ガールズちゃんねる

死ぬかと思った瞬間

245コメント2024/06/09(日) 22:54

  • 1. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:03 

    ▪乗馬をしていて、大人しそうな馬が
    暴走し馬から勢いよく落ちた時

    ▪幼稚園児の時、かなり高い滑り台の頂点から落ちた時。

    みなさんは死ぬかと思った瞬間はありますか?

    +82

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:39 

    バイク事故

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:48 

    小さい頃タンスの上に乗っててそこから落ちて机で頭打った

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:49 

    呪われてることを知った時
    死ぬかと思った瞬間

    +12

    -23

  • 5. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:50 

    車にひかれたとき
    本当にスローモーションになるんだよね

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:53 

    死ぬかと思った瞬間

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:08 

    腹痛
    脂汗すごくてトイレ籠ってるときに死ぬかと思った

    +186

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:36 

    嘔吐している時に喉に物が詰まって呼吸出来なくなった時。このまま死ぬのかなと思った。

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:37 

    お酒飲み過ぎて次の日具合悪すぎて、死ぬのかなって思いました

    +10

    -19

  • 10. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:44 

    横断歩道で車が止まってくれなくて何度もぶつかりそうに。。。

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:46 

    >>1
    エレベーターに閉じ込められた時ダヨ★😭

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:51 

    東日本大震災の時にビルの上にいたんだけど、普段は真っ直ぐな壁が波打ってたのを見た時に死ぬかもしれないと思った

    +191

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:54 

    虎と遭遇したとき

    +5

    -9

  • 14. 匿名 2024/05/21(火) 16:30:57 

    飛行機乗った時に石油臭かった。
    離陸の時に羽からなんか火が出て「あれ?」って思ったら「エンジン部分に異常が見られたので、空港に引き返します」って言われた。

    数時間後「エンジンテストで異常なかったので、同じ飛行機で出発します」って言われて二度死ぬ思いすんのか?って思った。

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:00 

    東日本大震災の時
    東京だから震度5強だったけどあんな体験なかったから揺れた時は死を覚悟した

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:11 

    幼稚園の時に庭にあったミツバチの巣に知らずに近寄り体中30ヶ所くらい刺された
    心臓ドキドキして発熱して死ぬかと思った

    大人になっても蜂は怖いです
    アナフィキラシーも不安で念のため蜂毒アレルギー調べてもらって陰性でした

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:18 

    >>4
    何故呪われていることが分かったんですか?

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:25 

    ノンストップのダンプに
    突っ込まれた時

    本当にスローモーションだったわ

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:35 

    ジェットコースターの安全バーがゆるゆるだった時

    +77

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:39 

    昔焼肉屋でユッケたべて食中毒になった時
    気を失いそうな腹痛と下◯
    救急車呼んでしまった
    一晩で症状のピークは超えたけど怖かった

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:57 

    >>1
    東日本大震災震度6強は怖すぎた( 'ω')

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/21(火) 16:31:58 

    密室で一緒に消える(死ぬ)と言われたとき
    平然を装ってたけど、震えてた

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/21(火) 16:32:04 

    >>6
    日本1周中?

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/21(火) 16:32:05 

    熱が44℃でて悪寒と震えが凄いのに滝汗
    敗血症でしたあの時は本当に危なかった

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/21(火) 16:32:09 

    >>5
    打撲で済んだけどスローモーションだった

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/21(火) 16:32:09 

    ノロウイルスになった時はヤバいと思った
    あんなに吐いたの初めて
    お腹痛いし気持ち悪いしで失神したよ

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/21(火) 16:32:31 

    大学の時、夜道で襲われて56すぞと脅され何度も地面にたたきつけられ殴られて下着びりびりに破られたとき
    抵抗し続けたら犯人は逃げていったけど

    顔が傷だらけになった

    +150

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/21(火) 16:32:54 

    悪阻

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/21(火) 16:33:33 

    イヤホンしてノリノリの高校生が運転する自転車が突っ込んできた時

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/21(火) 16:33:35 

    階段をこう落ちた時
    死ぬかと思った瞬間

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/21(火) 16:33:39 

    オナニーしてるところをノックもせず入ってきた弟に見られた
    まだ中学生の多感のとき
    死ねゴミ弟と思った

    +6

    -24

  • 32. 匿名 2024/05/21(火) 16:33:54 

    ピンクの小粒を初めて飲んだ翌朝。

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:10 

    >>1
    階段から落ちた。前歯1本折れたけど逆に前歯1本で済んだのが奇跡って言われた。

    車にひかれた。車のスピードが出てなかったこととたまたま上手く車の下に入り込んだことでかすり傷で済んだ。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:16 

    4段くらいの本棚に乗ってエアコン掃除してたら自分が重すぎてバキって音がした後慌てて降りようとしたら2段ベット解体した下段を使ってたんだけどその四隅の柱に鳩尾がクリティカルヒットして息できなくてヒューヒュー呼吸言ってて死んだかと思った、高校生のときです

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:17 

    >>4
    嘘ばっかり

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:23 

    子どもの頃こういう遊具のてっぺんから頭を打ちながら落ちたこと。
    病院で検査したくらいだから、今思うとゾッとする。
    死ぬかと思った瞬間

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:43 

    🛵で事故

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:46 

    震災の時の福島原発の水素爆発見た時

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/21(火) 16:35:12 

    夜9時〜18時でトラックの横乗りの仕事と20時〜8時の夜間警備の仕事のダブルワークをしてた時。

    睡眠時間はトラックの仕事が家電配送の仕事だったので1〜2時間寝ては仕事、1〜2時間寝ては仕事の繰り返しで確保していました。

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/21(火) 16:35:17 

    学生時代靴紐がほどけてた事に気がつかず
    自転車のって、
    漕いでくうちにペダル紐が巻き付いていって、
    そのまま身動きできなくなって、車が走ってる道路側に横から自転車ごと倒れた事....

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/21(火) 16:35:29 

    高校生の時、勉強サボりまくって留年して母に尻真っ赤に腫れあがるまで叩かれたこと
    痛すぎて死ぬかと思った
    尻叩きって意外と痛い

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2024/05/21(火) 16:35:37 

    雪の坂道でスリップ
    スーーッと回転して進行方向と逆を向いて
    雪の塊にぶつかって止まった
    住宅街だったからよそのお家にぶつからなくて
    ほんとに良かった

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/21(火) 16:36:21 

    >>39
    誤字。最初の夜いらないわ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/21(火) 16:36:35 

    土佐兄弟のTikTok

    教室の椅子でもたれてグラグラ斜めにしてたら、後ろにひっくり返りそうになるヤツ

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/21(火) 16:36:48 

    >>27
    大変な思いをしたね
    命が無事で良かったけど

    +140

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/21(火) 16:36:49 

    >>13
    どこで?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/21(火) 16:37:08 

    >>24
    後遺症はありませんか?42℃を超えると体内のタンパク質の凝固が始まって命の危険があるらしいですが。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/21(火) 16:37:26 

    高速で出口間違えて慌てちゃって、急カーブなのにアクセルふんじゃった。白と赤の矢印模様が目の前に迫ってきて死ぬかと思った。ハンドルきって事なきを得た。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/21(火) 16:38:19 

    東日本大震災でビルの10階でも相当な揺れが長時間でデスクの下に隠れたけど、倒壊で死ぬと思った

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/21(火) 16:38:24 

    地震でエレベーターが緊急停止して1時間近く閉じ込められた時
    段々と息苦しくなってくるし携帯は繋がらないしもう死ぬなって覚悟した

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/21(火) 16:38:38 

    >>41
    留年??

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/21(火) 16:38:43 

    >>30
    絵が馬鹿うまい

    +13

    -12

  • 53. 匿名 2024/05/21(火) 16:39:08 

    >>5
    スローモーションというより
    自身に衝撃的な事が起こる

    他の事考える余裕なんて無くその場面だけ意識してる

    同じ場面だけだからスローモーションだと錯覚する

    +1

    -17

  • 54. 匿名 2024/05/21(火) 16:39:09 

    くも膜下出血で激痛に襲われた時はダメかもと思いました。

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/21(火) 16:39:12 

    死ぬは大袈裟だけど、めっちゃイケメンな好きな人から頭をポンポンと触られたのは気絶するかと思った。笑笑

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2024/05/21(火) 16:39:45 

    >>9
    皆んなマイナスしてるけど死ぬ事もありそうじゃない?急性アル中とか、腎臓や肝臓がなんかなって…ヨコだけど。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/21(火) 16:39:47 

    格安航空が雨風雷にあい、上空で左右に振れて大きく揺れだした
    不安になる機内 不安になると皆黙りだす
    CAも目を合わせてくれない
    恐怖でつぶれそうな心
    しかし、徹夜で旅に出ていたから眠すぎて意識を失い、正気を失わずに済んだ
    同じ路線の航空機はコックピットに落雷でヒビが入ったと後からニュースで見た
    機体も小さいし、こういう時、格安は怖いね🛬🛫

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/21(火) 16:39:51 

    外出先で妙に怪しいお腹の具合を察知して、何とか早く帰宅しようとしてる最中、猛烈な腹痛に変わり便意を催したとき
    アカン!やめて、せめて駅のロータリー到着までは耐えて!やめろよ、いい加減にしろ
    何でこんな何も無いところで腹痛始まるんだよ死にたいのか!って自分を罵倒しながら必死にお手洗いの有りそうな場所を考え歩いてる時
    多分だけど半分死んでたと思う

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/21(火) 16:40:17 

    >>24
    体温計って44℃表示ってあるんだっけか?

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/21(火) 16:40:46 

    >>7
    神に祈るよね

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/21(火) 16:40:57 

    お肉を飲み込んだ時。
    嚙み切れなくて、口から出すのも行儀が悪いなと思い、
    飲み込んでしまえ!と思って飲み込んだら、思いのほか
    大きくて飲み込めず、水を飲み込むこともできなくて、
    本気で死ぬかと思った。

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:00 

    ちょっと違うけど
    実家に泊まってリビングに寝てた時
    明け方物音で起きたらキッチンで手洗ってる男がいて
    殺される!って思ったら弟だった
    寝ぼけて一人暮らしの家と勘違いしてた

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:06 

    くも膜下出血

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:08 

    >>1
    落馬はマジ死ぬかと思うケースあるよね。引っかかって暴走した挙句ラチのすぐ脇で振り落とされた時は、ラチに激突して死ぬまたは大怪我する!と思った。結局馬とラチの間の地面に落ちたんだけど、めっちゃ痛かったのに「地面でよかった〜!」って謎に安堵したもん笑 それでも乗ってしまう馬の魔力🐴

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:23 

    >>32
    私も1粒だけだったのに下腹激痛で冷や汗出てきた。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:25 

    小学生の時に餅を喉につまらせたとき
    そばにいた母親が口に指突っ込んで引っ張り出してくれたから大事に至らなかったけど、本当に息できないし飲み込むことも吐き出すこともできずに死ぬかと思った

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:49 

    夜山道を猛スピードで車飛ばしてて段差で車が飛んで前からダンプカーが来た時
    本当にもうダメだと思ったし今でもやばかったと思っている

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/21(火) 16:41:56 

    子供の時に海で溺れた。

    あ,コレ死ぬと思ったなー。

    今生きてるのは奇跡

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/21(火) 16:42:16 

    友達の車に乗ってて、友達が赤信号なのに発進してしまった時。左からきた車が急ブレーキかけてくれて助かったけど。
    友達は疲れててボーッとしてたらしいが、死ぬかと思った

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/21(火) 16:42:20 

    高いところから背中から落ちて息が出来なくなったとき

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/21(火) 16:42:35 

    大型トラックの前で自転車転倒

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/21(火) 16:43:08 

    山道に迷い込んで車が動かなくなったうえどんどん雪が積もってきた時
    携帯の電池も切れててこのままここでゆっくり飢え死にか凍死するんだと思った

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/21(火) 16:43:57 

    プールで泳いでたらダウンを着たおばちゃんが用事だかなんだかで走ってきて、プールサイドで滑って水に落ちてきたやつに巻き込まれた時
    細いおばちゃんだったけどめちゃくちゃ重かった

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/21(火) 16:44:04 

    アレルギーでアナフィラキシーショック発動して
    あれ?息がしずらいなぁから2分後くらいには気道が塞がり呼吸困難になり酸欠で意識不明になり窒息死寸前で
    エピペン自己注射打てて
    一緒にいた親が救急車呼んでくれて
    ギリ助かった
    エピペンなかったら
    救急車来るまでにはもう窒息で死んでた

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/21(火) 16:44:14 

    >>56
    自業自得感強いからマイナスなんじゃないかな。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2024/05/21(火) 16:44:15 

    >>15
    私は茨城で震度6だったけど、多分6弱から中位に揺れがupした時
    「え。どこまで大きくなるの?!このまま死ぬの?!」
    と思ったわ。
    だって信じられない位揺れるんだもん。
    東日本は皆んな怖かったよねぇ…

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/21(火) 16:45:09 

    包丁で叩かれた時
    手でガードしなかったら頭バッサリやられてたわ(手首のとこパックリ骨丸見えにはなったけど)

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/21(火) 16:45:27 

    流産して大量出血、血圧も脈もやばい状態になった時

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2024/05/21(火) 16:46:19 

    尿路結石の時激痛で死ぬかと思った

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/21(火) 16:46:48 

    >>4
    これ呪うタイプの藁人形じゃないけどね

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/21(火) 16:48:07 

    >>36
    わたしも小学生の時歩道橋から落ちたことあるんだけど、端っこの木に引っかかってほぼ無傷

    いま、子供が同じことをしたらと思うとゾッとする

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/21(火) 16:48:23 

    2階のベランダの柵にロープを巻きつけて、その下でターザンみたいにぶら下がって遊んでた
    ある日ロープがブチッと切れて背中から庭に落ちた
    一応土だったから大丈夫だったけど落ちた瞬間は息が止まりそうだった

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/21(火) 16:48:30 

    >>27
    警察には通報した?

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/21(火) 16:48:37 

    コーヒー豆使ってるお菓子食べてたら
    かけらが気管?に入ってしまい、出すことできなくてすごく息苦しくて涙出てきた
    何度か咳き込んだらとれたみたいで助かった

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/21(火) 16:49:48 

    子供の頃友達と遊ぶのが楽しくて夕方五時のチャイムを聞き逃し
    ちょっと遅くなってしまい、焦って走って帰宅した
    母親がヒステリーに怒鳴りちらし
    父親が帰宅し報告され
    車のトランクに乗せられ山に連れてかれ
    木に縛り付けられ
    お仕置きだから反省しなさいと言われ
    両親は車に乗り去っていった
    もう夜だったし暗いし怖いし死ぬかと思った

    結果、真夏だったので
    極度の虫恐怖症になった

    +5

    -12

  • 86. 匿名 2024/05/21(火) 16:49:51 

    >>7
    ある
    腹痛で死ぬ確率ってどのくらいあるんだろう?って考えながら苦しむ

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/21(火) 16:53:00 

    >>1
    30代の頃子供達は学校 旦那は会社
    掃除洗濯終わり気持ちの良い晴れの日に台所で
    漢方の粉薬飲む時流しの前で立ったまま真上向いて思い切り口の中に粉薬落としたと同時に息も吸い込んだ
    気管に全て入ったようで物凄いむせと咳き込んで息が出来なくなりこんな若さでこんな事でもう死ぬのかと絶望しながら涙流してむせてた記憶
    本当に苦しかった

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2024/05/21(火) 16:53:14 

    >>30
    頭大丈夫だった?
    階段も気をつけないとこわいよね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/21(火) 16:54:30 

    遠足で食べた、お、おにぎりが喉に詰まったんだな...

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/21(火) 16:55:31 

    >>7
    一昨年やりました
    尿管結石だった様で意識失いそうで吐きながらお腹もおかしくなりでも下痢の痛さとはまた別で朦朧とタクシー呼んでかかりつけの総合病院に行った
    救急車呼べと言われた
    独り身ってこんなよね

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2024/05/21(火) 16:55:45 

    出掛ける前に忙しいからと立って大急ぎでおにぎり食べたら喉に詰まり水を飲んでもなかなか落ちていかず苦しくて焦った事を思い出した。
     
    大丈夫だったから書き込み出来てるけど。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/21(火) 16:57:10 

    >>22
    誰に?彼氏?親?犯人?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/21(火) 16:57:27 

    家族全員乗せて、深夜に帰省のために長距離運転してたとき。
    前を走ってたトラックが急ブレーキしてきて、私も慌てて急ブレーキ。本当に寸前のとこで止まったけど、死ぬかと思った。今でも思いだす。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/21(火) 16:57:47 

    足がつかない深さの海で子供が浮き輪から私に抱きついて顔が水面より下になった時

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/21(火) 16:57:48 

    迷走神経反射でかなりの腹痛に冷や汗ダラダラで顔が真っ青になって死ぬかと思った
    一人暮らしだから誰もいないし

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/21(火) 16:58:12 

    >>32
    あるある
    覚悟を決めて飲まないとね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/21(火) 16:58:28 

    >>4
    東北らへんの厄除け人形よね
    私は九州で縁もゆかりも無い風習だけど、よく知りもしないのに文化をバカにする人って嫌だわ

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/21(火) 16:59:36 

    >>34
    本棚に載ってたのにベッドの下段て?
    鳩柱?意味不明で理解出来ない
    ごめんなさい

    +4

    -10

  • 99. 匿名 2024/05/21(火) 17:00:45 

    >>36
    子供の頃って、頭の打ちどころ悪ければしぬとか背中や腰の骨折ったらやばいとかそういう知識もなく無茶な遊びしてた。本当恐ろしい。よく無事に成人できたなと思う。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/21(火) 17:01:38 

    >>88
    途中で手すりに逆さま気味にしがみついて無事でした!
    膝以外怪我は無かったけどみなさん言われてるようにスローモーションになるんだなと思った💦
    ありがとうございます!

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/21(火) 17:01:54 

    >>52
    こんな雑なイラストなのにありがとう!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/21(火) 17:02:24 

    不動産屋の担当がストーカーになったとき

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/21(火) 17:02:49 

    >>7
    チョコレート嚢胞による下腹部痛。脂汗バリバリで救急車呼ぼうか迷ったくらい。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/21(火) 17:03:00 

    >>7
    分かる。
    腹痛酷くて吐き気する。やばい。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/21(火) 17:03:21 

    雨の日にカッパ着て自転車乗ってたらカッパが後輪に巻き込まれて危うく車道に転けかけた。
    急いで全体重かけて歩道側にこけたから助かったけど、車がビュンビュン走る国道だったから車道側なら一発アウトだった。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/21(火) 17:03:31 

    >>27
    失礼ながら何年ほど前の出来事でしょうか

    +3

    -7

  • 107. 匿名 2024/05/21(火) 17:04:04 

    >>1
    クルミ入りパンを食べてアナフィラキシー

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/21(火) 17:04:38 

    >>38
    私も北半球が荒野になるんだと思った

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/21(火) 17:05:00 

    >>102
    冷静に考えて人の住所を知れる不動産屋って隠れストーカー気質な奴が多いのかもしれないね

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/21(火) 17:06:36 

    上からも下からも出た時

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/21(火) 17:06:41 

    >>98
    よこだけど
    鳩尾は「みぞおち」って読むよ
    ベッドの支柱で、みぞおちを打ったのよ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/21(火) 17:07:38 

    イカリングの筋が奥歯に挟まって
    本体が喉付近でウロウロ。
    思考が停止して泣きながらクッションで顔バチバチ叩いたりしてた。

    頭の中を惑星が飛んでた。
    息できなくて本気で死ぬかと思った。
    今でもイカリング怖い。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/21(火) 17:10:04 

    自転車で車に横から突っ込まれた時
    小さい頃の思い出が頭の中で流れた、まじで

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/21(火) 17:10:29 

    水飲んだら水の塊が喉に詰まった時はやばかった

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/21(火) 17:11:49 

    若気の到りですまされないですが高速の様な一般道路で少しスピードを出して走っていたらタイヤが縁石にぶつかり、反動で反対車線に車が向いてしまい、大型トラックが目の前にいた時。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2024/05/21(火) 17:12:22 

    唐揚げのぶっとい骨が喉に刺さった時
    長時間口あけっぱで頑張って取ろうとしたから、顎痛いし、なのに全然取れなくて、恐怖だった

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/21(火) 17:13:15 

    笑いすぎて息が吸えなくて、死ぬかと思った
    一昨日の話

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/05/21(火) 17:15:05 

    >>92
    密室と言っても車の中なんですが、好意を寄せられていた人で何度も断っても理解してくれない方でした。
    今思えばストーカーだったと思います。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/21(火) 17:15:12 

    堤防ですべってテトラポットに引っかかったとき

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/21(火) 17:16:12 

    子供の頃、スケートリンクでひっくり返り後頭部勢いよくぶつけて起き上がれなかった瞬間
    眼の前がチカチカなる感覚、お星さまが本当に見えた

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/21(火) 17:16:13 

    >>7
    あまりに腹痛が激しいと意識が半分飛びトイレで倒れた
    トラウマになってる

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/21(火) 17:24:03 

    阪神大震災でタンスの上のモノが次々と落ちてきた時に死ぬかと思った。別の部屋にいた祖母はタンスの下敷きになっが、まだ生きている。


    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/21(火) 17:25:02 

    >>74
    ちなみになんのアレルギー?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/21(火) 17:26:37 

    ひとり暮らしでインフルになって、高熱・悪寒・関節痛…職場に電話したら診断書もらって写真撮ってメールしろと
    最寄りの内科までの徒歩10分、永遠に着かないかと思うくらいしんどかったな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/21(火) 17:27:15 

    >>4
    ちやんとωついてるw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/21(火) 17:27:19 

    >>106
    横だけど他トピでも何年前の話ししてるのかわからないコメント多いよね。車のトピとかマジわからん

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2024/05/21(火) 17:27:44 

    中国の遊園地に行った時に絶叫系アトラクションに乗ったんだけど、係員が私の安全バーを下ろし忘れてそのまま発車

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/21(火) 17:28:49 

    >>47
    >>59
    44℃っと書いてありますが、42.4℃のまちがいです
    すみません
    腎盂腎炎からの敗血症でした
    定期的に通院していますが、特に問題はありません

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2024/05/21(火) 17:31:11 

    >>118
    謎の自信持ってる人って話通じなくて怖過ぎますよね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/21(火) 17:31:14 

    >>1
    幼稚園〜小学校低学年くらいかなぁ
    姉妹とお隣の兄妹(長子同士次女同士が同学年)で
    近所の商店に行ってさ

    目の前に廃墟、
    その裏が空き地と柵なしの二級河川。
    (画像は実際の川Googleマップ 写真だと少し水溜まってるから分からんけど めっちゃ深い)
    遊びに拍車かかって私が空き缶を勢いよく川に向かって投げようとしたんだけど
    すんドめで足止めるはずが、突っ張った足が縁で滑ってそのままドボン。

    着衣水泳も受けた事ない時分だったから
    必死にもがくし、上では友達兄が竹とか棒きれ差し出してても掴めない 姉ちゃんも友達も「助けてー!!妹が死んじゃうーー!!」ってギャン泣き

    たまたまその日休日で家にいたというその近所のおじさんが、何事かと出てきてくれて
    おお慌てで傘を差し出してくれて 何とか掴むことが出来て引っ張りあげてもらった。

    お気に入りの長靴片っぽとワンピースのボタン1つを代償に引き上げられました。

    親に連絡行って両親付き添いで病院に行った
    私は溺れたから当然、水を沢山飲み込んでた
    姉は怒られて自転車禁止(外出手段のなので)
    後日あらためておじさん宅へ菓子折り持ってお礼と謝罪へ行きました。

    っていうのをふと思い出した笑

    川の神様に怒られたんだと今でもずっと思ってるよ。

    その後何年かは定期的に
    自分が溺れる夢(何故か俯瞰視点)は見てた。
    そこ通る度に「私の長靴どこかなー」とか見てる
    その川だけ近寄りたくないくらい不気味。
    死ぬかと思った瞬間

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2024/05/21(火) 17:39:18 

    >>5
    出会いがしらに車がいて
    うわぁぁひかれるってなった時
    スローモーションだった
    全力で回避したけど色々考えた

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/21(火) 17:40:00 

    >>110
    もう何も出ないのに辛いよね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/21(火) 17:41:33 

    >>127
    それは宙返りするやつ?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/21(火) 17:42:36 

    >>1
    あるある、
    小1でダンプカーにはねられた
    小5でスキーで転んでそのままずべべべーと止まらず、ロープはってあるのが見えたとき、落ちたら崖やんて思った
    27で名古屋駅の前ではねられた

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/21(火) 17:48:46 

    >>4
    浮気かな

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/21(火) 17:51:40 

    >>118
    たとえお見合い相手でもドライブ嫌だったわ
    動く密室だもんね
    本当に好きな相手とじゃないと乗りたくないね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/21(火) 17:52:52 

    >>7
    わかる
    これ救急車呼ぶレベル?何?って思いながら
    痛すぎて吐いて意識飛びそうになるけど出れば治るを繰り返してきた

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/21(火) 17:53:00 

    発達と知的の母親が作ったご飯で子供の頃何度も死にかけたことある。
    ほぼ毎日下痢だったけど、特にやばかったのは
    消費期限が1年前の冷凍してあった魚の切り身の焼き魚で、食べてる途中から生焼けに気づいた時。
    あとはいつ作ったのかわからない酸っぱい麦茶。

    嘔吐と下痢と寒気が止まらなくて
    3日くらい吐き続けてやっと病院に連れてってもらったら
    「何でもっと早く来ないんですか!死にますよ!」
    って先生に怒られたらしく
    お前のせいで怒られたと20年経っても母は未だに私にキレてくる

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/21(火) 17:53:02 

    >>1

    脳梗塞で倒れた時
    人通りがある道で倒れて誰も助けてくれなかった

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/21(火) 17:59:20 

    >>5
    分かるw
    体験して分かった。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/21(火) 18:01:16 

    >>1
    ・雪道で車がスリップした時(180度回転)
    ・遊具で遊んでる時に頭から落ちて、運が悪いことにそこに大きい石があった。泣きながら同級生2人に抱えられながら教室に戻ったが保健室には行かなかった。
    ・振り向くと目の前に超大型犬がいて心臓が止まりそうになった。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/21(火) 18:01:53 

    自転車に乗ってて横断歩道の信号が青になったから渡ろうとしたら、車がスピード落とさず左折してきた時

    横断歩道あるんだから、すぐ止まれるくらいのスピードで走るだろ普通(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/21(火) 18:03:01 

    >>8
    本当に嘔吐で喉詰まるんだね。いつも液状だから、つまることなんてほとんど無いと思ってた。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/21(火) 18:03:08 

    >>128
    横だけどよかったね!
    44ってびびったw

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/21(火) 18:03:36 

    子供のときだけど、走ってる車の後部座席に座っててドアレバーいじってたらドア開いたことあったな。
    隣に座ってたおばあちゃんが咄嗟に私の服を掴んだから怪我も無かったけど、車外に上半身が勢いよく投げ出されて、近くでタイヤがすごいスピードで回ってて、砂利道走ってたから砂埃がすごかったのとか覚えてる。
    おばあちゃんいなかったらあの時死んでたかもしれない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/21(火) 18:03:49 

    風呂上がりの喘息発作で死にそうになった
    風呂場だから薬なんか持って行かないし
    必死にドア叩いて家族に知らせて何とか助かった

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/21(火) 18:04:50 

    何度か出てるけど東日本大地震の時
    自分の立ってる地面が絶対の存在じゃなくなる怖さというか…激しい横揺れが延々と続いて家具も揺れ物が落ち…古い家だから倒壊するかもと思った。大きな余震も何度もあったしね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/21(火) 18:06:21 

    幼稚園くらいの時
    スーパーとかモールにある、10円で回せる丸い大玉ガム(赤とか青とかカラフルなヤツ)を丸呑みしてしまった時
    本気で息が出来なくて喉に詰まって死ぬかと思った笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/21(火) 18:09:58 

    10歳のときにこっそりつまみ食いした海苔巻きを喉につまらせて以来、つまみ食いなんてするもんじゃないと心に誓った。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/21(火) 18:10:16 

    幼い頃、浴槽で足を滑らせ、湯の中に頭が沈んだと同時に意識を失った。一緒にお風呂に入っていた兄が、驚いてすぐに頭を引き上げてくれたので意識が戻った。兄がいなかったら、あのまま死んでたかもしれない。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/21(火) 18:11:14 

    >>129
    全て一方通行なんですよ。こちらの意思は無視。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/21(火) 18:12:21 

    >>1
    ・海水浴場でこれ以上沖に行ってはいけないみたいなロープみたいなのがあると思うんだけど、幼稚園時の私を浮き輪に乗せてそのロープを越えさせた。どんどん沖に流されてく私。父は全力クロールで浜辺に泳いでいった後ろ姿は忘れない。

    ・その翌年、今度は浮き輪無しでそのロープの向こうへ投げ飛ばされた。海水を飲んでどんどん沈んでいく私。見ず知らずのお兄さんが助けてくれたけど両親の目は冷ややかだった。

    ・大津波がきてみんな逃げてたから自分も浜辺に逃げようとしたら親が私を津波の方に投げて呑まれた。ものすごい力で引っ張られて海中に叩きつけられた。これが1番怖かった。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/21(火) 18:14:14 

    >>7
    私これ便秘でなった。いきなり激しい下腹部痛と肛門痛に襲われて、座ると肛門の奥が痛いし四つん這いになりながらトイレに。やっと座って手すりを持って痛みに耐えたけど、段々呼吸が荒くなって過呼吸に。でも便意はあっていきみたいけど呼吸が乱れてるから上手く踏ん張れなくて眩暈が起きて本当に辛かった。手の痺れや震えと冷や汗が出て、最終的にテタニーなって本当に死ぬかと思った。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/21(火) 18:14:27 

    >>1
    大事なもの紛失した時

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/21(火) 18:17:56 

    >>123
    薬剤です

    アナフィラキシーショックを起こした場合、心肺停止になるまでの時間は、
    食物の場合およそ30分
    蜂毒は15分
    医薬品は意識不明まで5分となっていますが、
    がんばって全力で呼吸をすることに集中しましたが
    実際5分も苦しくて意識を保てず
    死ぬか生きるかの時間とのたたかいでした。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/21(火) 18:25:04 

    ・小3のときに波の出るプールで溺れたとき
    ・階段から転げ落ちて頭をぶつけたとき(打撲のみで済んだ)
    ・T字路から徒歩で大通りに出ようとして左右確認後、猛スピードの車と接触しそうになったとき
    ・緊急帝王切開で酸素マスクが壊れていた故に血圧がどんどん下がっていったとき

    なんか悪運が強いのかもしれない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/21(火) 18:29:10 

    小学3年の時、友だちの家の庭にあった鉄棒みたいな遊具で前回りしたら、なめてたアメが喉に詰まった。
    息ができない!って手ぶりで伝えようとするんだけど、近くにいた子も呆然としてて。
    必死でケホッ!って何度もやったら飛び出した。
    咳するの大事だね!みんなも気をつけてね。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/21(火) 18:34:04 

    高速道路で事故に遭った
    片側二車線の左のガードレールにぶつかってスピンしながら右のガードレールにぶつかって停まった
    車は廃車になったけど、運転してた旦那も助手席にいた私も無傷で済んだ(事故った日に病院でCT受けたけど2人とも異常なしだった)
    他に巻き込んだ車もなかったのでとりあえず良かった

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/21(火) 18:49:51 

    急に立っていられなくなるほど心臓が痛くなった時、胸を押さえてどうにか出せる声はぐ…とかうう…とかしか出せなかった、たまたま家に誰も居なくて本当に死ぬかと思った、たった1分くらいの時間だったけれど生きた心地がしなかった

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/21(火) 18:51:54 

    促進剤入れて陣痛きてる時。
    本当に死ぬんだと思って、今日が自分の命日なんだとパニックになった。
    結局母体が持たなくて緊急帝王切開になった。
    それがトラウマになり産後は心気症になってしまった。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/21(火) 18:59:25 

    自宅トイレで下痢からの迷走神経反射
    家族全員が外出している時になって、死ぬかと思いました

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/21(火) 18:59:44 

    >>155
    やべ!アレルギーだ、アナフィラキシーショック!
    から心臓が止まるまでの猶予時間
    たったこれしかないのか
    アレルギー体質だから
    自分なら何ができるか考えとこ
    死ぬかと思った瞬間

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/21(火) 19:07:47 

    エジプト旅行で砂漠に行くオプショナルツアーに参加した時。

    オフロード車で体がガンガン跳ねるような道を5時間、エアコンつけないで窓開けるだけ+超炎天下の中を行った時は、死ぬかと思った。
    水は言えばもらえるけど、ぬるくていくら飲んでも喉が潤い感じがしないし、暑すぎて息をしてもなんだか苦しかった。
    帰りたいと言ってすぐに帰れるもんじゃないし、万が一迷ったりしたらどうしようと思って、本当に死んじゃうかと思った…

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/21(火) 19:29:50 

    >>5
    遅刻しそうで車を飛ばして直線道路走ってたら
    側面から高齢者が運転する車が止まらず出てきて
    対向車線にはダンプカーが迫ってた瞬間

    全ての景色がコマ送りになって妙に冷静になって
    一番被害が少ないのは側面の車を避けて私がダンプと衝突する事とだと判断できた
    結局ダンプとも衝突せずに遅刻せず済んだけど
    そもそも私が車を飛ばしてたのが悪いんだけどね

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2024/05/21(火) 19:45:27 

    ゲソが喉につっかえた時

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/21(火) 19:52:34 

    適応障害で休職しなきゃいけないのに現場に出勤されられて、心臓バクバク目眩もやばかった。
    宮城のどら焼き屋なんだけどね、家族経営だからあたおかばっか。
    はやくつぶれてください。一生恨みますから。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/21(火) 19:53:05 

    山わさびをすりおろした時
    目と鼻が死ぬかと思った

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/21(火) 20:02:43 

    >>16
    蜂に刺されるってどのくらい痛いの?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/21(火) 20:03:18 

    >>165
    わかる
    怖いよねあの詰まり方

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/21(火) 20:09:38 

    >>168
    画鋲踏んだくらい

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/21(火) 20:10:23 

    急性虫垂炎
    意識を失いかけるほど痛い
    すぐに手術になった

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/21(火) 20:43:29 

    >>1

    死ぬこと以外かすり傷だよ

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2024/05/21(火) 20:55:24 

    喘息の発作が起きた時
    激しい咳が出たあと、全く息ができなくなった
    苦しくてよだれと涙がだらだら流してて廊下に水たまりを作ってるのを見た時に死ぬかも、と初めて思った

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/21(火) 20:59:30 

    >>169
    共感してくれる人がいて嬉しい
    とんでもない苦しさと
    死因がゲソになったらどうしようっていう恐怖感にも襲われるよね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/21(火) 21:02:29 

    出産
    巨大児でとんでもなく難産だった

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/21(火) 21:16:29 

    池袋駅で電車から降りた瞬間に貧血起こして反対側のホームから線路に落ちた
    意識失ってたから、しばらくそこで横たわってた

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/21(火) 21:20:04 

    運転中にコーヒー飲んだら器官に入ってしまって、でも吐き出すと汚れると思って我慢したら息が出来なくなって意識が遠のいた時。
    窒息ってこうやって死ぬんだと思ったよ。
    まあ、結局むせちゃって車の中がコーヒーまみれになったけど。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/21(火) 21:25:08 

    高校生の時、水深3mとかの深いプールに、上にある縄のジャングルジム?みたいなのから飛び降りたら、水面が思ったより遠くてめちゃくちゃ焦った
    スイミング行ってて泳力あるのに焦るくらい遠かった

    たぶんインフルだったんだろうけど、41度以上熱が出て、視界がオレンジ色になった時、これ…まじでヤバいんじゃないかな…とうっすら思ってた

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/21(火) 21:27:08 

    胆管炎になった時、肋骨の外側からチューブを入れて胆嚢まで通す手術をしたとき。
    皮下麻酔が全く効かないまま皮膚、筋肉、内臓を細い針金?で貫かれていった。鎮静剤もほぼ無意味で、この世の終わりかってくらい叫んだ。このまま死ぬのかと本当に思った。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/21(火) 21:35:32 

    小学生くらいのとき

    自転車で爆走してたら
    カーブが曲がりきれなくて
    3〜4mの高さから落ちた

    怖かった

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/21(火) 21:36:49 

    宿便?なのか腹痛で一瞬意識飛んだ
    どんどん視界がせまくなるのよね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/21(火) 21:41:14 

    >>8
    私は洗顔で泡立てた泡を吸い込んで気管に入ったとき。口呼吸は危険です。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/21(火) 21:55:13 

    >>110
    吐きながらパンツの中に温かいものが広がっていく感触ったら…もうあれは味わいたくない

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/21(火) 21:59:43 

    脇腹から背中にかけての痛みがすごすぎて、意識が朦朧としてきて「このまま死ぬのかな、、」と覚悟した

    尿管結石で外来に回されて、めっちゃ拍子抜け

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/21(火) 22:06:40 

    >>1
    2週間激しい頭痛が続いた時
    知らん間に治ってた

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/21(火) 22:14:42 

    トラックと衝突したとき。
    横断歩道を自転車で通ってたら左折して来たトラックが突っ込んできた。
    自分よりかなりでかいトラックが真横に来て、やばい!と思った瞬間に衝突して飛ばされて救急車。


    あと少しタイミングが遅かったら巻き込まれて死んでたって後日警察に言われた。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/21(火) 22:23:58 

    ベビーカー押して横断歩道渡ってたとき、信号無視の車が数センチ前を猛スピードで横切って行ったとき。
    腰が抜けた。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/21(火) 22:27:17 

    >>1
    2度目の帝王切開
    麻酔の効きが悪くて意識飛んだ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/21(火) 22:32:49 

    >>7
    迷走神経反射の腹痛持ちで毎回痛すぎて床に倒れて救急車呼ぶか迷う。本当に死にそうになる

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/21(火) 22:34:14 

    >>1
    デパ地下で販売員していた頃、大きな共同冷蔵庫があるんだけど、そこに一人で入って作業してた時に扉が閉じて閉じ込められた時

    そうならないように、つっかえ棒があったんだけど、それが木でできてて、劣化して折れて扉が閉まっちゃったんだよね。

    外からしか開けられないんだけど、しばらくしたら他のお店のおじさんが入って来て助かった。

    閉店後でひと気がもう無かったから奇跡だった。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/21(火) 22:36:56 

    >>54
    大変でしたね。良くなったようで
    何よりです質問なのですが
    よくバットで殴られたような痛みと
    聞きますが実際はどのような痛みを
    感じましたか?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/21(火) 22:56:51 

    1週間40度の熱が出て2箇所の病院で風邪と誤診されていた時、1週間後に最後の力振り絞って3箇所目の病院行って肺見てもらったら肺炎だった。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/21(火) 23:32:03 

    東日本大震災で津波に巻き込まれたとき。目の前で何人も流されていった。助かったのは本当に奇跡だと思ってる。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/21(火) 23:32:47 

    >>1
    すごく太ったので久しぶりに筋トレした時
    ハードすぎて息切れして苦しかった😮‍💨

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2024/05/21(火) 23:35:33 

    子宮筋腫の摘出手術の腹腔鏡の手術の術後経過血腫…。
    目覚めてからの、血の気が引くガタガタ震える
    術後観察の先生が焦っている…
    記憶が薄れていく中で、手術のサインした時…。
    手術頑張ったねっと言ってくれた、数時間の事で
    生きていていて良かったと思いました。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/21(火) 23:38:47 

    脳梗塞になったとき。なんかちょっと感覚おかしいなーから、頭痛いになって、すっと意識がなくなった。
    気付いたら病院にいた。家じゃなくて会社で倒れたから、同僚がすぐに救急車呼んでくれたおかげで処置が早くて助かった。けどもし家でひとりの時だったらあのまま死んでてもおかしくなかったと思ってる。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/21(火) 23:43:54 

    出産後、退院して1週間くらいした頃に、急に子宮から大量出血したとき。
    子供抱えてパニックになりそうだったけど、それ以上に旦那がパニックになってたから逆に冷静になれた。自分で産婦人科に電話したら、すぐに救急車呼ぶように言われて総合病院に運ばれて緊急手術になった。
    産後の大量出血はたまに起こる人がいるみたい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/21(火) 23:55:20 

    >>46
    動物園・・・

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2024/05/22(水) 00:04:58 

    >>168
    いたいというか、なんか爆発したかなって感覚
    パチーンって聞こえる
    毎回足長蜂なんだけどもう何回刺されたかわからない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/22(水) 00:08:19 

    高校生のときバイト帰り雪の日陸橋から結構な高さから自転車で滑り落ちた
    落ちた瞬間から記憶なし。
    打ちどころ悪かったら今いないだろうな。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/22(水) 00:22:00 

    >>32
    なんですかそれ?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/22(水) 00:30:25 

    >>6
    CF(クリエイターズファイル)だよね?
    こんなのもやってたのか笑

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/22(水) 00:33:14 

    >>161
    私もそれで救急車を呼ぼうかと思ったことが2回ある
    地獄を見た後に全部出し切ると治まるんだよね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/22(水) 01:22:12 

    >>1
    夜中、海外旅行からの帰りの飛行機で自分だけ寝れず過呼吸になった
    日本まで8時間そわそわしてじっとしてられず、暗い中をCAさんとこまで行ったら客の男とひっついて喋ってたww
    「息がしにくいので酸素ボンベ無いですか?」て聞いたほど笑 CAさんが「そんなにですか?」て言うだけで何もしてくれず。その男が探して来てくれた席で横になるもずっとんどくて、早くついてくれーって時計とにらめっこしてた。ほんまに死ぬかと思った

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/22(水) 01:29:34 

    >>106
    横だけど何年前か知ってどうするの?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/22(水) 01:31:44 

    >>6
    秋山って天才だよね。

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2024/05/22(水) 01:38:51 

    コロナで喉腫れすぎて呼吸困難に陥った時。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/22(水) 01:44:06 

    運転中に猫が飛び出してきて
    「ハッ!!!」とした瞬間に
    頭の中が真っ白になって訳が分からなくなったとき
    ※猫も私も無事でした

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/22(水) 01:45:46 

    コロナ罹患。重症すぎて本気で死ぬんだと思った。
    罹患前と罹患→闘病生活復帰後でインド行くより価値観変わった。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/22(水) 01:46:17 

    歯根に膿が溜まっての激痛

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2024/05/22(水) 01:48:26 

    >>1
    この男梅シート、かなり酸っぱいから舌の上で舐めてたら、ちゅるっと喉に入った。
    丸い飴とは違って、四角いシートだから上手く喉を流れなくて、本当に命の危機を感じた。
    パニックにならないように冷静になって熱いお湯を流し込んだから幸い溶けて大丈夫だったけど、飴類とかシートの誤飲は本当に気をつけて欲しい。
    死ぬかと思った瞬間

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/22(水) 01:51:23 

    >>205
    最近の出来事なのかが知りたいんじゃない?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/22(水) 03:08:15 

    >>128
    42度とかあるんだ
    恐ろしい

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/22(水) 03:20:54 

    車運転してて除雪してない農道に入っちゃって途中で気づいたから無理矢理走って何とか脱出したけど、反対側から物凄いスピードで走ってきた軽トラとすれ違ったときミラー折れるかもってくらい距離近かった。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/22(水) 04:59:48 

    中学の時は雪でも自転車登校だったんだけど、下り坂を降りきった先の信号で止まれなくて車道にガーッと出てすっ転んだ(地面ツルツルに凍ってた)
    幸い車が通ってなかったから良かったけど今でも冬になると思い出す

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/22(水) 05:07:34 

    高速に乗っていたときに渋滞に巻き込まれた。ずっとトイレ我慢しててSA着いたときはもう限界。なのにトイレには大行列。やっと自分の番がきてトイレに座ったけどほとんど出なくて、おなかのあたりがありえないくらい痛くなった。そのまま病院へ行ったら腎盂腎炎と言われた。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/22(水) 06:13:16 

    >>204
    過呼吸は酸素摂取したら悪化するよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/22(水) 07:16:26 

    >>217
    今はわかってるけどその時はわかってなかったの

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/22(水) 07:43:51 

    >>32
    私も!腹痛と気分の悪さでとうにか部屋にはたどり着いたけど、パンツ脱いだまましばらく気絶してた
    彼氏の寝てる側で笑

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/22(水) 07:48:51 

    週末の夜のオフィスのトイレに閉じ込められた時
    月曜日まで誰も来ないから出られないと思った

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/22(水) 08:00:01 

    >>1
    不整脈の発作が止まらなくて心臓を止めて流れを戻す薬の処置をされた時。
    あの数秒の不快感は死ぬかと思った

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/22(水) 08:32:44 

    初めてパニック障害の発作が出た時。
    当初は何でこんなに苦しいのか原因もわからず、まともに息も吸えないしこのまま死ぬんだなと思った

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/22(水) 08:38:42 

    高速道路でトラックのウィンカーなし割り込み

    急ハンドル切るしかなくて、車体暴走

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/22(水) 08:48:10 

    小さい頃、兄に浮き輪をひっくり返され、身動きが取れなくて溺れた時。

    あの時ばかりは兄に甘々な両親がものすごい剣幕でブチ切れてたのもセットで覚えてる。

    ちなみに、兄はニヤニヤして全然反省しておらず、今もニート。まああんな人間は社会に出さない方が良いかもしれない。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/22(水) 09:03:35 

    >>41
    お母さんの方が痛かったと思うよ…

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/22(水) 09:21:05 

    >>5
    人生で5回はねられてるけど、たしかにどれもスローモーションでガッツリ記憶に刻まれる
    はねられても死にそうにはなってないけど、そのあとの骨折手術では術後の不整脈で夜中心臓鷲掴みみたいで死ぬかと思った
    帝王切開でも人間の血圧ではないくらい低血圧になって危なかったし、虫垂炎も医者が見落として危なく翌日死ぬところだったよ
    なんか結構死にかけてるけど、、、無事生きてる!!!!!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/22(水) 09:34:21 

    今年の元旦の能登半島地震。
    珠洲市の実家に居て、たまたま最初の揺れの後に家族で外に出ていたんだけど、あの物凄い揺れが来た瞬間 立っていられなくて道路に倒れ込んだ。
    起き上がろうとしても揺れがすごくて立てなかった。
    目の前で近所の家が傾いていったり、至る所で道路が陥没して段差が出来てったりするのがスローモーションみたいに見えてた。
    コレは絶対に津波来る!って思って、揺れがおさまってすぐに車に家族乗せて、ガタガタの道路をなんとか走って高台に逃げた。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/22(水) 10:08:18 

    >>191
    確かにバットで殴られたような痛みが数日続いて
    その間は寝返りも困難なほどの痛みでした。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/22(水) 10:48:33 

    小学生の頃、何故か教室の天井から書き初めが吊るしてあった。壁じゃなく天井から吊るしてるの。
    何を思ったかそこで友人と縄跳びをしていたら書き初めに引っかかって落下してきたんだけど
    え?って上を向いた瞬間に画鋲も落ちてきて口の中に入って飲まずに出せた。あれ飲んでたらマジでやばかったな
    そしてそんな展示の仕方をした教師も頭おかしい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/22(水) 11:10:22 

    >>60
    それあるあるだけど私は頭真っ白で祈る隙もない

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/22(水) 11:58:11 

    >>222
    私も!
    心臓発作だと思って息もできないし、あー私死ぬんだって
    ものすごく怖かった

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/22(水) 13:21:58 

    >>201
    横だけどコーラックだと思う

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/22(水) 13:47:36 

    風邪で寝てる時に鼻詰まってるうえに後鼻漏で喉も詰まって(粘土のある鼻水だった汚くてごめん)、さらに金縛りにあって動けなくて息できなかった時。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/22(水) 14:29:28 

    >>1
    何か犬が池に落ちてて、飼い主
    オロオロしてて横に見知らぬ婆さん野次馬に
    (あんた助けてやり❗)って背中押されて
    犬と一緒にあぷあぷしてた。
    突然の事に死ぬかと思ったし、犬は何か
    自力で脱出してるし結局自分が救助された。
    助けてやりたいと足を止めた自分バカ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/22(水) 14:36:04 

    >>14
    飛行機って離陸時時々、石油の臭いしませんか( ; ; )?今まで何度かそれが原因でハラハラした経験があってこの前のGWも離陸時の石油臭に恐れ慄いていたのですが、無事着陸したので、よくあることなのかな…と思っていたところです。気になるな。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/22(水) 15:05:02 

    >>5
    スローモーションというか、限界の痛みを超えるとアドレナリンが出てきっと痛みや恐怖の瞬間を感じないように身体の仕組みとしてなっている気がする。

    自身も実際に事故を経験したが、衝突(自身は徒歩)の瞬間は覚えてないし痛くないけど、病院内での治療の方が断然痛かった。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/22(水) 15:16:52 

    311の時、海浜幕張の13階ビルで仕事して、地震が来て部屋中のパソコン本棚薙ぎ倒されて、これはやばいとみんなで非常階段降りて行った時。
    何度も大きい地震が来て螺旋階段だからその度身体が浮き上がりながらみんな必死で降りてた。
    なんとか下まで行ったらみんな脚がガクガクで、生きてて良かったってなった。
    海浜幕張駅も付近もほとんどヒビ割れ状態で液状化現象?やばいし、こんなとこ絶対住みたくないと思ってたけど、今は大人気だよね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/22(水) 15:51:39 

    >>7
    耳の聞こえも悪くなった時は一瞬で、あれ?これシぬやつ?と思ったことがある

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/22(水) 15:59:30 

    >>211
    メーカーに教えてあげるのもひとつの手だよ
    このシリーズ子供が好きだから私は教えてくれて有り難かった

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/22(水) 16:53:32 

    >>19
    小学校の時、隣のデブのおじさんにバーが合わさってたから、
    こぶしくらいの隙間あったよ。
    震えすぎて降ろしてって言えなかった。

    今思うと親何にも言ってなかったなw

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/23(木) 08:03:38 

    >>152
    親があなたを意図的に殺そうとしていたという話?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/24(金) 00:12:15 

    昔メントス口に入れたらそのままカポッと食道に落ちて詰まった時。1人で逆立ちしたり背中叩いたりしたけど出なくて食道がズキズキ痛んで息するのも苦しかった。真隣に総合病院があったので駆け込もうと一瞬考えたけれど、しばらくしたら溶けて胃に落ちてくれたから助かった。溶けるまで「29歳で私はメントス詰まらせて死ぬのか…」と走馬灯が浮かんだw

    喉の方に詰まらなくて命拾いしたと思う。
    それから飴系食べる時は用心してる。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/26(日) 13:10:50 

    >>85
    やり過ぎ💢
    今なら虐待で即逮捕案件💢
    ご無事で何よりです

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/06/02(日) 16:26:39  ID:4v6wc1alIG 

    高校の頃自転車で走ってたら目の前を暴走したトラックが通り過ぎた

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/06/09(日) 22:54:35 

    >>205
    事件になってないか調べたいのかね?野次馬じゃん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード