ガールズちゃんねる

【母の日】「激白!ウチの母ちゃん列伝!」教えて下さい

75コメント2013/05/11(土) 02:33

  • 1. 匿名 2013/05/09(木) 20:43:28 

    母にまつわる伝説、珍事件、おもしろ発言、我が家だけのルールなどありますか?
    元ネタはラジオの企画なのですがガルちゃんのみなさんならもっと楽しい話が聞けそう!と思ったので上げてみました。

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2013/05/09(木) 20:50:47 

    うちのお母さんがメール機能を覚えたての時に

    「ラーメン老いときました!」とか
    今何してるかの問いに
    「同化しましたか?」とか
    とにかく変換間違えがひどかった!笑

    同級生からも天然母ちゃんとして親しまれていました♡

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2013/05/09(木) 20:55:26 

    ゴキブリを素足でやっつけてしまうお茶目な母です( ̄▽ ̄)

    +42

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/09(木) 20:56:52 

    本当に3秒で、というか横になった瞬間いびきをかいて寝る母。そしてパッと目が覚める。羨ましい。

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2013/05/09(木) 20:56:53 

    >1 お母さん可愛い!

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2013/05/09(木) 20:57:45 

    高校生の時
    寝坊して、母に車で学校まで送ってもらうことにしました・・・が、高校の正門で私を降ろさずUターン。
    『えっ?私降りてないよ!聞いてる?』などと話しかけても無視。
    家について車から降りた私をみて『お前何でここにいるんだ?』と逆に突っ込まれるわ、遅刻して怒られるわ理由は信じてもらえないわトホホな感じでした。
    一体何を考えてたんだろ?

    +61

    -5

  • 7. 匿名 2013/05/09(木) 20:59:46 

    5 1じゃなくて2でした。

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/09(木) 21:00:36 

    AAカップの貧乳な娘の私に、三段腹の母が
    「あんたは生まれる時に、私のお腹におっぱいを忘れてきた。」

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/09(木) 21:00:37 

    母の日にカーネーション買って帰ったら「お母さんカーネーションあまり好きじゃないのよ~」と
    ぼやいていた。もうちょっとオブラートに包んで欲しかった…

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2013/05/09(木) 21:08:21 

    うちの母ちゃん、小学5年から全く顔が変わっていない。本当に。
    髪型変えても化粧しても顔が変わらない。
    お世辞にも美人とは言えない、つまりドブスの老け顔が鼓笛隊の大太鼓抱えてる白黒写真見て盛大にふいた。体型は子供だからめちゃくちゃ違和感www
    半世紀近くこの顔で変化ないから、すぐに気づかれるわけだわ。

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2013/05/09(木) 21:11:47 

    中学生の頃、バレーボール部の妹が「足が痛い」と切羽詰った顔で言ってるのに「それは筋肉痛!」と言い切った母。

    自宅から2キロ近くある学校まであまりの痛さに泣きながら歩いて登校した妹。尋常じゃない様子に保健室の先生が病院に連れて行くとまさかの大腿骨骨折。

    迎えに来た母は「筋肉痛だとおもったんだもーん((๑≧౪≦)てへぺろ」と一言。妹はいまだに根に持っているらしい。

    +52

    -9

  • 12. 匿名 2013/05/09(木) 21:12:25 

    ノコギリとシャベルで35年ものの松の木を半日でなぎ倒した母(58).....ワイルドだろぅ?とニコニコしながら言ってきました。

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/09(木) 21:16:17 

    家族で遠くにお出かけするときお弁当のおにぎりを作る時間がなかったのか、炊飯器ごと持って車のトランクに隠して入れてた。しかも真夏。どうなるか子供の私でもさすがにわかった。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2013/05/09(木) 21:17:06 

    母の日、口紅をプレゼントしたが色が気に入らなかったらしくそーっと私に返品(笑)今年は極悪プロレスラーみたいな色を買ってやる(笑)

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2013/05/09(木) 21:24:13 

    6さんのお母さん最高だわ(爆笑)!ジュース吹きそうになった(笑)!!私あなたのお母さん大好きやわぁ〜。

    +17

    -7

  • 16. 匿名 2013/05/09(木) 21:24:28 

    天気を聞いたら、
    「晴れてるけど曇ってる。雨は…降ってる。」

    ぜ、全部!?

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/09(木) 21:25:16 

    晩ご飯にカレーとシチューを同時に作ってくれてたから
    どっち食べようかなって言ったら
    カレーがメインでシチューはサラダ代わりだよって普通に言ってきました。
    ルーが違うだけで中身一緒だし…。
    しかも当時お母さんは更年期障害で毎日イライラ。
    少しでも気分を損ねたら大変な事になったので
    大人しくどっちも食べました。
    本当は突っ込み入れてすごく笑いたかった…。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/09(木) 21:25:47 

    一人暮らしの私の部屋に母が遊びにきた。
    廊下に置いてある体重計を見て母が一言。
    「こんな廊下の真ん中に体重計置いて…踏み付けて壊したらどーすんのよ!?」

    体重計って踏む(乗る)ものじゃん。踏み付けて壊れる体重計って、私どんだけ思いねん!

    天然な母。

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2013/05/09(木) 21:26:19 

    一人暮らしの私の部屋に母が遊びにきた。
    廊下に置いてある体重計を見て母が一言。
    「こんな廊下の真ん中に体重計置いて…踏み付けて壊したらどーすんのよ!?」

    体重計って踏む(乗る)ものじゃん。踏み付けて壊れる体重計って、私どんだけ重いねん!

    天然な母。

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/09(木) 21:38:11 

    6、15
    逆に私は心配になりました話しかけてるのに、無視であのセリフ
    電波?

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/09(木) 21:40:07 

    還暦を超えたいまでも、体をはって孫ともみくちゃになって遊んでくれる母は本当にすごい。なんであんなに体力あるのかな?と思ってたら、スポーツ心臓の持ち主だった。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/09(木) 21:44:18 

    天気を聞いたら、
    「晴れてるけど曇ってる。雨は…降ってる。」

    ぜ、全部!?

    +11

    -9

  • 23. 匿名 2013/05/09(木) 21:49:22 

    妹が小学生の時、いじめというか男の子にからかわれていた。
    妹が母に相談すると、やられる前にやれ!!と一言。

    それはちょっと…と子供心に聞いていたが、次の日母は妹には内緒で担任に電話して相談までいかないけど、様子を見て下さいとおねがいしていた。



    +69

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/09(木) 21:49:25 

    その1/
    かーちゃん餅つき器で豆餅をつこうと、回転する餅の中に豆を投入!その瞬間豆が餅つき器からバラバラ!!ビュンビュン!!ととびちった。器械止めたいんんだけど、豆の攻撃にビビって誰も止めれず、キッチン中豆だらけ。止めてから豆入れろ!!ケガするわ!!

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/09(木) 21:53:08 

    会社のロッカーに八つ当たりして思いっきり閉めたら
    跳ね返った扉が直撃して肋骨骨折!
    母57歳の出来事。お願い…もう少し落ち着いて(笑)

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2013/05/09(木) 21:56:46 

    24です。
    その2/
    餅につけるあんこを作るため、小豆を鍋でグラグラ煮ていたかーちゃん。いいかんじに煮えたところで、仕上げはストーブの上で、とグラグラ煮えたぎった小豆入り鍋をコンロからストーブへ。
    とーちゃん「気をつけろよ!」
    かーちゃん「だいじょー、、あっ!!」
    コントのようにけつまずき小豆ぶちまけ、ねっころがって本読んでた兄「あぢーーーっ!!」
    ごめん、笑った。

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2013/05/09(木) 21:57:41 

    私が高校生だった頃、お風呂上がりに裸で鏡の前に立つ母の姿を見て勝ち誇った顔をしてたように見えたらしく「体はこんなんになったけど男を喜ばせるのはおかんのほうが上手いからね!!」
    と自信満々に言われた…
    高校生のあたしにどんな負けん気だよwと思った

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2013/05/09(木) 22:00:46 

    スパゲッティーの発音がスパーーーゲテー

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2013/05/09(木) 22:04:15 

    6です
    15様、大好きとか言ってくれてありがとうo(>▽<)o私も大好きな母なので嬉しいです。
    20様、考え事をしていると周りが見えなくなってしまう模様でして・・・心配は有り難いのですが電波という言い方はいかがなものかと思います。すいません

    +28

    -6

  • 30. 匿名 2013/05/09(木) 22:06:15 

    24です
    その3/ラストいかせてください
    庭掃除しながら、庭で飼ってたポチと戯れてたかーちゃん。
    池のまわりをぐるぐるポチとおいかけっこ。
    足踏み外し、あわわわ!ドッボーン!!
    ポチ唖然としてた。

    リードつけてポチのお外散歩中、階段から足踏み外してころげおち、リードを離さなかったためポチも道連れ。
    かーちゃん無傷。ポチ鼻負傷。

    ご観覧
    ありがとうございました。

    +50

    -7

  • 31. 匿名 2013/05/09(木) 22:19:49 

    アンチディズニーランドの母。
    もちろん一度も行ったことはなく、行きたいと思っていない。
    私が行くと『あんなとこの何が良いんだか』といちいち突っ掛かってくるレベル。ミッキーも鼠と言う。
    そんな母が強制参加の社員旅行でランドとシーに行った。
    『マウンテン楽しい!!』『パレード綺麗やった!!』『生ミッキー見たよ!!』
    見事に感化された。
    特にダッフィーの破壊力は強烈だったようで、特大ダッフィーを買ってきて『私の子供www』とせっせと服を作っている…。

    また、タワーオブテラーに乗れなかったのを悔やんでおり、次行くときは絶対乗ると息巻いている。
    もちろんダッフィーを連れてです。

    +67

    -5

  • 32. 匿名 2013/05/09(木) 22:36:00 

    トピ主です。
    みなさまありがとうございます!
    トピ立てておいてすみませんが、私は母が他界で書けることがないため、みなさんのエピソードを読んでほっこりさせていただきたいと思います(* ´ ー ` *)

    ちなみにそのラジオでは、母と険悪になって何年も連絡を取っていない女性がインタビューに答えてこう話していました。
    「嫌いなところもあるけれど母に似てよかったと感謝している部分もある。昔されて嫌だったことを今は自分の息子に言ってしまう。良くも悪くも親子なんですね…」

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2013/05/09(木) 22:38:36 

    この間、新居に父と母が遊びにきた。
    まだ子供も産まれたばっかりで、父も母も、かわいい~とメロメロ。

    夕飯も食べて、私以外はお酒を飲んでいたが、突然母が『あんたたちエッチしてるの?』と、旦那に聞いてきた。
    旦那はまだ子供も産まれたばかりだから…と言ったら、母は『ダメよ!エッチしなさい。私とお父さんなんて一緒にお風呂入ったり、エッチだってしてるわよ』と爆弾発言。

    すでに、50を過ぎてる両親のそんな話聞きたくなかった。
    でも、本人がドヤ顔で旦那に話してる姿を見ると、うちは熟年離婚はないかなと安心する。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2013/05/09(木) 22:39:25 

    24さんのお母さんは豆好きですか?どれも笑わせていただきました!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/05/09(木) 22:41:57 

    >32

    主さん。。。(´;ω;`)

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/09(木) 22:48:27 

    カレーに玉ねぎが無いから長ネギを入れた母…。
    生のままいれたから、匂う匂う。
    母に「臭いっ」って言ったら「あ、やっぱり」って。
    明日、母のお墓参りに家族で行きます。

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2013/05/09(木) 22:54:42 

    >6さんに似てますが

    私の夫の母なんですが。
    学生の頃の夫も遅刻して車で送ってもらうことになったのですが
    夫が荷物を後部座席にのせドアを閉めたら
    義母はそのまま夫を乗せずに車を走らせてしまいました。
    夫が乗っていないのを学校に着いて気付いたそうです。
    夫が家の前で待ってると笑いながら戻ってくる義母が見えたそうですが、夫は笑えなかったそうですw

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2013/05/09(木) 22:59:37 

    34さんありがとう(’-’*)♪
    24です。

    ぱっと思い出したエピソードが豆続きでしたね。
    3つとも小学生頃の思い出です。
    今は離れて暮らしていますが、、
    うん、確かに時々送られてくる母からの荷物には
    煮豆やあんこ、、、入ってますねえ。
    最近は被害者は出ていないようです(`◇´)ゞ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/09(木) 23:10:55 

    違うよって何回教えても、ヨークシャーテリアをヨークテリアシャークって言う。もちろんCDはシーデー。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2013/05/09(木) 23:12:08 

    田舎の母はバスと車しか乗らないので、上京した私を訪ねてきたとき電車の乗り方を知りませんでした。
    自動改札を入るも切符を受け取らず乗車し、降りる駅で切符が見当たらずパニックになった母。
    第一声は「半券がない!」…切符の半券ってなんだ??
    母「私だけ何故ない!?」…自分が取り忘れたんでしょ
    母「1人2枚必要なら買う時にそう言ってくれないと〜!」…いやいや、片道=1枚ですから!
    そんなこんなで初めての東京観光は大変でした!でもいい思い出になっています。

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/09(木) 23:20:41 

    我が母は伝説の持ち主...

    「グラタンつくったんだけど~味見して?」って言うからなんの迷いもなくホワイトソースをたっぷりめに味見した!衝撃!!
    めちゃくちゃ甘い!「何いれたの?」返ってきた言葉は...「練乳♡」
    理由を聞くと、白くて見た目がホワイトソースっぽいから♡だって...
    甘いマカロニは激マズでした(笑)

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2013/05/09(木) 23:36:43 

    皆さん面白いエピソードばっかりで微笑ましいです(^^)私は毒母に育てられたので大人になった今は傷ついた思い出ばかりです

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/09(木) 23:41:46 

    41です。

    いくつか衝撃だったのを...

    冷蔵庫を開けてしめると同時に覗き込むから顔を挟む...「あ~いて~」「お~いて~」としばらく言ってます。

    シャンプー、コンディショナーの買い置きをして、お風呂入る時に見てみると、4つ全部ボディーソープだった事(笑)

    風邪をひいて熱があると連絡があり心配だから行くと、なぜかタオルを頭に巻いていて理由を聞くと「冷えピタがなかったからタオルに保冷剤おいて巻いてるの!」とちょっと自信満々に言ってきた...大仁田厚にしか見えなかったw
    ちなみにつけてたマスクは子供用で口、鼻しか隠れていなく、ゴムがほっぺに食い込んでましたw

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2013/05/09(木) 23:43:27 

    >42さん。。。(´;ω;`)

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/10(金) 00:03:42 

    まだ河本が売れっ子芸人だった頃

    「大変、今日はヌルヌル相撲がある日だったわ!」と突然叫んだ事は一生忘れない。

    因みに普段の母はニュースと音楽番組と映画の他は美の壺とか何でも鑑定団くらいしかテレビ見ない。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/10(金) 00:14:55 

    >トピ主さま
    このトピ好きです。いろんなコメントにほっこりします。トピ主さまのお母様も、きっと素敵な方だったんですね。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/10(金) 00:18:02 

    うちの母は孫にバーバと言われるのが嫌みたいで孫にはバーバラと呼ばせてます
    ジージまでジョージと呼ばれてます…
    私からしたら生粋の日本人顔の二人がそんなミドルネームで呼ばれてる方が恥ずかしいだろうと思うけど本人は満足げ♪

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/10(金) 00:22:51 

    マカロニがないから買ってきてとメールで頼まれ仕事帰りに購入→母に渡す→これじゃないと言われる→メールを見せたとたん母爆笑
    アイス買ってきてとメールうちながらマカロニを茹でていたそうです

    キンチョールがきれたのよ言いながらソフランを買ってきたこともあります
    思考に言葉が追いついてないのかな?見てて楽しいからいいけど(笑)

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/10(金) 01:09:04 

    中一の授業参観で科目が体育だったあの日、準備体操にラジオ体操をしていたら、みんながクスクス笑ってて、目線の先を見てみたらなんと、母が一人おんなじようにラジオ体操してた…。みんなが誰のお母さん?って探り入れた時は私の存在なくなれってマジで思ったよ(笑)未だに意味不明な行動だったなぁ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/10(金) 01:10:39 

    漬物を切っても必ず全部繋がってしまう母が大好きです!

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/10(金) 04:30:24 

    一時期マカロンにすごいハマってた。
    それを母に電話で話すと実家に帰った時
    嬉しそうにホカロンをくれた。

    未だに全然カイロが減らない。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/10(金) 07:26:55 

    小さい頃、母は風呂上りに『あっちぃ!』と言いながら線香やライターでアンダーヘアの処理をしていた。
    子供ながらになにやってんだろうとおもった。
    自分の母親(祖母)と喧嘩して激昂し、硬い机に鍵を叩きつけたらそれが刺さって私ら子供は目が点。
    かーちゃんまじこええ!!
    財布とかが入っている持ち歩き用のカバンに、小皿にラップをしただけの漬物が入っていたり、
    神様が写っている写真撮ったよ!といい、ただ太陽光が反射しただけの写メ送ってきたり、
    神様信じちゃってる割には仏壇を古くなったからと庭で壊して燃やしたり、未だに謎の行動が多い。
    いつもいろいろ楽しませてくれてありがとう、おかん!

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2013/05/10(金) 08:33:14 

    夜寝る前に折り込みチラシを床一杯に広げて見ていた母。
    広げたまま寝てしまい朝起きて自分の広げたチラシで滑って転んでいました(笑)

    ボーリングに行き玉を投げようとした瞬間、玉が指から抜けず玉を持ったままマンガのように宙に浮いた母(笑)

    ヒールを履いていて足を捻ってしまった母。
    「もう歩けない」としゃがんでいましたが、次の瞬間「あ~痛い もう歩けない 布団も敷けない」と首を傾げながらスタスタ歩き出しました(笑)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/10(金) 08:54:25 

    母からメールがきたので、LINEで文章なしで『了解』的なスタンプだけ送ったら、

    『メール見た?メール見て返事ちょうだい(○´∀`○)』

    いや、メール見たからLINEしたんですけどww
    なぜ急にメールにこだわったのかわからなかった2日前…ww

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/10(金) 09:39:55 

    47さん☆

    バーバラって‼久しぶりに朝から大声だして笑わせていただきました!ありがとうございます(o^^o)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/10(金) 11:54:48 

    私の母も天然です。。
    スーパーから帰ってお財布がない、車の中を確認しに行ってもなくスーパーに置いてきたかなと電話確認してもない。私が飲み物飲もうと冷蔵庫を開けると冷蔵庫にお財布が!スーパーから帰ってきて食品と一緒に冷蔵庫に入れてしまったようであらま~こんな所にと言ってました、三回同じ事がありました。その他めがねがないと言って眼鏡をつけてたり、携帯がないから鳴らしてと言われ鳴らすと手で持っていたり、天然なかわいい母です笑

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/10(金) 12:07:29 

    「帰宅前に必ず読んで下さい!」という題名のメール。
    どうしたのかと思って開いてみると
    「○○さんのお家の前に犬のう○ちがありました!なので今夜は○○さんのお家にの道を通らないルートで帰って下さい(*^^*)」」という内容。
    牛乳買ってきてとかだと思ったから思わず吹いてしまいました。
    帰宅したら「メール読んだ!?ちゃんと別ルート通った!?」という質問に頷いたら大満足!というような誇らしい顔するから更に笑っちゃいました

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/10(金) 12:24:10 

    〉55さん
    うちの母ごときで笑って頂いて恐縮です!!
    ちなみに27と同一人物です
    27と似た話もあって高校生1年の時にタンポンの使い方母に教わっててトイレで痛い痛い騒いでたあたしに「数年したらもっと大きいの入るけそれくらいでさわぎなさんな!!」ってw
    お、おん…
    そんなとてもストレートな母が大好きなんですけどね!!♪

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/10(金) 12:48:09 

    ゴキブリを素手で蚊をやつけるみたいに退治します(゚Д゚;)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/10(金) 14:07:36 

    昔、お年頃の私が購入した巨乳になれるグッズ(電磁波が出るやつ)を何度も借りてた母。確か五十代後半だったはず。なんか今頃笑っちゃいます。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/10(金) 14:35:36 

    カレーを作ってくれると、一日目はちゃんとカレー。
    二日目から、なんでもあまりものをぶっこむ。
    豚肉だと思って口に入れると油揚げだったり、ジャガイモかと思うと大根だったり、
    舌がびっくりします。(けっこうおいしかったりするけど)
    でも、煮魚を汁ごとぶっこんでシーフードカレーとのたまうのは、カレーが魚臭くなるからやめてほしい。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/10(金) 14:40:21 

    缶ジュースで何が飲みたい?と聞いたら「UCC」と言ったので「コーヒー?」と聞いたら「違う!ユーシーシー!」「だからコーヒーか?!」「違う!」と押し問答。
    結局、母が飲みたかったのは「シーシーレモン」

    他の日「そこのポップコーン取って」「そんなのないよ」「あるじゃん、ポップコーン!」「だから無いって!」
    結局、母が食べたかったのは「とんがりコーン」

    もうすぐ80歳の元気母です。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/10(金) 14:46:25 

    専業主婦が向かなかったのか、子ども二人産んだ後、誰にも相談せずに勉強して教員採用試験を30歳で受けて未だに仕事を続けています。

    同じ年になってもそんな気力湧いてこない…

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/10(金) 15:01:43 

    子どものころゴキブリを見つけて新聞で叩き捕獲した母
    そのままティッシュでくるんで捨てるのかなーと思っていたら、ゴキブリは簡単には死なないからと言ってコンロで炙り始めました
    キッチンのコンロでした…
    今でもふつうに使ってます

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/10(金) 15:59:30 

    犬と散歩にでかけてうんこ袋を忘れたからと、うんこを手に持って帰ってきた。
    「まあちゃん(犬)のやつなら汚くないもん」と言っていた。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/10(金) 16:05:36 

    幼いころ貧乏で古いストーブ使ってたんですが、ある日学校から帰って来たら何やら変な感じがする…
    よく目を凝らすと極々小さい黒い塵が空気中に舞っていて、何事かと部屋を開けてみるとストーブが壊れて灰?が大量に舞っていて、そのなかでお母さんがこちらに背を向ける形で寝てた。

    ヤバいと思って「おがあさああんっ!!!」って飛びついたら「…あ、おかえり」と母がこちらを振り向いた瞬間、サブちゃんのモノマネかと錯覚するほど鼻の穴の周りが灰で真っ黒でめっちゃ吹いたwww
    お母さんも鏡みて笑ってたww

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/10(金) 16:26:43 

    母から来たメールの数々…

    ●あいり(姪っ子)がインフルエンザになかったですよ。
    ●私が迎えに行きませす。
    (お、お母さんどっち?!)

    ●◯日アウドレッドに行きません?か?
    ●私、フアンデーション欲しい(^o^)。です。
    ●夕方パスシオ(近所の安い洋服屋、正しくはパシオス)に行かない?私休みなの~(*^^*)です。

    カタカナに弱く、句読点や顔文字の位置がオカシイ(笑)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/10(金) 16:47:54 

    毎朝、連続TV小説(たしか澪つくしだったかな) を観てから急いで保育所に連れていかれてた。
    自転車を押すオカン、荷台に座る妹、歩く私。

    ある日、すれ違う人がクスクス笑ってたので、「変だなぁ?」と思ったら、オカン、ズボン履いてなかった!
    水産加工で働いてたから、真っ赤な毛糸のタイツのまま、妹と私を保育所に届けると、急いで家にズボン履きに帰ったらしい。

    あれは、今でも笑える!つーか、オカンがズボン履いてなかったことに、何故、妹も私も気付かなかった!?

    あと、何故、気付いた時点でズボン履きに帰らなかった!?母よ…。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/10(金) 17:16:00 

    関ジャニの横山裕の事を「ユタカ」と呼ぶ。
    何度も「ユウだよ」と教えても治らないので諦めました。

    「お母さんねぇ、関ジャニ全員好き~~」と言って来たので、
    「全員の名前言えるの?」と聞いたら
    「ユタカでしょ~、ムラカミでしょ~、ニシキはあんまり好きじゃない」
    ・・・ニシキ?
    ・・・全員好きなんでしょ?
    ・・・3人で終わりかい!!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/10(金) 18:45:32 


    笑ってこらえて。の番組のことを
    笑って許して。だと言ったり、

    スティッチのことを
    ステッチといったり(*_*;

    天然な母です(@_@)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/10(金) 18:53:25 

    私が学校に行ってる間に 私が大事にしていた猫を隣町まで捨てに行ったらしい。
    「でもさー 戻ってきたよ 猫ってすごいね!」って 驚いた顔で話してくれた。
    なんともいえない母です

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/10(金) 19:09:12 

    お母さんに4月1日は何の日でしょう?と質問すると知ってるわよエイプリルフルーツでしょ!と
    どや顔で言ってきたので、姉に報告しといた笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/10(金) 20:23:05 

    高校生の時のお弁当がソフトボールぐらいの大きさのおにぎりが
    一つで友達に笑われた。
    割って中の具を見たらゆで卵だったからまた大爆笑された。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/10(金) 23:35:11 

    73さん、ごめんなさいプラスを押し損ねました((/。\)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/11(土) 02:33:16 

    母と私は1つのヘアアイロンを共同で使ってるんだけど
    そのアイロンは120~210度まで設定できて、前回設定した温度の履歴が残るタイプの物。

    いつもは2人とも160度で使ってるんだけど、
    父が単身赴任で半年ぶりに家に帰ってきた日だけ履歴が210度になっていた。
    母、カワユス。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。