ガールズちゃんねる

【映画】青春18×2 君へと続く道観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

121コメント2024/06/06(木) 05:17

  • 1. 匿名 2024/05/06(月) 09:54:57 

    観た方一緒に語りませんか?
    【映画】青春18×2 君へと続く道観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

    +37

    -16

  • 2. 匿名 2024/05/06(月) 09:56:04 

    青春でしたね

    +25

    -7

  • 3. 匿名 2024/05/06(月) 09:57:50 

    映画の感想トピ、せめて公開から10日くらい経ってからたってほしいな
    最初の週末だけだったら見た人少なくて過疎りそう

    +37

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/06(月) 10:00:21 

    電車の切符の話かと思った。

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/06(月) 10:01:34 

    >>3
    結局見てない人が「どうだった?結末は?」とか、「面白くなさそう」とか書き込まれるもんね

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/06(月) 10:02:56 

    予告動画自体ネタバレ過ぎん?
    正直二人の間に恋が芽生えてた感がなかったし
    間延びしすぎて退屈だった。
    とにかくアミに魅力がなさすぎて感動できず。
    よくある焼き増し映画でしたね。

    +45

    -14

  • 7. 匿名 2024/05/06(月) 10:04:44 

    >>3
    早バレと変わらんもんね
    一定期間は立てないで欲しいよね

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/06(月) 10:11:01 

    もう公開されたんだ、全然宣伝してなくない?

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/06(月) 10:17:14 

    道枝くんが番宣してるよ。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/06(月) 10:19:13 

    道枝くんがバラエティで番宣してるから主演かと思ったら脇なんだよね
    清原さんほとんどしてないの何で

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/06(月) 10:23:45 

    >>10
    私みたいにみっちー出てるなら観ようかなって人が多そうだし

    +26

    -7

  • 12. 匿名 2024/05/06(月) 10:35:44 

    グレッグファンなので3月に台湾での試写会に行きました。
    清原かやちゃんも来てて、めちゃくちゃ可愛かったです。

    +35

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/06(月) 10:36:49 

    >>3
    そうだよね。特に『劇場版名探偵コナン』のトピとか

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/06(月) 10:45:11 

    >>10
    道枝くん番宣めっちゃしてるのに出演時間5分くらいでズコーってなった
    役自体は良い役だったけどね

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/06(月) 10:49:36 

    >>14
    そうなんだー

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/06(月) 10:50:00 

    >>6
    アミ台湾でホームステイさせてもらってる立場なのに全然現地の言葉喋ろうとせず日本語でグイグイ話しまくって、逆に現地の人が日本語話してる状況で謙虚さないなって感じてしまったw

    +18

    -9

  • 17. 匿名 2024/05/06(月) 10:54:31 

    >>14
    出演時間は短いけど、主演よりはこういう脇役を沢山やっていった方がいい気がする。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/06(月) 10:54:40 

    中国語を少しだけ勉強したことがあって久しぶりにまた勉強し直したいと思った
    台湾の中国語(繁体語)は書くのも読むのも難しいんだけどね
    キャスト陣には全く詳しくないけど、台湾の俳優さん素敵ですね
    この方の他の作品も観てみたい

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/06(月) 10:54:45 

    >>6
    清原果耶って何をやっても同じ気がするし、感情読み取れないし、何でこんなに押されてるのか不明。

    +20

    -23

  • 20. 匿名 2024/05/06(月) 10:54:48 

    >>15
    シーン自体は印象的で良いシーンだったよ
    主演のグァンハンさんもインタで印象的だったシーンに幸次とのシーンを挙げてたくらいだし
    演技もこの役は本人に合っててよかったと思う

    ただし、とにかく時間は少ない笑

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/06(月) 10:59:24 

    ちょっと写真がわかりにくくてすみません
    この栞?を劇場でもらったので、思い出として手帳に貼りました
    【映画】青春18×2 君へと続く道観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/06(月) 11:07:06 

    みっちーと清原果耶が良かったんじゃない?
    ゴールデンウィークだったのに気の毒

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2024/05/06(月) 11:13:21 

    >>22
    それだと台湾関係なくなるじゃん。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/06(月) 11:19:07 

    主演の台湾俳優の方の学生時代と大人の演じ分けが凄かった

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/06(月) 11:23:18 

    >>24
    主演の器って、こういう演技をする俳優さんのことを言うんだろうな

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/06(月) 11:23:57 

    >>24
    台湾の俳優さん18歳の時はちゃんとそう見えるし清原果耶も横に並んだ時に少しお姉さんにちゃんと見えて二人とも合っていて良かった
    実際の二人の年齢差は結構あるのに役者ってすごいねw

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/06(月) 11:25:32 

    ジミー役の方が素敵だった。18歳と36歳を全く違和感なく演じていて彼の他の作品も見たいと思った

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/06(月) 11:26:51 

    これ実話なんだよね

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/06(月) 11:27:40 

    >>22
    道枝なんて5分も出演時間ない脇役だけど

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/06(月) 11:27:52 

    普通30代の俳優が10代の役演じたら無理ありすぎwってなるのに、この俳優さんはちゃんと18歳特有の青臭さ?みたいなの出せてたよね

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/06(月) 11:29:09 

    >>22
    これはジミーとアミの実話を元にした原作なんだよ
    道枝では年齢が合わないよ

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:13 

    これは実話なんだけど今までの映画で同じような内容のモノが多くて既視感ありありラストも予想できる内容なのが惜しい
    映像は今村圭佑が撮ってるだけあって綺麗でこれだけでも見応えはある

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/06(月) 11:31:27 

    >>14
    観に行かなくて良かったわ。

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2024/05/06(月) 11:32:38 

    日本公開前に台湾や他のアジア圏では既に75万人動員してたんだけど日本ではイマイチだね

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2024/05/06(月) 11:35:42 

    >>16
    中国語で芝居させるのはハードルが高かったのでは?と推察できる

    国際合作作品の難点だよね、、下手な外国語で台詞話すとeyeloveyou みたいに片言っぼい会話で聞こえてしまって世界観崩れちゃう

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/06(月) 11:42:40 

    >>19
    清原果耶ちゃん、舞台挨拶の写真とか見るとすごい綺麗で華やかだなあと思った
    美人だけど、演技をすると陰や負のオーラを感じてしまう人なんだよね‥

    +27

    -6

  • 37. 匿名 2024/05/06(月) 11:49:44 

    >>33
    えー私は道枝くん目当てで見に行ったけど、道枝くんの良さが出てる役で良かったよ
    台湾パートも風景が綺麗で楽しめた
    リピするかって言われたら微妙ではあるけど

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/06(月) 12:04:51 

    感想と誹謗中傷は別だけど、主さんは理解出来てる?
    「面白くなかった」と書き込んだだけで、「誹謗中傷だーっ!」って言わないよね?

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2024/05/06(月) 12:13:41 

    >>8
    TVでやってたよ。みっちー金髪だった

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/06(月) 12:14:37 

    >>14
    そうなんだ。もっと出るのかと思ってた。

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2024/05/06(月) 12:16:04 

    台湾の俳優さんカッコ良い。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/06(月) 12:31:10 

    この監督よく客寄せパンダとしてジャニーズ入れるよね

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 12:37:21 

    みんな書いてるけど美人だよね?
    美人トピとかランキングで見ないのなんで?
    【映画】青春18×2 君へと続く道観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

    +33

    -8

  • 44. 匿名 2024/05/06(月) 12:46:47 

    道枝くん、この監督の次の作品にも呼んでもらえそうだけど(番宣メチャクチャ頑張ってるのも、そこらへん意識してるんだと思う)、二番手くらいがいいなー。脇役でも主演でもないくらいの位置。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/06(月) 12:47:26 

    主演の台湾俳優がインタビューで、以前にも同じような役をやった事があるので…ってはっきり言ってて少し驚いた。日本の俳優は似たような役ばっかりでもあまりそういうこと言わないよね

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/06(月) 12:48:10 

    黒木瞳とか黒木華ちゃんクラスになると、もう全然番宣なんて出ないよね。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/06(月) 12:51:57 

    後からアマプラやレンタルで見るくらいなら、劇場で見たほうがいいと思う。
    映像が綺麗だよ。

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2024/05/06(月) 13:54:04 

    抱えてる事情からしてアミは好き好きオーラ出せるわけもないのに、清原果耶だとイチャモンつけられるからガルちゃんでマトモに語れるとは思えない

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2024/05/06(月) 14:03:20 

    特典のフィルムしおりは1日目で終了したところが結構あったみたいだから公式側の想定してるよりは入ってるってことなのかな

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/06(月) 14:06:09 

    >>49
    道枝くん目当てで観に行ってる人が多いんじゃないかな?

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/05/06(月) 14:14:47 

    >>19
    藤井監督作品には多く出演してるよ
    岡田将生のNetflixドラマのイクサガミも出るみたいだね
    藤井作品は同じ俳優使うから

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2024/05/06(月) 14:24:47 

    >>44
    雑誌の対談で次はアバランチみたいなやつやりたいねって言ってたけど、道枝くんなら余命10年路線の方がハマると思う
    セカコイと被るけど

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/06(月) 14:32:52 

    >>52
    アバランチかぁ〜、、、
    色々な役をやりたいのかもしれないけど、ねー。
    名俳優と言われる人達でさえ同じような役ばかりする人たくさんいるんだし、まずは似合う役からやってもらいたいけどね。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/06(月) 14:35:37 

    清原かやちゃん、すごく素敵。
    美人だし、番宣で見ててもコメント力あるし。
    演技も、さすがだった!
    シューグァンハンがとにかく素晴らしい演技だったんだけど、普通の女優さんでは負けちゃってたと思うわ。

    +29

    -12

  • 55. 匿名 2024/05/06(月) 14:42:19 

    >>44
    2番手ぐらいで経験積んでいって欲しい

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/06(月) 14:45:25 

    道枝くんの出演時間は短いけど、さすがに5分じゃないし
    愛嬌ある可愛い役だからズコーってならないよ

    清原果耶だって番宣してるけど見てないだけか、見てるけどわざと出てないかのように書いてるだけだし

    アミは帰る頃には「上手くなったわね」と言われるくらい現地の言葉を喋ってたのに

    見てないくせに分かったような事を書いて傷付けるつもりなら的外れで響いてないから

    +26

    -6

  • 57. 匿名 2024/05/06(月) 17:02:51 

    ファントピではなく観た人トピだから色んな感想あるのは普通のことでは
    俳優さん個人に対する誹謗中傷は論外だけど

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2024/05/06(月) 17:09:57 

    だから間伸びして退屈だったという個人の感想には何も言ってないよ
    事実とは違う箇所があるから訂正しただけ

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2024/05/06(月) 18:08:54 

    >>45
    文化の違いなのかもね
    舞台挨拶のLVみたけどシュー・グァンハンさん立ち振る舞いが紳士的で良い俳優さんだなと思った
    別の作品も見てみたい

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/06(月) 18:12:41 

    >>45

    「時をかける愛」かな?こちらも高校生と大人の男性の2役してたから。
    素敵なドラマだから、シュー・グァンハン(グレッグ・ハン)が気になった方にはおススメです!


    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/06(月) 18:13:49 

    >>43
    この手の癖が無い美人は印象に残りにくいから
    どこかに癖があれば記憶に残りやすいんだと思う
    あと地味に名前かなって思う
    清いが付く苗字の子だけど生田斗真の嫁じゃなくて何だっけ?みたいになる
    朝ドラの主演とかやったら一気に知名度上がって美人ランキングにも入るんじゃないかな

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2024/05/06(月) 18:23:11 

    >>61
    清原さん朝ドラ主演やってなかった??
    少なくとも、あさが来たで朝ドラ経験はあるよね
    地上波ドラマは最近の俳優さんの中では少ないかもしれない(出てない訳じゃないけど、最近は何クールも連続で同じ俳優さんが出ることが多いから)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/06(月) 18:30:11 

    >>62
    >>61です
    ごめん「おかえりモネ」で主演してた
    あれなんか印象が薄くて…申し訳なかったです

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/06(月) 19:03:45 

    清原さん、オファーはたくさんあると思う。
    自分で出演する作品を選べる立場にもありそう。
    朝ドラ2連発だったし、しばらく地上波は控えてるのかなぁ。
    演技はすごく上手いと思うけど。
    そろそろ大河にも出るんじゃない?
    (すでに出てたらごめん)

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2024/05/06(月) 19:23:52 

    >>64
    清原さんの演技好きです。
    清原さんは演技力もあるしスクリーン映えするから、ドラマより映画の方を主軸としているのかな?と思いました。

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2024/05/06(月) 19:29:44 

    >>56
    清原さんがたぶんこれの番宣で台湾の夜市を探索している番組を見たけど面白かった
    本人はカラッとした明るいタイプなのに役のイメージで勝手に印象語られがちなんだろうね

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/06(月) 19:49:02 

    >>56
    道枝くんには「くん」をつけるのに、
    清原さんは呼び捨てなんだね。
    ちょっと気になったわ。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2024/05/06(月) 19:52:50 

    >>67
    どちらかというと清原果耶のが好きだから
    道枝くんには敬称を付けてしまった
    何か誤解させてたら申し訳ない

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/06(月) 19:53:36 

    >>68
    こちらこそ、ごめんなさい

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/06(月) 20:00:41 

    >>61
    清原かやちゃんの名前問題、わかるー!
    いつも思い出せなくなる。
    でも、それくらいの立ち位置のほうが長くいつまでも活躍できそうだなー。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/06(月) 20:09:56 

    台湾の文化や暮らしって日本と結構似てるのかなーって電車のシーンとか合否判定をネットで見てるシーンで思った
    街並み自体はレトロな感じだったけど台南はそんな感じなのかな??
    台湾行ったことないから見てるの楽しかった

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/06(月) 20:55:16 

    ランタンとか雪景色とか、綺麗でした。
    映画館で見て良かった。
    意外と年配の人が多かったなー。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/06(月) 21:01:12 

    清原果耶ちゃんの、笑った時の口元が好きなんですが、映画を見ていたら道枝くんの口元も似てるなって思いました。
    ちょっと歯ぐきが見えて、ちょっとハートみたいな、口角のほうまで丸くなるというか。
    誰かわかる人、いないかなー。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/06(月) 21:46:33 

    せっかく台湾ロケなのにあんまり堪能できなかったのが残念。
    カラオケ店とバイクでよく通る道とランタンの夜店くらい?(夜景は台湾感が、、)

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/06(月) 22:57:35 

    初日舞台挨拶行きました!シューさんとみっちーはイケメン、清原果耶ちゃんはすごくキレイでした
    映画自体も思ったより全然良くて、泣きました
    シューさんの演技が素晴らしかった

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2024/05/06(月) 23:08:20 

    >>66
    ありがとう
    朝ドラ以降はガルちゃんだとアンチの常套句の1つだから仕方ないと諦めてる
    大人しい・暗いはいいとしても、明るい演技してるのにダメだとか言われるほど酷くはないはずだし

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2024/05/07(火) 07:00:51 

    >>43
    単に知名度の問題じゃないかな?
    ランキングとかに投票したりする年齢層の女性にまだそんなに知名度なさそう
    朝ドラは主な視聴層60代以上だからね

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/07(火) 07:26:54 

    ミスチルが主題歌ということで、連休だし歌を聴きたくて2回観ました
    恋愛映画として観た1回目は既視感を覚えたけれど、それだけではなかったので内容を知ってから観る2回目は入り込めてすごく良かったです
    恋愛ものを期待する人より旅する主人公と同世代の男性に刺さるかもしれない

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2024/05/07(火) 07:55:58 

    清原さん、明るい子よね。
    共演者に気も使えるいい子だと思う。
    元は明るいのに暗い雰囲気の演技ができるの凄いし。
    大人っぽいから、若さ特有の明るい役とかラブコメは難しいかもだけど、息の長い、あと10年もたてば大女優になってそう。

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2024/05/07(火) 18:26:42 

    >>14
    5分は流石に盛ってます。
    20分はあると思う。
    黒木華も出番一瞬だったって書かれてるの何かで見たけど、そんなことなかったです。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/07(火) 18:58:16 

    >>80
    横ですがみっちーがスクリーンに映ってる時間は体感5分あったかな?くらいでした(笑)
    セリフも10個あったかな?どうかな、くらいだったような?まぁこの映画自体セリフ少ないですけどね💦

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 11:27:24 

    >>1
    今見てきたよー。ベタベタの恋愛映画よりこういう方が好きだな〜。景色が美しい。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/08(水) 13:35:52 

    別トピで清原さんの歌が上手いと知って見てみたら、本当に上手!
    この子、ダンスも上手よね。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/08(水) 14:38:50 

    >>83
    清原さん、多才なのね。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/08(水) 15:33:48 

    見てきました。
    私は病気になり、逆に海外旅行をやめてしまった側です。
    持病があると旅行保険に入れないし、現地で莫大な治療費もかかって家族や仕事にも迷惑かける。
    アミの性格もちょっと小悪魔的な図々しさを感じで全然共感出来なかった。
    でも素直に感動出来ない自分に一番絶望しました。
    いつからこんなに疲弊した人生になったんだろうと。
    しばらく邦画の恋愛物は避けようと強く思った。

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2024/05/08(水) 17:06:32 

    今日観てきました
    藤井道人監督と清原果耶の組み合わせはやっぱり良い!
    果耶ちゃん大人っぽいから過去や陰のある難しい役が多くて
    暗いとか言われがちだけど本人は22歳の明るさ無邪気さも持っているし
    それがこの映画では魅力的に存分に出ていたと思う
    エンドロールのミスチルの主題歌で涙腺崩壊でした
    たくさんの人に見てほしいなあ

    グレッグの演じ分けもさすがでした〜「時をかける愛」で証明済み!
    みっちーもワンコみたいで可愛かったよ

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 13:25:32 

    ベビーGが懐かしかった

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 13:28:23 

    >>64
    来年か再来年の大河出ると思ってる
    初めての舞台で賞も取ってたし、今は時代劇映画のプロモ始まってるよね
    地上波のラブストーリードラマ合わない

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 20:40:09 

    なんせグレッグハンが日本のスクリーンで観れる幸せよ…好きだわ

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:33 

    >>73
    わかる!
    だから最初、2人は血縁関係のある役かと思っちゃった
    ベタすぎる展開だけど

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 10:53:07 

    >>90
    わぁ、嬉しい。
    似てますよね!
    あれからめちゃくちゃ道枝くん調べちゃってます。
    モデルみたいでカッコいいですね。
    カッコつけたおすまし顔の写真の中に笑ってる写真があるとホッコリします。
    この2人がお似合い過ぎて、次は恋人役でもやってくれたらいいのにと思うけど、ファンの方に怒られちゃうかな。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 16:04:19 

    >>89
    歌手志望だったから歌もお上手なのよね!
    シューグァンハンに馴染めずグレッグハンと呼んでしまうw

    童顔ってわけではないのにナチュラルに演じ分けられるって凄いよね
    大人編はドラマも映画もメガネと髪型で雰囲気変えてはいるけど
    高校生とか制服着ていても違和感無い〜
    日本の俳優さんで出来る人っているのかなあ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 16:25:17 

    >>92
    そう、グレッグの方が言いやすくて良いよね。
    実際は30代なのに18歳の感じが出せるってほんと凄い✨違和感無かったよね。

    昨日、表紙になってるananを買ってしまったよ。雑誌買うなんて何年ぶりだろう笑。カッコ良すぎた。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/14(火) 11:33:25 

    もう誰も見てないかな…明日2回目観に行ってきます

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/14(火) 13:30:33 

    >>94
    見てますよ〜
    Xの公式さんでクイズ出していて1問目は割と簡単だったのに
    いきなり2問目から数字やセリフ覚えてないとって激ムズw
    なのでもう一回行きたいけどクイズの確認しながら観るような
    映画じゃないのよね…
    でもミスチルの主題歌聴くとまたジミーとアミに会いたくなる!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/14(火) 17:38:27 

    先週末に見てすごく良かったけど、もう一度見るとは思わなかったんだけど、あとからジワジワ来て、やっぱりもう一度見たいってなってる
    ところで、時をかける愛ってどこで見れますか?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/14(火) 18:29:48 

    >>91
    清原果耶ちゃんと道枝くん、儚げな感じとか雰囲気も似てるなぁと思う
    また共演してほしい
    私も今度は恋人役で見てみたい!

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2024/05/14(火) 18:57:30 

    公式さんより

    ⋱アジア 100 万人動員突破 記念⋰
    5/18 (土)~上映中の全劇場にて《先着》で
    《第二弾の来場者特典》
    アミが描いた絵のポストカードをプレゼントいたします。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/14(火) 19:06:48 

    >>96
    『時をかける愛』はTVerで配信されているけど
    さっき見たら5話まで配信されていて1話は期間過ぎてもう観れないかな
    有料配信サイトは私はネトフリ、アマプラと入っていますが今はアマプラのみ配信
    他のサイトは分からないので分かる方はお願いします

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/14(火) 20:54:54 

    >>99
    ありがとうございます!
    早速見てみます

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/18(土) 20:11:03 

    >>98
    今日2回目観てきました。1回目より泣けました🥲やっぱりとっても良かった。ポストカードも貰えました〜大切にします✨

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/19(日) 07:35:19 

    日本ではそこまでヒットしてるとも言えない
    台湾人俳優も日本では無名に近いにも関わらずやたらとヒットしてるかのようなアゲ記事多いのは
    清原果耶のアミューズの力?
    清原果耶自身も物凄く推されてはいるものの人気面でも今一つパッとしないまま
    同じアミュなら堀田真由の方が知名度も評価も上げた
    大河もパットしないが吉高由里子は松潤とは違い叩かせない
    相変わらずマスコミに強いなアミュは

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2024/05/26(日) 21:17:51 

    もう誰もいませんか〜?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/29(水) 22:15:34 

    >>103
    いるよ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/30(木) 11:02:43 

    あと1回行きたいのに、レイトショーや遅い時間ばかり……苦しい……

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/30(木) 13:11:50 

    >>105
    そうなのよ!
    伏線分かった上でのジミーの旅程をもう一度観たい
    台湾でのアミの生活と想いをもう一度観たい
    ミスチルの主題歌のMVも出ないかなあ
    出来れば映画のシーンで!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/30(木) 16:02:41 

    18歳のJimmyが可愛すぎる。アミと2人で映画観に行くシーンが好き

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/30(木) 17:46:18 

    >>106
    105です!
    同じくなんです……
    ミスチルが大好きで、ミスチルの主題歌がきっかけで、予告も見ず、ストーリーも全く頭に入れず……
    で、映画を見ながら最後のエンディングで全てが分かり、号泣してしまって。
    今度は伏線を知った上で、もう一度見たくて……

    色々なとこの許可が取れたら、ミスチルのMVが映画でもいいくらい〜(笑)本当にすてきな曲でしたね!
    ミスチルファンは見に行ってほしいなぁー
    最後のエンディングで号泣するはず!!!

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/30(木) 19:32:48 

    >>107
    18歳のジミー、ウブくて初恋って感じが上手に出ていて可愛いですよね!
    映画館のポップコーンで戯れ合うとか良い〜
    でも観た映画「ラブレター」でアミは帰国する決心しちゃうんだよね…

    私はアミが「カッコいい」って中国語で何て言うの?って聞いて
    リピートしたらジミーが茶目っ気たっぷりで「ありがと」って
    言ってアミが言ってないって戯れ合う場面が好きです!

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/30(木) 19:51:17 

    >>108
    ミスチルからなんですね!
    監督がダメ元でオファーしたら桜井さんが脚本の段階で異例のスピードで
    書き下ろしてくださったんですよね
    撮影中も皆で聴きながらチームワークの一助になっていた様です
    エンドロールで映画の要約の様に歌詞も出ていて世界観ぴったりで
    もうここでまた涙腺崩壊なんです

    私は藤井監督の映画と清原果耶ちゃんが好きなのでずっと楽しみに
    待っていました!シュー・グァンハンも台湾ドラマで知っていました
    余談ですが清原果耶ちゃんの以前の映画で「夏への扉」
    映画内でミスチルのCROSS ROADがキー曲として少し使われています

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/30(木) 21:27:06 

    >>109
    「アリガト」分かりますー。可愛いですよね〜。30代でなんであんなに18感が出せるのか。俳優さんって凄い✨

    私は、映画館に入る前に髪をパパっと整えてアミが気づくか気付かないかくらいの瞬間に自然を装って一緒に中に入っていくところも好きです。笑

    あ、それとデートに行く前日に鏡の前で「あなたが好きです」って言う練習してるとことか、髪をいじってギャッツビーみたいにしてるところとか。ああ、キリが無い。可愛すぎて映画館で足バタバタしたくなるのをなんとか堪えました🤣好きすぎます

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/06/01(土) 15:24:58 

    トピあったんですね!

    昨日見てきました
    台湾が好きって理由で見に行ったんですが、主演の俳優さんが本当に素敵でした…
    いつかロケ地巡りしてみたいな

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/06/01(土) 17:04:25 

    今日見てきました!
    最後にアミが病気を患ってると分かって、だからアミは淡々としてたんだと思って涙


    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/06/02(日) 19:15:15 

    火曜日に観に行きました
    未だに引きずりまくってシーンを思い出しては毎日涙ぐんでます...
    アミが描いたイラスト集、販売してくれるといいな

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/06/02(日) 21:22:27 

    今日見てきました!!!良すぎてパンフレット買いました
    そして主演の方のファンになりました〜かっこいい…

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/06/03(月) 15:51:04 

    このトピもうすぐ終わっちゃうのね🥲あと1回は見たいなぁ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/06/03(月) 16:46:54 

    >>116
    私はもう映画館では観れそうもないので
    円盤買います!
    特典映像多いと良いな

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/06/03(月) 20:14:48 

    >>45
    ずいぶん前のコメにレスしちゃうけど…
    同じような役をやった事があるのでって言ったのは、10代の高校生役をやることに不安はないか?みたいな質問に、前もやった事あるから大丈夫って確か答えたんだと思いますよ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/06/05(水) 14:12:18 

    もうこのトピも終わっちゃうね。皆ありがとう😊5月は素敵な映画に出会えて目一杯楽しめました

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/06/06(木) 03:38:01 

    大好き!
    【映画】青春18×2 君へと続く道観た人!!【ネタバレ有り/誹謗中傷禁止】

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/06/06(木) 05:17:41 

    >>110
    たくさん教えて頂き、ありがとうございました🙇
    もっと色々な作品を見たくなりました〜!

    やっと2回目を見ることができ、今度は序盤から涙が……何度でも見たい!と思わせてくれるすてきな映画でした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。