ガールズちゃんねる

結婚後の夫へのプレゼントは?

74コメント2013/10/19(土) 01:39

  • 1. 匿名 2013/10/17(木) 14:58:46 

    みなさん、結婚後の夫へ
    (誕生日、記念日、クリスマス)
    何をプレゼントしていますか?

    いつも一緒にいるから
    好みはわかるけれど
    一通りの物をあげてしまって
    もうネタ切れ…

    何かいい案がないか
    情報交換しませんか\(^o^)/

    というより、参考にさせてください!
    結婚後の夫へのプレゼントは?

    +20

    -5

  • 2. 匿名 2013/10/17(木) 15:01:07 

    誕生日のお花だけ。

    +16

    -17

  • 3. 匿名 2013/10/17(木) 15:02:36 

    結婚してからはあげてないし貰ってもいません。
    それで良いとお互い思ってるので。

    +67

    -17

  • 4. 匿名 2013/10/17(木) 15:04:16 

    結婚してからはないです
    ちょっとお洒落して食事に行くとか
    家でオードブル作ったりケーキ食べたりそんなかんじです。

    +59

    -7

  • 5. 匿名 2013/10/17(木) 15:05:12 

    プレゼントは買えないけど手作りケーキだけ!
    本当はなんか買ってあげたいとこだけど…

    +42

    -6

  • 6. 匿名 2013/10/17(木) 15:05:15 

    財布

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2013/10/17(木) 15:05:18 

    何万円もするのは買ってやれないのですが、身近で使うキーケースとかベルトとか服かな。
    あと大好物を沢山つくります。その日だけは発泡酒じゃなく本当のビールを出します。

    +52

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/17(木) 15:05:36 

    悩むよね。
    今年はiPhone5sだった。

    クリスマスはどうしよう。

    +13

    -11

  • 9. 匿名 2013/10/17(木) 15:05:57 

    希望のものを一緒に選びに行きます。

    後はディナー。
    付き合ってる時と大して変わらないですが、
    もうすぐ赤ちゃん生まれるので、
    お互い今年が最後だね、って話してます。

    +73

    -8

  • 10. 匿名 2013/10/17(木) 15:07:46 

    もうあげたい物や欲しい物も
    ネタが尽きたので・・・現金にしてます
    そして自分で好きなように使ってもらいます
    本人も物をもらうより喜んでます

    +16

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/17(木) 15:08:17 

    一緒にちょっとしたお店にご飯を食べに行く

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/17(木) 15:08:30 

    絵を描くのが得意なので
    似顔絵を描いてます!
    子供が産まれてからは夜中しか描く時間がありませんが、バレないようにコツコツ描いて
    額に入れてプレゼントしたら予想以上に喜んでくれました!結婚前からも何度か絵をプレゼントしてますが、忙しい中でも自分の為に作業してくれるのが嬉しいらしいです。
    料理や手芸など自分の得意分野でプレゼントするのってそんなにお金もかからず愛情伝わりますよ!

    +29

    -10

  • 13. 匿名 2013/10/17(木) 15:08:57 

    記念日は

    夕食が豪華になるだけで

    プレゼントは特にないです

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/17(木) 15:09:41 

    旅行に行きます。近場の温泉だったり海外だったり。
    40歳越えて物欲がなくなったので…。旅行でゆっくり食べて見てというかんじですね。

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2013/10/17(木) 15:09:52 

    何が欲しいか聞いても、いつも特にないと言われるので、
    食べたいものをリクエストしてもらって作ります。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/17(木) 15:11:33 

    特に何も欲しがらないので誕生月や記念日のある月のお小遣いをちょっと多めに渡してます。

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/17(木) 15:13:19 

    うちは付き合ってる時からお互いクリスマスは2人でディナーになどに行くだけで、プレゼントは廃止にしてます。
    誕生日はネタが切れたので、シャツや帽子やスニーカーなどをオリジナルで作れるところがあるので、本人にデザインしてもらってそれをプレゼントにしてます。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/17(木) 15:14:13 

    いつもは特にプレゼントはしてません。が、バカな夫のバカに合わせて、この間、江頭フィギュアをサプライズであげたら、かなり興奮して喜んでました。子供みたいでした。

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2013/10/17(木) 15:15:41 

    長財布、小銭入れ、キーケース
    この3点をグルグルとプレゼントしてます。
    だいたいそれぐらいのサイクルで傷むので

    全然ロマンチックじゃないですよね

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2013/10/17(木) 15:16:34 

    結婚記念日に名前掘った万年筆あげましたー‼
    今はカートリッジ式だから便利ですね♡

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/17(木) 15:18:07 

    下着。
    職場で風呂に入ってくるので恥ずかしくないように(笑)
    今年はBEAMSにしようと思ってます。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/17(木) 15:19:09 

    財布などは必要な時にその都度買うので特別プレゼントはお互い無くなってしまいました。
    外食するか、家で御馳走作って食べるか、です。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/17(木) 15:26:21 

    育児中で働いてないから、お小遣いを貯めて洋服や小物類を1万以内でプレゼントしてます。
    あと本人の希望する夕食を作る、または外食してバースデーケーキ食べて終わりです。

    今年の誕生日はイヤイヤ期に入りかけてる子供と一緒にはゆっくり服を見れなかったので、店員さんに予算とイメージを伝えて見繕ってもらいました。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/17(木) 15:33:50 

    オーダーメイドのワイシャツを毎年誕生日に作ります。既製品よりフィットしてスタイルよく見えるし着心地もいいみたいで喜んでくれます(*^_^*)
    一年間での体型の変化を本人も意識できるし、健康にもいいのかな?と勝手に思ってます。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/17(木) 15:35:36 

    本人に好きな物を選んでもらってます。今年の誕生日は靴を選ばれました。クリスマス(ボーナス出たら)増税前に財布を買おうと思ってます。私は結婚してから、物欲が無くなったので、主人の物を買ったり、主人の好きな食べ物を食べに行く事が楽しみです。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/17(木) 15:36:56 

    時計(頑張って1度だけ 笑)
    ネクタイ
    バック
    下着とハンカチ
    洋服
    現金(少し値段の張るものに援助する感じ)
    お酒
    ケーキ
    好きな食事を たくさん作る

    お互い プレゼントするのが好きなので ちょっとしたものでも 喜んでくれます!

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/17(木) 15:38:33 

    毎年手紙と衣類やら身の回りで必要そうなものを贈ります。
    Tシャツ・財布・枕などですけど…

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/17(木) 15:38:33 

    我が家は子供がまだ小さいので家族でゆっくりできる旅行(部屋食・部屋風呂)に行きます。日帰りか泊まりかは仕事次第ですが、物は欲しい時に買ってるので思い出にかえています。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/17(木) 15:39:13 

    最近は洋服かな。旦那センス悪いんで一緒に買いに行ってそれがプレゼントになります。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/17(木) 15:41:36 

    家族でケーキを食べるだけ!

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/17(木) 15:41:43 

    家は物欲より食欲ですので
    豪華に外食に行きます!

    お互い記念日や誕生日を楽しみにしてます!!

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/17(木) 15:41:49 

    うちもリクエストですね
    夕食もちょっと豪華に主人の好きなものを作ります
    ちなみに結婚18年ですが1年に
    バレンタイン
    誕生日
    結婚記念日(クリスマスイブです)
    の3回プレゼントあげていますし、私も貰っています

    今年のバレンタインはブリーフケース
    誕生日は靴でした。


    +11

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/17(木) 15:48:07 

    腕時計...

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/17(木) 15:49:08 

    結婚記念日にスーツをプレゼントしました(*^^*)
    といっても、旦那と一緒に決めたのですが。とても喜んでくれました(*´∇`*)

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/17(木) 15:53:29 

    結婚して3年目だけど毎年あげなくていーかなぁ、私専業主婦だから結局は旦那のお金だしなぁ…って思ってるけど、なんだかんだ靴とか時計好きだから買ってってるかな

    そのお金は私の臨時収入とかでやってるのでなんとかサプライズでやってます☆

    毎年、今年はないからね‼って本気でイベント毎に言ってるけどバレンタインには手作りチョコ、誕生日、記念日、なんだかんだでやってるかな*
    お返しはないけど自己満でやってので…

    たまには私もサプライズされたーい‼

    長文失礼しましたm(._.)m

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/17(木) 16:10:33 

    そのときそのときで欲しがってるものあげてます^_^
    欲しい物が無いときや金欠のときは靴下や下着や服など買います☆
    今年はゲームのソフト買います( ̄▽ ̄)

    あたしの誕生日は出張先から電話でおめでとうって言われただけなんですが。。
    なんだかなー。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/17(木) 16:11:14 

    この間のお誕生日にバースデーディナー頑張って作って、サプライズで出張マッサージ呼びました(^^)
    とても喜んでくれました♡

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/17(木) 16:11:29 

    毎年好きなブランドのTシャツ。
    ブランドと言っても4000円までくらいの。
    あとはリクエストのご飯作ってケーキ食べて終わり。
    うちも来週なんだけど、毎年姑が来るのでそれがイヤ…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/17(木) 16:12:22 

    旦那はいらないって言うけど、
    海外勤務になって、慣れない土地でがんばってくれてるので、
    旦那が大好きなコーヒーをのんでリラックスできればいいなと思い、
    ふんぱつしてコーヒーメーカーをプレゼントしました!
    すごく喜んでくれたので、ふんぱつした甲斐ありました^ ^

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/17(木) 16:15:42 

    今年が結婚10年目なんで、内緒で毎年少しずつ貯めたお金で一眼レフカメラを(^-^)
    無趣味な主人が興味を持ち始めたのと、仕事で忙しい彼にこれからの子供たちの成長を彼から見た目線で残して欲しいので(^_^)

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/17(木) 16:17:39 

    現金です。
    誕生日プレゼントは自分の好きな物を買いたいからと現金を要求してくるので。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/17(木) 16:19:20 

    まだ2年目ですが、去年はケーキと社員証ケース、今年はケーキとペンケースでした。
    来年はケーキとキーケースのつもりです。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/17(木) 16:29:53 

    アランジアランゾの河童のキーホルダー。(まだ)禿げてないけど、似てるんです。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/17(木) 16:39:59 

    腕時計
    レイバンのサングラス
    冬用のハーフコート

    やってみたいことは日頃の感謝を綴った手紙を
    書きたい。
    絵が昔から得意なのて旦那の顔を描くとか。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/17(木) 16:42:48 

    1時間ぐらい足裏マッサージしてやると意外に喜ぶ
    お金もかからないからいっつもこれw

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/17(木) 16:43:56 

    お、37さん、いいなあ!私も呼ぼう!
    仕事がらヘルニアっぽい旦那です。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/17(木) 16:49:03 

    なし!
    旦那の実家でお寿司とケーキ食べて、日をずらして自分たちだけでいつもより高めのごはん食べ行って終わり

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/17(木) 16:50:48 

    予算を決めて、その時相手が欲しいものをお互いにあげるって感じかな。
    今年のクリスマスはセーターを編んで欲しいそうなので、編みます(*^_^*)

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/17(木) 17:13:43 

    旦那が好きな31のアイスケーキを買って、長い手紙を書いて、好物をいろいろ作ったり(*^^*)
    主婦だからやはり手作りですね♡

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/17(木) 17:17:56 

    結婚14年目です。毎年必ずちょっとしたものをプレゼントしてます。今年はお守替わりに、旦那さんが生まれた年の硬貨セットをあげました。その年の記念硬貨とか、その年の外国のコインも喜んでくれました。コインはキーホルダーでも販売してますよ!

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/17(木) 17:18:43 

    リクエストの時もあるし、サプライズの時もあります。

    下着 靴下 洋服 靴
    先日はふらりと入った店でシェービングクリーム買いました。

    小物系はこだわりがあるようなので、
    毎回悩みますが、相手のことを考えるのは
    何気に楽しいかも!
    子供がいるのでゆっくり見れないのが悩みです。

    あとはお祝いの近くの週末で
    外食、デザートですかね。

    働いてますがあまりお金かけず、
    気持ち程度にしています。

    結婚記念日は、年数によって呼び方があるらしく、(一年目は紙婚式とか )それも参考にしたりしてます。

    私も皆さんの意見聞きたいです!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/17(木) 17:24:24 

    10年近くイベント事はかかさず何かしらあげてきたけどネタ切れもいいとこww
    秘密で手紙書いたり、欲しいであろうゲームや物や服あげたり、豪華なご飯にしたり程度。

    今年は普通に渡すだけじゃつまらんので、指定した場所を探させ、そこにもまた場所を指定したカードを置いてっていう宝探し風にしてみたら、意外と場所考えるの難しかった(;´Д`)

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/17(木) 17:36:32 

    5000円以内で何かプレゼントします。
    感謝の気持ちを込めて

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/17(木) 18:23:25 

    何万もするお洒落なものを贈ってもあまり身につけてくれないが、
    車とかバイクが好きなので今年はトミカのおもちゃ@800円あげたら
    めっちゃ喜んでて可愛かったんだけどなんか複雑…
    結婚記念日は自分の誕生日なので美味しいものを食べて満足!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/17(木) 19:02:58 

    本人希望のもの。
    ゴルフ倶楽部、洋服、靴 等

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/17(木) 19:03:56 

    ケーキは必ず作ります(´ω`)

    今年はお弁当箱セット(お弁当箱、保冷カバン、ハシ、その他小物)
    ずっと旦那実家から持ってきたものを使ってたので自分の気分を上げるためにもプレゼント☆

    前のより入って主人も喜んでます(^O^)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/17(木) 19:37:47 

    結婚二年目です。
    結婚してからたいしたものはあげてないけど、
    今年は旦那が30歳になるので、誕生日に温泉旅行に行きます★
    旅館も奮発して、子どもや団体さんお断りのちょっと高い所を予約しました!

    節目の30歳だし、まだ子どももいないので今年は贅沢しまーす!楽しみだー!

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/17(木) 20:49:49 

    誕生日に趣味グッズ、ふくなど
    クリスマスにコート、時計など
    海外出張のお土産にブランド財布

    私は、だいたい欲しいものリクエストしてるけど、
    旦那には私の独断で選んでます笑

    ほんとは結婚記念日にもプレゼント交換したいけど、そんなにプレゼント交換してる夫婦って少ないのかな??

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/17(木) 21:01:44 

    ネクタイが多いかな。
    毎日使うものだし何本あっても困らないしね。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/17(木) 21:01:47 

    欲しいゲームとか、ジブリのグッズとか服、靴など……
    金額は1~2万ぐらいの物が多いけど、毎年誕生日とXmasは用意しています。
    と、いうか、私の方が誕生日くるの早いので、先に貰うから返さないと…という感じになってます。笑

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/17(木) 21:07:34 

    ゲームソフト
    ベルト

    財布
    ライター… を私はプレゼントしました。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2013/10/17(木) 21:11:37 

    サプライズやプレゼントを一年の間で結構な頻度でしているので、物をあげつくした感があり、この間久しぶりに物ではなく手紙を書きました。
    すごく感動してくれて、心なしか物よりも喜んでくれたように感じました(≧∇≦)

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/17(木) 21:15:16 

    誕生日とクリスマスは、お互いプレゼントを用意します☆
    と言っても、旦那に欲しいものを言ってお金を頂いて自分で買ってます!
    ネットで欲しかったり、旦那は仕事ばっかりでなかなか時間もないからです。
    私は旦那に欲しいものを聞いて用意します☆
    でも、あまり欲しいものも無いみたいで、最終的に私の意見も入って、プレゼントをしてます!
    記念日は、ちょっと豪華に外食かテイクアウト出来る物です。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/17(木) 21:24:20 

    お金がないからプレゼントはなし、って、寂しいですね…(;゚;Д;゚;.:)!!
    そういうご家庭は、お子さんにもプレゼントしないのでしょうか??

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/17(木) 22:12:05 

    旦那が○○欲しいなーとおねだりされた時に、じゃぁそれ今年の誕生日プレゼントね!!と決めて渡しています。
    だから11月が誕生月でも8月におねだりされたら8月に渡して11月はなし。
    ただ誕生日当日は美味しいご飯とプレミアムモルツが食卓に。

    今までに、iPadやiPhone、財布、趣味の道具をプレゼントに。

    年に何回も趣味や欲しいものを買える余裕は残念ながらないので^_^;

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/17(木) 22:52:05 

    今年のクリスマスプレゼントはグランドセフトオート5?をあげます。。
    うわ言のようにほしいほしいと呟いてるので(笑)
    物欲なく誕生日もお家でお祝いだったので、たまには(*´-`)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/17(木) 23:33:12 

    財布、時計、キーケース、色々あげたけど、
    一番嬉しがってたのが、ゲームPSPの本体
    包みをあげた瞬間、目輝いて、ありがとう!ありがとう!って言ってくれた
    毎日毎日、PSPのディスプレイを布巾で大切にふいてる子供みたいな旦那。
    やっぱり、本人の一番そばにいるから一番欲しがってるものを一番欲しいタイミングであげたられたら、一番良いけど……
    なかなか難しいですよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/18(金) 08:33:42 

    付き合ってた頃は予算3万円くらいだったけど、夫婦になってから今年の誕生日2万円までってことで、ネットで靴を買いました。私はピンキーリング。年々予算が下がるかもです

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/18(金) 09:05:01 

    お酒が好きなので年物のブランデーなどをあげてます。
    普段は買えないので喜ぶし、少しずつ飲むので安酒より身体に良いです。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/18(金) 09:25:30 

    昔は、私がいろいろと選んでプレゼントしてました。
    この前までは、子供が選んでいました。

    今年からは、一緒に
    大きなショッピングセンターや
    デパートに行き、
    誕生日プレゼントを贈るから、好きなの買物して!予算は1万円まで!と伝えました。

    喜んで選んでましたよ。
    2個買ってもいい??って、
    あなた子供か!?^^;

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/18(金) 09:42:41 

    手料理

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/18(金) 12:51:55 

    絶対に自分のために買えない20万円位のヴィトンのバッグを贈りました。
    実際に旦那が使用するのは3回に1回位。
    あとは、一緒に使ったり、私が単独で使っています。
    自分へのご褒美は買いにくいけど、プレゼントの上限
    は無いので、贅沢に選んでいます。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/18(金) 13:14:04 

    お金がかからない
    Hの大サービス(ノ´∀`*)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/19(土) 01:39:20 

    結婚前お互い頑張りすぎてたので、結婚を機に誕生日とクリスマスは、一万円の予算のなかでお互いプレゼントしようってなりました。
    希望があればそれに沿うし、とくになかったら選んであげるかんじで。
    でもやっぱりサプライズしたいから、ケーキや料理をがんばって手作りしたり、部屋を飾り付けたり、ベッドに二つ目のプレゼントを隠しといたりします(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード