ガールズちゃんねる

ガルちゃんウォーキング部part9

161コメント2024/06/17(月) 09:54

  • 1. 匿名 2024/05/18(土) 18:36:30 

    前回から参加されている方から今回初めての方まで大歓迎です♡
    私は毎日1万歩を目標に、近所を1日1時間くらい歩いています
    みなさんはどんなコース、何キロ、時間はどれくらい歩いていますか?
    意見交換できれば嬉しいです♪
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/18(土) 18:37:49 

    >>1
    歩数計って不正確
    1万歩でてても実際8000歩くらいしか歩いてない

    +2

    -12

  • 3. 匿名 2024/05/18(土) 18:37:58 

    1時間1万歩もいける?

    +65

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/18(土) 18:38:01 

    歩くのは好きなんだけど近所は飽きるんだよなあ

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/18(土) 18:38:04 

    毎日じゃないとだめですか?週3じゃだめですか?

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/18(土) 18:38:10 

    ドラクエウォーク起動してウオーキング♩

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/18(土) 18:38:15 

    1時間歩いて一万歩だと結構ペース早めですか?
    私も一万歩目標であるくと最低でも1時間半近くはかかります

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/18(土) 18:38:34 

    ウオーキングしてないけど
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +2

    -4

  • 9. 匿名 2024/05/18(土) 18:38:58 

    ほぼ毎日歩いてるけどモリモリご飯食べちゃうから太ましくなったよ

    +24

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/18(土) 18:39:39 

    まずは格好から!

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/18(土) 18:39:46 

    先月ウォーキングで1kg減ったよ
    最近サボっちゃってるからそろそろ頑張らないと...

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/18(土) 18:39:49 

    >>8
    歩数に対して消費カロリー多くない?

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/18(土) 18:40:11 

    平坦な道より坂道の方が足腰に効くしハアハアなる
    骨密度を上げるためにやっているので

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/18(土) 18:40:32 

    ピクミンと歩いてる

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/18(土) 18:41:08 

    普段ウォーキングなんてしてないんだけど、きのう偶々片道11.5km歩いたんだけど最後の1/4はきつかった。見つけたベンチに座りまくり。一晩寝たら回復するかと思ったけど今になっても体が痛い。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/18(土) 18:41:17 

    歩いてこんなん撮りまくってる
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/18(土) 18:41:35 

    ちょうど最近歩き始めたよ
    ウォーキングのためだけに外出る時って何持って行ってる?
    スマホと家の鍵だけなんだけどなんか心許ない

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/18(土) 18:41:35 

    メンタルにもいいと聞いてたまにウォーキングするんだけど、あれこれ色々考えてしまって逆にモヤモヤするんだけどみんなはどうですか?

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/18(土) 18:42:15 

    今日は1万9000歩くらい歩いてきた。遠くに用事あってバス乗って行って帰り歩いて帰ってきただけだけど

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/18(土) 18:42:24 

    >>14
    青いカーネーション探して果てしなく歩いてます

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/18(土) 18:42:59 

    >>1
    同じく1時間。コースが3本あって、気分で変えてるよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/18(土) 18:43:01 

    >>15
    途中で休憩すると体がだるくなってやる気失くすよ
    ペースは落としても休まない方がいい

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/18(土) 18:43:37 

    >>4
    近所は飽きるからたまに遠足してる
    普段は徒歩で行かないような場所を目標にして
    ものすごい長距離になるけどね

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/18(土) 18:44:06 

    >>10
    側から見ればダサい格好してる。

    オシャレなスポーツウエア持ってない。

    日焼け対策はバッチリ👌

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/18(土) 18:44:41 

    山の麓の広い公園のウォーキングコースを1周歩いてて、坂道、階段アリで1時間8000歩くらい。
    仕事や買い物も含めると大体1万歩はいく

    けど、最近は暑くて毎日ウォーキングしてたのに週5くらいでペースダウンしてきた。
    田舎なので夜は街灯が少なく真っ暗で長距離は歩けない

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/18(土) 18:44:42 

    去年はよく歩いてたのになあ…
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/18(土) 18:45:06 

    毎日歩いてるせいか、毎日チョコモナカジャンボ食べても体重キープできてる

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/18(土) 18:45:12 

    ヘルニアで歩いてる人、いますか?
    行きは良くても帰りに痛みが悪化しそうで不安

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/18(土) 18:45:33 

    >>16
    キレイ!
    私も公園行ったり、今の時期はバラがキレイなスポットを探して歩いてる

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/18(土) 18:47:33 

    早朝に歩いてたんだけれど、道端のゴミ清掃しているおばさん3人くらいいて、いつも綺麗なのはこの人達のおかげだと思った。
    そして、毎日すれ違うと変に気まずいけれども、会釈する様にしている。
    高齢夫婦のウォーキングは本当に羨ましい。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/18(土) 18:47:50 

    >>12
    デブだったらカロリー消費おおいよ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/18(土) 18:48:47 

    最低週三30分走ったり歩いたりしてる
    だが食べる方が多いから全然太ってる、

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/18(土) 18:48:50 

    ポケモンgo の為に歩いてたけれど、体調崩してから6ヵ月も全然歩いてない。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/18(土) 18:49:00 

    1人で歩いてると徘徊してる人みたいになるから犬連れて歩いてる

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2024/05/18(土) 18:49:15 

    やっぱりウォーキングで1万歩歩くのと、ショッピングとか旅行で1万歩歩くのは同じ1万歩でもなんか違うよね。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/18(土) 18:49:21 

    毎朝海岸通りの遊歩道を40分
    しっかり腕を振って姿勢よくを心がけてます
    食事もカロリーを考えて1年で10キロ減

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/18(土) 18:49:56 

    正確な歩数は測ってないけど2時間かけて歩いて洗足池へ行き、ハイになってたのか仕上げに手漕ぎボート30分漕いで帰ってきた。
    帰りは電車とバスで帰ったwいい汗かいた。
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/18(土) 18:50:46 

    >>18
    歩くスピードにちょうど良い曲を集めたプレイリストを作って音楽に乗りながら楽しい気分になるようにしてる。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/18(土) 18:51:03 

    ドラクエウォーク再開したから宝の地図やりつつ歩いてる
    買い物もちょっと遠くのスーパーまで歩いて行ってる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/18(土) 18:51:09 

    ウォーキングの帰りにスーパーでノンアルビール買って飲んでしまう。。。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/18(土) 18:51:34 

    >>4
    普段は往復1時間以内のギリ近所ら辺をウォーキングしているけど、
    たまに気張って遠出すると帰る時の距離に絶望する時ある
    電車でどっか行った時に2、3駅ブラブラ散歩して電車で帰宅のが気分良く歩けるわ

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/18(土) 18:52:44 

    >>17
    この時期熱中症になった時のために小銭は持っていく。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/18(土) 18:54:01 

    >>37
    洗足池地元だよ!ガル民が洗足池にいたなんて笑
    今は新緑がきれいだよね
    もう少ししたらあじさいがきれいだよ

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/18(土) 18:56:09 

    >>3
    今日1時間歩いてきたけど8000歩くらいだったな

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/18(土) 18:56:26 

    犬の散歩でもいいの?

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2024/05/18(土) 18:59:03 

    太もも細くなる?

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/18(土) 19:01:24 

    今日は9000歩
    意識してるのは6000歩+買い物の歩数が1日の量です
    雨の日は傘さして歩く
    季節問わず、ヤケーヌと帽子、サングラス、手袋は必須です
    日差しと風は肌が荒れる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/18(土) 19:01:29 

    >>18
    考えないよう努力するよ
    空や雲を見たり、緑や花を見る

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/18(土) 19:05:59 

    私もそろそろウォーキングまた始めないとです。
    お腹が…笑

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/18(土) 19:07:56 

    1時間30分ほど9000歩
    ウォーキングしながら、コンビニやダイソー、ドラッグストアに寄って来ました。
    財布の方がどんどん痩せていく笑

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/18(土) 19:08:00 

    >>43
    お邪魔しました!
    まず洗足池を散策してから漕ぐのも良いかもしれないと思いました。
    歩いて下半身を鍛え、ボートで上半身と腹筋を鍛えられる効果を密かに期待してます。
    また来週あたり漕ぎに行こうと思います。ちょっとクセになりそうです。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/18(土) 19:09:39 

    >>17
    速乾のパンツとウインドブレーカーだよ
    服から風が入ってくると、汗が冷えて具合悪くなる
    靴下は5本指のにすると、指同士が擦れないよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/18(土) 19:10:15 

    >>1
    毎日1時間歩くのは仕事前?仕事終わりですか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/18(土) 19:10:50 

    天気や気候に左右されないから、ステッパー使ってるよ。
    テレビ見ながらできるから気に入ってる。
    太ももにめちゃ効いてる。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/18(土) 19:12:03 

    今日は12000歩いったよ!毎日続けたいね。熱中症に気をつけなきゃ!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/18(土) 19:12:18 

    毎日ウォーキングしていたら落ちているゴミが気になってトングと袋持ちながらゴミ拾いウォーキングしてます
    たまにありがとうと道行く人に声掛けられたり
    ゴミを拾うというゲーム感覚で歩いて気づいたら半年で10キロ痩せるというおまけ付き✨
    血液検査の数値も良くなっていいことばかり
    あ、靴と靴下は穴が空きました(笑)新しいの必要

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/18(土) 19:13:07 

    歩いてると、どんどん手が浮腫んでくる

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/18(土) 19:16:21 

    >>17
    私も最近始めました
    スマホ、フラットポーチにお金とカード、家の鍵、飴かな
    軽いので雑誌の付録のショルダーバッグに入れてます
    キャップも欲しいと思っているところ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/18(土) 19:19:26 

    >>14
    最近、ピクミンやってない。
    充電がすぐ減るんだもん。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/18(土) 19:19:57 

    水曜日から地域のジム通いしている。
    初日はMAXの二時間でエアロバイク
    ウォーキングマシン、エアロビクス
    をしました!
    ダイエットとHbA1cを下げるには
    何時間が妥当でしょうか?
    ジムには週一回しか利用出来ません。
    仕事の日(5日)は行き帰りで2キロ
    歩きます。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/18(土) 19:20:40 

    今日は15,000歩歩きました!
    仕事を辞めて太ってしまったので、今年に入ってから基本的にどこへでも歩きで行くようにしています。電車で15分の繁華街にも歩いて行ったりしています。(疲れたら帰りは電車)
    約半年で4Kg痩せてうれしいです!!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/18(土) 19:20:57 

    いずれランニングにしたくて服装とグッズ揃えたわ!
    UVキャップ、ヤケーヌ、グダーのサングラス、ランニング用五本指ソックスにHOKAのバンダイ8、SONYのFloat Run
    ウェアはユニクロが多い
    Apple Watch持ってるけどランナーがみんなガーミン持ってるから気になる
    そこまで揃えて今はまだ週3くらいで3kmくらいのウォーキングだけどw

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/18(土) 19:23:01 

    >>60

    コメントした者です。
    具体的な運動内容をお尋ねする
    のは主治医で良いでしょうか?
    初日はインストラクターに任せました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/18(土) 19:25:17 

    時間帯はいつ歩いてますか?
    ウェアはスポーツウェア?
    歩くところは近所?どこか大きい公園などに行ってからウォーキングコース歩く?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 19:26:18 

    >>1
    仕事帰りに小一時間歩いて帰ってます。
    だいたい8000歩くらいです。
    ウィーキングでポイントが貯まるポイ活してるのでそれも楽しいです。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 19:27:43 

    最近、ウォーキングしながらゴミ拾いしてるよ。私もがんばろう!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/18(土) 19:31:23 

    >>2
    2つ持つとかなり数値が違ったりする

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/18(土) 19:31:36 

    ゴミ拾いしながらウォーキングしてるガル子たち偉い!!
    いつもありがとう

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/18(土) 19:32:05 

    >>8
    お仕事中の歩数ですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/18(土) 19:32:35 

    >>9
    ダイエット中は、豆乳とか青汁飲んで後に歩いてから食べてた
    私は朝歩くことが多いけど、軽く食べてもまた食べて2度食になるんだよね
    歩いた後の方がガツガツ食べるし

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/18(土) 19:33:58 

    >>18
    私もそうなので、YouTubeとか聞いてます。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/18(土) 19:35:10 

    >>10
    ユニクロのジョガーパンツとブラトップにエアリズムUVパーカー

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/18(土) 19:38:30 

    >>3
    私は8,000歩が限界。
    信号で引っかかってどうしても無理だしこれ以上早歩きしたら変な人笑
    NHKで8,000歩が適切ってやってたから1時間歩けばOK!

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/18(土) 19:41:26 

    >>1
    日に焼けるのもいや、あんまり暗いのも怖い、って事で夕方歩いています。1時間8000歩位です。
    田舎なので、今の時期水の張った田んぼに夕日が映って、ちょっとだけウユニ塩湖みたいでキレイです笑

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/18(土) 19:44:08 

    >>3
    だよね!
    みんな8000歩台か〜。
    私が歩くの遅いのかと思ったわ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/18(土) 19:45:30 

    >>3
    走ってるよね
    7〜8Kmを1時間で行けるか?だから。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/18(土) 19:47:28 

    >>64
    >>時間帯はいつ歩いてますか?
    ⚫︎お昼ごはんの後の、15時からです
    >>ウェアはスポーツウェア?
    ⚫︎上は風を通さないスポーツウェアで、下は乾きやすい素材のカーゴパンツです
    カーゴにするのは、ポケットが深いので、持ち物が落ちる心配が少ないからです

    >>歩くところは近所?どこか大きい公園などに行ってからウォーキングコース歩く?
    ⚫︎家を出た時点で開始で、町内の決まったコースを歩きます
    コースを変えると歩数が足りない場合、調整するのが意外と面倒なので、2000歩、6000歩、10000歩のコースを決めています
    8000歩のコースは、2000と6000のコースを足したものになります

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/18(土) 19:47:40 

    歩くよりも、スロージョギングの方が痩せやすいらしい。買い物とかでかなり歩いてると思うけど全然痩せない

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/18(土) 19:48:34 

    皆さん、歩数計のアプリはいれてますか?
    いれている人のオススメを教えて下さい
    消費カロリーが出るやつが出来ればいいです

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/18(土) 19:49:00 

    >>10
    UVカットの帽子、ヤケーヌってマスク、ユニクロUVカットパーカー、ユニクロジョガーパンツ、adidasスニーカー

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/18(土) 20:05:12 

    家のすぐ近くにサイクリングロードがあるので毎日40分から1時間くらい歩いてます。ムーミンムーブやってます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/18(土) 20:05:59 

    離島に住んでます。小さい島なのでぐるーっと歩いて1時間弱。せっかく今日も頑張って歩いたのにパン食べちゃってます。歩いたご褒美に(笑)

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/18(土) 20:07:27 

    一番痩せてた時で48キロ
    体調がちょうど良くてキープしてたのは53
    先日の健康診断で59.5!!
    になってしまった46歳164センチです…

    体重も測らず運動もせずこんな事に
    今日から久しぶりの夜ウォーキング始めました
    30分歩いてきた!これから毎日頑張ろうと思います
    決意表明!

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/18(土) 20:18:20 

    >>79
    ナイキランクラブ入れてる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/18(土) 20:28:07 

    >>78
    それ以上食べてるのでは
    1時間歩いても150kcalぐらいだから
    おやつ食べたらチャラ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/18(土) 20:32:09 

    >>85
    たしかに、買い物ついでに必ずカフェで休憩したり、仕事後にもご褒美買い与えがち…(´×ω×`)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/18(土) 20:33:55 

    >>79
    色々使ったけど、歩数計がシンプルで見やすい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/18(土) 20:38:34 

    >>1
    今日は沢山歩きました。
    25000歩普段は13000くらい。
    歩くと色々と景色がたのしめていいですよね。
    明日は朝日を見ながら歩く予定だよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/18(土) 20:46:28 

    普段在宅勤務だし休日もインドアなので全然歩かない…
    でもちょうど今日、ちょっと外に出ようと思ってイベントやら買い物やら行ってきたら2万歩近く歩いてた
    程よい疲れだし晴れてたから鬱々としてた気持ちがちょっと晴れた

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/18(土) 20:47:47 

    >>18
    森の中を散歩すると良いらしい
    自然が多い公園とか

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/18(土) 20:48:34 

    朝に散歩したら気持ちよさそう!
    ちょうど今ニートだから、メンタルの為にもやってみようかな!😊

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/18(土) 20:49:09 

    毎日9000歩が身体に良いらしいですが昼間は暑いので夕方頃大体10000歩前後を目処に歩いてます。
    徒歩でスーパーに行き必要なモノだけ買うと目的も出来るので少しづつ頑張ってます。
    ペースは3日に一度で他は6000歩前後です。コレから9000歩毎日頑張れる様に成りたいです。
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/18(土) 20:50:07 

    気がついたら、仕事で一万歩以上歩いてたんだけど、毎日だしヒザが痛い

    でも、どれだけ食べても太らない
    筋肉もついた気が。。。
    歩くってすごい!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/18(土) 20:53:33 

    ウォーキングなんてジジババがやる事
    若いならジョギングしよう

    +0

    -13

  • 95. 匿名 2024/05/18(土) 20:54:08 

    任天堂のピクミンブルームにはまっています。友達も一緒にやってて歩くモチベになる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/18(土) 20:54:27 

    みなさんウォーキングはいつしてますか?
    夕方~夜(仕事終わってから)だとカメムシが飛んできたりしませんか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/18(土) 20:54:35 

    >>4
    飽きたからポスティングの副業始めたら
    いい運動になって心身健康!
    お金も入って一石二鳥よ!!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/18(土) 20:56:30 

    腕をふって歩いてますか?
    恥ずかしくて普通に歩くだけなんです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/18(土) 20:57:06 

    >>17
    保険証とお薬手帳も
    事故にあったり倒れたりした時のために
    ユニクロのポーチに入れて歩いてる

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/18(土) 20:58:41 

    >>17
    家のすぐ近所を歩くだけだったらスマホのみ

    家から少し離れるのなら、水分も持ち歩く

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/18(土) 21:00:25 

    >>56
    素晴らしい!!!

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/18(土) 21:02:56 

    >>79
    楽天ヘルスケア
    Google Fit

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/18(土) 21:04:13 

    >>90
    日陰になるから、これから暑くなる季節にいいと思う

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/18(土) 21:05:53 

    >>98
    人通りの少ない道を選んで、腕を振ってるよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/18(土) 21:14:27 

    今日80分くらいウォーキングマシンの上を歩いた、ネトフリ無しでは歩けなくって💧

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2024/05/18(土) 21:19:59 

    1日10000歩は膝に負担かかるみたいだよ。
    7000歩くらいが良いらしい。
    私は歩くと気分がスッキリしてよく眠れる。
    ストレスがある日は、やや口角を上げて歩くようにすると、歩行後にポジティブ寄りになってるよ。怪しまれないよう帽子被るけど。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/18(土) 21:24:19 

    ウォーキングしながらゴミ拾い
    めっちゃ良いですね!
    さっそく明日トング買います
    良いアイデアをありがとうございます

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/18(土) 21:50:46 

    >>87
    アプリじゃない歩数計ですか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/18(土) 21:51:57 

    家で足踏みでもいいのかな?

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/18(土) 22:48:04 

    ウォーキングポールとニューバランスのシューズ買って、町内ウォーキング30分する予定のまま、未使用のポールとシューズと動かない私。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/18(土) 22:51:21 

    コーヒー、紅茶、ほうれん草などシュウ酸の宝庫が好きな人はウォーキングの間にスロージョギングを取り入れるといいですよ
    ジョギングは小さいジャンプ運動の連続なので尿路結石の石を下に下に落として尿と一緒に排出しやすくなる効果があります

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/18(土) 23:03:55 

    >>111
    なんと!これは実践しよう!
    去年の年末に結石で地獄を見てから水分だけは摂るように気を付けてたけど、未だに恐怖感がある。
    少しでも回避できるならありがたいです。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/18(土) 23:09:54 

    >>112
    年齢にもよりますけど出来ればウォーキングの間に軽いジャンプを数回取り入れてもいいです
    ただし膝を傷めないように注意してください
    スロージョギングとしたのは無理にランニングにしてしまうと今度は膝や踵など足を痛める可能性が高くなるからです

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/18(土) 23:29:19 

    歩くのは苦じゃないんだけど、目的がないと歩く気になれないんだよね、、

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/18(土) 23:55:52 

    仕事屋内の仕事だけどとかく移動の多い職種で1日8000歩以上、いそがしいときは15000歩歩いてる。
    健康的…なのかな?

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 00:43:40 

    みなさんはスポーツブラしてますか?
    痩せたり前向きになったり
    良いことづくめなのですが
    胸の位置だけは前より気になるように..
    オススメなどあったら教えてくださると
    すごく嬉しいし助かります

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/19(日) 08:29:15 

    >>116
    してますよ
    ワコールのCW-Xがランナーさんに評判いいので
    とりあえず1枚買いましたがガッチリ支えてくれます

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 11:07:59 

    >>3
    私は一時間20分かかります。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/19(日) 11:13:46 

    >>10
    guのドライストレッチパンツ
    そこらへんにあるtシャツ
    アシックスの一番安いウォーキング用スニーカー

    いつまで続くか分からなかったのでとにかく安価なもので始めた
    でもハマって継続中

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/19(日) 11:32:45 

    >>79
    もともと入ってた「からだメイト」←消費カロリーでます
    一日1ポイント(たまに5ポイント)「楽天ヘルスケア」
    2・3カ月に1本ご褒美コカ・コーラ「コークオン」

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 16:43:42 

    >>117
    さっそく購入できました
    ガッチリ感が確かに凄くありますね
    本当に助かりました
    117さんありがとうございました!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/19(日) 17:05:28 

    皆さん雨でも歩いてますか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/19(日) 17:33:50 

    >>121
    おお、さっそく!
    私も1枚しかないのでこのブラじゃない日は心許ないですw
    他のスポブラでは物足りなくなっちゃいます
    私も洗い替えあと2枚くらい欲しいな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/19(日) 17:49:37 

    >>122
    雨の日は室内で、踏み台昇降やその場で駆け足をする

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/19(日) 18:16:05 

    >>3
    1時間ほどウォーキングして他に買い物やら仕事やらで
    トータル1万歩ってことではないか?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/19(日) 20:32:43 

    今日は23000歩。
    明日は雨だからジムいこうかな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/19(日) 20:59:42 

    >>122
    小雨くらいだったら傘さして歩いてます。
    でも車に雨はねられて辛かったことも…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/19(日) 23:06:45 

    会社のイベントでアプリ入れて歩活やってる
    チーム戦で楽しい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/20(月) 14:31:27 

    >>77
    返信ありがとうございます。
    始めたいんだけど色々悩んじゃって。
    飽きっぽいので、コース決めるのいいですね。その日の体調とか時間で決められるし。
    私も頑張ってみよう。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/20(月) 17:41:58 

    自分の住んでるところって景色の良いところとか大きい公園とかもなくて本当につまらない
    巨大なイオンモールとかも無いし歩いてるのが本当に暇

    最近は大きな総合病院の周り(歩きやすいし夜でも明るい)を何周かしてたりする

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/20(月) 22:37:05 

    10300歩歩いたよ。
    明日は仕事だから歩数わからないけど朝歩けたら歩く。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/21(火) 11:53:08 

    皆んなすごいなあ。
    私6000〜7000歩が限界…。
    まだ始めたばかりだから、いずれなれるのかな?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/21(火) 12:19:53 

    今日は散歩してたらお寺の前で紫陽花発見しました🌱
    ガルちゃんウォーキング部part9

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/21(火) 14:04:42 

    >>18
    私は賃貸物件(住宅も店舗も)の間取りを見るのがすごく好きなので、いろんな道を歩きながら初めてみる賃貸物件を脳にインプットして、家に帰ってからスーモとかで調べて妄想を膨らませてますw 1人築年数当てクイズをするのも楽しい。
    駅遠なので近隣はほとんどが戸建ての住宅地だと思い込んでたけど意外に所々にハイツ?のような小さい賃貸物件もあって、こんなにあるということは不動産オーナーっていっぱいいるんだな、不労所得というやつか、と不労所得のある暮らしなども妄想してみたりしてたら、あっという間に1時間ですw

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/21(火) 14:09:01 

    みなさんわりと歩数で管理されてる方が多いのですね。
    私はいつもランキーパーで距離と速度管理してたので歩数は知らなかったんですが、さっき調べてみたら1時間で6Kmだと約7000歩らしいです。一万歩ってなかなかいかないもんなんですね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/21(火) 19:05:58  [通報]

    >>132
    私もいつもは7000歩ぐらいです
    ただいざどこかへ出かけた時に2万歩とか歩いてても疲れなくりますよ!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/21(火) 20:48:59  [通報]

    適当な靴でウォーキング始めたら靴擦れおこして痛くて泣いてる。
    ちゃんとしたの買わなきゃね。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/21(火) 22:09:51  [通報]

    今音楽聴きながら歩いてきました!
    気分転換になりました

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/22(水) 19:13:19  [通報]

    週3、1日2万歩くらい歩いてる
    正直つらいけどダイエット目的なので早く痩せたい痩せたいって思ってしまう…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/23(木) 11:09:12  [通報]

    >>139
    2万歩はすごいですね!

    私も主にダイエット目的。
    だからもうどうせやるなら最大カロリーの消費を目指して無駄に良い姿勢で、可能な限り大股で早く、腕もブンブン振って燃費悪く歩いてる。笑
    早く減りますように…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/23(木) 17:25:25  [通報]

    >>137
    私は5000円ぐらいの安いニューバランスを履いてる
    靴擦れは起こさないし歩きやすいけど毎日歩いてると1年で踵に穴が空いちゃう
    Amazonとかだと3000円台で買えるアシックスとかにしてみようかなぁと考えてる

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/23(木) 18:26:15  [通報]

    今日も2万歩歩いてきました
    金土日は休もうかな


    >>140
    返信ありがとうございます
    同じダイエット目的なんですね
    姿勢よくしたほうがいいですよね(^_^;)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/23(木) 20:31:41  [通報]

    >>4
    私はハイキング、登山とどんどん沼にハマって行ったよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/24(金) 17:51:09  [通報]

    後ろ歩きってのはどういう効果があるのかな?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/28(火) 19:31:00  [通報]

    2万歩歩いてるものです
    月曜はお休みして、今日は雨でしたが1万歩歩きました
    ピクミンブルームしてます(^^)

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/29(水) 16:22:03  [通報]

    今日は1万歩歩きました
    足が痛かったので…(~_~;)
    なかなか2万歩歩けない(ノ_<)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/30(木) 18:11:21  [通報]

    今日は1万8千歩歩きました
    足がまだ痛いので金土日は休もうかな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/31(金) 13:40:00  [通報]

    軽い糖尿病で今は正常値範囲ではありますが、確実にウォーキングは効果ありますね
    ウォーキングをサボった半年はhba1cが5.3から5.7まで上がりました
    今回はウォーキングを3ヶ月前からしっかりやり出し5.5に下がって一安心です
    体重は1kgしか落ちてませんw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/06/04(火) 18:53:39  [通報]

    ウォーキング行ってきました!
    月曜は休みました
    2万歩達成、今週もがんばります٩( 'ω' )و

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/06/05(水) 18:35:40  [通報]

    今日も2万歩達成!
    体重は毎日測ると落ち込むので今は測ってないけど痩せてるといいな( ´∀`)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/06/06(木) 12:45:41  [通報]

    会社の昼休みに15分くらい歩いても意味ないよね?
    ぶっ続けで歩き続けないと

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/06/07(金) 17:33:13  [通報]

    昨日は2万歩歩けました
    金土日は休みます
    来週もよろしくお願いします

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/06/07(金) 17:34:28  [通報]

    >>151
    脂肪が燃焼されるのは20分くらいから?と聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか…🤔

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/06/08(土) 10:17:58  [通報]

    >>152
    すごい
    15,000歩で腰が痛くなってしまう

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/06/11(火) 17:17:13  [通報]

    >>154
    ありがとうございます
    公園のベンチで休みながらなので歩けてるのかなと思います

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/06/11(火) 17:18:16  [通報]

    今日は2万歩歩けました。
    ごはんが食べたい(ノ_<)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/06/12(水) 19:14:52  [通報]

    今日も2万歩歩けました
    滝汗で公園のベンチに座るとお尻の跡がついて恥ずかしい…どうすればいいのか(@_@)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/06/13(木) 17:32:13  [通報]

    今日も2万歩歩けました
    疲れた…汗ビショビショです_(:3 」∠)_

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/06/14(金) 16:09:14  [通報]

    >>153
    昔はそういわれてましたが、今は10分でもいいそうですよ。
    私は15~40分くらいを1日に2,3回歩いています。歩数にして1日5~8000歩くらい。
    痩せるためには歩き方とか準備体操で筋肉を働きやすくするとか大事だそうですが、やってません。
    体重は増えませんが減りません(笑) 

    週に速歩(個人差ありますが、1分で120歩くらい)を合計1時間、何回に分けてもいいそうです。
    歩く量より速さってCMでやってますね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/06/16(日) 18:54:11  [通報]

    今日は1万歩歩きました٩( 'ω' )و
    ピクミンブルームのコミュニティデイだったので…

    もうすぐこのトピも終わりですね
    返信してくれたりプラス押してくれた方ありがとうございます
    次トピは2ヶ月後くらいかな?
    次トピもたちますように(^^)

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/06/17(月) 09:54:00  [通報]

    >>62
    可愛いw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード