ガールズちゃんねる

NHK「今夜も生でさだまさし」好きな方~。

43コメント2024/05/24(金) 23:29

  • 1. 匿名 2024/05/23(木) 20:57:03 

    さだまさしファンにとっては毎月の楽しみですね。前回長野県松本からの放送も良かったです。画伯の松本城・上高地の絵も見事でした。

    生さだの魅力について、あれこれ語りましょう^^
    NHK「今夜も生でさだまさし」好きな方~。

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/23(木) 20:57:50 

    元日しか見ねぇ

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/23(木) 20:58:47 

    あんなにふざけた気の良いおっちゃんなのに歌うと泣かされる。
    さだ天才。

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/23(木) 20:59:58 

    まさしの咳ばらいがうるさいあるある

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/23(木) 21:01:49 

    観覧応募したけどハズレた

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/23(木) 21:01:52 

    グレープ再結成で相方さんが度々出るようになってからなんか見なくなっちゃった

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/23(木) 21:02:47 

    さださんのコンサートに行った時、ロビーで集まっていた
    全国各地まわって見てるガチ勢っぽいお姐様ファンの方々が
    「今日のまさしはー」「そういえばまさしのー」などと
    まさし呼びだったのが忘れられない

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/23(木) 21:02:55 

    名前とか番組の宣伝、歌のタイトルがテロップじゃなくて厚紙で書いてある。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/23(木) 21:03:08 

    ハガキ読まれたよー

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/23(木) 21:04:06 

    住吉さん好き。癒し

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/23(木) 21:04:06 

    母が好きで観ていたら私も観るようになった。
    深夜に落ち着いた時間が流れるラジオみたいなテレビ番組。癒される📺️
    その地域とのダジャレタイトル、画伯の絵も毎回楽しみにしてる!

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/23(木) 21:04:19 

    >>2
    それが楽しみ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/23(木) 21:04:51 

    >>9
    すごいね~
    私、ハードル高そうで送れないよ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/23(木) 21:05:07 

    >>3
    本も面白いよ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/23(木) 21:06:12 

    別にファンでもなんでもなくてたまたま夜中の再放送見てたら40歳になってこの人の面白さに気付いて、再放送チェックするようになったわ

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/23(木) 21:06:30 

    夜中にやっててすごいなと思う

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/23(木) 21:08:02 

    なんかエロくない?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/23(木) 21:09:48 

    さださんって小説も上手いよね

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/23(木) 21:14:35 

    以前、年越しライブの時に生で番組観覧した。ライブでは番組の後にもう1曲歌ってくれて、それで終了だった。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/23(木) 21:14:42 

    高橋英樹からの縦書きFAX

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/23(木) 21:16:12 

    さださんの交友関係が凄いね。WBC優勝の時は栗山監督も来てたし。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/23(木) 21:19:03 

    >>9
    小平さんですか?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/23(木) 21:21:18 

    >>1
    あの緩さ好き
    なぜか、うちの大学生の子どもはさだまさしの歌を聴くと泣けるらしい

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/23(木) 21:22:40 

    ずーーーっと前、15年くらい前かな?お正月特番のときにゴルファーのオマージュみたいなのをやってて「宮里蓋」とかあとタイガーウッズももじったネタをやっててお腹捩れるくらい笑ったんだけど記憶にある人いますか?ロケもする番組なのかなと思ってたけどそれ以降は全国各地から座ってお送りするさださんしか見てないのだけど

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/23(木) 21:36:28 

    岩崎宏美さんの生き神さま‼️

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/23(木) 21:41:11 

    金曜日になってからついついオンタイム見逃しちゃう。
    全然、起きてるのに。
    でも、早く終わるみたいなので本人達に負担なさそうでホッともする。

    いつぞや、死にたいみたいなこと葉書で伝えてきた人に
    真剣に駄目だと、尚且つ優しく諭してた姿勢に心打たれたな。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/23(木) 21:44:05 

    >>22
    違う笑

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/23(木) 21:46:53 

    次は来週の金曜だね
    徳島ミッドナイト阿波ー!だって🤭

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/23(木) 22:18:36 

    さださんの良さが最近わかってきました。アラフィフ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/23(木) 22:22:17 

    寝ながら見るのが心地よい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/23(木) 22:33:30 

    さだまさしさんのトーク力が存分に楽しめる番組

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/23(木) 22:46:11 

    >>27

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/23(木) 22:46:28 

    >>13
    枕は長めに

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/23(木) 22:51:34 

    受信料払ってくださいねー
    はまだ言ったりホワイトボードに書いたりしてるの?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/23(木) 23:09:13 

    咳払いしょっちゅうしてうるさくない?
    以前はよく見てたけど『んっ!んんっ!』て結構大きくやるから見るのやめてしまった
    左右の作家さんとかめっちゃ気遣ってて気の毒な時ある

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2024/05/23(木) 23:51:53 

    >>1
    私は「携帯大喜利」が好きだった
    さだまさしの日はがっかりしたな
    またやってほしい

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/24(金) 00:22:26 

    曜日変わってからちょいちょい見逃す。くそーーーっ!

    私の大晦日の幸せは紅白→ゆく年くる年→生さだ 
    の流れです
    目の黒いうちは続けてくれよな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/24(金) 00:36:14 

    >>26
    あと、「もう○○才になってしまい~」とかいう女性の、年齢のネガティブな話にも厳しいよね
    さださんの同級生か同窓の方がホスピスに入ってそこからも葉書を投稿していたり、
    お見舞いのときの話、そして残念ながら亡くなったとの話、そういうの聞いていたら
    確かに健康で今生きていられるのに40、50になって終わりだなんて言っちゃいけないと思うね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/24(金) 05:40:49 

    >>35
    長年歌ってて喉酷使してるだろうし、さださん70代だよ?
    生放送であれだけ話してたらむせたり咳き込んでも仕方無くない?
    厳しいね

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/24(金) 10:30:34 

    >>19
    皆帰るの大変そうだよね
    2時は過ぎるでしょ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/24(金) 10:58:04 

    >>39
    酷使してるしケアしてるかもしれないけど、それにしても咳払いする時くらいはもうちょっと配慮してもいいと思うよ
    先月の生さだではあまりなかったと思うけど、一時期しょっちゅうやっててほんとに酷かったから

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/24(金) 15:58:07 

    ホワイトボードの絵がいつも楽しみ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/24(金) 23:29:22 

    去年の春にハガキ読まれました!😊

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。