ガールズちゃんねる

地デジになってわかった事‼︎

52コメント2015/11/15(日) 00:37

  • 1. 匿名 2015/11/11(水) 08:16:11 

    ありませんか?
    私が1番注目したのはアイプチを使ってる男性アイドルや女性アイドルが意外と沢山いるんだぁ!!とわかったことです。アナログならわからなかっただろうなと思います。

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/11(水) 08:17:31 

    毛穴やシワ

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/11(水) 08:18:24 

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2015/11/11(水) 08:19:15 

    地デジになってわかった事‼︎

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/11(水) 08:20:20 

    見たくないものも、けっこう写ってるよね

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/11(水) 08:20:40 

    みんな化粧濃いなーって思う

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2015/11/11(水) 08:20:50 

    肌の荒れ、汚さ。

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/11(水) 08:21:21 

    お肌が結構酷い状態の人がいる。

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2015/11/11(水) 08:21:52 

    ホクロ

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/11(水) 08:21:56 

    10チャン、12チャンが恋しい

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/11(水) 08:22:29 

    化粧下手

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2015/11/11(水) 08:23:56 

    毛穴

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/11(水) 08:24:47 

    4K 6Kとかになったらもっと凄くなるのかな
    街中でインタビューとか絶対無理だな

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/11(水) 08:25:37 

    アイプチとかメザイクしてる芸能人がわかった事

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2015/11/11(水) 08:26:11 

    小泉さんタバコ吸ってるから肌が結構きてる

    +118

    -0

  • 16. 匿名 2015/11/11(水) 08:27:37 

    もう5年以上前だけど、家に地デジテレビが初めて来た時、弟と「映画みたい!」って驚いた笑。それぐらい綺麗。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2015/11/11(水) 08:29:34 

    謳い文句だったスポーツ中継の延長対応が嘘っぱちだったこと。
    延長のときはサブチャンネルで放送し、あと番組へのずれ込みは無いと言ってたよね
    \nhkはやってるようだけど

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/11(水) 08:35:27 

    >>1さん、>>14さん

    誰?誰?教えて♪

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/11(水) 08:37:38 

    地元のケーブルテレビが見られなくなった。

    ずっとアナデジ変換だったらよかったのに。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/11(水) 08:38:32 

    +34

    -10

  • 21. 匿名 2015/11/11(水) 08:41:31 

    芸人が地デジになったら皆んなおじさんになった

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/11/11(水) 08:43:04 

    画面が綺麗でも、内容の下らなさは変わらないと程なく気付いちゃった。

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/11(水) 08:51:26 

    >>15
    これって本物?アイコラっぽいけど
    でも50にもなればタバコ吸ってなくても肌はかなり衰えるよ

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/11(水) 09:03:37 

    カツラか、植毛か。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/11(水) 09:07:58 

    相武紗季にも毛穴があった事
    アナログだった時
    毛穴がない綺麗な肌だなって思ってたんだけど
    地デジになって、ドアップで映った時
    ビオレ痕みたいな毛穴の開きっぽいのがあって
    やっぱりあるのかと思った数年前ー

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/11(水) 09:13:38 


    笑った時の目尻のシワ
    若い可愛い女性でも
    こんなにシワがあるんだなぁって
    驚いた

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/11(水) 09:16:15 

    昔のアナログの画面が粗すぎて見るに耐えない
    地デジってスゴいね!

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/11(水) 09:21:12 

    もう地デジカって樽美酒研二しか思い浮かばない

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2015/11/11(水) 09:23:33 

    芸能人みんな肌きれいだと思ってたけど
    ライトやそれなりの補正があったんだとわかった
    外ロケはみんなそれなり平等に歳取るんだなって…納得

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/11(水) 09:28:36 

    地デジになってチャンネル番号がかわったけど、いまだに覚えられない…。

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2015/11/11(水) 09:34:35 

    某アナウンサーの手のアップが映り、指に毛がわさわさ生えていてうわっとなったことがある。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/11(水) 09:39:45 

    マツコのドアップきつい

    +14

    -9

  • 33. 匿名 2015/11/11(水) 09:43:51 

    メイクの厚さとか肌の汚さ・・

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/11(水) 09:48:26 

    地デジカのシカのキャラクターがすっかり消えた

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/11(水) 09:49:48 

    意外と歯が黄色い人が多いこと。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/11(水) 11:05:37 


    芸能人がいかに化粧でごまかして

    いるかがわかる。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/11(水) 11:05:54 

    汚いおじさんのどアップはやめて欲しい。
    女優さんもあんまりアップはかわいそうだと思う。誰だって隠したい部分くらいあるからね!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/11(水) 11:10:47 

    気になって調べてみたら
    ちょこちょこ出てきた。
    関ジャニ丸山くんとか…
    地デジになってわかった事‼︎

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/11(水) 11:24:13 

    画面が美しいだけでなく、音もいいこと。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/11(水) 11:50:22 

    別に映像がキレイになったからって、
    TVがオモシロくなるわけでも
    なんでもないって事がよく分かった

    むしろ地デジ化は、TVから離れるキッカケになりました

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/11(水) 13:28:43 

    天候悪いと観れない

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/11(水) 14:12:37 

    最近はテレビが大きい家も多いから、アップだとすごく肌の状態が見えてしまう。
    絶対にテレビには映りたくない!街頭インタビューされそうになっても絶対に逃げようと心に決めました。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/11(水) 14:16:43 

    男性芸能人の薄化粧がよく見えるようになった。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/11(水) 14:20:02 

    その頃からドラマの質が一気に落ちたような気がする

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/11(水) 14:40:05 

    私の家は46型ですが昔は21型でした。もう昔のサイズに戻れはしないですね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/11(水) 17:34:51 

    鮭を食ってる熊さんの置物をどこに飾ろうか悩んだ。結局下駄箱の上に置きました。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/11(水) 21:39:25 

    右上に常に各テレビ局のマークがあること
    (CM以外)

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/11(水) 22:01:42 

    さんまさんの差し歯。
    いつも、出っ歯だから出っ歯だから、っていっていたけど、差し歯の付け根部分が見えてしまってからは、なんだよ!ワザワザ出っ歯風に差し歯してるくせに!って思っちゃう。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/12(木) 00:25:36 

    >>1さん
    アイプチした事ないので、分からないですが、アイプチはどうして分かりますか?アイプチしてる人の瞼の特徴ってどんな感じですか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/12(木) 19:48:34 

    録画は楽になった
    CM飛ばしできるから更にリアルタイムではTVを見ることがなくなった

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 23:59:59 

    アナログ放送は電波が弱くてもノイズ交じりで映像が映るので視覚的に電波強度を確認できたが、デジタル放送は電波強度が一定のレベルを下回るとプッツリと映らなくなる。
    だから車載テレビなどで移動しながら受信する時、アナログは映像が乱れようが雑音が混じろうが音声が聞き取れれば話の内容が分かったのだが、デジタルは一時的に途切れてしまい何の話だったのか分からなくなることがあるので不便。

    それとデジタルでは電波が遠くまで飛びにくくなり、隣県のテレビ局(自分が住んでるところでは関西圏のテレビ局)が映らなくなったため、昔と比べてそういったところの面白みがなくなった。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/15(日) 00:37:15 

    地デジになってよかったこと
    ・予約録画が楽
    ・受信障害がない(自分が以前住んでたところはアナログのNHK総合がVHF1chで常に縦縞模様のノイズが映って見づらかった)
    ・テレビ塔が見通せるような電波が十分に強いエリアでは、移動しながら受信しても映像が乱れない
    ・何も放送されていないチャンネルに合わせてもアナログの時のような砂嵐が出ない(大画面テレビであの砂嵐がいきなり出てきたときは結構びびった)

    不満なこと
    ・デジタル強制移行によるテレビ買い替え
    ・電波が弱いと映像や音声が途切れる
    ・隣県のテレビ局が映らなくなった
    ・地デジで2秒、ワンセグで4秒程度のタイムラグがある
    ・映像が高精細になろうが音質が上がろうが、そもそもつまらない番組が多い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード