ガールズちゃんねる

「夫が黒くなってきた」自宅に夫の遺体放置 62歳の妻逮捕 遺体を見た隣人に連れられて出頭「迷惑になると思い言い出せず」

140コメント2024/09/17(火) 15:24

  • 1. 匿名 2024/09/16(月) 11:58:42 


    女は、自宅を訪ねてきた隣人に「夫が黒くなってきた」と話し、遺体を見た隣人に連れられて、近くの交番に出頭したということです。

    警察の調べに対し、女は容疑を認めていて「2、3日前には夫が亡くなっていることに気づいていたが、亡くなったことを言えば親戚や隣人に迷惑になると思い言い出せず、遺体をほったらかしにした」と話しているということです。

    +11

    -133

  • 2. 匿名 2024/09/16(月) 11:59:11 

    余計迷惑やん

    +447

    -0

  • 3. 匿名 2024/09/16(月) 11:59:20 

    黒くなってきたって表現が怖い

    +712

    -0

  • 4. 匿名 2024/09/16(月) 11:59:20 

    隣人トラウマじゃん!

    +430

    -0

  • 5. 匿名 2024/09/16(月) 11:59:37 

    鬱かな

    +52

    -8

  • 6. 匿名 2024/09/16(月) 11:59:51 

    言わない方が迷惑なんだが。

    +262

    -1

  • 7. 匿名 2024/09/16(月) 12:00:29 

    室内に連れられ黒くなった人を見せられたら
    腰抜かすし今後普通に生活できる自信ない

    +547

    -1

  • 8. 匿名 2024/09/16(月) 12:00:56 

    隣人は臭いかなんかで訪ねてきたのかな・・
    結果的にめっちゃ迷惑かけてるね

    +330

    -0

  • 9. 匿名 2024/09/16(月) 12:01:05 

    特殊清掃が必要かな

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2024/09/16(月) 12:01:06 

    >>1
    遺体って長いこと放置しとくと黒くなってくもんなの?

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2024/09/16(月) 12:01:08 

    この時期にほったらかしにできるのがすごい

    +147

    -1

  • 12. 匿名 2024/09/16(月) 12:01:29 

    ちなみにこの状態で交番に行かず葬儀会社に行っても捕まるからね

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2024/09/16(月) 12:01:43 

    奥さん何か精神的な問題があったんだろうねー

    +181

    -2

  • 14. 匿名 2024/09/16(月) 12:01:55 

    通報しなかった言い訳がおかしい

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2024/09/16(月) 12:02:03 

    >>11
    匂いで近所の人にばれたんでしょ

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/09/16(月) 12:02:44 

    >>10
    朽ちてくと黒くなるじゃん、変な話バナナとか…床とか畳にまで黒いシミできてくんだと。

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2024/09/16(月) 12:02:59 

    >>10
    法医学用語には赤鬼、青鬼、黒鬼、白鬼というのがあって、死体が腫れ上がり赤みを帯びる、酸化して青くなる、腐敗が始まり黒くなる、白骨というように死体の変化の過程を鬼で表す。

    +182

    -1

  • 18. 匿名 2024/09/16(月) 12:03:02 

    妻もある意味医者にみせなきゃ

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2024/09/16(月) 12:03:14 

    放置してると黒くなるもんなのか

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/09/16(月) 12:03:18 

    二、三日で黒くなるんだ
    常温保存だからかな

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2024/09/16(月) 12:03:36 

    >>13
    夫が9歳上だから、普段から全部頼りきりになってたのかも。

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2024/09/16(月) 12:03:42 

    >>12
    葬儀屋は死亡診断書がないと葬儀出来ないもんね

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2024/09/16(月) 12:03:55 

    >>1
    >夫が黒くなってきた
    バナナかな?

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/09/16(月) 12:04:07 

    くさそう

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/09/16(月) 12:04:42 

    >>16
    そこまで放置してたのがすごいな
    ニオイで隣人が駆けつけてきたってことか

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2024/09/16(月) 12:05:07 

    なんで隣人が訪ねたのかな?
    臭いからかな
    お金が無くて死後の色んな費用心配してどうしていいか分からなかった人かな

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/09/16(月) 12:05:23 

    気付いたときに連絡してれば逮捕されなかったのに…

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/09/16(月) 12:06:06 

    どうしたらいいか分からないほど知的にちょっと弱い人だったのかな。

    昔、実家の隣にほぼ家族全員が軽度の知的障害持ってる一家が住んでたんだけど。ある時うちの父が回覧板持ってったら、コタツの中でお爺さんが死んでそのままになってて腰抜かしたって。
    その家の嫁さんに聞いたら「2、3日前からこうしてる」って言ってヘらへらしてたらしい。

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2024/09/16(月) 12:06:34 

    警察まで付き添ったご近所さんも大変だったろうな。
    衝撃的な場面を見て精神を病まなければいいけど

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2024/09/16(月) 12:06:36 

    PTSD不可避

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/09/16(月) 12:07:34 

    >>15
    近所に漏れ出るほど強い匂いなのに、その家の中で生活できるのも相当すごいよね、、
    今の時期、ゴミ出し一回忘れただけでもにおうなって思うのに。

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2024/09/16(月) 12:08:12 

    >>17
    わかりやすいけど怖いね

    酸化するんだ…

    +102

    -1

  • 33. 匿名 2024/09/16(月) 12:08:15 

    この季節、黒くなってきただけで済むの?

    ここで書けないような事も色々発生していそう。😱

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/09/16(月) 12:09:21 

    >>10
    特殊清掃員の漫画で読んだんだけど、髪の毛が頭皮からズルっと向けるらしいよ
    カツラのように

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2024/09/16(月) 12:11:00 

    臭いってどんなにおいなんだろ?
    肉腐らせるの臭うあんなかんじ?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/09/16(月) 12:11:10 

    本当はどうすれば良いの?
    気付いた時点で119かけて回収してもらう?
    こういう事件頻発してても最後まで書いてないよね

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/09/16(月) 12:11:46 

    >>3
    知的障害なのかなと思った。
    死んだことがわからないとか、死んでもどうしたら良いかわからないとか。引きこもりの中高年のおっさんでもそういう人多いみたい。

    +173

    -5

  • 38. 匿名 2024/09/16(月) 12:12:22 

    怖すぎる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/09/16(月) 12:12:30 

    >>27
    時間経っても2、3日寝てると思ったって119番しとけば逮捕されないよ。救急隊が救命必要無いと判断すれば警察に委ねるから

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/09/16(月) 12:12:32 

    >>10
    九相図って絵巻物?で野ざらしの死体が朽ちていく様子描かれとるで。黒ずんでないバージョンもあるけど。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2024/09/16(月) 12:12:36 

    2,3日でそんな黒くなるの?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/09/16(月) 12:12:53 

    >>13
    知的障害では

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2024/09/16(月) 12:13:09 

    >>26
    回覧板

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/09/16(月) 12:13:37 

    >>42
    正常

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2024/09/16(月) 12:13:47 

    >>17
    青鬼って言うとあのゲームのやつしか思い浮かばない

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2024/09/16(月) 12:13:54 

    >>41
    なるの

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/09/16(月) 12:14:07 

    >>43
    そうなんだ
    凄いタイミングだね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/09/16(月) 12:14:49 

    >>34
    あの霊感ある人の漫画だよね?
    確か室内掃除入って床にカツラが落ちてると思ったらご遺体の忘れ物だった、って話

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/09/16(月) 12:15:37 

    >>13
    発達にも問題あったかもしれないし(私も発達障害)
    なかったとしてもやはり精神的にキテて認知がおかしくなってたと思う

    これ系の事件あるとマイナスばかりになるけど、
    案外身近に誰しも起こりうる問題だよ
    これ系を叩ける人たちって色々と想像力なさすぎて羨ましい

    +81

    -4

  • 50. 匿名 2024/09/16(月) 12:16:12 

    >>8

    あとは、普通に回覧板とかを渡すだけだったかも。

    ちょっと回覧板を渡してこよう、みたいなノリで訪ねて遺体見せられたら本当にショックだよね

    +90

    -0

  • 51. 匿名 2024/09/16(月) 12:16:25 

    すんごいショックでどうしたら良いかわからなかったんじゃ…?

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2024/09/16(月) 12:18:38 

    >>49

    色んな背景を考えてしまうよね…

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2024/09/16(月) 12:19:00 

    葬儀費用が無いのかどこから手つけたらいいか分からない状態だったんかな

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/09/16(月) 12:21:21 

    >>36
    まずは警察だよ。死体検案書を警察に書いてもらわないといけない。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/09/16(月) 12:22:36 

    >>36
    持病で自宅で倒れて死んだとかなら、かかりつけ医がいるなら連絡。24時間以内に死亡診断書書いて貰えばいい。
    数日経って見つかったとか、かかりつけ医がいないならとりあえず警察に連絡。死因が怪しくなければ遺体返してくれるから後は葬儀屋と進めるって感じだと思う。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/09/16(月) 12:24:17 

    >>51
    亡くなったのがショックで認められずしばらく夫と過ごそうと考える→遺体が腐敗してきたことに気づくがこの状態で人を頼ると迷惑になると躊躇→人の方から訪ねてきてくれたタイミングでやっと言えた
    じゃないかなーと思う

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/09/16(月) 12:25:25 

    >>49
    発達障害当事者だけど同居人の死体を放置なんかしないよ
    精神遅延を併発してるとかならわからないけど

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2024/09/16(月) 12:25:45 

    >>13

    若年性認知症の可能性も

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2024/09/16(月) 12:25:55 

    >>1
    2.3日前に亡くなって黒くなるって、いくらまだ暑い日が続いていても嘘だよね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/09/16(月) 12:27:53 

    突然死でどうしたらいいのかわからなかったのかな
    相談できる身内や友人が全くいなくて夫以外に社会とのつながりがないみたいな専業主婦の人たまにいるよね

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/09/16(月) 12:30:59 

    >>17
    元々黒い人はどうなるのかな

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2024/09/16(月) 12:32:12 

    亡くなった事を言えば親戚や隣人に迷惑って何??

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/09/16(月) 12:36:03 

    ボーダーの人?普通ではあり得ないことやってる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/09/16(月) 12:36:36 

    >>35
    💩の百倍

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/09/16(月) 12:37:24 

    >>61
    さらに

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/09/16(月) 12:37:57 

    >>62
    何って迷惑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/09/16(月) 12:40:17 

    亡くなってるかは医者じゃなければ分からなかったとしても目を覚まさないなら救急車呼ぼうとならないのかな。
    救急車の存在は見たことあるから分かるよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/09/16(月) 12:42:15 

    よくわからない人っているんだなぁと思う
    年金がなくなるのが怖かったとか

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/09/16(月) 12:43:46 

    >>62
    お葬式の段取りとか?
    日頃からボッチ系の人なのかも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/09/16(月) 12:44:03 

    >>12
    医者呼べばいいの?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/09/16(月) 12:46:31 

    >>60
    それにしても…専業主婦だからとか関係ないと思う、小学生でも高齢者助けて表彰されてたりするから。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/09/16(月) 12:49:15 

    >>3
    しかもそれを見た人から促されて出頭したんだもんね
    見た人かわいそすぎるわ

    +110

    -0

  • 73. 匿名 2024/09/16(月) 12:52:12 

    >>48
    虫が人間で表現されているよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/09/16(月) 12:53:14 

    >>3
    バナナみたいに簡単に言うよね

    +84

    -1

  • 75. 匿名 2024/09/16(月) 12:58:02 

    >>50
    これだとしたら迷惑だけど回覧板の制度って優秀
    強制的に共助の機会を作らせる

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2024/09/16(月) 13:03:30 

    思考回路がおかしくないか?死んでるのを親戚とかに隠してるほうがよっぽど迷惑になるしおかしいのに

    氏名公表されてないならもしかしたらこの妻
    ちょっと頭弱い感じなのかな
    女性の場合だと知的障害あってもかなり高確率で
    結婚してたり出産もしてるって精神科医がYouTubeで言ってたわ
    まぁモテない男性とかはどんな相手でもいいから
    結婚して子供ほしいみたいな人いるからね
    私の知りあいでも小学校の校長までやった人だけど頭のかなり弱めの人と結婚して一人息子がいる

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/09/16(月) 13:03:39 

    >>49
    あるよね
    ゴミ屋敷片付け屋のYouTubeチャンネルを見てたら、片付けの最中、行方不明になっていると思っていたお母さんがゴミの山に埋もれていて見つかったという話があった

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/09/16(月) 13:05:19 

    >>77
    付け加え
    そのゴミ屋敷には家族がずっと住んでいたのに気付かなかったらしい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/09/16(月) 13:06:27 

    >>17
    葬儀社の人の話で
    時間が経つとデビルマンみたいな色になるとか…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/09/16(月) 13:12:10 

    >>1
    隣人に一番迷惑かけてんじゃん😭

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/09/16(月) 13:14:38 

    お金に困ってたのかね?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/09/16(月) 13:15:12 

    隣人可哀想

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/09/16(月) 13:16:11 

    >>1
    奥さん、脳に障害があったとか、痴呆入ってたのかもしれないね。
    母が65歳で脳に障害の診断出たけど、正常に判断出来ない。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/09/16(月) 13:16:50 

    発達系の女性かな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/09/16(月) 13:17:37 

    認知機能が低下してたのかな。
    妻は何からしら問題を抱えてたんだと思う。
    隣人の方には同情しかないけど、妻を責められない気持ちある。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/09/16(月) 13:18:44 

    >>83
    それか軽度の知的障害とか

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/09/16(月) 13:18:58 

    >>49
    概ね同意だけど一番最後の嫌味は必要?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/09/16(月) 13:19:39 

    >>57
    自分は違うから他人も違うって考えヤバいよ
    発達だからかもしれんが

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2024/09/16(月) 13:21:10 

    もう少し辛抱してたら溶けてなくなってたのに

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2024/09/16(月) 13:21:29 

    >>85
    同感
    これで夫の死因にも特に不自然な点がなかったら、たぶん不起訴になるケースだと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/09/16(月) 13:23:48 

    >>77、78
    それ前にトピたってた。
    みんな色んな考察して不思議がってたよ。
    横だけど

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/09/16(月) 13:25:17 

    自分が重度鬱になってから思うけど、普通の日常生活はなんとか送れても家族が亡くなるとか大きな出来事の対応を当たり前にみんなが出来る訳じゃないから仕方ないと思う。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/09/16(月) 13:25:19 

    >>12
    とりあえず救急車呼んで、気が付かなかった!で押し通せばワンチャン捕まらないかもね。

    まぁボケてでもない限り、突っ込まれて罪を認めて逮捕だろうけど。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/09/16(月) 13:27:18 

    >>59
    旦那の寝てる部屋はクーラー付けてなかったんでしょう
    ↓死後三日で発見された部屋の清掃現場
    【閲覧注意】20代の弟は、なぜ自ら命を絶ったのか?特殊清掃現場のリアル【遺品整理士】
    【閲覧注意】20代の弟は、なぜ自ら命を絶ったのか?特殊清掃現場のリアル【遺品整理士】youtu.be

    ▼今回のナビゲーター —————————— 亀澤 範行 X(旧Twitter) https://twitter.com/KAMESAWA_Kclean —————————— ※物件管理者様の許可を得て撮影しています。 撮影のご協力、誠にありがとうございました。 故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 自ら命を絶たれ...

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/09/16(月) 13:29:29 

    >>48
    なんて本ですか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/09/16(月) 13:32:34 

    即身仏は、真っ黒

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/09/16(月) 13:33:33 

    >>61
    おい!と突っ込みたい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/09/16(月) 13:34:23 

    >>17
    勉強になるな!

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/09/16(月) 13:37:06 

    >>88
    言い方…

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/09/16(月) 13:49:51 

    >>95
    沖田×華さんの「不浄を拭うひと」って漫画だよ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/09/16(月) 13:57:47 

    >>13
    認知症が始まってるのかも

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/09/16(月) 14:13:20 

    これが結婚生活

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/09/16(月) 14:28:21 

    >>10
    腐敗して変色、異臭そして蛆虫が湧きます(葬儀屋さんより)
    肉や魚を冷蔵庫で保管しないと腐るのと一緒です

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/09/16(月) 14:32:50 

    >>88
    発達障害をなんだと思ってるの?
    痴呆や低知能とは違うんだけど

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2024/09/16(月) 14:35:06 

    確かに葬式とかめんどくさそうだし一人じゃできないしね
    死んだら遺体ごと消えてなくなれば便利なのにね

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/09/16(月) 14:49:09 

    色々面倒なので夫より先に死にたい。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/09/16(月) 15:01:32 

    >>1
    一般的な肌の色であったろうご主人でさえ黒くなってくるのだから、松崎しげるはどうなるんだろうって思ったよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/09/16(月) 15:12:09 

    熟してて草

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/09/16(月) 15:21:23 

    >>23
    不謹慎ながら笑い転げてしまった

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2024/09/16(月) 15:24:00 

    >>11
    生ゴミって葉っぱとかが少しでもめっちゃくさいじゃん、それの何倍もの臓器あり血ありだもんね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/09/16(月) 15:28:22 

    >>18
    認知症かな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/09/16(月) 15:44:07 

    グリーンから黒くなったのかな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/09/16(月) 16:00:28 

    >>18
    自宅に訪ねてきた知人には正直に話をしてるんだから、意図的に何かを企んでた訳ではなさそうだね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/09/16(月) 16:38:25 

    >>10
    暑いと長く置いてなくてもすぐ黒くなるよ
    健康な人若い人と老人や持病持ちだと違うのかもしれないけど、親戚が夏場に寿命や持病で亡くなった時、一晩自宅に置こうとしたけど葬儀屋さんがドライアイス当ててくれても刻々とどんどん黒ずんだ赤紫から青黒く変色していってしまってこれはむりだと葬儀屋さんに保管して貰うことにしたことが何度か…(死に化粧ってすごくて、それでもパッと見自然な色に仕上げてくれた)、数時間でそんなんだから数日おいたならかなり色悪くなってそう…

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2024/09/16(月) 16:43:36 

    >>15
    会社のロッカールームで銀杏の匂いがするねーって事があって
    数日後 壁一枚向こうで人が死んでるのが発見された事があった
    秋だったし銀杏並木の側だったから
    本気で銀杏の匂いだと思ってた

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/09/16(月) 17:14:07 

    >>42
    それが事実だとしたら理解ある彼くん、夫くんの末路はこれかと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/09/16(月) 17:41:12 

    そんなバナナやないんやからぁ......

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/09/16(月) 18:13:54 

    >>115
    匂い嗅いじゃったんだ、、、トラウマになるね。
    なんか茶碗蒸しとかもダメになりそうだね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/09/16(月) 18:16:54 

    >>104
    大事なことを先送りにして周囲に多大な迷惑かけるのって発達障害あるあるじゃん

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2024/09/16(月) 19:18:26 

    >>49
    発達って言っても知的障害無かったら死んだのはわかるから今回の件は知能の方っぽくない?
    黒くなってきたってなんというか死を認識して無くない?普通に他人に話してるし

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/09/16(月) 19:18:57 

    >>115
    銀杏の臭いなの?
    もっと腐敗臭っていうかすごいの想像してるんだけど

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/09/16(月) 19:19:56 

    >>57
    こういう時に発達のレッテル貼る人ってすごい重度で知的障害併発してる人のイメージしかないのかなってるよね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/09/16(月) 19:23:36 

    先延ばし系の発達障害でこういう事件が増えていきそうだね

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/09/16(月) 19:27:19 

    祖父が亡くなったとき親をみてるとすごく大変そうだった
    葬儀で休む暇もなく数日バタバタして、税金やら、相続やら、山のような書類を整理したり、祖父の住む自治体から書類が届いてわざわざ郵便局行って返送したり、市役所行ったり、寺や墓行ったり

    人一人が死ぬのってこんなに面倒くさいの?!って傍から見るだけでも疲れる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/09/16(月) 20:54:41 

    >>4
    戸建てなら引っ越せないじゃん!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/09/16(月) 21:20:11 

    >>100
    ありがとうございます!
    早速読みます!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/09/16(月) 21:44:24 

    >>13
    認知症が始まってたのかも。
    60代でもなる人はなるみたいだし。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/09/16(月) 22:18:20 

    心が壊れてるんだろうね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/09/16(月) 22:36:17 

    >>20
    まだまだ猛暑なのもあるかもね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/09/16(月) 22:56:22 

    >>119
    発達だけど提出期限がある書類をギリギリまで放置した挙句忘れるとかはあるけど、腐るようなものはすぐに捨ててるし、掃除出来ない自覚あるからまめにヘルパー呼んでるわ、これは知的になんかあるやつ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/09/16(月) 22:57:52 

    >>35
    6月にご近所であって、家の周りそのニオイになったんだけど、一生忘れられない。
    人混みに行ったら、人いきれの中にすこーしだけそのニオイがするんだよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/09/16(月) 23:23:41 

    >>120
    奥さん、軽度の知的かなぁ~

    世の中、軽度知的、または境界知能の人は思う以上に多いよ。
    そのての人たちが流れ落ちてくる底辺倉庫に勤めているけど、本当に多い。
    そういう人たちは不器用ながら、普通に生活出来るけど、イレギュラーな事への対応は非常に苦手。

    ちょっと前に「初恋ざらり」ってドラマがあったね。
    小野花梨と風間くんが出ていた。あの主役の二人が結婚して、子どもは遺伝するから作らなくて、その後の末路はこうなっちゃいそうだね。 
    ドラマで風間くんの「この世に二人だけなら………」ってセリフ、そう思って旦那さんは頭の弱い年下の可愛い奥さんを守りつつ二人だけで生きている夫婦ってけっこういると思う。

    結果、旦那はずっと年上だしね。先に亡くなるよね………

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/09/16(月) 23:58:26 

    >>57
    名物特性「先延ばし!」があるのよ…

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2024/09/17(火) 01:18:08 

    >>17
    仏教絵巻で九相図っていうのがあるよね。
    死体の変化が描かれてる物。
    死体の色が鬼の色になってるんじゃないかって学校で習ったわ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/09/17(火) 10:01:17 

    去年も加古川で同じような事件あったね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/09/17(火) 10:02:30 

    >>1
    実母を思い出した
    あらゆる問題を自分で解決できないし、周囲に相談もできない

    実母は、周囲からの支援も拒否するし、察してちゃんでもあった

    もう縁は切っているけど、今でも本当に嫌になる

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/09/17(火) 10:14:45 

    >>10
    この暑さであっという間に腐ります

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/09/17(火) 12:36:26 

    >>1
    こんな暑い時に放置とかヤバいね
    匂いもすごかったんじゃない?
    冬でもドライアイスするのに

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/09/17(火) 14:52:35 

    火葬代がなかった可能性
    庶民はカツカツの生活を政府に強いられてるからね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/09/17(火) 15:24:34 

    >>42
    若年性認知症かな?と思ってたけどその可能性もあるかぁ・・・
    境界知能くらいだとぽやんとしてて可愛いねって言ってくれる年上とそのまま結婚して全部やってもらってるパターンあるみたいだし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。