ガールズちゃんねる

【映画】『猿の惑星/キングダム』観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

66コメント2024/05/18(土) 16:15

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 17:07:49 

    観た方一緒に語り合いませんか?
    【映画】『猿の惑星/キングダム』観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 17:08:52 

    これ見たいと思ってたんだよー
    事前に知識仕入れないで見たほうが良い?
    それともネタバレ見ても楽しめる?

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 17:09:39 

    猿の惑星めっちゃ面白いよね。
    日本で、他の作品ほど何でそんなファンいないんだって寂しい。

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 17:10:49 

    猿の惑星ってオリジナルは50年くらい前の映画でしょ?
    いったい何本作れば気が済むんだ??

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 17:10:49 

    前回の続きじゃないよね?

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 17:11:12 

    どこまで行くんだ猿の惑星。ティム・バートン版じゃなくて、昔の奴と同じ世界観なのよね?いかにして猿が頂点に立つかみたいな。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 17:11:45 

    この前観たけどまあいつも通りだなーって思った

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 17:11:58 

    >>5
    いや、日本兵だよ。有名な話。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:14 

    これこそ早ネタバレしてよ絶対見ないから

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:52 

    >>7
    シーザーが亡くなって何世代かあとの話

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:55 

    >>4
    だって猿=日本人だし
    日本人を差別する映画をわざわざ見ないでしょ

    +19

    -21

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:51 

    そもそも猿が嫌いだから金払って見たくないわ

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:04 

    わ!トピあるの嬉しい!
    映像が特にアバターっぽいと思ってたらアバターの人も監修してたんだね!

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:56 

    私公開2日目に見たけどレイトショーだと人ガラガラだった…
    みんなあんまり興味ないのかな?
    思ってたよりしっかりストーリーが作り込まれてて面白かったけどな

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 17:16:56 

    最初のシーンで村が襲われた所が一番しんどかった
    平和に過ごしてただけなのにいきなり攻撃されて、家族や仲間を殺されたり…
    戦争ってこんな感じて起こるのかなって

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:23 

    >>5
    原作小説から変えたの?
    原作者が日本軍の捕虜収容所に入っていたのが元になったはずだけど

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:42 

    ラカは生きてるだろうな
    もしかプロキシマスも

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:19 

    まあ大体予想できる展開だったとしても面白く見れたよ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 17:19:38 

    最後のメイが基盤を入れてレーダーみたいなので通信するシーン
    あれあんなにでっかいの必要?📡
    変な話電話とかじゃダメなのかな?
    望遠鏡覗いてるの見ると月に移住した人もいてその人達と更新するためにでもあるのかな?って思っちゃった

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:55 

    ノヴァが時々バンブルビーにでてた女の子に見えた

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:16 

    >>13
    それ言ったら黒人も…

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:07 

    メイは猿の力がないとあの場所に行けないから最初っからノアたちを騙して嘘ついてたってことだよね?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 17:23:16 

    暗いシーンが暗すぎて見えにくかったw
    真っ暗で顔がよく見えない

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 17:23:25 

    >>6
    今、世界で大ヒットしている「ゴジラ✕コング 新たなる王国」は70年前からと110年前からの映画のコラボ作品だからねえ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 17:25:30 

    猿の惑星もだんだんディズニーっぽくなっていくのかな?
    家族・絆・繋がりとかさ
    昔Huluで観れたけど最近調べたらディズニープラスでしか見れなくなってるし

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 17:27:46 

    「観た人」だよ?笑
    観てない人が猿嫌いだの差別だの言ってて草
    回れ右してね

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 17:31:40 

    >>26
    110年前に映画あったんだ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:39 

    >>13
    ほーらすぐこういうこと言い出す奴出る

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 17:39:28 

    >>1
    教えてくれてありがとう!
    絶対観に行く

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:16 

    >>26
    間違い
    90年前と70年前だね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 17:47:26 

    欲や権力持たない方が平和に生きれるね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 17:49:17 

    >>1
    何かおもしろそうだね

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:04 

    今日観ましたー!
    面白かったけど、人間VS猿を観たかったので残念でした。
    次回作の方が人間が絡んでくるだろうから次が楽しみです!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:33 

    続編ありきだからか、スッキリしない終わりだったかなー
    あと、ラスボスより村を襲撃したときから居た兵隊のゴリラの方が強く見えた

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 17:59:46 

    日本はアニメかゴジラしか
    客はいらないんじゃないの

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 18:08:47 

    >>13
    本当のタイトルは日本人の惑星ですか?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 18:12:40 

    暇だから見に行こうかなーと思ったけど3時間弱は厳しいのでやめたった。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 18:22:07 

    >>26
    あれはプロレス映画だからw

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 18:22:49 

    >>13
    映画では負けたけど!
    アニメでは勝った!

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:57 

    こういうのっていつも女性だけ人間の美女なの笑う

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:51 

    >>1

    みたみたみた!!!

    今回観たのをキッカケにジェネシスからまた観なおした!そして気付いた、、私はシーザーが好きだったんだ…!エイプ、一緒ならつよい✊🏻✊🏻

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:52 

    最後の方でノヴァが手に入れたデータ手渡しした相手の女の人って、ジュラシックワールドに出てたGENKINGみたいな人と同じ人だよね?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:08 

    チャールトン・ヘストンの猿の惑星から考えると類人猿の容貌や動きがリアルで隔世の感があった
    まあ50年以上前の作品だから当たり前だけどさ
    昔の作品の中で「猿は猿を殺さない」って掟があって猿同士のマーダーはタブーだったんだよね
    そういうのはもう無くなったのかと思ってたんだけど
    王への反撃にノアが直接手を下さず鳥に襲わせたのは上手く納めたなと思った
    でも人間のノヴァが猿を撃つのがアリなのはちょっと気になった

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:24 

    先週午後のロードショーでジェネシスやってて、今週は一作目の猿の惑星かな?やるよね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:33 

    >>2
    今までの見てたらどっちでも楽しめると思う!
    一度も猿の惑星見たことないなら少し調べてからの方がいいかも

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 20:07:11 

    来週見に行く予定で
    ネタバレ見たくないのでこれだけ教えてほしいです。

    面白かったですか?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 20:11:51 

    昨日旦那が観てきたけどびっくりするほど面白くなかったって言ってたよ
    何を見せたいか分からない前作のが良かったって
    観る前はすごくワクワクしてたのに寝たって
    上映中に帰る人もいたって

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:54 

    >>13
    すげー主観だな。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:07 

    初日に見たよ
    面白かったけど前作の方がハラハラした

    猿の惑星って日本軍がモデルって話が昔あったけどwiki見たら訂正されてた
    日本人がモデルでも別に気にしないけどな

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:06 

    >>13
    それ違うらしいよ
    最新のwiki見てきて

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 21:02:49 

    >>28
    オッペンハイマーのトピも見た人が語るトピなのにいきなり「見たくない」ってコメントがあって草生えたわ
    ガルちゃんの様式美だよね

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:08 

    >>18
    それを原作者が言ってた記事はそもそもなかったし原作者本人も否定している

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/14(火) 07:16:04 

    CGとか素晴らしいには素晴らしかったけど、
    創世記が話は一番感動したな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/14(火) 09:56:00 

    個人的には、ラスボスながらも、
    プロキシマスの人間の文明を学びたいという
    上昇志向には純粋なるものが見えただけに
    勧善懲悪に片づけてしまったのが
    ちょっと嘆かわしいものがあった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/14(火) 11:40:46 

    >>1
    今見てきたんだけど、ノアがワシ遣いになり始めて、ナウシカの青き衣の人かと思ったよ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/14(火) 12:18:47 

    >>10
    「日本の捕虜になった体験に基づいてアイデアを得た」のであって日本人だけを批判しているのではないよ
    もっと人類全てへの答えのない(かも知れない)問いを投げかけてる

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/14(火) 12:19:45 

    >>53
    見てない人に限って的はずれな批判するよね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/14(火) 12:27:43 

    メイが聡明な少女かと思いきやオッサンを素手で殺したりゴリラの手下を銃で撃ち殺したり、人間の業の深さも描いてる
    ノアも結局間接的だけどゴリラ殺してるしね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/14(火) 13:53:59 

    ノヴァと名付けられてすぐ本名に訂正されてわろた
    とりあえずノヴァにしとけってやっつけ仕事っぽい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 06:04:32 

    >>13
    猿嫌いだから観たくない
    観るなら可愛らしい犬猫が良いに決まってる
    同様に恐竜映画も観ない、恐竜って爬虫類がデカくなっただけで気持ち悪い

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 09:57:54 

    >>52
    正直そんなもの口では何とでも言えるもの
    実際猿の惑星に例えて日本人に誹謗中傷してる害人とかもいたし良い印象は持てないかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 20:57:03 

    望遠鏡は何が見えたのかな?
    土星?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 16:10:35 

    >>49
    嘘つけ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 16:15:41 

    メイ、まだ子どもだろうにあんな危ない任務を任されてたのかと思ったら…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。