ガールズちゃんねる

ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

216コメント2013/10/15(火) 23:42

  • 1. 匿名 2013/10/06(日) 19:18:42 

    ・ピンクスライム騒動

     以前ナゲットが何で出来ているかという問題で動画が流出した。ピンク色の謎の物体の動画だったがあまりにナゲットとかけ離れておりピンクスライムなどと揶揄されていた。

     このピンクスライムは、チキンと同時に「血」や「アンモニア」が混ざっているのではないかと推測されていたが、今回の調査でよりその説が濃厚になった。
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か?約半分は肉ではないことが判明! - ライブドアニュース
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か?約半分は肉ではないことが判明! - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    マクドナルドをはじめ、多くのファーストフードやコンビニなどで売られているチキンナゲット。殆どの人がこの肉を100%の鶏肉だと認識しているようだがそれは大きな間違いであることが海外のメディアなどで判明しました。その情報によると半分は肉だが、残りの半分は脂肪などで合成された物体が混ぜられているのだという。ミシシッピのチキンナゲットの研究者は2つの異なるファーストフード店でチキンナゲットの調査を行ったところ、ナゲットの約半分は筋肉や血で出来ていることが判明した。




    ※以前、話題になった動画。
     YouTube
    YouTubewww.youtube.com

    チキンナゲットは何からできているの?

    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

    +9

    -221

  • 2. 匿名 2013/10/06(日) 19:21:50 

    肉は半分だけ…ショックです

    +565

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/06(日) 19:22:10 

    気持ち悪い…

    +649

    -11

  • 4. 匿名 2013/10/06(日) 19:22:43 

    >「脂肪」「血管」「神経」「骨」などの組織を混ぜたもの
    ↑ふつうなら捨てる部分やん

    +674

    -10

  • 5. 匿名 2013/10/06(日) 19:22:51 

    まともな肉じゃないって前からさんざん言われてたよね

    +540

    -5

  • 6. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:12 

    ぎょえ~(;゚д゚)

    +297

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:15 

    その半分の肉さえ最悪の品質なんだろ

    +498

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:19 

    最近マックではチキン類食べなくしてる

    +448

    -7

  • 9. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:30 

    オエー鳥の出動お願いします(;_;)

    +348

    -28

  • 10. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:37 

    マクドナルド以外のお店もそうだってこと?
    からあげクンもなのかな…(><)

    +272

    -5

  • 11. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:44 

    ピンクスライム説が濃厚って信じたくなかった

    +412

    -10

  • 12. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:45 

    何か前にミミズの肉〜とかあったよね。
    体に良いとは思ってなかったけど、画像グロ(;´ Å`)

    +333

    -7

  • 13. 匿名 2013/10/06(日) 19:23:58 

    知りたくなかった。。

    +178

    -8

  • 14. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:00 

    おぎゃああああ!!!!((((;゜Д゜)))
    ナゲット好きなのに…もう食べられない…orz

    +432

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:01 

    もう絶対にナゲットは食べません

    +390

    -3

  • 16. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:14 

    おえっ!

    +100

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:15 

    こんなの人間の食べ物じゃない

    +211

    -1

  • 18. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:18 

    でもピンクスライムってすごいんだね。

    ナゲットになっちゃうんだ。

    +312

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:29 

    半分に割ったらわかるじゃんww
    どう見てもお肉には見えないよ

    +201

    -15

  • 20. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:34 

    本当はホルモン剤漬けの鶏肉を使ってるんでしょ?
    マクドナルド、中国産鶏肉問題の報道について回答が!
    マクドナルド、中国産鶏肉問題の報道について回答が!girlschannel.net

    マクドナルド、中国産鶏肉問題の報道について回答が! 原材料に関する一部報道につきまして

    +174

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:44 

    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

    +932

    -12

  • 22. 匿名 2013/10/06(日) 19:24:46 

    合成された物体って何!?

    +197

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/06(日) 19:25:10 

    日本は違うと信じたい

    +256

    -23

  • 24. 匿名 2013/10/06(日) 19:25:11 

    美味しいのに、残念だ。
    もう食べたくない(TT)

    +172

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/06(日) 19:25:14 

    でなきゃ、わざわざあんな形に形成する必要もない

    +190

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/06(日) 19:25:42 


    危険な感じはあったけど

    結構好きなのに(; ;)


    +173

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:01 

    記事読んだけど、マクドナルドって名前が出てる訳じゃないんだね。
    異なる2つのファーストフード店ってどこなんだろう?

    +121

    -7

  • 28. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:14 

    高級なペットの餌の方が良い原料を使っていそう
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

    +447

    -6

  • 29. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:22 

    初めて食べた時ナゲットの独特な食感と味にビックリしたけど、そういう事だったのか。
    外食のチキン類は中国産使ってるとこも多いし、安いところでは極力避けた方がいい気もする。

    +171

    -12

  • 30. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:27 

    うん。食べ物は控えようと思う!
    コーヒーはせめても安全であって!!!

    +127

    -8

  • 31. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:37 

    血管が入ってるからピンクなの?

    +127

    -8

  • 32. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:41 

    好きで食べてたけどダイエット始めてから食べなくなってた…
    食べられなくなって丁度良かった。。

    +87

    -6

  • 33. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:43 

    >12さん。
    昔、カップヌードルの肉がみみずだって都市伝説がなりましたよ。

    +45

    -13

  • 34. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:49 

    ええええ(ー ー;)
    モスのチキンは大丈夫なんだろか

    +117

    -11

  • 35. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:49 

    貧乏人は早く死ねってことだな

    +231

    -10

  • 36. 匿名 2013/10/06(日) 19:26:55 


    血を練りこませてるの?

    +71

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/06(日) 19:27:25 


    だから外食は怖い

    自炊が一番です

    大変だけどね

    安心には代えられない

    +282

    -4

  • 38. 匿名 2013/10/06(日) 19:27:30 

    ピ…ピンクスライムって…やめれ…。

    +131

    -4

  • 39. 匿名 2013/10/06(日) 19:27:57 

    ああ、「判明」しちゃったのね。骨とか軟骨とかの類ならカルシウムとれそうだけど…神経、とか…やだなあ。すべての部分を無駄なくいただいている、と言う点ではもしかして正しいのだろうか?

    +190

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/06(日) 19:30:14 

    何か、自分の雑食加減がおぞましい…。
    スライム食べて大丈夫って……。。

    +114

    -6

  • 41. 匿名 2013/10/06(日) 19:30:21 

    ミミズのサプリ飲んでる。
    身体にはいい。

    +9

    -67

  • 42. 匿名 2013/10/06(日) 19:31:29 

    我が家は「スーパーサイズミー」を見た何年か前からチキンナゲットフリーです。
    マックは3ヶ月に1回までと決めています。

    この間はケンタッキーのクラシックを食べて家族全員胃がもたれたので、
    KFCフリーにもなりました。

    +39

    -68

  • 43. 匿名 2013/10/06(日) 19:32:11 

    え、今日クーポンで安かったから食べちゃった(T ^ T)

    まさにおえーっとなりました(T ^ T)

    +96

    -4

  • 44. 匿名 2013/10/06(日) 19:32:31 

    おえーっ
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

    +336

    -4

  • 45. 匿名 2013/10/06(日) 19:33:54 

    結構、実は虫…とかあるよね…赤い着色料とか…。。
    食欲旺盛な季節だからダイエットには効果的かも…。。
    食欲なくなりました。

    +96

    -9

  • 46. 匿名 2013/10/06(日) 19:34:41 

    ちょっとこれからは買うことないかも・・・

    +122

    -6

  • 47. 匿名 2013/10/06(日) 19:35:16 

    最近はナゲット食べたくなったらケンタッキー行くようにしてたけど、マックいろんな噂でててダメだね。もうアメリカ帰ればいいのに。
    もともと日本を潰すためにきたお店だもんこれくらいしててもおかしくない。

    +130

    -14

  • 48. 匿名 2013/10/06(日) 19:35:27 

    い、嫌だ!
    もう食べたくないよぉ
    美味しかったのに(T ^ T)

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/06(日) 19:35:33 

    43さん
    私もですー(;´Д`)だって100円だったから…

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/06(日) 19:35:35 

    もうマック食べない。

    +118

    -6

  • 51. 匿名 2013/10/06(日) 19:35:38 


    21さん

    オエー鳥…待ってましたwww

    +64

    -8

  • 52. 匿名 2013/10/06(日) 19:35:46 

    この画像見て以来、大好きだったナゲットがたべれなくなった。

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/06(日) 19:36:33 

    安いもんはそれだけの価値しかないんだよ。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/06(日) 19:38:07 

    もう日本からいなくなってよ

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/06(日) 19:38:42 

    >「脂肪」「血管」「神経」「骨」などの組織を混ぜたもの


    普通のから揚げも付いてますよね・・・

    +76

    -6

  • 56. 匿名 2013/10/06(日) 19:39:06 

    もぅ食べれないや…

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/06(日) 19:39:22 

    怖すぎギザメガワロタスー!!

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2013/10/06(日) 19:39:48 

    屠殺現場みたくないな。
    殺される鳥も気の毒だし、そっくり食感の豆腐から水分抜いたものを使えばいいのに。ヘルシーだし。

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/06(日) 19:40:12 

    安いものには、安い理由があると思ってたから、驚かない。

    程度の差はあれ、回転寿司、焼肉食べ放題、チェーン牛丼…。何かあるでしょう。
    だから行かないです。

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/06(日) 19:40:32 

    激おこぷんぷんまる!!!

    +19

    -24

  • 61. 匿名 2013/10/06(日) 19:42:01 

    げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

    +13

    -25

  • 62. 匿名 2013/10/06(日) 19:42:44 

    確かトサカの付いた頭がそのままグラインダーに入れられると聞きました。

    +45

    -6

  • 63. 匿名 2013/10/06(日) 19:43:09 

    Macとか、やっぱり、子どもには、食べさせれなかったんだ(:_;)今日から、止めよう(*_*;

    +55

    -5

  • 64. 匿名 2013/10/06(日) 19:43:42 

    アメリカの話しでしょ。
    日本のナゲットの成分分析したのをニュースを載せてよ。

    +23

    -32

  • 65. 匿名 2013/10/06(日) 19:44:37 

    マックは子連れ多いけど、自分の子供は連れて行きたくないな。

    +64

    -3

  • 66. 匿名 2013/10/06(日) 19:44:42 

    体壊して野菜や魚中心の生活にしたら、本当に調子がいい
    コンビニやファストフードがどれだけ体に悪いか見に染みた

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/06(日) 19:45:09 

    ブラジル産の鶏肉ってどうなんだろう。安いよね。

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/06(日) 19:45:39 

    知ってた。海外では前から有名な話。
    日本の肉はどうなってるんだろうね。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/06(日) 19:45:40 

    ナゲットも肉じゃない感ありありだったけど、私はコンビニのチキンも怪しいと思ってる。
    〇ミマや〇ーソンの、かじると脂肪のかたまりみたいなぶよぶよしたものが半分くらい入ってて、気になってる。

    +126

    -3

  • 70. 匿名 2013/10/06(日) 19:45:56 

    ググったらもう米国でさえもう使われてないっていうし日本では元々使ってないみたいだし気にしないわ。

    てかそんなの気にしてるならマック行くべきじゃない。

    +62

    -11

  • 71. 匿名 2013/10/06(日) 19:47:01 

    ナゲットおいしいけど、確かに純粋な肉っぽくないのはわかる

    +49

    -3

  • 72. アタシ 2013/10/06(日) 19:48:07 

    地球の人口が増え続けているのはご存知?皆様は地球には無限に資源や食糧が溢れ湧いて出てくるとでも思ってらっしゃるのかしら?本当に遺伝子組み換えや合成食品は悪なのでしょうか?これからの未来、人口が増え続けてやって来るであろう食糧難の問題をどうにか解決しようとしてるのが遺伝子組み換えや合成食品と考える訳にはいきませんか?もしも安全安心な無添加の食品が欲しいならば便利で近代的なテクノロジーは全部捨てて太古の昔の様な農作国家にすれば良いと思う、グダグダ文句を吐き散らかすだけの貴女様方に出来るかしら?汚い臭いキツイお仕事よ、畑が人生なの!ま、完璧な空調設備の中で汗もかかずに手元にあるお手軽なデバイスで暇も時間も潰しながらケミカルスナックを甘甘な炭酸ドリンクで流し込み胃を膨張させて脳に快感を与えるのが大好きな貴女様方には無理でしょうねッ☆笑

    +13

    -65

  • 73. 匿名 2013/10/06(日) 19:48:27 

    ファミチキも異常に油多いし怪しい。結局あまり美味しくなくて捨てた。

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/06(日) 19:48:44 

    グロいー

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/06(日) 19:49:00 

    コンビニの唐揚げもかなり、おいしくない。
    子どもの誕生日では、ちょっと高いけど、地元のスーパー(近くにそかしかない)高かったけど、おばあちゃんが、作ってた唐揚げを買ってきてたけど、そっちのほうが、100倍も美味しい(*^_^*)

    +44

    -11

  • 76. 匿名 2013/10/06(日) 19:49:45 

    田舎住まいなもので、市内にマックができたのは成人してからだったんですが、はじめてチキンナゲットを食べたとき、大変衝撃を受けました。
    鶏肉特有の繊維質が感じられない、カマボコのような粘着系の食感。薬品臭い、何か変な味…
    田舎者で、あまり手の込んだ加工食品を食べ慣れていなかったせいなのでしょう。
    以来、トラウマでファストフードが苦手になり、代わりに母から料理を教わったり、ネットで調べるなどして極力自分で作るようになりましたが…
    この記事を読んで、なんとなく理由が判明した気がします。

    +99

    -6

  • 77. 匿名 2013/10/06(日) 19:51:03 

    ぎゃー今食べてるっ!!

    +41

    -6

  • 78. 匿名 2013/10/06(日) 19:51:20 

    前原田CEOの、イヤなら食べるな! 発言からマックには行きませんけど、安いものにはやはり理由があるんですね。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/06(日) 19:51:37 

    知らなきゃ良かった((((;゜Д゜)))
    まだ100%確実じゃないにしろ 食べられない。 食べ物は安全管理徹底して欲しい

    +19

    -6

  • 80. 匿名 2013/10/06(日) 19:55:11 

    半分は脂肪、血管、神経、骨...
    なのに美味しい!?なんで?

    +27

    -11

  • 81. 匿名 2013/10/06(日) 19:56:27 

    72さん、あなたの仰有ることは理解できますけど、子供に安全な物を食べさせて上げたい、と思うのはエゴなのでしょうか?

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/06(日) 19:58:56 

    オェー鳥、久々の登場!
    ご出勤、ご苦労様です

    +50

    -6

  • 83. 匿名 2013/10/06(日) 19:59:53 

    その 脂肪・血管・神経・骨 は体に悪いものなの?
    それとも食べても問題ないけど捨てられてたものなの?

    魚を丸かじりで食べる人いるけどあれは身以外も食べてるよね。
    魚と肉はまた違うのかな。

    +53

    -7

  • 84. 匿名 2013/10/06(日) 20:00:10 

    昔食べたが蒲鉾みたいな味だった

    また食べたい!とは思わなかったが、こんなモノを使っていたとはね

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/06(日) 20:00:11 

    ド○えもんのオエーがかわいい

    +83

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/06(日) 20:00:48 

    ピンクスライムて・・・・・・・

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/06(日) 20:01:25 

    ナゲットのマスタードソースが大好きなんだけど…
    たまにマックのナゲットどうしても食べたくなるんだけど、これからどうしよう…

    +62

    -4

  • 88. 匿名 2013/10/06(日) 20:04:28 

    食感とか変にぷりぷりしてるもんね。
    衣がカリッとしてるから一瞬美味しく思うけど、中味は鶏のうまみもないし。。

    衣とソースに騙されてる気がする。

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/06(日) 20:06:54 

    日本マクドナルドで「ピンクスライム肉」使ってるのか問い合わせてみたよ!「日本では安全です!」との回答 | Pouch[ポーチ]
    日本マクドナルドで「ピンクスライム肉」使ってるのか問い合わせてみたよ!「日本では安全です!」との回答 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    先日『米国マクドナルド』による使用中止宣言で広く認知されることとなった、クズ肉を使用しアンモニア消毒などの工程を経た「ピンクスライム肉」の存在。家畜が食べるよ …


    日本では使ってないみたいだよ
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

    +24

    -32

  • 90. 匿名 2013/10/06(日) 20:07:22 

    ハム、ソーセージの工場でバイトした事あります!
    まぁーひどいもんですよ。基本的に捨てる部分はありません。目玉も入れてましたからね。今だにトラウマで練り製品は食べれません。

    +96

    -3

  • 91. 匿名 2013/10/06(日) 20:10:03 

    「脂肪」「血管」「神経」「骨」

    このリストを見てガチなホルモン好きはオエーーッてなるのかな

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2013/10/06(日) 20:12:52 

    28
    ペットフードなんか何入ってるか判らないから質のいいフードを買ってる。

    アンモニアで洗浄して着色??ナゲット好きだったけどもう食べないな 

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/06(日) 20:14:12 

    アメリカ系や韓国系のフード会社は

    日本から全面撤退してほしい

    安全性をしっかり公表できる店のみでいい

    早く規制してーっ!!!!

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/06(日) 20:18:34 

    お肉の部分が100%じゃないのは分かってたけど、まさかここまでとは…目玉も入ってるの?
    ローソンの唐揚げくんもサイコロステーキみたいな形成肉だよね?

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/06(日) 20:19:53 

    市販のチキンナゲットと味が違い過ぎるもんね

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/06(日) 20:23:02 

    これって本当に事実なの?

    +24

    -4

  • 97. 千鶴 2013/10/06(日) 20:23:31 

    だってあの値段でまともな鶏肉食べれる方がおかしい。安さと利便性を取るか手間がかかる安全を取るか。

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/06(日) 20:25:25 

    食感からして絶対純粋な肉以外の何かが入ってるだろうとは思ってたけど・・・すご(^▽^;)
    まぁホルモンだって似たようなものだからそんなに驚かなかったけど、
    そういうクズみたいな部分をどうやってあんな均一に、うまく肉のように加工しているんだろう!
    半分も入ってるのに一切ホルモンの気配ないよね!

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/06(日) 20:26:22 

    ナゲット値下げしてからも更に不味くなったし、
    ボソボソしてる。
    マックの鶏肉は全部怪しいよね。
    だって鶏肉使ってる商品は他のに比べて安いもん。
    もうモスだけにしよう!

    +34

    -6

  • 100. 匿名 2013/10/06(日) 20:26:25 

    ネットの情報に躍らされてるだけな感じするけど。

    +21

    -9

  • 101. 匿名 2013/10/06(日) 20:33:05 

    これ英語ですがピンクスライムはどの部位の肉でどうやって作ってるのかを
    有名イギリス人料理家ジェイミー・オリバーが実演してます。ショッキングです。
    Jamie Oliver's Food Revolution:  Pink Slime - 70% of America's Beef is Treated with Ammonia - YouTube
    Jamie Oliver's Food Revolution: Pink Slime - 70% of America's Beef is Treated with Ammonia - YouTubewww.youtube.com

    On the Season Premiere of Jamie Oliver's Food Revolution filmed in Los Angeles and aired on April 12, 2011, Jamie demonstrates how 70% of America's ground be...

     

    要約すると70%のアメリカの牛肉製品は、牛をさばいた後に残った内臓などの周りの肉(ピンクスライム)を含んでいる。この肉はサルモネラや大腸菌を含み、本来は犬や鶏用に使われるもので人間が食用にするものではない。このピンクスライムは遠心機にかけられ、肉と脂肪を分離させ、肉の部分がアンモニアで消毒される。驚くことにアメリカではこのピンクスライムが商品に含まれている場合表記する義務がないため、政府は全国のスーパーマーケット、レストラン、学校給食などでピンクスライムと知らずに食べられていることを容認している。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/06(日) 20:34:28 

    確かに食感が普通の肉と違う…
    最近食べちゃったじゃん(T-T)

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/06(日) 20:35:10 

    マック食べないようにしようっと・・・

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2013/10/06(日) 20:36:33 

    けど
    安いハムとか
    3個198のミートボールとかも
    そんなもんだよー??

    +53

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/06(日) 20:40:50 

    マックってバーガー美味しくないしマック自体、好きじゃないけどナゲットだけは、めちゃくちゃ美味しいのになー(´Д`)
    ナゲットはマックが1番美味しい。
    モスでバーガー買って、そのままマック行ってナゲット買ったりするくらい大好きなのに(ノД`)

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2013/10/06(日) 20:52:22 

    チキンナゲッ兎  

    とか言われてるよね、一部でw

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2013/10/06(日) 20:55:27 

    もう何を信じたらいいのか分からない。

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2013/10/06(日) 20:57:52 

    夕食後に記事見て、本当に気持ち悪くなってきた。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2013/10/06(日) 21:06:22 

    マックって結構駅周辺にあったりするから帰り道買って帰ったりしてた…
    最近やたら無料券付けて必死だよね

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/06(日) 21:06:25 

    ナゲットって、要は成型肉でしょ?
    以前もペッパーランチとか別の意味で問題になってたじゃない。

    「成型肉」で検索すればどういうものかすぐわかるよ。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/06(日) 21:10:24 

    マックとロッテリアは、ヤバそう。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/06(日) 21:15:18 

    ホットケーキ好きの5歳の息子が、マックのパンケーキはおいしくないと言って手をつけないのだが、何かあるのかな?

    +37

    -7

  • 113. 匿名 2013/10/06(日) 21:18:07 

    唐揚げくんは前よく買ってたけど怪しい肉なんじゃないかととても鶏肉とは思えないし。
    これ見てからますます疑惑が…

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2013/10/06(日) 21:20:39 

    90
    聞きたくなかったわ

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2013/10/06(日) 21:20:41 

    だから、ミミズは体にいいんだってば。

    +1

    -15

  • 116. 匿名 2013/10/06(日) 21:21:39 

    今日食べたばっか。

    子供も好きなのになぁ(T ^ T)

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2013/10/06(日) 21:25:50 

    コストコの冷凍ナゲットも添加物多いのかな(T_T)
    美味しいのに食べたくなくなる(泣)

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/06(日) 21:33:39 

    蛇…
    ナゲット「ピンクスライム説」が濃厚か? 約半分は肉ではないことが判明!

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/06(日) 21:37:04 

    しかも 中国の汚染鳥 使ってるし 大丈夫?

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/06(日) 21:39:23 

    クズ肉の揚げ物だったのか。前から美味しくないと思ってたけど、

    もう二度と買わないわ。

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/06(日) 21:43:02 

    以前これネットで見て気持ち悪くて、
    ずっとナゲット控えてたけど、
    ナゲット好きな旦那がお弁当にいれてって今日言われて、
    まあ好きなら仕方ないかって、ついさっきスーパーで久しぶりに買った…

    そんで帰ったらこの記事。
    やっぱりやめとけって事かな?

    もったいないけど捨てます。

    +15

    -4

  • 122. 匿名 2013/10/06(日) 21:43:19 

    金輪際ナゲットは食わん!!!

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/06(日) 21:44:36 

    しかも 中国の汚染鳥 使ってるし 大丈夫?

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/06(日) 21:46:34 

    神経⁈

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2013/10/06(日) 21:51:00 

    実際おいしければなんでもいいやーって思っちゃう、、
    健康被害出たわけでもないし。

    +9

    -19

  • 126. 匿名 2013/10/06(日) 21:52:09 

    これは言い逃れ出来ないわ

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2013/10/06(日) 21:54:41 

    安いんだから、肉なわけない。
    ハムやソーセージも似たようなもん。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/06(日) 22:03:51 

    ナゲットに限らずマックのハンバーガーが美味しく感じるのは全部香料のおかげだもんね。
    美味しいって感じる人はもぅ味覚障害になっちゃってるよ(>_<)

    +32

    -3

  • 129. 匿名 2013/10/06(日) 22:10:16 

    ナゲットも気持ち悪いけど、
    オエー鳥もかなり気持ち悪い。
    不快です。

    +19

    -12

  • 130. 匿名 2013/10/06(日) 22:11:40 

    最近ナゲットクーポン多いのそのせい??
    これ見たら絶対食べたくない

    +28

    -3

  • 131. 匿名 2013/10/06(日) 22:16:08 

    日本が輸入してる鶏肉は中国産よりも遙かに安いブラジル産です。
    飼料は牛に食べさせられない牛骨粉なのでただ同然。
    ちなみに日本では牛骨粉を鶏に与えることは禁止されている。

    ピンクスライムよりこっちの方が怖いかも。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/06(日) 22:42:30 

    何年も経っても腐らないとゆわれてから食べる回数減った。
    でもやっぱり味は美味しいしたまに食べても前みたいにおいし〜って心の底から思えなくなった…

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2013/10/06(日) 22:43:12 

    ナゲット食べてる人がまだいることにビックリ…

    前々から何が入ってるか怪しいって言われてたのに。

    +21

    -6

  • 134. 匿名 2013/10/06(日) 22:44:39 

    つわりが酷い時、マックのポテトとベーコンポテトパイは食べる事が出来たから毎日そればっかり口にしてた。今考えるとかなり体に悪いよね…油凄いし。いつ油替えてるか分からないし

    +22

    -4

  • 135. 匿名 2013/10/06(日) 22:47:51 

    マクドナルドではチキン類しか頼まない私…


    チキンフィレオも
    ナゲットも
    ジューシーチキンも

    大好きだけど(´;ω;`)

    +18

    -5

  • 136. 匿名 2013/10/06(日) 22:49:54 

    うちの近所、マックとモスとケンタが2件づつあるのね
    ロッテリアは文字通りいろんな意味でパス

    マックのアドバンテージってドライブスルー待ちの時、駐車場が広いから気を使わなくて済む
    ぐらいだったから、これからはモス一本で

    でも、マスタード大好きだったのになー

    +17

    -4

  • 137. 匿名 2013/10/06(日) 23:02:42 

    ここ最近マックに行ってなかったけど、ますます行けなくなりそう・・・。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/06(日) 23:06:20  ID:XwGGyCrtse 

    付き合いで自分が食べるなら我慢して食べるかも。

    子供には食べさせたくないな…

    +6

    -6

  • 139. 匿名 2013/10/06(日) 23:09:47 

    ショック!!!
    もう時期3歳の我が子に、
    おもちゃ目当てでパッピーセットの
    ナゲット食べさせてしまった…

    めっちゃ後悔…

    +13

    -5

  • 140. 匿名 2013/10/06(日) 23:11:31 

    マックを食べた後、必ずお腹が張るようなガスがたまったような感じになります。こういうのが原因だろうか‥‥

    +22

    -4

  • 141. 匿名 2013/10/06(日) 23:14:47 

    マックは子供達に食べさせていなかったけど、ハムは大好きだからショック!!
    ハム…良くないとは思っていたけど、やっぱり。これからハムどうしようかな〜

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2013/10/06(日) 23:17:37 

    ダイエットに効きそうな画像!

    これみればマック食べたくなってもストップできる!

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2013/10/06(日) 23:20:10 



    マック自体全部ダメだって

    ハンバーガーを1週間放置しても腐らないって
    散々実験とかやってたじゃん
    なにをいまさら・・・

    わけのわからない防腐剤使ってるから
    原型とどめたまま腐らないんだし
    油も使いまわしは日常茶飯
    胸焼け、胃もたれは当たり前

    これだけネット社会になってるのに
    それでも食べ続けるって・・・

    回転寿司も危ないです。
    某チェーン店でバイトしてた子が
    あの店の寿司は食べられないって言ってたの聞いたし

    +32

    -4

  • 144. 匿名 2013/10/06(日) 23:21:55 


    143

    ネット社会で食べ続けるって意味がわかりません

    +3

    -19

  • 145. 匿名 2013/10/06(日) 23:23:16 

    いま24歳で、小さい頃からナゲット好きで食べてるけど、別に体悪くないよ?
    食べて害なら食べてすぐ体調の変化があるでしょ。
    どこまで本当なのか知らないけど別にこれからも食べると思う。

    +19

    -15

  • 146. 匿名 2013/10/06(日) 23:24:02 


    144さん

    ネット社会=情報が飛び回ってて危ないのわかってる
    って意味なんじゃないの?

    143の文章私にはわかりやすかったけど

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2013/10/06(日) 23:26:21 

    本場の味が知りたくて、アメリカでマック食べてみた。

    あまり変わらなかった。

    なんだかドラマ『震える牛』思い出した。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2013/10/06(日) 23:32:31 

    そもそも中国産の鶏って時点で知恵のある人間は買わないわ…こんなの有り難がるのは貧乏人

    +7

    -8

  • 149. 匿名 2013/10/06(日) 23:36:30 

    最近やたらにマックはチキン推してるよね。月見にまでチキン出して、マックのチキンのニュース見てたから あーって感じで全て食べなくなった。
    マスタードソース私も大好きだったけど、チューブのハニーマスタードってやつが味が似てたよ。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/06(日) 23:38:01 

    えっ!
    日本のナゲットもそうなの!?
    アメリカ、中国の話じゃないの~?!
    だとしたら、ショック~(;_;)
    毎週って、ぐらい、
    小学生と、幼稚園の子供に食べさせちゃってたよ~(>_<)
    体に悪いと思っても、子供が喜ぶ顔みると、
    つい、ハッピーセット頼んじゃってたぁ~(≧∇≦*)
    これからは、子供の体のためにも
    もう食べませーん!!
    と、いうより私が気持ち悪くて食べる気がうせました。
    おぇ~(≧∇≦*)

    +11

    -11

  • 151. 匿名 2013/10/06(日) 23:43:11 

    そもそもマックなんて行かない。

    +14

    -5

  • 152. 匿名 2013/10/06(日) 23:43:19 

    でもソースは好きだなあ

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2013/10/06(日) 23:50:18 

    だから家で作っても同じ味、食感にならないのか!

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/06(日) 23:53:31 

    手作りの鳥つくねと比べたら胡散臭さよく分かるよw

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/07(月) 00:00:00 

    大豆から作られる肉なら知ってる。普通にナゲット味で美味い。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/07(月) 00:04:39 

    155
    知ってるあれ美味しいよね

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2013/10/07(月) 00:05:33 

    マックのパンケーキシロップはメープル全く入ってないし、ソフトクリームはマックシェイクと同じで、ソフトクリームになってない。

    ポテトの揚げ油にまでショートニング入れてるからね。

    利用するとしたら飲み物だけてすよ。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2013/10/07(月) 00:11:44 

    ショートニングなんてアメリカ本国じゃ使わないくせに酷いよねマック

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2013/10/07(月) 00:20:34 

    ピンクスライムって、食洗機の汚れのことかと思ったー
    気持ち悪い(^^;)))

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2013/10/07(月) 00:28:00 

    だいじょーぶだいじょーぶ^^

    +5

    -10

  • 161. 匿名 2013/10/07(月) 00:29:57 

    ナゲットソース2個頂戴って言ったらくれるよ♪

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2013/10/07(月) 00:37:56 

    112さん

    家の娘もパンケーキ好きで、フードコートでお茶した時に買ってあげたら丸々残した…。

    パンケーキにまで何かあるんですかね、気になります。

    でも、二度と利用しないけど。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2013/10/07(月) 00:39:35 

    だからマックもぉ何十年も行ってない。

    子供にもたべさせたことない。

    死にはしないだろうけど、わざわざお金はらって病気になりたくない。

    休日のお昼時にフードコートとかでマックに並んでる人達みると、それでいいのか?とよけいなお世話ながらいつもおもってしまう。

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2013/10/07(月) 00:50:33 

    ファストフードだけじゃなくスーパーに売ってて袋に入ってて油であげるナゲットもなのかな(>_<)

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/07(月) 01:00:39 

    >ミシシッピのチキンナゲットの研究者は2つの異なるファーストフード店でチキンナゲットの調査を行ったところ、ナゲットの約半分は筋肉や血で出来ていることが判明した。
    2つの異なるファーストフード店って1つはマックで決定なの?
    あと1つはどこ?気になる

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/07(月) 01:02:20 

    マック好きでしたが
    ダイエットしてるから
    半年ぐらい行ってません。
    CM見る度、食べたい〜と思ってたけど
    こりゃ今後も自ら行く気はなくなった(=^ェ^=)
    ナゲット好きやったのに…
    やっぱり面倒やけど
    自炊して、日本人なら日本人らしく
    昔のような食事がいいんですかね。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2013/10/07(月) 01:03:42 

    164
    そうです、マックに限らず加工品は注意したほうがいいです
    ミンチ系、ハムウインナー系、ナゲットその他冷凍食品
    安価なものは特に

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2013/10/07(月) 01:09:25 


    まじかぁ…_| ̄|○
    これからは食べたくても気にしてしまうな…
    てか冷凍食品の唐揚げもそうなのか??

    まぁ来年から消費税上がるし
    余計な物は食わないようにしよー。
    ダイエットにもなるかも♡♥︎

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2013/10/07(月) 01:18:08 

    でも、体に害があるわけじゃないんだよね?
    普段食べる部分じゃないってだけで。

    +3

    -7

  • 170. 匿名 2013/10/07(月) 01:33:37 

    ローソンのからあげクンもあやしい。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2013/10/07(月) 01:34:57 

    んんん???
    前にニュースになっていた、添加物や、鳥を早く成長させるホルモン剤を使用しているとかはあるかもしれませんが
    マックでバイトしてましたが、研修ビデオ等で、ナゲットは形の違う二種類があって、鳥のモモ肉と胸肉であると見分けられると教えられました、繊維質もブロイラーなのでほぼないですが、ありますよ。
    日本のナゲットはスライム肉ではないと思いますよ。
    牛肉も鳥肉も自社工場があり、価格のレートは一年単位で契約するので、安定して安く提供できると教えられました。
    全部嘘なの?!と思いましたが、スーパーの鳥肉もグラム38円とかだし、安いから怪しいはないかと…

    と言いつつ、色々疑惑が多いので食べ控えてはいます。
    ただ、この情報は単なる都市伝説的なものじゃないかと。

    +26

    -1

  • 172. 星 2013/10/07(月) 01:35:15 

    スーパーとかでチルドか冷凍で売ってるナゲットはどうだろう?

    形は似てるけど…

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2013/10/07(月) 01:39:15 

    170
    から揚げ君もまさに脂が多い形成肉と分かるよね

    まぁ鳥ミンチ肉も脂が沢山混じってるとはいえ
    ナゲットや加工品のそれよりはマシね
    鍋のつみれも自分で作ると美味しいじゃない?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2013/10/07(月) 02:16:58 

    こういうのが嫌だって言ってる人は、自給自足しろ
    外食やコンビニで食べてる物だって、知らないだけで知ったら驚くものなんて添加されてるんだから。

    +15

    -6

  • 175. 匿名 2013/10/07(月) 02:32:06 

    昨日食べたー!
    その後にこれ見て最悪!!笑
    知らぬが仏です。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2013/10/07(月) 02:46:57 

    もう、コーヒーかシェイク以外は買いません

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2013/10/07(月) 03:20:30 

    ファストフード、なるべく食べないほうがいいですね(´ω`;)これ見たら食欲なくなった

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2013/10/07(月) 03:52:20 

    シルシルミシルとかでもハンバーガー作ってるのは見せても
    ナゲットは無かったよね。
    まぁ血とか血管とかいれてたら見せれないか…。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2013/10/07(月) 04:34:58 

    パルシステムのチキンナゲットは美味しいよ!

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2013/10/07(月) 05:50:44 

    ナゲットなんて簡単に作れるよ

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2013/10/07(月) 07:47:58 

    おえー

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2013/10/07(月) 08:14:53 

    マックマック言ってますが…
    マックだけではないですよね?
    皆さんがひどく推しているモスだってわかりません。

    +22

    -2

  • 183. 匿名 2013/10/07(月) 08:47:33 

    こんな情報いらない。
    身体に悪いことくらい知ってる。
    でも、これから食べるたびに気持ち悪い画像が頭をよぎるじゃないか。
    嗜好品のようなものだし、知らなきゃ美味しく食べれるよ。
    ありがた迷惑。

    +7

    -7

  • 184. 匿名 2013/10/07(月) 09:58:19 

    マックはもう食べたくありません。
    所詮不動産でも儲けてるからな~

    外食産業って加工しちゃえば原材料とかわからないし、こわいです!
    こういった情報を伝えてくれるのはありがたい!

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2013/10/07(月) 10:00:41 

    え?体に害あるの!?

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2013/10/07(月) 10:14:03 

    スーパーサイズミーっていう、一か月ずっとマクドナルドの一番デカいサイズばかり食べたらどうなるか試した海外のドキュメンタリー映画でナゲットまでの過程見たよ。
    脚色してるのかガチか定かではないけど、毛をむしられた鳥を丸ごと粉砕機のようなものに入れてたなあ…
    全て絵だったけど、この記事読んでガチなんだろうなって思ったわ。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2013/10/07(月) 10:45:08 

    マクドのナゲット好きやから、私は今後も食べるけどね。
    あれが何でできてようが、美味いと思うし。

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2013/10/07(月) 11:29:42 

    そんなこといったらスーパーに売ってる加工食品だって何が入ってるかわかったもんじゃない
    卵だって安い物はどーなの?って感じだし
    適度に気にするくらいじゃないと食べるもんなくなる

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2013/10/07(月) 11:40:41 

    LAWSONのからあげ君は、形成肉だけど、味を均一にし、揚げむらを無くす為って、シルシルミシルで見たよ。
    多分、普通の肉の部位を使ってた気がしたけど。

    一概に言えないけど、大手の日本企業で国内に生産工場があるところは、ピンクスライムのような物は入れないんじゃないかな。(衛生面からも)

    さすがに、肉は外国産が多いだろうし、添加物も沢山入ってるだろうけど。

    気にするとキリがないよねー。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2013/10/07(月) 12:08:01 

    どんな肉の中にも血管とか入ってるじゃん?
    骨が入ってるならカルシウムも採れて良いんじゃない?
    ただし、薬漬けの肉は勘弁。

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2013/10/07(月) 12:08:59 

    でもいいや。
    気にしてたらファーストフードなんて食べれないよ-_-

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2013/10/07(月) 12:39:52 

    ナゲットは、食べんぞ。最悪。あとは、大丈夫か?

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2013/10/07(月) 12:46:21 

    ファミレスのサイコロステーキもほとんどが成形肉だから同じようなものですよね?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2013/10/07(月) 12:52:00 

    今日の昼に息子とナゲット食べちゃった…
    ショック…

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/10/07(月) 13:06:30 

    これが食品の安全基準が高いと言われている日本の実態です。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/10/07(月) 13:07:39 

    直ちに人体に影響はありません!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/10/07(月) 13:44:17 

    すぐに病気になったり死んだりはそりゃしないけど
    加工品やジャンクを継続的にず~っと取り続けてると
    取らない人より明らかに体や見た目がおかしくなるのは現実だからね

    それでもジャンクや大手チェーンのものばかり好きで食べたいなら
    本人の自由だし好きにしてくださいって感じです

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/07(月) 13:46:49 

    マックとかコンビニ弁当をたまに食べると舌がピリピリする
    でも頻繁に食べてたときはわからなかったな
    慣れって怖いね

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2013/10/07(月) 14:24:38 

    もう絶対食べたくない

    野菜ジュースも飲めなくなったし

    教えてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/07(月) 14:25:28 

    コンビニ弁当のあまりのしょっぱさに驚く、たまに食べる機会があったがとても完食できない無理だった
    米も変に油でツヤツヤテカテカしてて気持ち悪い

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2013/10/07(月) 15:09:50 

    マックじゃドリンクしか頼まないけどこんなんみるとそれさえも嫌になる…
    でもちょっとした仕事の合間に勉強するために入っちゃうんだよねー…

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2013/10/07(月) 15:30:13 

    もう食べないとか言いながら
    けろっと忘れて結局食べてる。

    そんなもの。
    だから商売が成立する。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2013/10/07(月) 15:38:35 

    やべ、吐き気するわー

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2013/10/07(月) 15:38:54 

    マクドナルドはチキンだけでなく肉(パティ)
    についてもPTAの食育講習の際に友達がネットで見たと言ってましたよ。
    これ本当?まさかとは思いますが?

    マクドナルド(肉-パティ)は年老いた牛(「経産牛」と呼ばれる乳牛としての役割を終えた老牛で(牛の身体の組織は枯れ、肉牛としては最悪)、成型肉に脱臭処理をほどこし、牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位をタンパク加水分解物して、他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加した屑肉なのだ。
    一生の大半を牛乳製造機として使われ、身体の組織は枯れ果て、結果的に肉牛としては最低最悪の肉を使用

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2013/10/07(月) 15:49:42 

    マックお馴染み都市伝説www

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2013/10/07(月) 17:37:24 

    ドナルドマジックって屑肉をおいしく変えるってこと?ww
    マジでナゲットの実態を知りたいわw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2013/10/07(月) 18:58:59 

    それでもマックは人気だよね。。。

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2013/10/07(月) 19:11:45 

    ナゲット超まずいじゃん。
    二度と食べない。美味しいとか言ってる味覚を疑うよ。。

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2013/10/07(月) 19:36:03 

    うそでしょ。今日食たべたわ(°_°)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2013/10/07(月) 19:36:30 

    なんだスライムやっぱ嘘かww

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2013/10/07(月) 19:39:52 

    まあガルちゃんだけを情報源にするなってことだね

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2013/10/07(月) 22:38:10 

    「海外メディア」っていうけど、デイリーメールって本国ではどんなメディアだかわかっているのかなあ。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2013/10/08(火) 14:35:27 

    普通に肉に付いてる部分て事ではなく?
    骨 血管 神経 血

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2013/10/10(木) 23:57:08 

    確かにマックのチキンナゲットは普通の鶏肉の味じゃないよね。あと、スーパーに売ってるナゲットも。美味しく無い。お弁当のおかずに困ったときに入れるくらい

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2013/10/11(金) 17:11:22 

    じゃーピンクスライム肉って美味しいんだね。美味しきゃよくない?どっかの国なんか虫食ったりしてんのに。でも、嘘は、よくないね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2013/10/15(火) 23:42:52 

    ナゲット好きだし美味しいと思ってる私…
    ピンクスライムのくせに美味しいなんてそっちの方にもビックリ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック