ガールズちゃんねる

フェミニストとは

328コメント2024/06/12(水) 09:38

  • 1. 匿名 2024/05/16(木) 10:10:16 

    フェミニストってどんなイメージがありますか?
    ガルで度々見かけるので気になりました
    ※主はフェミニストではありません

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/16(木) 10:10:38 

    美人

    +10

    -67

  • 3. 匿名 2024/05/16(木) 10:10:42 

    厄介

    +91

    -17

  • 4. 匿名 2024/05/16(木) 10:10:55 

    こだわり強そう

    +80

    -7

  • 5. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:05 

    非モテの男嫌いが多いイメージ

    +119

    -23

  • 6. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:06 

    独自の考え

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:11 

    フェミニンな人🥺💕

    +4

    -25

  • 8. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:18 

    ミニマリストとは違うの?

    +4

    -22

  • 9. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:21 

    男嫌い
    いつだって自分の主張が正しい

    +80

    -18

  • 10. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:24 

    上野千鶴子さんみたいなイメージの性格の人

    +43

    -6

  • 11. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:28 

    ショートカット

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:29 

    潔癖症

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:30 

    主語がでかい

    +51

    -7

  • 14. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:32 

    女性差別と戦う人

    +35

    -25

  • 15. 匿名 2024/05/16(木) 10:11:59 

    >>1
    創価婦人部とか辻元清美とか田嶋陽子とか


    …あ、全部半島系だなw

    +47

    -15

  • 16. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:03 

    田嶋陽子

    +41

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:09 

    意識高い系の人

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:11 

    レイプ冤罪草津の件では絶対謝罪しないw
    町長が謝りに来いって言ってるのに
    フェミさん、ガン無視…

    +69

    -8

  • 19. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:14 

    女大好きっていうか自分大好き

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:14 

    フェミニストとは

    +22

    -10

  • 21. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:52 

    とにがく炎上させたい人達というイメージ
    ボーボー燃やすだけで社会のためになってない

    +34

    -8

  • 22. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:57 

    >>16
    マジこの人だわ

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:57 

    >>18
    こいつら
    フェミニストとは

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:57 

    女性専用車両は必要!
    男性専用車両?そんなものいらない!

    という田嶋陽子のような主張。

    +42

    -13

  • 25. 匿名 2024/05/16(木) 10:12:59 

    銀淵の眼鏡

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/16(木) 10:13:07 

    >>5
    ブスは男から冷たくされがちだから
    その反動で女性の権利があーーー女性差別があーーー
    とかなりがち

    +49

    -24

  • 27. 匿名 2024/05/16(木) 10:13:12 

    >>1
    イメージじゃなくて現実を語った方がよくない?
    騒いでる人はフェミニストもフェミニストを叩いてる人も両方とも一般的じゃないよ

    +23

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/16(木) 10:13:29 

    強者が支配する社会の中で弱者の人権をいかに守るかを研究する人のことだよ
    現行の社会ではおもに男性が強者なので女性の人権を考える立場にあるけど本来は子どもや障碍者や高齢者も含むすべての社会的弱者を扱う

    +13

    -9

  • 29. 匿名 2024/05/16(木) 10:13:39 

    >>1
    フェミニストって馬鹿にされる傾向があるけど、上野千鶴子さんみたいな人がいたから今女性は普通に大学にも行けるし育休ももらえてると思う。

    +10

    -24

  • 30. 匿名 2024/05/16(木) 10:13:53 

    俺がフェミニストだ
    フェミニストとは

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2024/05/16(木) 10:14:04 

    独身

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2024/05/16(木) 10:14:08 

    「フェミニストはアタオカ」みたいに言われるけど、それはたぶん「目立つフェミニスト」が共産党系なだけだと思う
    例えば大昔なんて詩人すら女性だとダメだからって男性名使ってたりして、女性がしても何も問題ない仕事なのに女性はできなかったってことあるよね
    それを変えたのがフェミでしょ
    今基本的に好きな仕事選べるのは過去のフェミのおかげなのにフェミ全体を叩くのは変だなぁと思う

    ちなみに私はフェミニストではなく、もっと性差を大事にすべき(男大黒柱、女専業主婦の方がやっぱり良い)と思ってる側

    +74

    -8

  • 33. 匿名 2024/05/16(木) 10:14:09 

    >>5
    X見てると非モテと風俗関係の人が多いイメージある

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2024/05/16(木) 10:14:35 

    >>10
    でも東大名誉教授だし頭いいし超金持ちだし地位も名誉もあるしガル民とは大違いだね。
    フェミニストは頭いい人多いよ。

    +4

    -27

  • 35. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:04 

    フェミニストなんて今の時代普通のことだと思うのに、過激な女尊男卑を叫ぶ人もいるから印象が悪くなりがちというイメージ
    昔の人が凄く頑張ってくれたから女性にも権利が認められたり男女平等が普通と思われるようになってきたのは感謝してます

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:05 

    >>1
    フェミのせいで日本経済が駄目になったとか嘆いてるのががるにいたよw
    今日はそういう系でいくのかな?

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:08 

    >>29
    基本的に一般的なフェミニストを叩いてる人は無能なんだよね
    有能なら女性が何かに参画しようが関係ないから

    +15

    -11

  • 38. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:19 

    自称フェミなのに妊婦や子育てママを監視して叩いてる

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:31 

    >>1
    あれこれ主張がうるさい。
    結果的に自分達の首を絞めるんだけどね。

    男女平等!からの‥女性の負担増えたしね。
    あれも一部のフェミニストじゃん、騒いでたの。

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:31 

    「女はみんな嫌がってる」みたいな言い方して、主語がでかい
    殆どの女が思ってないだろう極端なことも、そんな風に言う

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:40 

    2歳男児が女性トイレに入ると発狂

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:48 

    >>32
    あなたババアの専業主婦でしょ。
    ガルってこういうバカが多いイメージ

    +8

    -21

  • 43. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:54 

    >>34
    フェミニストじゃない女性でも頭のいい人は多いよ。

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:55 

    思想強め

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/16(木) 10:16:18 

    >>3
    草津は厄介だった

    最初から被害訴えてる女性もちょっとおかしくない?と言ってたガルちゃんのマトモさよ

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/16(木) 10:16:20 

    創価
    「女性の管理職をもっと増やそう!」
    「女性の社会進出をもっと!もっと!」

    田嶋
    「家事なんか業者に頼んだらいいのよ!なんで女がしないといけないのよ!」

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/16(木) 10:16:42 

    >>43
    女性じゃなくても頭良い人は多いよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/16(木) 10:16:53 

    >>1
    フェミニストは、男性と同様の権利を女性にも当然のものとして求める人。
    反フェミニストは、従来の男性の支配下(庇護下)にあるままの方が楽で良い・余計なことするな、と言ってる人

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/16(木) 10:16:55 

    >>23
    このスプリングって団体が今ジャニーズの被害者の会なんたらのバックにいるんだってね。
    SEALDsだった人がリベラル団体に利用されて、今就職出来ないって嘆いてたけど
    ジャニーズ被害者の人らも将来的に捨てゴマにされてSEALDsみたいになりそうって冷めた目で観てるw

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:01 

    >>1
    こういうイメージ…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    フェミニストとは

    +20

    -6

  • 51. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:07 

    兄弟を平仮名で書く

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:12 

    >>10
    上野さんがフェミニストかは微妙
    フェミニストって偏見や制限からの解放を目的とした人らであり男嫌いではないから

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:14 

    女性の味方面するわりに弱者女性の存在を無いもの扱いするよね
    男さえいなければ誰でもバリキャリ強者女性になれるとか夢見すぎなことを本気で言ってる

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:18 

    >>5
    この分野で大学で教鞭をとってる研究者には容姿端麗な人がけっこういる
    それはともかく、学問としてフェミニズムを究めようとする人と、単に日頃の鬱憤を晴らそうとしてる人ではフェミニズムに対する考え方がまるで違うよね

    +19

    -19

  • 55. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:39 

    >>29
    草津冤罪事件に関して町長に謝罪は済んだのかな?

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/16(木) 10:18:03 

    >>1
    元々の英語の意味は女性の権利拡大を主張する女性だけど、日本では女性に甘い男性を指すよね。
    今はまた変わってきてるのかな?

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2024/05/16(木) 10:18:07 

    >>33
    フェミはでブスの活動家とかシンママも多いよ

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2024/05/16(木) 10:18:14 

    >>34
    女性特権を独り占めした結果よね

    学者としては、都合の悪いデータは隠すと言ってるから相手にされてないし

    活動家としては、ちゃっかり年上男性と入籍して甲斐甲斐しく介護してたのだから支持者を裏切ってるし

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/16(木) 10:18:24 

    >>43
    ガル民なんてほとんど反フェミやん。
    バカほど反フェミなんだよ。事実見ろ

    +10

    -10

  • 60. 匿名 2024/05/16(木) 10:18:57 

    白黒はっきりさせたい思考の人のイメージある

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/16(木) 10:19:11 

    >>32
    過去のフェミってなんか違和感ある言葉だけどあってる?

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/16(木) 10:19:14 

    >>52
    だってパートナーがいたんだよね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/16(木) 10:19:32 

    >>2
    ブスしかいなくない?きっと男性に大切にされなかった恨みでフェミになったんだろうなぁと

    +18

    -10

  • 64. 匿名 2024/05/16(木) 10:20:20 

    昭和ならまだしも、いまってそんな声高に言うほど女性の権利認められてないかな?
    平等を謳うわりに優遇されたがるから嫌われる

    +23

    -5

  • 65. 匿名 2024/05/16(木) 10:20:42 

    リベフェミとラディフェミで全然違う
    前者は革新的で性に開放的、後者は保守的で性嫌悪

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2024/05/16(木) 10:21:06 

    女性の権利を勝ち取りたいとか頑張ってるのはわかるけど、好き好んで男に媚びたり一歩下がって給仕したり雑用やってるのにそれを否定されると辛い

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2024/05/16(木) 10:21:08 

    女児ママのふりしてずっと男叩きしてる人がいる

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/16(木) 10:21:30 

    >>52
    でも元草津町長がインタビューで
    上野のことをフェミニストって断言して
    なぜ直接誤りに来ないのかって怒ってたよ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/16(木) 10:22:28 

    >>50
    韓国人ばかりやんw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/16(木) 10:22:42 

    >>1>>2>>3>>4>>5
    スポンサーに抗議
    生田斗真「無痛分娩おねだり」発言でP&Gに問い合わせ殺到 「ノーコメント」貫くCM企業の苦しい胸中
    生田斗真「無痛分娩おねだり」発言でP&Gに問い合わせ殺到 「ノーコメント」貫くCM企業の苦しい胸中girlschannel.net

    生田斗真「無痛分娩おねだり」発言でP&Gに問い合わせ殺到 「ノーコメント」貫くCM企業の苦しい胸中 ■出産経験者から生田を擁護する声も 「P&Gは、アメリカ合衆国オハイオ州に本拠を置く、日本における外資系企業で、ホームページでは多様性を重んじ、ジェン...

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/16(木) 10:22:55 

    ネットで
    「女の子がよかったのにお腹の子が男の子だとわかり大泣きしました。立ち直れません」
    とか言ってるイメージ

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2024/05/16(木) 10:22:56 

    >>1
    本物のフェミニストは自分の考えにまっすぐで凄いと思う。偽物のフェミは自分の都合だけわめき散らす異常者。日本のフェミはほぼほぼ偽物。

    +29

    -6

  • 73. 匿名 2024/05/16(木) 10:23:15 

    >>64
    もう充分すぎるほど男女差無くなってるよね。例えばだけど女だから面接で落とされたとか女だから同じ業務内容なのに給料が低いなんてある?

    +6

    -12

  • 74. 匿名 2024/05/16(木) 10:23:19 

    フェミニストはこんなに人達
    海外のフェミニストも似たような雰囲気
    フェミニストとは

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2024/05/16(木) 10:23:47 

    日本で活動してるようなフェミ団体はあれはフェミニストって言わないからね
    あんなのをフェミとか言ったら欧米のフェミさん達激怒するよ
    本来のフェミニストってのは女性の自立を掲げるって思想
    日本のフェミニストはあれはもう女性優遇思想とか女性にとって不快なものを世の中から全て根絶しようとか変な方向に行ってる
    韓国のフェミ活動と同じ事やってるんだよね

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/16(木) 10:24:27 

    >>64
    それはまともな人とそうじゃない人をごっちゃにしてる
    あと現状、今までが不利過ぎて優遇されても男性よりも不利な状態なんだよね
    まあ氷河期世代よりは良いけど

    つまり無理矢理にでも変えないとずっと変わらないと思われてるので優遇措置が増えている

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:25 

    今のフェミはただのモテないゆえのミサンドリスト
    別の言い方すると男性差別主義者

    +19

    -5

  • 78. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:36 

    >>73
    この前裁判で社宅で差別が確定してたけどね(笑)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:40 

    全く性的じゃない女性のイラストにまでごちゃごちゃ言うよね
    三重交通のキャラとか
    男に人気出そうな女はたとえ絵でも目の敵にしてるのが異常だと思う

    +19

    -4

  • 80. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:43 

    >>69
    みすぽとか辻キヨとか帰化人の中でもやばいのばっかり
    黄緑のサテンみたいな服にピンクのタスキ??
    チョゴリの配色に酷似してる

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:53 

    >>1
    これ
    フェミニストとは

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/16(木) 10:26:05 

    >>75
    海外も似たようなものだよ。本物のフェミニストはエマ・ワトソンとかごく一部。自分の主義主張のために「男女平等」を利用する偽物が海外でも沸いて出てる。

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2024/05/16(木) 10:26:08 

    >>1
    元来の意味の正しいフェミニストは「先駆者」のイメージ。
    彼女たちが頑張ってくれたおかげで女性が生きやすくなった。
    フェミニストは昔から意味が間違われてるのが多いけど、昨今はツイフェミの所為でさらに勘違いされてフェミニストが叩かれてる。

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2024/05/16(木) 10:26:09 

    実母の扱いが雑

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/16(木) 10:26:42 

    私は割と女だからって面と向かって差別された覚えはないけど、親とか祖母の世代の女性の扱いを聞くとそれは怒るわーってなるからフェミの人が基本怒ってる雰囲気なのはそれで納得がいった

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2024/05/16(木) 10:27:21 

    >>19
    ところがどっこい
    実は女嫌いの男好きが多いんよ
    可愛い女性がちやほやされることを妬んだり、BL大好きな腐女子がフェミのケースは珍しくないからね

    +23

    -7

  • 87. 匿名 2024/05/16(木) 10:27:29 

    >>77
    ポリシーがあるわけでもなく自分の生きづらへのストレス発散と強い被害者妄想、嫉妬心でやってるだけに感じるね

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2024/05/16(木) 10:27:55 

    >>58
    ずるい人だね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/16(木) 10:28:11 

    自分大好きの何者でもない

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/05/16(木) 10:28:11 

    フェミニストを揶揄して叩く人は女性の人間としての権利を全部手放してから言え、と思う。

    +11

    -13

  • 91. 匿名 2024/05/16(木) 10:28:23 

    >>54
    こうやってブスって言われるとすぐ反論してくる

    +18

    -5

  • 92. 匿名 2024/05/16(木) 10:28:23 

    >>59
    ガル民なんてほとんど反フェミやん。

    その結果、草津の問題とか加担しないで良かったよ
    警察も自称被害者の話を聞いてて、刑事が無理だとしても民事で、と被害者守ってたのに
    なんでかフェミニストは町全体を貶めたんだから

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/16(木) 10:28:24 

    産後クッキーに激怒

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/16(木) 10:29:20 

    フェミニズム自体には悪いイメージないけど、自らフェミニストを名乗る人には良いイメージがない

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/16(木) 10:31:04 

    >>64
    昭和だって高度成長時代辺りからなら別にそこまで男尊女卑とか無かったと思うけど?

    それと戦中は平和ではないという時代背景的にも、必然的に男は戦い女は家を守るという流れになっていたのだろうし。

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2024/05/16(木) 10:31:26 

    >>64
    腕力・体力・生理出産、そういう根本的に不利な点があるから主張し続けないと女性に人権がない世界に戻っちゃうよ

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2024/05/16(木) 10:31:30 

    >>82

    jkローリング)トランス男性は男、女扱いは無理

    エマ・ワトソン)トランス男性は女性、ローリングもしっかり勉強して


    エマのどこがマトモなの?

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/16(木) 10:31:45 

    ツイフェミばお馬鹿しかいないイメージ

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2024/05/16(木) 10:31:45 

    フェミニストもアンチフェミニストもお互い会話通じてないイメージ
    両方ともネットには溢れてるのにまともな議論されてるの見たことない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/16(木) 10:31:57 

    >>1
    フェミはデブスかトリガラみたいな痩せたブス女しかいないのが不思議
    しかも共通してるのはみんなヒステリックなこと
    本物のフェミニストなら全ての女性に優しいはず

    でもフェミ婆は若い子や可愛い子には攻撃的だし意地悪だから説得力ないよ

    +20

    -8

  • 101. 匿名 2024/05/16(木) 10:32:07 

    >>67
    2,3歳くらいの幼児の男児が女子トイレにいるだけで、叩いてるのはさすがにやばい人だよね
    要は、男と結婚して子供を授かった女を叩いて憎悪の対象にしてるんだと思う

    女性の権利を守るとか社会進出をって本来の意味とずれて、男嫌い・男と結婚した女嫌い・子供嫌いな極端なのが暴れまわってるから、ヘイトが集まりがちなんだと思う

    ちゃんとした主張のフェミの人こそ、そういうずれたフェミ過激派が迷惑かもね

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2024/05/16(木) 10:32:36 

    >>4
    フェミニストとは

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2024/05/16(木) 10:33:00 

    >>90
    こうやって過去の偉人の成果を自分の成果のように扱うところダサいよね
    なんで手放せってあんたに言われなくちゃいけないの笑

    +15

    -7

  • 104. 匿名 2024/05/16(木) 10:33:15 

    >>73
    世間知らずだね。
    まだまだ無くなってないよ。あるところにはある。
    医大の入試の問題とかあったよ。
    庶民の生活でもある。

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2024/05/16(木) 10:34:05 

    「ブスだからフェミニストになったんだろ」と言われないためか顔出して出てくる人は綺麗だったり夫がハイスペだったりな人が多いイメージ
    それもある意味ルッキズムではあるんだけど

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/16(木) 10:34:07 

    >>100
    のレス番にふさわしい真理回答wwww

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/16(木) 10:34:08 

    洋画BL界隈に沢山いる人たち

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/16(木) 10:35:35 

    >>100
    彼氏や旦那と幸せそうな人、子持ちにも意地悪ポストしがち

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/16(木) 10:35:46 

    >>16
    主です
    主もずっと田嶋陽子のイメージでした

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/16(木) 10:36:32 

    >>102
    レイプされたとしても犯人は調整やろ
    大姦民国と言われているくらいのレイプ国家民族

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/16(木) 10:37:07 

    >>34
    武蔵野市の外国人投票権に賛同して応援してたよね。
    結局反対多数で否決されたけどその後もごちゃごちゃ「事前のアンケートでは住民の大半が賛成してた」とか投稿してたかな。そうしたら賛成数百人が民意なのかとまだ20代女性に論破されてて笑ったわ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/16(木) 10:37:52 

    >>27
    主です
    現実を語って頂いてもOKです

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/16(木) 10:38:02 

    >>110
    ベトナムではそれもあって被害すごかったからね
    韓国人との結婚禁止の法律を制定してる

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/16(木) 10:38:07 

    自分に都合のいい世の中にしたがる

    これはフェミに限らずか🤔

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2024/05/16(木) 10:38:14 

    >>61
    この方の言う過去のフェミって昭和以前の女性解放運動的な活動のひとのことかなと思った、市川房枝とか最近はよくわからないけど

    ハリーポッターのJ.K.ローリングが女性に対する不平等をなくす運動してるけどいわゆるフェミからは叩かれているらしいからそこのあたりの差はあると思う

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2024/05/16(木) 10:38:49 

    >>10 これが代表格扱いされてるうちは広まらないと思うな。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/16(木) 10:39:55 

    >>34
    東大は左翼だしコネでなったんだよ
    チョンはチョンを招き入れるからね。日本人は入れない

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2024/05/16(木) 10:40:16 

    >>18 謝るだけでめだいぶイメージ違うのにね。まぁそりゃ謝っても執拗く言ってくるやつもいるだろうけどさ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/16(木) 10:41:15 

    立派な主張をしていても所詮はビジネス
    本当のところ自分以外の女の事なんて考えてなさそう

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/16(木) 10:41:17 

    >>24
    男性に痴漢する女性はほとんどいないもんね

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/05/16(木) 10:42:18 

    >>18
    この件でフェミはたとえ間違っても謝らない筋さえ通せない無法者みたいになってるよね

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/16(木) 10:42:32 

    >>1
    草津町長の冤罪事件で騒いだのは大失敗。あれは致命的だよ。無罪の人を犯罪者扱いしてしまった。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/16(木) 10:43:39 

    >>32
    フェミニストにも色んな人がいるよね
    フェミ同士でも意見が一致していないこともあるし
    一括りにされがちだけど

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/16(木) 10:44:55 

    >>26
    女として接して(優しくして)ほしいという裏返しなのか

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2024/05/16(木) 10:45:39 

    田嶋陽子さん

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/16(木) 10:45:42 

    >>32
    過去は過去
    最近は殆ど望まれてもいない埼玉県の別学にケチつけたり、自分達の存在アピールのために活動してんのか?と思う事も多々ある。LGBT法案の際はダンマリだったし役に立たない。それに日本のリベラル系って都合の悪い事実は伏せて議論もせず、相手を攻撃するイメージしかないんだよね。

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2024/05/16(木) 10:45:57 

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/16(木) 10:45:59 

    凄いね。
    「ブスしかいない」これで議論だと思っているんだよ。
    「女はバカしかいない」の下地作りかと思うわ。

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2024/05/16(木) 10:46:12 

    >>1
    ガル民にも相当数いるよね、女の犯罪者なら何がなんでも擁護したり、母親の子殺しの場合はなぜか父親に責任を!!って話逸らす人

    +14

    -4

  • 130. 匿名 2024/05/16(木) 10:46:53 

    男だけでなく「旦那のためにお弁当作った」とかの女性に対しても怒ってるイメージ
    男を甘やかすダメ女!みたいなこと言ってる

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/16(木) 10:47:34 

    >>3
    母による児童虐待や虐待死にはトコトン擁護して男親を詰るガル民もフェミじゃん

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/16(木) 10:48:14 

    >>129
    どのトピでもトピ主題が女性についてなのに、男ガーって人出てくるよね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/16(木) 10:48:24 

    実際は違うと思うけど女の権利ばかり主張する人達みたいなイメージだよね?でも男の権利ばかり主張する男達もかなり多いと思うけどそういう男達に対する名称はないの?

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/05/16(木) 10:49:14 

    >>27
    男って、男に迎合しない女性をフェミニスト扱いしがちよね
    男女平等求めたら「フェミニスト」は違うと思うし、男嫌いとかブスとかババアとか、全く関係ないよね

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/16(木) 10:49:24 

    ツイフェミの事だけど
    男性の性被害の話題になると「女性の被害の方がー」と話を反らす


    +5

    -3

  • 136. 匿名 2024/05/16(木) 10:50:15 

    >>101 裏切者みたいな感じなのかな?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/16(木) 10:51:02 

    イスラム教みたいに 宗派分けをしたほうがいいと思う。同じフェミニストでも主張が全然違う。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/16(木) 10:52:36 

    >>103 ネトウヨと大差ないねほんとに

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2024/05/16(木) 10:54:20 

    >>1
    今のフェミはフェミニストを政治の道具にしようとしてるから好きではない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/16(木) 10:54:28 

    >>5
    男女共に異性叩きが過剰な人は、異性に縁が無さすぎてその反動で叩いてる印象

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2024/05/16(木) 10:54:49 

    >>18
    これで男性の支持を失った上にわりと有名どころのフェミニストが関わってた。これだけでもかなりまずいのに、さらに謝罪もしないんだから今後女性の人権がどうなるか心配。メンバー総入れ替えぐらいしないといけないよ。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/16(木) 10:56:55 

    フェミニストって2つ意味があってどっちだろうって思うときある

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/16(木) 10:56:58 

    人権ヤクザ みたいに 女性の権利ヤクザが紛れ込んでる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/16(木) 10:57:06 

    >>115
    JKローリングがフェミから叩かれてるってのはちょっと違うかな
    XとかでistandwithRowlingというタグを使ってるのはフェミだし
    叩いてるのは虹色LGBT活動家じゃないかな、ローリングはトランス女性が女性スペース使うの反対してるし

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/16(木) 10:57:37 

    >>4
    自分だけの主義なら好きにすれば?と思うけど他人にも強要してくる印象。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/16(木) 10:57:51 

    >>88
    ホントずるいよね
    みんなで平等に貧しくなろう!って言っときながら、自分はタワマン最上階に住んで別荘持って高級外車乗り回す
    結婚してるフェミニストは嫌い!って言ってたくせに、自分もこっそり結婚してたのがバレる

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/16(木) 10:58:24 

    >>1
    声の大きなフェミニストと呼ばれる人達は極端すぎてついていけない
    男女平等というより男性排除、女性優遇という体だから
    敵を作ってばかりで建設的な話ができないから苦手

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2024/05/16(木) 10:58:48 

    和久井擁護おじさんが女叩きしたくて憂さ晴らしにたてたトピ

    +5

    -9

  • 149. 匿名 2024/05/16(木) 10:59:47 

    反日が集結してるイメージ
    以前、Xフェミ界隈では日本の漫画表現には大発狂して燃やしたけど、外国籍の俳優の立場を利用した性犯罪起こした時は少し触れるかスルーで無風だった
    こういう矛盾的な言動のせいで日本のフェミニストは胡散臭い

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/16(木) 10:59:55 

    >>121
    謝るところは謝らないと支持は広がらないよ。えん罪は罪のない人の人生を終わらせるから大問題。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/16(木) 11:00:41 

    >>137
    フェミニストは1人1派だから偽フェミが紛れやすくて乗っ取られた感がある
    主張でグループ分けしないとフェミニストって言葉が使い物にならなくなるね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/16(木) 11:00:48 

    >>82
    エマ・ワトソンってフェミニストなの?
    JKローリングをネチネチ攻撃してるから名誉男性なのかと思ってたわ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/16(木) 11:01:21 

    あれやなって思う人の比率が高い
    けどフェミニストがいなければ私は二次方程式も解けず子供5人ぐらい抱えて自由になるお金ゼロで夫に仕える人生だったかも

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/16(木) 11:03:17 

    >>32
    性差を大事にすべきというのは同意

    だけど男が稼ぎ女が専業主婦だとモラハラDV旦那から逃れられないということにもなるからなぁ…
    クズ旦那が娘を性的虐待していても自分は経済力がないから娘を犠牲にするクズ母親もいるし
    女性もある程度稼げるようにならないと、とは思う

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/16(木) 11:03:23 

    >>1
    反出生がフェミニストのガワかぶってアタオカ主張しまくってるイメージ
    最近なら、2歳男児に性加害されるからトイトレ中でも女子トイレ使うなって喚いてた

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/16(木) 11:04:24 

    2次元の絵に激怒してるイメージ。確かに自分もああいうイラストは好きじゃないけど 排除活動まではする気はない。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/16(木) 11:04:24 

    逆に多様性を認めてくれないよね
    男女共に色んな人生の選択は自由だし
    人権もあるのだけど。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/16(木) 11:04:41 

    >>115
    J.K.ローリングを叩いてるのはリベフェミ
    ローリーに賛同してるのはGC、ラディフェミ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/16(木) 11:06:34 

    >>152
    エマ・ワトソンってリベラル・フェミニストだと思う
    J.K.ローリングはラディカル・フェミニストだよね

    トランス女性が女子トイレに入るのを反対してるのがラディカルフェミニストでトランス女性も女子トイレ使えるようにするべきと考えるのがリベラルフェミニストだからよく対立してる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/16(木) 11:07:21 

    左翼の主張だけ強めなオバサン

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/16(木) 11:09:08 

    >>1
    フェミニストの定義論はおいといて

    何でも人のせい社会のせい
    論理の飛躍や思い込みが目立つ
    主張はするけどエビデンスは無い
    よってとにかく議論が苦手
    触るものみな傷つける
    現代社会が生んだ驚異的甘えんぼう

    な人達というイメージ

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2024/05/16(木) 11:10:05 

    明確なデータよりお気持ち優先な 人が多いイメージ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/16(木) 11:10:33 

    イメージ聞いてどうするんだろう?って感じ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/05/16(木) 11:10:49 

    >>155 反出生×フェミニストはもう地獄よ 悪魔の組み合わせ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/16(木) 11:11:30 

    商売でやってる人多いよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/16(木) 11:11:57 

    性産業に対して甘いのか厳しいのかわからん
    自ら働いてる女性
    搾取されてる女性様々だけど
    売春を厳しく取り締まろうとすると
    労働を奪うなと始まる権利だと。
    職業の選択が難しかった昔や心身の事情を抱えている方は救うべきだと思うけど…
    何かあったら買う人が悪い社会が悪いと訴える
    障がい等の理由以外は複雑に感じる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/16(木) 11:12:08 

    論破される似非フェミニスト(アホ)
    フェミニストとは

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2024/05/16(木) 11:16:23 

    >>164
    よこ
    会話にならない 受容されてこなかったのかな
    圧が強くてちょっとの意見の相違には
    バカ デブスは被害に遭わないから理解できないだろうと始まる
    女性の味方なのか何なのか正体不明
    幼さを感じる

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/16(木) 11:17:10 

    >>122 町長だけでなく セカンドレイプの町だのいって町ぐるみで女性に性犯罪を隠してるとか 女性軽視の風土があるとか色々言ってたからね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/16(木) 11:18:22 

    ごろつき

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/16(木) 11:19:39 

    >>10
    これだな
    フェミニストといえば「戦う女闘士」だわ

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2024/05/16(木) 11:23:23 

    >>151
    ここまでイメージが悪化してるともう挽回も難しいから
    本流が名称変更した方がいいかもって思う
    時代も変わってるから昔のフェミニズムとは違うんだし

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/16(木) 11:23:46 

    >>164
    ガル男と男児ママも気持ち悪い組み合わせ

    +4

    -7

  • 174. 匿名 2024/05/16(木) 11:25:42 

    欧米のフェミニズムが必ずしも正しいとは思わないけど、なんにしろ日本のネットで目にする自称フェミニズムは別物だと思うし性差別の解消とは異なる世界に行っててついていけない

    でも賛同しないと「あなたは女性の人権はどうでもいいの? 男の加害や性犯罪を無視するの?」みたいに言ってきて、いやーそういうことじゃないんだよなあってなる

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/16(木) 11:26:08 

    >>173

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/16(木) 11:28:30 

    >>173
    こういう本来のフェミニズムと関係ない男叩きが主目的になっちゃってる人ってイメージがついちゃってるよね

    誰かを叩き始める棒として使い始めた時点でフェミニズムは終わっちゃったのかもね

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/16(木) 11:29:52 

    >>154
    よこ
    可能なら、女性も稼いで自立する力を持ってるほうが身の助けになるね
    DVされても離婚できる
    稼ぐイコール自由
    自分はフェミじゃないし
    他人に生き方は押しつけないけど
    実家が貧しく両親が不仲だったのに
    母が自立できない理由を
    「おまえ達がいるから離婚できない」にすり替えていたから。
    男がー社会がーとかではなく
    あくまでも自分の生き方として。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/16(木) 11:38:35 

    美少女ゲーム、アニメをやたらと叩く

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:03 


    幼子のチャンバラ
    1人分の乗車券を払いキャリーでスペース取り
    二人分席をキープしようとしていた女性
    隣に座ったのが異性
    キ○い4ね
    アリの巣に群がるアリが男キ○いキャンペーン
    嫌いな異性を叩きたいだけ
    隣客や無関係な若い女性も盗撮、無断投稿
    それに関しては三猿スルー
    これを男性がやったら総叩きでしょうに
    ただの男嫌い


    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/16(木) 11:43:18 

    今回SNSで未就学の男児のトイレに関して燃やしたことによって、一般の人たちにかなりアタオカ界隈のイメージついたと思うよ
    その前にもスープストック燃やしたりとかあったし

    あと2〜3回同じような「子どもよりもわたしたち単身女性が配慮されるべき」みたいなことで何かを炎上させたら完全にアンフェ弱男界隈と同レベに見られるようになると思って見てます

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:25 

    ひろゆき、フィフィなど、似非フェミニストを論破、黙らせるまでのやり取りを動画などで見てきていますが、似非フェミニストって在日韓国人や日韓ハーフの人が多いイメージ。

    そして似非フェミニストの多くは、

    【日本は遅れている】
    【日本は後進国】
    【日本は世界から置いていかれる】

    を多用しますが、「何処に置いていかれるのか?」という問いには答えませんよね。

    『日本は』という大きな主語を多用するあたり、やはり反日思想を持つ人も多いんでしょうね、似非フェミニスト男女は。

    フェミニストとは

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:41 

    >>42
    ガルから去ったら?
    別に無理していなくていい

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:11 

    >>176
    ほんとこれ
    まともなフェミニストもこの界隈にはダンマリで一切意見せず野放しな時点でもうダメ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/16(木) 11:48:57 

    >>101
    セックスが好きな女はもうフェミニストではない、みたいなの主張してるポストを最近Xで見たよ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/05/16(木) 11:49:28 

    フェミニストは基本的に女性の味方ではなく、左翼色の方が強いです。

    左翼男性 > 保守的女性
    トランス女性(身体男性) > 女性

    これがフェミニスト内での原則

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/16(木) 11:50:41 

    感情的であり論理的な話が出来ない似非フェミニスト
    フェミニストとは

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/16(木) 11:52:14 

    フェミニストとは

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/16(木) 11:53:24 

    >>18
    これで一時期草津の評判が落ちて大変だったよね。しかも室内の構造上性的暴行も不可能だしツーショ写真なんて、しょこたん(笑)から逃げてたように見えたもん。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/16(木) 11:53:28 

    フェミニストの文字がトピに入ってるからか弱男ネトウヨが多くてやだなー
    反出生フェミもどきも気持ち悪いけど弱男アンフェネトウヨも等しくきしょいから…

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2024/05/16(木) 11:55:53 

    >>53
    普通に生きてる、真面目に仕事に励んでる、女性関係はクリーンな男性の事をチー牛とかこどおじ呼ばわりしてる時点でねえ…。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/05/16(木) 11:58:24 

    >>154
    自立が出来ずDV夫に依存する様な女性って
    もう身動きが出来ない程の精神状態の場合もあるし
    お金がないからって言い訳をして自分では動きたくない場合もある気がする

    そういう家庭を救助する事は別問題として必要だと思うけど

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/16(木) 11:59:26 

    >>180
    自分の中では
    相当危険な層になってる
    男児を性的な目線で見てるし
    男性が女児に同じ発言したら監視対象だと思う

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2024/05/16(木) 11:59:46 

    >>190
    対立を煽る勢力だと思うよ。
    実数は少ないと思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/16(木) 12:01:40 

    >>180
    メディアもいちいち
    偏ってる思想を取り上げなくていいよ
    良くない
    もっと有益なニュース流してほしい

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/16(木) 12:02:47 

    >>1
    与謝野晶子は12人の子沢山家庭かつ旦那共々自力で養って、旦那の留学費用(現代価値で4000万円)を稼いで後に自分も留学、自力で学校も設立、「婦人は国にも男にも寄りかかるべきではない。理系に行きなさい」て言える女傑で三島由紀夫が素直に認めたアグレッシブなフェミニスト。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/16(木) 12:05:00 

    >>180
    拗らせてるんだよね結局
    自分が選択した人生で満たされているなら
    他人の人生なんて目に入らないし
    意識しない
    母親と幼児への悪意攻撃
    狂気を感じる

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2024/05/16(木) 12:06:52 

    >>184
    セックスが好きなのはダメとか偏りすぎててもはや女性蔑視の考えに見える
    性行為が好きってタイプの女性も肯定してこそフェミニズムじゃないのか…?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/16(木) 12:08:49 

    >>74
    この議連たちはご当地VTuberに言いがかりをつけて折角掴めた仕事をパーにした挙句、そのVTuberと事務所の誹謗中傷を書いたビラ配りしたり議員は公式Twitterで「名誉男性ばかりで気持ち悪い」と投稿、当選した時はそのVTuberの名前の由来になった建物の前で記念撮影。
    腐ってないとここまでやれないよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/16(木) 12:11:08 

    これこそフェミニストが立ち上がるべき!っていうことに限って「シーン…」ってなったりするよね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/16(木) 12:13:13 

    論理的ではない。

    テレビに出てくるフェミニストの大学教授や専門家がいつも論破されている。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/16(木) 12:13:22 

    >>101
    迷惑でしょうね
    女性は身籠る性だからこそ
    それを相容れない現場や
    旧い体質と戦うのがフェミだと思ってる
    生命事態を拒否、否定するのなら
    生物への侮辱に感じる
    嫌悪だったら自分が産まなければ良いだけ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/16(木) 12:14:43 

    生きにくそうな人

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/16(木) 12:14:49 

    ずっと応援支持していたけど、未就学男児のトイレに関しての件で決定的に嫌いになりました
    おかしな主張をまともなフェミニストが一切たしなめないのも本当に無理

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/16(木) 12:16:21 

    フェミニストとは

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/16(木) 12:17:00 

    自分の知ってる人は待ち合わせに必ず遅刻してくる人だった

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/16(木) 12:18:53 

    >>191
    よこ
    離婚しても共依存でまた復縁したりね
    この人達は先ず病院だね
    それが又、行かないんだわw
    何を言っても豆腐に暖簾
    事件起こしたら警察にお任せするしかない

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/16(木) 12:19:57 

    フェミニストに草津とか共産党を絡めたがるのはネトウヨとかアンフェのネカマ
    そいつらもひとしくウザい

    +4

    -8

  • 208. 匿名 2024/05/16(木) 12:22:55 

    正直な話、日本はまだマトモな国だよ。女性の意見も通るし女性優遇の環境も法律もある。なんなら治安の面でも夜道を歩いても滅多に強盗やらに狙われないし性犯罪も相当少ない。それでもヘルジャパンとか日本の男を下げてるのが多いから、(犯罪件数の多い)アメリカでも韓国でもロシアでも行って日本から離れた方がいいよ。

    +10

    -8

  • 209. 匿名 2024/05/16(木) 12:23:01 

    女はさ、何かあったら
    取り敢えず信用できる先輩や年配者から
    話聞いたほうが現実的だよ
    道間違えて変な団体に取り込まれたら危ない
    思想が偏った宗教だよ

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2024/05/16(木) 12:28:40 

    偽フェミニストの暴走を見ると、嫉妬の漢字に女へんが使われてる事や女は感情の生き物って言葉が嫌でも当てはまってしまう。今や女の敵は女の時代になってるし、ルッキズムで人を傷つけてるのも女。

    +8

    -7

  • 211. 匿名 2024/05/16(木) 12:30:34 

    男女を分断してじわじわと国力を弱くさせる策略じゃないの
    武器不要で人口削減侵略狙う
    男児を嫌う
    男性が減少すれば警察自衛隊消防他
    有事の際、全線に立つ者がいなくなる
    子持ち 男 ワーママ叩き
    外国人がインプ稼ぎでやってるという説もある
    点と線が繋がる

    あくまでも勝手な想像

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2024/05/16(木) 12:48:48 

    >>52
    高齢の資産家男性と不倫略奪婚してヘラヘラしてる時点でもうフェミニストとかそういうの以前の存在だと思ってる

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2024/05/16(木) 12:48:56 

    Twitterフェミニストもどうよと思う時があるけど
    それ以上に何か起きる度に女性蔑視なアニメオタクキモ弱男のチー牛をやたら擁護するアンフェの姫系の女性が自らを真のフェミニストを名乗る確率が高いのは本気で冗談じゃないふざけるな!と思ってしまう

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2024/05/16(木) 12:49:26 

    頭がかたい

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2024/05/16(木) 12:52:48 

    自分が気に食わないものはすべて悪であり全て不健全であり全て男が女への劣情を煽るために作り出したものと大声で叫んでいる人たち
    徹底的に潰しそれに係わった全ての人達の人権を剥奪してやりたいくらいに憎んでいる

    まあこれはド偏見だけどガルちゃんにも結構いる、主語のでかい人たちってイメージです

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2024/05/16(木) 12:55:31 

    汚言症でも患っているのかってぐらい言葉が過激
    あそこまでいくとネットを絶って治療を受けるべきだと思う

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/16(木) 12:56:32 

    本当のフェミニストなら、女に対して「飯炊き奴隷(オナホ)」「名誉男性」なんて呼び方をしてる女性を見たらブチ切れてるはずだよ。

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2024/05/16(木) 12:57:24 

    男嫌いの割りには性を売ってる女性を擁護する
    性を売ってる女性のほうが男性と持ちつ持たれつ
    ウィンウィン
    金が欲しけりゃ男へ
    危うくなったらフェミ団体へ
    こういうことを書くとミソジニーとコメントする

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/16(木) 12:58:04 

    >>181
    フィフィみたいに情勢を勉強してる人から論破されるのはともかく、ネット弁慶みたいなひろゆきからも論破されるってどんだけ脆弱なものなのwそれだけ筋が通ってなくてガバガバですってバレてるんだけどw

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2024/05/16(木) 12:59:03 

    フェミニストとは

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2024/05/16(木) 13:02:55 

    男が嫌い○モいと言いながら
    男に性を売り生活している人 
    言動と行動が不一致なので信用できない
    彼女達によるとこれもミソジニーらしい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/16(木) 13:03:08 

    田嶋さんはまだ可愛げがあるし憎めない部分があるから比較的マシだけど、上野さんは不倫もしてるから不倫容認派だし人には貧乏を押し付けておいて自分はセレブ生活してるからなあ。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/05/16(木) 13:09:04 

    >>217
    そういうコメントする人って
    女性じゃないと思ってる
    ある界隈の人って昔から言葉がキツイ
    最近、杉田水脈さんは正解だったかもと思い始めてる

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2024/05/16(木) 13:10:14 

    ガルの95%はフェミだよ

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/05/16(木) 13:13:41 

    >>222
    田嶋さんは男性を嫌ってるわけではく
    共演者とも仲良くやってるし
    男性優位な男社会に物申してるからね
    何でもかんでも男がー!とはレベルが違い過ぎるよね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/16(木) 13:17:10 

    >>217
    苦役列車の西村賢太も酷い言い様だったわ
    (打っててケンタ食べたくなってきた)
    フェミはそこに噛みつけよ
    もう亡くなったけど

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/16(木) 13:19:37  ID:tEEGNbWhDo 

    >>32
    性差のメリットだけでなくデメリット(会社のお茶出しや、親族の集まりの配膳役など)も受け入れないといけなくなるけど大丈夫?いいとこ取りはできないよ。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2024/05/16(木) 13:28:05 

    >>101
    え、女児ママにはなんとも思わないよ?女の子を女子トイレに連れてくるのは当たり前のことだからね。男児ママの方は正直乳幼児までなら仕方ないと思うけどそれよりでかい男児つれてきて当たり前だろと権利振りかざす方もどうかと思うけど。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2024/05/16(木) 13:32:54 

    >>141
    党派性が強いのも言われてるね
    同じ陣営のやらかしにはスルーするとか

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/16(木) 13:49:53 

    >>63
    ミサンドリストがフェミ名乗ってるからね
    だから都合の良い事ばかり言うし、男に攻撃的

    +10

    -4

  • 231. 匿名 2024/05/16(木) 14:12:29 

    >>210
    ほんの一部の偽フェミニストの暴走から、飛躍し過ぎてない?
    昭和とかに比べたら女性の味方をする女性って凄く増えてると思うよ
    昔は無条件で男が上って思い込まされていたからね
    あんな時代には戻りたくない。女の敵は女じゃないよ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/16(木) 14:15:48 

    >>1
    私自身はチ○コついてる心が女性の身体男性とトイレやお風呂に一緒に入りたくないし、電車の痴漢対策で女性専用車に賛成だし、女性の立場を守っていきたいなあという考えを持っているので広義的にはフェミニストだと思う
    フェミニスト?って聞かれたら女性の立場を守る意味ならフェミニストだよって答える

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2024/05/16(木) 14:26:00 

    思想を押し付けてくる

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/16(木) 14:39:48 

    気に入らないなら関わらなきゃいいのに
    わざわざ「乳袋」とかオタクが好みそうなワードで検索したりアニメイトのラノベコーナーに行ってエロ絵を探し出しては「ほら見ろ!オタクはこんなキモイ絵を描いてる性犯罪者なんだ!こんなキモイ絵を書く作者もこんなキモイ絵を好きなチー牛連中も絶対に許すな!!」って煽ってくる人達が中にはいる。
    ひっそり同好の士だけで楽しんでいたものを引きずり出してまでオタク叩きしているのをxで見た

    +5

    -6

  • 235. 匿名 2024/05/16(木) 14:52:17 

    >>210
    嫉妬の漢字作ったりはたぶん女性じゃ無いから、そりゃあ自分たち属性にマイナスの意味で「男」使わないよなと思うけど
    ぱっと浮かんで嬲るとか?
    でも男女使われるし元の意味からして酷そう

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2024/05/16(木) 15:00:35 

    >>234
    ひっそりじゃないじゃん
    それらが適用されたポスターとかが公で簡単に人の目につくところに貼られたり
    観光等の宣伝に使われているから問題視されているんだよ嘘つくのもいい加減にしな

    +7

    -3

  • 237. 匿名 2024/05/16(木) 15:07:36 

    フェミyoutuber 阪本明日香。動画で「日本男は世界一優遇されてるクソ野郎」「キ○い男は社会悪」男性の悪口言いたい放題。「ルッキズムは良くない」と言いつつ自分はバッチリメーク。コメントは称賛ばかり。批判コメントは全て削除。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2024/05/16(木) 15:15:39 

    民俗主義者
    金になるほうに付く人達
    高齢独身女性が一人勝ちして
    高福祉を独占することが、
    理想的な社会だと信じてる人たち。

    フェミ小説のあとがきで
    東大の教授が解説してたのに
    こんなような内容の文章があった。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/16(木) 15:26:04 

    >>28
    >>1

    ウーマンリブとか特に女性の権利は主張するけど、家事・育児からの解放とかいって、子供に温かな家庭で幸せに育つことを想定していない主張ばかりする。

    フェミニストが結婚して子供作ったら、子供がACやヤングケアラー、愛着障害になる。

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2024/05/16(木) 15:27:13 

    >>234
    オタクの人って自分たちがマンガやアニメ、二次作品にしか興味ないから「絵ばかり叩いて!」になるけど、
    午後ティーや実写の牛乳石鹸広告他露出関係ないのも炎上してるから、いやエロ以外もふつうに問題になってるんですけど?ってなる

    アツギの件やJAポスターの制服姿の女子高生のスカートになぜか股の線がくっきりや駅に未成年少女のバニーガール姿ドーンとか、女子高生の胸で元気出そうの新聞広告は叩かれても仕方ないかなーと思う
    リプトン事件とかオタク自らやっちゃってるしね

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2024/05/16(木) 15:28:22 

    >>230
    うちの母はブスでミサンドリストだったわ。コンプで取り敢えずイケメンと結婚したんだろうけど、
    平穏は家庭が欲しかった。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2024/05/16(木) 15:30:40 

    ギスギスして男に難癖つけるミサンドリストも、公共の場で10代前半の女の子の容姿で乳袋的なアニメ画ポスターが貼られる環境型セクハラも嫌い。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/05/16(木) 15:48:11 

    >>237
    その方は知らないけど
    売名や数字稼ぎに走ってる人もいそう
    たぬかなはこうなる前から男叩きしてたから
    あの人は本物?
    それか、ただ単にアンチコメに対抗してるだけかな

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/16(木) 15:51:56 

    本当に本当の偏見で申し訳ないのだけど、れ新支持者に多い気がする

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/16(木) 15:56:48 

    >>237
    無駄に人の恨み買わないほうが…
    無謀だね




    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/16(木) 15:58:40 

    乳袋っていい大人が恥ずかしい
    子どものほうがきちんとした日本語使ってる

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/16(木) 16:04:33 

    フェミニストが目指すところは男女同権。

    日本のフェミが目指すところは女権拡大。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2024/05/16(木) 16:11:54 

    妖怪ウソツキ b b a
    フェミニストとは

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/16(木) 16:13:10 

    田嶋さんは必要な人だったし、本人自身愛に生きた人で、それを包み隠さず言ってるから、嫌いになれないかな

    上野は無理です

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/16(木) 16:16:38 

    フェミニストとは

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/16(木) 16:32:12 

    >>86
    わかる
    腐女子の自称フェミニストはインセルの女性版な人が結構な割合でいるよね
    恋愛したり結婚している女性と男性が嫌いだけど男性の身体は好きという…
    最近はトランス男性のために女性を犠牲にしようと熱心な人が多いイメージ

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/16(木) 16:35:23 

    ピンキリなのに知っている人にだけ寄せて考えるとおかしな話になる。
    ちょっと女性目線寄りな話題だとフェミニストと言い出す人がいて、なぜそうなるのか分からないときがある。

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2024/05/16(木) 16:40:12 

    >>1
    フェミニズムがなかったら
    今でも女性には参政権もなかったし
    離婚したら財産分与もなかった
    持参金でさえ元夫に没収されても文句言えなかった
    フェミニストっていうと馬鹿にする人達はおかしいと思う

    +6

    -12

  • 254. 匿名 2024/05/16(木) 17:16:17 

    東大教授のフェミニスト上野千鶴子さんは「結婚制度を無くそう」という運動を昔からしてきたし講演や本を出してきました「お一人様はイイよ」なんて言ってきました。実は自分が結婚していたことを20年も隠してたんです。そしてこの人は韓国人慰安婦へ補償、謝罪をもっと、もっと日本はしろと運動を続けてきた人です。

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2024/05/16(木) 18:14:21 

    >>5
    雑魚モテするタイプの美女も男嫌い多そう
    美女は犯罪に巻き込まれるリスクも高いし
    タイプじゃない異性が無数に言い寄ってきたり
    視姦やガンミされて必要以上に気持ち悪い思いをしていそうでキツそうだよ

    +9

    -11

  • 256. 匿名 2024/05/16(木) 18:29:09 

    >>24
    むしろフェミニストが男性専用車両の署名を男の人たちにすすめてるよ

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2024/05/16(木) 18:30:50 

    >>81
    よしって人はフェミなりすましのアンフェって男からも言われてる人だけど

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2024/05/16(木) 18:44:30 

    >>26
    自己紹介ですね?

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2024/05/16(木) 18:57:52 

    Xにいる夜職フェミさん達ってもはや頭の中男の事で支配されてるよね

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/16(木) 20:06:38 

    >>259 そりゃ年がら年中 身体をはって?相手してるからね。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/16(木) 20:09:36 

    >>234
    それしてたアカウントが実はアンチフェミニストの自作自演だったのがバレちゃったことあったよね(こんなフェミがいるぞと叩かせるためだった)

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/16(木) 20:19:22 

    >>24
    男性専用車両なんてただのホモ天国だろ

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2024/05/16(木) 20:20:11 

    >>1
    女性の社会進出のサポーター
    男性だってフェミニストになれる

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/16(木) 20:42:40 

    >>262
    その理屈なら女性専用車両もレズ天国にならないとオカシイよね?
    何故男性専用車両だけがホモ天国になるのか

    それは男と女は性欲も衝動も全く違う生き物だから
    それを認めないフェミ運動家が居たらおかしいって事になる

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/16(木) 20:47:24 

    私たちがズボンを履けるのも先代達フェミニストのおかけだと思う

    +5

    -4

  • 266. 匿名 2024/05/16(木) 20:53:29 

    >>32
    まともな人もいるだろうに、ツイッターで見当違いな主張ばかり悪目立ちしてる
    まともなフェミニストは辛いと思うよ

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2024/05/16(木) 20:57:03 

    >>104
    じゃあ工学部はいいの?
    医学部は医療崩壊って建前あって工学部は女増やしたいだけだけど

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/05/16(木) 20:58:07 

    >>265
    知恵袋で
    「大正時代の袴の女学生可愛いですねー今の女は〜」云々言ってたヤツが居たから
    「何か勘違いしておられるようですが、大正時代の女学生と言うのは、女学校に通ってる良家の子女の事を言うんです」と教えてやったが一つ言い忘れた事があった

    当時の感覚では袴を履くと言うのは
    男装だったんだよ
    袴の女学生
    袴を履いて男装してなんて事を
    って感じだった

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/16(木) 20:59:50 

    >>266
    日本では男性嫌悪の人がフェミニストを名乗ってる。

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2024/05/16(木) 21:09:55 

    >>269
    男性嫌悪の人はもちろんいるけど、なにか人生でつまづいちゃって、そのつまづきの理由を「この世が男性社会だからだ、キィ」とか八つ当たりしている人が多いような気がする。

    そういう意味で、なにか人生でつまづいちゃって、そのつまづきの理由を「日本という国が、日本国民が悪いんだ、キィ」とか八つ当たりしているサヨクの人と親和性が高いのはうなづける。

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2024/05/16(木) 21:15:16 

    ここがフェミの巣窟だろが死ねや

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2024/05/16(木) 21:23:21 

    >>271
    男性を優先すべきだから
    「男性優先車両」や「映画館やサウナのメンズデイ」を提案しています♡

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/16(木) 21:31:32 

    >>1
    フェミニストで女アピール激しい割には男でも着れるような服装とかショートカットの人多くない??
    こじはるとか深キョン系じゃないんだ????ってびっくりしたとと共にこじはる系とか深キョン系の方が中身がさっぱりしてて男っぽい性格であーねって感じで冷めてるのかな?って当時思ったわ。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2024/05/16(木) 21:34:01 

    >>232
    広義的に言ったら相当な差別主義者以外フェミニストになっちゃうんじゃないの?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/16(木) 21:34:56 

    >>273
    フェミニストは女性らしさを憎んでるからね

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2024/05/16(木) 21:42:25 

    >>1
    先鋭化したヤバい人等が暴れまわってイメージが急落してる人たち。
    環境活動家、ヴィーガン、極右極左政治活動、動物愛護etc・・・・・
    これらの人等と同じイメージ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/16(木) 21:46:19 

    >>33
    どちらも男性嫌悪が凄そう

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/16(木) 21:48:52 

    ちょっと自分の気に入らない・思い通りにならないことがあると涙が止まらなくなる人たち

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/16(木) 21:54:43 

    >>273
    その女性らしさこそ男に押し付けられたモノという考えらしくてだからこそ私達フェミニストはそれを拒否するという流れらしいですよ。脱コルというらしいです。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/16(木) 21:57:47 

    ガルにもフェミおば多いだろwwwwwwww
    女性専用車両もレディースデーも賛成派のクソフェミ大量発生やんけ

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2024/05/16(木) 22:03:51 

    ガルちゃんはフェミニズムという学術分野を知らなくて、女の人権をゴリ押しする人のことをフェミと呼ぶのだと信じている人が多数
    教養科目でもいいから、大学で一度フェミニズム論の授業を受けたらわかると思う

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2024/05/16(木) 22:30:49 

    >>253
    そういう正統派のフェミはいいんだよ。それよりヤバいフェミが目立つから。
    すぐ広告に文句言ってクレーム入れたり、いただきリリを擁護したり、
    男の子ママまで叩いてる。

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2024/05/16(木) 22:47:51 

    BBC世界の女性100人にも選ばれた著名フェミニストの側近の発言
    フェミニストとは

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/17(金) 00:02:57 

    >>1
    フェミニズムを体現するのがフェミニスト
    男女平等で、フリーザニップルとかミートゥとか女性の長時間労働や力仕事を認めろとかやってる人達ね
    日本のはエセだわ、覚悟がない

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/17(金) 00:09:28 

    >>185
    そうなんだよね。トランス女性(ちんこつき)が女性スペースにはいるのにも文句言わないし
    クルド人に女子中学生がレイプされてもだんまり。

    LGBT や外国人移民推奨という左翼的命題の方が大事で女性の安心とか実は関係ない
    そういうフェミの活動家ばっかり目につく。
    自分の主張第一で、専業主婦したい女の気持ちを認めないとかさ。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/05/17(金) 00:21:59 

    >>262
    おまけに臭そうで死にそう

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2024/05/17(金) 00:23:25 

    >>274
    「私は」人にたずねられたらフェミニストと答えるので、
    274さんはお好きにどうぞ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/17(金) 00:37:28 

    吠えてくれた女性達がいるから我々は選挙権もあるし職業選択の自由だって学問の自由だってある
    それは本当に先人達に感謝すべきことだと思う
    でも最近の自称フェミニストって思想が過激で1から100までこの世の森羅万象全て男が悪い憎いって思考回路の人が多い

    挙句の果てには「既婚はフェミニストを名乗るな。男なんかと番った奴なんかと協力したくない」とか言い出す人までいるし(ネタかもしれんが)

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/17(金) 01:18:21 

    男にモテなすぎて逆ギレしてる独身のイメージ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/17(金) 01:23:27 

    分断工作をする活動家に乗っ取られた

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/17(金) 01:34:54 

    >>275
    これがホント嫌い。
    以前は女性に自由をーって感じだったのに、男性や一般社会以上に女性を縛る存在になってる。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/17(金) 01:38:26 

    iPhoneの一番性能いいのが女性にとって大きすぎるのは女性差別、ゲイクック率いるApple社のホモソーシャルからの女性迫害、とか言ってる変な人たち
    そりゃminiとかに比べると画面大きくバッテリーも大きい高級機は本体サイズも大きくなるよ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/17(金) 01:43:15 

    なにかと炎上させてるけど9割以上の件で「バカなのか」と思ってる

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/17(金) 02:48:26 

    >>253
    大昔の人の功績と全く違うことやってるのに、一緒だと思える神経どうなってんの?

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/17(金) 04:25:20 

    >>32
    あなたの言うまともな意味でのフェミはもう既に20世紀で役割を終えてると思うし、本来の役割は果たしたはず。

    ところがソ連が崩壊して食えなくなった共産系の残党みたいな人達や半島系の反日野郎が沢山いてさ、食いっぱぐれないようにフェミに形を変えてあらゆる権力の隙間に入り込んで左翼化に尽力したんだよ。

    令和の時代になっても女性を弱者扱いし(いわゆる公金チューチュー)、組織化した仲間内に金が回るよう新しい金の仕組みを次々と作っている。これに協力する日本人も沢山いるのが恐ろしい…まぁ、ネットの台頭でやっと暴かれつつあるけどまだまだ闇は深いわ。



    +4

    -1

  • 296. 匿名 2024/05/17(金) 05:48:10 

    平等と優遇を履き違えてる人

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/17(金) 06:27:02 

    徒党を組んで、女性は〜とかやたら主語大きくするのがホント嫌

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/17(金) 06:28:30 

    >>253
    はいはいぜーんぶフェミニストのおかげすごいすごい

    +1

    -4

  • 299. 匿名 2024/05/17(金) 06:45:16 

    >>291
    酷いダブルスタンダードが多過ぎて、ツイフェミって実は男がなりすましてフェミニストの印象悪くしようとしてるんじゃないかと思うことがある。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/17(金) 07:00:23 

    >>285
    左翼ってガチで反撃してきそうな人間にはダンマリなんだよね。中露とか。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2024/05/17(金) 08:58:00 

    >>285
    専業主婦を、男を無償で世話する奴隷みたいな言い方やめてほしい
    妊婦さんが夫への作りおきを投稿したらめちゃ叩かれてたのびっくりした。

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2024/05/17(金) 09:15:44 

    >>295
    自分の得になるから対立を作って煽る黒幕はどこでもいるだろうね

    今は70歳前後になる高校の恩師が大学生の頃にフェミ活動が流行ってたけど
    誘われて集まりに参加したらアドバイザー的な男の人がいて
    女子学生達がその男性にお酌したり料理とりわけてホステスみたいに接客してたって話を聞いた事ある
    気の強い同級生が
    「男女平等を叫ぶならなぜその男性にお酌をするんだ。お酌される方も断るべきじゃないのか」と言ったら追い出されたそう
    でも、数か月後にアドバイザー男性と肉体関係持ってた女子学生が妊娠したら
    「君とは『形式にとらわれない新しい愛の形』で結ばれただけだから
    僕が責任をとる必要はない」と逃げられて
    それを機に大学内のフェミ団体が一瞬で崩壊したと言ってた

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/17(金) 09:19:40 

    >>5
    ガルちゃんの反出世主義者で、元虐待児で努力して考え方克服して優しい旦那さんと子供と幸せな家庭を築いてる人に対して「ACだったなら絶対子供作るな!男と付き合うな!お前は毒親だ!」としつこく書き込みする人も。

    昨日ヤフーニュースで日本人の8割はアダルトチルドレンってよ。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/17(金) 09:22:05 

    >>300
    日本共産党は中国共産党と仲悪いよ。
    中国共産党は真の共産主義とは違うって。

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2024/05/17(金) 09:22:27 

    >>263
    故・岡本太郎氏なんかは徹底したフェミニストだったよね
    今でも彼の話したことなんかを読むとこんなに先進的な男性だったのかとびっくりする

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/05/17(金) 09:25:52 

    >>281
    ほんとそれ
    女性の地位が何もしないで向上するわけないし
    今ある権利もこつこつとフェミニスト達が獲得してきたものだってことを
    知る必要があると思う

    +1

    -5

  • 307. 匿名 2024/05/17(金) 09:28:30 

    >>16
    年齢層が高いよね
    専業主婦が多かった時代から社会で活躍してた女性達のイメージ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/17(金) 09:39:22 

    なんかもう完全に男の掲示板だね

    +1

    -2

  • 309. 匿名 2024/05/17(金) 10:06:48 

    >>281
    元々のフェミニズムのことは誰でも知ってるでしょ
    その上で、今フェミニズムと自称してるものに賛同してないだけ
    もう言葉の意味が変わっちゃってる

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2024/05/17(金) 10:20:35 

    Xでフェミ活動してる人達が、2歳児だろうと男だから保護する必要は無いとか男とセックスして子供産んだ女はオスに屈した敵だとか喚いてるの見たら、まともな人は「あっち側にはいたくない」と思うよ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2024/05/17(金) 11:25:34 

    これはフェミとは違うかもだけど、ガルちゃん見てると芸能人同士での結婚報道があると
    大抵男性芸能人の方を勝手な憶測でぶっ叩いて(DVしそうだのすぐ別れそうだの)お相手の女優さんに対しては「もっといい人がいたはず!この人が相手じゃあなたに釣り合わない!」っていう余計なお世話すぎるコメントに大量プラスが付いていて妙に彼女を神格化するコメントがあったりする
    あと年の差婚には反対派が多いはずなのに今回の髙橋一生と飯豊まりえには祝福の嵐なのが違和感

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2024/05/17(金) 11:42:58 

    >>305
    岡本太郎さん、以前から名言とかを見て気になりつつそのままだった
    wikiでも「女性を見下したりすれば、たとえ相手が誰であろうと激しく叱責した」ってあるね
    沢山著書も出してるみたいだし読んでみる

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/17(金) 12:02:26 

    >>311
    芸能関係トピは真に受けない方がいいのかもね
    裏で操作やトピ立ての依頼、バイトさん達がいると思うし
    有名掲示板だったら色々な関係者が目を付けないはずがないもの
    私も自分の違和感は信じてるよ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/17(金) 22:00:00 

    >>301
    あの奥さんは身重の身ながら偉かったね。私はあんなに作れない

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/18(土) 01:23:39 

    >>64
    権利には責任もくっ付いて来るよね
    余り謳われてないようだけど

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/18(土) 02:32:12 

    >>265
    ショートヘアも!

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/05/18(土) 11:23:44 

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2024/05/19(日) 01:35:25 

    名字が左右対称(金田とか)
    ジャッポスのクソさは熱弁するが韓国男のレイプ事件とかにはだんまり

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2024/05/20(月) 11:11:06 

    >>265
    ブルマも終わってよかった

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/06/04(火) 10:57:33 

    普通の感覚した女やガル民もフェミって言ってる弱男よく見る

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/06/09(日) 12:36:19 

    >>301
    侮辱を反発に包んで言ってるよな
    そういう人も居たとしてもナメてる

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/06/10(月) 02:21:07 

    フェミニスト?
    最近はトランスジェンダーと喧嘩してるイメージ…

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/06/11(火) 10:20:10 

    >>240
    そもそも「エロ」じゃないでしょ
    エロ漫画エロビデオってSXXを描いた18禁作品のことだろ
    ゾーニング不必要な全年齢対象絵を「エロ」なんておかしな言い方するから非常識だと揶揄されるんだよ

    >アツギの件やJAポスターの制服姿の女子高生のスカートになぜか股の線がくっきりや駅に未成年少女のバニーガール姿ドーンとか、女子高生の胸で元気出そうの新聞広告は叩かれても仕方ないかなーと思う

    全部ゾーニング不必要な非18禁ですけどどこに問題が?
    ただ単にあなたが嫌いだけでしょ

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/06/11(火) 10:26:31 

    >>213
    アニメオタクキモ弱男
    アンフェの姫系
    そういう偏見まみれのレッテル貼りするからさらに嫌われるんだとなぜ理解できないかねえ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/06/11(火) 10:29:45 

    >>231
    自分の意見に賛同しない人を 発言の権利がなくても良いのか?とか言い出す人が多数いるけどそっちの方が飛躍しすぎだ
    そもそも人権すら理解できないフェミニストの暴言をなぜ咎めないのか

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/06/11(火) 10:57:59 

    tamtam🌗少し復活。
    @tampan1
    トンデモなことを言い続ける「フェミニスト」に対し、本来のフェミニストが否定・反論するのを寡聞にして見たことがない。
    なので「あの「フェミニスト」とそのトンデモな主張を、本来のフェミニストは容認している」と判断せざるをえなかった。
    その積み重ねが今のフェミニズムに対する偏見。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/06/11(火) 11:00:54 

    というか暴言に咎めるまとなフェミニストを
    女性蔑視
    アニメオタクキモ弱男のチー牛
    アンフェの姫系
    と異常なレッテル貼りする連中が跋扈してるからフェミニストは嫌わるんだよね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/06/12(水) 09:38:56 

    >>236
    全然問題ない
    広く公に向かって人の目につくところに貼らないと宣伝にならないだろ
    なんで全年齢対象の絵を制限しないといけないんだ?
    もしかして18禁のポルノと勘違いしてるのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード