ガールズちゃんねる

元ファストフード店員が激白! スタッフから見た絶対食べたくないメニュー5選 「ビッグマック」「フィレオフィッシュ」など

110コメント2013/10/13(日) 17:48

  • 1. 匿名 2013/10/10(木) 22:51:01 


    『Business Insider』によると、これは、海外掲示板 Reddit で数千人の元店員からとられたアンケート結果であるという。商品名とともに、食べたくない理由も紹介されている。

    【元ファストフード店員が見た絶対食べたくないメニュー】

    ・ビッグマック (マクドナルド)
    理由:パティ(ハンバーグ)は、ダブルチーズバーガーと同じ量だけど、チーズがダブルチーズバーガーより少ないくせに高い。ダブルチーズバーガーを買うべき

    ・マックリブ (マクドナルド)
    理由:中の肉が到底「肉」に見えない。かさぶたみたいで気持ち悪いから

    ・フィレオフィッシュ (マクドナルド)
    理由:金を払う価値がない。チーズバーガーと同じバンズ(パン)に汚い油であげた魚のフライをはさんだだけの詐欺商品だから

    ・チリ (ウェンディーズ)
    理由:チリの中の肉は、実は焼きすぎたパティ。失敗したパティをビンにつめて冷蔵庫にストックしておいて、チリを作るときに使う。もちろん衛生上の問題はないけど、みんなビックリする

    ・ポットパイ (ケンタッキーフライドチキン)
    理由:82もの材料で作られているから

    以上である!

    このほかにも、「現地サブウェイのカニメニューは本物のカニではない。“カニかま”」、「サブウェイのステーキはスタッフが素手で触っている」、「バーガーキングのフィッシュバーガーは、店内で再利用した油で揚げている」などの暴露話も書かれている。どうやら元店員達の「食べたくないポイント」は、「価格と質が見合わない」、「調理工程が不衛生な気がする」の2つであるようだ。

    あくまでこれは海外の話。だが、紹介されたチェーン店は日本で展開しているものもある。価格については何とも言えないが……不衛生な調理だけはされていないことを願うばかりである。
    元ファストフード店員が激白! スタッフから見た絶対食べたくないメニュー5選 「ビッグマック」「フィレオフィッシュ」など | ロケットニュース24
    元ファストフード店員が激白! スタッフから見た絶対食べたくないメニュー5選 「ビッグマック」「フィレオフィッシュ」など | ロケットニュース24rocketnews24.com

    みんな大好きハンバーガー! みんな大好きフライドポテト!! リーズナブルな価格でお腹いっぱいになりたければ、やっぱりファストフードだよね!! どのチェーン店のメニューも美味しいのだが、「中の人」から見ると、とんでもない! 裏側を知っているからこそ「絶対に食べたくない」というメニューがあるという。その衝撃のメニューが、海外サイトでまとめられていたので紹介したい。あなたのよく食べるものは、入っているだろうか?

    +7

    -59

  • 2. 匿名 2013/10/10(木) 22:53:53 

    誹謗中傷ってトピにならないんじゃないの!?

    +169

    -35

  • 3. 匿名 2013/10/10(木) 22:53:55 

    体にはよくないよね。

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2013/10/10(木) 22:53:57 

    飲食店は裏側を知ったら食べる気なくなりそう

    +422

    -9

  • 5. 匿名 2013/10/10(木) 22:53:59 

    元々、利用はしないようにしてる。

    +142

    -10

  • 6. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:14 

    食べる気なくなる…

    +120

    -7

  • 7. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:25 

    うん、知ってた。

    +87

    -24

  • 8. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:38 

    きっと厨房みたらビックリすんだろーなー(´-`)

    +214

    -6

  • 9. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:49 



    こういうの聞くと外食できないね

    +221

    -8

  • 10. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:52 

    散々な言われようだなw

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:53 

    ナゲットもピンクスライムなんでしょ??

    +293

    -12

  • 12. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:55 

    そんなこと言わないで欲しい
    今も食べてる…

    +45

    -25

  • 13. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:00 

    チリの中の肉は、実は焼きすぎたパティ

    えっ⁈

    +199

    -8

  • 14. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:08 

    店員が言うと信憑性があるように見えるけどなんら科学的根拠はないよね。

    +37

    -40

  • 15. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:27 

    飲食店なんてどこも一緒でしょ!

    +56

    -9

  • 16. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:29 

    こういうの聞くとチキンナゲットも食べたくなくなるよね
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!girlschannel.net

    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!・ピンクスライム騒動  以前ナゲットが何で出来ているかという問題で動画が流出した。ピンク色の謎の物体の動画だったがあまりにナゲットとかけ離れておりピンクスライムなどと揶揄されて...

    +157

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:29 

    うわー
    ひどいな(°Д°)

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:38 

    日本のファストフードもそんな変わらない気が…

    +95

    -4

  • 19. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:52 

    >・ポットパイ (ケンタッキーフライドチキン)
    >理由:82もの材料で作られているから

    何をどうすればパイに82個も材料要るのよ……

    +357

    -5

  • 20. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:00 

    あれ貼って!いつもの!

    +19

    -51

  • 21. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:09 

    信用出来る、外食チェーンって逆にあるのかな。

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:20 

    どこも飲食店はこんなのあるよね

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:32 

    >金を払う価値がない。チーズバーガーと同じバンズ(パン)に汚い油であげた魚のフライをはさんだだけの詐欺商品だから

    フィレオフィッシュ涙目(笑)

    +330

    -5

  • 24. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:47 


    てか、そんなん売ってたら
    日本なら引っ掛かるんじゃないの?

    どこまでがホントか怪しいもんだ。

    +101

    -10

  • 25. 匿名 2013/10/10(木) 22:57:02 

    ・ポットパイ (ケンタッキーフライドチキン)
    理由:82もの材料で作られているから

    ↑82もの材料が何なのか気になるw

    +272

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/10(木) 22:57:15 

    元から良い印象ないけど
    これ見るとうぇーてなるね

    +51

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/10(木) 22:57:20 

    でも子供は好きなんだよー!行きたいと言うんだよーー!

    +88

    -19

  • 28. 匿名 2013/10/10(木) 22:57:25 

    げっそりするよね!!

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/10(木) 22:57:34 

    マクドナルド多いね

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/10(木) 22:58:04 

    こういうの見てマック買う気失せたのは言うまでもない(+_+)

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/10(木) 22:58:17 

    23
    確かに
    何の魚だかよくわからないしね

    +126

    -7

  • 32. 匿名 2013/10/10(木) 22:58:25 

    チェーン店だとこういうの多いよね
    あのメニューのこの肉はあのメニューの流用して乗っけてるだけだから損した気分になるとか
    作ってる過程しったらちゃちすぎて金出してまで食べる気にならないとか

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/10(木) 22:58:28 

    裏側暴露しちゃって大丈夫?w

    +90

    -8

  • 34. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:05 

    >あくまでこれは海外の話。

    日本はもっとマシ…だと思いたい

    +103

    -8

  • 35. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:23 

    月1位で、どうしてもジャンクなもの食べたくなるのにーwww

    +66

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:32 

    でも行ってしまう、、
    金曜からハッピーセット、プリキュアだし
    娘にさがまれて

    +56

    -18

  • 37. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:49 

    >・ポットパイ (ケンタッキーフライドチキン)
    理由:82もの材料で作られているから

    何で82もの材料で作られていては駄目なのだろう? そもそも"82の材料"の詳細を知りたい。

    +115

    -6

  • 38. 匿名 2013/10/10(木) 23:00:12 

    家族でマクドナルドに行くと注文するパターンが
    旦那ビッグマックセット
    私フィレオフィッシュセット
    子供チキンナゲットハッピーセット
    全部アウトですね(涙)

    +198

    -8

  • 39. 匿名 2013/10/10(木) 23:00:23 

    ・チリ (ウェンディーズ)
    理由:チリの中の肉は、実は焼きすぎたパティ。失敗したパティをビンにつめて冷蔵庫にストックしておいて、チリを作るときに使う。もちろん衛生上の問題はないけど、みんなビックリする

    wow…

    +49

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/10(木) 23:02:12 

    本当に不衛生なものと、「見た目がなんか気持ち悪い」ってのはまた別だと思うけどね
    食材なんて調理する前はグロいものもある

    +50

    -5

  • 41. 匿名 2013/10/10(木) 23:02:38 

    マクドで働いてからズサンさはよく分かりました
    まあ、あまり知らない方がマクド好きな人にはいいかも

    +62

    -10

  • 42. 匿名 2013/10/10(木) 23:03:16 

    いろいろと、わかっているけど
    どうしても、たまに食べたくなる。

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2013/10/10(木) 23:03:47 

    原価については言い出したらキリがない
    【コーラ0円】 マクドナルドの原価が衝撃的過ぎる 【ポテト20円】 - NAVER まとめ
    【コーラ0円】 マクドナルドの原価が衝撃的過ぎる 【ポテト20円】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    よく食べるハンバーガー店の商品の原価、知っていますか? 意外に高かったり、低かったり。ビックリする原価もあります。

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2013/10/10(木) 23:03:55 

    マックではたらいてたけどちゃんと油交換やってますよー

    +111

    -10

  • 45. 匿名 2013/10/10(木) 23:04:15 

    デニーズの厨房にいたけど、すっごい汚いところだったよw

    +31

    -9

  • 46. 匿名 2013/10/10(木) 23:04:38 

    82もの材料ってのが謎すぎるw

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/10(木) 23:06:22 

    外食産業なんてどこもそうでしょうが

    +29

    -6

  • 48. 匿名 2013/10/10(木) 23:07:30 

    Σ(T▽T;)子供達には、食べてほしくない❗
    体に悪そうだ!!!

    +34

    -7

  • 49. 匿名 2013/10/10(木) 23:07:42 

    いくら食材が安全でもバカな店員が変なことしてる可能性だってあるしね
    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップする
    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップするgirlschannel.net

    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップする

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/10(木) 23:08:35 

    >20
    これ?

                   ,, -―-、
                 /     ヽ
           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
          /  (゜)/   / /
         /     ト、.,../ ,ー-、
        =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
        /          \\゚。、。、o
       /         /⌒ ヽ ヽU  o
       /         │   `ヽU ∴l
      │         │     U :l
                        |:!
                        U

    +23

    -14

  • 51. 匿名 2013/10/10(木) 23:11:56 

    ビックマックを買う主人に今教えてあげたらこう言われた。

    「分かってないね。ダブルチーズバーガーはチーズが多すぎて口の中がゴテゴテになるから
    嫌いなんだよ。ビックマックが丁度いいバランスなんだよ。」

    そういう意見もあるんだね。
    じゃあ、ダブルチーズバーガーを買ってチーズを1枚抜いてくれ。
    と注文すればいいね。

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2013/10/10(木) 23:12:20 

    学生時代にドトールでバイトしてたけど、ちゃんとしてたよー?
    私は、ドトールは信じてる!

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/10(木) 23:13:15 

    82の材料誰か

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/10(木) 23:14:07 

    えー。。。
    フィレオフィッシュが1番好きなのに。。。(T0T)

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/10(木) 23:15:15 

    やっぱりベーコンレタスバーガーが最強だな

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2013/10/10(木) 23:17:50 

    飲食店で働いてたけど、材料はほとんど中国産…
    自分は食べたくないね

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/10(木) 23:18:10 

    チリ

    そんな常にストックがあるほど焦がしまくってるの?
    たまに焦げたパテも入ってるって程度でしょ?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/10(木) 23:18:39 

    マックなんて最初から買う気ない。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/10(木) 23:18:42 

    私は「美味しければ良くない?」派。騒ぐほどやばいもんならはじめから売ってないっしょ。気にするのは自由だけど、こうゆうトピわざわざ立ち上げるって馬鹿なの?好きで食べてる人からしたら不快じゃない?

    +18

    -22

  • 60. 匿名 2013/10/10(木) 23:20:17 

    〉31
    マックのフィレオフイッシュは
    スケトウダラですよー(^_^)

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2013/10/10(木) 23:20:22 

    モスで5年半働いていたけど、モスは安全です!
    ストックではなく、オーダー入ってから作るので時間はかかるけど、、、

    +53

    -5

  • 62. 匿名 2013/10/10(木) 23:23:52 

    ファーストフードなんてこんなもんでしょ。今更行く気ふせたとかw

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/10(木) 23:26:22 

    モスは言っていいのか分からないけど、知り合いはあるものをみてそれに気づいた店長がお金渡してきたらしい。店員では知らないこともあるよ。

    +18

    -7

  • 64. 匿名 2013/10/10(木) 23:28:34 

    万引とかそこらへんの魚じゃ
    でもやっぱ海外の魚かなー。

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2013/10/10(木) 23:31:01 

    明日からのテリヤキバーガー150円が楽しみだな♪

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2013/10/10(木) 23:33:14 

    マクドで働いてます!

    ビッグマックとダブルチーズバーガーの
    チーズは同じ物を使用しています。
    ちなみにフィレオフィッシュはそのチーズを
    半分にカットして使います。

    フィッシュフィッシュのバンズは
    蒸し器で使用するため専用のバンズです。
    ハンバーガーとは違う物です!

    あまりこのような情報を安易に
    信用しない方がいいのでは…と思います。

    +38

    -10

  • 67. 匿名 2013/10/10(木) 23:39:40 

    ジャンク店なんてどうせいかないからいいや

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2013/10/10(木) 23:47:05 

    こういうのって店舗によっても多少違いそう

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/10(木) 23:54:22 

    63>でもその知人はお金もらったのに63に話しちゃったんだねw

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/10(木) 23:55:52 

    ファストフードが好きでよく食べている→これを知ってファストフード食べる気失せる→痩せる

    っていう妄想www
    失礼しました。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/11(金) 00:00:45 

    そもそもあんなにヤバイ情報を認めたマックに、まだ行く人がいることにビックリ。
    中国の問題になってる工場から肉を仕入れていることを渋々認めた会社ですよ。アリエナイ。
    子供には絶対に食べさせられない。

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/11(金) 00:10:50 

    テレビ用
    実物めっちゃ汚いのに(-_-;)
    元ファストフード店員が激白! スタッフから見た絶対食べたくないメニュー5選 「ビッグマック」「フィレオフィッシュ」など

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2013/10/11(金) 00:46:53 

    フィレオフィッシュの原材料:ホキ オーストラリア、ニュージーランド原産 深海魚
    元ファストフード店員が激白! スタッフから見た絶対食べたくないメニュー5選 「ビッグマック」「フィレオフィッシュ」など

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2013/10/11(金) 00:50:32 

    31

    むしろ、何割が魚なんだろう…
    80くらいの材料からできてたりして!( ̄▽ ̄;)

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/11(金) 01:33:57 

    〉74

    どうなんですかね(^^;)


    でも、魚も国によっては違うみたいです!
    日本…スケトウダラ
    アメリカ…タラ
    イギリス…ホキ
    オーストラリア…ミナミダラ

    らしいです(・∀・)

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/11(金) 01:40:10 

    こういう情報見てても、たまに食べたくなる。
    頻繁には要らないけど。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/11(金) 02:04:20 

    ファストフードネタ ひつこいよね

    もー、体に悪い、粗悪品、防腐剤まみれ、今更だから
    それでも食べたい、バカは食べれば良いだけ

    +6

    -20

  • 78. 匿名 2013/10/11(金) 02:37:11  ID:wcZixToYJ7 

    ひつこいじゃなくしつこいだね

    +54

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/11(金) 03:01:41 

    「フードインク」というドキュメンタリー映画があります。
    昔にくらべ何故ハンバーガーが安くなったのか、何が行なわれているのかがわかります。
    恐ろしい映画だけど見てない方は是非見てみてください。衝撃です。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/11(金) 03:28:10 

    だから、海外の話しはもういいってば。
    日本の話しをしろって。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/11(金) 03:55:26 

    ネットに躍らされてる。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2013/10/11(金) 04:07:36 

    たまに食べたくなってたし嫌いじゃなかったけど、最近のトピ見てたら行けなくなった。特にマック。

    情報に躍らされてるかもだけど、やっぱり気持ちいいことじゃないし(´・ω・`)

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2013/10/11(金) 04:39:10 

    大人はいいけど、子供には与えるものじゃないのに。
    宣伝やおまけ、安さ()につられて家族連れ多いよね。マクドナルド。
    日本の中流以下の家庭教育って大丈夫なの?

    +15

    -6

  • 84. 匿名 2013/10/11(金) 05:31:36 

    同業のロッテリアのハンバーガーはスルーなの?
    もしかして、マクドナルドを貶めるためにやってるの?
    ねえ?ロッテ関係者?

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2013/10/11(金) 05:37:13 

    今後もマックは利用するが、ロッテリアには一生行きません

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/11(金) 07:05:26 

    体に悪いのはどこも一緒でしょ。
    程々が良いんだよ。
    水だって飲み過ぎると死んじゃうんだし。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/11(金) 07:19:05 

    スーパーの惣菜も市販の弁当も同じようなものだと思う

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/11(金) 08:00:12 


    これ聞いたら
    牛丼屋なんかの
    激安飲食店も怖いね…(-_-;)

    安いのは嬉しいけど
    企業側は原材料や衛星管理なんかの
    見えないところ、削るわけだし。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/11(金) 08:10:38 

    でもマック食べて、病気になった人って聞いたことない。もちろん食べ過ぎが原因で生活習慣病になることはあるかもしれないけど、食材そのものとか衛生面が直接の理由ではないよね。生活習慣病なんてマックじゃなくてもなるし。
    つまり、たまに食べるくらいならたとえスライムでも問題ないってこと。気の持ちよう。わざわざ調べなければおいしく食べられるのに。

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2013/10/11(金) 10:12:18 

    保存料で死んでもなかなか腐らない身体がもれなくゲットできる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/11(金) 10:28:22 

    どうせ見ず知らずの他人が食べるんだし、裏でやってることは客から見えないから悪ふざけしたり適当に扱ったりするんだよね。
    作業してる姿が外からも見渡せる造りになったら少しはマシになるかな?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/11(金) 10:37:30 

    某ファミレスで働いたけど、食洗機で落ちきらなかった皿やグラスの汚れをそのままでまた使っちゃう人と、ちゃんともう一度洗う人と個人差あったな。

    意外と男の子のほうがきっちり洗い直して、女の子のほうがバレないから良いでしょって人が多かった。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2013/10/11(金) 10:46:03 

    マックはほんと食べない。
    体に悪そうだし。寿命を縮めるイメージ。
    お金無くても別のもの食べるよ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/11(金) 10:46:36 

    保存料って何にでも入ってるよね。入ってないと食中毒になるから。
    マックだけじゃないのに。。。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/11(金) 11:17:16 

    PTA仲間にサイト教えられ見てみた。
    『マクドナルドの動物への配慮のなさ』
    マクドナルドの実態 ‐2-
    マクドナルドの実態 ‐2-mbis0.tripod.com

    マクドナルドの実態 ‐2- Close Ad  マクドナルドの実態 ‐動物への配慮のなさ‐      マクドナルドは、豚たちを長期間狭い仕切内に閉じ込めていますが、     知性ある社会的動物である彼らにとって、これは全く過酷な状態です。     アメリカ合衆国の...


    本当なのか?真実だとしたら、そのハンバーガーを食べてたの?
    もう行けません、マクドナルド様。

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2013/10/11(金) 12:04:27 

    95さん、ありがとう。
    売上が悪いら値上げ、品質に自信•信用がないからCMでバーガー本体のアピールをせずにやたら" ハッピーセット " と言ってる意味が分かってきました。
    また『食べたくないなら、買わなくていい。』と開き直るのでしょうか?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/11(金) 12:51:19 

    飲食店の裏側なんて多かれ少なかれえっ?って思うことはあると思うよ~
    そこそこ高級な寿司屋で働いてた時もえっ?って思うことあったもん。

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2013/10/11(金) 13:51:47 

    マクナルよりモスバーガー派
    モスのフィッシュうまい

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/11(金) 14:34:16 

    食品業界、飲食業界で働いていましたが、
    サラダバーの野菜は薬品漬け、サラダに虫が入っていれば、虫が寄ってくる位美味しい野菜なんだから文句言うなよとか、手垢なんて火通せば大丈夫、唾は水の代わり、クズ肉は添加物入れとけば簡単に美味しくなる、小さいうちから添加物の美味しさを覚えさせれば、大人になってもいい消費者になってくれると笑顔でほざきます。
    今は便利な世の中になって、探せばネットなり本なり沢山情報があるので、今回のトピで興味をもった方は是非調べて下さい(^^)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/11(金) 14:56:36 

    マックは不味いし高いから買わない
    やっぱりモスだよモス

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/11(金) 19:42:33 

    みんな知らなかったの?
    味のわからない人たちばかりだな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/11(金) 21:27:52 

    このトピは営業妨害にはならないのかな (-。-; ?

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2013/10/11(金) 21:33:46 

    ほんと土日のマックは子連れだらけ

    親は子供にジャンクフード食べさせるの全然抵抗ないのかなと疑問に思ってしまう。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/11(金) 21:35:33 

    普段はモスが大好きなのに、妊娠したらマックがやたら食べたくなる。不思議。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/11(金) 21:56:17 

    マックで働いてた同僚は、マックの話になると、引きつってテリヤキマックがヤバイって言う。理由は、絶対に教えてくれない。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/11(金) 22:10:48 

    働いてた人の暴露話聞きたいなー

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/11(金) 23:18:17 

    ダブルチーズバーガーってレタス入ってないよね?
    ビッグマックを頼むのはチーズよりレタスを欲して頼む様な気がする。。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/12(土) 11:40:36 

    マク○ナ○ドの「ビーフ100%」驚愕の実態!!
    マク○ナ○ドの「ビーフ100%」驚愕の実態!! | 見てはいけない…道場 | ノンセクション | まにあ道 - 趣味と遊びを極めるサイト!
    マク○ナ○ドの「ビーフ100%」驚愕の実態!! | 見てはいけない…道場 | ノンセクション | まにあ道 - 趣味と遊びを極めるサイト!www.maniado.jp

    ファストフードの代名詞といえばハンバーガー。世界的にも有名なチェーン店では、いたるところに「つなぎ無しビーフ100%」をこれでもかと強調している。ではその実態はいったいどうなのだろうか。 そのままではとても食べれる肉ではない!まず、ハンバー


    上の記事の真実は?マクドナルド様に限って、その様な肉使ってないでしよね。
    もし本当だったら2枚もはさんでいるビッグマックなんか無理。勿論他のマクドナルドのバーガーも全部ダメです。
    お世話になりましたマクドナルドさん。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/12(土) 12:35:46 

    108さん、
    そのビッグマック無料券につられ行ってみたら
    マクドナルド" 値上がり " してた!
    こういう事をするからママ友達の間で『マクドナルドにもう行かない。』って人が増えているんだと思いました。
    いくら商売だからといっても、やり方汚すぎるんではないですか?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/13(日) 17:48:31 

    マイナスつけるのは何?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。