ガールズちゃんねる

「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」

332コメント2024/05/28(火) 09:19

  • 1. 匿名 2024/05/25(土) 15:33:18 


    そのコメントはすでに削除されたが、

    「ルールを教えてあげて、そのルールの中で遊ばせるべき。家でそれなら外でも人に迷惑かけます。こないだ公園で蛇口で遊ばせていましたが、他の方の迷惑を考えなかったのですか?あの周辺がびちょびちょで近づけなくて手が洗えない方の事を考えなかったのですか?」

    という趣旨のものだったという。公園の蛇口で子どもを遊ばせていたというのは、5月19日に更新されたブログの内容とみられる。子どもたちが泥だらけになって遊ぶ様子を写真付きで紹介していた。

    光上さんは蛇口の周りにできた大きな水たまりは最初からあったものだったと説明した上で、子どもが蛇口で遊ぶことについて「え、微笑ましくない?」と反論。「子供が公園のお水で遊ぶことを微笑ましいと思わないのか」「私は自分の子じゃなくてどの子供がそうしていても 伸び伸びしていていいな いい心が育ってそうとしか思わないのだけど」と持論を展開した。

    また、「そもそも公園はトイレがあることも多くて手はそこで洗えるかなと思って」とし、子どもを遊ばせた公園も蛇口のそばに大きめのトイレがあったと説明。「大人はそこで洗うじゃだめなのか?」と問いかけた。

    光上さんは、人は大人になると「好奇心やトキメク気持ち」を失うとし、「だから早いうちから私が子供の好奇心や想像力を奪う事はしたくない。絶対なくなるものなんだから」とした。

    +13

    -1009

  • 2. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:10 

    思いの外ビチャビチャだった

    +1639

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:22 

    怪我と誘拐だけ気をつけたらええやん
    めんどくさ

    +39

    -204

  • 4. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:27 

    節水

    +1030

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:31 

    もう炎上芸ええって

    +839

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:33 

    > だから早いうちから私が子供の好奇心や想像力を奪う事はしたくない。絶対なくなるものなんだから

    常識は教えないとダメ

    +1406

    -13

  • 7. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:34 

    微笑ましかったらなんなんだ
    低知能の思考回路は理解できん

    +975

    -9

  • 8. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:48 

    うわ…

    +250

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/25(土) 15:34:53 

    炎上に味しめたな

    +641

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:07 

    何がどう微笑ましいのか誰か説明して

    +595

    -4

  • 11. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:17 

    これは水に流せない案件

    +381

    -8

  • 12. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:18 

    水遊び目的の水場ではない気がするんだけど

    +969

    -8

  • 13. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:21 

    自宅の水道で遊ばせたらいいんじゃないかな?

    +907

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:25 

    炎上インプ稼ぎ

    +191

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:26 

    子供が適度に遊んでる分には何も思わない。

    使いたければ「ごめんねちょっと使わせて」って言える口が大人にはあるし。

    +33

    -96

  • 16. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:32 

    ため息しか出ない・・・・

    +155

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:43 

    わざとでしょ

    批判来るの分かってて楽しんでるよ

    +373

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:45 

    ビチャビチャは元からだった、というのがホントならまあいいんじゃない

    +4

    -51

  • 19. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:47 

    っていうか公共のものだし

    +292

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 15:35:53 

    この人とおかもとまりさんはガルの炎上ネタでしか見ない

    +256

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:02 

    いやいや…。
    最初から水たまりがあったとかそんな話ではなく、そこで遊んでたら水道使いたい人が使えないでしょ〜。
    周りの人の事を考えられるコが少ないのは、親が教えないからなんだろうな…

    +464

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:19 

    なんかわざと炎上して話題になる事を狙ってる気がする。

    +146

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:19 

    この人は狙って炎上してるんだろうけど、「微笑ましい」かどうかは人それぞれの感じ方であって、「そう感じろ」と押し付けるものじゃないよね
    自分からしたら子どもは特別で目に入れても痛くない存在だとしても、基本的に他人からしたら「ただの小さめな人間」だよ
    「ひどい!」とかじゃなくてさ

    +212

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:22 

    この人は本当に非常識な子どもが子ども作った悪い事例ではあるけど彼女の周りの人もご同類なの?
    誰かちゃんと注意できる普通の感覚持ってる人いないのかな

    +168

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:47 

    >>11
    山田くん座布団全部持っていって〜

    +49

    -6

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:49 

    >「今の子はお行儀が良すぎてる 大人みたいだよ」とさらに持論。

    +235

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:54 

    いちいち発信するから叩かれるんだよ。その人の常識なんて人それぞれなのに。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 15:36:57 

    そもそも使用目的が違う

    +175

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:03 

    >>1
    「子供が公園のお水で遊ぶことを微笑ましいと思わないのか」

    思わないです。家でやれ

    +432

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:09 

    >>1
    子供の頃公園の蛇口て遊んだことが
    +ある
    -ない

    ちなみに私はあります(小声)

    +49

    -116

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:14 

    >>2
    大きな水たまりは元々だっていうから、違うグループなりが遊んだのか、雨の後水捌け悪い場所なのか。って感じかな。

    +11

    -17

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:24 

    >>1
    周りがびちょびちょになってどうのって言うから公園内の室内環境のどこかで遊ばせてたのかと思いきや屋外じゃん
    だったら良いんじゃない?微笑ましいかはさておき別に迷惑に感じないわ

    +0

    -68

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:36 

    カラスの方がお上手ね
    「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」

    +198

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:37 

    >>1
    おっさんが肛門を公園の蛇口に突っ込んで挙げ句器物損壊であえなく逮捕された事案がつい最近あったからね
    公共の蛇口は使わぬが吉だよ

    +223

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:57 

    水代誰が出してるの?

    +134

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:05 

    この件とは関係ないけど、出しっぱなしにして水溜りにして遊んでる小学生たちを見たことある
    近所のおじさんにかなり怒られて途中からやめてたけど小学生にもなってあんなことするのか…と呆れたことはある

    +156

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:15 

    おじさんが突っ込んでるかもよ

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:19 

    子どもネタで炎上させてお金稼ぐって恥ずかしくないんだろうか

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:36 

    >>1
    公園の蛇口は水遊び場ではないからね。
    家でやればいい。

    +192

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:47 

    >>1
    占領して良いかと言えば違うんじゃない?
    プールとか行けば良いのに。

    +91

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:47 

    水道代が申し訳なくなるかな…
    公園はみんなの公園だからねー水道もだよーって言ってるけど
    そんなに水遊びしたいならそういう噴水があるとこで遊ぶのがいいね

    +107

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 15:38:47 

    ここでこんなに群がって遊んでるのはあんまり見ないけど、実際お家から持ってきたらおもちゃにお水たくさん入れて砂場と何往復もしてる子たちはわんさかいる。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:03 

    >>1
    わざと、スゲー出すやついたよね〜

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:07 

    じゃぶじゃぶできる噴水とかちゃんとして子供の遊び場の水遊びはいいと思うけど、公園の普通の蛇口で水遊びは迷惑

    家でやれ

    +152

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:12 

    >>33
    ひねれないからね

    +1

    -13

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:18 

    水は資源です
    タダじゃありません

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:19 

    水遊び用の噴水みたいな場所とかで遊んでいる子どもは微笑ましい

    +112

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:33 

    >>6
    そして手遅れになり
    人様の迷惑を想像出来ない大人になりました

    +146

    -4

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:34 

    才賀の元カノと同じくらい非常識な母親だね。
    あちらもこの人に負けないくらい非常識な母親。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:42 

    >>45
    カラスは蛇口ひねれます
    「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」

    +84

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:44 

    >>20
    小林さんのお仲間だからね

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:46 

    これって台本なのかね?

    「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」

    +1

    -23

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:47 

    >>1
    そもそも周りがビチョビチョで気になると思うような人は最初から公園に来たりしないだろ

    +3

    -24

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 15:39:50 

    >>1
    夜中にその公園でアレな人がその蛇口で変なことしてたらと思うと
    蛇口は使わせられない
    少し前にトピになってたよね
    下の口に蛇口突っ込んでた人

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:11 

    >>5
    この人、何か言うと叩かれまくるよね
    もう黙った方が良さそうなのに

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:20 

    みんな子供の頃やらなかったん?
    ずっとその遊びしてたわけじゃないけど
    たまにやるでしょ
    公園だよ?

    +3

    -22

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:21 

    >>6
    公共の場で通常利用でない遊び方して使いたい人が使えず、トイレ行け!は迷惑かけている。
    子供に公共の場では人に迷惑かけてはいけないよ、社会のルールを教えないの?

    +142

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:28 

    >>1
    これじゃ、手を洗いたい人や水を飲みたい人が
    靴がびしょ濡れになって迷惑かけますよ

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:32 

    公園の水代は税金から
    それを分かりやすく子に教えるのが親の仕事

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:38 

    >>34
    キモい以上に危険すぎる…

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/25(土) 15:40:48 

    >>21
    どう見ても水遊びする場所じゃないのに、元から水溜まりがあった。うちの子も遊ばせた。どう?微笑ましいでしょ?ってなかなかよね

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:02 

    我が家の古井戸に災害用につけた手押しポンプだったら、どんどん遊んで良いのに…過疎り過ぎて子供がおらん 笑

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:15 

    炎上に味を占めてしまったか…

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:16 

    >>34
    私も真っ先にこういう変態男たちの例がある事思い出しちゃった

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:23 

    >>33
    頭がいいね

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:37 

    めんどくせぇ世の中になったな

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:41 

    自宅でやろう。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:45 

    家の水道じゃ水道代勿体ないからやらないとか思う親も中にはいるよ
    公園の水は税金で払うから使うけどみたいな人。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:53 

    ガルではマイナスだろうけど、
    子供の頃、自分も遊んだ側なのでなんとも。
    飲み口側全開にして噴水とか、水風船作るのに、加減間違えて手洗いの方が思いのほか水しぶき上がったりとか。注意もされずに育ったから。
    なんか、公園ならいいかな。今も遊んでる子見ると涼しそうでいいな。って思いながら通り過ぎてく。

    +7

    -16

  • 70. 匿名 2024/05/25(土) 15:41:53 

    公園で遊ぶなら、多少の汚れは許容範囲じゃない?

    それ以上に、公共の場での無駄遣いのが気になっちゃった。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:04 

    他の人が使えなくなってる時点で
    迷惑者

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:20 

    >>34
    そのおじさんは良かれと思ってやったんだろうにね...

    +1

    -16

  • 73. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:22 

    >>42
    水入れて砂場と行ったり来たりはいいと思う

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:23 

    「微笑ましい」という表現は他人がするものであって親がするものではない気がする

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:24 

    わー…無理だー…
    遊ぶ所じゃないよってちゃんと教えてあげて欲しい。この人ちょっと変わってるよね

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:37 

    >>5
    SDNなんてほとんど誰も知らんだろうに名を売るのに成功しているね

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:42 

    >>30
    水鉄砲とか水風船とかしてました
    今は禁止なのかな

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/25(土) 15:42:51 

    >>45
    ひねれるでだから出しぱっ無しにならない様に
    離したら戻る蛇口にしてる所も多いのよ
    後 公園に荷物置きぱっ無しもご用心
    アイツらカバンも開けれる子いるから

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/25(土) 15:43:21 

    >>26
    「お行儀が良くて大人みたいに見えるお子さんはご家族がきちんと躾されてるんだと思いますよ。人の迷惑になる事をしちゃいけないと教えてるんだと思いますよ」と言われたら、この方なんて答えるんだろう?

    +92

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/25(土) 15:43:28 

    >>6
    それは庭でやってくれ

    +87

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/25(土) 15:44:05 

    >>1
    この人ってもう子持ちの敵だよね
    余計なことするなよ
    余計なこと言うなよ
    黙ってろ

    +68

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/25(土) 15:44:29 

    >>13
    自宅に大勢集めて水遊びしてもらえばいいじゃんね

    +113

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:04 

    >>30
    噴水みたいに出してる男子はダメ男だと思った

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:05 

    >>12
    ちびっこ遊べる噴水公園とか河川公園みたいなのだったらね微笑ましいけど
    市がわざわざ遊べるように作ってもあるわけだし
    暑くなったからねーとか元気だなーとか
    これは絶対違う
    水道代どうすんだ

    +114

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:08 

    >>21
    親がまず周りのこと考えられないからな
    微笑ましくない?じゃねーよ

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:12 

    >>72
    何でやねん

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:37 

    >>32
    普通に手を洗ったりしたい人がこんな状態じゃ使えないじゃない

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/25(土) 15:45:47 

    どっちもめんどくさい。
    いちいちSNSで言わなくてもいい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:04 

    やばい親なんていくらでもいるし、「関わらない」で解決

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:09 

    うわーガル民これで叩いてんのか
    生きてる価値ないな

    +1

    -15

  • 91. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:18 

    >>2
    後ろにある看板みたいのに公園利用の禁止事項増えそう。「公園の水道をオモチャにしないでください」とか。
    それでも繰り返す親子がいたら蛇口を取り外させれるよね。

    +76

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:26 

    >>29
    家でやれって言われたらマンションのベランダにビニールプール設置して子供達を遊ばせるタイプだと思う。本当に微笑ましいと思う思考回路のクズ親なのか、炎上芸で生計をたててるのか知らんけど…

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:30 

    水遊びさせたいなら水遊び可の噴水公園連れてけばいいのに

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:36 

    >>1
    人に迷惑をかけてまで好奇心を満たしてやるのは間違いだよ。
    本当にこの人親になったらダメな人だね毎回毎回。
    コレを選んだ夫も観る目無いし類友。
    公園の蛇口は水遊びする場所じゃないよ。この時期見かけることあるけど、どれもこれもアホ面して井戸端会議に夢中な躾もできないママさんたちと、同じようにアホ面ぶら下げてマ"マ"ァー!って叫んでグチャグチャにしまくってる子供。
    やってはいけないことも分からないなら親になる資格なし

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:37 

    この状況を見せて
    躾をするほかの常識親

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:41 

    >>36
    小学生のほうが水道遊び盛んだよ。
    近所の公園は、水風船作ったり水鉄砲で朝臣でたり、ペットボトルを水道使って飛ばしたりしてる。
    下町気質だからか、ジジババ達も「暑いからちょうどいいわね。」とか言ってるし。

    +3

    -14

  • 97. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:45 

    >>1
    時間で吹き出すタイプの噴水ならわかるけど、
    普通の水道で遊ぶのはただの迷惑行為でしょ。。

    家でやるか、
    そういうレジャースポットへ行ってください

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/25(土) 15:46:56 

    >>5
    子持ちの味方のふりして子持ち様って叩きたがる人達の援護射撃してるだけ。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:10 

    公園の水道で遊ばせる代わりに家の庭や風呂場の水道で遊ばせたらいいのに。

    公園の水道でよその子が遊んでびしょびしょにされても微笑ましいのか?本当かよ?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:12 

    見た感じ水飲みと手洗い場だよね。
    大人はトイレに〜とか言ってるけど、手を洗うのは大人だけじゃないし砂遊びした子供はそこで洗わせられないじゃん…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:12 

    >>30
    ないよ
    親にも言われてたし学校でも言われてたもん
    水を大切にってちゃんと刷り込まれてたわ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:29 

    >>1
    水遊びのための水道じゃないし
    微笑ましい〜なんて、あほか?

    +57

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:44 

    この人知らないけど、子持ちのイメージを下げる活動か何かをしている人なの?普通の子持ちはこんな非常識なことはしない。こういう発信されると子持ち全体が悪く見られるからやめてほしいよ。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:51 

    微笑ましい言うなら、知らない子供達を自分の家の庭で遊ばせてあげれば良い。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/25(土) 15:48:13 

    >>77
    立て看板たってて「水風船禁止!!」って書いてあるのは見たことある。ゴミ持ち帰らず放置するからだろうね。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/25(土) 15:48:17 

    ウチの近所の公園は水遊びが出来るようになっているからこんな風にビチャビチャになって皆んな遊んでいるけど、そうじゃない所?
    ただの水道なら流石に迷惑だと思うけど…

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/25(土) 15:48:24 

    >>13
    水道代上がって子育て支援金として援助しろとブログネタにすると思います

    +77

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/25(土) 15:48:30 

    >>6
    想像力なくなるの草

    +68

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/25(土) 15:48:54 

    >>15
    こんな
    子供の親はもれなく阿保が多いから
    どけたら文句言ってきそう
    「近くにトイレがあるから大人はそこで手を洗えとか」

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2024/05/25(土) 15:48:55 

    >>10
    子供達が無邪気に遊んてる
    微笑ましいと思います

    +8

    -26

  • 111. 匿名 2024/05/25(土) 15:49:19 

    えっ?!
    微笑ましくないの?

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2024/05/25(土) 15:49:45 

    >>77
    それらに給水?したことはあるけど、
    ダイレクトに水だけ出して遊ぶのは、
    子供ながらに迷惑行為だと思ってたよ。

    ふざけてやって怒られてる男子いたわ、

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/25(土) 15:50:00 

    >>90
    土曜の昼に代表の自己紹介いらないからw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/25(土) 15:50:30 

    >>3
    水道代

    常識の範囲で使用してください

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/25(土) 15:50:57 

    「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/25(土) 15:51:19 

    >>6
    確かに親のほうは人様からどう思われるか
    迷惑になってないか想像力はなくなってそうだな

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/25(土) 15:51:34 

    >>68
    うわぁ卑しいね・・・
    しかもそういう人に限って公務員叩きとかするんだろうね
    トピの人と別の人だったかもしれないけど、最近も「よくわからない工事とか道に線引く暇あったら子供送迎用のタクシー代助成しろ」みたいなこと言ってた馬鹿親いたよね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/25(土) 15:51:54 

    ゆうて普通ではあるわ

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2024/05/25(土) 15:51:57 

    >>42
    それぐらいなら微笑ましくて良いけど、水出しっぱなしで遊んでたり蛇口を塞いで水飛び散らかしてはしゃいでるのは正直嫌。
    子供って遊びに夢中になると周りが見えないから、それで通りすがりの人に水がかかってるのよく見かける。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/25(土) 15:52:18 

    >>4
    だよね。子どもの頃公園の水道出しっぱなしにしたりビシャビシャにしたら近くの大人に水の無駄遣いしないのって叱られたもんだよ。

    +112

    -2

  • 121. 匿名 2024/05/25(土) 15:52:40 

    ちょっとずれるけど、迷惑行為してた男の人のせいで公園の蛇口は怖いイメージついた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/25(土) 15:52:56 

    >>1
    これすごい迷惑!
    結構水飛んでくるし、周りが水でぬかるんで泥だらけになる。

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/25(土) 15:52:57 

    手洗い場は迷惑だよ。
    泥遊びさせたくない親もいるし。
    泥遊びするぞ!って決めてそれ用の服着せて…て準備ができてないとさせたくない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/25(土) 15:53:19 

    >>30
    水風船で遊んでる子はいた
    でも大抵割れた風船のかすが捨てっぱなし

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/25(土) 15:53:25 

    うちの子供も、公園の蛇口とか水飲み場?みたいな蛇口で遊んでたりしてて、見つけたらすぐ怒るよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/25(土) 15:53:46 

    >>1
    光上さんの頭の中はまだときめいてるんだろうね

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/05/25(土) 15:53:53 

    やってはいけないことはちゃんと親が教えろ 
    自分の子供が他人に怒られるのは嫌だろ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/25(土) 15:54:01 

    >>79
    「えーそれって子供の気持ちを押さえつけてるってことですよね。
     お子さんがかわいそー」
    って答える気がする

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/25(土) 15:54:08 

    >>1
    たまに雨が降ってもないのにびしゃびしゃの水飲み場とかあるけどこういう迷惑子連れがやってたんだろうな。元々水たまりあったも絶対嘘か大げさに言ってるでしょ

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/25(土) 15:54:15 

    なんだろう。昨日の食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子トピと同じにおいがする。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/25(土) 15:54:43 

    >>1
    レジェンドの辻先輩は公園の水道にビニールプール持ち込んで捨てて帰るぐらいのことやってたのに、所詮常識の範囲過ぎてつまんね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/25(土) 15:54:49 

    >>13

    自宅のクーラーの電気代が高くなるのが嫌で
    特に用事は無いけど商業施設に涼みに行く系

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/25(土) 15:55:04 

    >>130
    あれこの人のトピだと思ってたw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/25(土) 15:55:16 

    私ちょっとおかしい人だから、
    子供が遊んでても割り込んでいって水道使っちゃうと思うわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/25(土) 15:55:17 

    >>108
    想像力無いから他人のこと考えられない、なのにねw
    こんなことしなくても「知的好奇心」は育めるし

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/25(土) 15:55:58 

    >>1
    水は大切にしなきゃダメ、公園の水飲み場はみんなのもので遊び場じゃない、使うなら小さいバケツに汲んだ一杯分だけにしよう

    って親が常識の範囲内での使用を促せばよかったんじゃない?


    水遊び繋がりで、以前私も犬の散歩OKな公園の蛇口付近で水風船を投げ合っていた子ども達を目撃。たまたま私も犬の散歩していて、風船が無くなったからって片付けもしないで帰ろうとしたから

    「ねぇ、これはあなた達が遊んだ風船だよね?周り見てみて?お散歩してるワンちゃん居るでしょ?ワンちゃんは落ちてるものを食べられるかな?って食べちゃう事があるのよね。風船食べたらどうなると思う?お腹痛くなって、風船を取る為にお腹を切らなきゃならなくなる事もあるんだよ?そうなったら可哀想だよね?」って話して

    マナー袋を手渡したら風船のカケラだけじゃなく大人が捨てただろうタバコの吸い殻まで拾い始めた。私が袋を預かろうとしたら家まで持ち帰るって。

    教えれば子どもは教えた以上の事が出来るんだなって感心したし、感動した。今度はゴミ袋持って遊ぶね!って元気に帰っていったわ。

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/25(土) 15:56:18 

    街中で絶対に遭遇したくない親子だな

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/25(土) 15:56:28 

    >>12
    蛇口を前回にして、遠くまで水を飛ばして遊んでて、通りすがりの人が水をかけられてるしてる公園あるよ。
    水鉄砲も遊びに夢中になって、関係ない人に水かけるし。公園行っても水道には近寄らないようにしてる

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/25(土) 15:56:40 

    >>17
    でもさ、よくこうすりゃ炎上するっていうのを思いつくよね

    公園行って、ビシャビシャでやだなあって思ってる人がいることわかって、よし!これで煽ればいい!ってなるの怖すぎ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/25(土) 15:56:49 

    >>108
    確かにww
    そもそも大人でも想像力や知的好奇心持ってる人なんていくらでもいるのにね
    それがわからない時点で貧困な想像力しか持たない大人の自己紹介でしかない

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/25(土) 15:58:00 

    >>1
    DQNが蛇口でアナニーしてDQNのガキがその蛇口で遊ぶ

    こうして循環しているのです

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/25(土) 15:58:24 

    >>121
    たぶんまともにニュースも見てないから子供にこんなことさせられるんだろうね
    無知は罪だわ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/25(土) 15:59:26 

    >>15
    なぜこっちが謝るの???
    しかも本来黙って蛇口に近づいて水を出して手を洗うだけの作業で用は足りるんだよねわざわざ口を開かなくても

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/25(土) 15:59:51 

    >>105
    水風船してる人割れたゴミ片付けないよね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/25(土) 16:00:53 

    >>35
    本当それ。水遊びする時は出しっぱなしだよね。その地区の税金だよね。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/25(土) 16:01:45 

    >>6
    家でやればいいのに

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/25(土) 16:02:02 

    水遊びできる公園いけばいいのに

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/25(土) 16:02:24 

    公園の水飲み場の蛇口ででちょっとだけ出したり止めたりしてる子供は見たことあるけど
    ガッツリ遊んでる人は見たことないかも

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/25(土) 16:02:26 

    公園の水道で遊んでるガキとかほほえましくないしただ邪魔でうざいだけなんだけどwそれをダメって教えないから小学校高学年でも水道で遊んでるやついるよね。自分ちの庭の水道でやれよwあ、アパートとか団地住みなのかな?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/25(土) 16:04:10 

    >>13
    本当にそれ
    公共の場で周りをビチャビチャにしながら親本人が「微笑ましくない?」とか…
    やりたいなら自宅でやれよ

    +71

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/25(土) 16:04:21 

    これサンドイッチの人?
    元アルファベット3文字のグループOGは誰が誰やら区別がつかん

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/25(土) 16:04:40 

    > だから早いうちから私が子供の好奇心や想像力を奪う事はしたくない。絶対なくなるものなんだから

    私は庭でやってたけどな
    そう思うなら庭付き戸建を買えばいいのに

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/25(土) 16:04:45 

    >>26
    彼女より上の世代としては、子どものお行儀が良いってほぼ感じないよ。むしろ叱らない育児が流行ってから格段に悪くなってると思う。

    +47

    -3

  • 154. 匿名 2024/05/25(土) 16:04:49 

    >>144
    横だけど片づけないんだ…そりゃ禁止看板たてられるわ
    私は家の敷地内の水道で膨らませて庭で友達やきょうだいと遊んでたけど、当たり前だけど片付けまでがセットだった。水風船片づけない親は花火も禁止場所でやったり、終わった花火そのままにして帰りそうだね

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/25(土) 16:05:09 

    公園の水道蛇口が外されるようになるかもね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/25(土) 16:05:30 

    >>5
    わざと炎上するようなことをしてるとしか思えない
    それで濃い支援者も出来そうだし

    +78

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/25(土) 16:05:31 

    >>5
    実際にこうやって話題にしてもらえるからまたやるんだろうね。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/25(土) 16:06:10 

    >>134
    割り込みはしないけど
    ごめんね、手洗いたいからちょっと良い?
    と声掛けして使い終わったら子供の力じゃ回せないくらいに蛇口をしっかり閉めちゃう🚰

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/25(土) 16:06:14 

    >>1
    公園のトイレは緊急事態でもないと使えないから、そこで手を洗うのはちょっと・・・
    ただ公園の蛇口も正直汚いから、そこで手を洗いたいとはどっちにしても思えない

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/25(土) 16:06:20 

    >>30
    小さい頃遊んでた公園はずっと節水って書かれてた

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/25(土) 16:06:24 

    >>7
    仮にこの人は自分ん家の庭で他所の子にやられても微笑ましいからって許してくれるんだろうか

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/25(土) 16:06:27 

    >>29
    用途を無視してやりたい放題してるよね

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/25(土) 16:07:54 

    >>155
    そうなるよね

    公園での禁止事項って大体がその前の世代がなんかやらかして禁止になる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/25(土) 16:08:34 

    >>5
    バレバレだよね。
    でもこういうトピに湧いてくる子持ち叩きたい独身さんは「これだから子持ちは〜」って言い始めるのよ。

    +10

    -7

  • 165. 匿名 2024/05/25(土) 16:08:45 

    >>117
    子供育てるのにお金かかるし助成金や国のサポートは必要だけど、常識がわからず子供にマナーやルールを教えられない親は、車の講習みたいなの受けた方がいいと思う。
    自分の家族だけが笑顔ならそれでいい、自分が楽できたり楽しければよくて、他人のことまで気が回らないのでしょう。
    その考え方ではいずれ周りに嫌われる。
    公共の場の水は、皆んなが働いて稼いだお金から盗られる税金で支払われているから大事に使おうね、て教えた方がいいよね。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/25(土) 16:09:00 

    アメブロの子育てブロガーって何で目立っちゃうんだろ。上位の人も子供2人いるのに夜遊び三昧で凄い。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/25(土) 16:10:19 

    迷惑系

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/25(土) 16:11:15 

    >>26
    いいことじゃん
    子供みたいな大人よりずっといいよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/25(土) 16:14:04 

    >>5
    炎上芸ならまあ…って感じだけど批判コメントであってもみんなから構ってもらえるのが嬉しいのなら心の闇を感じる

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/25(土) 16:14:41 

    盗撮して晒すのもどうかと思うし、親が近くにおらず盗撮されたのも知らずに居るのもどうかと。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/25(土) 16:14:45 

    家でやれ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/25(土) 16:14:56 

    >>139
    病んでるんだと思う

    子育てとか生活が思い通りにいってないんだろうね

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/25(土) 16:15:57 

    >>5
    歌なりお芝居なりトークなり、芸能人としてのスキルがないと大変だよね…

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/25(土) 16:16:31 

    >>166
    芸能人としての仕事があるタレントや、美容やアパレルのプロとして活動していればそういう話がかけるけど、私生活を切り売りするブロガーは普通の生活ではネタもなく話題にならない。
    非常識なことして目立たないとお金稼げないからでしょう?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/25(土) 16:16:38 

    ブログやX見に行ったらダメ
    こいつの思うつぼ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/25(土) 16:16:38 

    私が子供連れていく公園にもこのような水道があるが、砂遊びした時に道具を水洗いしたり、手を洗ったりする為の水道だと思ってる。
    無駄に水遊びする所では無いと思う。と真面目に反論しますがブログは絶対みにいかないからね。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/25(土) 16:18:04 

    公園の水道料金って市町村の自治体が払ってるんでしょ?
    無駄な水遊びは自宅の庭でさせるべき

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/25(土) 16:18:38 

    これは…子どもが可哀想だ。
    躾をちゃんとしていないと、成長していくにつれて困るのは子ども。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/25(土) 16:19:48 

    こういうさ、子どもをダシにするやり方間違ってるよ!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/25(土) 16:20:31 

    頭の中がお花畑な親ばっか

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/25(土) 16:20:37 

    >>72
    きっっも
    マジでキモい
    自宅でやれよ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/25(土) 16:20:57 

    >>12
    これは上が飲む用、下は手洗い用であって遊んで良いところじゃないよね
    こんな水溜まりにされたら手も洗えないし、何でこちらがわざわざトイレに手を洗いに行かなきゃいけないんだ…
    本気で悪いと思ってないなら逆に心配になる
    ご主人なりママ友なりみんな同じ考え方してるんか…

    +56

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/25(土) 16:21:03 

    >>1
    この方はわざと?アホ?どっち?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/25(土) 16:21:17 

    この人ってボーダー?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/25(土) 16:22:10 

    なんだっけ、この人…日本人じゃないんだっけか??

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/25(土) 16:22:37 

    >>9
    炎上商法やら嫌い。

    事務所に不快だってメールとか来ないのかな?
    公序良俗ってものがあるし、
    凸る人いそうなのに

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/25(土) 16:23:27 

    >>139
    だとしてもさ大人だけなら勝手に炎上すればと思うけど、子供いてこれはまずくない?
    幼稚園とか学校で非常識な親と迷惑な子供だと思われるよね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/25(土) 16:23:39 

    >>1
    いるよね。たまにこういう子たち。そんでわざと指で押さえて噴出させたりするから、気にせず近くに行ってしまった子が濡れたりする。
    この前子ども連れて近所の公園行ったら、大きめの遊具の真下に潜り込んで、わざわざ水運んできて泥水まみれにしてた小学生たちいたわ。お菓子のから袋も散乱。親はシートひいて談笑してて、誰一人注意しない。心底あきれた。しかもそのまま帰って行った。

    じゃぶじゃぶ池に連れてってくれ。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/25(土) 16:23:39 

    せあら【してやったり】

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/25(土) 16:28:43 

    >>153
    まぁまぁ幼い子なのに、親はスマホしてるよね。
    横切る時に画面見たら、ゲームだったりする。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/25(土) 16:28:47 

    馬鹿なだけじゃん。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/25(土) 16:29:55 

    最近良く一般人と真逆の反論するけど何をしたいのこいつは?
    カマチョなん?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/25(土) 16:30:04 

    >>181
    こういう人って、こっそりと他人の迷惑をすることに快楽を覚えてそう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/25(土) 16:30:29 

    >>22
    狙わなくても素で行けそう

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/25(土) 16:30:33 

    >>1
    どうせ文句言ってるのは子供いない奴だけだし無視すればいい

    +1

    -13

  • 196. 匿名 2024/05/25(土) 16:33:41 

    >>158
    なるほどww

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/25(土) 16:34:00 

    >>1
    中国人や韓国人は
    生きていちゃいけない人だよ

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/25(土) 16:35:07 

    微笑ましくはないけど、自分の子供時代も大概だったからな…水風船バッシャバッシャして収拾つかないくらい自由に遊んだから、子供ってそういうの楽しいんだよね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/25(土) 16:35:38 

    この人うるさいな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/25(土) 16:35:53 

    子供の迷惑行為を「微笑ましい」と摺りかえる親は嫌だわ…

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/25(土) 16:37:51 

    炎上狙いでまともな子持ちに迷惑かけてることに気付かないのか?
    他の子持ちまで白い目で見られることなんてどうでもいいから話題になりたいのか?

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/25(土) 16:37:52 

    >>143
    よこだけど
    気持ちはわかるけどわざわざ揉めるような事しないなー

    +0

    -14

  • 203. 匿名 2024/05/25(土) 16:38:53 

    ソフトクリームの次は水道水か

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/25(土) 16:40:52 

    >>7
    写真見たところ子どもに水遊びさせるために設置されたものではないよね
    公共の設備を本来の目的外の使い方をして注意されたら微笑ましいと思わないの!?てどういう思考回路だよ

    +43

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/25(土) 16:42:09 

    >>21
    水たまり出来てたらこれ以上水浸しにしないように最小限の利用に留めて置こうってなるのが普通だよね
    状況関係なく遊ぶ場じゃないなら遊ばない、水遊びさせたいならそういう場に行くでいいのに

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/25(土) 16:42:20 

    >>1
    う ち の 子 だから微笑ましいのであって周りからすれば迷惑なんよ
    まぁ、外野が何言ってもこういう人には何も響かないわな

    +38

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/25(土) 16:44:45 

    >>154
    ご明察

    私の隣の家は水風船&水鉄砲遊びしても花火してもやりっ放しで片付けない家だったし、遊びに来ていた友達の親子も同類だった
    10数人集まってキャーギャーうるせー連中だな~と思ってた
    数日経っても片付けないから共働きの連中が誰もいない平日昼間を見計らって道路に散らばったゴミを1つ残らず拾ってレジ袋に集めて入れて隣の家の門の下に置いておいた
    先に花火、次に水風船
    察して恐ろしくなったのか、それ以降どっちの遊びも全くやらなくなった
    これにて討伐&成敗

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/25(土) 16:45:37 

    >>4
    公共の公園の水道だもんね。
    これが、野山での川遊びとかなら彼女が仰るように[微笑ましい]と思う。

    +111

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/25(土) 16:49:25 

    >>52
    あー頭弱そうな顔してるわ

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/25(土) 16:51:04 

    誰?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/25(土) 16:51:20 

    >>5
    そういや炎上させて誹謗中傷誘って示談金ゲットみたいなビジネス流行ってるよね

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/25(土) 16:52:04 

    こーゆうお仕事なんでしょ?

    子供叱られてることの記事でしか見ない笑

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/25(土) 16:55:40 

    でも今から20年前は普通にそういう遊びしてたと思うよ…田舎者だからかもしれないけど。今の子供はあれもだめこれもだめって可哀想だとは思うけど時代の変化にあわせて常識も変わっていくもんだもんね…噴水のある公園でやるのが1番いいね今は🙃

    +2

    -5

  • 214. 匿名 2024/05/25(土) 16:55:44 

    >>55
    自己顕示欲の末期だから。病気みたいなもん。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/25(土) 17:00:15 

    >>4
    税金

    +55

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/25(土) 17:02:50 

    誉められた事じゃないなというのは瞬時に察して変にSNSに載せないことだよ
    知られなければ文句も言われない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/25(土) 17:19:28 

    >>1
    人に迷惑をかけないように気を付けることは子どもの好奇心や想像力を奪うことにはならないので、どうぞ安心して周りの目を気にしてください

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/25(土) 17:23:59 

    >>1
    自分の家の水道と水道代使ってやってください

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/25(土) 17:25:38 

    よく読んでないけど…
    私も子供いるけど、子供がこの蛇口で遊んでたら「それは遊ぶやつじゃない!」って言うと思う。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/25(土) 17:26:19 

    >>13
    水道代かかるし、水浸しになるのが嫌なだけ。
    非常識過ぎて何も言いたくないわ。
    所詮他人の子だし、こんな思考の人に逝っても無駄。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/25(土) 17:32:20 

    >>130
    「公園の蛇口で遊ばせていいですよね?」という話で終わってなくて
    やりたいように行動し切ってるから
    あれより最悪だと思う

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/25(土) 17:37:55 

    >>33
    汚い…

    +2

    -8

  • 223. 匿名 2024/05/25(土) 17:38:00 

    >>131
    えー!?
    水道代浮かしてるの?

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/05/25(土) 17:39:11 

    >>137
    近所や同じクラスになったら地獄だわ

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/25(土) 17:47:05 

    バケツに汲んで砂場に川作る程度だと思ってたら違った

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/25(土) 17:49:01 

    >>224
    影響受けるよね
    日々の躾が水の泡

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/25(土) 17:55:50 

    なんか汚いな
    これだけ周囲に人が居るなら水道の前で遊んではいけない
    貸し切りな公園なら良いんじゃない
    ただ水がもともと張ってある前提ね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/25(土) 17:57:58 

    うちの市の公園に20cm程度の水深の水が流れてるせせらぎ何とかっての作って
    涼し気で良かったのだけど、子供を裸足で遊ばせる親が現れてね
    「ガラス片でうちの子の足が切れた!」という事態が起きたりして水が止められただの溝に

    今はそれも埋められてしまった

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/25(土) 17:58:17 

    >>1
    水道代!!
    水を大切に!!

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/25(土) 17:59:22 

    >>1
    文化が違うんかな

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/25(土) 18:27:27 

    >>128
    言いそう。
    気持ちを押さえつける、ではなく
    我慢を教えるのも道徳教育だよね。
    周りに迷惑かけてでも好きなように遊びたい、周りに嫌がられてもやりたいことを欲望のまま自由にしていたら相手に恨まれ仕返しされることもある。
    親が教えるべきなのは、常識やルールの範囲内の好きなことを自由にしよう!周りの気持ちを考えて行動しよう!だよ。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/25(土) 18:35:00 

    >>4
    今日のニュースで三十年前は当たり前に使えていた水道が現政府になってから使えなくなってわき水が出ているところまで汲みにいく南アフリカの実情をみたばかりだから日本もいつそうなるかわからないから微笑ましいとかいってる場合じゃねえぞ

    +34

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/25(土) 18:43:46 

    家の蛇口でやれば?
    まさか公共のもの=税金だから流しっぱなしOKって思ってる?
    それは想像力の欠陥だわ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/25(土) 19:11:57 

    >>6
    周りの迷惑やどう思われるかを頭ごなしに押し付けるのもアレだけど、自分でも考えられるように教えてあげないとダメだよね。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/25(土) 19:18:34 

    水遊びするための水だは無いんじゃないだろここは
    じゃぶじゃぶ池とかいけばいい

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/25(土) 19:18:52 

    >>13
    本当これだな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/25(土) 19:20:27 

    うちは自宅の庭で水遊びしてたよ
    わざわざ公園の水道で遊ばせないで自宅お風呂でいいゆじゃない?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/25(土) 19:27:49 

    出た、国の宝()のお母さん

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/25(土) 19:28:36 

    これさ、毎回本気で書いてるとしたら申し訳ないけどこの人知能疑った方がいいと思う

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/25(土) 19:46:36 

    アメブロなんでしょ?
    アメブロが悪い。
    こんな人をのさばらせて炎上で稼ぐ機会を与えて。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/25(土) 19:54:56 

    微笑ましいとは思えないけど、夏場の公園の蛇口なんてこどもらが水風船に水いれるから、だいたいこんな感じにびちゃびちゃだよ、いちいち写真撮らなくていいよ、毎日見てる光景

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2024/05/25(土) 19:55:25 

    >>30
    子供の頃、近所のお兄ちゃん達はバケツ🪣に水を汲んで滑り台🛝の上から流しながらウォーター滑り台してた。

    やらないけど、男の子ちょっと羨ましいって思っちゃってたあの頃。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2024/05/25(土) 19:55:59 

    >>9
    アメブロって何人かそういう枠の人がいるのかな

    読まなくてもいいって思えてきた

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/25(土) 20:00:51 

    >>30
    (小声)っての見てなんかホッとした。
    子供でも悪いことって分かってやってるのに、いい歳をした大人が本気で分かってないとしたら怖い。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/25(土) 20:03:25 

    >>1
    周りの人の顔の消しかた雑すぎん?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/25(土) 20:09:05 

    >>213
    してないわー。
    もしそんなことしたら近くの大人に怒られるよ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/25(土) 20:15:10 

    >>4
    水だってタダじゃないんだよ。自分家の風呂場で好きなだけやらせれば良い。

    +67

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/25(土) 20:27:55 

    どしたんこの人
    モラルっちゅーもんがないんか?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/25(土) 20:33:01 

    そういう路線で知名度やや上がったから
    味をしめたんだね
    もうほおっとくのが一番だよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/25(土) 20:33:46 

    自分ちでやればいいじゃん。公共の水道は税金だよ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/25(土) 20:51:56 

    >>1
    公共の水だから、税金の無駄使い。
    こんな子供の遊びのためにつかう水ではないよ。

    もとから設置されてる遊ぶための噴水と違うよね?

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/25(土) 20:52:00 

    >>1
    「水を大切に」

    子供の時から教えようよ

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/25(土) 20:52:21 

    >>1
    遊具ではありません!

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/25(土) 21:03:33 

    水遊びは自宅でやれ。
    公園のは遊ぶ為にあるんじゃない。
    子供に尚更教えるべき。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/25(土) 21:24:48 

    >>213
    してたし、うちの近所の公園今も普通にこんな感じだよ

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2024/05/25(土) 21:25:30 

    がるだけでかもだけど、公園の蛇口は...なのに、恐ろしくて遊ばせれないし触れせない。 

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/25(土) 21:26:47 

    なんかこのトピすら本人が立ててるのかと思えてきた

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/25(土) 21:34:15 

    >>92
    これだめなの?

    +4

    -7

  • 259. 匿名 2024/05/25(土) 21:36:30 

    >>94
    他人に迷惑かけてまで好奇心を満たす子育てって子供は将来的迷惑系youtuberになりそうだね

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/25(土) 21:45:02 

    また炎上狙いきたー

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/25(土) 21:46:40 

    第二の辻みたいになりたいんだろうな

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/25(土) 21:46:59 

    私も同じ光景見たことある。
    家でやれよって思って冷たい目線送ってたら、息子が僕もやりたいって言うから、
    ここはみんなのお金で払ってる水だから、自分だけ遊んだらズルいでしょ。みんなのお金で払ってるからっていっぱい使っていいわけじゃないんだよ。そんなこと皆がしてたら凄くたくさんの水がいるからお水なくなっちゃうもん。お水はプールか自分の家の水で遊ぼうね。
    って大声でつい言っちゃった。
    そそくさとその親子は帰って行ったけど、内心反撃来るかもとビクビクしてたわ。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2024/05/25(土) 21:49:37 

    公園で、よく見る光景といえば光景だけどSNSに顔を隠したてもよそのお子さんを載せるべきじゃないよ。
    親も注意したりしてるだろうけど、言うこと聞かなかい場合もあるしね。SNSじゃ親がどうしてるかわからないし、近所の人なり服装で身元がわかるだりれうし親からしたら迷惑だよね。。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/25(土) 21:49:45 

    >>1
    私は自分の家の水じゃないし、もったいないしみんなが使えないからだめよって言うなあ。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/25(土) 22:03:13 

    幼稚園や学校の先生達はこういう親も相手にしなきゃいけないなんて...

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/25(土) 22:13:15 

    >>72
    ???

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/25(土) 22:14:02 

    >>33
    一瞬死んでるのかと思った

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/25(土) 22:39:03 

    もうちょっとしたらじゃぶじゃぶ池に水が入るからそれまで待てなかったんだろうか

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/25(土) 22:40:37 

    >>144
    ここ10年くらいの水風船って土にかえる素材になってない?コンビニに売ってる安いものでも

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2024/05/25(土) 22:43:07 

    >>30
    良く無いんだろうけど
    私は子供の頃水飲み場で遊んでました
    小学3年とかそれくらいの時にやってた
    水飲むところに指を置いて霧吹きみたいにして虹を作ったりとか
    周りの子とみずかけあったりしてた
    親が見てたら怒られたと思うし大人がついてたら遊ばせはしないと思う

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/25(土) 23:16:10 

    >>29
    コレ本気で言ってるなら、自分勝手にも程があるよね。
    そのうち綺麗な花とか咲いてたら人の家の庭であろうと勝手に入ったり
    可愛いからとよその犬をいきなり触ったりしそう

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/25(土) 23:17:44 

    ガチならガチで死ぬ程頭悪いんだろうし、炎上狙いならそれはそれでやはり死ぬ程頭悪い人なんだね。
    何か哀れ

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/25(土) 23:18:12 

    >>262
    偉い!よく言った!!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/25(土) 23:29:08 

    >>1
    クソ餓鬼に好奇心やときめく気持ちを持たせるために 本来の使用目的じゃない使い方をしていい訳無いだろうが。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/25(土) 23:39:54 

    >>1
    別に公園で手なんか洗わないし
    水道水飲みたくないからあれだけど
    水で遊びたいなら家でやれとは思う
    水勿体ないし、大人になっても公共の物なら
    使い放題とか勘違いした人に育ちそう

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/25(土) 23:50:58 

    水道で遊んではいけません!!!!

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/25(土) 23:55:03 

    手を洗った時に指で塞いでプシャーとやってどっか行くくらいなら分かるけど、そこに座り込んで水遊びするのは私物化しててだめでしょ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/25(土) 23:56:14 

    >>1
    公園の水道は遊具じゃないんですけど、、?

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/25(土) 23:57:17 

    >>1
    凡人のクソガキの好奇心や想像力などバンバン奪ってよろしい

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/26(日) 00:32:26 

    飲み水用のとこに鼻くそ詰めてる子とかいたけどね

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/26(日) 00:33:37 

    >>1
    そういうのができる場所でやるべき
    じゃぶじゃぶ公園とかあるし

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/26(日) 00:39:02 

    >>11
    うまいことを言う…!

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/26(日) 00:42:22 

    >>13
    こどもが泥付きの手で服や車を汚したら文句言いそう 水道でこんな遊び方する子はうちの田舎にもいないけど、どこにお住まいなの?幼稚園とかまともな先生が不足してる地域?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/26(日) 00:47:22 

    >>21
    保育園・幼稚園で先生達が苦労するはずだよね…
    猶、小1の壁として文科省にも認定されている模様

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/26(日) 00:48:36 

    >>1
    え、ごめん ばっちい 無理
    公共の場でみっともない

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/26(日) 00:55:26 

    大人になっても好奇心やときめく気持ちって消えないよ。新しいことを知ったりとか納得のいくものを創造したりとか。そういったことに結びつくために必要な事のひとつに「教養」というものがあると思う

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/26(日) 01:19:05 

    この人ってたしか小林あやなと仲いいんだよね 類友だよね

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/26(日) 01:26:11 

    >>1
    ここって幕張新都心のイオン前の公園に見える…
    それならイオンの屋上に無料で水遊び出来るスペースあるのに

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/26(日) 01:33:09 

    近所の公園でも蛇口からバケツに水汲んで遊んでる子供いるけど
    ここまでの事はやってない
    それなら家の庭でやればいいのにね
    周りがビチャビチャだと後から利用する子が迷惑するやん

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/26(日) 01:40:11 

    >>30
    親が怒らないのが問題だと思う

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/26(日) 01:40:57 

    >>1
    思いっきし子持ち様の思考

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/26(日) 03:12:15 

    >>279
    たしかに
    そんなものなんの役にも立たないし

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/26(日) 03:46:52 

    >>5
    この人の旦那さんって確か経営者じゃなかった?
    はしくれとはいえ芸能人と結婚する経営者なら、
    そこそこお金あるんじゃないのかな?

    なのにこんな低俗な炎上芸してまで稼がなくていいのにね

    旦那さんはどう思ってるのか知りたい

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/26(日) 03:48:43 

    >>281
    だよね
    誰も水遊び自体を否定してるわけじゃないじゃんね
    公共水道の使い方や周りへの迷惑を顧みるべきって話
    水遊びはそういう場所にいっておおいにのびのびやらせてあげたらいいよ
    すり替えもいいとこだよね

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/26(日) 06:41:46 

    ちょっと覗いてみたけど居間って息苦しいんだね。
    両者の言い分分かるけど、自分は昭和の生まれだからこんなのだったら昔はたまにはあった出来事だな位にしか思わなかった・・。迷惑は迷惑だけど言っても仕方ない子どもだからって程度。
    でもたしかに周囲の感じが綺麗過ぎて、それでここだけこれだとな・・もある。
    昔のようにテキトーじゃないし、これももしかするともっと古風な公園なら違ってたかもね。

    +1

    -4

  • 296. 匿名 2024/05/26(日) 07:08:27 

    私はこういうのイラッとしちゃうから、これのせいで自分の子が手を洗えなかったら、使うからどいて〜って言っちゃう。すごいグチャグチャじゃーん…て。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/26(日) 07:24:36 

    砂場にバケツに汲んだ水持ってくる子、何で親は注意しないの?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/26(日) 07:33:26 

    >>1
    不衛生極まりない

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/26(日) 07:36:43 

    この方の常識と私の常識は違うみたいだから関わらない一択だ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/26(日) 09:19:32 

    >>55
    叩かれまくるも何も
    ホテルのカフェのソファーを子供のテーブル代わりにして
    あげくに汚しまくってるのを撮ってインスタに貼ったり
    子供が子供産んだネタの宝庫

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/26(日) 09:21:39 

    >>6
    家の庭でしてたらガチギレするんだろうなぁ。笑

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2024/05/26(日) 09:23:02 

    道路族と思考が似てる気がする。
    遊ぶ場所じゃないということが理解できず、「昔は当たり前だった」とか「微笑ましい」とか話にならないのよ。バカだから。

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/26(日) 10:12:42 

    公園の蛇口は何のためにあるのかを考えたら、遊ぶものではないと思うよね。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/26(日) 10:16:07 

    >>11
    うますぎやん

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/05/26(日) 10:24:53 

    >>1
    税金で賄われてるという概念ないのかな
    言い方悪いけど、ダメって言われてないか、やってもいいと勘違いしてるタイプ。よく考えたらわかることなのに。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2024/05/26(日) 11:00:30 

    手を洗う場所がどうとかって話じゃなくて、公共の水道で遊んではいけないって話。
    わざわざ指摘されないと分からない大人がいるんだね。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/26(日) 11:06:42 

    自由と非常識は違うんよ

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/26(日) 11:07:51 

    >>269
    えぇ、でも汚しといてそのまま片付けないってどうなん?

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2024/05/26(日) 11:09:23 

    >>5
    この人何言っても燃えるね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/26(日) 11:18:51 

    >>258
    よこ
    やるなら大声で騒がない、下に水をこぼさないのが条件になるんじゃない?
    水風呂にボールプールのボールとかおもちゃたくさん放り込む方が無難で気兼ねなく遊ばせられるよ
    お風呂も済ませられるし

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2024/05/26(日) 11:20:47 

    >>1
    炎上商法だね。。
    とにかくなんでもいいから注目集めたいんだな。
    そうしないと食べていけないから。
    タレント?は忘れられたらお終いだもんね。。

    子持ちがみんなこんなだと思われたくないな。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/26(日) 11:48:36 

    もうなんか無駄に子供の写真とか載せないのが一番だね。何しても文句言う人は言う。
    でもそれでお金もらってるような人とか、子供を介して自己アピールしたいような人は載せない選択肢はないんだろうね・・

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/26(日) 11:54:37 

    >>5
    やめるわけない
    お金になるからね
    しかもこの人、中国ハーフなんだよね?
    中国の人のビジネス脳すごいよ
    環境ではなくDNAなんだと思う

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/26(日) 11:56:00 

    みんなが子供大好きロリコンじゃないから。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/26(日) 11:58:10 

    >>34
    小さいお子さん持ちのママさんたち、あの事件を知らない人多いんだよね
    子供関連情報が主になっているし、他の情報拾う間がない忙しさだし

    衛生面というところで、もっとたくさんのママさんパパさんたちにあの事件は知ってもらった方が良いと思う

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/26(日) 12:02:42 

    うちの外水道勝手に近所のガキに使われて以来
    水道の栓抜くようにしてる
    ジャージャー水出して水遊びされてブチギレたよ。
    当たり前だけどね!
    母親近くにいたのに注意すらしなかったし。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2024/05/26(日) 12:14:22 

    百歩譲って、自分の家の蛇口だったら良かったんじゃないのかな?

    公園とか他の方がいる場所ではやめた方が良いと思います。

    もし公園でこれを自分の子供がやっていたら注意します。
    他のお子さんがやっていたら、自分勝手な躾しかしない親なんだろうな〜と思います。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2024/05/26(日) 12:23:07 

    >>269
    ええぇ、だからと言ってゴミをそのまま放ったらかして帰るなんて、、、

    土に還るって言ってもどのくらいの期間かかるんだろう?
    すぐ還らないし、そもそも土になるわけじゃないよね。

    だからか!
    最近近くの公園に風船の割れ端がたくさん落ちてるんだ…

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2024/05/26(日) 13:01:27 

    人が他に居ない公園の水道で子どもとそのお友達が水遊び始めて、子どもたちが目茶苦茶楽しそうだったから止めなかった。ごめんなさい
    他に人がいたら周りの目もあるし止めてた

    +0

    -4

  • 320. 匿名 2024/05/26(日) 13:02:43 

    公園でたまに水道でびゃーー!って水出して遊んでる子供いるけど勝手に「親止めろよ」って思ってみてる。
    自分の家の水でもないのになんで無駄に使っていいと思えるんだろうね。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2024/05/26(日) 13:21:35 

    >>42
    かわいい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/26(日) 13:22:31 

    >>1
    水が無料だと思ってんのか、、
    家の水道でやれよ

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/05/26(日) 13:30:49 

    >>1
    子供のすることだからってのが
    そもそも自己中発想なんだよ

    親のしつけが悪いから
    平気でこういうことするんだろうが
    公園の水は遊び道具じゃねえ

    悪いな~って自覚がありながらやらせるって
    犯罪者の発想だからな

    こういう親が育てた子供が
    イジメとかするんじゃねえのか

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/05/26(日) 13:42:22 

    >>313
    ハーフなんだ。純中国人かと思ってた。
    本当に、そう。炎上しないと生き残れないから。金儲け。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/26(日) 14:00:43 

    >>22
    そうやってブログに誘導して
    収益チャリーン🎵までがアメバ芸人だと思っている。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/05/26(日) 14:01:41 

    >>13
    公園の水道が水びたしになるのはいいけど、
    自宅の水道が水びたしになるのはいや。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/05/26(日) 14:21:45 

    >>22
    そうやってブログに誘導して
    収益チャリーン🎵までがアメバ芸人だと思っている。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/05/26(日) 14:32:55 

    本来そういうものじゃないから、使いたい人が迷惑するというシンプルな事が分からないのかな
    誰も困らない川にでも入れといたら

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/05/26(日) 14:45:59 

    >>91
    たまに故障中って張り紙があったりするのはそういうことなんかな。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/05/26(日) 15:36:21 

    >>29
    公園のお水って、遊んで良い水遊びの池とかなら微笑ましいけど、水道の蛇口から出る水で子供が遊んでたら、それはダメだって事を教える親が95%かと

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2024/05/26(日) 23:42:07 

    子供の頃よく公園の水道の蛇口半分指で抑えて水飛ばして虹作ったりしてたな
    あの時はごめんなさい

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/05/28(火) 09:19:28 

    >>1
    こういう連中ばっかり…はあ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。