ガールズちゃんねる

防犯グッズ持ってますか?

42コメント2015/10/21(水) 13:09

  • 1. 匿名 2015/10/20(火) 15:08:25 

    防犯ブザーを買いに行ったら
    「音なんて痛くも痒くもないし、第一みんな逃げるから誰も助けに来ないよ」
    と言われ、反撃できるものを勧められて悩んでいます。

    皆さん、防犯グッズって持っていますか?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/20(火) 15:09:39 

    誰がそれ言ったの?
    犯罪者目線やん

    +120

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/20(火) 15:09:41 

    子供は持ってるけど、私は持っていない

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2015/10/20(火) 15:10:26 

    My face & My Bobby

    +9

    -9

  • 5. 匿名 2015/10/20(火) 15:11:04 

    でもベルが一番だと思うなあ
    かわいいデザインあるからつけてても変じゃないし
    あんな大きな音出たら逃げ出すもんじゃないのかな?

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/20(火) 15:12:47 

    ない

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/20(火) 15:12:49 

    おばさんがバックにつけた防犯ブザーを電車の中で誤って何度も鳴らしていた。

    止め方も分からず、空いた電車の中で大慌てなおばさん。

    使い方も分からずに、皆引いた目で眺めていました。

    +38

    -11

  • 8. 匿名 2015/10/20(火) 15:13:03 

    >>4
    ボケたの?BOBBYってなに?ボビーオロゴン?
    まさかBODYと打ち間違えたわけではないよね

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2015/10/20(火) 15:14:29 

    つけていたことあるけど、事件に巻き込まれたら、

    実際に鳴らすことができるのかと思います

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/20(火) 15:14:42 

    防犯ベル
    鞄につける用と玄関入ってすぐのところにぶら下げてます。
    帰宅と同時に押し入られる事例も聞いたので。

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/20(火) 15:15:23 

    たくさん持ってるよ!

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/20(火) 15:16:22 

    持ってないです。

    デブスだから。

    +13

    -11

  • 13. 匿名 2015/10/20(火) 15:19:13 

    トピ主が言われたことにも一理ある
    防犯の上で、犯罪者心理を考慮するのは重要なこと
    私は持って無いけど、都内の女子校に通ってた友達は、当時、学校から配布された防犯スプレー持ってたらしい

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/20(火) 15:21:29 

    一時期持ってたんだけど、今は持ってない。
    ひっぱると鳴るタイプだったから鞄の取り出しやすいところにつけてたらひっかかって鳴った。
    恥ずかしかったので以来鞄の奥に入れてたら取り出しにくくて、
    これ無意味じゃんと思って、結局持つのやめた。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/20(火) 15:24:14 

    先日がるちゃんで、ホテル宿泊の際襲われかけたトピを見て速攻で購入した。主人から子ども、ババァの私まで。性犯罪だけでなく強盗や自然災害(生き埋め)とかあるから。持つのは特に負担にならないし。

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/20(火) 15:33:09 

    ブスには必要ない・・・犯罪者もブスでは捕まりたくないよ・・・

    +4

    -19

  • 17. 匿名 2015/10/20(火) 15:41:20 

    今度新しいに就くんですけど
    シフト制で夜遅い時があるので
    私BBAですが母親に渡されました。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/20(火) 15:41:29 

    >>1
    誰に言われたのかわからないけど、大きな音は人間含め動物全般に効果あるよ
    確かに誰も助けには来ないかもしれないけど、あなたに危害を加えようとしている人物の衝動(性欲・暴力)は
    大きな音に全神経が集中して完全に消え失せるから
    音の効果を試せるものなら試してみてほしい
    すごいドキドキするから、一刻も早くその場を去りたくなるよ

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/20(火) 15:46:01 

    >>17
    日本語不自由そう

    +21

    -5

  • 20. 匿名 2015/10/20(火) 15:58:11 

    下手に反撃する物よりも、大きな音を出して周りに知らせる物の方が
    防犯効果は高いと思う
    もしかしたらその店員が一番厄介だと感じてる物を、わざと回避させようとしたのかもね

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/20(火) 16:11:19 

    折り畳みナイフ持ってる。
    殺されるよりは殺す殺す方がマシだと思ってるし、過去の経験上防犯ベルは役に立たない。

    +3

    -16

  • 22. 匿名 2015/10/20(火) 16:17:37 

    発破!
    防犯グッズ持ってますか?

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/20(火) 16:20:54 

    学生時代、携帯触りながら歩いてたら通りすがりの自転車の男に痴漢された。
    その後、警戒心高まって防犯グッズ装備してたな。
    私が装備してたのは笛(凄い音が出る)とレーザー光線のボタンが一体化した、音と光で撹乱する目的のもの。
    笛なら電池要らないし、いざという時に鳴らないこともないと思って使ってた。
    帰路の際は人目を気にせず笛を口にくわえながら歩いてたなw
    警戒心高まってからは口に笛くわえて常にキョロキョロしながら歩くようになったんだけど、そのせいか全く犯罪に巻き込まれることなく大人になれたよw
    木の影に隠れてる怪しい男の気配にも瞬時に気付けるようになったしwあの頃の私はくの一のようだったw

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/20(火) 16:29:05 

    >>23

    やりすぎ?と思いきや、良いと思います!!
    若い学生時代の時は特に!!

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/20(火) 16:41:48 

    >>21
    銃刀法違反にならないように気をつけて

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/20(火) 16:52:49 

    催涙スプレー持ってます。
    防犯ブザーも考えてますが、子どもがふざけて鳴らすからもはや緊急性がない。
    また子供か、くらい。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/20(火) 17:01:14 

    昔、シャーペンで戦うシャーペンの遊子って居たけど、武器はあれでいいと思う。
    学園情報部HIP

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/20(火) 17:17:35 

    トピ主です。
    防犯グッズお店の店員に言われました。

    その方がすすめるには、催涙スプレーや小型のスタンガンが良いといわれました。
    ですが、スタンガン何て持ってる人いないですよね。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/20(火) 17:45:09 

    >>12
    デブスでも襲われるよ。襲うような男は女だったら誰でもいいんだから。
    最近は80歳のおばあさんも襲われたし。
    気をつけて!

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/20(火) 17:53:55 

    >>28
    その店員さんは偏ってるなぁ。
    スタンガンなんて男の力なら簡単に奪い取れるからかえって危険だって警察の人も言ってるのに。
    防犯ベル、いいと思うよ。催涙スプレーも素早く使えればいいけどモタモタしてると奪われるかも。
    男の中には自分の理論が絶対だと信じてる人(格闘技マニアとかね)がいるから鵜呑みにしちゃいけないよ。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/20(火) 18:00:03 

    ああ!私も「5」、の画像のストロベリーの持ってる!可愛いよねぇ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/20(火) 18:03:25 

    学生時代に自宅へ帰る途中に酔っ払いに絡まれたことがあったので
    催涙スプレーをネットで購入して持ち歩いてました。
    恐い思いをしたのはその時だけで、結局使うことはなくよかったけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/20(火) 18:08:41 

    私はストロベリー色のをもってるけどあれの使い道どうゆう風にしてるかと言うと例えば先生とかに怒られてる時とかに鳴らして「たああああすけてええええ!」って言って逃げるために使うからいつも学校で肌身離さず,ずっと丸丸1日もってる。結構逃げるの面白そう!まだ1回もしたことないけど。
    防犯グッズ持ってますか?

    +5

    -30

  • 34. 匿名 2015/10/20(火) 18:54:01 

    ふと疑問に思ったのですが
    防犯グッズ(防犯ベルや催涙スプレーなど)で危機を免れた方っているのでしょうか。
    ニュースなどで見ないので・・・
    また、免れた方はどこに携帯していてどう使ったのでしょうか。(ポケットやカバンに入れていたなど)今後の為にも知りたいです。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/20(火) 19:25:01 

    怖い目に合って防犯グッズを買うと、途端になくなるんですよね。
    良いことなんですけど。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/20(火) 20:17:16 

    夜住宅街を歩いてて痴漢にあった時に叫んだら痴漢が逃げたので、痴漢にはある程度防犯ブザーの音は効果があると思います。
    ただ叫んでも誰も家から出て助けに来てくれなかったので、誰かが助けてくれるという効果はないです。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/20(火) 21:12:01 

    全く何も無いよりは、防犯ブザー持ってた方がいいと思う。

    なんかされるままなのと、声出すのは違う。声も出ない時もある。
    ブザーの音は声より大きいから、
    それで誰かが見に来るとか窓を開ける可能性は少しは高くなる。

    全く何も無く、なんかされっ放しは絶対やだ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/20(火) 21:17:28 

    人に集まってほしい時は「火事だー!!」って叫ぶといいらしいよ
    「誰か助けて!!」だと、怖がって誰も家から出て来ないから

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/20(火) 22:17:37 

    火事の話は聞いた事ある。
    助けてー! よりは 火事だー!が良いってね。
    実際に行動起こせるかわからないけど、
    どっちにしろ襲われるなら『火事だー!』で助かりたい。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/20(火) 22:37:51 

    トピ伸びないですね(;_;)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 06:47:14 

    >>40

    被害が少ないからですよ。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 13:09:02 

    都内某所ですが、ここ1週間の間ほぼ毎日、地元の変質者情報のお知らせメールが届く。被害者は男の子女の子半々。どうなってるんだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード