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羽田空港で日本航空機同士の翼がぶつかる この事故によるけが人なし

124コメント2024/05/24(金) 08:50

  • 1. 匿名 2024/05/23(木) 10:47:19 

    【速報】羽田空港で日本航空機同士の翼がぶつかる この事故によるけが人なし | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【速報】羽田空港で日本航空機同士の翼がぶつかる この事故によるけが人なし | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    きょう午前7時半ごろ、羽田空港第1ターミナルの駐機場で、新千歳空港に出発するためスポットからバックしていた日本航空機の左の翼と、隣のスポットの日本航空機の … (1ページ)


    新千歳空港行きの便には300人あまりの乗客が乗っていましたが、けが人はいないということです。もう1機には、まだ乗客はいませんでした。

    +10

    -17

  • 2. 匿名 2024/05/23(木) 10:47:52 

    >>1
    けが人いなくて何より

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/23(木) 10:47:55 

    翼をください

    +5

    -15

  • 4. 匿名 2024/05/23(木) 10:47:55 

    また?

    +195

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/23(木) 10:47:59 

    飛行機系のトラブル多くない??

    収益減でコスト削減してるから?

    +223

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:12 

    羽田は狭い

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:12 

    最近、空港が狭くなったんか?

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:16 

    人手不足なの?

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:35 

    この頻度で色々あってもまだ航空機は安全って思って乗ってる人すごいよね。

    +10

    -24

  • 10. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:35 

    全ては人手不足が原因
    それなのに日本人はサービスにうるさい
    してもらって当然だと思ってる
    早く滅んだらいいよこんな民族

    +10

    -37

  • 11. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:38 

    中の人は結構大きい音がしたのかな?

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:38 

    なんか最近多くなーい?

    +63

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:45 

    そんなことがあるのか
    飛行機のトラブル怖い

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:52 

    普通に怖い

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:54 

    最近こういう事故多すぎ

    この間、年始の事故を受けての対策見たけど
    これはパイロットの問題なの?
    それとも管制官?

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/23(木) 10:48:57 

    飛行機で夢の国に飛んで行って幸せに暮らしたいです

    +2

    -11

  • 17. 匿名 2024/05/23(木) 10:49:13 

    昨日か一昨日もあったよね
    線超えてたやつ

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/23(木) 10:49:20 

    最近羽田でのトラブル多くないか?
    しかもまたJAL機。

    +89

    -7

  • 19. 匿名 2024/05/23(木) 10:49:55 

    人手不足だとよく聞くけど、
    ひっきりなしに飛行機飛んでるよね。
    各空港の増便減便ってどうやって決まるんだろう?

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/23(木) 10:49:58 

    >>1
    多いね

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/23(木) 10:50:48 

    赤い飛行機多い気がする。ほんと気をつけて欲しい

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/23(木) 10:51:02 

    >>10
    お前が日本から出ていけばいいよ🩷

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/23(木) 10:51:13 

    JALは一度潰れてるくせにまーた緩んでる??
    この前の事故もJALだったよね

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/23(木) 10:51:39 

    >>18
    マイナスだけどそうだよね
    JALばっかりで本当嫌になる

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/23(木) 10:51:41 

    JALが続くね、何でだろ…。

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/23(木) 10:51:42 

    海外でも飛行機事故多くなってない?アメリカのニュース見てるとけっこうある。コロナ終わってみんな旅行行きだしたからかなと思ってた。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/23(木) 10:52:19 

    >>9
    みんな娯楽で乗ってるわけじゃないからね
    乗りたくなくても乗らなきゃ行けないから憂鬱だよ

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/23(木) 10:52:20 

    JALはトラブル多いから乗らない方が良い
    絶対にANAの方が安全

    +12

    -10

  • 29. 匿名 2024/05/23(木) 10:52:25 

    最近JAL機で同じようなことが多すぎ

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/23(木) 10:52:26 

    >>18
    JALって確かCA出身の女性が社長になったよね。それで現場がおかしなことになったってことないかな。どの事故も確認ミスみたいな初歩的なことだよね。

    +40

    -10

  • 31. 匿名 2024/05/23(木) 10:52:40 

    これは管制側じゃなくてパイロットの単純なミスか
    大事にならなくて何より

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2024/05/23(木) 10:53:18 

    事故が増えたのか、正月の事故以来ニュースに取り上げることか増えたのかどっちなんだろ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/23(木) 10:53:23 

    >>18
    場所もあると思うよ。北と南。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/23(木) 10:53:31 

    >>22
    は?
    私は過剰なサービスを要求しないし江戸時代からの米農家なんだけど?

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2024/05/23(木) 10:53:47 

    日本の安全神話は幻だったね
    もう他国をバカにしてはいけない

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2024/05/23(木) 10:54:02 

    また羽田

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/23(木) 10:54:24 

    外国人スタッフが増えたのも要因だと思うよ。

    しっかりやってても、誰か一人でも乱れたらって世界だから。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/23(木) 10:55:02 

    >>5
    空港自体が離発着多すぎるのも問題よね
    できれば国際便だけでも関空や中部に分散させれるのが理想だけどみんな東京で降りたがるんだろうね

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/23(木) 10:55:02 

    JALは実は中は全然意識改革できてないよね
    あのアメーバ経営のパフォーマンスだけじゃ変わらなかった
    ちょっと節約アピールして終わり
    まーた国が守ってくれると勘違いして緩んでるんでしょ

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/23(木) 10:55:36 

    車間感覚ない感じなのか?
    飛行機にも空間認知ってあるのかな?まああるよね

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/23(木) 10:55:45 

    航空機事故って集中するよね。不思議だわ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/23(木) 10:56:01 

    >>10
    過剰なサービスを求める精神の人って団塊らバブル世代。
    この間もキスしようとしたのもおっさんだった。

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2024/05/23(木) 10:56:43 

    >>10
    専業主婦だけど、高給くれるなら働く。元グランドスタッフです。でも、50代はいらないんでしょ?
    ずっと人手不足のまま若い人だけであくせく働けば?

    +14

    -11

  • 44. 匿名 2024/05/23(木) 10:57:25 

    >>9
    車の方が死亡事故多いんだけどみんな乗ってるよね。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/23(木) 10:57:28 

    航空機トラブルも、根本は人手不足だと思うな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/23(木) 10:57:41 

    >>23
    あれはJAL悪くないと思う。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/23(木) 10:57:45 

    >>9
    「飛行機で死亡する確率は約20万5552分の1。 0.00048%でしかないという。 一方、自動車による事故で死亡する確率は0.9%」らしいけど、車は乗らないの?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/23(木) 10:59:00 

    >>10
    最後の行以外は正解

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/23(木) 10:59:20 

    飛行機の事故って、一度起きると続く気がする。報道されるかされないかの問題かもしれないけど。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/23(木) 10:59:52 

    >>9
    仕事だし乗らなきゃ移動できないから

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/23(木) 11:00:06 

    >>26
    コロナの時期に航空関連の仕事の経験値あまり積めなかったとかありそう。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/23(木) 11:00:31 

    管制塔の問題かパイロットの問題かわからないけど、元旦みたいな事故に繋がりそうで怖い

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/23(木) 11:00:42 

    >>5
    マンパワーが絶対的に低下してる

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/23(木) 11:00:45 

    JAL??
    やめてえ株が下がる

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/23(木) 11:01:13 

    >>5
    民族的な能力の限界が来てる

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2024/05/23(木) 11:01:56 

    >>9
    便利さと万が一の事故のリスク天秤に掛けたら
    便利さが勝つんじゃないの
    それでもリスク取りたくない人は他の手段使うから

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/23(木) 11:03:01 

    JALは今月10日、福岡空港で止線を大幅に越えて滑走路に近づいたトラブルあったじゃん
    JALはやっぱり信用できん

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/23(木) 11:03:14 

    >>53
    管制官こそAIに替わったらいいと思うけど
    サイバーテロによる乗っ取りが恐いのか・・・

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2024/05/23(木) 11:05:29 

    >>51
    物資を運ばなきゃいけないからパイロットはCAと違い仕事あったみたいだけど、便が基本的に少ないからゆったりした空間やスケジュールでやってたのかもね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/23(木) 11:05:46 

    >>10
    その日本独自のサービス精神は、訪日した外国人のほとんどが感動、称賛してくれている。

    無くさなくても良い文化だし、様々な事で世界の人々のお手本となっていくであろう日本人は、絶対に滅んではいけない民族です。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/23(木) 11:08:05 

    アメリカ、今年中に行く予定してたけど、なんかなあ。円安もあるし、事故続くし。
    飛行機事故、交通事故に遭うより遥かに少ないって言うが、これだけあるとちょっと考えちゃうわ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/23(木) 11:08:08 

    >>16
    どういうこと?ディズニーってこと?あの世ってこと?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/23(木) 11:09:26 

    >>43
    経験あって子育て落ち着ついてて、、ならめっちゃ条件良いよね。自分が経営者なら欲しいくらい。

    +19

    -4

  • 64. 匿名 2024/05/23(木) 11:12:12 

    >>15
    駐機場でのバックは車が押してるから、パイロットというよりは誘導とかそのあたりなのかもしれないけど、パイロットも無関係ではないと思うし、検証しないとわからないよね。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/23(木) 11:12:24 

    >>5
    主要都市ってずっと混雑してるもんね
    滑走路周辺って景色があまり変わらないし、目印があっても急に自分がどの位置にいるかわからなくなる事があるらしい
    機体が大きいから進路変更するのも大変だし
    パイロットも管制官も離発着はストレスフルなんだって

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/23(木) 11:14:05 

    >>18
    いつもANA乗ってる

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2024/05/23(木) 11:14:58 

    >>53
    わたしもそう思う
    無能が増えてる印象
    なんでだろ

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2024/05/23(木) 11:16:22 

    >>65
    初めて福岡空港に降りるときは、街中すぎてこんなところに降りるのか!(しかも別の飛行機がいま離陸したっぽいし)って思ったw
    羽田も海のほうとはいえ結構離着陸飛んでるよね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/23(木) 11:16:32 

    >>1
    ほんとにJALどうなってんの?たてつづけすぎない?
    普通、一件起きたら全社で対策するでしょ。それなのに続けて危ないことが起きるなんて。御巣鷹山の事故のこと忘れたの?

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/23(木) 11:18:15 

    JALは色々大丈夫なんだろうか…
    海保機との衝突もなんだか色々疑わしくなってくるんだが…

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/23(木) 11:18:20 

    また管制官のミスでしょ
    年始の炎上もそうだけど、管制官が無能すぎる

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/23(木) 11:18:57 

    >>37
    そうやって外国人=日本語力が不十分=仕事もできないっていうのは偏見だよ。日本人だってゆとり教育とかZ世代の台頭でレベルが低下してるのに。日本人が同じように海外に行ってその国の言語使って働ける?コンビニだって無理だと思うよ。

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2024/05/23(木) 11:19:02 

    >>43
    なんとなく若い人しかいないなぁと思ってた
    若さが必要な仕事でもなさそうだけど

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/23(木) 11:19:52 

    >>24
    今回の前に福岡でもあったし、その少し前にアメリカでもあったよね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/23(木) 11:19:59 

    定期的にあるよねこういう事故。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/23(木) 11:22:14 

    >>13
    飛行機のトラブル=生命に関わる問題だもんね
    船や電車とはわけが違う

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/23(木) 11:22:27 

    >>75
    なんでJALに多いんだろうか
    現場が緩んでる証拠かなー怖い

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2024/05/23(木) 11:23:03 

    >>60
    物は言い方だね。醜悪なマウント文化、丁稚文化からくる過重な奴隷接客を美化すればそんな言い方ができるんだね。
    この奴隷接客文化における経済損失は計り知れないのに

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2024/05/23(木) 11:24:24 

    >>1
    あの駐機場って狭いんだよね
    羽田は離発着が増えて駐機場の出入りがめちゃくちゃ頻繁になってる
    そうでもしなきゃ回らないんだろうけど、あの幅でA350-900を2機、入るのと出るのを同時にすれ違わさせるのはかなりの技が必要と思う
    実際見てみると、驚くくらいスレッスレだよ
    コロナ後羽田は利用客が急増しすぎて至るところで人員が足りていない
    羽田の負担を軽減させる必要があると思う

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/23(木) 11:26:08 

    >>77
    この事故に関しては、羽田のターミナル1の駐機スポットが狭くて、ターミナル1を使ってるのがJALだからでは?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/23(木) 11:28:01 

    >>63
    最大の消費者層がアラフィフなのに、それを支える(捌く)のは2.30代って経営者はいつ気づくのかな。どう考えても要因は人手不足だけじゃないけど。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/23(木) 11:29:34 

    >>74
    昨日もあったよ
    トピ立ってた

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/23(木) 11:30:07 

    >>18
    JAL使うこと多いんだけど、なんでこんなに続くんだろう
    乗らないわけにいかないから怖いなぁ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/23(木) 11:30:18 

    >>43
    短い文章にすら毒をありったけ込めたい性格の50代グランドスタッフはどこもいらないと思う
    年齢いってるスタッフに求めるのは、落ち着きや寛容だから

    +7

    -10

  • 85. 匿名 2024/05/23(木) 11:31:54 

    >>72
    ??そんな事言ってなくない?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/23(木) 11:32:13 

    >>5
    人手不足だよ
    コロナ禍で空港スタッフを大量に解雇して、今は需要回復してるから慌てて新規採用を増やしてるものの一人前に育つには時間がかかる

    特にグラハンは屋外作業、夜勤あり、大勢の人の命を預かるプレッシャー、キツい仕事の割に下請け業者は安月給(平均年収400万円以下)
    昔は「憧れの航空業界で働きたい!」って夢を持ってる人がいたから成り立ってたけど、コロナで大量解雇される現実を前にそういう幻想も壊れてしまった

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/23(木) 11:33:02 

    去年の終わり頃にニュースになった不適切整備の隠蔽はどうなった?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/23(木) 11:33:47 

    >>10
    こんな民族にあなたも含まれるんだけど。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/23(木) 11:33:53 

    >>72
    でもそれを言うなら、清掃員が外国人で、部屋の清掃が不十分でも仕方ないか…って思う
    それは偏見とかじゃなくてお国柄、日本人と違うしな…ってなる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/23(木) 11:34:29 

    >>80
    狭いから仕方ないよねーってなるかい
    狭くならないようにターミナルを改修しろよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/23(木) 11:36:32 

    >>83
    JAL社員や下請けが安全対策に緩んでいるからだと思う
    JAL単独路線以外は乗らない方が良い

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2024/05/23(木) 11:37:26 

    今後人不足で今までありえなかった事故起きるよね。教育体制そこそこにすぐ独り立ちさせたり、もともと適正じゃない人間無理に採用したりして、こういう傾向になっていきそう。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/23(木) 11:37:52 

    >>90
    改修できないんだよ
    ターミナル1は特にね
    羽田はもう埋め立てスペースもないし

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/23(木) 11:38:02 

    日本は大事故おこらないかぎり改善されないよね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/23(木) 11:38:35 

    >>88
    含まれてないんでしょ、在日とかさ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/23(木) 11:40:24 

    >>78
    日本人からしたら当たり前の光景が、外国人には感動、称賛に値している光景だというのは現実の話だよ。

    例えば日本人が日常生活の様々な場面でしている軽い会釈、お辞儀。
    ホテルなど接客業での「いらっしゃいませ」「ごゆっくりどうぞ(ごゆっくりお寛ぎください)」「ありがとうございました」。
    高速道路や有料道路での料金所の方々の丁重な受け答え。
    飲食店では当たり前のように提供される無料の水やお茶、お湯、おしぼり。
    緑のおばさん(おじさん)、手を上げて横断歩道を渡る子供達etc…

    挙げていけばまだまだありますが、どれもこれも母国とはまるっきり違う日本の風習や文化に訪日外国人の皆さんは驚き感動し、称賛してくれています。



    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/23(木) 11:40:34 

    >>93
    羽田空港の第1ターミナルは北側サテライト(別棟)の増築工事決定2025年を供用開始予定だけど

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/23(木) 11:41:42 

    JAL ANA以外の安い航空機使う

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/23(木) 11:42:43 

    >>84
    短い文章で表現できた事を褒めていただきありがとうございます

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/23(木) 11:45:22 

    >>43
    怖いよ、どした?クビにでもされたんか?

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/05/23(木) 11:46:35 

    >>44
    それは詭弁だよ

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2024/05/23(木) 11:50:23 

    >>6
    狭い上に✈️離着陸が多い

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/23(木) 12:19:24 

    >>31
    飛行機に単純なミスで許される事なんてない。
    JAL、本当にミス続き。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/23(木) 12:20:19 

    羽田と福岡空港の混雑は異常だよ
    運行数に対して滑走路が少なすぎる。

    福岡空港に21時59分に着陸できた時はホッとしたけど、最終便で福岡→羽田に帰った時、羽田の混雑と到着機遅れで羽田についたのは0時過ぎでタクシーで帰ったよ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/23(木) 12:35:18 

    航空関係の仕事してるけど、まじでマンパワーが足りない。
    必死に働いてもお給料上がらずいそがしくて有給も取れなくて辞めていく人だらけだよ。
    事故は絶対だめだけど、集中力に欠けてしまうことは稀にある

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/23(木) 12:43:26 

    >>28
    ANAの方が好きだな

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/23(木) 12:44:36 

    飛行機の墜落事故

    時間の問題だと思ってる

    ロシアンルーレット的な

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/23(木) 12:59:50 

    >>101
    えっどの辺が?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/23(木) 13:06:38 

    やっぱり人手不足だと
    普段は防げていたミスも起きてしまうよね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/23(木) 13:18:19 

    >>102
    何時間も待たされるもんね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/23(木) 13:31:05 

    リニアを早期開業へ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/23(木) 14:03:52 

    >>23
    株主になって文句言え!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/23(木) 14:18:31 

    管制官の質と人数が悪いんだろうな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/23(木) 14:24:35 

    >>5
    飛行機が多すぎるんだよ。
    飛んでる飛行機と止まってる飛行機を合わせると全世界の空港にも収まらないって言われてるよね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/23(木) 14:48:18 

    >>1
    また千歳空港関連。
    本数多いから仕方ないな
    本数多いし、混んでるから落ちてもしょうがないな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/23(木) 14:49:14 

    混んでるから、小さいやつはひいてもしょうがないよ

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/23(木) 14:55:14 

    >>86
    グラハンって何?
    略語使わないでほしい

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/23(木) 14:57:27 

    だから飛行機には乗らない。
    陸は新幹線に限る。
    命はお金に変えられない。
    飛行機でしか行けない場所へは行かない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/23(木) 18:37:30 

    >>86
    後先考えないからそうなる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/23(木) 21:10:49 

    コレはパイロットのミスだね。管制は関係ないだろう。正確にはわからんが。どっちにしても日本航空か。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/23(木) 22:21:37 

    >>30
    そんなにちっちゃい会社でもないし、それはあまり関係ないと思うけどね
    単独での事故って訳でもないし、ぶつけようとしてぶつかるってものでもないと思うし

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/24(金) 00:21:03 

    >>34
    文字が小さくて何言ってるかわかんねーよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/24(金) 03:17:35 

    >>67
    陰謀論とか言われそうだけどコロナワクチンを複数回打ったことによる記憶力の低下とか

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/24(金) 08:50:07 

    こういうちょっと傷ついた機体はそのまま表面ちょっと直してまた飛ぶのよね?
    翼の根っこの内部の金属にヒビが入ってても見えないまま。このまま数年後、金属疲労で空中で翼がもげるなんてことは?

    日航機事故も、尾翼が壊れて修理したところが数年後に金属疲労で落ちたんだったよね。

    +0

    -0

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