ガールズちゃんねる

楽天で6048円の高級ハムを648円と誤表記販売 一方的にキャンセルにレビュー大荒れ

99コメント2015/11/11(水) 19:18

  • 1. 匿名 2015/11/09(月) 12:30:14 

    楽天で6048円の高級ハムを648円と誤表記販売 一方的にキャンセルにレビュー大荒れ | ゴゴ通信
    楽天で6048円の高級ハムを648円と誤表記販売 一方的にキャンセルにレビュー大荒れ | ゴゴ通信gogotsu.com

    ネットショップで値段の誤表記騒動と言えば古くは丸紅PC騒動からあることで、たびたび誤表記騒動は起きている。丸紅PC騒動は奇跡的に間違った値段のままで購入出来てしまったレアケースだが、今ではキャンセルされ、店側から謝罪メールが送られて来るのが通例。楽天にショップを構える店舗が6048円のハムセットを648円と誤表記してしまったのである。ネットユーザーに見つかってしまったからさあ大変。ダメ元で注文する客が殺到し、それに気付いた店側は誤表記としてキャンセル。


    しかし注文したネットユーザーは「早く潰れろクソ店舗」「個人情報をタダであげたようなもの」「一方的なキャンセルは、無責任」とレビューで酷評しており、星1を付けるレビュアーまで出ている。もはやレビューなんかはどうでもよく、ネタを書く遊び場になっている。

    +13

    -116

  • 2. 匿名 2015/11/09(月) 12:32:02 

    店員もっとちゃんと確認しようよ…

    +520

    -6

  • 3. 匿名 2015/11/09(月) 12:32:23 

    いい加減な会社だな

    +329

    -13

  • 4. 匿名 2015/11/09(月) 12:32:28 

    どっちもどっち

    +348

    -20

  • 5. 匿名 2015/11/09(月) 12:32:50 

    何件の注文が入ったか知らないけど、648円で注文した客にはその値段で売ればいいのに。
    宣伝効果費と思えば安いもんじゃないの?

    +612

    -113

  • 6. 匿名 2015/11/09(月) 12:32:53 

    間違いだって買う方も分かるよね
    買えたらラッキー、わざわざクレームレビュー入れるほどではない。

    +563

    -49

  • 7. 匿名 2015/11/09(月) 12:32:54 

    一方的にキャンセルはダメだったね

    何かあった時の対応が本当の姿だね

    +446

    -24

  • 8. 匿名 2015/11/09(月) 12:33:14 

    真っ先に確認しなきゃいけない項目だよね。

    +167

    -8

  • 9. 匿名 2015/11/09(月) 12:33:34 

    買った人には648円で送っておけば良かったのに。
    その方がいい宣伝になったのに残念だったね。

    +385

    -65

  • 10. 匿名 2015/11/09(月) 12:33:40 

    ショックで母が死んだとか明らかにネタだよね
    【炎上】高級ハムのネット通販で価格の誤表記 / キャンセルされたショックで女性死亡か | バズプラスニュース Buzz+
    【炎上】高級ハムのネット通販で価格の誤表記 / キャンセルされたショックで女性死亡か | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    インターネット通販で高級ハムのギフトセットが648円で販売されており、注文が殺到。しかし誤表記だったことが判明し、ショップ側は6048円に修正。同時に、すべての注文を強制キャンセル。ショップは購入者に謝罪のメールを送信したものの、怒りの声が殺到。近年稀に見る、炎上状態となっている。



    +444

    -54

  • 11. 匿名 2015/11/09(月) 12:33:43 

    気付いたとこまでの注文は受けるべきじゃないかな
    店舗側のミスなわけだし

    +266

    -53

  • 12. 匿名 2015/11/09(月) 12:33:48 

    いや、キャンセルするでしょ。
    大赤字だよ!
    まぁーお詫びのメールとかは必要
    荒らすのはクレーマーとガヤでしょ

    +546

    -45

  • 13. 匿名 2015/11/09(月) 12:34:38 

    個人情報渡してるんだし商品券でも付けた方がいいんじゃない

    +229

    -44

  • 14. 匿名 2015/11/09(月) 12:34:41 

    確認しなかったのが一番悪いけど、
    客が浅ましすぎる…。

    +440

    -7

  • 15. 匿名 2015/11/09(月) 12:34:42 

    そりゃあ誰だって怒るわよ
    個人情報タダであげたようなもんじゃん

    +41

    -103

  • 16. 匿名 2015/11/09(月) 12:35:58 

    安く売ったら一時的に赤字にはなるだろうけど、ネットで神対応!とか話題になれば正規の値段でも注文が殺到したかもしれないのに。
    キャンセルして炎上しちゃったらもうこの店で買う人いなくなるんじゃない?

    +34

    -94

  • 17. 匿名 2015/11/09(月) 12:36:37 

    間違ってたんだからしかたないでしょ
    クレーマーかよ

    +270

    -46

  • 18. 匿名 2015/11/09(月) 12:37:12 

    私も楽天で化粧品が値段間違えてたって一方的にキャンセルされました!腹立ちました!

    +41

    -72

  • 19. 匿名 2015/11/09(月) 12:37:37 

    「もはやレビューなんかはどうでもよく、ネタを書く遊び場になっている」

    これが日本人の悪いところ。
    弱みに付け込んだ悪ふざけはよくない

    +492

    -14

  • 20. 匿名 2015/11/09(月) 12:37:41 


    ワルノリして母が死んだとかは辞めようや・・・日本人の民度が・・・。

    +589

    -9

  • 21. 匿名 2015/11/09(月) 12:37:56 

    これって、店側が間違ってるの分かってて注文してるんでしょ。
    乞食丸出しで引く…

    +353

    -26

  • 22. 匿名 2015/11/09(月) 12:37:57 

    店舗側が悪いけど、ミスに気づいて購入した人もたくさんいただろうね…それでクレームしてる人もいると思うと何だかなぁ

    +210

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/09(月) 12:38:43 

    >「個人情報をタダであげたようなもの」

    キャンセルは仕方ないと思うけど、確かにこの言い分はわかる気がする。
    ただし、ダメ元で注文した人は、覚悟の上で注文しなよって思う。

    +279

    -15

  • 24. 匿名 2015/11/09(月) 12:39:25 

    これでクレーム入れる人も下品だなって思う
    個人情報を悪用するような会社なら問題あるけど、ふつうだったら然るべき対応で処分するよね

    +175

    -7

  • 25. 匿名 2015/11/09(月) 12:40:08 

    この店だね。

    ★1つのレビューが殺到してる。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/09(月) 12:41:09 

    なにこれ

    +38

    -90

  • 27. 匿名 2015/11/09(月) 12:41:34 

    これと同じような事が

    前にパソコンであって

    198000円のやつが19800円で出してて

    結局店側は大赤字で販売してたよ

    +159

    -9

  • 28. 匿名 2015/11/09(月) 12:41:50 

    648円のハムしか注文しないヤツの情報なんていらないんじゃない?

    +303

    -20

  • 29. 匿名 2015/11/09(月) 12:41:51 

    値段とか一番大事な情報だろうになぜ誤表記のまま掲載されてしまったのか

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/09(月) 12:41:57 

    >>21>>22
    ほんとこれ!
    あわよくばその値段で買えるだろうと期待してたんだろうね。

    +108

    -5

  • 31. 匿名 2015/11/09(月) 12:44:40 

    売買契約を結んでおいて一方的にキャンセルはだめでしょ

    +37

    -28

  • 32. 匿名 2015/11/09(月) 12:44:46 

    >>10
    うわー………たちの悪いクレーマーだね。
    これ完全にでっち上げでしょ。

    ここまで嘘くさいレビュー書くなよ。

    +170

    -3

  • 33. 匿名 2015/11/09(月) 12:45:34 

    丸紅ダイレクトは社会的信用を保つために誤表記で売って会社潰れたね
    赤字3億くらいじゃないかな

    +126

    -4

  • 34. 匿名 2015/11/09(月) 12:47:11 

    >>10

    >>26
    のネタレビュー同じ奴っぽいな。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/09(月) 12:47:34 

    カード番号とか住所氏名とか重要な個人情報を提供したのに一方的にキャンセルされたら怒りたくもなるよね
    ネタのレビュー投稿で荒らすのは民度低すぎだけど、そうじゃない善良なお客さんもいるだろうからそういう人たちは気の毒だと思う

    +36

    -35

  • 36. 匿名 2015/11/09(月) 12:47:44 

    まず、お詫びと取り消しを了承してもらえるようにお願いする
    それでも駄目な人にはちゃんと販売しないとね

    それが商売をする人の基本だよ

    +23

    -47

  • 37. 匿名 2015/11/09(月) 12:49:19 

    >>5です。
    宣伝効果費→宣伝広告費でした。m(__)m

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2015/11/09(月) 12:50:54 

    >>10
    30年無職とかw
    突っ込みどころ多すぎる。
    お母さん亡くなる前にお前が働いて高いやつ買ってやればいいだろ

    +251

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/09(月) 12:51:08 

    いくらなんでもレビュー書いた奴らが悪質すぎるわ
    恥ずかしい奴らだな

    +137

    -4

  • 40. 匿名 2015/11/09(月) 12:53:59 

    こう言う嫌味書く奴とか性格悪なあとドン引き
    楽天で6048円の高級ハムを648円と誤表記販売 一方的にキャンセルにレビュー大荒れ

    +208

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/09(月) 12:54:26 

    >>10
    30年間無職…www
    お前が働いてハムを買ってやれば良かったんだよ

    釣りコメにしても突っ込みどころありすぎ

    +145

    -4

  • 42. 匿名 2015/11/09(月) 12:55:18 

    レビューも酷いかもしれないけど
    店側の対応も酷すぎだよ
    神対応すれば、宣伝になるご時世なのに

    +27

    -41

  • 43. 匿名 2015/11/09(月) 12:56:44 

    ジャパネットの高田社長は、値段を言い間違えてかなり安い商品があったけど、購入した人には言った値段で販売した。

    やっぱりミスがあった時に社長がどの様に対応するかで大きく会社の存続に関わる。

    マクドナルドが悪い、いい例。

    +101

    -33

  • 44. 匿名 2015/11/09(月) 12:57:25 

    誤りなのは常識でわかるのに、注文して買えないからって個人情報泥棒呼ばわりしてる方がおかしいわ。
    図々しいし、浅ましい!!
    間違えた方も不注意なのは間違いないし、注文入った以上謝罪は必要だと思うけど。

    +85

    -16

  • 45. 匿名 2015/11/09(月) 12:57:31 

    信州ハムさん、いつも利用してるから気の毒…
    店舗で売ってる通常の薄切りサイズの値段が、約300円くらい。

    普通ネット販売の確認時は、会社の人間のハンコ5つは通すよ。
    人は間違えるものではあるけど、これは言い訳できないよな。

    +114

    -8

  • 46. 匿名 2015/11/09(月) 12:59:42 

    43です。

    元社長の高田明さんです。
    今は社長ではありませんね。

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2015/11/09(月) 13:01:30 

    こういうネット民の悪ノリ嫌い
    間違いだって絶対分かってるでしょ
    面白がって嫌がらせするなんて暇だね

    +120

    -6

  • 48. 匿名 2015/11/09(月) 13:04:43 

    謝罪してんのに弱味につけこんでヤクザと一緒だね

    +102

    -8

  • 49. 匿名 2015/11/09(月) 13:07:37 

    わろたw
    前もルンバとかなにかで同じようなこと何度かあるよね
    間違えたお店も悪いけどレビューして荒らしてる人も乞食すぎて呆れるね

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/09(月) 13:37:39 

    間違った会社が一番悪いけど、そのまちがった値段で売らないとこんなボロクソに叩かれないといけないの?コジキみたい!!

    +91

    -7

  • 51. 匿名 2015/11/09(月) 13:47:36 

    安いものを挙げてるサイトで、「これ誤表記かもしれないけど
    一応ポチしときましょう」って紹介してるサイトがあって
    そっから数分で我先にと行ってると思うから相当な数だよ。
    全員にその値段で売ったら店は大変なことになるよ。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/09(月) 13:49:06 

    差額5400円として 何セット用意してたのかな?一万てことは無いよね 1000か2000ぐらいでしょうか?54万か108万それぐらいなら会社負担で 販売したら いい宣伝 ミスした従業員にも 月々いくらか負担して貰ってもいいし そのまま売れば良かったのにね 信用落としたまま 馬鹿な会社 もう楽天売れないし 他でも信用ガタ落ち

    +7

    -28

  • 53. 匿名 2015/11/09(月) 13:50:54 

    カード情報抜かれたって・・
    普通に注文しててもカード情報は抜かれてるじゃん。
    そんなに悪用されるのが心配ならカード使うなよ

    +45

    -9

  • 54. 匿名 2015/11/09(月) 13:53:54 

    52です0少なかった いずれにしろ ハムは 製造販売一緒所だろうから 原価考えたら 損失もっと少ないはず それくらいじゃ潰れ無いよね 信用第一 会社負担で、販売すべき

    +4

    -21

  • 55. 匿名 2015/11/09(月) 14:00:57 

    私やったら、注文してても
    あーなんだー間違えやったんやー
    ってだけで終わるけどな(笑)

    +56

    -5

  • 56. 匿名 2015/11/09(月) 14:03:31 

    個人情報
    個人情報うっさいわw
    別にあんたらの情報なんかで何もしねーよ。っていつも思う。

    +59

    -6

  • 57. 匿名 2015/11/09(月) 14:03:54 

    レビューにも悪意があるよ
    30年間無職って(笑)

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/09(月) 14:19:06 

    このまえ誤表記のもの注文してキャンセルになった時
    200円のクオカードが送られてきた。別にいいのにって思ったけど。
    このハムのレビューかいてる人達って乞食みたいだね。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/09(月) 14:20:39 

    6000円が700円はそりゃキャンセルするわ
    謝罪メールでも送ってキャンセルだわ
    宣伝とか言ってる人いるけどさ
    1人で10セットとかそれ以上買ってる人ばっかで実際の購入人数は宣伝にもならない人数だろうね

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/09(月) 14:23:35 

    どっかの掲示板かTwitterなどで安く売ってるぞーって拡散されたのかな
    レビューがネタ化してるし、本人たちも買えたらラッキー程度で申し込みしたんじゃないの?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/09(月) 14:26:01 

    信州ハムのグリーンマークって、手軽にスーパーで買える市販の加工肉の中では一番余計なものが入ってなくて、価格帯が高い。普通のソーセージでも、一般的なものの2倍はする。

    そんなとこが出してる塊のハムなんだから、1000円切るわけないじゃん・・・って思ってたんだけど、知らない人も結構いるんだねぇ。

    +23

    -8

  • 62. 匿名 2015/11/09(月) 14:26:11 

    ショッピングの個人情報なんて、一件一円にもならんのにな・・・

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2015/11/09(月) 14:28:50 

    どうせ2ちゃんでしょ。
    誤表記ってわかっててやってるから質が悪い。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/09(月) 14:29:04 

    宣伝、信用って言うけど、誤表記でそのまま売りましたー なんて、イメージアップにもならないでしょ
    この場における信用って何?ただ消費者が儲けたいだけじゃん
    この値段で買った消費者なんて乞食しか居ないんだから、今後も正規の値段で買うリピーターにはなり得ない
    丸紅はパソコンそのまま売ったかもしれないけど、普通に考えたらこの対応で良いと思う
    日本の消費者は、何でも「信用、サービス、企業努力」を求め過ぎです

    販売員より

    +60

    -8

  • 65. 匿名 2015/11/09(月) 14:30:53 

    こんなんでクレーム入れる人、どんだけ貧乏なんだ。あ、心がね。
    人間誰でも間違いがある。働いたことないのかな。
    先日、勤務先の店内(別店舗ですが)で財布を拾った人が「謝礼は?」と求めてきたそうです。
    財布を拾ったら届ける。それは人としてごく当たり前の事では。「いいことしたんだからお礼ちょうだいよ!当然よ!」って汚ならしい人間もいるんですね。
    以前テレビで宝くじを拾って番号控えておいて、落とし主に返されたけど後日当選番号確認したら高額だったから謝礼求める云々で「ありか?なしか?」みたいな話を見たの思い出しました。
    浅ましいひと多すぎですよ。神経疑うわ。

    +37

    -5

  • 66. 匿名 2015/11/09(月) 14:39:24 

    「やっぱこんなうまい話ないよね(笑)」
    くらいでいいのになにこの罵詈雑言。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/09(月) 14:40:43 

    買うときに間違いかな?ってまず思うよね?
    強制キャンセルもきちんとした対応をしたのならわたしは怒らないですけどね!
    セコイやつが増えたな。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/09(月) 14:46:08 

    >>45
    通販の責任者やってたけど、社長や上司のハンコなんてもらったことないわ

    年一億の売上でも3人(梱包は別)でサイト作成~運営してるところもあるし、事業者の規模による

    値段設定はメール打つような感覚だから間違えないこともないけど、普通はプレビューで確認の上ダブルチェックするわな

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/09(月) 14:48:05 

    2ちゃんの嫌儲の仕業。
    母親が○んだと嘘まで書いてる。
    Access denied | fox.2ch.net used CloudFlare to restrict access
    Access denied | fox.2ch.net used CloudFlare to restrict accessfox.2ch.net

    Access denied | fox.2ch.net used CloudFlare to restrict accessPlease enable cookies.Error1008Ray ID: 242739cb19d0018c • 2015-11-09 05:47:56 UTCAccess deniedWhat happened?The owner of this website (fox.2ch.net) has banned your IP address (54.2...

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/11/09(月) 14:50:09 

    昔、ヨーカドーのネット通販でも値段の誤表記で2ちゃんで祭りになり、皆バカみたいに箱買いして、大量に届いた食品をネットにアップして喜んでたよね…。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/09(月) 14:53:47 

    >>58
    誤表記とわかってるのに注文したことあるの?
    この人たちと同じ穴の狢ですね。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2015/11/09(月) 15:02:24 

    このまま売ればいい宣伝になるなんて言ってる人って、よっぽどの馬鹿だよね

    最低原価3割として計算したってかなりの損失だし、そんな対応したら余計乞食を寄せつけるじゃん
    そっちの方がよっぽどリスキーだわ

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/09(月) 15:04:10 

    58 分かってて注文したなんて書いてある?

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/09(月) 15:05:53 

    このまま売ればいい宣伝になるなんて言ってる人って、よっぽどの馬鹿だよね

    最低原価3割として計算したってかなりの損失だし、そんな対応したら余計乞食を寄せつけるじゃん
    そっちの方がよっぽどリスキーだわ

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2015/11/09(月) 15:08:04 

    クレームつけてるのって日本人なのかな…?

    なんか、間違いや仕方ないことを許せない人増えたよね。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/09(月) 15:11:30 

    >>73
    >このまえ誤表記のもの注文して
    言ってる

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/11/09(月) 15:12:40 

    たまにこういう人がいると、凄く良い人に感じる
    楽天で6048円の高級ハムを648円と誤表記販売 一方的にキャンセルにレビュー大荒れ

    +62

    -9

  • 78. 匿名 2015/11/09(月) 15:13:30 

    買えればラッキー!
    買えなきゃ炎上!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/09(月) 15:18:18 

    誤表記価格に釣られた人間がリピーターになる訳なし。
    なってもクレーマーと化す可能性の方がおおきい

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/09(月) 15:31:38 

    楽天でカード情報はお店には伝わらないんじゃなかった?
    それも確かめないでネットショップ利用してるのか。

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/09(月) 15:38:35 

    >>52 ← 一度たりとも会社や店舗経営に関わったことない、机上の空論ここに極まれりの書き込みね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/09(月) 15:59:47 

    人は必ず間違いを犯すもの。

    それをこれみをがしにクレーム入れる奴って素直に性格わるいよ。

    あと法律も個人情報もネットショップシステムだとか、理解していない無知多すぎだわ。

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2015/11/09(月) 17:12:19 

    >>45
    いやいや、ハンコもなにも
    最終的に入力担当の人1人が数字入れてるわけだからね
    単なる入力ミスだよ

    騒いでるやつらはバカだけど、ショップ側もお詫びクーポンくらい考えたほうが良いとは思う

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2015/11/09(月) 17:35:19 

    錯誤の事例そのものでクソワロタ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/09(月) 17:57:44 

    あーーーーー!
    それリアルに見たぁーーーーー!
    だけど、塊4個で1000円切るって何の肉だよ、と思って怖くてスルーしたよ。
    誤表記なんて思っても見なかった!

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/09(月) 18:09:48 

    私はネットでスタッフ5名程度のインテリアショップを運営してるんだけど、
    以前¥9,800の書棚を限定3名に\100ってセールやった時に、
    スタッフが在庫設定し忘れてて、慌てて止めたんだけど3分で200台売れちゃった事があった
    結局広告料だと思ってこの価格で売ろうって決断して買ったお客さんにはすべて発送したけど、
    この分の赤を回収するまで相当時間がかかったし、このせいで事業計画が大幅に狂ってしまった
    キャンセルせずに全部送るとなると、大企業ならまだしもこの規模のネットショップだと相当痛いよ

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/09(月) 18:19:24 

    えっ?誤表記の値段で売れって言う人がいてビックリww間違いでした、すみません、返金します、じゃだめなの??なんでこんなに叩かれなきゃいけないのかがわからない汗。

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2015/11/09(月) 18:35:53 

    648円送料込みって送料だけでオーバーだよね
    明らかに間違えたと分かるのに
    クレームとか酷いレビュー書いてる人は営業妨害

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/09(月) 18:41:12 

    一方、Amazonは5万円で販売する予定のテレビを500円と誤表記したがそのまま販売したのだった。

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2015/11/09(月) 19:38:23 

    >>89じゃあもうAmazonでだけ買えな乞食

    +18

    -6

  • 91. 匿名 2015/11/09(月) 19:50:59 

    乞食乙としか言いようがない

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/09(月) 20:23:34 

    基本店側の落ち度だとは思うけど、つけ込むことのできなかった
    客が「ショックで母が死にました」とか書く神経が分からない。
    日本人的な発想じゃないし、すごく卑しいと思う。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/09(月) 21:19:26 

    店も勿論悪いけど、ファビョる客モドキがうざすぎ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/09(月) 22:57:30 

    民度低すぎ、日本の未来がヤバイ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/10(火) 00:33:59 

    乞食すぎる。こういう人間にはなりたくない。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/10(火) 00:49:47 

    ハムで思い出したんだけど今日のヒルナンデスの放送で新宿三越伊勢丹で1600円で三種類の高級ハムを試食することが出来るってビックリ。
    1600円を出すならハムを試食するよりファミレスで食事するって思った私は庶民過ぎて恥ずかしい。でも贈答用としての1600円の試食なら有りかな。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/10(火) 07:05:01 

    Amazonのレビューの方が面白いわ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/10(火) 21:36:38 

    個人情報回収おめだぜ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/11(水) 19:18:15 

    ちょっと前に同じようなことあった。
    静岡の米久さんで国産牛のステーキ買ったら「在庫が足りなくなってしまい・・・」と連絡が来て代わりに和牛ステーキ届けてもらったー
    これが神対応!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。