ガールズちゃんねる

ガルちゃんの時間を減らしたい!

90コメント2024/05/25(土) 14:33

  • 1. 匿名 2024/05/14(火) 12:23:14 

    主は休みの日はほぼ10〜15時間くらいスマホをしています。以前は映画鑑賞が趣味でしたが、最近はめんどくさくてスマホを見ることが多いです。その他にも寝る前にもついついガルちゃんをしてしまい寝不足になってしまいます。主に見るトピは雑談や美容、メイク、ファッション、推し、好きなアニメのトピなどです。なぜこんなにガルちゃんをしてしまうのか?もしも100歳になった時人生の走馬灯にガルちゃんのコメントばかり浮かんできたら嫌です。皆さんはガルちゃんの時間をどうやってコントロールしていますか?ガルちゃんの賢い使い方を教えて下さい。
    返信

    +72

    -16

  • 2. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:13  [通報]

    無理やりにでも外出する
    私は1時間は外歩くようにしてる
    返信

    +54

    -7

  • 3. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:14  [通報]

    スマホとか叩き壊すしかねえだろ
    返信

    +7

    -16

  • 4. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:19  [通報]

    トピ申請なんてしたら、自分のトピが気になりすぎていつも以上に見に来まくるのでは…
    返信

    +70

    -15

  • 5. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:23  [通報]

    暇で死にそうな時以外開かない
    返信

    +4

    -14

  • 6. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:29  [通報]

    >>1
    皇室トピしか見ない
    返信

    +4

    -29

  • 7. 匿名 2024/05/14(火) 12:24:38  [通報]

    ガルちゃんの時間を減らしたい!
    返信

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/14(火) 12:25:08  [通報]

    一時期
    何書いてもマイナス、攻撃的な返信
    そんな感じで辞めてたんだけど、自分のメンタルがおかしくて自分が攻撃的になってる時だった。今は心に余裕出来たから逆に見てる。メンタルやばい時にガルちゃん見ると絶対悪化する(嫌な言葉はずっと頭に残る)
    返信

    +23

    -7

  • 9. 匿名 2024/05/14(火) 12:25:12  [通報]

    現実世界を忙しくする
    ショック療法としては友達に「ガルちゃん見てるんだ」と言ってドン引きされる経験をしてみる
    返信

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/14(火) 12:25:45  [通報]

    何の目的もなくつい開いてしまうよね
    どうしたらいいんだろ
    返信

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/14(火) 12:25:51  [通報]

    >>1
    五毛党みたいにお金がもらえるならともかくね…
    返信

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/14(火) 12:26:24  [通報]

    >>1
    それも人生
    嫌ならアプリ消せばええよ
    無理なら諦めな
    返信

    +7

    -18

  • 13. 匿名 2024/05/14(火) 12:27:51  [通報]

    >>1
    働く

    これが一番笑
    返信

    +5

    -18

  • 14. 匿名 2024/05/14(火) 12:27:56  [通報]

    >>1
    減らす必要ない
    ここには仲間が沢山います
    返信

    +5

    -19

  • 15. 匿名 2024/05/14(火) 12:28:03  [通報]

    >>6
    確かにガルちゃん辞めるきっかけになるかも
    返信

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/14(火) 12:28:21  [通報]

    まず書き込みするのをやめたら?
    トピ立てなんて言語道断
    返信

    +4

    -16

  • 17. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:10  [通報]

    >>1
    資格試験勉強してるからそれどころではない
    なので有意義な資格試験勉強でもしたら
    宅建とか今から始めると1日4時間以上勉強しなきゃなんないでしょ 今、300時間では足りない世界だから 450〜500時間以上いる世界だから
    返信

    +2

    -17

  • 18. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:33  [通報]

    映画鑑賞も面倒なら無理かも分からないけど運動するといいよ。ガルちゃんと違って心も体もスッキリするわ。
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:45  [通報]

    >>13
    仕事してるみたいだよ
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/14(火) 12:31:20  [通報]

    >>8
    言いたいことすごく良くわかる!
    匿名掲示板でのコメントだからきつめの言い方になっているのに、ガル見過ぎで麻痺してリアルでも言い方キツくなってる気がした瞬間があった。あと物事を断定的に言ってしまったりとか。10人いれば10通りの意見があるから、決めつけた物言いする人なんて嫌われるのに・・
    ガル少し控えなきゃ
    返信

    +14

    -11

  • 21. 匿名 2024/05/14(火) 12:31:57  [通報]

    >>1
    わかる。
    急に散歩とかカラオケとか映画とかは難しいと思うから、スマホを手に持ってしまったらスマホで出来るガルちゃん以外のことをするようにしたら?
    YouTubeとかサブスクとかゲームとか。

    ガルちゃんで荒れたトピ目にしてしまったら嫌な気持ちになるから、ガルちゃんやっても何もいいことないし100歳まで待たなくてもガルちゃんはどのみち近いうちに消えるよ。
    後は休みの日は予定入れたり寝たり。
    推しがいるなら推し活したり。
    ガルちゃんで自分が好きな人の話しても否定されるだけだしね。
    わたしもガルちゃんやめたい。
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/14(火) 12:32:13  [通報]

    私もがるちゃんとショート動画で睡眠時間おかしなことになってる。
    スマホが普及する前のことを思い出してみたら、その時間にムダ毛処理や化粧の練習、本や雑誌を読んでたりしてたな。ちゃんと自分の時間があった。
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/14(火) 12:32:40  [通報]

    最高ランクのアク禁食らった時は気持ちが楽だった
    したくてもできないし
    またできるようになってしまったけど
    ニュアンスで言うと禁煙してたけどまた吸い始めちゃった感じ
    返信

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2024/05/14(火) 12:32:46  [通報]

    >>4
    しかもトピ立っちゃったしね
    返信

    +7

    -13

  • 25. 匿名 2024/05/14(火) 12:33:02  [通報]

    わかるわ。もっと年取ってボケとか入りながらがるちゃん見せろ!あのトピが見たいんじゃ!って言ってたりしないかなって心配になってくるから辞めたい気持ちはある。
    返信

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2024/05/14(火) 12:34:14  [通報]

    一回離れたら興味なくしたのに
    また戻ってきてしまい
    またまた中毒になってる。
    返信

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/14(火) 12:34:56  [通報]

    スマホでガルちゃんを見る時間を減らそうとしてみたら、結局PCでYouTubeを見る時間が増えただけだった…
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/14(火) 12:35:15  [通報]

    >>19
    仕事が忙しくても布団に入ったら夜中までガルちゃん見ちゃったりして寝不足になってるから辛いって話だよね。

    誰だって四六時中仕事してる訳じゃないし、寝る前に布団入ってスマホ見るのがプライベートの時間だったりする。
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/14(火) 12:37:15  [通報]

    >>4
    「ここの意見を参考にガルちゃんをやる時間を減らしたい」ってことだからそれはいいんじゃない?
    仕事終わってからゆっくり見るのかもしれないし。
    返信

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/14(火) 12:37:55  [通報]

    やってしまうからどうしようもない
    仕方がナイチンゲールって感じ
    返信

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2024/05/14(火) 12:39:46  [通報]

    >>6
    最近、割と皇室トピ立つしねw
    返信

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2024/05/14(火) 12:40:35  [通報]

    家で長時間暇してるからそうなるわけで

    近所のスーパーでもいいからどっか出かけるようにしたら?
    返信

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2024/05/14(火) 12:42:00  [通報]

    別にガルちゃんやめなくても良いと思うけど、完全に断ち切りたいならアプリ消したりサイトも開かない様にして強い意思を持つしかないよね
    タバコと一緒だと思う
    返信

    +5

    -12

  • 34. 匿名 2024/05/14(火) 12:44:29  [通報]

    自分一人の力じゃ無理だよ
    夫のベッドサイド側にスマホやタブレットを置くようにした
    直ぐ届く所に置くと夜中でもつい見ることがあったから
    返信

    +3

    -13

  • 35. 匿名 2024/05/14(火) 12:46:29  [通報]

    仕事してる時は強制的にスマホ見れなくなるし
    家帰っても家の事したり、職場の人に誘われたりで忙しいけど
    無職やばい
    永遠に見てる

    いざ外に出ると
    自分がスマホに噛じりついてる間に
    いろんな人は実生活で仕事や人付き合い出掛けたりで経験値上げてるのに自分は…ってすごい焦るんだよね

    治るんかなこれ
    返信

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2024/05/14(火) 12:46:50  [通報]

    >>1
    最近結婚したのに相変わらずガルちゃんばかりやっちゃう
    配偶者は医療関係だから休みが被らないしずっとガルちゃんしてるw
    返信

    +1

    -13

  • 37. 匿名 2024/05/14(火) 12:47:19  [通報]

    自分一人の時や通勤中とかなら良いと思うけど家族が居る部屋でスマホいじってるのは良くないと思う
    家族団らんしろとは言わないけどさ
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/14(火) 12:47:45  [通報]

    運営(*>ω<)ヾ(・ω・`*)良い子だね
    返信

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2024/05/14(火) 12:49:02  [通報]

    >>1
    まずアプリを消す。そしてがるちゃんにこないようにする。がるちゃんが一番やばい。がるちゃんが一番中毒性高い。覚醒剤みたいなもの。
    がるちゃんやめますか?人間やめますか?
    返信

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2024/05/14(火) 12:49:37  [通報]

    >>8
    ガル民は実生活がすさんでる人が多いんだね
    貧困トピと独身のアタシ偉い偉いトピだらけだしw
    返信

    +1

    -16

  • 41. 匿名 2024/05/14(火) 12:52:13  [通報]

    このまえ広告が増えた時にアプリ決してブラウザにしたら激減したよ。
    コメント履歴とかないし、しおりとかとお気に入りもないから
    書き込んだトピをあとでまた開くこと自体なくなった。返信来てても気づかないしね。
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/14(火) 12:54:14  [通報]

    >>2

    これが1番だよね
    私も子供も家にいるとついついYouTubeばっかりになっちゃって目悪くなるの気になるから休みの日はなるべく出かけるようにしてる
    返信

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2024/05/14(火) 12:56:03  [通報]

    >>6
    なんでここにいるんよ
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/14(火) 12:56:45  [通報]

    >>1
    走馬灯笑
    がるちゃんってより、スマホをどこかにしまった方がいいと思う。
    あと、主は寂しいんだと思う。
    友達いるなら、友達と出かける予定立てちゃったら?
    返信

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2024/05/14(火) 12:56:56  [通報]

    ドラマ実況以外はアンインストール

    と思いつつ、だらだらやっちゃうんだよな…どうしたらよいの
    返信

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2024/05/14(火) 12:56:58  [通報]

    2日ぶりにガルちゃんのアプリ開いてこのトピにコメしてる
    ちょっと前までは1日に何回もアプリ開いちゃってたけど、最近は特に叩きトピとか暗いトピが多いし強制的な広告も出るようになってから本当に嫌になってきてしまって、自然とガルちゃんをやる時間が減った…
    やっぱりガルちゃんやらないほうが精神的にいいなと感じてる
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/14(火) 12:57:15  [通報]

    そりゃもうアンインストールするしかない
    返信

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2024/05/14(火) 12:57:33  [通報]

    ガルちゃんでガルちゃん減らしたいトピが立つ時代がきましたねw
    返信

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2024/05/14(火) 12:57:46  [通報]

    >>37
    私は一人暮らしだけど、ここって40代以降の主婦ばかりなんだよね?
    旦那が会社、子供が学校の間にダラダラやってるのか、家族の前でもずっとスマホ見てるのか。
    ドラマ実況トピでも「子供が寝てくれない」とか「旦那にチャンネル変えられたムカつく」とか言う人いるしね。

    前に「旦那にも普通に言ってるしコメント見せてる」とか言う人もいた。
    家族は「ガールズちゃんねる」を知らないから「ただのサイトかな」と思って「ふーん」くらいの感じだろうけど、私はガルちゃんを知ってるからヤバいやつだなと思う。
    家族がずっとスマホ見て掲示板に勤しんでるなんてやだ。
    私はガルちゃんやってるなんて誰にも知られたくない。

    あと「嫌なら見るな」とか「アプリ消せ」とか軽く言うけど、「依存」しちゃってるから難しいことなんだよ。
    みんなすごいきつい言い方するよね。
    返信

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/14(火) 12:58:21  [通報]

    がるやめて、ピクミンブルーム入れてお散歩しようぜ!課金はダメよーたまにしか!
    返信

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2024/05/14(火) 13:07:07  [通報]

    >>6
    ヤフコメの方が盛んじゃない?
    返信

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/14(火) 13:12:17  [通報]

    とりあえず
    ガルちゃんの時間を減らしたい!
    返信

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2024/05/14(火) 13:18:13  [通報]

    漫画アプリで漫画読んだり二次創作読んだりする時間が増えたらがるちゃんやる時間減ったよ

    最近はトピ見るのに広告流さないといけなかったり、誹謗中傷してないのにコメできなくなってたりでがるちゃんにくること自体面倒くさいなと思うことが増えた
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/14(火) 13:22:19  [通報]

    スクリーンタイムつけてもストップかからないしねぇ、、
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/14(火) 13:26:00  [通報]

    >>21
    分かりすぎる。精神衛生上良くないもんね。
    なにかスマホで出来る楽しい事探してみる。
    返信

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/14(火) 13:26:53  [通報]

    >>1
    私も人生の走馬灯にガルちゃんのコメントばかり浮かんできたら嫌だ
    早速見るのやめるわ。主さんありがとう
    返信

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/14(火) 13:35:39  [通報]

    私は人と会う時間が増えたり、予定があるとあまり見なくなる。要は誰かと話したいんだなと思う。
    嫌な思いもするけど便利なんだよねぇ。
    しばらく止めてる間はガルなんて…って冷静になれるんだけど。
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/14(火) 13:40:37  [通報]

    >>21
    全く同意見
    性的な漫画広告も多くて、アクセス数に貢献して性産業に加担してることも嫌なんだ
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/14(火) 13:45:44  [通報]

    >>38
    運営はよくトピ採用してくれたよね笑
    返信

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2024/05/14(火) 13:52:56  [通報]

    トピが伸びないって事はみんなガルは止めたくないんだな😅
    返信

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2024/05/14(火) 14:14:50  [通報]

    興味あるトピでコメ数多いとき、みんな何コメぐらいまで見ますか?
    私は最初と最後の2〜3ページが限界かな〜。
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/14(火) 14:19:42  [通報]

    あきらめて!w
    返信

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2024/05/14(火) 14:24:48  [通報]

    >>49
    アプリ消すぐらい余裕でしょ
    100m10秒で走れとか好きな食べ物を一年我慢しろとかじゃないんだし
    アプリを消すだけなら指先一つでちょいちょいよ
    返信

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2024/05/14(火) 14:28:31  [通報]

    毎回インストール、見終わったらアンインストールをするという約束を自分にする。
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/05/14(火) 14:43:08  [通報]

    >>1
    走馬灯にがるちゃんばかりは草

    返信

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2024/05/14(火) 14:43:54  [通報]

    >>63
    アプリ消してもプラウザでできるぞ
    返信

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/14(火) 14:48:59  [通報]

    >>63
    そういう意味じゃないと思う。
    アプリなんて消したってまたすぐにインストール出来るしブラウザからも出来るし。
    本当に短絡的だね…。
    返信

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/14(火) 14:56:51  [通報]

    >>23
    最高ランクってわかるの
    長くつかえないということでしょうか
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/14(火) 15:01:21  [通報]

    >>68
    私もわからなかった。
    何でわかるようになるんだろう?
    ダミートピとかも一生わかんないと思う。
    みんなすごい詳しいよね。
    あと私はアプリがアク禁になってもブラウザから出来るからなぁ。
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/14(火) 15:05:10  [通報]

    >>61
    寝る前に布団入ってから何となくランキング見て上位のトピの1ページ目、50コメントまで見て芸能人叩きに具合悪くなってやめることが多い。

    自分が興味あるトピでも2ページくらい。
    何か変なコメントが多いしすぐ喧嘩し出す。
    自分が好きな芸能人のトピなんて逆に怖くて開けない。
    ボロくそ言われてるから。
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/14(火) 15:30:36  [通報]

    >>21
    同じく、ガルちゃん見る時間決めて減らしていってる
    主に読書してるかな
    あと、アニメ少し見たり海外ドラマ見たり
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/14(火) 15:36:22  [通報]

    走馬灯がガルちゃんのコメはわらうwww
    返信

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2024/05/14(火) 15:59:18  [通報]

    >>1
    人生の走馬灯でガルちゃんのコメント〜
    くっそ笑った。主さん大好き!
    マジレスすると、私の場合は小説読むとガルちゃんどころではなくなる。先が気になって読み進めたくなるんだよね。
    返信

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2024/05/14(火) 16:12:10  [通報]

    マジレスすると、本当に早くから気づいて対策したほうが良いよね。知り合いの人で割と早くからネットに触れて、初めこそ良かったらしいけど、物忘れするし、せっかちで短気になって、のんびりが出来なくなってそこから少しずつ鬱になり始めて、今家族が大変みたいだわ。以前好きだった映画もゆっくり見られなくなって、デジタル断ちのようなことをしてる。塗り絵したり、三行日記つけたり…。最近ようやく退院したけど、スマホ探す素振りしてソワソワしてるらしい。そんな老後イヤだなって思う。
    返信

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2024/05/14(火) 17:42:48  [通報]

    >>4
    たしかにw
    返信

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2024/05/14(火) 18:55:04  [通報]

    変なトピばかり立つし広告まみれだし、こんな状態でもがるちゃんやる時間が減らない人すごい
    返信

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2024/05/14(火) 19:23:27  [通報]

    別の匿名掲示板に一年半くらい依存してた時期があったけど、得られたものって本当に何ひとつ無かったし精神疾患が悪化しただけだった

    時間を無駄に浪費してしまって心の底から後悔してる
    匿名掲示板って一度開いたら必ず不快な発言が目に入ってそれが頭に残るから本当に精神衛生上よくないと思う

    なんとかしたくて見たくないサイトのURLをブロックするアプリを使ってみたら劇的に効果があって、ほとんど匿名掲示板を見ることがなくなった
    ガルちゃんも比較的平和そうなトピだけ数週間に一度見に来るくらいで済むようになった
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/14(火) 19:37:11  [通報]

    既に出てる意見だけどまずアプリは消して見るならブラウザからにする
    なんだかんだこれだけでも頻度は減る
    あとは他に熱中することを作るしかないね
    とりあえずYouTubeの動画とかでもいいと思う
    コメントの反応気にしたりレスバしたり嫌なコメントにもっとマイナスつけよ!とか思うのが本当に無駄な時間だからそういうイライラからまず解放されるのがデカい

    自分はここ1年ぐらいは月1回ぐらいしか見ないしそれが当たり前になった
    意外と慣れるもんだよ
    返信

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2024/05/14(火) 19:43:23  [通報]

    ガルじゃないけど昔入り浸ってた5chの芸能人関係のスレを辞められたのは他のユーザーに変な絡まれ方されてバカにされたのがきっかけだから、あえてガルの荒れてるトピに意見書き込んで嫌なリプ貰うのはどう?w 二度と来ねーこんなとこ!って心から思えるから。
    返信

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/05/14(火) 19:44:26  [通報]

    >>1
    そうなの?
    私はもっと前に5ちゃんまとめ経由して(なんなら両立して)ガルやっててもっと前は携帯掲示板のジーフォーラムってのやってたから
    余り、意識したこと無いわ
    でもたまーにガル嫌だなと思って(特にレスバしまくっててずっと急上昇止まらない)トピ落ちした後のトピにコメント何度か書いてることがある
    返信

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/14(火) 20:08:49  [通報]

    >>7
    トピ画ワロタ
    火の玉ストレート
    返信

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2024/05/14(火) 20:09:17  [通報]

    >>79
    自分も他の掲示板で常駐してるスレあったけど、茶化されたり非難されたりで辟易して一切見に行かなくなったから結構効果的だと思う
    返信

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/14(火) 21:12:31  [通報]

    ガルちゃんの時間を減らしたい!
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 23:00:20  [通報]

    1〜3日くらいがる断ち平気って思ってたけど
    その後結局見てなかった期間中のトピ全部チェックしちゃうのよね時間もかけて…
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 23:57:04  [通報]

    >>21
    それがいいと思う!私もサブスクで映画見るようになってからガルちゃん見る時間減ったよ
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 01:23:23  [通報]

    >>8
    同感。
    人間の暗部を増幅させるのがガル。
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 01:29:19  [通報]

    >>21
    70~80代のガル民が引退しても
    10~20代の新たなガルの餌食が参入してきて、
    ガルちゃん、消えないんじゃないかな?

    「ガルちゃん辞められない」中毒者は常に一定数存在しそう
    返信

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 01:44:22  [通報]

    >>87
    若い人はもっとSNSだったり色んなコンテンツがあるからやらないと思うよ…。
    10代なんて学校もあるし好きな芸能人や音楽や推しもいるだろうし、昼間から芸能人叩きしたり今時の流行りをけなしてるおばさんとは違うかと。

    ガルちゃん明らかに過疎ってるし叩きトピしか伸びないから運営が釣りトピ立てたりわざと荒れそうなトピ採用したり、最近広告流したり色々やってるけど、なくなるのも時間の問題かと。
    依存してる人にとってはいっそなくなった方がいいよ。
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 02:43:02  [通報]

    >>1

    じゃあ辞めなよ。

    ケンカ売ってるの?
    返信

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2024/05/25(土) 14:33:08  [通報]

    いい暇つぶしじゃなくなった💩
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード