ガールズちゃんねる

マクドナルド、日本オリジナル内装の店舗を東京・田端に開業 日本人デザイナーの起用は初

89コメント2015/11/28(土) 00:59

  • 1. 匿名 2015/11/26(木) 20:22:39 

    マクドナルド、日本オリジナル内装の店舗を東京・田端に開業 日本人デザイナーの起用は初 - 産経ニュース
    マクドナルド、日本オリジナル内装の店舗を東京・田端に開業 日本人デザイナーの起用は初 - 産経ニュースwww.sankei.com

    日本マクドナルドは26日、日本人デザイナーが内装を手掛けた「マクドナルド田端駅前店」(東京都北区)を27日にオープンすると発表した。日本人デザイナーの起用は初めて。来年3月末までに4店舗に導入し、その後も店舗の改装に合わせて順次拡大する。日本独自のデザインの採用により、顧客が親しみを感じる店舗にする狙いだ。




    +24

    -61

  • 2. 匿名 2015/11/26(木) 20:23:30 

    イヤ、力入れるとこはそこじゃないと思うよ…

    +473

    -6

  • 3. 匿名 2015/11/26(木) 20:23:32 

    そんなことで客が戻ると?


    安全性を見直せよ

    +276

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/26(木) 20:24:01 

    日本人を強調する割には日本ぽくないじゃんか

    +252

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/26(木) 20:24:05 

    そんなので集客力上がるなら何処の会社でもやるって…

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/26(木) 20:24:14 

    ダサい。

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2015/11/26(木) 20:24:24 

    目がチカチカしそう

    +137

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/26(木) 20:24:42 

    内装とかそういう問題じゃないんだよ

    +241

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:03 

    絶賛迷走中だなw

    +154

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:04 

    確かにマクドナルドらしくないイメージチェンジ。
    でも行かない。

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:17 

    マック食べてるよ、普通に

    +31

    -47

  • 12. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:26 

    デザインなんかどうでもいい。
    そんなことに金かけるなら安くしたほうが客足戻るよ。
    あの緑肉や異物混入でマック拒否になった人は何しても戻らない。

    +130

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:32 

    でもマクドナルドでしょ?
    行かないよ。

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:37 

    落ち着かない内装

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:42 

    目がチカチカするんだよやめろ>_<

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:52 

    なんかマックってもう値段上がって安くないくせに店にいるお客さんがなんとなく薄汚くて苦手

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:55 

    ポイントずれ過ぎてる。
    客離れの理由は店舗のデザインではない!

    +92

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:56 

    凡人の私には目がチカチカします…

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:57 

    長居されたくないから敢えて落ち着かないデザインを採用したのか?と思っちゃうような内装だな。

    +101

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/26(木) 20:25:58 

    迷走しているなぁ

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/26(木) 20:26:15 

    食事する環境としては最悪。

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/26(木) 20:26:35 

    内装が変わっても絶対に行かない

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/26(木) 20:27:15 

    なんか佐野っぽいデザインだね
    お仲間のデザイナーが手掛けたの?

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/26(木) 20:27:57 

    違う、そうじゃない

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/26(木) 20:28:15 

    エグチ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/26(木) 20:28:20 

    まず社長変えなさい

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/26(木) 20:29:25 

    この空間に行きたい!と感じないんだよなぁ…

    ファーストフードに求めるものは、
    快適空間が一番じゃない。
    それだけ、組織を変えて品質を上げて、信頼回復に勤めるのが難しいんだろうね。
    大きすぎる会社は小回り効かないんだろうなぁ。

    いくらファーストフードでも、日本人は信頼できるかどうかに敏感なんだけとね。
    国民性、わかってないな。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/26(木) 20:30:41 

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/26(木) 20:30:57 

    ダサッ

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/26(木) 20:31:04 

    マック行く人って自分でフライドポテト揚げることすら出来ないの?

    +13

    -26

  • 31. 匿名 2015/11/26(木) 20:32:48 

    託児所みたいで安っぽいわ

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/26(木) 20:34:00 

    これ見た!!
    ……………で、食品面は???って感じでした。

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/26(木) 20:34:43 

    マックばっかだなぁぁ〜って笑ってニュース見てたよ!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/26(木) 20:35:34 

    チョコパイだけは食べるつもり

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2015/11/26(木) 20:36:16 

    +21

    -17

  • 36. 匿名 2015/11/26(木) 20:36:30 

    おまたせ
    マクドナルド、日本オリジナル内装の店舗を東京・田端に開業 日本人デザイナーの起用は初

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/26(木) 20:37:35 

    マックを離れてモスに行ったら美味しくて美味しくて戻れなくなりました。

    +69

    -8

  • 38. 匿名 2015/11/26(木) 20:38:04 

    広告会社の口車にのせられたな。

    お抱えのデザイナーまであてがわれちゃった感じ?

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/26(木) 20:38:05 

    見てくれなんてどうでもいいんだよ。
    まず何よりも率先すべきは品質、安全性でしょうが!
    値上げになってもそれを断行しないと。
    顧客に安心感を与えること。
    徹底的にやらないとダメ。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/26(木) 20:38:23 

    なんかポイントがずれてるな

    内装とかそういうことじゃ、客は戻らないでしょ。

    とりあえず、母子連れとかを集めるのは諦めて、サラリーマン層をとりこむようにしないと
    ダメでしょ。
    完全禁煙をやめて、少なくとも分煙にしてみたら?

    ランチ時に昼飯食べながらタバコも吸いたいっていうサラリーマン層が間違いなく戻ってくるから。

    マックが完全禁煙にしちゃったから昼時のサンマルクとかドトールは大盛況だよ。

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/26(木) 20:39:24 

    こういうのでいいじゃん

    +123

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/26(木) 20:39:38 

    テイクアウト専門の値段が安い店をつくってほしい。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/26(木) 20:40:19 

    35
    痛い痛い痛い!!!って感じだね

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2015/11/26(木) 20:42:58 

    関係ないけど、床と椅子のこすれる感覚が嫌い

    高確率で、食べ物が床に落ちてるし汚くて座りたくない

    もう5年はマック行ってないけど

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/26(木) 20:44:16 

    センスないのが一周回ってセンスいいみたいな
    アーチスト(笑) 
    ほんとなんで仕事あるんだろう

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/26(木) 20:45:38 


    えーださいし安っぽい

    金かけたわりには
    スーパーのキッズルームみたいな内装だし
    100均とかニトリでも売ってそうな壁紙

    金かけてるのにそう見えないんじゃ意味ないね
    あーもったいなー。

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/26(木) 20:45:54 

    落ち着かない
    それが狙いか

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/26(木) 20:46:09 

    ハンバーガーセット500円でいいからさ
    アメリカのチョイ小さ目くらいの大きさで
    ポテトもろとも品質管理しっかりしてくれたら
    行くんだけどな

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/26(木) 20:47:26 

    マクドナルド=トンチンカン

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/26(木) 20:52:45 

    私はかわいいと思う。
    けど、こういうのって汚れてきた時が最悪なんだよね。
    食べてる時にそういう粗に目が行ってしまうし。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/26(木) 20:53:57 

    なんで田端、、、

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/26(木) 20:56:12 

    そんなところにお金かけてないで安くしてくれ

    先日のポテト全サイズ150円もキャンペーンじゃなくクーポンでCMなかったから気づかなかったよ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/26(木) 20:56:14 

    「顧客が親しみを感じる店舗」って…
    ますます入りたくなくなる内装なんだけど、バカなのかな?
    内装より商品の質を見直せよ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/26(木) 21:00:03 

    肝心のデザインに新しさがなくてありがちな内装になってる
    知らずにここに来ても、そういうコンセプトの店なんだと気づかない自信がある
    貼られてるスタバの店舗と違って特徴がなさすぎるから意味ない
    あとなぜ特に来客数が多いわけでもなさそうな田端なのか・・・謎すぎる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/26(木) 21:00:24 

    昔みたいにレジを受けた人が全部揃えて出す方式に戻して。
    どこに並んで待つのかどうしたらいいのか
    ぜんぜん分からないから行きたくない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/26(木) 21:02:47 

    もう…無理だと思うよ
    逆によくここまでブランドイメージ落としたよね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/26(木) 21:05:47 

    SCのキッズコーナーの高級版て感じ
    絵本とか置いてそう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/26(木) 21:09:28 

    ってか、この改装費用どこから持ってきたの
    ( ̄▽ ̄;)

    赤字経営のはずなのに

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/26(木) 21:09:52 

    近くのマック ソファ席が無くなったから行かなくなった。
    座り心地悪い椅子にして長居させないようにしたいんかな?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/26(木) 21:13:39 

    経営能力0じゃんww素人でも分かるよ
    資金費やすのはそこじゃないww

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/26(木) 21:14:41 

    しかもなんで田端?駅前もそんなに栄えていない地味な駅なのに。田端って前にラーメン店の店主をなぐり殺した殺人者が警察がくるまでラーメンを食べていた事件のあった場所だよね。まさかその跡地じゃないよね?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/26(木) 21:22:37 

    まずは味。味が良ければ多少高くても入る。
    そして雰囲気。居心地の良さ。

    今のマック、この記事に関しても魅力なし。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/26(木) 21:31:32 

    いくらお洒落な内装にしても
    所詮マックでしょ?ってなる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/26(木) 21:32:58 

    なんで、店に来させた上で食べて貰う事に固執してんの?
    最低何名、若しくは幾らからと条件を付けてデリバリーとかは考えないの?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/26(木) 21:33:58 

    統一感がない。本当にデザイナーが手掛けたの?w

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/26(木) 21:38:45 

    ハッピーセットがスヌーピーで、欲しい!と思ったけど、品質が不安で行けてない。

    みんなが言ってるように、安全面・清潔面を日本レベルにしたらいいのにね。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/26(木) 21:43:00 

    マック叩かれてるけど、表沙汰になってないだけで、外食の大手チェーンは粗悪で安い材料を旨味調味料(味の素)で誤魔化してぼったくってるとこばかり。
    お客の健康面なんて眼中にないよ。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/26(木) 21:46:22 

    何が嫌って、常に時間気にしてるスタッフ。一件あたり対応時間あるのだろうけど、笑顔なし「早く注文終わらせろ」的なオーラ感じるわ。
    看板メニューが見づらいし、セットメニューの値段書かれてるのに、単品のハンバーガーの値段書いてないし。
    お客様に冷たい店だなって思った。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/26(木) 21:52:01 

    ホントなんで田端…?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/26(木) 22:31:07 

    アプリのアップロードが頻繁で、めんどくさすぎてやめた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/26(木) 22:34:50 

    マックの内装なんて、どうでもいい。
    外し方がヒドイ…。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/26(木) 22:37:38 

    これ本当に日本の人がデザインしたの?
    いや、どっかの国云々とかそういうんじゃなくて
    なんつーか、日本人の感覚に合わないと思う。
    少なくとも、私はこの店で食事したいとは思わない。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/26(木) 22:48:17 

    日本にはモスがあるからマックはもういいよ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/26(木) 22:50:25 

    この店で出す物は普通の店舗と一緒なの????
    ちょっとイイメニュー???
    居酒屋とかレストランじゃないんだから内装でマックを選ばないよ…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/26(木) 22:58:13 

    田端駅を毎日利用しています。
    確かに今改装工事していますが、こんなんになるんですねー。
    田端駅は周りに本当に飲食店が少ないので、ここのマックは割と人が入っています。

    61さん
    そのラーメン屋は2件隣です。
    普通に営業しています。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/26(木) 23:43:19 

    え?!
    山手線で唯一縁のない駅、田端!
    タバタに興味津々w
    田端を選んだ理由が知りた〜い

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/26(木) 23:45:34 

    飲食店なのに色彩多すぎ
    落ち着かなそう
    吐き気しそうw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/27(金) 00:09:17 

    興味ないからコメがのびないね~。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/27(金) 03:07:28 

    明日モスいくわ\( ˆoˆ )/

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/27(金) 03:14:45 

    何しても行かないよ
    今さら品質と安全性第一(キリッ)なんて声高らかに宣言したとしても信用できないから

    そして内装落ち着かないな…お金の無駄だね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/27(金) 08:41:42 

    毎度いってるけども
    日本企業のモスがいいよ
    品質が全然違う

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/27(金) 09:28:29 

    日本でハンバーガー(肉)はもう無理だと思うから
    店舗小さくして、
    前から美味しいと定評のあったコーヒーとポテト、
    シェイク・アイス販売くらいにしたらどうでしょう。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/27(金) 11:51:01 

    田端はマックの隣のガストに入っちゃうんだよなあ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/27(金) 15:49:48 

    私2度クレームしたんだけどカウンターのスタッフの人の手洗いがなってないんだよね。他の業務してカウンターに戻り手洗い無しに商品を触ったり二回目は直に触ったからびっくり
    手洗いって家庭でも基本だよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/27(金) 15:52:58 

    それでも最近は食の安全性も徹底してるんじゃないの?
    マックのキッチンって外から見えるけど、そのへんの飲食店より衛生面気をつけてると思うんだけどな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/27(金) 16:53:13 

    この新デザインの可否はともかくとして、
    路面店の内装って確かに居心地悪い。
    なんか質感とかが安っぽくて、プレハブ小屋の待合所でコーヒー飲んでるような気分になる。
    私は不祥事云々とかじゃなく、気持ちが乗らなくて足が遠のいた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/27(金) 18:41:21 

    酸化を計測する試験紙で常に鮮度をチェック、安心安全で綺麗な油を使ったポテトの調理現場
    『ママズ・アイ・プロジェクト』ポテトの油って何? - YouTube
    『ママズ・アイ・プロジェクト』ポテトの油って何? - YouTubeyoutu.be

    鈴木おさむさんとママが、マクドナルドのお店で直接ポテトをチェック。どんな油?油の交換頻度は?味付けは?ムービーでご覧ください。


    外はカリカリッ、中はホクッホクのポテト工場&生産畑の管理の様。
    『ママズ・アイ・プロジェクト』なぜ工場でポテトを揚げるの?どんな油で? - YouTube
    『ママズ・アイ・プロジェクト』なぜ工場でポテトを揚げるの?どんな油で? - YouTubewww.youtube.com

    アメリカ・ワシントン州のポテト工場と農場を一般募集のママといっしょに見てきました。


    ジューシーで旨い、オーダーが入ってから作り始めるビックマックを見てみる
    『ママズ・アイ・プロジェクト』ママたちが自分でビッグマックを作って材料をチェックしてきました。 - YouTube
    『ママズ・アイ・プロジェクト』ママたちが自分でビッグマックを作って材料をチェックしてきました。 - YouTubeyoutu.be

    <ハンバーガーの材料って何なの?> 2人のママが都内のマクドナルドでハンバーガーづくりを体験。材料は何?ちゃんと管理されているの?という疑問を直接確かめました。ムービーでご覧ください。


    ひんやり冷た~いシェイクの機械の秘密に迫る
    『ママズ・アイ・プロジェクト』シェイクの機械に虫が入る噂は本当ですか? - YouTube
    『ママズ・アイ・プロジェクト』シェイクの機械に虫が入る噂は本当ですか? - YouTubeyoutu.be

    全国からの質問が多かったポイントを、ママが直接チェックするシリーズです。 <シェイクの機械に虫が入る噂は本当ですか?> 実際のシェイクマシーン清掃は?殺菌は?衛生管理が知りたい!ムービーでご覧ください。


    シャキシャキでみずみずしい国産レタスの農家に迫る
    『ママズ・アイ・プロジェクト』レタスの生産農家が見たい! - YouTube
    『ママズ・アイ・プロジェクト』レタスの生産農家が見たい! - YouTubeyoutu.be

    マクドナルドのレタスが育つ長野県の農場で、生産者の方に、ママの目線で質問してきました。今回は一般募集のママも参加です。


    添加物や保存料に加え卵やパン粉などのつなぎ、さえ全く無い牛肉100%のビーフ工場に迫る
    『ママズ・アイ・プロジェクト』ハンバーガーに、はしっこのお肉つかってないの? - YouTube
    『ママズ・アイ・プロジェクト』ハンバーガーに、はしっこのお肉つかってないの? - YouTubeyoutu.be

    マクドナルドのパティを製造するスターゼン株式会社千葉工場を、一般募集のママといっしょに見てきました。


    広大な牧場、放し飼いで餌は牧草のみの健康な牛の農場に迫る

    ハンバーガーに合うように作られるふっくらした美味しいバンズ工場に迫る
    マクドナルド ママズ・アイ・プロジェクト レポート | マクドナルド ママの目線で安心できるマクドナルドへ  | McDonald's
    マクドナルド ママズ・アイ・プロジェクト レポート | マクドナルド ママの目線で安心できるマクドナルドへ | McDonald'swww.mcdonalds.co.jp

    9月18日金曜日。一般募集のママ6名にも参加していただき、マクドナルドにバンズを供給する埼玉県北足立郡のイーストボルトジャパン工場を訪ねました。


    天ぷらをヒントに考案されたナゲット工場に迫る
    おいしさができるまで(チキンマックナゲット篇) | 見える、マクドナルド品質 | McDonald's Japan
    おいしさができるまで(チキンマックナゲット篇) | 見える、マクドナルド品質 | McDonald's Japanwww.mcdonalds.co.jp

    マクドナルドがお客様にお届けしている商品はどのような原材料からどのようにつくられているのか。「おいしさができるまで」では、食材の生産地や加工現場の「安心・安全」に向けた取り組みを紹介します。



    ★日本全国のみなさまから寄せられた様々な質問に、
    毎日ひとつずつ、お答えしていきます。
    食の安心Q&A | McDonald's Japan
    食の安心Q&A | McDonald's Japanqna.mcdonalds.co.jp

    原産国はどこか。食材の安全は図られているか。私たちは安心・安全に関わるさまざまな取り組みを情報公開しています。


    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/11/27(金) 20:37:58 

    内装って大切なんだけれど、このデザインはちょっと

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/28(土) 00:59:04 

    このマック今日行ったよ。
    食事のあとお茶してきた。
    でもここに出てる壁紙とは違ってた。
    もっとポップな感じでこんなにごちゃごちゃしてなかったよ。
    イスは写真のと同じだった。
    今日からリニューアルオープンなのにトイレの除菌の液体が入ってなかった( ̄◇ ̄;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。