ガールズちゃんねる

ご近所トラブルにあった事ありますか?

132コメント2015/04/27(月) 21:40

  • 1. 匿名 2015/04/09(木) 10:02:04 

    一軒家に住んでますがお隣さんが夫婦揃って感じ悪くて最悪です。
    揉めたくないのでちょっとした迷惑を受けてもこちらは黙ってガマンしますが、相手はすぐ文句を言ってきます。
    挨拶をしても無視されます。
    同じようにご近所さんとトラブルのある方いますか?

    +159

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/09(木) 10:03:41 

    ご近所さんがどんな人かって、ほんと大事だよね 。

    +224

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/09(木) 10:03:59 

    ご近所トラブルにあった事ありますか?

    +82

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/09(木) 10:04:14 


    賃貸マンション

    隣が韓国人

    引っ越します(>.<)

    +167

    -12

  • 5. 匿名 2015/04/09(木) 10:04:56 

    一軒家で近所にそんな奴がいたら辛いね…
    なかなか引っ越せないし

    +176

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/09(木) 10:05:28 

    1

    賃貸なら引っ越せるけど、戸建だと難しいよね・・。

    +151

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/09(木) 10:05:50 

    マンションの1階に住んでいるのですが上の階から子供の走る足音が夜12時くらいまでバタバタ聞こえます。直接言いに行くとトラブルになったりしないかとか気になって言いに行けません。私もトラブルになった方とか聞きたいです。

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/09(木) 10:06:04 

    適当な噂を流されて困ってます
    ご近所トラブルにあった事ありますか?

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/09(木) 10:06:11 


    雪の降る地域に住んでます!

    道路挟んで向かいの家の人が
    雪かきで集めた雪を私の家の前に積んでいきます

    注意したらそのときは直ったけど
    翌日からはまたやりはじめました

    +155

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/09(木) 10:06:44 

    前住んでたアパートの隣人が最悪でした(>_<)
    50代くらいのおじさんの一人暮らしで、しょっちゅうお酒飲んでは大声で叫ばれたり、廊下で寝てたり(T_T)
    家族で住んでたんですが、怖いので引越しました。持ち家だと簡単に引っ越せないから大変ですよね>_<
    迷惑をかけられるほうが引っ越ししないといけないのが納得いきません(T_T)

    +119

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/09(木) 10:07:17 

    道路族。
    子どもがキャッチボールにサッカーとボール遊びして花壇荒らそうが車に泥つけようが謝りにもこなかった。何度も注意したのに。
    そんな家庭は毎日題目唱えてるあの宗教団体だったりします。

    +225

    -7

  • 12. 匿名 2015/04/09(木) 10:07:51 

    文句言ってくる内容にもよると思う。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/09(木) 10:08:26 

    あります。
    ここに書くと長くなるけど、隣のブロックの人たちが、私たちのブロックを目の敵にしていました。

    私よりかなり若い奥さん(20才くらい)の家に、隣のブロックの人たち(40代以上)が、集団で押し掛けてきて、色々文句を言ったらしいよ。

    +17

    -9

  • 14. 匿名 2015/04/09(木) 10:08:44 

    一軒家に住んでた時空き巣被害にあったんだけど、犯人が隣の家の人だった

    +187

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/09(木) 10:08:48 

    7さん
    管理会社に言ってみたらどうかな?
    直接行くのはやめといたがいいかも。
    夜12時はちょっとひどいね>_<

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/09(木) 10:10:12 

    14

    ちょ!まじか!

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/09(木) 10:10:56 

    そういう人なんだと割り切る。

    いちいち気にしてたら身がもたん。

    ビクビクしてるとつけあがってくるよ。

    +38

    -9

  • 18. 匿名 2015/04/09(木) 10:11:45 

    マンションだけど、うちの前の廊下にまではみ出して観葉植物を置かれてる

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/09(木) 10:12:00 

    トピずれだけど、マンションの上階の音はもう仕方が無いと思う。
    それが嫌で戸建てにした。
    都会の昔ながらの狭小住宅だから隣の家の音も聞こえなくは無いけど、
    上階のドスドスよりはストレスない。

    戸建で揉めるのは内容にもよるけれど、無視されても挨拶はするかな。

    +72

    -9

  • 20. 匿名 2015/04/09(木) 10:12:49 

    道路で遊んでる親子

    最初はほのぼのしていいなと感じてたけど、時間や遊具や音など段々エスカレートしてきて最近は晴れの日が怖い
    言ってもギスギスしそうで黙って耐えてる日々

    +157

    -4

  • 21. 匿名 2015/04/09(木) 10:13:12 

    1Rマンション暮らしです。

    私も上階の住人の騒音に悩んでました。
    夜中12時過ぎの掃除機、洗濯。
    あと、かかと歩き…

    さすがに我慢の限界で管理会社に苦情入れました。
    私の場合はすぐ対処してもらえて真夜中の掃除機、洗濯は改善されましたよ。
    足音は我慢してます。

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/09(木) 10:13:40 

    同じ町内の人がキ○ガイで、汲み取りを道路に撒き散らしたり、夜中に大声上げたりしてた。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/09(木) 10:14:41 

    ド田舎なんだけど、50メートル位離れたお向かいさんに
    「家の電気が眩しい。8時以降は消してくれ」と言われたことがある。
    夜8時って、普通にリビングの電気ついてる時間だよね?

    遮光カーテンもしてるからそんなに光が漏れるわけないし、よそ者のうちのこと監視してるのねーと思った。

    +191

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/09(木) 10:15:59 

    下の階の夫婦に子供の足音がうるさいと手紙で言われ
    謝りに行きました

    防音カーペットと廊下にはフワフワマットをして気をつけていたのですが、それでも響くと

    下の階の奥さんは涙ながらに
    『主人は夜の仕事で昼前寝ているのでうるさくて眠れずノイローゼになってきてます』と・・・・・

    この上どうしたら良いのか2歳児抱えて私もノイローゼになりそうで引っ越しました

    +152

    -25

  • 25. 匿名 2015/04/09(木) 10:17:51 

    目の前のアパートに住む人が家の中に洋服が入りきらないのか
    玄関前に置きまくる。隣人に片付けろって言われても家の中にしまわない

    もうね、都内だからアパートの距離が近いので燃えるもの外に置かれると
    防災上なんかあったら怖い
    この半年様子見してます

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/09(木) 10:17:57 

    何もないのにいじわるされるかなぁ?
    窓を開けっ放しで大声で話したり音がうるさかったりしませんか?

    +20

    -36

  • 27. 匿名 2015/04/09(木) 10:19:41 

    道路で縄跳びしてたら通報された

    +11

    -30

  • 28. 匿名 2015/04/09(木) 10:19:52 

    引越しした時は、要注意。
    こちらは、病気療養のためひっそりと暮らそうと思っているのに、
    手ぐすね引いて、自分の暇つぶしが義務の相手が来たと待ち構えています。
    諦めさせるの、忘れさせるのに、丸四年かかりました。
    出入りもままなら無い、まるで自宅に幽閉されてるかのような四年間でした。
    こっちは病気で忙しいんだよ!
    何で超!健康体の子守りしに大枚かけて引越しして来なくちゃならないんだよ!٩(๑`^´๑)۶

    +13

    -27

  • 29. 匿名 2015/04/09(木) 10:20:42 

    隣のマンションの駐車場で柄の悪い親子がキャッチボールしてる。しかもすごいうるさいし、最中は三角コーンで駐車場をブロックしてる。車停めてる住人は嫌だろうな。特にカスタムされたアルファロメオ停めてる住人。

    +86

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/09(木) 10:21:42 

    独身の時住んでた賃貸で
    上の階の住人が部屋に水?撒き散らかしたみたいで
    深夜帰宅したら部屋中水浸しだった
    2度も同じことされてブチ切れしたので
    管理会社に確認してもらったら「ポットを倒した」とか
    意味不明ないい訳されただけで一切の謝罪もなかった
    数日後、上の住人はとっとと荷物まとめて出て行った

    +71

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/09(木) 10:23:13 

    アパートの駐車場、道路で井戸端会議に子供の道路遊び。

    うるさいし、車通る時に迷惑で管理会社にクレーム言って全部屋へ注意書をポストに入れてくれて、それ以降遊ばなくなりました。

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/09(木) 10:24:40 

    ゴミ出しのルールを守らない家がある。
    ゴミの日じゃないのに出してたり、燃えないゴミの日に生ゴミを出してたり。私の家はゴミ置場の真横なのですごく困っています。
    多分あの家だろうと目星はついているけど、注意できない…。

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/09(木) 10:26:07 

    子供が乗る足で進むような。小さな車

    あれって…アスファルトだと車輪が
    ガーガー
    凄い音がする。
    それが何台も走ると
    子供の叫び声と共にかなりの騒音。

    仕方ないかなぁーって
    トラブルになるのも嫌なので
    我慢してます。

    早く大きくな〜れ!(*^^*)

    +129

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/09(木) 10:28:04 

    前 義実家で同居してた時の話しなのですが

    お隣さん家の前に犬の糞が落ちていて それを家の犬 と思い込んだらしく
    まだ小学生の子供二人におもいっきり大声で

    ○○さ~ん 犬のう○ち片付けてくださ~い って
    何回も何回も言わせてた

    てかあのー
    家の犬 大型犬で そんな可愛らしい小さなう○ちしないんですけど?って説明しに行ったら(大型犬のう○ち なめんなよっ)
    その尻拭いに それを子供に言わせてたお嫁さんのお義母さんが メロンを持って謝りに来ました
    それ以来 絶対いつか引っ越そうと決意しました

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/09(木) 10:28:39 

    分譲マンション13年目です。輪番の理事会で偉そうにするオッさんと大ゲンカになりました。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/09(木) 10:28:46 

    ウチの隣家もヒドイです。
    お互い借家の一軒家で手が届くんじゃないかってくらい密接してて犬が昼夜関係なく吠えてもそのまま、私の家の前に隣人来客者の路駐当たり前、家の回りに何か工夫をするとマネする。一番酷かったのは真夏のどこの家も窓を開けて夜に10台くらいの暴走族のバイク集団が一斉にエンジンかけた時は家が崩れ始めたような今までに経験したことのない衝撃音でした。元旦那さまがド田舎のヤ○ザの組長ってことで怖いもんなしって何か勘違いしてる家族です。いい年して男が途切れて最近は必死に探してるみたい。まだまだ書ききれませんが大屋には何かあった時のために証拠残しておいてと味方になってもらってます。

    +72

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/09(木) 10:31:43 

    隣の家の人が、私の家に起こった問題事を聞きつけては、マンション中に言いふらしにいきます。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/09(木) 10:33:21 

    引越してきたばかりの時に、町内の同じ班の方が亡くなったらしい。その2〜3日後に近所のおばさん3人が来て、班の家に不幸があったら香典を出してお葬式のお手伝いに来るのが決まりなのに来なかったと説教された。
    そんなの知らないし、ずっと入院してて会ったこともない人にそこまでしなくちゃいけないの⁈

    +131

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/09(木) 10:34:29 

    24さん、めっちゃ気の毒・・・
    昼前に寝る必要があるなら耳栓して寝ればいいのに。
    日中はほとんどのひとが生活音出す時間帯だから仕方ないと思う

    +52

    -26

  • 40. 匿名 2015/04/09(木) 10:41:04 

    小学1年生の時です。

    隣の家のお婆の花壇で花が倒れてたらしい。
    学校帰りにお婆の家の前を通ったら「あんたがやったんだろ!あんたしかこの花壇の前を通る人いないからな!」って突然切れられて、その事を父親に話したら翌日父親が私を連れて話をつけに行ったんだけど、私に切れた理由が「花が倒れてムカついてる時にあんたの娘が通りかかるのが悪いんだよ!」って言われました…。

    私は結婚を期に実家を離れましたが、実家では今でも意味不明な嫌がらせを受け続けています…。

    +86

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/09(木) 10:44:37 

    小さいころから、近くに住んでいる近所の人の子供だけが感じ悪い。
    年はそれぞれ違うけど、小学生の頃は家を行き来して遊んでいたのに
    いつの間にか挨拶すらしなくなって、今に至る。
    私は26歳、姉が居てその家は27歳と29歳くらいの女性なんだけど
    私が親と一緒に居る時は親だけに挨拶するけど、私か姉の一人だけだと完全無視。
    目も合わせないようにされてるし、感じ悪すぎる。(揉めた過去がある訳ではない)

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/09(木) 10:50:22 

    家の前に頻繁に路駐されるので、ここに車を置かないでくださいとメモを貼っておいたら、
    「ここしかとめる場所がないんだから、しょうがないでしょう」
    と開き直られた。

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/09(木) 10:50:51 

    バカ息子問題
    ママ友に対する被害妄想

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/09(木) 10:51:08 

    圧倒的に騒音問題が多いですね。

    私のアパートは壁が薄くて隣の夫婦喧嘩(会話?)、ギターの弾き語り、イビキ、真下の部屋の子供が走り回る音…

    私もなにかしら音はたててると思いますが会話の相手もいない、ギターも弾けない、子供もいない。

    けしてお互い様ではないからさらにイライラします。

    管理会社に言えばちゃんと対応してくれますけど共同で住むんだからお互い気配りして普通に暮らしたいですね。

    +49

    -7

  • 45. 匿名 2015/04/09(木) 10:51:34 

    ちょっと長くなるけど、書かせてください!

    古い団地に住んでいた時、我が家の下の階に引っ越してきたヤンキー風のオッサン(嫁あり)。
    越してきて早々、「足音がウルサイ!!!」と怒鳴り込んできた。

    我が家は父、母、私、妹の4人家族。
    下に人が越してきたとわかった時から、足音にはずいぶん気遣っていたものの、
    うるさかったのかと反省。
    その時は父が不在で、母が謝罪して気をつけますと言って終了。

    それからは、ほんっとうに気を付けて生活していました。
    自分たちも嫌だもんね、気を付けようねって言って。
    オッサンも怖かったし。

    ところがある日、妹が本棚から漫画本を落としてしまって、
    けっこう大きく「ドスン」といったんです。

    その瞬間下の階から「ドンドンドン!!!!」ものすごい勢いで
    天井を叩かれて。

    そしてすぐに、呼び鈴を連打されて怯えながら出ると、
    「いい加減にしろよ!!オラァ!!」ってすごく怒られて。

    母が「すみません、娘が本を落としてしまって。これからも気をつけますので、許していただけませんか?」と言っても「ウルサイんじゃ!ぼけ!!!!殺すぞ!!」と下がらず。

    最終手段で父登場。

    うちの父はとても背が高く(190)、ガテン系なので、ガタイがいいです。
    さらに、顔面も強面。悪役プロレスラーみたいです。
    (でも優しいんですよ。見た目がちょっと怖いだけ。)

    オッサン、父見てびっくり。
    「うちのが、何かしましたか?」と父が言うと

    「わかりゃいいんじゃボケ!!!!!」吐き捨て去って行きました。

    母、私、妹、ポカーン。
    父、「なんだアイツ?」

    オッサンたちはすぐに引っ越しました。
    うちの父をなんだと思ったのか・・・(笑)

    引っ越してくれたのはいいものの、出ていくであろう日に、
    我が家の玄関に赤色のスプレーをぶちまけて行きました(怒)

    でも、父がすぐに塗り替えてくれました。
    父、すごーいって妹と二人で感動したのを覚えています。

    長文失礼しました。

    +184

    -7

  • 46. 匿名 2015/04/09(木) 10:53:19 

    実家で、曾祖父の代から50年以上ここに住んでます。
    隣エリアの人達が勝手にゴミステーションの掃除を当番制にして「掃除しないなら捨てるな」とこっちエリアに言い出し、
    「ならばこちらも当番制に入れて下さい」と申し出るも「もう決めたことだから捨てるな」の一点張り。
    おばさんエリアの別の住人に話すと「おばさん一人で騒いでる」と。
    結局、すぐ近くに別のゴミステーションを設けました。

    今は「砂利道を舗装しろ」と騒いでるらしい。
    砂利道を入るとおばさんの家含め4~5軒があって、もともと砂利道からその一帯はその内の1軒が持ってた土地で、宅地は売って砂利道は市に寄付したそう。
    にも関わらずおばさんは
    「なんで砂利のままにしたんだ、元の持ち主に責任がある」となんとも理不尽な言い分で。

    すぐ近所じゃなくてよかった。

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/09(木) 10:54:24 

    大東建託に住んでるけど、上が本当にうるさい!!!
    もうぶちぎれそうなくらい。
    だから、私は引越しします。大東建託には二度と住まない。
    クレーム出しても、全然改善されないし。それとも、建物の造りが悪いのか。(。>_<。)

    +101

    -9

  • 48. 匿名 2015/04/09(木) 10:54:31 

    挨拶をしない習慣の人や対人恐怖症の人もいるから、一度挨拶して返事が返ってこなかったらもうこちらからもする必要ないと思う。

    +98

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/09(木) 11:00:32 

    前の家の飼い猫がうちの庭でフンを毎日するので
    父が文句いに行ったら
    猫なんて家の中で飼ってたらストレスたまるって言い返されました
    無職の50代の両親は亡くなって1人暮らしのおっさん
    仕事しないで宗教施設に毎日行ってたり
    ほかの近所の人ともめてることも何回か見ました
    近所がらみの殺人あるからちょっと不安です・・・

    +26

    -6

  • 50. 匿名 2015/04/09(木) 11:02:11 

    マンションに住んでいます。
    他の階の住人のおっさんが私の駐車しているうしろの空いてるスペースに車を駐車していて、
    確かに一台は置けるのですが、夜は外灯が無いので車に気付かないとバックしてぶつけてしまいそうな上、10時間くらい止めていたので怒らせないように注意しようと行ったらおっさんにブチ切れられたので私もキれて怒鳴って謝れ‼ってキレたら開き直りみたいな謝りかたされました。後日管理会社に連絡したところあのスペースは来客用ではないですと言われましたが、あのおっさんは許せません。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/09(木) 11:02:55 

    すぐ文句を言う人→我慢が足りず、心が狭く、器が小さい人

    ここに愚痴るけど、直接文句も言わず我慢してる人→思いやりがあって、我慢強い人

    我慢してる人は偉いと思います。あんまり酷い場合は苦情言ってもいいと思うけど。

    +9

    -40

  • 52. 匿名 2015/04/09(木) 11:03:55 

    既出だけど道路遊び。何回か注意したけど止めてくれない…。

    硬いボールでサッカーしたりキックボードや自転車やプラカーで爆走しながら奇声あげたりで大迷惑。この前は家の前に出しておいた植木鉢を割られた。最近は道路にコースをチョークで書いてラジコンカーでレースしてる。

    危ないしうるさいしで参っています。軽く車に轢かれちゃえば良いのに。

    +96

    -15

  • 53. 匿名 2015/04/09(木) 11:05:37 

    直接言うと角がたつと思ったので、管理会社を通じてお願いという形で伝えたら、「直接いう勇気が無いくせに偉そうに言うんじゃない」じゃあどうすれば良いんですか?と逆ギレ

    集合住宅なんだから我慢しろ、あなたみたいな神経質は一戸建てに引っ越して下さいと言われた。

    私は集合住宅なんだからこそ、お互いに気付かうのが当たり前と思うのですが、どう思いますか?

    +65

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/09(木) 11:08:03 

    49 ネコちゃんに罪はない
    お宅で猫よけ対策したらいいと思う。

    +8

    -30

  • 55. 匿名 2015/04/09(木) 11:09:06 

    一軒家。隣の家が宗教に加入しており、毎朝決まった時間に家族でお祈りしており音がすごくて大変迷惑。気持ち悪いからあまり関わりたくないし、最悪!!!

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/09(木) 11:09:50 

    お隣の一人暮らしのおばあちゃん。
    突然ボケと統合失調症を発症し、母が四六時中粘着されてノイローゼに。
    民生委員も役に立たず、福祉課と警察に通報何度もしてやっと息子夫婦がひきとることに。
    でも息子が挨拶来た時も「そちらが面倒みてくれればよかったのに」と言われカッチーン!
    母は卒倒するし私は息子に「悪霊退散!」塩捲くしで大騒動…
    あれは最凶のできごとだった。

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/09(木) 11:10:40 

    ≫54さん
    猫対策教えてください
    市販の猫よけグッズもペットボトルも効果ありませんでした

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/09(木) 11:16:42 

    ≫57さん

    ガーデンバリア
    効果はわからないけど、楽天とかAmazonで売ってます
    検索してみてください

    +2

    -17

  • 59. 匿名 2015/04/09(木) 11:28:05 

    小さい頃住んでた家の隣のおじさんが、うちの母やご近所のお母さんをディスる歌を毎朝四時頃から歌ってたw
    騒音おばさんみたいに「めしつくれー!〇〇(母の名前)あさめしつくれよーーー!!!♪」って掃除機かけながら歌ってて、日によっては謎の野菜の歌とか浮気すんなよみたいな歌もあった。
    母や近所の人は迷惑してたけど、子供には優しいおじさんだったなぁ。

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2015/04/09(木) 11:29:53 

    大東建託うるさかったという人がいますが私も散々でした。

    うるさくてうるさくて夜中にも掃除機や洗濯機が聞こえたり物を落としたら皆がびっくりするくらいの音で響くし夜にヒールで帰ってくる音もするし玄関のドアや階段をものすごいうるさくバタバタドタドタ走るから本当にいらいらいらいらしてストレスだった。
    我慢して我慢して戸建て建てたらその人達のストレスがなくなって幸せ。

    ただやっぱり子供が多い分譲地なので近くで遊ばれてうるさかったり人の家に入られたりいらいらします。
    一番最後に入った一番若い家族ですが子供にしっかり注意しました。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/09(木) 11:32:59 

    うちの隣の隣も宗教だわ。
    はす向かいは痴ほう症でたまに徘徊してるし。

    宗教の村とか変な人の村みたいに集めてほしいよね。近寄らないようにするから。

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/09(木) 11:33:15 

    38

    田舎はそういうところまだあるよ
    うちもそう
    会った事もない人のお通夜、お葬式のお手伝い、参列、初盆のお参りまで行かないといけない
    香典も金額がいくら以上と決められていてかなり高い
    仕事でも有給をとって出ろと言われ、行かないと陰口言われる
    今時かなりの時代錯誤
    老人は暇だからうるさくて最悪だよ

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2015/04/09(木) 11:37:40 

    両隣共に夜中3時まで騒いだり、馬鹿でかいテレビ音。

    前からいる隣は夜中に掃除機、外付けの洗濯を夜中の2時に始めることが続いて、眠れない毎日だったので管理人に苦情を言いました。(2回苦情いれて、やっと昼にし出しました。)

    もう片隣は新社会人で引っ越してきたみたいで浮かれてるのか昨日は女と夜中3時までお喋り→男爆笑の繰り返し。
    軽く壁ドンしましたが気づかず・・・寝不足なので今日もうるさかったら思いっきり壁殴ります。

    自分も賃貸に向いてない神経質っぽいので我慢もしなきゃなぁ

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/09(木) 11:39:28 

    45
    オトン、かっこいい。

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2015/04/09(木) 11:41:03 

    同じ団地内に住む老夫婦のおじいちゃん。
    中3になる私の娘に外で会っても、俺の顔見たら変な顔して挨拶しないと言って文句を言ってきた。娘に聞いてみると、そのおじいちゃんには会ってないよ。と言って私もそのおじいちゃんに説明するも、「会った!」と言い張ってきかなかったので、娘をおじいちゃんの目の前に連れていって、本当に、この子かどうか確認してもらって、娘の口から、「本当に、私だったでしょうか?もし、そうだったらごめんなさい。」と涙ながらに訴えるも、そのジジイは「わかればいいんだ!」とデカイ態度。近所には娘と同じくらいの子がいるのに、きっと、誰かと間違ってるに決まってる。ボケじじいが!!

    +36

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/09(木) 11:57:16 

    家を建ててる途中、夜たまに様子を見に行くと、近所のおやじが建材を盗んでいた。
    さすがに注意すると、うちも同じメーカーで建てたから別にええやろ!とわけのわからない開き直り・・・。
    建築中でさえそんなことが数回あり、新築に引っ越すときも憂鬱で最悪な気分でした。
    その後ももちろんトラブル続きです。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/09(木) 12:00:00 

    いろいろな団体もあるから怖いのよ
    抗議するときは証拠を持って法律で!
    多少の嫌がらせは目をつむってる

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/09(木) 12:05:48 

    近所に四六時中ゴミチェックしてるニートの男がいて不気味。
    自分の家の前のゴミ収集場所だけではなく、周辺のゴミ置き場や全然関係ないマンションのゴミ捨て場までチェックしてるのをよく見かける。
    引っ越したばかりの頃は私がゴミを出すと、その後にどこからともなく現れて、出したゴミをチェックされてた。
    本当に気味が悪い。
    ゴミに使命感を燃やさずに働けばいいのに。

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/09(木) 12:14:28 

    向かいに住むフィリピン人に
    炊飯器の中にお宅の砂が入ってくる
    と言われた
    どうやって炊飯器に入るの⁇

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/09(木) 12:16:52 

    うちも朝7時位から木魚の音が聞こえてくる。
    お寺もない住宅地だから、何処かのお家でお経あげてるのかなって思う。
    私も浄土真宗でお今日読んだりする家で育ったから宗教が怖いとか云々は無いんだけど、
    お寺でもないところで朝からぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく聞こえるのは隣人は大変だろうなあと思う。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2015/04/09(木) 12:25:07 

    ご近所とゆーか、宗教の勧誘が多い。
    顕◯会、いいかげんにしろ!

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/09(木) 12:35:29 

     わざわざ窓を開けて、たんを吐く人が斜め後ろの戸建てにいました。 アルコール中毒で家族も出て行き、それからは毎晩、夜の9時になると隣の家に大声でどなり散らしていました。 2年ほど前に引っ越したので、それからは静かな暮らしです。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/09(木) 12:55:54 

    昔家族3人で2階建アパートの1階に住んでいた時の話。
    真上に住む独身男の洗濯排水が漏れて、ウチの台所の壁と壁紙の間に入り込み、みるみる膨れてきた。
    びっくりして本人に言って止めて貰ったけど、アパートの設備の不備が原因だった。

    しょうがないとは言え、水ぶくれの壁は乾くまでそのままにせよと管理人の指示。
    ボロアパート住みの自分が悲しかったです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/09(木) 13:20:15 

    ちょっと、トピずれ?
    実家の数件隣に戸建建設中なんですが、ある日その戸建の窓ガラスにヒビが入っていました。おそらく石の様な硬いものを投げつけたヒビです。その戸建の隣にはちょっと変な方が住んでいます。昔からかかわらない様にしてきた方です。
    証拠は無いのですが、周りの住人は多分その人がやったんだろうと言っています。
    まだ建設中で窓ガラスも綺麗になりましたが、これから入居するであろう人が心配です。
    多分嫌がらせされるのではと…

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/09(木) 13:20:21 

    アパートの裏に住んでる外国人一家!
    BBQが夜8時半開始、深夜1時終了…
    うるさいし、臭いきっついし最悪すぎる!!!

    何度も警察呼んでも改善されないし、警察に逆ギレしてたので怖くて直接言えなくしストレス(´д`|||)

    年に数回ならガマンするけど、夏場はほぼ毎週だからいい加減にしてほしいわ!
    住宅地でのBBQ禁止してほしい(#`皿´)

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/09(木) 13:24:06 

    隣が外国人なだけで引っ越すとかすごすぎ。なにかされたからならわかるけど。

    +3

    -14

  • 77. 匿名 2015/04/09(木) 13:33:39 

    色々噂を流され孤立しています。ノイローゼです。。複数でひとりを無視、いじめ。
    思ってるより辛い。。毎日辛いです

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/09(木) 13:33:56 

    近所に噂好きの人がいて、最初はそんな事知らなかったので話しかけられたら話してた。
    でもだんだん、この人噂話ばっかりで嫌だなー、と思い話しかけられてもすぐ切り上げて帰るようにした。
    話を早く切り上げるようになってから、異様に私の携帯番号とアドレスを聞いてくるようになって、電話とかされたら嫌なので毎回「いまスマホ持ってきてなくて。自分の番号も覚えてないんですよー。」と断ってた。
    ある日、初めてうちに遊びにくる友達を待つため、家の前でスマホ持ってたら、噂好きの人が偶然通りかかり「あら、今日は持ってるじゃない!番号教えて!」と言われ、さすがに断りにくく教えた。
    電話とかしょっちゅうして来そうな人だよなー、と思ってたのですが、なぜか、一切の電話もメールも無し!
    道ですれ違っても会話に持ち込もうとせず、挨拶くらい。
    トラブルというかなんというか、なんだったの?という気持ちでいっぱいです。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/09(木) 13:41:56 

    64さん!

    うちの父の事「かっこいい」って書いてくれて、ありがとうございます!!

    自分の事みたいに嬉しいです!!

    +37

    -5

  • 80. 匿名 2015/04/09(木) 13:52:48 

    書いたらキリがないほどあります。
    皆さんの書いてることが、いっぱい当てはまります。
    うちは田舎の県庁所在地ですが、他人のことに干渉しすぎる地域。
    暇なのか、噂話をされ、見張られているように思えるくらいです。
    騒音を出す人に文句を言えば、逆にこっちが悪者にされる。
    いい人はいいですが、とにかく根性が悪い非常識な人が多すぎで困っています。
    くさいものに蓋をするような地域性なので、非常識な人にも文句を言わずに我慢してる人が多い。

    隣人には本当に参っています。
    雪が降る地域ですが、家の境界線に定規で線をつけたように細かく雪寄せします。
    少しくらい多めに雪寄せしてもいいでしょうに。
    あまりにくっきり線をつけられるものだから、隣人の敷地分の雪は一切触れないようにしています。
    逆側の隣人はいい人で、常に多めに雪寄せしてあげています。
    近所付き合いは本当に難しいです。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/09(木) 13:54:18 

    隣の家のダックスフンド。
    散歩もさせずにジジイが庭に出してはその度にキャンキャン吠えまくる。
    動物管理センターや警察に通報して指導されても全くやめない。
    こっちはつわりの時から赤ちゃんが産まれてからも我慢。本当に本当に気が休まらない!もうどうしたらいいのでしょうか。。
    休んでてもいつ吠えるのか心配でゆっくりできないし。。
    ほんと頭おかしくなりそうです(><)

    +12

    -10

  • 82. 匿名 2015/04/09(木) 14:03:56 

    前に住んでいたアパートで
    新車を納車したばかりなのに
    近所の子供達に
    泥団子ぶつけられて
    泥だらけー!
    子供達に怒って辞めさせて
    家に入って窓から見ると
    またやってる…
    ちょうどその子達の親が
    玄関前で井戸端会議してたのが
    見えたので子供達を連れて
    事情説明したら
    「子供がした事ぐらい…」と
    苦笑された。
    何言ってもダメそうなので
    もういいですと帰った。
    夜、父親と子供が謝罪に
    父親はまともで少し
    ホッとしましたが
    少し経ってから引っ越しました!

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/09(木) 14:08:45 

    変な人がいる地域マップとかあればいいなぁ。
    読んでると、地域性もあるような。

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:45 

    新しい橋建設で、5軒中1軒のおばあちゃんだけがどうしても立ち退き(各家たった30cmくらいづつで、家自体は壊さないでいいレベル)を反対し、不便なままになった。
    以来、ご近所にハブられてる。

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2015/04/09(木) 14:16:43 

    駐車場トラブル。引っ越す時に幅に余裕があるのが気に入って借りたのに、隣の車がうち側に枠線ギリギリに停めてくる。(隣の車の反対側はそれはそれは広々!)
    ドアパンチも平気でしてくるので1年ほど前に不動産会社へ相談したけど、【枠内に駐車してるしねぇ・・一応 ドアの開閉には気を付けて下さいって各家庭に注意書き入れておきますね~】という対応だけ。
    枠線ギリギリ駐車、ドアパンチ収まらずうちは泣き寝入り。
    ↓これは拾い画像ですがこんな感じ

    +38

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/09(木) 14:18:14 

    トラブルではないけど、お隣の老夫婦が庭いじりが好きで庭に肥料をまいてるみたいで臭いの。うちは庭に洗濯物干すから匂いがうつらないか心配で。
    でもうちも子供たちがうるさいしご迷惑おかけしてると思うのでお互いさまかな。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/09(木) 14:21:01 

    布団叩きやベランダでの喫煙などのクレームは何度か耳にしたことありますし、人によってはダウニー等の海外からきた洗剤が駄目だという洗濯物関連のクレームも聞いたことがあるのですが、お隣さんはしょっちゅう、お夕飯の臭いでクレームつけられています。

    焼き魚やカレーなんて昔からどこのお家でも食べるメニューなのに、お隣さんだけ、向かいに住む老夫婦に責められてます。
    ちなみに、一軒家なのですが、外に出てもそこまで匂わないんですけどね。この間、流石に酷い言われ方をしていたので旦那が間に入りとめましたが、「うちは前からここに住んでるんだから…」と訳のわからない言い訳に走ったそうです。
    私たちも引っ越してまだ日が浅いのですが、流石にお夕飯の臭いで文句言う人は初めて見ましたね…

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/09(木) 14:21:29 

    近所に宗教家が多い
    集まってネタにされてる
    知らずに仲良くしてたら漏らされてた
    選挙のお願いで発覚
    それからは疎遠にした

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/09(木) 14:22:16 

    >>85
    わ~~、昔の我が家と同じ状況だ!!
    うちはこういう置きかたをされて、最終的に当てられましたよ。
    隣の家の子供が免許取りたてで、バックしながらハンドルを切ったようです。
    乗ろうと思って車を見たらドア2枚ベッコリ。
    当て逃げされて警察呼んだんですが、結果的に示談。
    新車同様だったので、大損でした。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/09(木) 14:23:45 

    前に住んでたところの下の階のご主人は、見かける度に必ずタバコ吸ってる人だった。
    マンション敷地外なら問題ないけど、駐車場やエントランス内でも吸ってるし、1階でエレベーター待ってたらタバコ吸いながら降りてきた事が何度もある。
    関わりたくなくて管理会社にも報告しなかったけど、報告したほうが良かったのか未だに悩む。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/09(木) 14:36:01 

    トラブルってほどでもないが、
    うちの表側の家(向こうにとっては裏手)が、
    日の当たらない裏手側であるうちとの境界線の柵にものを干してる。
    柵自体はそこの家のものだけど、干してあるものは確実にうちにはみ出てる。
    しかも裏手だからか、干したこと忘れて何日か放置してあった。
    最終的に強風で柵から飛ばされてそこの家の駐車場に落ちてやっと気づいたみたいだけど、
    なんかうちがムカついてその洗濯物ぶん投げたみたいに思われそうで怖い。



    +3

    -5

  • 92. 匿名 2015/04/09(木) 15:17:54 

    中古物件を買い、壊して新居を建てています。。
    壊す前、隣人のオバサンから前住人が残したガラクタ類が欲しいと言われ、どうせ捨てるものだからと差し上げたのですが、その後勝手に庭に入りあれこれ持っていくようになりました。門扉に鍵をつけました。
    また、建築中も職人さんにウチの家のことを根掘り葉堀り聞いているようです。

    いろいろ詮索されそうで、既に付き合いたくないと思っています。


    +26

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/09(木) 15:18:37 

    職場の目の前のアパートで虐待のような男の叫び声と子供の泣き声が…休み休みだけど一日中(平日)。

    その男性はわざわざ外に出て大声で電話してることが多いので前から変な人と思ってたけど。

    アパート管理会社に連絡しました。あの日以来静かになりましたが子供がかわいそうです。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/09(木) 15:22:11 

    夜中にレッグマジックするバカが隣に住んでます。
    100歩譲って夜でもまだ一般的に起きてる時間なら良しとしましょう!
    でも12時半はさすがに非常識じゃありませんか?
    ご近所トラブルにあった事ありますか?

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2015/04/09(木) 15:31:08 

    85さん

    最近引っ越された様で、今は居ませんがうちもこんなんでした。奥さんが運転が下手なパターンで、豪快に斜め&線踏んでる。停める時にラインとか見ないのかな?と毎日謎でした(笑)しかも皆と向きが逆。旦那さんだと、向き一緒でラインに沿ってる。
    しかも子供2人いて、下の子小さいしチャイルドシートに載せるのにドア全開にするのか細かい傷がかなり増えました。かばんをこすった様なのからドアが擦れた傷まで。うちは黒だから傷がかなり目立った。
    謝罪は無かった。会うと良い人でしたが。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/09(木) 15:38:17 

    お向かいの家は建設系の自営業らしく、よく業者やらが車を路駐します。
    路駐場所によっては家の駐車場にバックで入れにくくなる所に停められいて、この前 路駐していた業者の目の前で家の駐車場のブロックにぶつけました。
    運転が下手なクセに無理にバックで入れようとした自分が悪いのはわかっていますが、すごくモヤッとします。
    今は、無理せず頭から入れるようにしています。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/09(木) 16:08:45 

    上の階の親子が自転車を駐輪場の通路に停める。毎回自転車出す時どけないと通れない。母親も同じだから子供に注意しないし。自分家の車がないからか、頻繁に駐車場でサッカーしてるし、人の家の物を平気で持って行って使い終わったらその辺に置きっ放し。本当迷惑!!

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/09(木) 16:11:42 

    実家のマンションにて

    四階のひとが廊下でおしっこをして、一階まで、だだもれるということが沢山あって、とうとう、その場所に防犯カメラが設置された。

    市川市のマンションの話です。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/09(木) 16:14:44 

    実家のマンションにて

    四階のひとが廊下でおしっこをして、一階まで、だだもれるということが沢山あって、とうとう、その場所に防犯カメラが設置された。

    市川市のマンションの話です。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/09(木) 17:00:35 

    数年前に引っ越してきた隣人が向こうから無視しだしたのに、私達家族が無視し始めただの言い出したり、四年前に怒鳴り込まれて玄関を蹴られてお酒くさいし目が小刻みに震えてるし、有ること無いこと言われてから嫌がらせが今も続いている
    四年前に父親がきちんとしてくれればいいのに家族には威張るけど守れないどうしようもない父親のせいで、母と私がぺこぺこ謝ったのも悪かった
    その都度言ってくださいって伝えたのに町内会で有ること無いこといちゃもんつけてくるから、まともな町内の人にまで誤解されてしまう
    うちの町内は狭くて軒数があまりないのに後から引っ越してきた韓国人一家がうちの前で毎日サッカーしてボールがバンバンぶつけられた事もあるし、昔からいる人で癖のある人が居るし、中国人のスクラップ事業所の騒音・振動被害と色々大変です
    隣人が最近うちの台所に向けて明るい光を放つし引っ越したい
    川の側だし沼地だったようだから昔からよくない土地なのかな?色々と不吉な事ばかりで疲れる

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/09(木) 17:13:31 

    前の前に住んでた借家が本当近所最悪。
    隣の借家家族はまじ最悪だった。
    うちの敷地にバイクや自転車を常に置いてる。
    飼ってる犬のウンチをうちの家の敷地にばらまく、
    おやじはチンピラ、ヤンババ、ヤン娘子ずれシングルマザー。管理人に言っても全くとりあってくれなかった。
    前の家は何かの宗教でずっとお経。
    その隣のおばあちゃんが唯一まともだと思ってたら宗教の勧誘してきて断ったら、いつもガンを飛ばしてくるようになった。
    もちろん引っ越ししました!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/09(木) 17:20:09 

    47
    私も大東建託に住んでるけど、静かだけどな。

    トピずれだけど、こういう掲示板できくのはぜんぜん気にしないんだけどまえ友達に私が大東建託に住んでるって知ってるのに、
    「昔大東建託に住んでたけど、煩すぎて最悪だった!!やっぱ質が悪い、マンションじゃないとだめだね!」
    と言われて嫌~な気分になった!

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/09(木) 17:25:25 

    上の階に住んでる夫婦のスピーカー音がドンドコうるさい!!生活音もガサツだし!
    社宅だと言いたくてもいいづらい。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/09(木) 17:26:07 

    可愛いから、と無責任な考えだけで猫に餌をやってるご近所さんに大迷惑しています。
    車の交通量も多く、可哀想なことになってしまった事故が多発しています。
    実際に私も冷たくなってしまった猫ちゃんに遭遇したことがあり、役所のかたをよんで、お線香もあげました。

    無責任に可愛い可愛いだけで、野良猫に餌をあげないで!!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/09(木) 17:42:46 

    結構雪の多い田舎住み。冬の雪掻きで揉めました。同じ敷地内に何軒か並んでる貸家なんだけど皆が通る出入り口から自分の家の前にかけてキレイに雪掻きをしたら隣の住人からキレられた。向こうの言い分では自分の家と私の家に雪の段差が出来る!そこだけじゃなく他の家の前も除雪するのが当たり前だ!!らしい…
    他人の家の除雪までしなくちゃいけないんでしょうか?正直家の前だけでも大変なのにー!この人とはご近所付き合い出来ないと思って引っ越しました。私、間違ってないよね?

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/09(木) 18:05:26 

    104さん
    餌やりさんを責めても仕方ないから、捕まえて避妊手術しましょう^_^

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2015/04/09(木) 18:51:01 

    42さん
    警察にいった方がいいですよ。
    すぐ駐車禁止のステッカー貼ってくれましたよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/09(木) 18:57:58 

    戸建てでも運よく引っ越せても、土地家屋を売るときに近所トラブルがある場所だから悩みそう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/09(木) 21:10:17 

    うちは後から引っ越してきたのですが
    些細な事で隣と母がバトルに。
    隣は近所に泣きながら訴えて
    それからうちは、近所からのけ者扱い。
    母はノイローゼ気味に…
    引っ越したいけど…













    +10

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/09(木) 21:50:01 

    105です。追記を少し…私が引っ越した後、たまたまそこを通りかかったら出入り口誰も除雪してないみたいでその人の車が雪にハマって動けなくなってました(´・_・`)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/09(木) 21:59:51 

    同じマンションに住んでる精神的な人が居ます。

    壁を叩いたり自分の住んでるドアの前に自ら火を付け

    自分達で火を消して消防署を呼んで自分達が被害に遭っていると消防士を困らせてました

    しまには1階から4階迄、鍵穴に粘着を付けて当然大騒ぎに

    警察に色々説明しました。勿論、私も被害者です

    もっと精神的におかしくなり暴れて手がつけられなくなり精神科の寮にしばらく行ってました

    しばらくして戻って来てました。今は精神科の先生らしき人が来て治療?みたいな後しているみたいです

    持ち家なので引っ越しも出来ないのでこのまま何も起こらない後、祈るだけです

    長くなり済みません 変な文字あったらもっと済みません

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2015/04/09(木) 22:09:50 

    これから太陽光パネル設置しようと思ってる戸建ての方気をつけてください。斜めの屋根に設置した場合、太陽光パネルはある程度積雪するといち早く滑り落ちます。積雪が当たり前の地域なら設置するとき説明されるでしょうが、そうでない場合無いこともあります。うちはそうでした。設置した屋根の向きによってお隣の庭へドカドカ積もる、そこが駐車場なら車がへこみますよ。トラブル必須です。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/09(木) 22:52:28 

    道路族、本当に迷惑。

    ボールが地面につく音。←うるさい。不快。危ない。たまにボール外れて庭へ不法侵入、車にぶつける。
    一輪車やローラーブレード。←危ない。よれたり、ショートカットで他人庭へ不法侵入が当たり前。たまに植木鉢倒す。もちろん倒れたまま放置。
    プラカー道路で使う子+その親。←迷惑かけてると思ってないバカ親。キーキー奇声の子ども。
    道路や家の周り(狭小住宅地)で大騒ぎ、大声で鬼ごっこするガキ共。←公園行け。
    親同士の道端会議。←夕方日没まで続く。早く家事しろよ。

    非常識過ぎる。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/09(木) 22:54:26 

    大東建託だからって、鉄骨か鉄筋かでだいぶ騒音が違うよ!
    うちは、不動産で賃貸で借りる時に、騒音が少ない建物!って言ったら、大東建託、積水ハウスははぶかれました!
    鉄骨?だったかなー?鉄骨より鉄筋の方が騒音が少ないとからしいですよ!

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2015/04/09(木) 23:06:32 

    上の住人のかかと歩きと、器具を使ったトレーニング音がうるさいです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/09(木) 23:26:28 

    実家の近所の人なのだけどゴミルールを守らず時間も守らずで実家の前の道路がカラスに荒らされたゴミだらけ。
    注意しても聞く耳持たずで夕方になると創価学会に通う専業主婦。
    お祈りもいいけどルールは守ろうね。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/10(金) 00:14:57 

    やっと建てたマイホームなのに…右隣は外人で友人達?と夜遅くまで庭で音楽流しながらバーベキュー
    左隣は挨拶しても無視で、犬が7匹‼︎毎日毎日うるさいし、ウ○チは取らずに庭に放置です。当然庭は汚く、悪臭がしてきます。毎日イライラしておかしくなりそうです。
    こうゆう場合はどぅしたらいいのでしょうか?本当に悩んでます。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/10(金) 00:18:27 

    近所の様子を家から、プールの監視員みたいにずっと見張って、あーだこーだいう人。
    引っ越してほしい…

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/10(金) 01:04:48 

    変な人が早く死んでいなくなるといいね。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/10(金) 02:37:01 

    一人暮らしの時、隣の部屋がDJパーティーをよくやってた。
    うるさくて眠れない。
    そういう日は記録してリストにして不動産屋に提出。
    出て行った。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/10(金) 04:47:20 

    飼い猫が突然死した。
    たぶん毒を盛られたんじゃないかと…

    隣の家のおばさんが猫除けのしかけをたくさん庭に仕掛けています。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/04/10(金) 05:00:18 

    猫ちゃんを外で飼ってる?おとなりさん。
    子供が野良猫に名前をつけ餌をあげてましたが最近はほったらかし。
    ウチでも猫を飼ってますが窓を開けているとその野良猫が勝手に入ってきて餌を食べてます。超迷惑‼︎

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/04/10(金) 07:46:38 

    隣りに住んでた人が、たまに包丁振り回して、うちに入ってこようとした。精神的に病んでるのかと思っていたら、薬中だったらしく、注射器見つかりそのまま逮捕。

    一年後にわたしは引っ越した。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/10(金) 09:37:07 

    52
    そういうあんたがひかれるよw

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2015/04/10(金) 09:48:06 

    下の階の人からうるさいと言われ、リビングに全面マット引きました。お菓子持って誤りに行きました。
    子どもはまだハイハイなので、大人の足音がうるさかったみたい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/10(金) 11:02:03 

    建売戸建てを買ったら隣にチンピラが住んでいて、ここに書ききれないくらいの散々な嫌がらせを受けたり、うちの敷地を勝手に使われたり。。
    見るからに怖くてまともな人ではないので、関わらないのが一番と思って、ある程度はがまんしています。もちろん近所からも嫌われています。
    お金を貯めて引越したいです。宝くじあたらないかな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/10(金) 14:38:55 

    121
    それって犯罪では?
    動物は器物損壊とかの扱いになってしまうけど。
    ただ、放し飼いは良くないからどうなるのか?
    猫ちゃん可哀想に、、ご冥福をお祈りします。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/11(土) 00:39:55 

    隣家の人に飼い犬に勝手にエサを与えられバカ犬にされた。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2015/04/11(土) 11:38:00 

    妊娠8ヶ月アパート暮らし隣は子連れ…朝からドタバタ夜11時ぐらいまで毎日…親は全然注意しない!私も赤ちゃんが産まれたらうるさくなるからと思うと注意出来ない…
    だけど毎日夜までドタバタマジうるさい!子供に罪はないけど、こうなると可愛いくみえんし!
    マジうるせぇ!
    私が神経質なのかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/11(土) 17:35:35 

    道路族は本当勘弁してほしいてますね。
    私は小学校の先生に言ってみたら注意してくれたみたいでだいぶ改善されました。

    先生にこんなこと言うの申し訳ないんですが、注意しても聞いてくれないので…ってかんじで下手に下手にお願いしたらすぐに対応してくれました。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/11(土) 22:10:26 

    うちのお隣の2棟の奥さまたちがひどいです~
    子どもが挨拶をしない、とある日突然もめだし、玄関前で怒鳴りあい。警察官が来ることも。。。お互い挨拶もしないし、子どもたちもお隣の家の人の事をにらんだりしています。
    ちなみに私もむこうから挨拶されたことありません。笑
    なんか、気づいてるくせにわざと背中をむけて、こちらから挨拶させるんですよ~笑
    子どもが挨拶をしないのはあんたたちにも問題があるんじゃない?と思います。母親があれじゃあ子どもが可哀想ですね~

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/27(月) 21:40:19 

    隣の隣の家が引っ越してきたばかりの家ですが迷惑です。
    空き地の前に車止めるわ夜中に子供が騒いでる声聞こえるわ住宅街のど真ん中で大声あげてBBQ。
    ストレスでしょうがありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード