ガールズちゃんねる

加藤浩次がご近所トラブルで発展した集団イジメを激しく非難「最低でしょ」

71コメント2015/11/16(月) 21:25

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 10:15:41 


    加藤浩次が「最低」と怒り ご近所トラブルでの集団イジメの実態 - ライブドアニュース
    加藤浩次が「最低」と怒り ご近所トラブルでの集団イジメの実態 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日のテレビ番組で、加藤浩次がご近所トラブルでの集団イジメに言及。主婦が近隣から無視され、小学生の息子までイジメ被害にあったと紹介された


    番組では「アナタならどうする?迷惑ご近所トラブル」と題して、
    静岡県の主婦が近隣の友人から無視され、小学生の息子までイジメ被害に
    あったという、驚くべきエピソードを紹介した。

    再現VTRでは、夏の暑い日に、息子が同級生の男の子を、
    家に連れて帰ったときのエピソードから始まった。
    同級生の男の子は、台所に上がり込むと、勝手に冷蔵庫を開けて
    ジュースやアイスクリームを要求したというのだ。

    主婦は男の子に直接注意するも、相変わらず悪びれる様子がない男の子を見かね、
    その子の親に電話をし、親からも注意をしてほしいと訴えたそうだ。
    しかし、この電話がご近所トラブルへ発展した。
    それ以降、男の子の母親は、主婦のことを完全に無視をし始めたそう。
    また、主婦の悪い噂も言いふらされ、近所ぐるみでの無視が始まったという。

    一部抜粋

    +39

    -143

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 10:16:33 

    親の責任

    +423

    -9

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 10:17:16 

    バカな大人が多すぎるこの世の中・・・

    +628

    -4

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 10:17:28 

    将来、万引きとかしそう

    +330

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 10:17:31 

    こういうマイルドな投稿ものだけじゃなく、栃木のことにも言及してください

    +507

    -10

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 10:17:50 

    近所ぐるみでの無視っていうのが驚き!

    +532

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 10:17:54 

    お!出たか!道路族! 

    +187

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 10:18:08 

    何も言えない世の中

    +117

    -6

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 10:18:13 

    もしかしてその男の子の母親ってその辺りのボスだったんじゃないかな
    そういうのは怒らせると厄介だから大変

    +385

    -5

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 10:18:48 

    キャアアアアアアキィイイイ!アイスクリームキィイイイイイ!

    +41

    -14

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 10:19:12 

    大人になってもイジメとか本当に情けない
    いつまでも子どもなんだろうね

    +250

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 10:19:17 

    くだらねーーー

    +63

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 10:19:55 

    こういう幼稚な人がいる所に持ち家かまえちゃったら逃げ場がないね…

    +362

    -7

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 10:19:56 

    ピアノに乗る再現VTRみて
    不愉快だった

    こういう子供の親ってやっぱりどこかお気の毒な人なんだなと思った
    当人も事実を知らない周りの人も被害者

    +272

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 10:19:57 

    逆に最近無視されてありがたいって思える人多いんだよね 付き合いたくないもん マナーの悪い親

    +254

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 10:20:23 

    噂だけを鵜呑みにして虐めたり無視する近所の人もどうかと思う。
    あと片方の意見だけ聞いてそれを信じるのもやめたほうが良い…
    都合よく話盛られたり作られたりしてることが殆どだから。

    +332

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 10:20:27 

    大人になりきれていない精神面ガキが子供を産む事が多いからね

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 10:20:43 

    ポイズン

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 10:21:29 

    うわ~
    なんて親だよ
    イジメをした親の顔や名前出してやればいい

    +131

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 10:21:31 

    自分は無視されても良いけどこどもも学校で無視されるようになったらと思うと可哀想

    +168

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 10:21:52 

    >>15なるほど、その発想があったか。

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 10:22:02 

    こういう母親って子供の頃はいじめっ子だったのかな

    +208

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 10:22:33 

    どんなに付き合いたくもない嫌な奴だって無視ってキツイよ。本当にタチが悪いよね。

    +122

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 10:23:06 

    もし自分なら、子供だけに注意して親には言わない、そしてその子は二度と家に上げない。
    勝手に入って来そうになってもドアの前で門前払い。

    このような問題に巻き込まれたくないし、いろんな親がいるから対処が難しいよね。

    +209

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 10:23:14 

    大人になりきれてない 親とかって 独特の雰囲気あって結構すぐ分かるよね 

    優越感の沸点が異常に低かったり 他人に見せる用のイクメンだったり。 

    +84

    -4

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 10:23:22 

    こういった親に育てられた子供が将来犯罪を犯したりするんですよ。そのボスママはご主人に相手にされてないんじゃないですかね。心の歪んだ暇人がする事でしょう。

    +94

    -4

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 10:24:07 

    人ん家の物を勝手に食べるとか泥棒じゃん、自分の子供がそんな事をしたらビンタする。

    +145

    -5

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 10:26:17 


    その子供は家にあげないのが一番かも。

    注意すると揉めるから

    外で遊んできなさーい!がベスト

    +134

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 10:29:05 

    今は注意した人が悪者になる世の中だからコワイ

    +114

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 10:30:02 

    >>16
    トラブルがあって両方の意見を聞いてみると、全然違う話で嘘をついていた人から距離を置いていたら、片方の人達から挨拶から無視されるようになった。
    ちょっと?事が多かったから、関わりがなくなってよかったけど…

    +27

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 10:33:04 

    スポーツ習わせてると水しか持たされない子が勝手にスポーツドリンク持って来てる子の水筒を飲むとかあるよ
    それをコーチとかに言うと言った親やその子どもが悪者・・・
    飲んだ親や子どもにも注意しない
    ホントおかしい世の中

    +142

    -5

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 10:34:25 

    >>31
    頭大丈夫?
    今日土曜日だから病院行くなら早く行かないと午前しか診てくれないよ

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/24(土) 10:42:19 

    31。。。 みたいなのが親だったんだろうなぁ。。。。

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 10:44:49 

    いじめって絶対なくならないと思う
    つい最近とあるトピで詮索魔の逆ギレという意味不明な被害に遭ってるという書き込み読んで身近な人との関わりが怖くなってきた
    根掘り葉掘りしつこく詮索する人を避けただけで攻撃対象にされるらしい

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 10:45:48 

    >>32
    うちの子の学校、児童センターは、「トラブルになるので甘いものは水筒に入れない。水か、甘くないお茶」と言われている。

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 10:46:27 

    人の噂だけ聞いて無視するとか、いじめに加担する人間は、なんて浅はかで自分が無い人なんだろうと思います。
    本当に最低

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 10:48:02 

    31
    不覚にも笑ってしまったわww

    +6

    -21

  • 39. 匿名 2015/10/24(土) 10:48:50 

    ありえない。
    自分ちの子どもが悪いのに注意されたのを逆恨みして、近所巻きこみ無視しだすとか大人がやることじゃないよね。
    モンスターペアレントのクズだよ。

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/24(土) 10:55:18 

    家の真裏に住む息子が、夜な夜な使用済み●●ドームや、ティッシュを窓から捨てていて、内容内容だけに苦情言うにも、親を傷付けてしまうのでひたすら我慢してましたが、吸殻(高校生)まで捨てるようになって。火事になるからと、さすがに伝えたほうがいいかなと思い、母親に電話で伝えたら…『はぁ~?私はわからないから本人と話して!』と言われました。町内会長をしてたとは思えない言動に驚きました。それ以来、犬猿の仲です。

    +137

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/24(土) 10:56:59 

    まだ小学1・2年のころ、娘の友達が数人。
    この部屋は入らないでね、と伝えていたのですが、入り、布団が引っかき回され、娘のオモチャを壊し何も言わずの子がいました。私の母が言うには、親だけでなくその都度注意してあげることが必要と言っていたのでそこで注意。特にその子の親には伝えませんでした。でも、親は子供がどんな関わりをしているか、把握しなきゃいけないですね。イジメはいつまでも課題がありすぎますね。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/24(土) 10:57:54 


    人の家の冷蔵庫あけるって大阪の子どもに多いよ

    +22

    -30

  • 43. 匿名 2015/10/24(土) 11:07:09 

    ほぼ全部のレスにマイナスしてる奴、
    いじめのママじゃない?w

    +94

    -5

  • 44. 匿名 2015/10/24(土) 11:08:28 

    片方の話しだけ信じたらダメ
    自分自身を良く見せようと話すから
    信じたらダメ

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/24(土) 11:13:31 

    44そうそう 絶対両方の意見聞かないといけない。 片方だけ悪く言う癖はマスコミがつけたからね。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/24(土) 11:20:14 

    >>36
    学校の話とは違うし運動量が物凄いスポーツだから水だけには限定出来ないんだと思う。
    ヘタに規制して熱中症とかになったら大変だから。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/24(土) 11:20:24 

    私は注意もしない
    で、子供にはうちに連れてくるなと言う

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 11:28:58 

    私が代わりに苛めっ子ママ罵ってやりたい。

    おい、テメーこのクズ女。子どもに首輪つけてろよ。躾がなってねんだよ。って私が言ってあげたいな。その家族に不幸が訪れますように♡

    +63

    -9

  • 49. 匿名 2015/10/24(土) 11:41:13 

    番組のアシスタントとして初めて出演した田中美保に対し、「君は何でここにいるの?」と言い放ったこいつを私は許していない。
    発言のタイミングがなかなか掴めない新人を助けるのもあなたの仕事でしょ?って思った。田中美保は降板してしまい、加藤は何事も無かったかのように続投。おかしいでしょ。

    +34

    -16

  • 50. 匿名 2015/10/24(土) 11:56:37 

    »25 「他人に見せる用のイクメン」ね。

    わかるわかる。いるよ、インチキなやつ(笑)

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/24(土) 11:59:52 

    見てて不快でした!
    人の家の冷蔵庫開けて注意されると「なんで~?嘘でしょ?」って・・・
    親同士でもめてしまって子供にまで害が及ぶのは苦しいですよね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/24(土) 12:06:56 

    >>34
    31は、頭はいっちゃってるけど
    性格は悪くなさそう。

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2015/10/24(土) 12:07:21 

    関係ないけどこないだ加藤が急に番組休んだのって結局何だったの?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/24(土) 12:10:57 

    普通にあるんじゃない?
    ネットだって孫がいるような世代が有名人のアンチしてたし それが表に出始めてきただけ

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:52 

    自分が小学生の頃、友達の家の冷蔵庫を勝手に開けてしまっていた。飲み物を出したりなど。今思えば、最低なことをしたんだと反省します。自分の子には、そうならないようきちんと学ばせたいです。

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2015/10/24(土) 13:15:01 

    自が悪く言われる前に手を打ったんでしょ。つくづくクズな母親だね。
    息子が他人ん家で図々しい要求するだけあるわwあ~恥ずかしい。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/24(土) 13:25:52 

    自分なら男の子の母親に言わないで、次からは男の子を自宅に上げないようにするね。
    そんな躾も出来てない親に注意しても無駄だよ。
    近所まで巻き込んで嫌がらせするなんて、創価みたいだね。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/24(土) 13:32:08 

    無視っていじめなの?やられた方になんの被害もないのに?
    無視がいじめになるならウチらの学校なんて、
    常時いじめが発生してる問題集団になってしまうんだけど!

    +2

    -15

  • 59. 匿名 2015/10/24(土) 13:59:55 

    うちによく来る娘の友達も冷蔵庫を勝手に開けるので、困ってます。
    交互にお互いの家で遊んでいるのでウチで遊ぶのはダメ!とは言えないし、お外では遊ばないの?と娘に聞けば、その友達の親から外は変な人がいるかもしれないし、まだ蚊もいるし、お洋服が汚れるからウチの中でいいよと言われたそうで…。
    その都度、冷蔵庫は勝手にあけないでねとは言ってるんですが、親にも言いづらく、悩んでます。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/24(土) 14:03:00 

    >>49

    加藤ってイジメてる側だよね!

    被害者の気持ちって分からないんじゃない?いつの間にか善人キャラしてるけど。
    嫁もろとも持ち上げられてるけどバックに何かあるのかね?
    吉本は情報操作してそうだけど嫁ってバー○ング系の人だったっけ?
    きな臭い夫婦。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2015/10/24(土) 14:25:37 

    取り巻きの「私は悪くないもーん」みたいな罪悪感の無さも怖い

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/24(土) 14:55:56 

    >>42
    42さん、

    私は大阪育ちですが、人の家の冷蔵庫をかってにあけたりはしなかったですし、人に不快な思いさせるようなずうずうしさは、もちあわせていません。
    我が子も大阪育ちですが、お友達の家の冷蔵庫をかってにあけたりはしません。
    大阪だからときめつけないでほしいです。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/24(土) 15:40:53 

    私も、勘違いからラスボスに嫌がらせ受けた。
    勘違いを吹聴したバカママが居た所為でもあるんだけど…

    本人に確認せず、人伝の噂を鵜呑みにして嫌がらせするとか、どんだけオツムが弱いんだと呆れた。
    今は誤解だったと解ったみたいで嫌がらせも受けてないけど、だからって「勘違いしててごめん」なんて誰も謝らないよね。
    何も無かったみたいにニコニコ話しかけてくるけど、スピーカーみたいに勘違い吹聴したバカママもラスボスもどちらも心底軽蔑してる。

    そう言う又聞きで態度変える様な情けない大人も、大人のクセして集団で無視する様なバカも相手しないのが一番。
    明らかに間違ってて頭悪いのは相手なんだから。

    静かに穏やかに礼儀正しく堂堂としてたら良いと思う。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/24(土) 15:58:21 

    クラクション殺人と似てると思った。
    今ってクラクションもむやみやたらに鳴らさないし
    このお母さんも注意せずにいたら良かったのかも。

    悪いのは明らかに相手なんだけど
    今の時代はそれが通らない変過ぎる。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/24(土) 20:07:21 

    このツイッター思い出した。。

    友人の息子が「このクラスからいじめをなくすのはすごく難しい。多分なくならない。」と意見を言ったところクラスのほぼ全員からバッシングされ翌日から無視されたり持ち物を隠されたりしたらしい。
    なんだろう、もう、矛盾がデカすぎて突っ込みが追いつかない。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/24(土) 20:31:36 

    周りを巻きこんで集団でいじめ、嫌がらせってのがs学○員ぽい

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/24(土) 22:27:20 

    私も引っ越してきて、家に来た子供が息子の貯金箱漁るは、殴るは最低の子供でしたが、小さい学校だし最初は我慢してました。
    ただ堪忍袋の緒が切れて、その子にもボロクソに注意して、相手の親はしまいには職員室に呼び出して大げんかしました。ただ相手の親は反撃はしてこないし、悪ガキたちは私を見たら逃げます。最悪だと思っていましたが、私まだマシなんですね…。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/24(土) 23:36:07 

    創価っぽいといえばそうだけど、ひっこしオバサンの件みたいなのもあるからマスコミが叩いてる=創価じゃない可能性が高いともいえる。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/25(日) 00:09:54 

    逆に「すみません、言い聞かせます。」と優しい親御さんが謝ってた場合、電話した側の親も「あのウチの子、勝手に冷蔵庫を開けたのよ」とか言いふらすっていう可能性も、あるような。。だって、親に注意出来るくらい気が強い気がするから… 親の強さによって転がり方がちがくなりそう。考えすぎかな?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/27(火) 11:44:07 

    子も子なら親も親
    騒音一家が良い例

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/16(月) 21:25:30 

    私、これとまるっきり同じことにあっています。結婚を機に新築一戸建てを建てました。引越し当初から何故か無視され近所に悪口を言いふらし孤立しました。主人には愛想がいいのでタチが悪いです。
    精神科に通うようになり離れた場所に暮らした方がいいとのことで、悲しいけど主人と別居しています。今は、精神的に安定しています。住んでる場所と名前を言いたいくらいです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。