ガールズちゃんねる

タクシー車内で「老害が!まじで」──後を絶たない“カスハラ” 東京都が初の条例、難しい線引きは?

143コメント2024/05/25(土) 10:50

  • 1. 匿名 2024/05/24(金) 13:14:04 

    タクシー車内で「老害が!まじで」──後を絶たない“カスハラ”  東京都が初の条例、難しい線引きは?【#みんなのギモン】|日テレNEWS NNN
    タクシー車内で「老害が!まじで」──後を絶たない“カスハラ” 東京都が初の条例、難しい線引きは?【#みんなのギモン】|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    誰もが被害者にも加害者にもなる可能性があるカスタマーハラスメント。東京都は、全国初となる“カスハラ防止条例”の制定に向けた方針を示しました。...


    「背景には、悪質なカスハラが後を絶たない現状があります。愛知県を中心に展開する『つばめタクシーグループ』から、新たな映像が出てきました」

    乗客
    「止まんなよ! おまえ素人か! 老害が!まじで。学もねぇ、知識もねぇ、車を転がすしか知識ねぇんだろ? (料金が)高いって言ってんの。さんざんトロトロ走りよってさぁ。ムカつく? ケンカする? 殴る? ケンカ買おうか? 俺も殴りてぇし」


    小野解説委員
    「中年とみられる男性客が、タクシードライバーに暴言をはく様子です。ドライブレコーダーの映像です。被害は、女性ドライバーにも及んでいます」

    乗客
    「あんたどこ行こうとしてんの?」

    運転手
    「すみません、私が聞き間違えました」

    乗客
    「バカヤロー! おらぁ! 何だその目つきは? なんかある文句?」

    運転手
    「いや、ないです」

    乗客
    「言ってみろ! 文句ある目つきだがや! おまえふてぶてしいわ」

    小野解説委員
    「女性ドライバーは最後、泣いてしまったんです」

    ■カスハラを「著しい迷惑行為」と定義



    桐谷キャスター
    「ちょっとイラっとしてしまって、丁寧な口調じゃなくて、周りにも聞こえるくらい大きな声で言ってしまった場合はどうなるんですか?」

    小野解説委員
    「口調は線引きが難しいんですよ。同じ状況でも従業員が怖いと思えばカスハラに該当する可能性があります。グレーゾーンが残ることは間違いないですが、企業側がカスハラを想定したマニュアルを作っておくと、従業員としては安心ということになりますよね」

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/24(金) 13:14:56 

    >>1
    とりあえず学がある人はこんなクレームの仕方しなさそう

    +214

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/24(金) 13:14:59 

    女の人だから余計に喚いたんだね情けない

    +187

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:02 

    腕に刺繍入った大男が運転手なら大人しく座ってんだろうな

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:03 

    女性のタクシー運転手増えてるらしいけど心配なるわ。

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:05 

    害はオマエだよ

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:17 

    動画もあるんだし、警察署の前に強制移動で引き渡せばいいよ
    これから労働人口減って、すでにタクシー運転手不足だから強気で良いと思う

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:21 

    カスハラ!

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:41 

    タクシー運転手は距離も近いし逃げられないし密室だし本当に怖いよね  

    殺された事件もあるしさ

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:44 

    桐谷キャスターって言い方、滑稽だからやめて。

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:57 

    最近の日本人は
    お客様は神様の精神足りなさすぎる

    +1

    -30

  • 13. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:58 

    密室でおじさんにこんなん言われたら怖いわな。
    距離とか時間でお金とってる商売で聞き間違えはよくないけど

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:08 

    タクシーの運転手さん大変だと思う
    酔っ払い相手や外国人も多いだろうし、怖い思いした事ある人沢山いそう

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:19 

    >>4
    刺繍w

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:35 

    人に「バカ」とか言うだけでも罪になるのにタクシー運転手、公務員、店員さん相手とかなら侮辱してもある程度許されるのおかしいよね。少しでも侮辱したら証拠を持って訴えていける世の中になればいいのに。

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:39 

    >>1
    老害が!まじで。学もねぇ、知識もねぇ、車を転がすしか知識ねぇんだろ?

    自己紹介っすか?

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:40 

    >>9
    お前もお前の親もろくでもないね
    お前らこそ底辺だよ 
    釣りだろうけど

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:42 

    日本人の民度やばすぎ
    昔からそうだったんだろうけどSNS社会になって露呈するようになっただけか

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:46 

    タクシーの運ちゃんはともかく、クソ客のモザイクと声変はいらんでしょ。

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:50 

    ますます人手不足が深刻化しそうだね
    こんな理不尽なクレーマーと狭い空間で二人きりとか恐怖しかない

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:51 

    >口調は線引きが難しいんですよ。同じ状況でも従業員が怖いと思えばカスハラに該当する可能性があります。

    向こうのミスで返金求ても、店員の匙加減でカスハラになるの?

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:57 

    殴る?とか殴りてえとかほざいた時点で防犯灯を点灯させて警察に直行でいいよこんなの
    証拠映像もあるから逃げられないし

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/24(金) 13:17:02 

    動画で見たけどめっちゃ不快だったわ
    カスハラ野郎っていうよりガイだと思った
    本物のガイ

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/24(金) 13:17:26 

    >>17
    ひょっとしたら車も転がせない可能性大

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/24(金) 13:17:27 

    >>15
    ジワる

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/24(金) 13:17:34 

    >>15
    ある意味刺青より怖くて誰も喧嘩裏なさそう

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/24(金) 13:17:48 

    そのまますぐ近くの交番に運びましょう

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/24(金) 13:17:51 

    カスハラした人はタクシーに一生乗れないように
    スマホ受付とスマホ決済にすればいい
    あるいはスマホ嫌な人はタクシーカードを作ってそれで個人判別するとか

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/24(金) 13:18:09 

    運転席と後ろの席の間に防音ガラスくらいつけてあげてほしい

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/24(金) 13:18:17 

    >>22
    私も行き先の勘違いされたことあるけど、運転手のおじさんって優しく接するとその間違えた分の料金も乗せたままこっちに請求してきたりするから難しいよね。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/24(金) 13:18:27 

    でもタクシー運転手もピンキリだよね

    都内でわざと遠回りして運賃増そうとする人もいたし
    地方で最低メーターで乗ったことに「すぐそこなんだから歩いていけばいいでしょ」ってイヤミ言われたこともある(骨折中だった)

    女性1人で舐められてたのかもしれないけど
    経験からタクシー運転手の人嫌いになりそうだよ

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/24(金) 13:18:46 

    >>12
    お客様はお客様だよ。それ以上でもそれ以下でもない

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2024/05/24(金) 13:18:46 

    こんなクソクズの顔にモザイクをかける理由はなに?
    他人をこんな罵倒しておいて何を守る必要があるんだ?

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/24(金) 13:19:02 

    >>21
    カスハラのせいで3ヶ月以内にやめる人が多いんだって

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/24(金) 13:19:29 

    >>33
    様イラネ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:07 

    外車によくついてるけど、ワンタッチでSOSのサポートセンターつながるボタンつけたらいいのに。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:18 

    ラッパーかとオモタw

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:35 

    >>1
    昔はタクシードライバーは恐い人が多かったけど、最近はナメられ過ぎ。たまにはタクシードライバーが反撃して刺さないとダメ!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:58 

    女はタクシー危ないと思うんだけどなー。客も舐めてかかるだろうし

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:58 

    カスハラって言葉を広めたいのはわかるけどなんでも一括りにするのはよくないぞ
    それに安室役は古谷じゃないといけないなんて思ってるのは古参だけだしな

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:59 

    >>3
    女・子供にはめっぽう強い男性様です

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:01 

    >>33
    そんな精神で働いている人のいるお店では私は買い物しません。
    絶対に後悔するよ

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:05 

    >>1
    ケンカ買おうか? 俺も殴りてぇし

    相手がいかつい人だったら絶対言わないだろ。しかもイキったあんちゃんかと思ったら中年か。同じ大人として情けない。
    こいつもし逮捕出来たら「イライラして言ってしまった。申し訳ない事をした」とか「酔った勢いで言ってしまった」とか言いそう。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:14 

    私生活で見下されてるからこんな態度とるんだろうな
    中年にもなって恥を知れよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:40 

    >>4
    人体改造やんけ!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/24(金) 13:22:16 

    >>9
    在日丸出し

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2024/05/24(金) 13:22:37 

    >>1
    老害って言ってるってことは若い世代かな
    厄介な年寄り増えて、「今は『今時の若者より、むしろ今時の年寄りは』だよ」なんて揶揄されてたけど、変な若者もまた増えてきたんだね。というか、老害とその孫が揃ってカスハラ家系なんだろうな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/24(金) 13:23:38 

    >>1
    カスハラする人って何らかの生きづらさを抱えてそうだな
    白黒思考だったりべき思考が強過ぎるとクレーマーになり易いように思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/24(金) 13:24:38 

    レジでギャンギャン吠えてたお爺様が勝手に転んで「起こせ起こせって言ってるだろ」って叫んでたけど誰も起こさなくってひっくり返った亀みたいにジタバタしてたの見た
    みんな触ったり起こしたら何されるか分かんないから見てるだけ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/24(金) 13:24:40 

    こういう人って車内カメラあるの知らないのかな?
    というかタクシー会社も、暴言暴行受けたら表示板を「通報」表示にして警察署へ直行するように、って指示できないかな?
    交番だと警察いないときあるし
    それか通報ボタンで警察にすぐ通報できるとかさ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/24(金) 13:24:53 

    「老害が!」
    「同じ者同士ですね。」ニッコリ

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/24(金) 13:24:55 

    >>40
    酔った女性客に、あなたなんで子供預けて夜中に働くの?私は子供を愛してるからどうこうって見下しの捌け口されてて、色んな意味できついなと思った。
    その女も夜中に飲み歩いてタクシー乗ってる時点で人のこと言う筋合いなんてないのに。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/24(金) 13:25:13 

    >>1
    動画見たけど、老害!と叫んでいたのは爺さんだった、普段自分が言われてるんだろうな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/24(金) 13:25:41 

    カスハラ?.....カスの憂さ晴らし?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/24(金) 13:26:22 

    >>17
    自分がそうなのかもね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/24(金) 13:26:24 

    年金だけでは生活できなくて頑張って働いてるのに老害がと責められて、 詐欺師には狙われたり殺人強盗に狙われたり可哀想すぎる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/24(金) 13:26:24 

    もうこんなの虫以下の生き物よ
    人間のやることじゃない

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/24(金) 13:26:44 

    >>1
    若者よりも中年のほうが必死?でジジイだのババアだの老害だの中傷してる感じ
    最近逮捕された政治団体の代表とかも酷かった

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/24(金) 13:27:25 

    >>51
    大抵酒に酔ってるパターンだからカメラあるなしも分かってないと思う

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/24(金) 13:27:35 

    タクシーや旅館が話題になるけど、スーパーやコンビニ、ドラストとか身近なところでも多いよね
    忙しいから都度通報しないだけで

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/24(金) 13:28:16 

    こういうのって会社側のスタンスも大事だよ。内容を精査せずクレームきたらダメ!減点!みたいな会社もあれば、ちゃんと社員を守ってくれるとこもある。利用者も経営者も意識改革してくれい!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/24(金) 13:28:42 

    >>1
    俺も殴りてぇし
    恐喝?恫喝?

    お巡りさーん
    逮捕して下さい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/24(金) 13:30:33 

    >>1
    これ夜ニュースで映像見たけどマジで酷かった

    たわけ!とか言ってたから多分ジジイかな

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/24(金) 13:30:36 

    泣いてたタクシードライバーに悪いのは100あいつだ!頑張った!って鼻セレブ渡してあげたい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/24(金) 13:30:42 

    なんか似たような歌なかった?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/24(金) 13:31:11 

    桐谷さんが言っている事は考えちゃうかな。

    今は乗用車が移動手段だけど、コロナ禍前くらいはよくタクシーを利用していたんだよね。
    それで稀にだけど本当に失礼で態度が悪い運転手もいて、大声を出したくなる時もありましたからね。

    その辺も考慮して条例を作って欲しいです。
    記事の話は明らかに客が悪いし、厳しく罰せられてもおかしくないモラハラもしている。
    しかし稀に運転手がめっちゃムカつく人間のケースもありますからね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/24(金) 13:31:23 

    >>10
    海外のタクシーみたいに、客席との間にがっちり防弾壁作れないのかな。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/24(金) 13:31:59 

    業務威力妨害で警察に連絡しても世の中怒らないよタクシー会社さん

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/24(金) 13:32:16 

    >>12
    態度悪い店員が増えたのも事実だよね
    だけど客側も店を選ぶ権利があるように店側も客を選んでもいいと思うけどな
    店員、客両方余裕がなくてイライラしてる人が多過ぎる

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/24(金) 13:33:01 

    >>7
    もう会社もそういうマニュアルを徹底してほしいね。こんなの普通に訴えれるレベルなんだから。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/24(金) 13:33:35 

    タクシーのドラレコに「カスハラ対策の為YouTubeでリアルタイム配信します」とか書いても良いくらい悪質だよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/24(金) 13:33:39 

    >>15
    皮膚に刺繍してたら刺青よりおっかないやろなあ

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/24(金) 13:33:49 

    自営業してるけど怒鳴ってくる人とかいて、たまに閉店してしまおうかって思うほど病む。

    理不尽なのだと休日明けに電話してきて「お前なんで休んでるんだ!楽してるんじゃねーぞ今から行くから待ってろよ」って怒鳴ってきれてきたおじさんいた(通報して交番のおじさんと待ってたけど来なかった)。

    あと、住居兼店舗だから買い物のためにちょっとシャッターあけたら無理やり入ってきて「商品を端から1点ずつ説明しろ!」と無茶苦茶言ってきて、定休日だし何百点とある商品を説明は難しいというと「この店は客を差別するのか!金持ちだったら説明するんだろ!」と怒鳴って壁蹴った若い男性もいた(夫が何事かと降りて来たとたん大人しくなってすいませんって帰っていった。死ねばいいのに。)

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/24(金) 13:36:35 

    >>1
    「録画撮影中」と大きく書いて貼っておくといいかも

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/24(金) 13:37:53 

    >>19
    マイナス付いてるけどそれもあると思うよ。15年接客業してるけど15年前からこんな客は居た。でも昔はお客様は神様です精神が馬鹿みたいに浸透してたからここまでカスハラだとか騒がれる事がなかった。ちなみにモンスタークレーマーの9割が中高年。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/24(金) 13:38:50 

    >>2
    それとこれは別かもだけど日本のタクシー運転手って悪徳なの多いよね?
    世界的に見ても日本のタクシーってバカ高いし
    わざと遠回りして追加料金加算する運転手多いよ
    タクシー運転手って横柄なの多いし客に対してもカスハラみたいなことしてるし
    だからタクシー運転手て嫌い

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2024/05/24(金) 13:38:53 

    愛知県県民ですが、つばめタクシーの運転手さんは
    いつも対応が良いです。

    すぐに警察呼べるように出来たらよいですね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/24(金) 13:39:06 

    だがや!
    名古屋人だな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/24(金) 13:39:36 

    でも、、怒りたい気持ちもあったなー
    昔、田舎でワンメーターで行くところをわざと遠回りされて1万近く支払わせられました(T_T)
    駅から近いと聞いてたのに。
    初めて行くところだったから私の行き先の言い方も悪かったのかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/24(金) 13:39:41 

    >>4
    それは怖い

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/24(金) 13:43:51 

    >>41
    古参もそんなこと思ってないよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/24(金) 13:44:05 

    「老害」というのは匿名ネットを占める既得権階級が
    世の中を「自治体財政」と見なして流してきた弱者叩き、高齢者叩きなんだけど
    もう広まって取り返しはつかないみたいだね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/24(金) 13:45:02 

    >>25
    だからタクシーに乗ってたりして。
    運転手を馬鹿にするのもいい加減にしろ!と言いたい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/24(金) 13:45:42 

    >>54
    え? てっきりイキった若い輩だと思ってた🥹՞

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/24(金) 13:45:48 

    カメラで撮られてるってわからなかったんだから
    平和だよね。次の時代に移っていく過渡期だよね、今。
    これからは「品質向上のためにお客様の姿は録画されております。」ってなるわけ?いまは音声だけど。
    その品質どうやってこっちに還元されるの?わかるけど録画も嫌だわ。勝手に撮るなよ。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/24(金) 13:46:56 

    ②の丁寧な口調で過剰な要求、今まさに会社で対応している案件

    さすがに1億円は要求されてないけど本来の代金の5倍ほどの補償内容を提示しているのにそれでものらりくらりと納得してくれない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/24(金) 13:47:53 

    >>74
    説明しろ男、無職かな? なんか暇人でイラついてる弱者男って感じ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/24(金) 13:49:32 

    >>1
    タクシー運転手(職業差別)と女性ドライバー(女性差別)でさらに怒ってそうこのおっさん。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/24(金) 13:50:47 

    >>74
    男出てくると急におとなしくなるやついるよね。コールセンターの時何度見たことか。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/24(金) 13:50:47 

    >>86
    カスハラ野放しだと働く人が辞めてしまう、手薄になったら通常サービスが提供出来にくくなる。
    録画で牽制して働き手に安心して働いてもらうことがサービス受ける側の還元になると思うけど。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/24(金) 13:56:45 

    お互い様じゃない?
    私おじさんドライバーからめっちゃ嫌な態度取られたことあるよ。近距離でもないのに、あそこ行きにくいんだよなー!から始まって唖然。
    若い女だからってなめてたんだろうね。クレーム電話入れてやったわよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/24(金) 13:56:54 

    タクシーなくなったら自分が困るくせにね、

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/24(金) 13:57:41 

    >>48
    中年と書いてるけど

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/24(金) 13:58:34 

    運転手のおじいちゃんなんだけど
    急に金○触られて服を上げて胸を見せてきて「触って」って言われたことあるって言ってた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/24(金) 14:00:10 

    女だからってなめてくるクソ男いるよね
    この前横断歩道渡ってたら後ろから猛スピードできた子供乗せたママチャリに乗った男がわたしを追い越す時に手の甲にハンドルか何かが当たったから
    「痛い!当たったんですが!」って叫んだら
    「うるせー!バーカ!」って捨て台詞吐きながら行っちゃったの
    謝ることもできない、こんなクソが子持ちだなんて教育もできないんだろうなと一日中イライラした事思い出した

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/24(金) 14:04:33 

    >>4
    大阪の治安が悪いところに住んでた時
    バス運転手もタクシー運転手もヤクザみたいだった
    デコトラとかに絡まれるから
    なんやオラァ!やんのか!ってやり返してた
    あれくらい恐ろしいと、絡む乗客のおっさんは少なかった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/24(金) 14:06:18 

    愛知ってこういう感じ悪い偉そうな男が多い気がする
    品がありそうなロマンスグレーなおじさんほぼ見ない

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/24(金) 14:09:10 

    タクシーは密室だし怒鳴られたら嫌だよね
    人気のないところに行ったところで客の態度が豹変したらどうするんだろう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/24(金) 14:12:01 

    なんで最近の日本語は横文字にして真実、犯罪行為をぼやかすのかな?

    カスハラ=脅迫罪、威力業務妨害
    いじめ=脅迫罪、人権侵害
    セクハラ=強制猥褻、性犯罪
    モンペ=カスハラと同じかな?

    と、漢字で正しく犯罪行為だとはっきりさせればいいのに…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/24(金) 14:15:47 

    客が降りたあと車内で泣いてしまった運転手さんの映像見て胸が痛くなったよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/24(金) 14:16:21 

    >>4
    腕に刺繍は、か~な~り痛そうだな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/24(金) 14:18:30 

    >>2
    あなたのような猿にも劣るような頭の悪い知能の低い人間を見ているととても哀れに思えてきます。敢えて言おうカスであると。

    運転手もこれくらい言えば良かったのに。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/24(金) 14:22:29 

    私はタクシー運転手から嫌な目に遭うことが多い。だから何としても自分で運転するか、電車を使う。東京です。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/24(金) 14:31:37 

    今日ひるおびで内容紹介してたけど、店員等が守られすぎ
    店員さんの態度悪いのは良いんだ…
    返金要求しちゃダメらしい
    どうすればいいんですか?て聞かれたらどうすんのよ

    バカにする喋り方や人見て態度・冷たい言い方する方によく合うんだけど…
    お客・患者側のみ一方的すぎない?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/24(金) 14:38:42 

    >>1
    愛知ってキチガイ多いよね
    顔も悪くて終わってる

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/24(金) 14:39:11 

    >>77
    いい人もいるから大嫌いまではいかないけど連続でタクシーで嫌な思いをしてしまって乗れなくなった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/24(金) 14:51:55 

    >>17
    罵倒する時の言葉選び、自分が言われて嫌なことを言いがちらしい

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/24(金) 15:18:29 

    あんなペラペラのプラスチック板だけで仕切られてるのは心もとない
    助手席までビッシリ仕切って手元だけ空いてる仕様にしたほうがお互い安心だよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/24(金) 15:32:43 

    昨晩、タクシー利用した時なんか遅くて、踏切に差し掛かった時徐行ではなく徒歩くらいのスピードで運転されて頭にきたから「ここで降りまーす」って言ったのになかなか止まらないから「なに今のスピード?そんなにお金がほしいの?降ります」って言ってやった
    前回も夜に別なタクシー利用したら、平坦な直線道路なのにアクセル離しながらちんたら運転してて目的地より大分手前で降りた
    タクシーも客なめすぎなんだよ
    運転してなくても、おかしな運転してるのわかるから

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/24(金) 15:34:24 

    これニュースで見たけど運転手さん最後泣いてた悔しかったと思う 仕事ばかにされて 本当にこんな💩みたい野郎はモザイクなんかつけなくていいよ 財布で運転手叩いたり 座席蹴ったり お金なげつけたり 傷害やん

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/24(金) 15:36:36 

    >>32
    私も
    きちんと距離乗ってるのに子連れでなめられたのか「お客様は神様で~す!!」とか大声で威圧してきた運転手もニヤニヤしながら「間違えました。すみませんねー」って遠回りしてくる運転手、旦那が途中で降りたんだけどそこからありえないスピード出されて態度がいきなりぶっきらぼうになる人も。(接客もクレーム対応もしてたのでこちらはきちんとしてる)
    もちろん逆でめちゃくちゃ良くしてくださる人もいたから決めつけはしないけどね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/24(金) 15:37:49 

    >>50
    わたし近く通ってバチが当たったなざまーみろwwwって通り過ぎちゃうわ(笑)

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/24(金) 15:42:30 

    よこ
    ここで停めて!と伝えたのに、停めれる場所だったのにすぐに止まらずに少し進んで、メーター上がったときはイラッとしたことはある

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/24(金) 15:50:18 

    >>4
    刺繍はどうかと思うけどw、タクシー運転手って危険な仕事だから刺青オッケーにしても良いかもね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/24(金) 15:54:25 

    カスハラする奴は相手みて強気になるからな
    厳しい罰則して社会的抹殺してもいいよ
    なんで働いてる側が大人しくしなきゃならんのよ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/24(金) 16:06:22 

    >>15
    怖いより綺麗なイメージになっちゃうかも

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/24(金) 16:23:11 

    >>114
    よこ
    わかる!
    徐行?みたいなことするんだよね
    汚いよねー

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/24(金) 16:34:44 

    >>117
    AIで画像作って欲しい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/24(金) 16:40:12 

    >>14
    酔っ払いは最悪だけど、外国人は最高のお客さんだよ。
    日本人は道を少し間違っただけですごく文句を言うけど、外国人は前世文句言わない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/24(金) 16:45:00 

    >>1
    中年男ってどうしてこんな荒れがちなの?
    スリーコインズの店員を怒鳴り散らしてる動画がXで回ってたけど、それも中年サラリーマンだったわ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/24(金) 16:45:28 

    >>77
    私元タクシー運転手だけど、わざと遠回りする人そんなに多いの?
    遠回りしたほうが早く着く、十田回避のためとかじゃないよね?
    ルートを指定しても無視されたの?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/24(金) 16:50:19 

    >>122
    よこだけど
    私、一人旅してる時に2回遠回りされたよ。多分。
    土地勘ないけど何となく分かった。
    女一人旅は舐められやすい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/24(金) 17:45:31 

    なんでこんなクソみたいな客の顔隠してあげるんだ?晒してやれ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/24(金) 18:09:31 

    >>5
    利用者を女性専用にするとかしないと危険だよね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/24(金) 18:18:32 

    >>105
    どっちもだめなんだよ
    店員さんが悪かったらそれは言っていいと思うよ
    どちらが偉いとかでなくて、どちらも平等
    暴言を吐くのはどちらも良くない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/24(金) 18:21:33 

    >>17
    悪口って自分が一番言われたら嫌なことを相手に言うんだってね。相手も傷つくだろうって思考。
    だから自己紹介だよね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/24(金) 18:23:17 

    これも腹たったけど旅館の土下座させた奴も超ムカついた!
    チェックイン前に入れなかったからブチ切れて僕が潰して差し上げますよだって。
    めっちゃいきってたよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/24(金) 18:25:25 

    タクシーって酔っ払い客率高いし偉そうなやつ多いね。
    覚えてませんや酔って分かりませんは通用しないから。
    酒飲みジジイうっとうしいんだわ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/24(金) 18:57:51 

    テレビでこのニュース映像を見たけど、
    運転手さん達、めちゃくちゃ罵声を受けてて凄く可哀想だったよ。。
    客は何であんなにまで相手に怒鳴る事ができるんだ?
    悲しくなったし、それと同じくらい腹が立ったし、やるせないニュースだった。
    こんな害でしかない客は厳しく取り締まるべきだね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/24(金) 19:29:38 

    >>4
    義父(母の再婚相手)タクシードライバーなんだけどハゲ頭つるつる、顔がいかちいので喧嘩売られることもなければカスハラ経験全くない

    カスハラは相手を見極めてる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/24(金) 20:13:07 

    これテレビで見てた
    本当にひどい
    業務妨害だよね
    警察に被害届け出して
    欲しいわ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/24(金) 20:13:59 

    >>3
    絶対そうだよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/24(金) 23:10:14 

    こういう奴が、更に行き場をなくしたりしたら青葉みたいな事件を起こすんだろうね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/24(金) 23:24:09 

    人に対する美意識が
    なさすぎる
    品というか、言葉遣いだけやなく
    態度、接し方
    あるでしょう?
    人間じゃなく只の畜生だよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/25(土) 00:38:56 

    女性タクシーの方は途中まで和やかだったんだよね。
    何がトラブルに発展したのかな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/25(土) 02:05:04 

    >>2
    小学生・中学生(1年生のみ)はやるね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/25(土) 03:34:47 

    タクシーの場合
    運転手さんがカスハラだと認定した時点で
    そのまま最寄りの警察に行き
    車内動画を公開し
    警察に判断してもらって
    例えば数時間の禁固刑にするとかしてもいいと思う。

    運転手さんは愚痴をこぼしたり
    サンドバックにする相手では無い。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/25(土) 03:39:35 

    >>128
    旅館の場合は
    日本の全旅館とホテルで連携してブラックリスト化共有して
    カスハラの度合いによって数年間くらい利用できないようにするといい。

    偽名を使った場合、罰金や逮捕にするべき

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/25(土) 03:44:50 

    >>123
    GPSとかあるから
    それで通った道を証明しつつ
    車内動画で証拠にして
    カスハラ認定された場合
    逮捕でいい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/25(土) 03:50:13 

    アメリカで、海軍の女がプールみたいな居酒屋(?)かなんかで
    酔って暴言吐いて、
    店側から出て行ってくれと言われて出て行かなくて
    警察が来て、警察の出て行けという言葉も聞かなくて
    逮捕されたって言う動画があったけど
    酔っ払い対応はそれやってもいいと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/25(土) 03:51:52 

    酔った勢いで
    いきなり電話してきてその日の仕事の失敗の一つを理由に
    いつまでもネチネチ言うのもカスハラだと思う。

    私はそいつを一生許さないし
    殺意も湧いてるし
    着信拒否にした

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/25(土) 10:50:32 

    >>1
    本当にカスハラは罰金制にして欲しい‼️
    罰金でもメンタルケア大変。
    うちの周りの東京でタクシーやってた人は鬱になって辞める形になるのが多かった。
    だから人手不足になって外国人運転手が増えてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。