ガールズちゃんねる

大人になってから気づいた、子どもの頃の勘違い

83コメント2012/11/29(木) 14:45

  • 1. 匿名 2012/11/17(土) 21:20:01 

    【女性編】大人になってから気づいた、子どものころの勘違いランキング | ライフ | マイナビニュース
    【女性編】大人になってから気づいた、子どものころの勘違いランキング | ライフ | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    バレると恥ずかしい! 大人になるまで気づかなかった勘違い子どもだからかわいらしいで済ませられることはありますよね。例えば、子どもによくある勘違い。

    +3

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/17(土) 21:23:57 

    こういうの恥ずかしいよね

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2012/11/17(土) 21:24:34 

    大人になって、会社とかでバレるとキツイぞ!

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/17(土) 21:25:12 

    「カラスなぜ鳴くの?カラスの勝手でしょ」だと本気で思ってた。

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/17(土) 21:26:11 

    >4
    私も!!変な歌だなと思ってた。

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/17(土) 21:52:27 

    >4
    え、違うの?

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/17(土) 21:53:09 

    >6
    「からす なぜ鳴くのからすは山に可愛い七つの子があるからよ」が正解

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/17(土) 23:38:58 

    Kinki Kidsをずっと兄弟だと思ってた

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2012/11/17(土) 23:39:24 

    >8
    それが結構話題になったもんね

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/17(土) 23:40:03 

    結婚、妊娠、子供に関しては結構あると思う。

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/17(土) 23:40:32 

    >10
    特に妊娠に関しては生々しくて子供には説明できないからしょうがない。

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/17(土) 23:41:12 

    子供はおなかから出てくるって言われてたからずっと帝王切開が普通だと思ってた。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2012/11/17(土) 23:41:53 

    台風一家だろ!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/17(土) 23:42:29 

    >13
    これ!台風一過の一過ってなんだよと思う。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2012/11/17(土) 23:42:57 

    薬剤師をヤクザ医師と思ってた。

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2012/11/17(土) 23:43:11 

    >15
    それはないでしょww

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/17(土) 23:43:31 

    >15
    どんな医師だよww

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/17(土) 23:45:35 

    標準語と方言に関してはよくあるよね。大学になって地方から出てくる人と噛み合わなかったりする。

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2012/11/17(土) 23:47:01 

    >18
    大学のうちに気付いて方言直した方がいいぞ!社会に出ると結構恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/17(土) 23:47:16 

    >19
    マジか・・・。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/18(日) 03:25:47 

    この番組はゴランノスポンサーの提供でお送りしました
    提供の意味を知ってただけにゴランノスポンサーってなんなのか真剣に悩んだなぁ

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2012/11/18(日) 03:27:17 

    男の俺でも大人になったら結婚すると思ってたわ。独身最高やでぇ。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2012/11/18(日) 03:33:45 

    私はゴキブリが大きくなると
    カブトムシになると小6まで思ってた
    大人になる前に気づけてよかった

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2012/11/18(日) 03:59:25 

    パペットマペットの黒子の中身を、ダンディ坂野だと本気で勘違いしていた。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2012/11/18(日) 04:28:35 

    ウニをずっといくらみたいな卵の部分だと思ってた
    正体知って食べられなくなった

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/18(日) 04:30:20 

    大人になれば誰でも仕事もてると思ってた。。。

    この前スーパーで、おばさんに笑顔で会釈されて、誰かと思ったら、
    ハローワークの受付の人やった。

    けっこう、泣けた。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/18(日) 04:33:37 

    「花の子ルンルン」ってアニメの歌で、

    ♪いつかはあなたの住む町へーーー行くかもしれません~~~

    って歌ってて、マジで来るかも!とドキドキしてた。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/18(日) 05:35:41 

    汚職事件をお食事券と勘違いしてたなぁw
    「大人って食券ごときで小さいなー」
    なんて思ってたが…

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/18(日) 05:53:38 

    冷静に考えたら当たり前なんだけど、
    「後楽園遊園地で僕と握手!」が誰にでも通じるわけじゃないってわかったときは驚いたなー

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2012/11/18(日) 06:20:59 

    HELLO注意報!www

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/18(日) 06:51:36 

    ずっと小学生の頃は君が代の歌詞を間違って歌っていた。サザエ石の〜って。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2012/11/18(日) 09:14:29 

    エレベーター内では話をしてはイケないのだと…

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2012/11/18(日) 14:00:17 

    >4 「カラスの勝手でしょ」はドリフの志村けんが言い出したらしいね。罪なお方だわー

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/18(日) 14:02:27 

    芸能人は歳をとらないと思ってた
    テレビの中の人達は自分とは違う世界の人間と感じてたから

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/18(日) 14:10:34 

    あるある!と思うものばかりで、赤い靴の歌は曾爺さんに連れられてって歌ってました。

    +0

    -0

  • 36. ものくろ 2012/11/18(日) 14:35:26 

    昔、「汚職事件」を「お食事券」と思っていました。
    今思うと、とっても恥ずかしい・・・。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/18(日) 14:47:35 

    やっぱりこういう勘違いは誰でも持ってるものなんですね。
    納得してしまうのがいっぱいありましたw

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/18(日) 14:50:49 

    最近になって間違いに気付くことよくある。でも、恥ずかしいから誰にも言わずにひっそりと直す。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2012/11/18(日) 15:01:38 

    時代劇に主役で出てる俳優さんは時代劇にしか出演しないと思ってた
    松平健さんがNHKの現代劇に出てるのを見て双子の兄か弟かと思った

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/18(日) 15:05:56 

    テレビの画面割って中に入れば、テレビで見てる人達に会えると思ってた。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/18(日) 15:09:01 

    殺陣ってかいて、さつじんって読んでました・・・
    恥ずかしくて言えないw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/18(日) 15:09:47 

    勘違いではないけど、46歳の兄が失敗のことを「しゅっぱい」と言う。正してあげたいと思うが兄のプライドを思うと言い出すことができないw

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/18(日) 15:30:00 

    父が「電車の定期を買わないと」と言っているのが、
    いつもケーキだと思っていて、その日の晩は、ケーキを買ってきてくれるものだと思っていた。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/18(日) 15:32:28 

    歌だけど。「おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」だと思ってたけど、「おにぎりを握りちょいと詰めて♪」らしいって話を聞いて、間違えてた!?って思ったんだけどやっぱり前者でいいらしいよ?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/18(日) 15:33:09 

    小学校の校庭で、知らないおじさんに、
    お腹・胸・股、どこが気持ちか?と触られた。
    中学校に入って気がついた。ただの痴漢と。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/18(日) 16:16:34 

    恥ずかしすぎるけど、波浪(HELLO)警報と台風一過(一家)かな。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2012/11/18(日) 16:18:45 

    お味噌汁の具にきゅうり。
    普通だと思ってたけど、みんなはあまりそういう食べ方をしていないと高校生の時に知りました。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2012/11/18(日) 16:22:00 

    アニメの主題歌で、「鼻タレた」って聞こえるのがあったよ
    「放たれた」のことだって気付くまでに10年はかかったな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/18(日) 16:25:29 

    結構当てはまるw
    私も色々勘違いしてたなぁ。
    ドラマでもなんでもそうだけど、殺人シーンとかは本当に殺されてるんだと思ってた。
    だから、その後テレビで見かける殺されたはずの役者さんが出てるのが怖くて、不思議で仕方なかった。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/18(日) 16:32:01 

    >48
    アニメ主題歌だと、巨人の星の「重いコンダラ」(思い込んだら)ってのも、よく聞くねw
    重いコンダラとは (オモイコンダラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    重いコンダラとは (オモイコンダラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科dic.nicovideo.jp

    重いコンダラとは (オモイコンダラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。[09/27] 【お知らせ】2012/09/28(金) 早朝、DBサーバメンテナンスのため大百...

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/18(日) 16:41:33  ID:huHhz5LZOI 

    準備満タン!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2012/11/18(日) 17:05:19 

    童謡でもあるよね。
    「うさぎおいしかのやま」で、かのやまのウサギがおいしいのかと思ってた。
    ほんとはウサギ追いし彼の山だったけど。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/18(日) 17:17:34 

    国鉄(当時)の運賃、運行のことをウ◯チ、ウ◯コだと思っていた。子供心に「きたねーことニュースで言うんだな」と思っていた。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2012/11/18(日) 17:20:40 

    国鉄(当時)の運賃、運行のことをウ◯チ、ウ◯コだと思っていた。子供心に「きたねーことニュースで言うんだな」と思っていた。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/18(日) 17:29:01 

    東京で暮らすまで、ゴミをゴミ箱に入れることを「なげる」って日本全国どこででもいうものだと思っていました。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2012/11/18(日) 19:42:37 

    アニメ「巨人の星」の歌で「思いこんだら~」の部分を「重いコンダラ」だと勝手に頭で変換。コンダラをタイヤに紐つけたやつの事だと思ってた。
    大人になってから気づいた、子どもの頃の勘違い

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/18(日) 19:49:46 

    >1

    4位 大人になると、必ず結婚するものだと思っていた 13.6%

    切なくなった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/18(日) 19:50:54 

    ちょっと前まで、「兎に角」
    を「うさぎにつの」って読んでた・・・

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/18(日) 19:56:27 

    自分が最強だと思ってたww

    たぶんこの中にも5人はいるはずww
    はー大人って大変。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/18(日) 20:08:06 

    うちのおかんが作ってたチンジャオロース。
    豚肉に塩味つけて作ってたんだが、最近になってどうやらそれは違うらしいと気づいた。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2012/11/18(日) 20:09:41 

    ヒーロー番組で変身後のスーツの中に変身前役の俳優さんが全員実際に入ってると思っていました。
    あとはすでに上で出てるけど、汚職事件→お食事券とかハロー注意報とかかなぁ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/18(日) 20:53:23 

    将来は普通に勤めて普通に結婚すると思ってたんだけど
    勘違いだったのかなぁ・・・

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/18(日) 21:00:42 

    親に愛し合えば子供が生まれると言われていたので

    ただ愛せばいいと思っていたww

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2012/11/18(日) 21:00:43 

    みんなあるあるネタですね。思い込んだら…の「重いコンダラ」の絵は最高でした。私の頭の中が飛び出してきたみたいです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/18(日) 21:07:59 

    勘違いしてたほうが幸せだったこともある・・・子供はいいな

    +0

    -0

  • 66. jjupiter 2012/11/18(日) 21:53:13 

    ペティーナイフを中3までずっとペナルティーナイフって言うと思っていいまくってた(´-ω-`)…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/18(日) 23:48:18 

    飽くまでを悪魔でって書くとずっと勘違いしてたなぁ
    実際に書いたことはなかったから恥をかいたことはないけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/19(月) 00:33:07 

    野球をやっていればプロ野球選手

    になると思っていたw
    そんな俺はラーメン屋店主。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/19(月) 08:57:10 

    あ、なんかわかる気がする。
    私もダイエットすればみんなアイドルみたいになれると思ってたw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/19(月) 13:29:03 

    歳を取ったら大人になれると思ってた。
    成人式なんてとっくに過ぎたのに全然大人の自覚がないよ・・・。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/19(月) 18:09:01 

    私もこどものころ、台風一過を台風一家だと思っていました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/19(月) 21:27:15 

    パーテーションをカーテンションだと思ってた

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/19(月) 22:43:13 

    パーテーションをカーテンションだと思ってた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/20(火) 05:22:48 

    加齢臭をカレー臭だと思ってた。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/20(火) 05:23:24 

    加齢臭をカレー臭だと思ってた。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/20(火) 08:38:47 

    時任三郎をときにんざぶろうと読んでた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/23(金) 18:20:09 

    タッチ画面に変えられますか

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/26(月) 02:24:17 

    まだ気づいてないことあると思うと怖くて眠れない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/26(月) 02:33:11 

    多部ちゃんが実はかわいい事に僕は気づかされた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/28(水) 13:52:38 

    強風波浪注意報を「恐怖」はろう注意報だと思ってた。
    子ども心に天気が荒れると怖いんだな~って感心していたよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/28(水) 14:56:21 

    おかちめんこ、を、おかめちんこ、だと思ってた。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/29(木) 14:39:44 

    >>18
    大学の時にしゃべっていてよく話が折れたのを思い出したよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/29(木) 14:45:34 

    キスしただけで子供ができると思ってた。

    まぁ少女漫画の終わりの方に影響されすぎだけれども。

    そんな私も今じゃ一児の母です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード