ガールズちゃんねる

どんくさいエピソード

63コメント2024/05/27(月) 05:51

  • 1. 匿名 2024/05/26(日) 13:20:03 

    主はチャリを階段横の自転車降ろすところで毎回自転車を上手く降ろせません。ブレーキのかけ具合がド下手すぎて、自転車が暴走して(私がパニックになりブレーキの存在忘れて、苦笑)成るがままに下まであたふたしぶっ倒れるなんてこともあります。今はぶっ倒れることはなくなりましたが、それでも下手くそです。本当どんくさいなって自分のこと思います。皆さんは自分のどんくさい事ってありますか?良ければ聞かせてくださいm(_ _)m
    返信

    +6

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/26(日) 13:20:30  [通報]

    何も無いところで転んで歯をおった
    返信

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:11  [通報]

    すたみな太郎のアイスサーバーを壊した
    彼氏くんに言って謝ってもらって解決した
    返信

    +3

    -18

  • 4. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:12  [通報]

    何も無い道端でよくつまづきます
    返信

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:28  [通報]

    冷蔵庫開けて自分で頭ぶつけた
    空間把握能力が死んでいる
    返信

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:44  [通報]

    自動車のバック(車庫入れ)が、出来ない(-_-;)
    返信

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:45  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:48  [通報]

    >>3
    弁償は?しかも彼氏くんって言い方もゾワッと
    返信

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/26(日) 13:22:06  [通報]

    Excelのセル内改行を知らぬままかなり長いこと過ごしてきたのが・・・わりと仕事で使えてるつもりだったのに、当時の自分が情けなくてのう
    返信

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/26(日) 13:22:16  [通報]

    >階段横の自転車降ろすところ

    私これよくわからないんだけど、みんな普通にわかってるの?
    返信

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/26(日) 13:22:22  [通報]

    >>8
    ただのネタコメでしょ
    返信

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/26(日) 13:22:49  [通報]

    どんくさいエピソード
    返信

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/26(日) 13:22:57  [通報]

    お風呂の洗い場の椅子に座り損ねて、床にケツぶち当てたこと
    当たり前だけど、服着てないからケツから血が出たし、あれ危ないわ
    返信

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/26(日) 13:23:12  [通報]

    昔バイトしてる時になんか手がヌルヌルするな~さっき手を洗った時にちゃんと拭かなかったかな?って見たらどっかで切ったらしくて手が血だらけだった
    黒い機械持ってたから気付かなかった
    返信

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/26(日) 13:23:18  [通報]

    どんくさいエピソード
    返信

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/26(日) 13:23:24  [通報]

    昨日出かけて、電車おりそびれて4駅も先で引き返した。
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/26(日) 13:23:25  [通報]

    ラグにコロコロかけようとしたら粘着力と私のパワーのバランスが悪かったのか紙が1.5メートルくらいベヨーンとくっついた
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/26(日) 13:24:14  [通報]

    人生で何回も透明なガラスが見えずにぶつかった事がある。

    先日もマックで窓にぶつかって子供に呆れられたわ。
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/26(日) 13:24:21  [通報]

    どんくさいのってどうしたら直せるんだろう。筋力とか体幹とか?思ってる通りに体を動かせるかどうかだよね。
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/26(日) 13:25:07  [通報]

    自分で閉めたドアに挟まる
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/26(日) 13:26:12  [通報]

    >>10
    横です。階段横に自転車を引いて昇り降りするためのスロープある場合あるね。
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/26(日) 13:26:42  [通報]

    トピが盛り上がらない内容なのか、なかなか申請されない
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/26(日) 13:27:40  [通報]

    >>10
    分からなかったから最初から最後までよくわかんないまま。
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/26(日) 13:27:45  [通報]

    レジにてクレジットカードではなく家の鍵を渡した
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/26(日) 13:27:46  [通報]

    うちの母親(68歳)。健康で身体的にも不自由なところがないんだけど、飛行機の搭乗の時にお手伝いいたしましょうか?と必ず声をかけられる。本人もそんなに私危なっかしいかしら?と言うけどそう見えるからなんだろうな
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/26(日) 13:28:02  [通報]

    >>21
    歩道橋のこと?
    それなら「歩道橋の階段」と書けばいいけど、書かないってことは他の何か?とか考えてしまう
    返信

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/26(日) 13:28:06  [通報]

    車のハッチバックから荷物を降ろして、勢いよく閉めたら角が自分のおでこに当たった、血が出たかと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/26(日) 13:28:39  [通報]

    上司にお母さんと呼んでしまった
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/26(日) 13:31:56  [通報]

    >>9
    そうじゃ、そうじゃ、そうじゃのう…
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/26(日) 13:33:53  [通報]

    片道1時間の実家(誰もいない)に弁当まで持って片付けに行ったら、実家のカギ持って行くのを忘れていて自分の実家の庭にすら入れず1時間かけてまた帰った。
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/26(日) 13:34:59  [通報]

    >>10
    自転車のエスカレーターみたいなやつのことかな
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/26(日) 13:35:32  [通報]

    アイロンを使った後、「そろそろ冷めたかな」と熱くなるところをがっつり触って火傷した。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/26(日) 13:42:12  [通報]

    >>12
    どなた?
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/26(日) 13:42:25  [通報]

    ナースキャップしてた時代
    頭にキャップかぶったまま
    首から下は私服で帰っていた
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/26(日) 13:43:33  [通報]

    自転車のサドルを盗まれて、仕方なく立ちこぎで帰宅中。
    信号待ちでとまり、またぐように足ついて待機→サドルのこと忘れる→青になったのでこぎだしてあの棒のうえにドスンと座る→痛い→こける
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/26(日) 13:46:23  [通報]

    >>10

    こんな感じの場所の事じゃないかな??
    どんくさいエピソード
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/26(日) 13:49:57  [通報]

    >>10
    スロープならスロープって書くと思うから私も違う何かかと思ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/26(日) 13:54:14  [通報]

    中学の球技大会で自分が体育館でバレーボールをした後、外のテニスコートにいる友達の様子を行こうとした時、普通に体育館シューズからスニーカーに履き替えたら良かったのに「またすぐ体育館に戻るし」と思って、体育館シューズを履いたままつま先でスニーカーを履いて外に出たら、体育館の前のガタガタのコンクリ部分で躓いてスライディングするように盛大に転んだ。

    前歯が欠けて、膝はガタガタのコンクリでジャージが破れてえぐれるように負傷した。
    歯の治療費、ジャージの修繕で母親にめちゃくちゃ叱られ、膝にはアラフォーになった今も傷跡が残ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/26(日) 13:55:01  [通報]

    家の中で壁とか扉にぶつかる
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/26(日) 13:55:11  [通報]

    犬の散歩でお友達ワンコ同士でお鼻をクンクンして「サヨナラ〜」と言って電柱にぶつかる私
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/26(日) 13:56:17  [通報]

    >>1
    もうフジテレビのノンフィクション始まっているけど!?🥺
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/26(日) 13:57:47  [通報]

    >>41
    無関係のトピに誤爆してるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/26(日) 14:00:44  [通報]

    >>1
    しょっちゅうiPhoneの充電コードに足引っかける。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/26(日) 14:04:53  [通報]

    >>1
    バケツの水をうまく捨てれず自分の足にかかる。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/26(日) 14:05:56  [通報]

    >>4
    それどんくさいんじゃなくて筋肉が衰えているのかも、高齢者に多い症状だよ
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/26(日) 14:06:46  [通報]

    >>9
    本当はあまり使わない方がいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/26(日) 14:14:05  [通報]

    よく仕事クビになります。
    友人等に「何か、かわいそう」とよく言われます。
    返信

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/26(日) 14:26:36  [通報]

    >>34
    かなりインパクトのある姿を想像して笑ったわ。帰宅時の交通機関はなんですか?私は事務職で会社の制服のスカートを履いたまま私服のパンツを履き東京駅近くにある会社から電車に乗って家まで帰宅。きっとクスクス笑われていたと思うけど誰にも教えてもらえなかったわ。
    今日辛いことがあったけど、あなたのコメントで癒されて気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/26(日) 14:28:02  [通報]

    祝日の朝起きがけに寝ぼけながら紅茶を淹れ、「今日は休みだー!」とテーブルに戻る最中、横にあったベッドに足の指をひっかけ転倒しそうになり骨折
    ちなみに紅茶はこぼさずに死守
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/26(日) 14:39:34  [通報]

    >>10
    チャリを階段横の自転車降ろすところで毎回自転車を上手く降ろせません

    こんなに短い文章なのに自転車(チャリ)という単語が3回も出てきて、読点もなくて分かりづらい
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/26(日) 14:43:34  [通報]

    >>48
    スカートも何も履いてないとかならともかく、両方履いてるのは知らない人は指摘しづらいと思う、何か事情(隠したい部分があるとか)があるのかなと思うし…
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/26(日) 15:06:10  [通報]

    >>33
    ドン・クサイのプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョン
    ドン・クサイのプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョンthetv.jp

    ドン・クサイのプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョンニュース特集ザテレビジョン ドラマアカデミー賞フレッシュ美男美女特集草彅剛のお気楽大好き!WEB大注目の俳優・中村倫也の魅力をCloseUp「ザテレビジョン」からのプレゼント!CM GIRL CLIPS岡崎紗絵のS...

    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/26(日) 16:07:15  [通報]

    前の人のレジ。
    ポイントカード忘れたからの、レジ止まり スマホで探し店員合わせ3人で話し合い。もめにもめて支払いかと思ったらカード支払いでカード探す。
    こっちは冷凍食品買ってるのにだいぶ待たされたあげく、客はこっちも見向きもしないで帰ってく。
    ひと言 すみませんほしかったなー。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/26(日) 16:13:11  [通報]

    風呂場から出る時滑って足首骨折した
    病院行ったら酔ってないのに転んだの?って言われた
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/26(日) 16:16:33  [通報]

    >>18
    GUでぶつかりそうによくなる
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/26(日) 16:33:38  [通報]

    >>10
    最初わかんなかったけど、「もしや歩道橋とかの階段に付いている、自転車用スロープのことか?!」って、二時間後に気づいたから書き込みにきたけど、すでにわかった人が書き込んでいて、ここでもまた自分の鈍臭さを感じた
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/26(日) 16:35:11  [通報]

    >>48
    横ですが、私は腕時計を2つしていたこともあったし、ブラトップの下にブラをしていたこともありましたが誰にも気づかれませんでした
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/26(日) 16:35:55  [通報]

    >>19
    いっぺんしんで、生まれ直すしかないね。あなたもわたしも。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/26(日) 17:30:11  [通報]

    前の人のレジ。
    ポイントカード忘れたからの、レジ止まり スマホで探し店員合わせ3人で話し合い。もめにもめて支払いかと思ったらカード支払いでカード探す。
    こっちは冷凍食品買ってるのにだいぶ待たされたあげく、客はこっちも見向きもしないで帰ってく。
    ひと言 すみませんほしかったなー。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/26(日) 20:10:56  [通報]

    コンロを使用してて物が落ちたので屈んで拾って立ち上がる時にフライパンの持ち手に頭をぶつけて痛っ!と思う間もなくよろけて後ろに転けた
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/26(日) 21:08:03  [通報]

    スポーツが苦手すぎること
    ドッジボールで同時にボール3つ頭に当てられたことある
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/27(月) 02:26:15  [通報]

    >>1
    去年の夏休み、娘2人(大学生と高校生)と息子(小学生)と4人で海に行った時に自分と娘の準備に夢中になりすぎて息子の水着を忘れたこと
    到着してから気づいたからどうしようもなくて、、、
    息子には申し訳ないけど今日はフ⚪︎チン宣言
    息子半泣きで嫌がったけどお姉ちゃんたちの説得もあって最後はフ⚪︎チンに。
    車から降りても前を手で隠してたのを見かねたお姉ちゃんたちが左右から手を繋いで海まで移動。
    移動中も口々にカッコいい、男らしいと褒めまくって恥ずかしさを軽減。

    海の家
    バイトの女の子たち、息子見て大爆笑😂
    でも事情を話すと強いね、いいじゃん!と好意的なリアクション
    サービスでかき氷プレゼント。息子もこの時ばかりは両手で受け取りしっかりお礼。恥ずかしさより礼儀正しさを優先した息子偉い!

    その後は息子も吹っ切れたのか普通に海を楽しみなんとかセーフ
    自分のせいで申し訳ないと思いつつ息子の成長が感じられた1日でした

    返信

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2024/05/27(月) 05:51:15  [通報]

    すごく要領が悪いという自覚がある。仕事中もトイレへ行こうとするとお客さん増えて忙しくなったり、他の人に先越されたりする。結局限界まで我慢してタイミングとか関係なく我慢できずトイレ行かせてもらうけど、なんでいっつも忙しいタイミングで行くんだって思われてると思う
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード