日にヒーヒー言いながら汗かいて食べてる時、すごく幸せに感じる!

    冷たいおしぼりをヒリヒリした口元にあてた時の気持ちよさたまらん!

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/07(月) 12:47:36 

    辛いの好きで一味をかけまくるけど、得意ではないので辛い辛い言いながらたべます。笑

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/07(月) 12:48:50 

    辛いものとビール!
    最強!

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/07(月) 12:49:15 

    ペペロンチーノに入ってる鷹の爪を噛んでヒーヒーするのが好き

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/07(月) 12:49:34 

    山椒とかわさびの辛さは苦手だけど
    唐辛子的な辛さは大好き(o^O^o)

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2015/12/07(月) 12:50:10 

    京都の激辛商店街に1度は行ってみたい

    +27

    -5

  • 26. 匿名 2015/12/07(月) 12:50:57 

    体質が変わったのか、大好きだったカラシとワサビがダメになりました。
    口にすると大量にくしゃみが出てしまいます。。
    好きなので残念です。

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/07(月) 12:53:01 

    おにぎりは、ツナマヨや焼き鮭を買おうと思ってても、結局いつも辛子高菜とか辛子明太子を買ってしまう…

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/07(月) 12:53:16 

    寿司やお造りには大量のワサビを入れます。

    +45

    -6

  • 29. 匿名 2015/12/07(月) 12:53:31 

    汗出るくらいがいい。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/07(月) 12:54:44 

    お味噌汁にタバスコじゃばじゃば入れて飲むのが好きです!!
    妊娠中だからあまり辛いの食べられなくてつらい…

    +12

    -13

  • 31. 匿名 2015/12/07(月) 12:56:56 

    義理姉が家庭菜園で作ってる唐辛子が最高です!!
    すごく辛いのにあとにはそこまで残らない!
    夏になると大量にいただいて冷凍庫にストックしています。無くなると寂しい…。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/07(月) 12:58:15 

    みんなが食べれない辛さがお好みです。
    ここいちカレー行きたい

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/07(月) 12:58:19 

    めちゃくちゃ好き。
    普通サイズのタバスコなんてすぐなくなるくらい。
    が、一度痔になってから極力控えてる・・・思いっきり激辛食べたいよ~~~><
    みなさんも激辛食べ過ぎ注意してくださいね。

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/07(月) 13:00:25 

    妊娠中でもわりと辛くしちゃってます。
    激辛はダメだとわかっているけど、辛みを足すと塩分抑えられると1人目妊娠中に何かの雑誌で読んだので。

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/07(月) 13:02:04 

    ラー油が好きです。
    納豆や夏は冷やしうどん、そうめんにもかけます。
    でもワサビとカラシは苦手。

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/07(月) 13:02:23 

    子供産まれてもカレーは大人用と子供用必ず分けて作ります。
    きんぴら、炒め物系は後から輪切りの唐辛子足して食べます。
    麻婆豆腐は作る回数が格段に減りました。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/07(月) 13:03:10 

    粕汁、豚汁に一味をたっぷり入れて食べたーい!

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/07(月) 13:05:50 

    ペヤングの激辛とか、さほど辛くない!!

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/07(月) 13:06:38 

    辛いものは好きだけど激辛は無理

    +57

    -6

  • 40. 匿名 2015/12/07(月) 13:11:25 

    ハバネロの一味みたいなやつ買ってみた!でも、からくなかった(゜ロ゜;

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/07(月) 13:13:37 

    辛くて汗かくくらい、一味やラー油や胡椒やら、使っちゃう(笑)

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/07(月) 13:15:00 

    中本の北極ラーメン食べたいけど、激辛友達もいないし、1人でお店で戦う勇気なく、ずっとチャレンジできてません。
    食べた方、いますか?
    辛いもの好きな人~!

    +68

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/07(月) 13:16:21 

    >>4
    チゲ鍋だと「鍋鍋」になって「鍋」大好きな人になっちゃうよー。

    +9

    -14

  • 44. 匿名 2015/12/07(月) 13:24:34 

    でも辛いもの好きとかいいつつ
    韓国料理はお断りなんだろ???

    +45

    -26

  • 45. 匿名 2015/12/07(月) 13:27:41 

    大好き
    麻婆豆腐には唐辛子じゃんじゃん入れる。
    山椒のような痺れる辛さも大好き。

    辛いもの好きな人~!

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/07(月) 13:30:25 

    辛い物が無性に食べたくなる時があります!
    ペヤングの激辛が好きでストックしてあります

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/07(月) 13:31:40 

    >>44

    原材料が国産なら韓国料理もあり。
    韓国産キムチとか使うのは無理。

    辛いもの好きな人~!

    +36

    -7

  • 48. 匿名 2015/12/07(月) 13:32:09 

    マーラータン!美味しい

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/07(月) 13:35:23 

    中華では四川料理が大好き。
    タイ料理とか…アジア料理の辛い系統
    日本料理でもワサビとか山椒とか大好き

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/07(月) 13:36:15 

    辛いもの食べても鼻水出ない人がいる。なんで?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/07(月) 13:36:29 

    ただ辛いものが好きだったけど、夫が結構昔からお気に入り常連のカレー中心のインド料理屋さんがあって、そこにハマった。
    横須賀のひっそりとした裏道にあり、見つけるのが少し難しい、常連さんが多いみたい。向かいにサイゼがある、なんでこんなところに?って感じですが…

    マスターは、インド料理だけでなく他のジャンルもしっかり学んでいるので、おしゃべりしていたらこだわりも聞けてとても楽しい。そこのシンプルなピザも美味しいし、チャイもオススメ!
    チャイは原液、カレーは冷凍のものがあり、お家でも食べれます。

    そんな私が好きなのは、わさびと黒胡椒と七味。香りが好き。
    美味しいお肉とか、わさびと塩だけでいける!

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2015/12/07(月) 13:36:29 

    青唐辛子(生)を麺つゆに入れた鍋でひと煮立ちさせ冷蔵庫に一晩漬け込んだらなんにでも合う美味しい薬味が出来ますよ
    細かく刻んで煮たらご飯の上に乗せたりラーメンの中に入れたり
    青唐辛子ヒリヒリと辛く美味しいですよ

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/07(月) 13:50:06 

    山椒たっぷりの辛い麻婆豆腐が好き。
    辛いもの食べたい!
    子供出来てから夕飯には出せなくなったから悲しい

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2015/12/07(月) 13:51:04 

    LEEの辛さ30倍でちょっと満足。
    もう少し辛いとさらに良い。

    でもネギの辛さは苦手。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/07(月) 13:55:48 

    パスタや焼きそばにはデスソースかけて食べちゃう。
    タバスコじゃ物足りない!

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/07(月) 13:57:55 

    中本は北極が普通
    2倍にチャレンジしてみたいです。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/07(月) 14:00:21 

    中本ないのでセブンのカップラーメンタイプを食べました!
    ココイチは10辛食べます。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/07(月) 14:02:12 

    ペスカトーレとピザにタバスコじゃんじゃん程度が好きです!
    激辛ペヤング余裕とか皆さんすごい
    ジョッキの水必要w

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/07(月) 14:10:58 

    つまみにちょうど良い辛さ。
    辛いもの好きな人~!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/07(月) 14:14:05 

    辛くないと満足できない

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/07(月) 14:15:07 

    地元の四川料理店が大好き♡家では一味、七味、タバスコ、豆板醤コチュジャン多用します。笑
    そのお店の激辛麻婆豆腐だけは食べれない…
    坦々麺バンバンジー等など他のお店より確実に辛い。しかしうまーい!食べたくなってきた。笑

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/07(月) 14:21:07 

    この前これを食べた!

    全然辛くないんだけど山椒が効いてて舌が痺れて完食できなかったw

    なんか悔しい…
    辛いもの好きな人~!

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2015/12/07(月) 14:21:50 

    一味より七味派なんだけど、山椒の実がガリッてなるのが嫌(。>д<)
    六味で販売して欲しいな~

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/07(月) 14:24:32 

    辛いもの大好きです。
    痔になっても我慢出来ず
    万年イボ痔です
    ボラギノールと辛いものは今やセット

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/07(月) 14:26:24 

    ケジャンが好き。唐辛子の辛さと蟹の身の甘みが織りなすハーモニー。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/07(月) 14:32:26 

    >>62
    私もこれダメだった~
    辛いラーメンを見つけると旦那が買ってきてくれるんだけど山椒系はもう買ってこないでって言いました。
    これと、鬼の絵のやつも山椒すごかったです。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/07(月) 14:33:35 

    辛いもの好きなら辛ラーメンでも食ってろ!!

    +7

    -33

  • 68. 匿名 2015/12/07(月) 14:34:16 

    辛いもの大好きです。
    痔になっても我慢出来ず
    万年イボ痔です
    ボラギノールと辛いものは今やセット

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/07(月) 14:35:05  ID:9VaDElW2Ux 

    ペヤング赤週一で食べる
    寒いと辛いの食べたくなるね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/07(月) 14:38:56 

    >>59
    何これ美味しそう
    沖縄しか売ってないの?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/07(月) 15:13:27 

    庭で唐辛子育ててます。
    生唐辛子はめっちゃ辛い!
    プランターでも手間いらずで育ちます。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/07(月) 15:29:13 

    セブンの中本、全然辛くないのは私だけ?一味とラー油足して食べました

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/07(月) 15:30:16 

    一味や柚子胡椒が大好きでハバネロを買ってきて手作りのハバネロ柚子胡椒を作りました╰(*´︶`*)╯♡
    作った時の手の痛み半端ないです(泣)

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/07(月) 15:31:18 

    担々麺

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/07(月) 16:01:39 

    激辛明太子を今度お取り寄せしようかと考え中
    食べた子とのある人いますか?
    辛いもの好きな人~!

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/07(月) 16:07:31 

    火鍋食べたけど、あまり辛くなかった

    辛いもの好きな人~!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/07(月) 16:09:14 

    真っ赤な料理って食欲そそられるよね

    辛いもの好きな人~!

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/07(月) 16:24:13 

    タバスコ、七味、一味、ラー油は必ず切らさない(^O^)
    2月とかに限定販売されるカップラーメンの辛辛魚がめちゃ好き!ぜったい買い溜めする 笑

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2015/12/07(月) 16:32:51 

    かぐらなんばん(赤いもの)
    麹で発酵させたものを、鍋の時や焼き鳥につけたりして食べます
    種ごと使うのでめちゃくちゃ辛くて美味しいです

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/07(月) 16:34:24 

    辛い物好きだけどアメリカに行った時に18禁のホットソース辛いの通り越して痛かった。初めて涙出た あれはヤバかった…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/07(月) 16:58:44 

    辛いものが好きな人は
    味覚異常だと聞きました
    感覚が鈍いので刺激が欲しくなるのだそう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/07(月) 17:00:58 

    デスレインチップス。
    辛いと言うより痛い。
    でもここの皆さんの書き込み見てると強者揃いって感じなので、大したことないかも。
    辛いもの好きな人~!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/07(月) 17:16:00 

    >>81
    そうだよその通り
    塩分濃度が同じなのに
    カプサイシンの効いた食べ物は塩辛く感じないんだってさ
    だから韓国人やメキシコ人などは日本の料理を塩辛いと感じるんだって

    実際の塩分濃度計ると韓国のチゲ鍋なんて日本食よりも塩分濃度が高いのにね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/07(月) 17:39:45 

    世間で言う激辛はもはや甘っちょろい。
    中本の北極や冷やし味噌が理想。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/07(月) 19:09:42 

    辛ラーメンって辛くなくない?w

    私は日清のトムヤムクンヌードルに豆板醤小匙半分とレモン汁大匙1入れて食べるw

    そのあとにご飯いれて食べるとすごいおいしいww

    でもそれ以外でも辛いのなんか食べたいなw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/07(月) 20:42:31 

    最近これを常備してる。
    広島レモンを使った【レモスコ】。

    タバスコ、マリーシャープスのホットソースも好きだけどレモンの酸味にピリッとした辛みがたまらない。

    家族全員辛いのが好きなので七味、一味唐辛子や胡椒などが常にあって無くなるのも早い(笑)。

    ただワサビとかのツーンと来るやつは苦手。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/07(月) 21:01:10 

    毎日、食事のどこかしらに辛い唐辛子ペーストを入れてしまう。。。
    にんにくともよく合うんだー。
    辛いペーストをベースにメニューを考えてる自分がいる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/07(月) 21:39:05 

    >>42

    夫も好きなのでよく行っています。
    どうしても食べたいと思ったときは1人で入って味噌玉子麺か北極を食べてます!
    女性のお客さんも多いし、気にしたことありません。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/07(月) 22:02:16 

    辛いの大好物なのに今母乳なので食べられない…激辛料理食べて、ビール飲んでぷっはぁーー♡したいよー(´;ω;`)
    食べられるみなさんが羨ましい…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/07(月) 22:16:29 

    こんなトピを見てしまったから、、、

    ビール飲んでガッツリつまみ食って歯磨いて布団の中にいたのに、明日の為に作った激辛カレーを今食しています。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/08(火) 00:00:11 

    瓶入りの一味唐辛子…常に持ち歩いてます♪

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/08(火) 00:48:32 

    辛いもの大好き!

    普段の生活では汗っかきなのに、辛いもの食べてる時は無汗(°_°)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/08(火) 01:04:39 

    辛いのいいよね~大好き!!この季節はあったまるし。
    タコスソース(サルサソースかな?)は常備してるし、タイのグリーンカレーも家にあります♪
    ご飯食べに行って辛さを選べる店なら一番辛いの頼んじゃいますw
    でも普通の日本のカレーは何故か苦手なんだよなぁ…謎。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/08(火) 01:05:13 

    八幡屋磯五郎のバードアイを愛用しています

    辛いもの好きな人~!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/08(火) 01:09:52 

    >>94

    信州人です。
    磯五郎愛用してくださって嬉しいです。
    ポン酢や炒め油もおススメですよ。

    辛いもの好きな人~!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/08(火) 01:19:39 

    酸辣湯麺大好き
    ラー油は大量に追加しちゃう

    辛いもの好きな人~!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/08(火) 01:28:18 

    グリーンカレーの独特な辛さが好きです

    辛いもの好きな人~!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/08(火) 02:11:19 

    もう10年程一味唐辛子を毎日何にでもドバドバ、お店でも激辛料理を更に辛くしてもらってる。。味覚障害なのも分かってるし身体に悪いから辞めなきゃ思っても
    やめられなああああい(つД`)ノ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/08(火) 05:10:12 

    韓国とか辛い食べ物常食してる国は痔多いのかな?
    私はピリ辛好きの切れ痔手前だよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/08(火) 06:01:00 

    >>42

    私大好きです!
    ちなみに渋谷店より御徒町店のが数倍辛くて、御徒町は完食出来ませんでした(@ ̄ρ ̄@)でもめっっちゃ美味しい!あー食べたい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/08(火) 11:54:42 

    赤からは7.8が1番好きっ♡♡

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/08(火) 12:05:27 

    はい!私も辛いものだいっっすきです\(^o^)/

    七味唐辛子は必需品で、ラーメン、うどん、そしてお茶漬けにもかけちゃいます!

    逆にスイーツ系、食べられるけど量は多く食べられません(^^;

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/08(火) 15:03:45 

    >>70
    修学旅行で沖縄に行った時に初めて買いました。
    数年後、私の地元のドンキにも売っていました。
    静岡県です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード