ガールズちゃんねる

本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」

233コメント2021/07/26(月) 17:22

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 16:30:49 


    本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」 | キャリコネニュース
    本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」 | キャリコネニュース


    「例えば道端やホテル、スーパーなど本当に普通の所に普通に見える。何故に幽霊だと思うかは、振り向いた瞬間にいなくなったりするから。 違和感を抱いて見直すといなくなったりする」

    「満員の地下鉄に乗っていた時のこと。ある駅で、ホームから電車の窓を叩いて覗き込み、去っていったおばさんがいた。すると次の駅でも現れて同じ事をした。確かに同じおばさんだった。最初の駅でおばさんが去ってすぐに電車は発車しており、乗れる時間はなかった。幽霊なのかどうかわからないが、奇妙な体験だった」

    「自宅への帰り道で、自転車に小さい女の子を乗せた若いお母さんと、その後ろに青い子ども用自転車に乗った6歳くらいの男の子が颯爽と走っていた。仲の良い親子なんだなと思って眺めながら、私が前を通り過ぎた途端、青い自転車に乗った男の子だけが消えてしまいました。前を走るお母さんは普通にそのまま走って行ってしまいました」

    +72

    -40

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:20 

    かまってちゃんかな?

    +93

    -70

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:45 

    霊は信じません

    +36

    -52

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:50 

    >>2
    精神疾患とか?

    +164

    -53

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:51 

    気のせい

    +49

    -20

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:02 

    こういう事言い出す人は信用しない

    +159

    -40

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:27 

    そういや、なんちゃらかまってちゃん?みたいなバンド消えたよね?!👻に消された?

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:27 

    幻視

    +17

    -14

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:33 

    半分は気のせい
    振り向くといなくなるのは、見失ったから

    +129

    -14

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:54 

    霊が見える人が振り返れば見えなくなるのなら、
    霊は見えていないって事よ。
    霊が見えるのならずっと見えていなければおかしい。

    +167

    -37

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:08 

    私は見えないからなんとも。人間のオーラが色が見えるという人共に胡散臭い。なんとでも言えるもん

    +132

    -7

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:14 

    幻覚幻聴
    人より優位に立ちたい
    それを商売にする人がいる
    お好きなのをお選びください

    +83

    -14

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:15 

    総合失調症

    +108

    -32

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:21 

    シックスセンスは
    製作チームに本当に霊が見える人がいたはずって聞いたことがある
    見える人にはリアルにあんな感じに見えているってことらしい

    がるちゃんの見える人に聞いてみたい
    あんな感じなの?

    +128

    -4

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:21 

    脳の誤作動

    +64

    -11

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:26 

    こういう人って💩する時どうしてるのかな

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:35 

    霊とか普通に嘘だから

    +21

    -33

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:38 

    霊を見たとか幽霊がいたとか
    見えたとしても人に言わなくていいよね。
    よくいたじゃん。宿泊体験なんかで、部屋に一人は霊感の強い子がいて、ここ、何かいる...みたいな。
    怖がらせるだけだし言わなくてもねぇ。

    +156

    -5

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:40 

    >>4
    脳じゃない?

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 16:33:41 

    普通にそこらへんで歩いてるよ。
    座り込んだりもしてる。
    えっ!?って2度見するともういない。
    色が薄いから人じゃないことはすぐわかる。
    見えるの私だけで自分おかしいんだと思ってたけど同じ人いるんだね。

    +111

    -23

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:05 

    >>2
    私もたまに人影見えるけどしっかり2度見するといないってことあるよ。
    たぶん脳が見せた錯覚だと思ってる。

    +104

    -3

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:22 

    何でもオカルトにしちゃだめ
    知り合いと目が合ったけど苦手な人なので秒で隠れたよ
    相手からすれば私は一瞬で消えたことになるね

    +100

    -10

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:37 

    頭にアルミホイルでも巻いとけ(笑)

    +21

    -9

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:49 

    なんとなく嫌な感じがするとかならまだ分かる
    見えないものが見えるとか言い出したらちょっと…と思う

    +32

    -6

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:51 

    降霊って言う映画が幽霊見える人にインタビューして作ったから幽霊見える人の見え方に1番近くてリアルだってTwitterで話題だった

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:54 

    霊が存在するなら世界中霊だらけ事故物件しかない

    +79

    -8

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:59 

    見える人は特別心霊スポットじゃなくてもその辺にいるのが見えるらしい
    見え方も生きてる人と変わりなかったり、
    顔だけ砂嵐かかってるみたいなのとか
    全身真黒、真白とかがあるんだって

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:59 

    見た事ないから一度見てみたい。

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 16:35:11 

    ・視覚処理しきれていないものを霊としてとらえてるだけ
    ・幻覚
    ・脳の傷害

    これのどれか

    +77

    -22

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 16:35:48 

    私はこういうの信じちゃうな。
    自分は見えないし何も感じないけど、おばあちゃんが霊感あるからそういう能力持ってる人はいるんだろうなと思う。

    +76

    -13

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 16:36:00 

    見えたら面白いかな。怖いかね。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 16:36:40 

    >>14
    その辺歩いてる人と変わんないらしいよ
    ただよく見たら脚がないとか、ありえない場所に立ってるとか
    黒い陰っぽいシルエットだけとか

    +59

    -15

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 16:36:44 

    母方のおばあちゃんもおばさんも従兄弟もみんな霊が見えてて、小さい頃から普通に会話に出てきてた。それぞれが違うところにいて、同じ場所に違うタイミングで行ったとしてもそれぞれから全く同じ人を見た話が聞けるから多分本当にいるんだと思う。
    ちなみに私は見えない。母は声だけ聞こえる。父は全く見えない。
    霊感って遺伝なのかなぁ…遺伝しない方が幸せだよね。

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 16:36:50 

    ルーブル美術館に一緒に行った友達は前から騎士が歩いてくるって言ってたわ。

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:01 

    今だと霊もマスクしてるのかな

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:04 

    黒い大きめの虫の幽霊なら見える時あるよ。
    それが見えだすと、近いうちに本当に出る。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:17 

    いても見たくありません。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:41 

    前に有吉か誰かが「幽霊が本当にいて心霊写真も本物なら頻繁におっぱいやチンコが写っていてもおかしくないのに、そんな下品な心霊写真は見たことないから幽霊なんていない」って言ってて確かにと思った。

    +29

    -25

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:52 

    こういうの信じる人って占いとか陰謀論とか好きでしょ?

    +16

    -17

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:53 

    >>35
    マスクしてなかったらノーマスク警察に捕まるよ👮‍♀️

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 16:38:12 

    >>1
    彼氏がいると思ってたら………
    私、独り身だったんです
    ぎゃあああああああああ

    +108

    -6

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 16:38:17 

    >>38
    え!服着てるから見えないんじゃない?

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 16:39:11 

    >>39
    私信じちゃう派だけど、占いはいいことだけ信じるし陰謀論は興味ないからわからないや。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 16:39:22 

    ね、いちおさ、霊が本当にいると仮定するとさ、物質的にはなんなの?
    それを科学的に証明してほしい

    +40

    -6

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 16:39:24 

    まさかとは思いますが、この「霊」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 16:39:29 

    >>26
    だよね、黒人の幽霊も見えないし飛行服着たやつも聞いたことないw

    +26

    -7

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 16:39:47 

    >>18
    うちに遊びに来たいとひつこく言われて呼んだら「この部屋なんか嫌な感じする。あ!落ち武者の霊が見える!」と言われたの思い出した。もちろん縁切った

    +82

    -6

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 16:40:19 

    >>38
    幽霊は必ず服着てるはずっていうのがもう笑えるよね

    +37

    -7

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 16:40:34 

    姪がうちに遊びにきた時にあの人誰?って指さしながら聞いてきたけど、子供が言うとマジっぽいしそれ以来1人になるとなんか怖くなったわ

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 16:40:37 

    >>38
    長崎と広島はドロドロってことになる

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 16:41:30 

    とある道で、徐行してても毎回人が飛び出して来たように感じてブレーキかけて一時停止する場所があるよ。
    ちなみに優先道路。

    一時停止でも何でもない、更に見通しも悪くない上にミラーもついてる道なんだけど、98%くらいの割合で一時停止&踏切渡るくらいの徐行してる。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 16:41:45 

    セックスしてる幽霊はおらんの?w

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 16:42:49 

    >>46
    都合のいい解釈だけど、ゆかりのある土地にしかこられないとか。行ったことないところ、知らない土地があるから死んでしまったら存在すら知らない日本の田舎とかこれないんじゃないかな?

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 16:43:31 

    コレもだけど、他の記事も面白かったよ

    「霊が視えてしまった…」霊感はあるが人に言うことができない方へ | 占い師と弟
    「霊が視えてしまった…」霊感はあるが人に言うことができない方へ | 占い師と弟uraoto.com

    あなたは霊を視たことはありますか? 『霊感があるかも』と思っていても、それを誰かに話してもいいものか、話すべきなのか、もし打ち明けたらどうなるのか……悩んでしまう方も居ると思います。そこで今回は実体験を踏まえながら、その悩みにお答えします

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 16:43:44 

    この手の人は妄想が激しいのよ

    +8

    -14

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 16:43:57 

    >>52
    生身の人間の寝込みに入り込んできて悪戯する霊はいるっぽいけどね。霊同士は聞いたことない。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:12 

    そういう妄想私もよくする

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:24 

    昔働いてた職場ではたまにあった。
    奥のデスクに誰もいないのに誰かいるような気配を感じる事が多くてたまに人が座ってるのが一瞬見えたり、トイレの壁を通り抜ける人を見たり。
    最初は気のせい、目の錯覚だと思って気にしてなかったんだけど、それ以外にも声が聞こえてきたり話しかけられたけど誰もいなかったりなど気持ち悪い現象が続いて怖くなってきて古株の先輩に相談したら、その職場では昔から怪奇現象がよく起きてるらしくて他の人も同じような体験をしてたらしい。
    自分だけじゃなくてホッとしたことがある。
    それ以来、少し信じるようになったよ。

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:45 

    見えてても人に言っちゃダメなやつ

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:53 

    霊感ある人は本当にあるんだよね。
    私や姉たちは一切霊感無いんだけど
    祖母や母、姪っこ達が霊感ある。
    見えない事は幸せな事よって祖母や母にずっと言われてる。
    見えたら見えたで辛いんだろうなぁって。
    頭おかしい人って思われるし、しんどい人生だろうなって思う。なんでも普通が良いよね本当に。

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:23 

    >>32
    シルエットだけのは普通の人じゃないwww

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:26 

    幻視かもしれない

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 16:46:17 

    道端とか普通にいるのは見えるけど、心霊スポットとかあきらかに雰囲気やばいところとかでは見えない。
    だから気のせいだと思ってる。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 16:47:23 

    時々小さい影が見えるよ
    見直すと見えない(飛蚊症)

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 16:47:39 

    >>1

    私は見えないけど、知人が見える人で霊がついて来ない様にいつも小袋に入れた塩?を身に付けてる。

    それでも憑かれる事が時々あるそうで、ちょっとした霊なら自分で祓えるけど強いのに憑かれた時はお祓いに行かないとダメだって。

    聞くと大変みたい。
    子供の頃からだから、若い頃は自分で祓えないからすぐに憑かれたりして体調崩して日常生活に支障が出てちゃんと就職出来なかったみたいで、それでも色々と努力して自宅でピアノとかの先生してる。

    もちろん、見えるって事は一部の人にしか言ってない。

    +57

    -3

  • 66. ガル人間第1号 2021/07/18(日) 16:48:04 

    『シックス・センス』
     この映画知ってる?。死者が見える少年の話。
    まさかコレって実話なのかなー。
     ( ≧∀≦)ノ
    本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 16:48:11 

    霊が見える人わりといるよね。おじいさんが神主やってる知人も少し霊感あるって言ってた。母親もあるみたい。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 16:48:31 

    視線の主はG

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 16:48:42 

    基本信じてないけど、怖がりだから見えるとか言われるとビビる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:05 

    霊は見えないけど、良くない建物とか土地とか分からない?
    そういう所には、健康とは言えないタイプの人も寄ってきやすいから尚更分かる。

    土地や建物を売ったり買ったりする仕事してるからなのか、沢山見てるからなのか、そういうのが直感で分かるようになった。
    調べると大抵何かあった所だよ。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:26 

    >>25
    見たことあるけどリアルな合成みたいだった
    結構はっきり見えるのね

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:45 

    ひく
    仲良くはならない

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:53 

    >>35
    逆に霊がびっくりしてるかもね
    最近は人間達なにか顔につけてる…って

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 16:50:20 

    建築会社の事務職してた時、社長に用事があって話してるといきなり私の後ろの壁に目線を向けたから、後ろ振り返ってもただの壁。不思議そうにしてたら社長が、
    「ごめん、今後ろで通り過ぎたから。で、なんだっけ?」
    マジか…昼間だぞ…と衝撃うけた20代。

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 16:50:37 

    >>10
    いなくなってたって事じゃないん?w

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 16:52:04 

    私も見えないし信じてないけど、高校生の頃よく行ってたカラオケ屋で室内で走る音がしたり、謎の人の形した影が揺れてたり、五人全員で影が動くの見た時もあった。特に地下の部屋でよく変な事があった。
    あれは何なだったんだろうとは思う。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 16:52:35 

    宜保姐さん

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:02 

    統失の見えるは、あたかもそこに人間がいるように見える。霊感のある人の見える..見え方が大きく異なるのよね。そこに居るように見える時もあれば、白く薄く見える時や黒い物体として見える。見えない時もあるけど、幽霊の性別や年齢もインスピレーション的に分かったりする。

    人間も悪い人や妬みの酷い人は黒く見えます。

    嫌な場所はその箇所だけ雨雲があるような感じ
    黒くどんよりしてます。霧のような濁った場所もあるし空気も冷たいです。

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:05 

    子どもが言うのはまだなんとなく信じる
    小さい時は夢と現実が一緒になったり思考が本当にあったことのように感じる子もいるから
    つまり脳がまだ成長段階だから完全じゃない

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:53 

    私はたまに見えるから信じてる。普通に道端にいるし、会社にもいる。前に住んでた家なんて霊だらけで色々起きててすごかった。亡くなった人が亡くなった時間に出てきたこともある。色々な説があるだろうけど、信じたくない人は信じなくていいと思う。けど見える人を頭おかしいみたいに言うのはやめてほしい。

    +73

    -8

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:54 

    見えないものは半信半疑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:12 

    >>1
    >振り向いた瞬間にいなくなったりするから。

    視界の端?隅?の方にたまに黒い影が見えます。 - ふとした瞬間に視界にサッと... - Yahoo!知恵袋
    視界の端?隅?の方にたまに黒い影が見えます。 - ふとした瞬間に視界にサッと... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    視界の端?隅?の方にたまに黒い影が見えます。 ふとした瞬間に視界にサッと入っては消える時もあります。これってなんなんですかね? 飛蚊症とかですかね?ずっとその場所にある、とかなら網膜剥離の可能性があるんで、すぐに眼科...

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:26 

    レビー小体認知症の人も幻覚が見えてるらしい
    そういうのの予備軍かな

    +11

    -7

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:39 

    24時間営業のカラオケで深夜0時に蛍の光が流れてびびったことの方が怖い。店員のイタズラだったけど

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:48 

    >>13
    統合ね。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:28 

    脳の病気の可能性もあるのであんまりあれならできたら病院へ
    脳神経内科とかそういうの

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:54 

    >>75
    霊は気づいて欲しくてしょうがないからウロウロしてるんだよw

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:57 

    朝の開店準備でばたばたしてる時、ワイシャツに黒いズボンはいた男性が小走りで入口から出てった。
    忙しくて何とも思ってなかったけど後から考えたら開店前だから鍵閉めてるし、私ひとりだったんだよね。
    ちょっとゾッとしたけど害を加えられたわけでもないし、ちょっとカッコよかったので許した。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 16:56:37 

    >>61
    コナンの犯人じゃない?

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 16:58:51 

    >>22
    知り合いなら生きてるから霊だと思うわけないじゃんw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 16:59:18 

    >>1
    黒い影や強い光は極稀に見ますが、目か脳かどっちかの仕業だと思います。
    あと本当に幽霊見たと思ったことはあったけど、今思うと人間だったと思う(詳細はかけませんが)

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 17:00:17 

    いわゆる成仏ってのができず地縛霊や浮遊霊になったやつがウロウロしてるとか
    ぬ〜べ〜情報

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 17:00:21 

    >>14
    相当あたおかな霊じゃないと普通の人間と区別がつかない

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 17:02:15 

    >>4
    知り合いが赤十字系の古くからある病院に入院した時に、ICUシンドローム(譫妄?)になったんだけど看護師さんの中に昔の制服着た人が混ざっていたり季節感のない服の人が居たりしたらしいよ

    本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 17:03:45 

    >>80
    私は見える人間ですが、見えない人に理解は得られませんよ。精神疾患扱いです、だから人には言えないんですよね..見えない人は信じられないと思う。
    自分自身も見えていても今でも信じたくないし、認めたくない部分あります。

    +46

    -3

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 17:04:07 

    幻覚、幻聴、見間違いのどれかだと思う

    予知とかも、本当にできるなら大きな地震とかテロとか予知してほしい

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 17:06:17 

    見える人って気持ち悪がられるから言わないよね。目も合わせないようにするとか。

    だから見える人を脳の幻覚だとか否定はしないかな。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 17:07:47 

    >>70
    霊的なものに限らず人の念も入ってたりする。
    物件見るの好きですが、画像見て嫌な部屋も分かったりします。地図を調べると必ず○○があります。お墓の場合もありますが、それ以外で。コメ主さんは
    たぶん分かると思います。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 17:08:39 

    >>66
    この設定がしっくり来すぎて驚いたわ。大好きな映画。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 17:09:22 

    霊感ある人と一緒に居ると、影響って受けるものなのでしょうか?

    その人と親しくしてた時期に幽霊らしきものを見る機会があったので。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 17:10:00 

    >>52
    色情霊でしょ?それ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 17:12:39 

    なんだか必死で否定してる人いるけど
    霊見える人いたって良いじゃん。人それぞれの能力だよ。
    夏なんだから怖い話知りたいのに。

    +51

    -3

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 17:15:47 

    霊なんていないとか言ってるやつは墓場で一晩ばか騒ぎしてみるといい
    泣き叫ぶことになるからさ

    +34

    -6

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 17:17:04 

    幻覚見る病気か
    目の病気か
    かまってちゃん

    +6

    -17

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 17:18:40 

    人望のない人が凄いと言われるために霊が見えると
    言うとかマツコが言ってた気がする

    +3

    -13

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 17:20:52 

    マウンティングのように霊が見えるって言ってくる人いたなあ。自分は特殊能力があるんだって感じで。
    本当に見えるんだとは思ってるけど、相手を怖がらせて支配しようとするのが透けて見えたから距離置いた。

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 17:20:58 

    人間には人間の霊が見える人がいる。
    では、犬の中にも犬の霊が見える犬がいるのか?

    私は神も悪霊も天国も地獄も仏も極楽も人間が豊かな想像力で作り出したものだと思う。
    あと、脳や目は錯覚するもの。
    薬物で幻視が起こるなら、薬物以外の他の要因でも起こりうる。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 17:24:50 

    >>42
    どうして裸の幽霊はいないのかって話です

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 17:26:57 

    >>6
    1%くらいは信じたいとも思うけど1度も見た事ないからね…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 17:29:48 

    >>77
    宜保愛子さんは片目障害が有ったりして幻視が有るだけだよ
    そういう人はわりと居るみたい。
    例えばピーコさんも同じような物を見れると本人がどこかで書いてたよ。

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 17:30:33 

    見えたのかわからないけど仕事帰り深夜2時に横断歩道の信号待ちでお爺さんが手を振ってたんだけど、こんな時間に??誰もいないしおかしいなって不思議に思ったことがある、あれは霊だったのかな、普通の人と変わらなかった
    車で走ってる時に見たので振り向いて確認はできなかったから真相はわからない

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 17:31:57 

    >>100
    あるみたい。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 17:35:30 

    >>14
    ここではすごい叩かれようだから言いにくいけど…
    私は小2から見えたり声が聞こえたりしていて、18歳の頃お祓いしてからパタリと見えなくなりました。
    でもその後に心霊写真が写ったりなどはありますが。
    シックスセンスを初めて観た時にまさにこれだ!と母に説明しました。
    両親は見えないので半信半疑という感じでしたが、夢で亡くなった祖母が話してたことを父に伝えたら、まったく信じてなかった厳格な父が青い顔をして驚いていました。

    見えかたは急に現れて消える感じです。
    例えば顔を洗っていてパッと鏡をみたら後ろに兵隊が立っていたりする感じです。
    学校で友達7人で遊んでた時に真っ黒い人が通ったのを2人以外、同じように見えていたので嘘ではないと思います。
    ちなみに見え始めたきっかけはたぶんですが、小2の時に友達の家に5人くらいで集まって霊を呼び出す本で呼び出した時に、商人の様な着物を着たちょんまげ頭のおじいさんが壁に浮いて現れたのですが、私ともう一人見えた子がいました。
    それが初めて見えた霊で、その後から見えたり聞こえたりするようになってしまい普通に生活できないくらい怖がりになりましたが、今はもうほぼ見えないし慣れました。

    世の中にはまだ分からないことだらけですし脳の病気だと決めつけるのはどうかと思います。
    長文失礼しました。

    +173

    -5

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 17:41:30 

    >>79
    姉の子(私の姪)っ子も、5歳前後までそうだったらしいです。
    姉や義兄には見えないお友達とお話ししたり遊んだりしていたらしい。姉が姪っ子と外出してて、外出先で姪っ子が、その"見えない"子と遊ぶ約束してるから早く帰ろう。なんて言ったこともあったそう。嘘をついているにしては、いちいち一貫性があって、嘘じゃないと確信したと姉が言ってた。私の母が霊感あって、私と姉はまったくなかった。隔世遺伝だろうか。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 17:42:30 

    脳神経内科か精神科で診察受けた方がいい人かなりの確率でいそう

    +11

    -20

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 17:46:29 

    >>109
    見たことなければ信じないよねー。信じないって言ってる人は、見えないとか見たことないから、嘘だーとなるのは当たり前。でも地球上には人間が知り得ない未知のことや未知の生き物等まだまだ大量にあるんだよ。未知とは言え、そういうの真面目に研究してる人もたくさんいるから一概にそんなもんいないよとは言えない

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 17:51:07 

    >>115
    あなたには性格直すことをおすすめします

    +22

    -4

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 17:51:40 

    見える人だけ書き込めるトピとかあればいいのになー
    霊が見える人のトピを立てたところで嘘つきとか病気とか障害とか叩かれて荒れるのは目に見えてるし…
    ただ自分と同じような人と話したりしたいだけなのに

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 17:53:21 

    霊感のある人の視点が一方的なのとその霊の身内のこと無視だからあまり信じてない
    本当に存在するならこっちが邪魔者や無礼者なのかもしれないし身内が悪霊扱いされてたら泣くわ
    事故物件とか存在は認めるのに邪魔者扱いしてるのも???と思う

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 17:55:59 

    >>115
    カウンセリング受けに行ったとき正に隣の人が霊が見えるから相談に来たって話てた
    確かに幻覚とどう違うか分からないよね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 17:57:50 

    >>10
    バレたって思うのか、集中が途絶えるのか分からないけど、振り返るとさーっと消える。。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 18:06:28 

    亡くなって霊になるならあの世も大変だな
    公務員とかいてまとめなきゃだよね
    死んだ後もルールや仕事に負われるのやだな

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/18(日) 18:08:19 

    脳だけですごい可能性があるよね絶対音感とか文字が人と違って見えるとか
    あるかないかというよりそれと幻覚と霊感の違いが分からない

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/18(日) 18:11:14 

    もし本当に霊なら人のことをアレコレと失礼な人だよなと思って聞いてる

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/18(日) 18:16:45 

    ホームエステで施術してもらってた時に窓ガラスに女の子が一瞬映ってえっ⁈って思ったけど、こんな事言ったらやばい人だと思われそうだから黙ってたら、施術してた人も今ガラスに女の子写りませんでした?って言ってきてびっくりした。
    特徴も言ったら同じだし2回の窓だったから外から誰か覗くとか無理だし怖い感じはしなかったけど不思議だったな。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/18(日) 18:17:05 

    修学旅行で寝るときに、カミングアウトというか見えるんだよね…っていう子いなかった?
    小中高全部そういう子と同じ部屋だった記憶。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/18(日) 18:17:51 

    >>116

    思うんだけどさ、世の中には科学的に証明できない事がたくさんあるし、自分が経験してない事もたくさんあるじゃない。
    経験してないからありえない、信じないって考え方だと新しい知識が吸収できなくなるから怖いよね。
    だから自分の価値観だけで否定しないで柔軟に受け止めていきたいよね。

    スピードワゴンの小沢さんみたいに語っちゃってごめんね。

    +21

    -5

  • 128. 匿名 2021/07/18(日) 18:18:24 

    >>14
    本当にこういう能力なんだろうね
    普通の人でも嫌な予感やここは雰囲気違うなって感じることはあるよね
    感情やそういう物を映像化できる人なんだろうね
    だから亡くなった人が見えているとは思わないかな

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 18:18:39 

    >>14
    一度だけ霊に会ったことあるんだけど、
    突然震えるほど寒くなって吐く息が白くなった。
    そこがシックスセンスと同じだった。
    冷凍庫に突然入ったみたいな感じ。
    鳥肌もたった。

    ちなみに霊は背後に現れたため、姿形は見えなかった。ただ、すぐ背後で苦しそうにうめいてて、生きてる人じゃないということは分かった。

    +54

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 18:19:29 

    霊能力者集めてもみんなバラバラなこと言うから信じてない
    あと昔流行ってた写真に写る霊ももうなくなったね
    高性能なカメラばかりになったし、解析できるようになったから嘘つけなくなったんだよね
    これだけでも昔テレビに出てた人らは偽物ばかりだと証明されてしまった
    見える人ってどこにいるの?

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2021/07/18(日) 18:21:05 

    相手は元人間なのにキワモノ扱いしてるのが本当に霊感るの?と思う
    元人間だよね
    何らかのイメージが具現化してるんだろうね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/18(日) 18:22:23 

    近い人を亡くした人が1番嫌がるタイプ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/18(日) 18:23:31 

    私は見えなかったけど、昔バイトしてたガールズバー(笑)で、有名な幽霊の話があったよ。

    隅っこに1人用のテーブルと椅子とドリンクと灰皿が必ずお供えしてあった。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/18(日) 18:26:24 

    死んだあとまで面白がるとは酷い話だ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/18(日) 18:27:21 

    人の目には見えなくても鳥などには紫外線が見えたりもするしまだまだ科学で解明できないものもまだ沢山あるしなー
    残留思念的なものは普通にありそう
    それに存在を完全否定したらお盆の意味さえなくなる気がする

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2021/07/18(日) 18:28:29 

    何か霊が見える人って他の人と違い特殊能力一個乗せてるみたいな感じで場所が悪いとか色々言うけど、
    どちらかというと能力というより焼き付いて昔の画像が消えなく成っちゃった画面ぽい人イメージが有るので何か見えてたとしてもあまりうらやましく感じられない……
    というのが素直な霊感ある人のイメージ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/07/18(日) 18:29:58 

    身内や関係者がとっておけばいいことだからね
    生活に困るほどなら霊感云々というか病院には行ったほうがいいよね
    言うても赤の他人に失礼よ

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2021/07/18(日) 18:32:17 

    >>117
    別に見えると言う人を貶めてるつもりはないけど
    病気なのに安易にオカルトで済ませて病状悪化する事もあるでしょう

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/18(日) 18:34:19 

    親を亡くした時にそんな人増えたわ
    会ったこともないのに何がんかるんだよと思った
    たいして親しくもないのに自称する人は信用できない

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/18(日) 18:34:52 

    >>4
    脳がバグってるんだよ

    +15

    -7

  • 141. 匿名 2021/07/18(日) 18:35:04 

    >>35
    去年の夏に、一人だけマスクしてるのにあった事あるよ。服屋の通路の角から出てきて、ぶつかりかけたので謝ったら消えた。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/18(日) 18:36:39 

    霊が本当にいるならもう世界中霊がいっぱいでギュウギュウだよ

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/18(日) 18:38:49 

    話す人の精神状態がまずポジティブだったり幸せいっぱいなことが少ないから胡散臭いよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/18(日) 18:39:21 

    >>123
    共感覚の文字に色ついてる人ね
    霊も脳が作り出してるのかな

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/18(日) 18:39:44 

    >>142
    霊感がある人は他の霊はどこへ行ってると思ってるのかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/18(日) 18:42:19 

    >>126
    いた
    目立たない大人しめの子
    突然言い出して
    陰で気持ち悪い言われてた

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/18(日) 18:42:49 

    >>124
    霊だからって夜道で後付けたり勝手に人の家に上がり込んで挙げ句に怖がらせるなんてふざけるなって話にもなるw

    死んだ後も意識持ってその辺うろうろできるなら行ってみたい所とかやりたい事がたくさんあるなあ
    人なんか怖がらせるよりもっと面白いことたくさんできそう

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/18(日) 18:47:26 

    マリリンモンローの霊が居たら会いたいけど英語話せないから通訳付けないとだめだ
    霊が見えて英語話せる人

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/18(日) 18:49:00 

    前にがるちゃんで霊はマスクしているのか気になるって言ってた人がいた。
    確かに気になる。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2021/07/18(日) 18:50:38 

    >>14
    私も叩かれそうですが。

    まさにあんな感じです。
    普通の格好してます。
    恨めしや〜って感じで出るわけではなく、
    ん?あれ?、ぽつーんと、ひょっこり、みたいな。
    いかにも貞子さんな方は逆に見た事ないです。

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/18(日) 18:51:51 

    >>108
    自称見える人が言ってたけど
    幽霊自身が『幽霊とはこういうものだ』という姿でいるらしいよ
    だからよくアニメとかの幽霊って額に三角の布つけてるじゃん?あのイメージが強い幽霊は、つけてでてくるし、うらめしや~の姿とか、ね。

    だからいくら幽霊でも、『いくら幽霊でも裸でいるもんじゃないな』って思ってるから服着てるんじゃないかな?

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/18(日) 19:09:36 

    >>33
    遺伝ですよ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/18(日) 19:09:50 

    >>46
    アフリカとかに行けば、現地の幽霊もいるんじゃない?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/18(日) 19:12:11 

    >>108
    たいていの人は裸のまま死なないからとか。
    でも、裸が死んだ人は裸のまま幽霊になるのかな?
    成仏してない人とか。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/18(日) 19:23:41 

    >>113
    私は何も見えないけど、
    自分が見えないから無いはずと言い切れる人たちがわからない。

    見えないからこそ嘘ついたりあるいは本当に病気だったりの事例は多くあるだろう。
    (あなたのことじゃ無いよ)

    だから全て嘘だ!気のせいだ!と良く言い切れるなーと思うよ。つい数百年前ですら常識がガラッと変わってるのに。
    今の時代が、人間が全知全能とでも思ってるのかな?
    所詮宇宙単位で見たら人間の解明してることなんてしれてるんだよ。

    +74

    -2

  • 156. 匿名 2021/07/18(日) 19:25:13 

    >>77
    あの人、今は占い師か何かにシフトチェンジしたよね?

    +1

    -8

  • 157. 匿名 2021/07/18(日) 19:28:31 

    神社に勤めていた時は、見分けがつかなかった。地鎮祭にいた人が4人から3人に減っていて、聞いたらはじめからいなかったとかあった。
    車運転していて人が渡っていたから止まっていたら、姉になんで止まるのとか聞かれていた。
    神主やめた今はさっぱりわからない。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/18(日) 19:29:01 

    仮に視える人がいてもこのトピにはこないでしょ
    否定派がフルボッコだもん。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/18(日) 19:41:04 

    >>151
    幽霊自身が『幽霊とはこういうものだ』という姿でいるんじゃなくて、見る人が『幽霊とはこういうものだ』という姿で見るんだよ。
    だから、海外と日本で見る姿が違うし、リング以降は貞子みたいな姿が増えた。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/18(日) 19:43:35 

    >>151
    生前に思い描いていた姿で出てくるらしいよ。
    宗教もそう。
    南無阿弥陀で育った人に他の事言っても、???らしい。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/18(日) 19:43:49 

    >>41
    ごめん
    笑っちゃったwww

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/18(日) 19:45:16 

    抗NMDAR脳炎じゃない?

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2021/07/18(日) 20:04:58 

    霊が見える人の脳には隙間がある事が多いって脳科学者が言ってたよ。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/18(日) 20:11:05 

    パンチパーマの陽気なデブの霊が見えた話が出てきたなら
    私も見てみたい

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/18(日) 20:21:18 

    >>1
    あるんだろうな。だって、みんな普通に生活してたんだもん。それこそスーパーで買い物もしただろうし、自転車も乗ったでしょうし。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/18(日) 20:21:26 

    >>4
    小さいおじさんが見えるって芸能人に
    医者が真面目に脳の検査受けた方がいいってテレビで言ってた

    わたし全く信じないわけじゃくて、本当にそういう霊感とか第六感がある人はいると思うけど
    そういう気がするってだけを大袈裟に言ったり、
    自分が特別に見られたくて嘘付いてるなって人はわかるよねもう、、

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/18(日) 20:24:10 

    >>113
    私は視えたことがない。視えると言う人の中には嘘や勘違い、脳の病気の人もいるかも知れない。
    でも、新潟中越地震の際、崖崩れで車ごと巻き込まれてしまった幼い男の子の話が忘れられない。
    現場で複数名のレスキュー隊が「子供がいます!」という女性の声を聞いたと証言している。生命のタイムリミット72時間をとっくに過ぎた92時間後、男の子が救出された。同乗していた母親と姉は即死だった。しかし男の子は「お母さんが歌を歌ったり励ましてくれてたから怖くなかったよ」と話していたので涙が出た。幼いあの子が嘘をついているとはどうしても思えなかった。
    幽霊はいるとは言いきれないが、いないと断言する理由もない。

    +160

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/18(日) 20:26:41 

    >>151
    横。頭の三角で思い出した。粗祖母が他界してお葬式で実家の裏に住んでるお婆さんが家に来て、死んだ粗祖母の頭に着けてくれてたのを見たことがある。なんか、見たら見ちゃ駄目だとかなんとか言ってたな…。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/18(日) 20:28:47 

    ご近所に玄関先に中年小太りの男の人が立ってるように見えるお家がある
    単に植木やドアや建具の色合いでそう見えるだけだよ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/18(日) 20:57:11 

    >>105
    そういう人もいるだろうけど見える人もいるよ
    見えなくてもたまに感じたりできるくらいの人は結構いると思う

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/18(日) 20:58:46 

    >>140
    横だけど。脳のバグって他に何が起こるんだろう?幽霊はないけど、不思議な体験なら私にも一つだけあるけど。あくまでも今思えば不思議なんだけど、当時は特にそのことを不思議だとは思わなかったな。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/07/18(日) 21:00:45 

    >>155
    否定してる人は怖いから自己防衛のために信じたくないのかもしれない

    +22

    -3

  • 173. 匿名 2021/07/18(日) 21:10:04 

    私も一時期、何回か同じ霊?が3、4回見えてたけど、
    毎回裸足で下半身(同じ服装)しか見え無かった。
    でも本当、人間と同じようにハッキリ見えるから、怖くなかった。

    でも、
    あれ?裸足?
    って顔を見上げたらいつも消える。

    何だろう、不思議だなぁ。って思ってた。
    もう何年も見てないけど。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/18(日) 21:13:49 

    私ははっきりとは見えないけど、人が来る気配を感じて道譲ったりすると、ホントはいないらしい。
    でも、私は来てると思ってるから、よくわからない。一緒にいる主人が、え?ってなるらしい。

    あと、職場の人にはわざわざ言わないかな。やっぱり無駄に怖がらせたらかわいそうかなーって思うし、変なこと言ってるって思われたくないし。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/18(日) 21:16:39 

    >>14
    私もシックス・センスみたいに見える。
    体がサーッと消えてくから霊だと気がつくのと、寒いときとは全く違う寒気がする。
    頭がおかしい人だって言われがちなこともわかってるから、まず自分から霊感の話はしない。

    +45

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/18(日) 21:34:14 

    霊が見える人に聞きたい!
    寝起きに幻覚が見えたりしますか?
    私は蜘蛛が頻繁に見える。これって霊と関係あるのかな。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/18(日) 21:45:35 

    >>70
    わかる。
    私と母親は霊感?強い方で、結構不思議だったり怖い体験をしてる。

    今まで何度か引っ越ししてきて、色んなアパート内見したけど、やっぱり変だな~って感じるところは結構あった。

    空気が急に生温くなる、ドロッとしたお湯に浸かったような感覚になる空間がある、部屋とか空間が歪んで感じて目眩がする、部屋自体に吸い込まれそうになって冷や汗出る。とか…
    凄く綺麗なアパートとかでも感じたりするから、アパートとかの雰囲気って訳じゃなさそうだし…

    感覚的なものだから、きっと否定派の人からしたら、「気のせいでしょ」って言われちゃうと思うけど…

    でも、
    内見前に下調べでアパート見に行ったら、なんか異様にゾワゾワして気持ち悪くなったことがあって、内見断る前に不動産に聞いたら、事故物件だと伝えられた。
    あとから調べたら大島てるのサイトにも載ってた…ってこともあったから、あながち感覚に間違いはないのかな~とも思ったりした。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/18(日) 22:05:50 

    友達(元々霊感若干あり)が介護士なんだけどすごく霊感強い同僚がいて、その人が辞めた途端に自分もさらに霊感強くなったらしい。職業柄やっぱり死には近いところにいるんだけど、亡くなったおじいちゃんおばあちゃんが今までありがとうって挨拶に来るんだって。怖い思いはしたことないみたいだけど。ただ最近建てた家のお隣さんが霊の通り道?溜まり場?になってて、夫婦+子ひとりなのに子供が「いってきます」って出たかと思えば後続で子供が3人同じように出ていったり、不在のはずがイタズラして怒られてる声とか家族の楽しい声が聞こえてきたり。停めてある車にニコニコしてる人達乗ってたり、とにかくすごいから気疲れしちゃうみたい。仕事に誇り持ってるし真面目で優しい友達だから私は信じてる。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/18(日) 22:08:00 

    >>10
    霊が消えたり出てきたりってなんだよってなるよね
    消えかけの電球?
    視界に黒いもやや点が見えるならはやく病院いけって話

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2021/07/18(日) 22:09:54 

    見えはしないけど。
    夜寝るときに 幽霊が乗っかってきたり 手首つかんで起こされたりとかはたまーにある。
    沖縄に住んでるけど、戦跡行ったらなる。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/18(日) 22:11:16 

    >>113
    悪い意味での当たりを引いてしまったんだね
    苦労したね…
    おまじない本には本物が混じってることがあるって聞いたことあるよ
    ポップなイラストで書かれてても術式はガチで
    やって成功したら絶対面倒なことになるやつがあるらしい

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/18(日) 22:19:54 

    >>142
    うーん、
    私は、霊との相性があるのかもしれない~と思っちゃうけど…

    霊感ある人でも、何でもかんでも霊が見えちゃうわけじゃなくて、霊とその人の相性が合えば見えちゃう。的な?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/18(日) 22:28:38 

    >>159
    そんなこと言われても証明しようがないしね(笑)
    結局同じことなんじゃない?

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/18(日) 22:35:52 

    >>14
    霊が見える人ってあの映画見てみんなすごいリアルっていうらしいね
    私は死んだら無になるだけだと思ってるから死がこわくて、死ぬ前に霊とか見てみたい
    死後の世界とか生まれ変わりがあるって信じたい

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/18(日) 23:15:33 

    >>41
    ワロタやんけーー

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/18(日) 23:30:06 

    >>86
    かなりはっきり幻覚が見える人いるらしいよね。
    生活に支障が出て大変そう。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/18(日) 23:30:55 

    >>107
    逆なんだよ
    プラトンのイデア論
    人間の想像と思ってるものの方が真実でこの世の方がイデアに似せて仮に作られたものなんだよ

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2021/07/18(日) 23:32:44 

    >>102
    夏だしそういう話面白いよね。
    ネタとして楽しめばいいのに野暮だよね。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2021/07/18(日) 23:51:59 

    旦那が自衛隊で引越したところがかなり怖かったです。
    金縛りや耳鳴りは毎日で疲れてるのかなと思ってたら夢に若い軍隊の男の人が出てきて自分の名前を言ってたので、旦那に調べてもらうことに。昔敷地内に30センチ位の水溜まりで訓練してたら何故か何人も溺れて亡くなったらしく、その人達の名前を刻んだ石碑があって見にいったら霊が言ってた名前があって怖くなりました。その場所の歴史を調べてたらやっぱり引っ張られたのかなと思ってしまいました。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/19(月) 00:16:08 

    霊を見たくない時 金属の物を身に付けると見えにくくなるって本当かな?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/19(月) 00:28:52 

    幽霊が本当にいるなら、この世は幽霊で溢れかえってるはず!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2021/07/19(月) 00:53:08 

    >>44
    プラズマ、電気信号って言うよね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/19(月) 02:34:53 

    >>10
    霊なんだからずっと見えててもおかしいでしょ。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2021/07/19(月) 02:57:09 

    >>184
    シックスセンス見たことないからわからないけど、霊も死後の世界も普通に存在するよ。死んだら誰しも確実に霊になるからいつか必ずわかると思う。
    生まれ変わりは、ごめん。あんまロマンチックな感じじゃない。この世でやり残したことがあるからまた生まれて来てしまうわけで、つまり補習。本当はあの世でやるべきこといっぱいあるから、出来れば生きてる内にやるべきことを成してすっきりとあの世に行った方がいいよ。
    成仏してクレメンスと。

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2021/07/19(月) 03:22:36 

    >>41
    ガルちゃんの統合失調症のトピでマジに結婚してると思ってたって人がいた
    あの時の人ですか

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/19(月) 05:48:46 

    >>14
    私は視力が悪すぎてコンタクトしてても遠くの人の顔なんかは全然見えない。怖いから自転車も車も運転しない生活なんだけど、どんな人混みにいてもバチっと目が合う人がいてその人だけ鮮明に見える

    白目の濁りとか、眉毛に白髪が混ざってるとか、小皺があるとかありえないくらい鮮明に。

    わかってくれる人いるかな…

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/19(月) 05:59:45 

    >>89
    まさしくコナンの犯人!!

    昔病院で、真っ黒な人が廊下を歩いてるの見て、よく言う「死人が出る前に現れるやつ」!?と後からびびったよ

    その時はポカーンと見てるだけなんだけど
    まさしくコナンの犯人て感じ!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/19(月) 07:38:19 

    元々信じてなかったけど、霊が見える友達に会社であった些細なことを言い当てられてからは信じるようになった。
    その友達とは遠く離れて住んでるけど、自分の部屋で撮った写真送ったら霊がイタズラした瞬間が見えたらしい。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/19(月) 08:08:01 

    >>27
    砂嵐っていうのわかります!
    私は数年前、とある小学校の近くを車で走行中、何気なく見たジャングルジムのてっぺんに人が直立しててその人はセピア色の砂嵐のようで周りの景色となんというか画素数が違う(地デジとアナログの違い?のような)あきらかに異質な光景でした。

    あ、普段は全く幽霊とか見ることはないです。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/19(月) 08:14:43 

    トピタイにもあるように、すぐ消えるパターン
    おばあさんが道の真ん中歩いてて、車が来ておばあさん危ないと思ったらいなくなってた。60代後半ぐらいのおばあさんでした。

    別のトピでも書いたけど、自転車に乗ってる男の人が突っ込んで来たから『危ない』と思って避けたらいなくなる。

    近所のおばちゃんちから男性が出てきたから『おはようございます』と、挨拶した後に亡くなった人だと気づく..など。数々経験してます。

    幻覚?と思われてしまうかもしれないけど、幻覚との違いは背中が凍る、体の芯から震えがきます。何故その場所で見たのか?その場所に居たのか?インスピレーションで分かる。

    冷気のような物を感じます。生きてる人間の波動とは異なるものです、一瞬人間?幽霊?と考え次の瞬間に背筋が凍ります。


    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/19(月) 08:23:50 

    >>41
    ちょっと、やめてwww

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/19(月) 08:28:38 

    >>103
    おもしろいお話を1つしますね。皆さんは幽霊はお墓にいると思ってますか?確かにお墓にもいます。
    お墓は亡くなった後に建てられたもの。人間で言えば借り住まい別荘のようなものです。お墓にいる霊は別の住人が集まってる。当事者がいる時もある。無縁仏は別として..人の多く集まる場所で見かける事もありますが、言わないだけです。言えば気分を害するだろうから。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2021/07/19(月) 09:45:01 

    私は霊は見えないけれど、これまでに数回不思議な経験をしています。

    このトピ、見える人たちは見えない人たちのことを否定してないのに、見えない人たちは見える人たちのことを全力で否定しにかかってるよね。

    実際に体験しないと認めることができないんだろうけど。

    +11

    -5

  • 204. 匿名 2021/07/19(月) 09:57:46 

    旦那が昔付き合ってた彼女が霊感強かったらしくて、その子と付き合ってた期間だけ旦那も赤ちゃんの霊がずっと見えてたらしい。因みにその時付き合ってた彼女は旦那と付き合う前に別の人との子どもをおろしていて、それから一度も供養したことがなかったらしいから多分その元カノの子どもかな。旦那がその時見えていた赤ちゃんは、目に白目の部分がない真っ黒の目をした気味の悪い赤ちゃんだったそうです。他にも耳元で呻き声を聞いたり、車の内側に赤ちゃんの手形が着いたり、ドアが勝手に動いたりとホラー体験はしたみたいですが、その彼女と別れたらパッタリ見えなくなったそうです。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/19(月) 10:26:55 

    元カレが霊感ある方みたいで、一緒にいた時は金縛りとか多かった。

    ある日訳ありで、内見せずに借りた家に元カレと初めて夜に行ったら、部屋の中にモヤみたいな透明のようなシルエットの人が三人いたことがあった。

    こっちに1人向かって来たので「うわっ!最悪!」って思った瞬間、元カレが玄関の扉を閉めた。
    なんで閉めたのか聞いたら、こっちに1人向かって来たからって言ってた。
    人数も配置も同じことを言ってたから、見間違いじゃなかったなって思った。

    朝恐る恐る帰ったらいなくなってたけど、そこで写真を撮ると見たことないくらいのオーブが大量に映るからたくさんいたのかも。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/19(月) 10:30:25 

    見たことないけどそういう存在はいるんじゃないかと思ってます。
    亡くなった父なら幽霊で出てきても怖くないのにな。むしろ会いたい。でも霊感全くないので、来てくれても多分私が気付かないw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/19(月) 10:41:36 

    >>4
    立証出来ないものを霊感があって見えるという人と統合失調症の違いって何なんだろう。
    霊感があるって言う人って努力嫌いの目立ちたがり屋にしか見えない。
    もしくは変な選民意識。

    +6

    -7

  • 208. 匿名 2021/07/19(月) 11:05:40 

    >>207
    いるものをいると言ってるのが霊感ある人で、いないものをいると言ってるのが統合失調症だよ。

    霊感体質なのに統合失調症と診断されてる人もいるし、努力嫌いで目立ちたがりだから霊感あるって言い張ってる人もいるし、霊感あったのに変な選民思想やお金稼ぎに傾倒しちゃって霊感なくなっててもデタラメなこと言い続けてる人もいる。いろんな人がいるね。

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2021/07/19(月) 12:37:28 

    死んじゃったら、何処行くの?
    無なの?生まれ変わるとか言うじゃない?
    それは、私信じてる。何となく、赤ちゃんや幼少期の子って、知識はこれから学ぶけど、敏感ですべてを分かっている感じ。
    悟って、新たに生まれて来たような。
    天に近い感じ。7つまでは神の子だっけ?って言うしね。今回はガルコで生きてきて、こんな感じかーと思ってる。
    でも、一度しかガルコでは生きられないからガルコとして最後は自分なりの幸せを感じたいんだよね。トピズレごめん。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/19(月) 12:39:43 

    >>209
    私もそう。でも、人生って一日一日の積み重ねだから、感謝して楽しく生きることが大切よね。それが一生につながる。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/19(月) 14:22:32 

    まあ目に見えるものが全てじゃないとは思う

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/19(月) 14:40:43 

    >>10
    人間って結局脳でものを認識するから
    目で見えたものを脳で補完するんだよね
    脳の補完で一瞬だけヒトに見えても
    二度見してしっかり見たら脳が誤解だって判断することは普通にあると思う
    それが霊が消えるメカニズムなのかもしれない

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/19(月) 14:43:37 

    >>18
    自称霊感が強い子が霊の存在を感じるとクラスの注目浴びてる時に
    別クラスから違う霊感が強い子が来た時にそいつも言い始めて地獄絵図だった
    あれお互い嘘つきやがってって思ってるのかな心の中で

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/19(月) 15:38:10 

    比較的人が亡くなると挨拶に来てくれたなーって経験があったんだけど
    めちゃくちゃ気のあった親友が亡くなった後は色々あった
    波長が合う合わないってあるから波長が合えば霊感が強くなくても感じることくらいはありそう

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/19(月) 16:26:41 

    >>60
    だってグロ耐性がなきゃ無理だよ
    そりゃもう、血とグロ耐性が嫌でもつくよ
    綺麗な人の形してると思ったら大間違い

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/19(月) 20:47:24 

    >>56
    霊同士は次元が違うから出会わないとか聞いたことある

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/19(月) 22:26:53 

    >>195
    俺ちゃうわーーーーーーーーー
    本当? 日常生活で霊が見える、という人々「道端やスーパーで普通に見える。振り向いた瞬間にいなくなる」

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2021/07/19(月) 22:40:57 

    >>207
    私は霊感あります。統失の知人もいます。
    統失だと間違いなく薬を服用しなければならない状況です。陽の時には行動が派手になるし幻聴、幻覚症状が酷い時には即入院です。
    見えない人は信じられないのも充分理解できるんです。霊感ある人は幽霊見てもびっくりしないと思いますか?直ぐに霊の存在を認めた訳ではありません。
    気のせいだと数十年言い聞かせてきました。もし私が統失や他の精神疾患ならば、とっくの昔に家族が病院に連れて行くでしょう。霊の存在を認めなければ、自分が危ないので信じてるだけですよ。否定したいですよ!人間同様、泥棒と同じなんです。勝手に人の家に入り込まれたら不快でしょ?知らない人に『助けを求められたら』どうしますか?嫌じゃないですか?
    成仏できない?そんなの知らないよって感じ。
    見えることが優越感ではありません。迷惑なんです。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/20(火) 17:55:45 

    >>215
    見えるの?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/20(火) 21:53:21 

    >>204
    霊感あるなしに係わらず、供養せえよ…元彼女。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/23(金) 03:17:22 

    >>25
    あんなふうな目に見えるんだ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/23(金) 03:20:03 

    >>33
    離れたところから同一人物を?リモートビューイングってことかな

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/23(金) 03:20:43 

    >>34
    いいなあ~ 見てみたい本物の騎士

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/23(金) 03:22:28 

    >>50
    なにいってるの 東京大阪大空襲も一晩で10万人とかだよ

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2021/07/24(土) 02:30:29 

    >>167
    有名なサバイバーゆうたくんだな 普段から保温ボトルでミルクを持参したがる癖があって、大人がもたもた対策会議何日もしている間にそれで生き延びることができた。本人も将来レスキュー隊になりたいんだって。祖父母に甘やかされてちょっとあれらしいけどwまあそりゃしょうがない。夢がかなうようみんなで応援しようや。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2021/07/24(土) 02:31:36 

    >>168
    うちの地方もつけるよ。お棺の祖母につけるの見た。でも、見ちゃダメとかはいわれなかったなあ。親族集まって堂々としたもんだったよ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/24(土) 02:33:06 

    >>173
    足だけの幽霊ってけっこう聞くね。見る人が見たら全身見えるんだろうか?それとも、やはり足だけなのかな。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/24(土) 02:41:24 

    >>189
    それ、お若い方が十人以上お亡くなりになられた例の昭和のため池での無理訓練じゃない?目撃談が凄く多いらしいね。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/24(土) 02:43:11 

    >>197
    あんなふうに目ははっきりわかるの?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/24(土) 02:46:23 

    >>202
    当事者がいる割合の方が少ないとしたら、お墓参りって何だろう

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/24(土) 02:48:12 

    >>205
    ドア閉めたら入ってこれないんだ。意外。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/24(土) 02:50:33 

    >>207
    薬飲んだらピタッと見えなくなるらしいよ。糖質さんだと。脳の幻覚がおさまるらしい。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/26(月) 17:22:30 

    >>227
    えっ、
    足だけ~って多いんですか?!

    顔見えなくてよかった…って思いました…
    あんなにはっきり見えてたんだもん。
    顔見えちゃったら…って思うと怖すぎる…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。