ガールズちゃんねる

キックボクシングを習いたい

70コメント2024/06/10(月) 22:19

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 21:34:37 

    近所にキックボクシングもある道場があります。
    ダイエット目的でやってみたいのですが口コミを見ると「皆仲良しです」と書かれていて馴染めるのか心配です。
    キックボクシングをされてる方いますか?どんな感じですか?
    返信

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 21:35:13  [通報]

    めちゃくちゃ疲れた
    返信

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 21:35:15  [通報]

    🥊
    返信

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 21:35:24  [通報]

    キックボクシングを習いたい
    返信

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/19(日) 21:35:44  [通報]

    ストレス発散になるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/19(日) 21:35:55  [通報]

    キックボクシングを習いたい
    返信

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:13  [通報]

    >>1
    俺が加藤をKICKしたら中段蹴りでも頭に入って危険だ
    加藤はチビだ、チビなりにどうやり返すのか考えた結果なんだろうなよくわからない、には続きがあった
    それで任天堂を手に入れたろ?今更何文句つけてきてんだ?
    返信

    +0

    -10

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:15  [通報]

    体験に行ったら、先生はいいんだけど、生徒が10歳下ばかりでグルーブ練習的でやめた。
    他はわからん
    返信

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:18  [通報]

    「殺伐としています」って書かれてるよりいいじゃんw
    というか、習い事の定型文で大して意味ないよ
    何を習おうとしてもその文章はついてくる
    返信

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:23  [通報]

    私も習いたい!
    もう40だし股関節どうにかなりそうだけどw
    返信

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:35  [通報]

    いいなぁいいなぁ!
    一日体験みたいなのしてみたらどうかしら
    近場にあったら私も習いたい
    返信

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:39  [通報]

    私の家の近くにもできた
    運動不足だし…とちょっと気になったけど、なんか痣がいっぱいできそうだなーとか思って行ってないw
    返信

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:47  [通報]

    私も気になってる!シュッとした人が多そうで私みたいなおデブが門を叩いていいものか、、
    返信

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 21:38:02  [通報]

    キックボクシングを習いたい
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 21:38:21  [通報]

    女性には親切丁寧ですよ
    返信

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 21:38:43  [通報]

    皇治みたいになりたいんやな
    モテてしゃあないな
    返信

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 21:39:11  [通報]

    習いに行ってるんじゃなくていいんだね?
    私はyoutubeでボクササイズやってるよ。
    今は足が上がらないけどいつかミドルキックをかっこよく決めたい!
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 21:39:18  [通報]

    なんか入りづらい

    最初は誰か知り合いと行きたい
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 21:39:26  [通報]

    返信

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 21:40:59  [通報]

    >>1

    ホラレモン「ガル!オレの真似かよ🤪」


    キックボクシングを習いたい
    返信

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 21:41:02  [通報]

    キックボクシングとボクササイズ?みたいなのやってるジムに行ってたよ。友達同士とかカップルで来てる人が多くてちょっと疎外感があったけど2年くらい通って試合も出たよ。
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:16  [通報]

    通勤の途中にあるんだけど、テレビモニターしながらシャドウボクシングしてるのが見える
    これだけではないだろうけど、これにお金払うのならYoutubeでいいんじゃないと思ってしまった
    子供の友達ママさん達が通ってる噂を聞くけど、続いてる人の話を聞いたことない
    返信

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:24  [通報]

    >>2
    近所にキックボクシングジムあるからたまに外から見てるんだけど、トレーニングマジできつそう。
    女性が男性相手に足を振り上げてキックするのをひたすら休みなしにやってて。私なら2分続かないかも。
    あと、タトゥー入ってる人多い。
    小学生もいるけど、迎えに来る親がまぁ柄悪いわ。
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:46  [通報]

    人を蹴るのも自分が蹴られるのも絶対にイヤだ。
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:47  [通報]

    キックボクシングを習いたい
    返信

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:54  [通報]

    普通のジムのボクササイズクラスでバテバテだった。でも大人数だし足上がらん〜っておばさんも多くて皆笑顔で楽しかった。
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 21:45:00  [通報]

    従姉に連れられてジムに見学行きました
    プロになりたいって言ったら、会長さん困った顔するの😌
    返信

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 21:46:31  [通報]

    素人がやると坐骨神経痛になる
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 21:47:36  [通報]

    まさに検討中。とりあえず建学かなぁと思ってる。
    ネイル長いと出来ないよね?裸足も嫌なんだよなぁ、でも近くのマシンピラティスが全然空かなくて入会出来ないからストレス発散にキックボクシングにしよあかなぁーって。
    返信

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 21:48:12  [通報]

    ヨガとかジムより
    キックボクシングが1番楽しかった
    基本社交的なんだけど、そこでは誰とも話さないキャラでやってたw
    会社の近くに行ってたけど、コロナになってテレワークになったから定期が無くなって辞めちゃったけど
    返信

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 21:48:21  [通報]

    >>10
    あと膝ねww
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 21:49:11  [通報]

    LAVAでキックボクシングもできるから入会してみようかなと思ってるところ
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/19(日) 21:50:12  [通報]

    >>13
    最近はじめたキックボクシングジムは7割が太めよ
    女性専用のとこで、競技というよりダイエットや健康目的のところ狙いめ
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 21:50:38  [通報]

    >>1
    強くなりたいわけではなくダイエットなら縄跳びかランニングで十分引き締まるよ 
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 21:50:40  [通報]

    >>29
    ボクササイズ的な女性だけの教室だと激しいスパーリングも無いしグローブ付けるからネイルはある程度大丈夫だと思う。靴要らないから荷物が少なくて済むのがいいんだよな
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 21:50:47  [通報]

    レディースタイムが週1あって仕事後週1通う9900円と通い放題12000円で迷ってる。
    そんな行かない気もするしでもいつでも気が向いた時行ける状態の方が続くかなぁ?
    きっと続かなくてガルのデブトピ眺めるんだろうけどさ。入会迄動けりゃまだ良い方だなw
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 21:52:12  [通報]

    通ってる方は巻き肩になり肩凝り、頭痛になるって言ってた
    でも発散できて良いらしい
    返信

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 21:52:36  [通報]

    >>34
    それを自力じゃ出来ないわけよ(*꒦ິ³꒦ີ)
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 21:53:18  [通報]

    パーソナルジムでミット打ちやってみたけど
    手首とか指の方がすっごい痛くなったよ
    体が頑丈な人はいいけど
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 21:54:54  [通報]

    グローブ臭い
    なんか仲間みたいになってて馴染めず体験だけでやめた
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 21:55:41  [通報]

    >>13
    サンドバッグやミッド蹴ってると綺麗なシュッとした脚になってくるよ
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 21:56:07  [通報]

    キックボクシングはめちゃくちゃ楽しいです
    ただ先生によっては、女性は試合に出ることもないしって理由で、フォームが変でもそのままやらせる所がある

    始めだけでもパーソナルで立ち方から身につけた方が自分のプラスになる
    その後は、グループレッスンだろうが何だろうが、楽勝で参加できるよ
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 21:57:05  [通報]

    >>5
    めっちゃストレス解消しました
    でも体に故障箇所があるとキツい

    肩痛めて(会社で)やめた
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 21:58:08  [通報]

    >>38
    環境に置かれないとダメってことね🤜シュッ(ノ_・。)
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 21:59:34  [通報]

    ジムのレッスンにあるボディコンバットも面白いよ。
    先生次第ではフォーム良くなるし、キックパンチあるからスカッとする。
    返信

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 22:01:46  [通報]

    3年ほど習ってました。楽しいよ!時間が許せばまたやりたい。
    痛いくらいのひどい肩こりとむくみと冷え性がジム帰りにはすっかり解消されて体が軽くなってて気持ち良い。
    ネネちゃんのママじゃないけどほんとストレス解消にもなる。
    ただ上達するとどうしても対人のスパーリング(軽い打ち合い)が出てくるから、そういうのが抵抗あれば「ボクササイズ」とか「フィットネス」みたいなクラスやってるところにするのがいいかも。そういうクラスは音楽に乗って体動かしたりミットやサンドバッグだけだから。
    何にせよとりあえず体験入会して様子を見るといいよ〜
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 22:01:59  [通報]

    カラテにしとけ…
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 22:02:29  [通報]

    >>45
    ボデイコンバットきついけど楽しい!
    今は引越してボディコンバットのないジムに入ったので、グループファイトという似たような感じのをやってる。
    これも疲れるけど爽快感がたまらない。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 22:08:30  [通報]

    >>38
    縄跳びの疲れ様は尋常じゃないよ
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 22:12:25  [通報]

    >>6
    蹴りのフォーム草
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/19(日) 22:14:00  [通報]

    >>1
    体験1回だけ行った
    女性に人気!と書いてあって

    たまたまだと思うけど、女性が1人もいなくてイカつい男性ばかりで気まずかった
    プロ?の男性が指導してくれたけど上半身裸で汗びっしょりだし目のやり場に困ったww

    プロも育ててるガチのところだし、しょうがないけど…私は契約しなかった
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/19(日) 22:18:11  [通報]

    >>45
    ボディコンバットいいよね。
    私は家でVRでボディコンバット、週1でボクシングジム通ってる。VRで世界中の人とボクシング対戦できるゲームもあって楽しい。
    本当は、リアルで試合に出たいけど、練習試合で骨折して、ジムの人がスパーリング大会で網膜剥離や脳出血や骨折になっているのを見て、リアルで試合は絶対にでないと決めた。 
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/19(日) 22:18:41  [通報]

    >>50
    あまり良い蹴りではないね…
    ミットの持ち方自体もよくない
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/19(日) 22:20:17  [通報]

    馴染めないのと無理して人と話すのと、
    やったら辛すぎて動けなくなってしまうのでやめてしまった
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/19(日) 22:25:16  [通報]

    先週、おしゃれクリップにゲストに出ていた榮倉奈々ちゃんがリズムキックボクシングと言うのをやっていて、めちゃくちゃハードだけど、楽しそうだった。
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 22:25:35  [通報]

    私、バーネススタイルのキックボクシング行ってるよ。楽しいよ~ちょっとお高いからかインストラクターさんも親切よ。暗闇だから恥ずかしくはないけど、暗いのと暑いのでストレスが掛かる感じはある。そして、痩せない。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/19(日) 22:31:04  [通報]

    めっちゃハマってる
    声出しある方が私は好き

    肩甲骨周りの筋肉痛になるから
    筋肉使ってるみたい
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/19(日) 22:43:20  [通報]

    裸足なんだね?水虫恐怖症の自分は無理かな?
    ストレス発散と体力つくのにいいと思ったんだけどな
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/19(日) 23:24:24  [通報]

    >>1
    1日でやめた
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/19(日) 23:32:15  [通報]

    ダイエット目的でキックボクシングジム通ってたよ
    小さいジムでプロも私みたいなダイエット目的の趣味会員も一緒に練習してた
    女性ってだけで親切にしてもらえるし気を遣ってくれた
    私が行ってたジムはアットホームなジムというかサークルみたいなノリで練習後の飲み会も多いし(自由参加)、長期休みは希望者のみだけど旅行行ってた
    ヤンキーっぽい人から真面目なサラリーマン、女性会員もそこそこいた
    誰かの試合があると行ける人は応援に行きましょうって感じだった(特にプロはチケットノルマがある為)
    私はそこまで飲み会も参加しなかったし旅行も行かなかったけど試合の応援は行ける日は行ってた
    結構楽しかったし、週3位で通うと痩せる
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/19(日) 23:56:49  [通報]

    >>1
    うちも近所にキックボクシングのジムあって主と同じでダイエット目的で入会検討してるけどキックボクシングって痩せれるんだろうか
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/20(月) 00:17:45  [通報]

    痛くないの?
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/20(月) 00:31:57  [通報]

    >>62
    ライトコンタクト
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/20(月) 00:35:17  [通報]

    >>61
    なんだってそうだけど週1くらいじゃ痩せないし週5なら痩せる
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/20(月) 00:41:41  [通報]

    >>1
    仲良しではないなー、挨拶出来ない人とかお局みたいな人とかいるよ!
    返信

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/20(月) 00:58:48  [通報]

    レディースクラスに参加してやってます。
    キックボクシング自体はストレス発散になっていいのですが、私は少し人見知りするので、クラスでペアになった時や慣れてきてアドバイスされると顔が引き攣ってしまいますw
    みんないい人なんだけど。このまま続けようかちょっと悩み中。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/20(月) 01:28:50  [通報]

    めっちゃやりたい!!
    ちなみにキックボクシングやり始めてから他人を怪我させたら罪重くなっちゃうんかな?そこだけが心配。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/20(月) 01:52:41  [通報]

    >>64
    小さい子ども居るから頑張っても週2、3くらいしか行けなさそう
    返信

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/20(月) 07:52:08  [通報]

    >>8
    田舎だけど私のところはジュニアばかりで全然大人がいなかったから辞めた
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/06/10(月) 22:19:01  [通報]

    ミットネス行きだした。普段運動不足だからすぐ痩せた。上手く出来てるのかはわからないけど楽しいしジムの人たち優しいから良しとする
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード