ガールズちゃんねる

動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

225コメント2021/11/12(金) 01:59

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 09:00:19 


    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える/サブカル系/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    千葉県松戸市の“ご当地Vチューバー”として活動する女性キャラクター「戸定梨香」が出演していた千葉県警による子ども向けの交通ルール啓発動画が削除された問題で、同キャラを管理する「Art Stone Entertainment」代表の板倉節子氏と大田区議会議員の荻野稔氏が28日、都内で会見を行った。


    会見で板倉氏は、全国フェミニスト議連の抗議によって、戸定梨香が「性的なもの」という“レッテル”を張られてしまったことを主張。「性的なものとして私たちはこのVチューバーを作ったつもりはありません。決めつけでこういったことを言われるのはやめていただきたい」と怒りを示した。さらに、抗議文を黙殺されている状況にも言及。「何がどこまでだめなのか、客観的なものが、どうしたらいいのかという問題が残っている」と批判した。


    戸定梨香はこの秋・冬にも交通安全運動の啓発動画に出演予定だったが、千葉県警側から当面、起用を見送られた。この日は、予定されていた警察の制服を着たバージョンも初公開された。板倉氏は、その他の仕事にも影響が出ており、稼働がままならない状況であることを説明。今月末をめどにクラウドファンディングを行い、集まった資金で松戸市内のバスに約半年間、ラッピング広告を施すことや、同市内に店舗を構える有名ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」などとコラボすることなどを明かした。

    関連トピック
    千葉県警の女性キャラ“性的”抗議 制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」
    千葉県警の女性キャラ“性的”抗議 制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」girlschannel.net

    千葉県警の女性キャラ“性的”抗議 制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」 「戸定梨香はご当地キャラとして活躍してきた1年半の間、一度も抗議を受けたことがありませんでした」 事実、戸定梨香をプロデュースしている「Art Stone Entertainmen...

    +71

    -43

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 09:01:26 

    戸田恵梨香?

    +113

    -14

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 09:01:53 

    戸田恵梨香が絡んでるのかと思った。

    +111

    -9

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 09:02:42 

    >>1

    戸定梨香?

    紛らわしい名前だからまた何かのミスかと思っちゃった

    +87

    -8

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 09:02:57 

    フェミニスト協会…

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 09:02:57 

    さすがにフェミニスト議連の対応は過剰すぎる
    削除は警察が勝手にやった事で私達には関係ないとか言うし

    +310

    -22

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 09:03:10 

    全国フェミニスト議連...怖っ💦

    +157

    -13

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 09:03:26 

    何処がどうダメって明確な線引きをしなけれ、そりゃそうなる。

    +77

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 09:03:29 

    フェミはロクな事しないね

    +151

    -24

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 09:03:37 

    >>6
    ほんとそれ。
    めんどくさい

    +112

    -7

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 09:05:01 

    >>1
    性的って判断も地域単位でしっかり論議した判断で決定すればいいと思う
    わざわざ一部のクレームでねじ曲げなくていい

    +19

    -7

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 09:05:07 

    フェミは粗探ししかしてない気がする

    +167

    -20

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 09:06:02 

    >今月末をめどにクラウドファンディングを行い、集まった資金で松戸市内のバスに約半年間、ラッピング広告を施すことや、同市内に店舗を構える有名ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」などとコラボすることなどを明かした。

    人気のVTuberならクラウドファンディングでたくさんお金集められそうなイメージ。仕事増えるといいね

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 09:06:03 

    批判しやすいところにだけ声をあげるフェミニストも嫌だけど、
    こういう萌えキャラを使うのもすごく嫌。

    +220

    -29

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 09:06:31 

    フェミニストってなんか幸せそうじゃないよね
    不満にばかり目を向けてる感じが

    +109

    -12

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 09:06:32 

    またフェミニストに踊らされてる人がチラホラ。
    差別を利用したビジネスってことにそろそろ気付こうね。

    +87

    -11

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 09:06:49 

    >>6
    まぁ早い話が「自分らが気に入らないものは悪、排除すべき」って考えてるだけなんだよね

    +178

    -12

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 09:07:33 

    >>5
    写真見たけど若い人いないよね?

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 09:07:52 

    >>1
    女が書いたので性的ではないとか、意図してないとか、全くもって非論理的
    受けとる側の問題なのに勘違いもいいとこ

    名前が戸田恵梨香に近すぎてあかん!ってならなかった時点で
    きちんと考えられてないキャラなんでしょうねって感じ

    +29

    -36

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 09:08:02 

    この団体のおばさん方ただただ引く

    +64

    -7

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 09:08:36 

    >>1

    男にたてつくな!
    と、女の尊重をしないためにわざと自演してるみたい


    大袈裟なわざとらしいことをしてやりすぎだ、ほらみろこう言う考えの世の中の女達は間違っているんだぞ!


    と、叩きのめして結局女を卑下したまんまの男の暴君で暴挙をとり続けたいだけ…

    としか見えない

    本質がズレて歪んでいる

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 09:09:47 

    こういうキャラクターを使ったPR動画って全く見る気しないというか、どの層を狙ってるのかさっぱりわからない。

    +111

    -16

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 09:10:16 

    まぁ、ヘソだし動く度に乳を
    揺らす必要はなかったよね

    +121

    -18

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 09:10:17 

    >>1
    例えば、このキャラクターがパンチラしてるとかなら大問題だけど、横で解説してるだけなら問題ないと思う
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +37

    -36

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 09:10:26 

    >>17 >>1

    それは男側も同じだわ

    自分らの気に入らない女の意見や考え、権利は排除



    +5

    -26

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 09:10:40 

    荻野稔ねぇ…

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 09:11:38 

    いまフジテレビでこのニュース見たけど、あまりにも過剰すぎない?
    これぐらいで性的なんて言ってたらやってられないと思うんだけど。

    +81

    -30

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 09:11:54 

    >>14
    萌えキャラ文化をひっそり見合った場所で楽しんでる人たちからしたらそういうところに持ち込まずにやってくれという意見もあるとは思う。ただ実際に意見したならば改善案だったりもっとこうするべきだと相手にわかりやすく伝えなきゃいけないと思う。言いっぱなしで逃げは無責任だなと思った

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 09:13:16 

    >>22
    削除された動画は子供向けに安全啓発の為だったよ
    プリキュアみたいなキャラクターなら親しみやすいから
    イチャモンつけてる大人向けじゃないね

    +65

    -19

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 09:13:37 

    >>24 >>1

    これだけ今や男女区別にすらうるさく、性別など訊くな!記入させるな!

    というフリーな傾向があるにも関わらずまだでん女ばかり性を売りにするからでしょ

    しつこくで愚かで鈍いから気持ち悪いんだよ

    じゃ平等に男のキャラも描きなよ
    こんな偏った嗜好の人にしか受けない理解を得られないアニメ?の絵で

    誰が横断歩道渡らなきゃ!
    ってなるの?誰が必要として求めているの?
    私が子供でもこんなの求めないし変テコだなーなんでこれ?

    と思うだろうよ



    +8

    -29

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 09:13:39 

    >>1
    性的抗議じゃなくて、萌えアニメ絵が受け付けない人の権利を主張したらよかったのでは

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 09:14:04 

    どうせなら男前キャラ、イケメンボイスでお願いしたい。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 09:14:51 

    >>1
    性的なものっていうか女のキャラクターで利用してるからじゃん笑

    じゃあ男のキャラでもいいしなんなら両方でもいいよね
    そうしたら女という性を利用していないってことになるよ

    +7

    -10

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 09:14:56 

    1の画像、画質のせいかアンドロイドみたいに見える

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 09:16:03 

    何にでも噛み付くと肝心な時に信頼されないよね。すでにフェミニストってなんだか胡散臭い印象。

    +63

    -13

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 09:16:43 

    >>1
    フェミうっざ!
    性的搾取の何が悪い

    +8

    -26

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 09:17:05 

    黒髪で、もう少し短足でぽっちゃりしてたら愛着湧いたかもしれん
    全力でアジア女から離れて年齢不詳なところがロックすぎるわ

    +1

    -12

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 09:17:11 

    >>1
    性的かどうか以前に行政の広告にアニメキャラが不快なんだけど

    +55

    -9

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 09:17:17 

    >>22
    どこもみんなお金かけられないけどどうにかして目立たなきゃって思ってるからそうなっちゃうんだろうね
    企画する側も素人なんだと思う

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 09:17:25 

    >>24
    申し訳ないけど、性的どうこうじゃなくてこの絵が苦手。
    3つの絵に全くまとまりもない。
    誰が選んだの?って感じだわ。

    +61

    -16

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 09:17:47 

    >>6
    騒ぐだけ騒いで避難の矛先が自分達に向こうとした途端に自分達は悪くないって言い捨ててトンズラだもんね

    +95

    -8

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 09:18:23 

    このトピロリコンクズ男が発狂してて笑うわね

    +14

    -23

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 09:18:27 

    >>6
    でもガルでもご当地VTuberでロリ顔で巨乳とかミニスカートとか居たら
    それは必要無い!って言うじゃん
    もうこう言うのはピクトグラムでいいと思うわ

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 09:19:19 

    いつまでアニメ画見せられるんだろうと思ってたわ。マジでキモいんだわ

    +43

    -7

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 09:19:50 

    >>5
    どうでもいいけど、女性代表とか勝手に名乗らないでほしい。
    男性陣には、この団体が日本女性の平均的な思想を反映しているとは絶対に思わないでほしい。

    +72

    -8

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 09:20:25 

    >>43
    個人の好き嫌いは勝手だと思うけど
    わざわざ声明だすから…

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 09:20:46 

    >>23
    いつもフェミニストの主張って過剰反応で納得いかないことが多いけど、これは仕方ないと思う。
    警察が、制服の女の子がおへそだして胸揺らして喋るキャラクター採用って、明らかに不適切。子供を守るための活動じゃないの?
    キャラクターが悪いわけじゃなくて、警察の感覚がおかしいと思う。

    +88

    -24

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:24 

    前にこれに関するトピ伸びてたけどフェミ側に立ってコメントしてる人達はロリコンだの犯罪者予備軍だのガル男だのとレッテル貼りで攻撃してきてまるで会話にならなかった覚えがある

    +24

    -9

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:28 

    交通ルールなんてどこも同じなんだから、全国共通のものを作ってしまえば自治体ごとにつくる必要があるのはそんなに多くないはずだし、わざわざこんなキャラとか使わなくてもいいと思うんだけど

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:12 

    キャラデザが場違いだから叩かれてるだけなのにな
    企画側がわかってなくて発注するからこうなるんだよ
    人気があるから表舞台出していいと信じたオリンピックのメンツのところから学びがない

    +32

    -9

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:12 

    >>1
    関連トピ開くと1ページ目じゃなくていきなりこれが出てくるのが何か意図があるのか気になる
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:19 

    レッテルを貼られたというレッテル
    自称だもんな
    性的なものではないというのは

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:19 

    >>23
    スクショだと普通に見えたけど、動画で見たらヘソが出てたり、胸が揺れるのが気持ち悪く感じた
    これを警察が子供向けとして出すのは不適切だと思った

    +77

    -16

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 09:25:04 

    製作等についてはよくわからないけど
    この人達が低予算で作って育てたかわいいキャラクターなんでしょ
    ダサいだけでミニスカもヘソ出しも現実のアイドルにだってよくあるしな
    妙な怪しい活動もしてたとかじゃないなら
    やっと根付いて芽が出てきた大事なキャラクター潰されたら悔しいよね

    +6

    -12

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:56 

    >>25
    えっ、あんたフェミ?
    この事と男関係ないじゃん
    それに男女問わず「自分らの気に入らない女の意見や考え、権利は排除 」する人はするよ
    ここのサイト見てちゃわかるでしょ

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 09:27:37 

    >>54
    じゃあこの案件に関わらなければよかったんだよ。こうなることが読めなかったことが認識のずれをあらわしてる

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:38 

    >>1

    この
    ふぇみにすと団体?

    とか言うもの自体を男が都合で作ったものでしょう
    男が気に食わないこと都合の悪いことを言う、指摘する、嫌がる女をわざと叩き潰すために

    こういうのを作為的に利用している



    ていうか
    幼女
    熟女
    女子アナ
    女子大生…

    男子校生くらいは言うかもしれないけど女を性的搾取した概念が多くて気持ち悪いよね笑

    ここら辺が既にもう理不尽で論理性がないのよ…

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 09:29:20 

    クラウドファンディングを行い、集まった資金で松戸市内のバスに約半年間、ラッピング広告を施すことや、同市内に店舗を構える有名ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」などとコラボすることなどを明かした。

    リアルに放つ需要はあるのかい…?好きな人たちが楽しめて、再生数で稼ぐように製作費に充てたら?棲み分けちゃんとしてれば良かったのにね…。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 09:29:36 

    >>23
    現実でも制服からウエスト見せてヘソ出してる女なんていないし、
    制服で動く度におっぱい(あえてこう表現する)が揺れてる女なんていないよね。

    男が大好きな 腰 揺れるおっぱい
    これらを強調して、性的アピールしてないって方が無理がある。

    これを作った女達は、自分の娘が警視庁で勤めたとして、
    制服からウエスト出しておっぱいを揺らしながら人前で何かを説明する仕事をさせられても何とも思わないのかな。

    +58

    -17

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:23 

    >>35
    本当にそう

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 09:31:50 

    最初から警官の制服着せたらよかったのに

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 09:34:59 

    フェミ議連はこのキャラクターの何がいけないのか議論くらいはしてあげたら?
    制作者サイドはこれでお金を稼いでるわけだし今後の創作活動を続ける上でキャラクターに不快感を示す人が減るような取り組みはとても有意義だと思いますよ

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 09:35:30 

    >>19
    この騒動で松戸に戸定城があることと、梨が有名だったという豆知識は覚えた

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 09:35:34 

    >>60
    なんか後出しっぽいよね。
    はじめから警察の服着せておっぱい揺らすエフェクト止めればよかったんじゃん?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 09:35:35 

    >>56
    ふなっしーとかねばーる君も
    きもい、場違いって一蹴されたら終わるよ
    よく見てみなよ
    私もだけどキャラ自体が好きなんであって普通にキモいよあいつらw

    一緒にしちゃ駄目なんだろうけどセーラームーンやカードキャプターも
    市民権得てるからいいんであってオタク趣味全開なキャラクターで
    マイナーなのだとイバライガーだっけ?のピンクもセクシーじゃん

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 09:35:53 

    >>6
    フェミ系の人が過激なのは何故だろう?

    ママ友はフェミ系の人だったみたいでさ、
    男児を産んで大ショック受けてた。
    フェミとして生きてきて
    こんなカルマを背負わされたなんてって。

    でもそこからが過激で息子に性別を教えない教育を徹底しはじめたんだよね。

    周りが「男の子だしね〜」と雑談してると、
    「ちょっと待って、それ刷り込みだから」と制止。
    そこから公演みたいになってママ友が距離を置く。

    保育園でも抗議しまくり。
    この時点で旦那とは大揉めして離婚。

    小学校に上がって担任と揉め、
    校長室に乗り込み「人権侵害で訴える」と抗議。

    ものすごい偏った教育してて、
    地域で浮いてるよ…。

    +51

    -9

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 09:39:02 

    子供向けならいらすとやで
    良かったんじゃない?
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 09:40:33 

    >>59
    それ単なる言い掛かりだよ。
    アニメのキャラクターと現実の人間の服装が同じなわけないじゃん。

    こち亀の中川も黄色い制服着てるけど、あれ現実にいないでしょ。
    中川みて、自分の息子が黄色い制服着させられるとは誰も思わないよ。
    麗子もピンクのミニスカの制服着てるけど、抗議したの?

    自分の都合が良い部分だけ現実と適合させて、
    自分の都合の良い部分だけアニメの延長で現実が再現されると勝手に思ってるだけ。

    +22

    -27

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 09:42:42 

    Vチューバーだから中に演じてる人間がいるわけだよね?
    声もそうたけど、その女性が動いたものをモーションキャプチャーで動作も連動させているみたいなさ。
    強い言葉で非難や抗議をすると、それはそれでその女性アイドル(?)の権利を蔑ろにしてる気もする。

    個人の好みで言えば、公的な広報でミニスカである必要ないよなーと思うけど、そんなこと言ったら、私の好きなセーラームーンもアウトだし、人によっては性的!って言うかも?
    個人の感覚によるところあるよね

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 09:44:28 

    露出度高いネット上のキャラは別にいても良いんだけど、ネット上でもTPOはあると思う。
    今回の場合は、腹出しセーラーじゃなくて警察官の制服バージョンだけなら問題はなかったと思う。
    リアルの世界で1日警察署長にきたタレントがヘソ出しだったら批難が来るでしょ。一緒だよ。
    キャラとイベントのコンセプトが合っていれば問題ない。
    地方の地味な都市のピーアールにロリ巨乳キャラとか起用したりするから物議を醸すんだよ。
    いつも思うけど、企画担当してる人ってそのへん、何も考えてないのかな?

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 09:44:32 

    >>59
    外国にそんな制服なかった?
    最近ガルのニューストピで見た気がするんだけど

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 09:44:47 

    >>27
    ね。出演者の人も言っていたけど、私も可愛らしいの範囲だと思う。

    +20

    -13

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 09:45:43 

    芸能人がNHKに出演する際に、番組の方向性に合わせて多少キャラ変したりする場合があるよね。それは無用なトラブルを避けるために

    それをやらずに、NHKとセーラームーンやキューティーハニーがコラボしたら「うん?」って思う人も一定数でると思う
    これはそういう種の案件だと思う
    (ゾーニングが必要な案件だったかは知らないけれど)

    ただ、警察署と全国では無名な御当地Vチューバーのコラボではなく、NHKとキューティーハニーのコラボだったら、ここまで削除要請をほのめかすような抗議が集まったかな?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 09:46:18 

    >>59
    あなたの意見はもちろん尊重されるべきでしょう
    しかし問題はそこじゃなくてフェミ議連が制作者からの公開質問状を握り潰して議論から逃げてることなんだよね
    謝罪と動画の削除まで要求しといて制作者にも実害が出てるのにこれは不誠実なのでは?

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 09:47:26 

    英語の教科書のキャラみたいなビジュアルでアナウンサー声、もちろん露出はなく胸は揺れない


    なら誰も何も言わないんじゃない?
    日清で萌えキャラ萌え声3Dアニメしてたけど大不評だったよ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/29(金) 09:48:34 

    >>68
    ギャグ漫画と警視庁のキャラクターを同列に語る事がおかしい。
    二次元ならなんでも許されると言うのなら、児童ポルノも許されるんじゃないの?

    +14

    -16

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 09:50:23 

    >>35
    フェミニストって抗議してるイメージしかないけど、なにか良い仕事したことってあったのかな

    +20

    -7

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 09:52:39 

    ヘソ位出すだろ
    そんなん言い出したら力士は全員変態じゃないか

    +10

    -14

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 09:54:23 

    増田かおるは逃げてないで出てこいや。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 09:54:26 

    >>76
    そうやって、すぐ自分の都合の良い解釈をする。
    別にこち亀はギャクだけやってる漫画じゃない。

    知名度的に言って影響力あるんだから、無視するのおかしいでしょ。
    ハッキリ警察官って言ってるし。

    +19

    -8

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 09:55:59 

    >>4
    戸田恵梨香!?て思っちゃた
    うこんと一緒だね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 09:56:57 

    こういう絵がさ、問題無いと思ってる人はさ、ただ慣れただけじゃん
    動くたびにピタピタのパンツで股の間がユサユサする男キャラだったら嫌じゃない?

    +23

    -6

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 09:57:00 

    >>23
    リボンと髪は動いてたけど胸も動いてる?
    胸揺れで騒がれてるからしばらく胸を注視してたけど、リボン揺れと違い胸揺れは分からないままだった

    +31

    -6

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 09:57:11 

    フェミや性同一性障害の意見が通りすぎるのなんで?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 09:59:47 

    いや〜ん まいっちんぐ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 10:02:49 

    おっぱい

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 10:07:32 

    この手のおばさん達ってセーラームーンとかにも抗議してんだろね

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 10:09:00 

    >>87
    思い出補正によりセーフです

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 10:09:45 

    >>78
    ガルちゃんのGif祭りトピのこれを思い出したから拾ってきたw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 10:10:08 

    営業妨害だよね
    このフェミ団体訴えられれば良いのに

    +10

    -6

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 10:10:44 

    >>59
    制服からウエスト出しておっぱいを揺らしながら人前で何かを説明する仕事をさせられても何とも思わないのかな。

    なんで仮想と現実を区別できないの?
    バトル漫画の作者は自分の子供に殺し合いさせてもなんとも思わないのかなって批判が通ると思う?

    +11

    -17

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 10:11:35 

    プリキュア的なイメージで作ったんだろうけど
    受け取り側が全然そう感じないのは
    やっぱり作り手の努力が足りてないんじゃないの

    +11

    -7

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 10:11:53 

    >>87
    スカート超ミニだものね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 10:14:40 

    >>23
    胸もでかけりゃ揺れるよ。

    +11

    -10

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 10:16:32 

    >>24
    もう少しクオリティー高いのにならなかったの?
    小6のちょっと漫画が上手な女の子が書いたような少女キャラクター。全体的にアンバランスでぞわぞわ。

    +17

    -9

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 10:17:16 

    フェミニストってエロい事ばっか考えてるよねw

    +13

    -7

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 10:17:49 

    逆に男のキャラが制服短パン着てて股間がユサユサすてても何も思わない?
    こういう絵がネット、ゲームから人気があり認知されてきていてある程度社会権を得ているのは知ってる。
    でも生理的に気持ち悪い。
    なぜ制服なのか。
    なぜお腹を出し、胸が揺れるのか。
    日本のロリコン趣味だな、と正直思う。
    そう感じるのはおばさんなのかな

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 10:17:52 

    >>89
    力士の顔を見慣れてないから判別できない

    この力士達は全員コピペ?
    それとも全員違う人?
    コピペと別人が入り交じり?
    単純に全力士の人数を数えればいいの?
    同一人物は除いて数えるの?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 10:23:42 

    気に食わないなら自分が見なければ良いだけなのにね。
    この間辻元清美が「なんで女だけ化粧しなければいけないの?自分だけ辞める勇気はないから皆で辞めましょう」みたいな事を言ってた。
    これからは化粧する女性が排除されるかもね。
    自分の気に食わない物は排除しないと気が済まない人が多いみたいだけど、それって自分の好きな物が排除の対象になっても文句無いんだよね?

    +13

    -6

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 10:24:21 

    >>98
    なんだこのアスペっぽいコメント…

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 10:24:38 

    >>91
    仮想と現実を切り分けるのは、本来、皆できるはずなんだけど、
    現実世界の方で仮想世界と現実世界をごっちゃにする様な言動をあえてする集団がいたりすると、
    集団心理に引っ張られる場合があるんだよ

    それ考えるとVRならまだましで、
    今後エンターテインメント業界に実装されるだろう拡張現実エンターテインメントなんて、本当に危険

    拡張現実を上手いこと使えば、ごく普通の人達を扇動して色々できてしまいかねないよ
    最悪テロとかね。

    だから制度の整備が急がれるし、アニメとは違うVRや拡張現実ツールの導入には慎重であるべき
    中の人がいるし現実でもあるから

    この案件の背景には、そういった制度の未整備さや周知が不徹底だった、という要素もあるはず

    +0

    -8

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 10:27:03 

    私結構胸が大きいから身体動かすと揺れるんだけど、気持ち悪いと感じる女性がいるんだね。
    色々対策はしてるけどさー、なんかショックだわ…

    +16

    -11

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 10:31:03 

    >>92
    中の人がアイドル好きだから
    自分が着けたいアイドルっぽい格好にしたって聞いた

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 10:35:58 

    >>35
    でもこの動画も削除された訳だし結局はゴネ得だよね
    でかい声出した者が勝つみたいな

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 10:36:44 

    >>102
    私はあなたを気持ち悪いとは思わないし、逆にそういう風に見る人の方が気持ち悪いと思っちゃう

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/29(金) 10:39:38 

    >>22
    私が抵抗ないだけかもしれないけど、フェミに指摘されなかったら女児受けはしそうだなと思ったよ。
    セーラームーンやキューティーハニーもギリギリ見てた世代なのでそこまで過剰に反応するキャラに見えないというか。
    まぁキューティーハニーは元々子供向けではないけども

    +17

    -6

  • 107. 匿名 2021/10/29(金) 10:39:41 

    >>53
    動く所見たらもじもじくねくねして落ち着きが無く動きだけは幼女みたいで更にヤバい雰囲気だった、これでプリキュアと変わらないと言っているならどうかしていると思う。

    +33

    -3

  • 108. 匿名 2021/10/29(金) 10:39:46 

    >>14
    うちの地元萌えキャラを使った「萌え寺」がある。
    本当バカみたい。さすがに不適切だよ。

    +30

    -6

  • 109. 匿名 2021/10/29(金) 10:42:14 

    >>102

    あなたは悪くないし気持ち悪くもない こんな事言うフェミが頭おかしいだけ
    ガルではこう言うトピが立ってもこう言う事にはあんまり触れられないけど
    フェミ団体って現実の胸の大きい女性にも執拗に攻撃してるんだよね…存在が性的だのって平気で侮辱してる

    イラスト云々で賛同してしまうとこう言う人達自分達の意見全部世の中に受け入れられたって喜んでしまって余計現実の女性にも攻撃をするんだよね…だから私一切賛同しないわ

    +16

    -9

  • 110. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:10 

    >>1
    フェミは共産党のお仲間だよね!

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:22 

    声高に叫んだ側の要求が通る社会は誰も望んでませんよ
    誰でも気軽に情報を発信できる世の中になったからこそ建設的な議論の重要性を訴えたい

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:06 

    そんなに文句があるなら
    男としてこい、腐るほどいるから

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:17 

    >>102
    私も胸でかいけど萌え絵の無駄な乳揺れは嫌だな。上下にバインバイン揺れて痛そう

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2021/10/29(金) 10:52:53 

    フェミ議連が炎上させなかったら全く認知度も上がらず、動画の再生数も3桁止まりだったと思うけどな。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/29(金) 10:52:54 

    >>108
    八王子の了法寺?
    なんでもかんでも萌え、萌えって。
    何がしたいんだろうね…
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2021/10/29(金) 10:55:20 

    >>53
    胸は揺れるのに膝の関節は無いのか全く動かなくて不気味だよね

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/29(金) 10:56:05 

    >>5
    フェミ界隈って沢山ありすぎる…
    Cカップ以上の女は歩く公然猥褻だから減乳手術を義務づけろ的な団体もあるし
    中国のフェミ団体で、初音ミクが女性躍進の象徴になってたりとかさ

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2021/10/29(金) 10:57:13 

    >>14
    動く度に胸がボヨンボヨンするって聞いた
    それは気になるわ
    単に胸が大きいキャラなだけなら良いけど、
    いちいちボヨンボヨンは要らん
    リアルを追求しなくて良い

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2021/10/29(金) 10:57:25 

    >>12
    行きつくところはイスラム教かなって
    肌の露出を禁ずるとかさ

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2021/10/29(金) 11:00:10 

    >>27
    昔みたいに、女性が素肌を出すのは破廉恥だ!…みたいにしたいのかなって

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2021/10/29(金) 11:01:37 

    議連をフォローする意見をいくつか読んだけどフェミニストってまずキャラクターを胸から見るんだなと思った。それでが巨乳だと判断したら有無を言わさずアウト。
    顔とか髪型とか服のデザインじゃ無くてバストサイズと胸元の谷間のある無しがキャラクターの評価基準。
    特殊な視点だなと思った。

    +7

    -9

  • 122. 匿名 2021/10/29(金) 11:02:01 

    >>38
    小さい子供向けだからなぁ
    大人がキャスティングした子供向け芸能人使っても、子供は見てくれないのかもってね

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2021/10/29(金) 11:04:54 

    >>66
    フェミって男と結婚するのはOKなんだなって
    なんとなく独身貫くイメージだわ

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:28 

    >>6
    そんなことより
    スマホ、PCのしょーもない広告を削除させる運動してください

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:56 

    >>69
    プリキュアは、胸は小さく平坦に!
    って意図的にしてるって何かで見聞きしたな
    視聴する親御さんから余計な指摘されたくないからみたいな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/29(金) 11:09:12 

    イスラムだの過剰なコメント気持ち悪いな
    子供のキャラクターの乳がゆさゆさしてたら気持ち悪いと思うのが普通だと思うんだけど。
    現実の巨乳の乳が仕方なく揺れてるのとは訳が違うだろうよ。

    +22

    -6

  • 127. 匿名 2021/10/29(金) 11:09:32 

    >>82
    逆の立場にしてみると
    男を性的搾取する女向けのキャラデザインってどんななのか気になる
    顎が尖った少女漫画風の細目イケメンかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/29(金) 11:10:26 

    >>87
    中学生の主人公と大学生が恋仲になるしね
    今だったらロリコン扱いでしょ

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2021/10/29(金) 11:13:39 

    >>102
    Twitterで巨乳は悪的な呟きはたまに見る
    男に媚びうる身体で生きてて恥ずかしくないのかなみたいな
    …無いモノの僻みだと思ってる

    +9

    -6

  • 130. 匿名 2021/10/29(金) 11:14:33 

    リスクがあるからもう萌キャラとか女子高生や乳袋絵、ラッキースケベ絵をキャンペーンに使うのはやめた方がいいよ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/29(金) 11:14:40 

    >>115
    金こそ神

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/10/29(金) 11:15:36 

    >>82
    だからアメコミが苦手なのかな
    あっちは男も女もピタピタの全身タイツ衣装が多いから

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/29(金) 11:18:56 

    >>23
    っていうかこのトピ立った時に、まずこの長いリボンついた服で自転車乗ったら車輪に巻き込まれて事故起こすwww悪い見本だろw少なくとも自転車に乗るには不適切wwってツッコミ入ってたよね
    その上ヘソ出して乳揺らしてたんじゃ、フェミがどうこうってつもりはないけど言いたくもなるだろうって理解できる

    +36

    -4

  • 134. 匿名 2021/10/29(金) 11:20:16 

    >>102
    ほんとに女?
    自分が胸大きいの気にしてたら普通は>>113みたいな感じで嫌がるよ。

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2021/10/29(金) 11:21:21 

    >>87
    セーラームーンは絵が古いし、萌え絵ではなくない?

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2021/10/29(金) 11:22:56 

    >>128
    漫画で朝チュン妊娠した頃はうさぎちゃんが高校生でまもちゃんは大学生の頃だったと思うから、漫画はセーフなのかな?
    うさぎちゃんが高校生だから未成年淫行でアウトな気もするけど
    健康的で中学生らしく若々しいアニメと違い、漫画の方は中学設定の頃から無駄にアダルティーで女の生々しさを感じてたけど

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/29(金) 11:26:14 

    >>130
    安直だけど、ディフォルメされた動物や、ゆるキャラ使う方が安全かもね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/29(金) 11:26:22 

    >>134
    ね。私も胸大きいけど、

    「萌えキャラの乳が揺れてるのが気持ち悪いって、私の巨乳が揺れるのも気持ち悪いんだ…悲しい…」

    こんな発想になった事すらないわw
    自分の乳が揺れてても、二次元萌えキャラ少女の乳が揺れてたら気持ち悪いって思うよw

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2021/10/29(金) 11:44:37 

    ワンピースに出てくる女性はアウトだらけになりそう。
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2021/10/29(金) 11:53:20 

    >>139
    気持ち悪いって言われてるし。
    それに動く度に揺れたりはしてないんじゃない?

    あと商業キャラと、警視庁のキャラを同列に語るなと何度も言われてる。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/29(金) 12:22:09 

    vチューバーの服装が問題無いなら同じ服装で会見したらよかったのに

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2021/10/29(金) 12:26:00 

    >>134
    >>138
    それは人それぞれじゃない?
    私はアニメでも現実でも胸揺れてる人見ても何とも思わないけど。
    ただ同性にキモいとか思われるのは少し嫌だけどね。まあ思ってるだけなら勝手にすれば良いけど。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2021/10/29(金) 12:30:42 

    >>115
    マーケティング戦略でしょ
    萌えキャラキモイって人はターゲットですらない

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2021/10/29(金) 12:31:15 

    >>103
    わかるわハロプロ全盛期世代かもね
    ☆Milky Way『アナタボシ』(PV)☆ - YouTube
    ☆Milky Way『アナタボシ』(PV)☆ - YouTubeyoutu.be

    ☆Milky Way『アナタボシ』(PV)☆


    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2021/10/29(金) 12:41:04 

    貧乳が巨乳に嫉妬してるの?

    +6

    -8

  • 146. 匿名 2021/10/29(金) 12:46:04 

    女って自分が嫌なものは絶対に認めずに排除しようとするよね
    「私は気持ち悪いと思う。でもあなたはお好きにどうぞ」が出来ない人が多い印象

    +9

    -8

  • 147. 匿名 2021/10/29(金) 13:03:23 

    単なるクレーマー

    +6

    -7

  • 148. 匿名 2021/10/29(金) 13:08:37 

    >>102
    話すり替えてるし笑

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2021/10/29(金) 13:09:31 

    >>115
    景観もクソもない
    パチンコ屋みたいだね

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/29(金) 13:50:29 

    >>6
    人のせいにして責任取らないところがクソフェミ特徴
    女界の恥

    +14

    -3

  • 151. 匿名 2021/10/29(金) 13:59:16 

    >>6
    自分たちで行動起こしてやったことなのに
    いざ問い詰められたら警察がやったことだから知らねーとか
    クソダサすぎる

    +14

    -3

  • 152. 匿名 2021/10/29(金) 14:04:02 

    >>87
    フェミニストがセーラームーンには文句いわないのなんでなんだろうね

    見えそうなミニスカだし、変身の時は全裸だし、みんな美少女。男の欲望を詰め込んだ形なのに

    +10

    -8

  • 153. 匿名 2021/10/29(金) 14:14:36 

    制作者側は自分たちの主張が客観的に正しい根拠として数万人分の署名まで集めた上で反論の公開質問状を送っている
    それに対してフェミニスト議員連盟は主観にまみれた批判、謝罪と動画の削除を要求から始まり、動画は千葉県警が勝手に消したから関係ないとシラを切る、制作者からの公開質問状は無視

    どちらが間違ってるのか明らかだよ

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2021/10/29(金) 14:27:01 

    >>139
    男と対等に戦うから、フェミ団体によっては賞賛されてる場合もありそう

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2021/10/29(金) 14:44:52 

    >>152
    少女漫画じゃん

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2021/10/29(金) 15:02:30 

    結局男が悪いんだよ
    男が相手の容姿や若さにかかわらず女に対して平等にチヤホヤしていたら、フェミみないなモンスターは生まれなかった
    可愛くて若い女の子だけをチヤホヤする男の習性がフェミを生み出した

    +1

    -13

  • 157. 匿名 2021/10/29(金) 15:19:50 

    >>156
    そういうヤツほど
    現実見てないんだろうな(笑)

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2021/10/29(金) 15:40:25 

    >>1
    フェミニストとか思想主義団体みたいな輩って
    思想や主義を押し付けるだけの輩が多いんだよな
    何様のつもりで活動してるのか

    今回も一方的だし
    脅しをかけて従わせるやり口は
    テロリストや暴力団と変わらねえ

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2021/10/29(金) 15:56:46 

    >>110

    社民党もですね!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:59 

    >>123
    もしくは羊水を腐らせてるとか?

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2021/10/29(金) 16:12:52 

    >>156
    いや、そこは性別問わずお互い様じゃない?
    私たちだってイケメンとか高身長とか高収入とか言ってるし、わざわざブサメンの負け組なんか相手にしたくないでしょ

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/29(金) 16:25:21 

    >>158
    ヴィーガンや動物愛護団体なんかも同じニオイがするよね

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2021/10/29(金) 16:56:36 

    気分次第で他人の仕事の妨害をするのがやばい

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2021/10/29(金) 18:13:16 

    >>23
    動画みた?胸なんて揺れてなかったよ。
    むしろ巨大リボンで隠れてるから、揺れてるかなんてわからん。
    リボンが揺れてただけ。

    それにヘソだしがダメならプリキュアとかも警察とコラボしてたけど、ヘソだし衣装の子がいたからアウトじゃない?
    露出度は大して変わらないと思うから、なんでこのキャラだけ攻撃されたのかわからん。

    +13

    -14

  • 165. 匿名 2021/10/29(金) 18:15:27 

    >>76
    警察のキャラじゃないよ。
    コラボしただけ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/29(金) 18:52:14 

    >>27
    フェミニストってイスラム国に移住すりゃあいいのに笑。日本にはいらないよ。

    +10

    -8

  • 167. 匿名 2021/10/29(金) 19:00:09 

    >>26
    おぎの稔ってエロゲで女性は絶対性交渉しなきゃいけないって条例を実現可能とか言ってたヤバいやつでしょ?現職議員がそんな話してたの冗談じゃ済まないし現実とフィクションの区別ついてないじゃん。しかも女の子がめちゃくちゃに虐待されてる話が好きだって宣言してるし。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/29(金) 19:04:28 

    >>58
    松戸近いからラッピングバスとかマジで勘弁して欲しい…どんどん嫌いになる。志摩のエロ海女イラストもクラファンでラッピングバスやったらしいね。何でそこまでするんだろう。

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2021/10/29(金) 19:13:52 

    >>164
    揺れてたよ。言われなきゃわからなかったけど一度揺れてるってわかってからは気持ち悪くて一気に否定側になった。

    +10

    -7

  • 170. 匿名 2021/10/29(金) 19:27:28 

    フェミって何がしたいの?

    何でもかんでも「性的」認定して、それが悪いものみたいに何もかも削除させて、
    ツイッターとかでは「ジャッポス」限定ですごい差別攻撃

    日本人の少子化推進しようとしてるとしか思えないんだけど

    +10

    -13

  • 171. 匿名 2021/10/29(金) 19:35:17 

    こういうのが増えるとまたアツギみたいな事件が起きるから勘弁。

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2021/10/29(金) 20:15:46 

    >>58
    ラッピングバスってもっとメジャーなキャラクターならわかるけどこのキャラだと風俗のバイト募集みたいに見える

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2021/10/29(金) 21:29:32 

    >>170
    フェミの発言が子作りに影響出ると思う女いる?オスくさい

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2021/10/29(金) 21:53:34 

    この手のトピ見るたびに思うのが、
    オタクがる男が湧いてくるせいか他のところと毛色が違うということ
    難癖つけるフェミは害悪だけど、正直棲み分けできていないキモオタ連中も火種の一つになってる感ある
    声がでかくてわきまえてないキモオタ増えすぎてるから、今のままだとそのうちまじて規制されるだろうね

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2021/10/29(金) 22:06:05 

    >>170
    性的なものをゾーニングしないほうが
    少子化にならないってどういうロジック?
    なんか引くわ〜

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/29(金) 23:00:05 

    >>175
    女性の性欲ってパートナーとの関係性が一番重要であってフェミとか萌え絵がどうだろうが関係ないもんね。何で萌え系になるとがる男が集まるんだろう気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/29(金) 23:27:11 

    >>4
    検索ワードにひっかかるようにしてるんじゃない?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/10/30(土) 01:46:33 

    >>24
    これってへそ出し必須なキャラなの?
    へそさえ出してなきゃ大丈夫だったんじゃないのかな?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/30(土) 01:49:47 

    これキャラデザした人と同じ職場で働いてたけど絵のクオリティがやばかったり欠勤多すぎて良いイメージないわ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/30(土) 02:09:32 

    ふーん、なるほどねえ…
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2021/10/30(土) 02:17:50 

    >>82
    需要があればウケるんじゃないの?
    実際のところ男は平気だろうけど女の方が嫌がるだろうね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/30(土) 03:39:55 

    >>24
    イケメンキャラにしたら…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/30(土) 03:46:52 

    >>22
    幼稚園児の娘がこのニュースやっていた時
    女の子キャラクターが可愛いねって言っていたから子供ウケありそうだったよ。
    団体がちょっとおかしいと思う

    +6

    -6

  • 184. 匿名 2021/10/30(土) 05:13:16 

    あのーマジでフェミだけ国から出て行ってくんね?

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2021/10/30(土) 05:53:17 

    >>17
    カルトみたいで怖いね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/30(土) 07:03:15 

    個人的に作った方とフェミ団体で公開討論して欲しい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/30(土) 07:10:20 

    >>175
    オタクが萌え絵見て性的に興奮するからでしょ。女性がその流れで子供作りたいとか思うわけないのに。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/10/30(土) 07:12:36 

    >>186
    フェミ議連が逃げてるから無理。本当迷惑な事してくれたよ、下手に騒がなければ雑なキャラデザだしそんな人気になることもなくひっそり活動して消えてたと思うのにアンチフェミのオタクが味方についちゃった。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2021/10/30(土) 07:21:51 

    >>166
    イスラムの現状わかってないから簡単に笑なんて付けてフェミニスト叩きのネタに出来るんだろうね。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/10/30(土) 07:36:51 

    >>182
    イケメンにもなれるよ、ばけごろう君

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/30(土) 08:08:47 

    >>65
    横だけど、少なくともコラボするかどうか、板倉さん側に選択の余地はあったでしょう
    彼女を個人的に知ってるし、活動を応援もしてるけど、これは彼女と警察側が世間の風潮を読みきれなかったのが原因でもあると思う

    確かに何年か前まではそれも変わってて良いね、注目が集まるならオッケーって風潮はあったけど、色々な規制が増えたり人々の意識が変わってる今、もう萌え絵やVtuberを行政、警察広告に使う時代じゃなくなってきてる
    よく「プリキュアやセーラームーンはいいのに〜!」とかさっきも「こち亀は〜!」って書いてた人いるけど、その頃とはキャラクターに対する考え方や性に関する意識が違ってきてるんだと思う
    もちろん好きな人たちが行政や警察に関わらないで楽しんでる分には良いと思うけどね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/30(土) 08:17:18 

    >>159

    これにマイナスついてますが、フェミ議連側が参議員会館で行った会見の場所を押さえたのは社民党の福島さんですよね😂

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/30(土) 08:45:03 

    >>152
    少女漫画で作者女で男の欲望詰め込んでるわけないじゃん。実際、セーラームーンのファンって女ばかりだし。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/30(土) 08:46:34 

    >>82
    いや別に…

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/30(土) 09:03:25 

    撮影会で5歳の女の子に性加害したおじさんも松戸なんだね。萌え絵好きのロリコンが松戸に集まってない?

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2021/10/30(土) 09:25:15 

    >>82
    ゲイ向けには需要あるかもね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/30(土) 09:51:55 

    ラッピングバスはマジで止めて欲しい。こんなん街中で見たくないしここまでやって「嫌なら見るな」は通用しないじゃん。
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/30(土) 10:13:04 

    自分達では何も生み出さず一銭も金落とさないくせに文句だけは一丁前な迷惑ゴキブリ集団

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2021/10/30(土) 10:19:03 

    >>166
    性的のなるものはタブーになってはいるけどイスラム圏って女性は服装の自由すらもなければ、厳しいとこだと外出も自由にできないくらい、女性の権利が制限されているからね。

    フェミが女性の権利ガーなんて言おうものなら殺されるよ。実際、タリバンに女性活動家が撃たれたニュースもあるくらい。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2021/10/30(土) 10:29:06 

    >>187
    超一方的だよね。
    性的なものが性犯罪助長して子供増えるみたいなw
    ゾーニング許せないオタクが主張してるようなもので草。

    ちゃんと棲み分けされてるオタクは怒って良い。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/30(土) 13:24:51 

    Vもバチャ豚もキモいはやく消えろ

    +3

    -6

  • 202. 匿名 2021/10/30(土) 13:45:19 

    フェミ議連追い詰められててどういう対応見せてくれるのか楽しみ

    Change.org
    Change.orgwww.change.org

    Change.orgはみんなの「変えたい」という気持ちを形にするお手伝いをします。 あなたが実現したい「チェンジ」は何ですか?

    全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状?recruiter=126438880&recruited_by_id=b2401d00-0be5-11e4-9c7f-2f640049d7d8&utm_source=share_petition&utm_campaign=share_petition&utm_term=share_petition&utm_medium=copylink&utm_content=cl_sharecopy_30613359_ja-JP%3A4

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/30(土) 13:48:29 

    >>202
    引用ミス

    Change.org
    Change.orgwww.change.org

    Change.orgはみんなの「変えたい」という気持ちを形にするお手伝いをします。 あなたが実現したい「チェンジ」は何ですか?

    全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/30(土) 14:21:28 

    >>203
    大変申し訳ございません。
    お探しのページを見つけられませんでした。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/30(土) 14:59:03 

    >>202
     私たちは、萌え表現やバーチャルYouTuber(以下、VTuberと呼ぶ)による表現行為に対する偏見や差別を改めるとともに、日本社会における表現の自由、多様性及び寛容さを求めて声を上げ、TwitterなどのSNSを通じてつながる有志一同です。

     さて、去る8月26日に「全国フェミニスト議員連盟」の共同代表である増田薫氏、前田佳子氏及び事務局の伊藤正子氏によって行われた「「松戸市ご当地VTuberの戸定梨香」を啓発動画に採用したことに対する抗議」について、私たちは強く抗議するとともに、あなた方が行った「抗議」により、VTuberを活用した自治体による啓発動画が削除されたことについて、深い遺憾と憂慮の念を表明いたします。

    参考:Vチューバー起用は「女性蔑視」? フェミニスト議連が抗議の啓発動画、松戸警察が削除(J-CASTニュース)

     そもそも、VTuberとは、2016年に活動を開始したキズナアイをはじめ、2D・3Dのキャラクターがしゃべり、踊り、ファンとコミュニケーションを取りながらゲーム実況や様々な解説、実験などを行うという、インターネット空間を舞台とした日本発の新しい文化です。

     地方自治体における町おこしへの活用も始まっており、2018年には茨城県が茨ひより氏を自治体公認VTuberとするなど、地方の魅力を全国に発信するための新しい媒体として期待されているものです。

     BBCは、VTuberの魅力について、「個人的なことやアイデンティティの問題に拘束されないこと」(BBC「The virtual vloggers taking over YouTube」)と紹介しています。現実の年齢や性別、容姿や障害・疾病の有無にかかわらず、自分がなりたい外見になれるこのVTuberの世界は、現実世界の私たちの肉体を束縛するセックスやジェンダーを越境して、自由に羽ばたくことができる空間なのです。

     さて、あなた方は「セーラー服のような上衣で、丈はきわめて短く、腹やへそを露出している」「体を動かす度に大きな胸が揺れる」「下衣は極端なミニスカート」などと、あたかも学校の生活指導教諭のようにVTuberの服装や体型を細かくチェックしたうえで、「性的対象物」だと決めつけ、国際女性差別撤廃委員会が言うところの「固定観念と有害な慣行」に当たるとし、「公共機関である警察署が……採用することは絶対にあってはならない」と断定し、抗議されました。

     しかし、服装や体型を理由に、「性的対象物だ」とレッテルを貼り、公共の場から追い出そうとするあなた方の活動は、本来、フェミニズムが擁護すべき、女性の多様な在り方と自由を称揚する立場とまったく矛盾するものです。

     それだけではありません。

     現実の肉体の年齢や性別を超えて、まったく異なる理想の身体になるという、新しいセクシュアリティを獲得した人々の意思と想いがこもったこの新しい文化に、「女性差別」のレッテルを貼りつけ、踏みにじろうとしているのです。

     戸定梨香氏の所属する株式会社Art Stone Entertainment代表板倉節子氏もSNS上に今回の抗議について大変遺憾である旨、投稿をされており、有志一同で板倉氏にお話を伺ったところ、

    「私は女性ですが、彼女の見た目を女性蔑視だとは思いません。

     人により感覚が違うのは当たり前の事ですので、価値観の違いを押し付けるのではなく、どうしたらお互いが良い方向に行くのかを考え、歩み寄る姿勢を取ることが何より女性が活動しやすく、大切な事ではないでしょうか。

     私が声を上げなければ削除をされて、この件は終わりでした。

     新しい試みとしてVTuberを採用し、若い世代の方にも交通安全を広めて行きたいと言ってくださった警察の方にご迷惑をおかけする形となったことにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

     表現をする上での女性の権利は一体何なのか。今一度考えていただきたいと思います。」

     と回答をいただきました。

     地域住民の負託を受け、仮にもフェミニズムを掲げて活動する「全国フェミニスト議員連盟」の活動として、絶対にあってはならない暴挙と考えますので、厳重に抗議するとともに、貴連盟の見解をお聞きしたく、次の質問にお答えくださいますようお願いいたします。

    VTuberが「丈の短い着衣」「大きな胸」であることが直ちに「性的対象物」になると断定する理由をお聞かせください。
    VTuberが地域の交通安全啓発をすることが、なぜ「性犯罪誘発」につながるのか、明確な機序をお答えください。
    あなた方の抗議活動は、「株式会社 Art Stone Entertainment

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/30(土) 15:06:04 

    >>205
    長すぎて切れたので後半部分を再掲

     地域住民の負託を受け、仮にもフェミニズムを掲げて活動する「全国フェミニスト議員連盟」の活動として、絶対にあってはならない暴挙と考えますので、厳重に抗議するとともに、貴連盟の見解をお聞きしたく、次の質問にお答えくださいますようお願いいたします。

    1.VTuberが「丈の短い着衣」「大きな胸」であることが直ちに「性的対象物」になると断定する理由をお聞かせください。

    2.VTuberが地域の交通安全啓発をすることが、なぜ「性犯罪誘発」につながるのか、明確な機序をお答えください。

    3.あなた方の抗議活動は、「株式会社 Art Stone Entertainment」やVTuberを運営するクリエイターの公共空間における表現活動の場を奪い、経営者である板倉節子氏をはじめ、女性の自己表現の機会を潰す結果となっておりますが、そのことについて、女性活躍推進の観点からどのようにお考えか、お答えください。

    4.自らの肉体の年齢や性別と異なる姿になり、自らの意思によってその服装や肉体の在り方を決定するというVTuberという存在について、LGBT、特にクロスドレッサーの人権の観点から、どのようにとらえているかお答えください。

    5.戸定梨香氏の体型や服装は、VTuberとしてごく一般的なものと考えますが、そうしたVTuberの動画が「女児を性的対象とする」ものであり、「性犯罪を誘発する」と貴連盟が断定する根拠をお答えください。

     私たち有志一同は、9月24日までに、貴連盟による文書回答を希望いたします。

     なお、私たち有志一同は、千葉県松戸市、松戸警察及び松戸東警察におけるVTuberを活用した地域振興及び交通安全啓発への先駆的試みを高く評価し、賛意を表明するとともに、今後もVTuberの活用をいっそう推進するよう、市と警察に対して申し入れを行う旨、併せて表明いたします。

    以上

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/30(土) 15:09:19 

    千葉県警、Vチューバー「戸定梨香」の再起用示唆 「協定は現在も有効」(よろず~ニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    千葉県警、Vチューバー「戸定梨香」の再起用示唆 「協定は現在も有効」(よろず~ニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     千葉県松戸市の〝ご当地Vチューバー〟として活動する女性キャラクター「戸定梨香」が出演していた千葉県警による子ども向けの交通ルール啓発動画が削除された問題で、千葉県警交通課が29日、よろず~ニュース

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/30(土) 15:11:10 

    >>207
    千葉県警、Vチューバー「戸定梨香」の再起用示唆 「協定は現在も有効」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース
    千葉県警、Vチューバー「戸定梨香」の再起用示唆 「協定は現在も有効」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     千葉県松戸市の〝ご当地Vチューバー〟として活動する女性キャラクター「戸定梨香」が出演していた千葉県警による子ども向けの交通ルール啓発動画が削除された問題で、千葉県警交通課が29日、よろず~ニュース

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/30(土) 23:23:13 

    これは性的では無いの?朝風呂の写真上げるようなアイドル普通にエロ系なんだけど
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/30(土) 23:25:00 

    続き
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/30(土) 23:52:22 

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/31(日) 07:55:25 

    >>23

    「ごちうさ」トラブルを見ていると戸定梨香を起用して数か月後には「戸定梨香」と検索したらエロ画像が大量に出来る危険性があるから、オタ向きの絵でへそ出し乳揺れキャラを起用するのはマズいと思う。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2021/10/31(日) 08:52:28 

    >>211
    これもなんかな…おじさん構文に近い違和感。アニメキャラでもゆるキャラでもサンリオキャラでもこんな読みづらい文章のツイートしない

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/31(日) 17:43:56 

    >>23
    現実では立って話してるだけで胸は上下に揺れない。胸の大きい方だってジャンプしたり、全力疾走しないかぎり揺れない。立っててあえて揺らすエフェクト設定してるってことだもんな…。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/01(月) 23:57:05 

    これに文句言うならプリキュアにも文句言わないと。あれもへそ出ししてるしスカートも短く脚ももろ出してるしね。
    本来女児がターゲットなのに大きなお友達にエロい目で見てる人もいるから。

    性的にならないようにヘソは出さずスカートも長く!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/03(水) 05:18:36 

    >>213
    中の人同じじゃない?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/03(水) 14:43:56 

    >>216
    戸定の方は30代女性説あるけど、もし二人が同一人物なら ①ばけごろう本体 ②Vチューバー用に擬人化した男子学生ばけごろう ③ばけごろうの弟ミニばけ ④女形Vチューバー戸定梨香 の一人四役をこなしてる可能性もあるわけか
    中の人も大変だねぇ…

    着ぐるみ仲間とお祭り大集合写真のどこを見てTwitterがセンシティブな内容と判断したのかは謎だけど、弟設定のミニばけ君のTwitterも↓な感じでばけごろうとコメントのノリが似てるから、たぶん同じ人だよね?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/03(水) 19:05:34 

    >>217
    こいつらに合わせてああいう喋り方なのか。不快感は減ったけどやっぱり売り方下手だなあ…警察の動画はまた使われそうだけど一部女性からは嫌われちゃって炎上する可能性あるから企業としては使いにくそう。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/04(木) 00:39:14 

    >>217
    ①〜➃が同一人物なら共演は無理だね。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/04(木) 03:20:51 

    フェミニストとは一体
    動画削除のVチューバー・戸定梨香の管理者らが会見 全国フェミニスト議連への怒り訴える

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/05(金) 09:30:59 

    >>220
    萌え絵(R18ではない)はアウト!
    買春はOK!
    フェミニストってなんだろうね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/06(土) 04:35:03 

    萌え絵が気持ちわるいから性的という理由にして規制させたろって感じのこじつけにしかおもえん
    プリキュアとかもそうだがディズニーでさえもっと露出度高い服は平気で着てる

    きもいなーと思う人がいるのはわかる
    きもいから潰せと考えるのがわからない

    ブ女はきもいしスカートはくな足見せるな表出る仕事するなといってそれが通ることが正しいのかと






    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/06(土) 06:25:43 

    松戸に住んでるけど増田かおる反日左翼すぎるから辞任してほしいわ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/09(火) 06:16:34 

    アニメや漫画の実在してない女キャラを搾取して何が悪いんだか
    ばっかみたい
    女だって芸能人やら二次元の男キャラを普通に搾取してるでしょうがよ
    Twitter見てみなよ。好きな作品やキャラ検索したら腐女子のキモイ妄想やらエロ絵やら
    いっぱい出てくる。精液ぶっかけとか普通にあるんだけどそういうのを知らないで
    男向けばっかり責めるバカ女はサブカル方面に踏み込むなと思うんだけどもね

    本屋にあるBLの表紙とかあれ目を背けるくらいぞわってなるけど文句言わない
    ananの表紙だって嫌いだけど文句言わない。
    あれは許せるとか、BLは愛があるから無問題とか言う腐女子フェミがいるけど頭おかしい
    ああいうのを見て女からかって来るのはそいつが悪いんだからそいつに文

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2021/11/12(金) 01:59:12 

    ちゃんと女性の活躍の場の拡大や不平等の根絶に向けて活動してるフェミニストもいるのに、目立つのは「自分の気に入らないものに難癖をつけるだけ」のエセフェミニストばっかり
    「女性を傷つける〜」だの「女性は〜」と言うけど、私はエセフェミニストについては「女性の代表」として承認した覚えなんてないんだよねー
    「私は傷ついた」「私が気に入らない」って言えばいいのにそれじゃ説得力がないからって大勢を巻き込もうとしないでもらいたい

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。