ガールズちゃんねる

メルカリやオークションで中古車買った人いますか?

56コメント2024/05/19(日) 21:34

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 13:39:00 

    ガルでいますか?中古車店で買うより安いと聞きます。
    もしいらっしゃればアドバイスなど頂きたいです。
    返信

    +5

    -18

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 13:39:30  [通報]

    いたとしても部品取りでしょう
    返信

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 13:39:56  [通報]

    >>1
    乗る目的で買う人はいないよ
    部品取るだけ
    返信

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 13:40:10  [通報]

    >>1
    こわっ
    返信

    +3

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 13:40:10  [通報]

    やめた方がいいよ
    アフターフォローなんて一切無いし結果高くつく
    トラブルも多いよ
    返信

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 13:40:55  [通報]

    ない
    メルカリやオークションで中古車買った人いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 13:41:04  [通報]

    安かろう悪かろうが目に見えてる
    返信

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 13:41:33  [通報]

    メルカリで中古車売ってるの?!
    返信

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 13:41:58  [通報]

    メルカリやオークションで中古車買った人いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 13:42:39  [通報]

    >>1
    そりゃ売って手放したら終わりなんだから、粗悪な中古品はそういうところで売って利益を出そうっていう悪い奴らしかおらん
    しっかりした車はちゃんとしたところに売るに決まってる
    買う人は部品取る目的の人だけだよ
    返信

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 13:42:39  [通報]

    ヤフオクでバイク買ったよ
    エンジンとかは載せ替えた
    直すとこは直した
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 13:43:07  [通報]

    弟の友達が高校生のとき
    お金なかったみたいで
    メルカリでいかつめのバイク
    買ってたんだけどぶっ壊れてたww

    結局バイト代貯めて
    ちゃんとしたやつ買ってたよ。

    安物買いの銭失いって
    いじられまくってたw
    返信

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 13:44:45  [通報]

    >>1
    カーオークションって個人では買えないじゃん
    代行してもらうってこと?
    だったら素直にディーラー系の中古車店で買う方がいいと思うけどな
    主はそんなに車を見る目に自信があるのか
    返信

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 13:44:48  [通報]

    自分で直せるとか部品見極めてさらに市場ニ流せるとかの眼力が無いなら手を出すべきじゃない
    返信

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 13:44:49  [通報]

    オークションで買いました!
    左ハンドルのオペルです。本体7万、陸送費が同じくらいかかりました。
    年式は古かったけど近所を乗るには充分でしたよ。
    返信

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 13:46:00  [通報]

    タイヤは売ったよ!
    もちろん送れないから取りに来てもらった
    送料0円!
    返信

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 13:46:53  [通報]

    詐欺に遭ったって人いなかったっけ
    返信

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 13:47:41  [通報]

    >>1
    オークションやフリマではどんなものでも目利きがないと失敗する
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 13:48:05  [通報]

    >>12
    乗り物は命取りだからメルカリとかで買うのは怖いね
    その弟の友達も事故に至らずラッキーなくらい
    いい勉強代になったね
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 13:48:20  [通報]

    >>1
    やめとけー
    返信

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 13:52:00  [通報]

    幽霊ついてそう
    返信

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 13:52:12  [通報]

    機械に詳しければいいけど変なもん掴まされそうで怖いわ
    返信

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 13:53:29  [通報]

    ちゃんと最終的な整備が入ってなかったら?見た目がきれいでも安くても怖くて買えない
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 13:57:29  [通報]

    出品者から言うと基本ノークレーム、ノーリターンだよ
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 13:57:32  [通報]

    やめた方がいい
    特に車検が迫ってる車だと下取りの時にマイナスだから個人間の売買で押し付けたいだけだと思う
    素人がちゃんとした状態で出品するとは思えないし、タイヤとか消耗品の交換で逆に高い買い物になりそう
    返信

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:14  [通報]

    メルカリは長くやってるけど、車はない。乗るつもりならやめといた方が良いよ。
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:38  [通報]

    >>1
    主が言う安さを求めるなら良いのでは?
    安さ以外を求めるならやめるべき
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 14:00:57  [通報]

    >>25
    そもそも古物商持ってなきゃ売れないはず
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:47  [通報]

    >>1
    昔ヤフオクで外車買いました
    20そこそこだったので親も一緒に来てもらって引き取りに行きました
    5年以上乗ったかな
    元オーナーも綺麗に乗ってたみたいだったし問題なかったので買い物でしたよ
    まぁ運もあるのかなぁとは思いますが…
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 14:05:32  [通報]

    >>1
    ジモティでやり取りした人は
    ジモティ出品の中古車屋のを
    乗ってやってきた人が何人かいますよ
    聞いてみたらジモティで買ったと
    言っててビックリしました

    メルカリ、ヤフオクより身近でメンテナンスがしやすいのかも
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 14:08:29  [通報]

    >>3
    んなこたあない
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 14:09:02  [通報]

    あるよー。フリードをオークションで20万程で買って車検切れるまではの1年乗った。うちは中継ぎとしての目的だったから満足してる。今は新車で買ったフリード乗ってるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 14:09:36  [通報]

    ワーゲンの中古車安いから買った
    5年乗ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 14:10:03  [通報]

    >>28
    メルカリやオークションで中古車買った人いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 14:10:34  [通報]

    >>31
    だよね
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 14:11:15  [通報]

    >>29
    いい買い物でした
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 14:13:48  [通報]

    基本的に古めを安く数十万とかで乗りたい人が買うんだと思う。
    完璧だなんて思ってないから安いなら乗るよって感じ。
    壊れるかもねも想定内というか。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 14:14:30  [通報]

    >>1
    車はほかの商品みたいに入札、落札、支払いして終わりじゃないからね

    引き取りにいくのも当然だけど、名義変更やら保険の手続きやら車検切れてたら臨時ナンバー発行して陸運まで行って再取得など様々な手間がかかる

    相手からは車だけじゃなく、車検証に紐づいた印鑑証明書、委任状などの書類も貰わなくちゃいけない
    名義変更完了するまで数万円預けないといけない場合もあるし
    知識が無い人が手を出して詐欺に巻き込まれる可能性も少なからずある

    どうしても欲しい車が特殊で店に並ばない様な車種なら仕方ないけど、普通に中古車屋で手に入るような車種なら素直に中古車屋で買ったほうがいいかもね
    もしくは車関係の知り合いがいたら付き添ってもらうなり
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 14:25:27  [通報]

    私の夫ヤフオクで車買ったよ
    けど修理代も更に上乗せされるし手続きも色々大変そう
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 14:26:20  [通報]

    >>1
    購入後の手続きからトラブル対応まで、なにをするべきか完璧に把握したうえでぜんぶ自力でできる自信がなければやめとけ

    そうでなければ安物買いの銭失いって言葉を思い出そう
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:16  [通報]

    ヤフオクでジムニー買ったよ。普通に4年乗ったけどな。取りに行ったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 15:01:48  [通報]

    >>1
    ニュースでやってた
    違法薬物が潜んでたんだって!
    普通のものでも中古は心配なこともあるのに、
    メルカリなんかでよく車買おうとするね
    鈍感すぎ🤪🤪🤪
    返信

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:16  [通報]

    >>1
    事故車とか浸水車とか中古の査定で金額つかなかった可能性があるよ
    特にエンジンが浸水した車は見た目がわからない、でも浸水したらエンジンを痛めてる可能性があるから
    気をつけた方が良いよ
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 15:03:00  [通報]

    >>3
    部品とっても本体の車が残るよね。処分にお金がかかるからかえって高くつきそうだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 15:30:50  [通報]

    >>42
    野良取引って怖いよね
    ちゃんとした仲介業者介した方がいいと思う
    安物買いの銭失い
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 15:43:48  [通報]

    4回買ったよ~
    1回目日本人4年乗れた。
    2回目外国人、車の異音が心配で乗れずに処分、写真と距離数で判断し、先に名義変更をお願いしてしまった。現車確認時異音に気付くもキャンセル出来ず。
    3回目日本人。現在も乗っている3年まだ乗れている不調なし。
    4回目去年購入。たまたま近くの車屋さんだった。調子良く乗っている。
    やり取りだけだと外国人か分からないから、現地で確認が必須。1回目がいい感じだったから、2回目に手を抜いたのが失敗だった。中古車販売には外国人が多いから注意。
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 17:13:07  [通報]

    安いからと言って水没車をつかまされた場合目も当てられないよ
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 17:31:53  [通報]

    >>6
    あたおかがポテトチップスを転売ヤーから一切買わなかったの最高
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 17:57:24  [通報]

    中古車販売店がオークションで買ったり、代行もあるよ。
    夫が2回続けてそういう販売店のネットで買ってる。
    たまたまなのか、状態も良くかなりお買い得だったみたい。
    ヤフオクで買ったって言ってた気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 18:45:43  [通報]

    >>1
    中古車って、現状でのお値段で
    そっから整備代は別じゃなかった?

    むかーしの友達が古い車好きで北関東に買いに行ったけど
    嘘もつかれていたし、乗って帰る途中で止まって大変だったと聞いた
    車の整備が自分でできるレベルでなければやめた方がええと思う
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 20:06:31  [通報]

    お父さんが約40万で片道3時間のところからフリード?シエンタ?みたいなの買ってきた
    子ども用だとかいって、私と姉が乗ってた(家から駅の駐車場まで)けど大学時代は乗れてたから5.6年は乗ってたかな
    その車はジモティで出したらしくインド人夫妻が20万くらいで買っていった
    今も元気にしてるかな、あの車
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 20:22:36  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 23:14:25  [通報]

    >>1
    怖くない?
    事故車とか水没車だったりしたら、かえって高く付くよ。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/16(木) 11:00:45  [通報]

    色々あってお金もないし、車ないとなにも出来ない田舎だったから車検1年くらい残ってる軽自動車をジモティーで買ったことある。
    なんだかんだで気に入って車検とって3年くらい乗った。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/16(木) 19:32:21  [通報]

    >>1
    知り合いの車屋さんに、希望の車種・色伝えてカーオークションで仕入れてもらったの買ったよ。
    状態も良くて、中古車ディーラーで同年式同車種買うより値段もだいぶ安くて満足。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 21:34:17  [通報]

    >>3
    職場の人が何年か前にヤフオクでミニクーパー買ってたよ。
    「普通に乗れるのに激安で得したわ〜!!」
    って喜んでたけど、チャレンジャーだなとは思った。笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす