ガールズちゃんねる

売り物を壊す子どもはOKでもおごらない男はNG? 元SDN48光上せあらがブログで少子化問題を語ることの違和感

77コメント2024/04/07(日) 02:23

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 23:55:38 

    売り物を壊す子どもはOKでもおごらない男はNG? 元SDN48光上せあらがブログで少子化問題を語ることの違和感 | デイリー新潮
    売り物を壊す子どもはOKでもおごらない男はNG? 元SDN48光上せあらがブログで少子化問題を語ることの違和感 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    売り物を壊す子どもはOKでもおごらない男はNG? 元SDN48光上せあらがブログで少子化問題を語ることの違和感


    子どもは国の宝、と主張する光上さんだが、他人に対しては手厳しい。2月末のブログでは「落としたい女がいるなら食事くらい奢ってカッコつけて欲しい」「割り勘の方がいいって女性もいるけど私は妖精の世界線だと思ってて」と、割り勘派の男女をバッサリ。さらにヌーナン症候群の検査をした息子さんには、難病という結果でなくても、身長を伸ばすのに効果的なホルモン治療をやろうかちょっと迷っているという。それは「男の子だし、あんまりおチビだとちょっと、、デートが大変かなって笑」という理由だそうだ。

    悪気なく店のものを壊す子どもは大目に見てほしいが、高収入・高身長でない男性はお断り。アイドル時代は「女子がたくさんいるのが苦手」と言って周囲から総スカンだったこともある光上さん。誰もが誰かの大事な子どもであったり、日本を支えている人材であったりするはずなのに、相手の属性によって態度を変えつつ「子どもに冷たい世の中」を訴えるのはちょっと都合が良すぎるように見えてしまう。

    (関連トピ)
    子が触ったパン「全買取」で反省も...元SDN光上せあら持論展開「子育てママに世知辛すぎない!?」「基準をもう少し甘くして」
    子が触ったパン「全買取」で反省も...元SDN光上せあら持論展開「子育てママに世知辛すぎない!?」「基準をもう少し甘くして」girlschannel.net

    子が触ったパン「全買取」で反省も...元SDN光上せあら持論展開「子育てママに世知辛すぎない!?」「基準をもう少し甘くして」 そして6日のブログでは「子育てママに世知辛すぎない!?」と題してエントリーし、「実際に昨日のお店は買い取ってくださいと言われたわ...

    +2

    -115

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 23:56:11 

    誰だよ!!!!!

    +143

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 23:56:18 

    +0

    -143

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 23:56:46 

    スルー案件

    +143

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 23:56:54 

    子供は国の宝

    +2

    -31

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 23:56:55 

    インフルエンサーなんかバズればいいんだから
    主張に一貫性なんてないんだよ
    構っちゃダメ

    +167

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:05 

    この人の言うことそんな掘り下げて考えなくててもいいよ

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:09 

    >>1
    指原先輩なんだから叱ってよ
    たしかガルちゃん見てるんでしょ?
    売り物を壊す子どもはOKでもおごらない男はNG? 元SDN48光上せあらがブログで少子化問題を語ることの違和感

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:10 

    馬鹿はほっとけ

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:15 

    喋るな!黙ってて!

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:18 

    昭和脳女ってなかなか絶滅しないよね

    +15

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:23 

    売り物を壊す男はどうなるんだろう

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:36 

    店のものを壊す子どもは親が責任取れ

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:39 

    いちいち真面目に分析するなよ。。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:49 

    >>8
    ハラスメントに夢中だからなあ

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:55 

    こういう意見言ってる人がいるけど、世間の母親が全部同じような思考してるんだなという目で見られるのはツラい

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 23:58:21 

    要するに「私女だよ?」に一貫してるだけでしょ

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 23:58:36 

    この人、タレント時代から「ん?」って思うような発言してたから、そもそも変わった人なんだと思うよ〜

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 23:58:40 

    >>3
    なんかすっごい怖い

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 00:01:15 

    >>7
    まだ悪口言い足りない人がいるんだね。笑

    +3

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 00:02:16 

    >>1
    キラキラネーム

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 00:05:15 

    >>17
    ママになった私、みんな子供のやる事はしょうがないと大目にみてね。
    女の私、男どもはおごってね。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 00:05:20 

    もうええて

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 00:08:02 

    >>6
    ブログにアクセスしないことだよね

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 00:10:52 

    金のない男には厳しく、我が子の粗相には甘い
    そあいあい考えを持つ女性も多いから攻められるほどのことでもない

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 00:10:57 

    もうぼちぼち勝手にしてくださらんか?なんの発信にもならないんだが

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 00:12:32 

    韓国的な「先にクレーム言ったほうが勝ち」
    みたいな風潮

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 00:15:34 

    妖精の世界線ってこの方は妖精なの?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 00:19:14 

    お客様は神様
    子供は国の宝
    どちらも自分で言うことではない

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 00:21:37 

    >>7
    この子人気あるの?

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 00:24:02 

    炎上商法

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 00:29:02 

    どちらさんか知らんが黙っとくのが得策だと思うぜ?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 00:29:06 

    >>2
    そのうち謎にトピ立つ常連になっていくのかな?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 00:30:18 

    この間スーパーで、落として割れた卵を自己責任で買いたいお姉さんvs新しい卵を渡したい店員の譲れない戦いを見て治安の良さに感謝した

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 00:36:12 

    秋田

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 00:39:50 

    この方は中国生まれで日本人の血は一滴も流れていないでしょ
    考え方が一般的な日本人とかけ離れているのは当然だと思う

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 00:46:06 

    さすがに炎上商法だよね、、、
    パン買取で炎上した直後にタクシーチケットくれってブログ書いてるんでしょ
    あいのり桃とかに媚び打ってるイメージだし、ブログ収入に必死なんだなぁ

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 00:52:49 

    >>1
    本当にお願いします!!
    同じ子育てを頑張るお母さんまで良い目で見られないので
    もう余計な事言わずに黙っててください!!!!!!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 00:59:19 

    >>8
    旨味無いことはしないだろうなー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 01:09:09 

    >>1
    なんだろう
    子ども産んだら知能下がるのか?
    でもきちんとしたお母さんも普通にいるしなあ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 01:23:12 

    >>37
    私の子どものすることは大目に見てね^_−☆、と見せかけて、炎上させて必死に子どものためにお金稼いでるんだね。偉いじゃん。

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 01:59:05 

    >>39
    というか知らない可能性もある
    野呂とかの元AKBメンバーとか芹那ならいざ知らず

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 02:09:53 

    知的障害あるとかは別だけど子供の素行ってだいたい親に比例するよね。
    たまにスーパーの売り場で子供と一緒になって追いかけっことか隠れんぼしてるバカ親見かけるよ…
    商品バタバタ落としてるのに知らんぷりしてるし。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 02:10:21 

    >>1
    男が奢れ派って結局自分に都合よく世の中が動けばいい!って思ってるのよ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 02:20:18 

    >>1
    男記者プンプンだよ!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 03:01:43 

    >>1
    出てくんな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 03:10:55 

    >>13
    お店側も「(弁償しなくて)大丈夫ですよー」とか甘やかしてるの見るとモヤモヤする

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 03:15:22 

    >>29
    お客様は神様→安い原価のものにお金落としてくれてありがとう
    子供は国の宝→将来の税金納税者、元気に育てよ!

    だもんね
    受け取る側が都合よく解釈してるだけ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 03:21:38 

    >>1
    美人❤️❤️❤️

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 03:44:52 

    中身スッカラカンなアホほど語りたがるよね。
    子供産んだだけで何を偉そうに。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 04:12:14 

    スーパーのベーカリーで試食のパンを食べまくってる子供も最悪
    非常識過ぎる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 04:15:59 

    >>1
    そういう育ち方した感じやん。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 04:33:01 

    >>38
    ほんとそれ!
    物壊す子どもと奢らない男を同じ土俵に上げるなんて、育児中でもめちゃくちゃ言ってるってわかるわ
    あたおかクレーマーすぎる
    子供だって「壊したら元に戻せないから触らないようにしてね」って教えてたらいけないことなんだって納得してやらないようになるのにね!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 04:34:44 

    >>47
    そこまでは…
    店の裁量だし
    ただ親のほうから責任を取る旨を言い出さないとダメだとは思う

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 06:55:03 

    子ども連れにはできるだけ優しく…と思ったりしてたけど、この光上っていう人とか昨日見たこのポストとか見てできるだけ知らん顔しようと思っちゃった
    売り物を壊す子どもはOKでもおごらない男はNG? 元SDN48光上せあらがブログで少子化問題を語ることの違和感

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 07:00:34 

    子は国の宝って言うけど、こんな考え方の親の子供ばっかり増えてもね、宝じゃないよね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 07:27:57 

    奢る男が単純にかっこよく見えるってことだよね。ダメとは書いてないよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 07:29:29 

    秋元グループの女なんてこんなもんでしょ
    そもそもファンの男に貢がれてナンボの世界で生きてたわけだし?
    感覚が狂うのは当たり前
    男どもはアイドル時代だけチヤホヤするけど今もちゃんと応援してやれよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 07:29:34 

    >>55
    子供にイライラして周りに八つ当たりしてるだけだと思う。自分本位だよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 07:30:07 

    >>58
    この方、アイドルとして活躍してたの、誰も知らなかったと思う。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 07:44:11 

    自分の息子が大きくなって、デートするようになったら、「息子にご馳走になるレベルの女性じゃないのに」とか「男女平等なのに、なぜ息子だけがお金を出さないといけないの」って、真逆なことを平気で言いそう

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 07:47:10 

    >>34
    平和だね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 07:55:50 

    >>22
    こんな事言ってる人に限って
    自分のものをよその子どもに触られたり
    壊されたりしたらめっちゃキレそう笑

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 08:11:21 

    >>1
    こう言う矛盾だらけの事言ってるの見ても分かるじゃん 炎上狙いのアクセス稼ぎって。 同じ炎上狙いでも筋が通ってりゃまだしも 筋通らねぇ事だらけ。 おツム悪いの晒してるだけ。 

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 08:13:31 

    >>3
    おかもとまりさん?光上さん?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 08:44:17 

    >>55
    手柄w
    そんな事思って声かける人いるの?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 08:44:25 

    >>54
    お店もお子様お連れ様が商品を破損したらその分の弁償をしていただきますので、
    破損する可能性の高いお子様お連れ様連れでの来店はご遠慮ください。
    とでも店の入口にデカデカと掲示すればいいと思う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 08:46:09 

    >>56
    そう言う親の子供に限ってそのへんの石ころにしかならない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 09:10:37 

    弁償しぶる親は奢らない男よりどう考えても害悪

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 09:14:55 

    よっぽど炎上記事のアクセス多かったんだね
    なんか今稼ぎたい的なこと言ってたからわざとだろうね
    本当にそれでいいの?子どもを第一に守ってほしいわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 09:27:57 

    過去ブログでも値段的に夕飯ついてるであろうと宿を予約し、当日夕飯が無しのプランだったことが発覚した時に交渉できないか結構粘ってたんだよね。朝ごはん要らないから夕飯にしてくれないか?子どもだけにでも白米味噌汁を提供出来ないかとか。
    私は無いわ~~~と、思ったんだけど。コメント欄みると高い値段払ってる分サービスするべき!と肯定するコメントばかりで。サービス精神を歪んで捉えてしまってるのかもね。やはりサービスを感じたいなら自分自身も気持ちよく対応しなきゃ♪

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 09:47:39 

    ホスト行ってたよ笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 11:13:23 

    >>40
    子供を産む前からじゃない
    知らんけど

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 21:08:34 

    “子連れママにきびしい世の中”嘆く光上せあら、独身時代は「私なら親を白い目で見てしまう」の辛口(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    “子連れママにきびしい世の中”嘆く光上せあら、独身時代は「私なら親を白い目で見てしまう」の辛口(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     アイドルグループ『SDN48』元メンバーで、現在はタレント、ブロガーとして活動する光上(こうじょう)せあらのブログに賛否の声が上がっている。  発端となったのは3月5日、2020年9月に女児を、

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 03:09:19 

    >>3
    目の下あたりにある虫刺されの跡みたいなのがなんか気になる
    夏って感じじゃないから蚊とかじゃないよね?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 20:13:26  ID:LKlnzmEZOi 

    子供が店の物を破損させてしまえば、すいませんと謝って弁償を申し出る。これが普通の親だと思う。これを見て幼稚園児くらいの子供であれば、自分はいけないことしたと理解する。これが教育。さらに店側は 「大丈夫ですよと」
    弁償を求めない場合も多いと思うが、それは日本人のやさしさだと思う。これもまた子供たちに受け継いでもらいたいある意味教育だと思う。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 02:23:35 

    >>21
    母は中国人、祖父はシンガポール人、祖母は中国と韓国のハーフ
    だそうだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。