ガールズちゃんねる

180度、開脚できる人

57コメント2015/11/28(土) 23:26

  • 1. 匿名 2015/11/27(金) 00:26:48 

    どのような方法で出来るようになりましたか?
    コツを教えてください!

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/27(金) 00:28:30 

    180度、開脚できる人

    +6

    -6

  • 3. 匿名 2015/11/27(金) 00:28:34 

    前後になら180度開きます
    昔から身体が柔らかかったので
    とりあえずお風呂上がりに毎日少しずつ開脚していくのがオススメ

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2015/11/27(金) 00:28:45 

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2015/11/27(金) 00:29:19 

    +39

    -15

  • 6. 匿名 2015/11/27(金) 00:29:48 

    今それ目指して風呂上りに時間かけて股関節ストレッチ念入りにやってる
    年取る程やわらかくなりにくいらしいよね

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2015/11/27(金) 00:30:05 

    できません!
    前に身体倒すのも無理!
    身体柔らかい人うらやましい!

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/27(金) 00:30:58 

    バレエやってたのでひたすら柔軟体操してたからです
    毎日一時間くらいじっくりやってました

    無理やりやると肉離れしたりそういうトラブルが癖になっちゃうので無理は禁物です

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/27(金) 00:31:17 

    どうでもいいトピ多すぎる。

    +15

    -24

  • 11. 匿名 2015/11/27(金) 00:31:41 

    誰のため?
    まさか男性の為?

    +3

    -28

  • 12. 匿名 2015/11/27(金) 00:32:33 

    +22

    -7

  • 13. 匿名 2015/11/27(金) 00:33:17 

    すっごい下世話だけど
    180度開脚しても小陰唇が閉じてる人 +
    ちなみに白人だと閉じたままらしい

    +10

    -24

  • 14. 匿名 2015/11/27(金) 00:33:26 

    柔らかい

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2015/11/27(金) 00:33:59 

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2015/11/27(金) 00:35:53 

    下ネタ失礼
    真面目な話セックスしてたら柔らかくなってきた。

    正常位みたいに開脚する体位なら何でもいいと思う

    +12

    -29

  • 17. 匿名 2015/11/27(金) 00:39:47 

    180度開いた時、あそこも開くのかな?

    +3

    -30

  • 18. 匿名 2015/11/27(金) 00:40:35 

    痩せやすそうだし憧れる

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/27(金) 00:41:43 

    トピずれだけど
    私は太ももの上に反対側の脚を乗せるあぐらをかいた姿勢で膝歩きが出来るよ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/27(金) 00:44:09 

    体を柔らかくするメリット

    ★基礎代謝があがり、疲労回復に効果的

    ★体の老化・肩こりや腰痛の改善

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/27(金) 00:47:47 

    これなんかも体が柔らかかったら少しは格好よく出来ただろうね
    180度、開脚できる人

    +46

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/27(金) 00:48:04 

    あそこガバガバしてそう
    売女みたい

    +1

    -32

  • 23. 匿名 2015/11/27(金) 00:54:03 

    痛いにゃ~!!

    +4

    -32

  • 24. 匿名 2015/11/27(金) 00:55:05 

    90度くらいしか開かなかったけど
    半年くらい毎日ストレッチしてたら
    160度くらいまで開くようになった

    あと少しが
    どうしても開かない

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/27(金) 01:01:03 

    +6

    -8

  • 27. 匿名 2015/11/27(金) 01:01:58 

    人に押してもらうのが一番効果あった
    後は毎日継続

    +9

    -23

  • 28. 匿名 2015/11/27(金) 01:25:42 

    バレエずっとやってたから出来ます!
    やっぱり毎日の積み重ねが大事ですね

    素人で
    柔らかいんです〜♡って言って、内脚になってたり膝曲がってたりすると、ちゃんと出来てねーぞってイライラするw

    +23

    -28

  • 29. 匿名 2015/11/27(金) 01:26:55 

    気持ち悪いアニメ画像ばかり

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/27(金) 01:33:04 

    新体操やってたのでできます!
    昔は体育館にあるパイプ椅子に左右の足を乗せて柔軟してました(*_*)
    毎日の積み重ねが大切だと思います
    黒酢を飲むと柔らかくなるって祖母が言ってたので飲んでましたが。効果があったのか…なかったのかは不明です 笑

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/27(金) 01:39:17 

    柔軟するとき
    足首はどうすればいいんですか?
    曲げた方がいいのか伸ばした方がいいのか

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/27(金) 01:41:46 

    >>5
    >>12
    みたいなやつ憧れます!
    出来ません(;_;)

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/27(金) 01:44:58 

    身体柔らかい男とのエッチは好きです

    +1

    -16

  • 34. 匿名 2015/11/27(金) 01:53:06 

    無理にやりすぎて太股の筋痛めたw
    半年くらい治らん

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/27(金) 01:56:02 

    わしゃ、そんなオシャレなこと、できん

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/27(金) 02:56:54  ID:kvEFORfMgD 

    私は特にバレエなどやってなかったですが
    祖母、母、私とみんな柔らかいです(笑)
    私の場合は確実に遺伝です(笑)感謝

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/27(金) 03:04:06 

    お風呂上がりのまだ体が温かいうちに、じわ〜っと痛きもちいい位まで筋肉伸ばすんだよ。すぐに180度までいくと思って無理矢理すれば筋とか関節痛めちゃうからね。ゆっくりゆっくり毎日の積み重ねだよ。
    あと、豆乳と黒酢を割ったものを毎日飲んでた。
    鶏肉とかも、お酢で煮ると柔らかくなるからね。その原理と一緒。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2015/11/27(金) 03:43:53 

    バレエ習っていたけど辞めたら硬くなった。

    整形外科の先生に聞いたら、遺伝や体質もあるから、前屈や開脚が無理な人もいるそうです。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/27(金) 03:46:47 

    バレエや新体操やってる人は120度の開脚は当たり前だけど、柔道、空手、相撲の力士も開脚ができるよ。
    毎日柔軟の積み重ねだよね。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/27(金) 04:00:36 

    犬すごい(笑)

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/27(金) 07:28:55 

    リアルに90度開けない(°▽°)

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2015/11/27(金) 07:57:57 

    前後には180度開くけど、画像のワンちゃんみたいな横に開くのが出来ない!
    骨格の問題のような気がする

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/27(金) 08:20:49 

    元々の骨格で出来ない人もいるんだよね
    それぞれの骨の長さとか付き方が微妙に違うから

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/27(金) 08:24:58 

    産まれもった股関節の柔らかさもあるんじゃないかな?
    うちの6歳の息子、特に何もしてないのに画像のワンちゃんと同じくらい足開くもん。
    全く痛くもなんともないらしい。うらやましい…

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/27(金) 09:23:25 

    180度開脚できます!
    でも痩せやすくはない…
    そして役に立つのはエッチの時くらい。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/27(金) 09:29:02 

    私もこういうトピ立てたいなと思ってた。
    180度開脚したまま上半身を前に倒し、そのままズリズリっと前進するのが憧れ。
    今は開脚はできるようになった。

    お風呂あがりに、部屋の段差や家具などで開脚したまま、本を読んだりテレビを見てゆっくり筋を伸ばすようにしてる。
    前に無理して、腰痛になったことあるから、無理はしない。いつもやってると、少しずつ柔らかくなって、それまで、できなかった角度まで楽に開けるようになった。
    毎日少しずつのお楽しみ。慣れると筋を伸ばすのは痛気持ちいい。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/27(金) 09:31:26 

    前の彼女が体か硬かったらしく、初めて彼とそうなった時、「おおーーっ、ここまでいける」と喜ばれた。

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2015/11/27(金) 09:55:43 

    体質や遺伝あると思う。
    幼稚園のとき、初めてバレエ教室に行ったら、同じく体験で同世代が数人いたけど、
    私が断トツ硬かった。みんな「痛くない」って言ってたけど私だけ激痛。
    生まれて初めて挫折を味わった。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/27(金) 10:13:47 

    体操してたからできます。
    ストレッチは毎日やってました。
    股関節もだけど太ももの筋肉も柔らかくないとできないみたい。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/27(金) 10:16:04 

    昔見たNHKのドラマで女の子が座った状態から足を360度開くのやってた。
    前から開いて最後うつ伏せになってた。ええええーーーーー!!!って思った。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/27(金) 10:18:25 

    小さい時は体が柔らかいから、開脚もかなりできたりする子が多い。
    バレエなど続けていればずっと柔らか。
    でも、やらないと中学上がる頃には固くなってる。こういうのも拘縮の1つなのかな?と思ったりする。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/27(金) 12:23:31 

    太極拳の先生曰く、
    >>12みたいなのは日頃のストレッチでできるようになるらしいけど、
    >>15みたいなのは日頃のストレッチをどんなに頑張ってもできない人もいる。
    とのことです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/27(金) 12:43:51 

    私も360℃出来る。体操とかなんにもしてないけど、習慣になって毎日しないと気がすまなくなったらいつのまにか出来るようになった。
    これも気持ちいいよ!
    180度、開脚できる人

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/28(土) 00:37:10 

    東京スカイツリーの基部に対する先端部のセンター位置の誤差は±60mm以下で設計・建築したが、完成時の誤差はレーザー測定の結果、東南へ19mmだけであった。

    ちなみに気温差による熱膨張で高さの変化は、1℃上昇で約7mm(理論上であって、実際には上部は気温が低い為それ以下)
    参考までに東京タワーは高さがスカイツリーの約半分であるが、鉄材と接合方法の違いにより1℃上昇で約4mm伸びる。
    どちらもタワーに当たる日光が当たる方角による温度差により、午前中は西に、午後は東に傾く。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/28(土) 00:41:12 

    >>54
    トピ間違えちゃったよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/28(土) 14:02:16 

    >>55
    専門知識かな?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/28(土) 23:26:18 

    まだ180度までは行かないけどだいぶ開脚できるようになった。
    そしたら長年悩んでたO脚が治ってきた!

    O脚の人毎日柔軟やった方がいいよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード