ガールズちゃんねる

じんましんの悩み

91コメント2024/05/21(火) 18:00

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 12:11:15 

    この三年、コリン性じんましんで悩んでます。

    ザイザルが効くようで、出そうなとき出てしまったとき飲んでいますが、ほぼ三年飲み続けています。
    汗が出ても発症しないこともあるし、汗が出なくても緊張したら手首だけ出ることもあります。
    お風呂後も出る日とでない日があり。
    小さい湿疹が沢山出たり。
    出る場所も、からだの一部にだけ出たり全身だったり。

    きっかけは大学受験だった気がします。
    治ったよと言う方、アドバイスお願いします。
    また、同じような方のコメントも待ってます。

    薬を飲み続けてるけど良いのだろうか?と不安もあります。

    返信

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 12:12:03  [通報]

    コリン星
    返信

    +8

    -20

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 12:12:05  [通報]

    ストレスや環境的な原因でなったということ?
    返信

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 12:12:37  [通報]

    薬を飲み続けることがどうかってことなら皮膚科へ
    返信

    +9

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 12:12:44  [通報]

    ゆうこりんみたいでカッコいい
    返信

    +2

    -18

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 12:13:33  [通報]

    コリン星人マシーン
    返信

    +1

    -13

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 12:13:49  [通報]

    コリン性かわからないけどストレスでじんましんがふつうになってしまっている。長年そうだととりあえず寝れているからいいやくらいになってしまう。
    返信

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 12:14:34  [通報]

    ザイザルは全然効かない
    返信

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 12:15:06  [通報]

    >>1
    出た時薬飲んでる
    返信

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 12:15:28  [通報]

    夏の暑さに負けて去年は何回も蕁麻疹出た😨
    冷やせばすぐ治まるからいいんだけど火照ってムズムズするあの感じ嫌だなぁ
    返信

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 12:16:17  [通報]

    私は柔軟剤との相性もあったよ。
    布団とか。
    返信

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 12:17:50  [通報]

    アトピーだから蕁麻疹とか湿疹の辛さ分かる…ストレスとか疲労とかも関係あるよね…
    返信

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 12:17:54  [通報]

    突然、ふくらはぎと腕が痒くなって書いたら肌色のブツブツが出てくる
    蕁麻疹?
    私金属アレルギーなのかなって感じなんだけどムダ毛処理が悪いのかなぁって
    毎回カミソリは使い捨てで綺麗なの使ってるし、処理の直後は症状なくて数日後とかに出てくるのもあり得るんだろうか…
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 12:18:42  [通報]

    >>11
    柔軟剤は使わない方が良いよ
    アロマジュエルみたいのも
    肌に悪い
    返信

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 12:19:31  [通報]

    10年近くほぼ毎日蕁麻疹出てる。病院でも原因不明って言われたし、アレルギー検査もしたけど異常なし。最近は落ち着いてるけど薬は常に持ち歩いてる
    返信

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 12:19:48  [通報]

    一時頻繁に蕁麻疹出ちゃってたけど
    ストレス軽減したのと腸の調子が整ってきたあたりから改善された
    あと睡眠時間を長くとるようにした
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 12:21:11  [通報]

    よくわからん蕁麻疹が出て全然治らないときに医者に行ったけど、すぐ治さないと癖になってしまうと言ってたよ
    返信

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 12:21:17  [通報]

    私は疲れとかストレスで出るから毎日アレロック飲んでる。
    返信

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 12:21:55  [通報]

    蕁麻疹と無縁の人生だったのに深夜にいきなり発症したときは○ぬかと思った。
    頭皮ボコボコ、瞼も腫れて視界がほぼ見えない、次第に喉もボコボコしてきたから親をたたき起こしたよ
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 12:22:05  [通報]

    デュピクセントやめてからヤバいほど蕁麻疹でてる。
    アトピー慣れしてる自分が恐怖感じるほどのブツブツ。
    でもかゆくはない。

    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 12:22:41  [通報]

    >>12
    私もアトピーなのにここ10年は蕁麻疹併発してしまった
    原因も分からずアレルビを肌身離さず持ち歩いてる
    ちょっとした刺激でぶわーって蕁麻疹出ちゃうけど薬飲むと30分くらいでおさまる
    アトピーの痒みも何故かおさまる
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 12:24:24  [通報]

    >>2
    言うと思った
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 12:26:00  [通報]

    >>1
    私も平日夜だけ毎日蕁麻疹できていた
    皮膚科で薬処方されたが治らず
    しばらくしたら何もしなくても出なくなりました
    ストレス環境は変わらないしむしろ悪化してますが

    蕁麻疹ってこれと言って劇的に効くとかないように思います。

    私はずっとあるわけじゃなくすぐに消えるからいいやって最後らへんは諦めてました
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 12:26:26  [通報]

    >>21
    季節の変わり目と花粉や黄砂、洗剤とか色んな要素があるから難しいよね
    返信

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 12:29:00  [通報]

    もう25年くらい妊娠中以外は毎日ザイザル飲んでる。薬が切れた?と思った途端じんましん出てくる。
    原因不明なんだよね。
    返信

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 12:29:20  [通報]

    >>1
    一時期手のひらにだけ出るという事があったんだけど、皮膚科行っても蕁麻疹ってほとんど原因不明って言われた
    アレルギー科に行って食べ物やら花粉やら検査してみたけど結局「乾燥かな…?」としか言われなかった
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 12:31:19  [通報]

    >>1
    10年弱毎日出ていて、10年経った頃には薬も減らして治ったよ
    1日3回の服用で次の服用時間が近くなると蕁麻疹が出始めるのが日常で原因は不明なのと薬は何度か変えた
    薬が効かない時もあって夏は暑いし痒いしてムヒを気休め程度に塗りたくったこともある
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 12:33:17  [通報]

    原因不明で慢性化して10年以上
    基本タリオン、頓服にザイザル
    母も毎月注射(重度だと注射の選択肢が出てくる)打ってるらしいから家系だと思って諦めの境地
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 12:34:18  [通報]

    顔や首に虫刺されみたいなのが時々出る。しばらくしたら治ってる。
    手足も痒くなるからムヒ塗ってる。
    もう何がいいか分からない。
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 12:35:55  [通報]

    腸内環境が悪いとアレルギー出やすくなると聞いて、ヨーグルトやぬか漬けを毎日食べるようにしたらだんだん良くなってきたよ

    善玉菌積極的にとってみてね
    返信

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 12:38:58  [通報]

    20分くらい歩くと腕と首に出る。痒みはなし。
    夏と冬だから寒暖差か汗が原因だと思われる。
    ただ病院行っても、すでにアトピーの薬飲んでるからって他の薬はもらえず、とりあえず汗対策として保湿剤で体をガードするしかないって言われた。
    あとは夏の健康診断の時にアトピーの薬飲まずに行ったら、背中とかに赤く出てしまいその場でドクターストップかかってバリウム検査が中止になった。(これは自分的によかったのか?)

    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 12:39:06  [通報]

    顔に出る。謎です
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 12:39:40  [通報]

    多分ストレスが原因なんだと思うけど去年から治ったり再発したり繰り返してる。急に薬も合わなくなるから今で3回目のお薬変更。アレロックとアレグラ処方してもらってる。たまに体痒くなるとドキッとする
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 12:41:48  [通報]

    じんましんの悩み
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 12:42:36  [通報]

    去年ずーっと蕁麻疹が治らなくて、朝晩薬を飲んでも出るからかなり落ち込んでたんだけど
    歯科に行ったら治ったっていうネット記事をたまたま見かけて、ダメ元で検診に行ってみたらいつの間にか虫歯ができてたみたいで、治療したら確かに治ったよ
    偶然かもしれないし確実な事は言えないけど、しばらく歯科検診行ってないなぁって方は試してみるのも良いかも
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 12:43:48  [通報]

    >>15
    薬は何を飲んでますか?
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 12:45:50  [通報]

    私も毎日じんましん。
    皮膚科へ、行っても原因はわからずアレロックもらっただけ。効かないから、市販の抗ヒスタミン剤を飲んでる。それもあまり効いてない。痒くてつらい。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 12:47:34  [通報]

    十味敗毒湯飲んでたらいつの間にか治ってた
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 12:52:59  [通報]

    >>32
    私は唇が腫れる
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 12:56:23  [通報]

    瞼にだけじんましんが小学生の時から出るようになって
    ほんと蚊に刺されたみたいにボコッって腫れてて恥ずかしかったんだけど
    美容整形で二重手術したら治った
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 12:58:43  [通報]

    最近蕁麻疹の人多いよね。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 13:18:22  [通報]

    >>36
    病院でもらったのは名前忘れちゃいましたが、今は市販のアレルギーナ錠を飲んでます!
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 13:20:22  [通報]

    >>42
    ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 13:20:58  [通報]

    >>1
    慢性で20年くらい毎日薬飲んでます
    花粉や黄砂のこの時期から暑い間はザイザル1錠だと効きが悪くて2錠処方してもら
    原因も分からないし治らないし諦めてる
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 13:21:17  [通報]

    毎日全身に赤い発疹が出る。
    体調は悪くないのに‥そして痒い。
    画像は特にひどかった時の腕です。
    じんましんの悩み
    返信

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 13:30:49  [通報]

    雨でズボンが濡れるとその部分にじんましんが出る
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 13:36:05  [通報]

    蕁麻疹に効く漢方薬があるから処方してくれる病院探して試してみたら?
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 13:42:10  [通報]

    >>24
    まさに季節の変わり目って謎の不調に陥るよね
    以前、秋頃に酷い蕁麻疹が治らなくて病院にしばらく通ってた
    太ももとかお腹とかもう全体的に蕁麻疹に覆われてて、かゆいし見た目もグロくてどうしようかと思った
    色んな薬試しても治らず、原因もわからず、3日に一度くらいどでかい注射のようなもの打って、最終的にセレスタミン飲んでやっと落ち着いた
    ステロイドってすごーって思った記憶がある
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 13:43:10  [通報]

    >>28
    注射よく効くよね
    けどあまり持たないから仕事後に通うのがしんどかった
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 13:44:43  [通報]

    >>32
    生理前になると顔に出てくるー
    まぶたにも出るからめっちゃ分厚い一重瞼みたいになることもある
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 13:45:07  [通報]

    指と耳の後ろによく出る かゆい あとつらいのは頭皮!!おでこや指もそうだけど皮膚が伸びないところが腫れると皮膚が引っ張られてすごい痛い 頭なんかチクチク刺すみたいな凄まじい痒みだし 痒みと痛みのダブルパンチで狂いそうになる
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 13:47:08  [通報]

    >>37
    私も色んな抗ヒスタミン系が効かず、結局内服のステロイドと点滴?注射?みたいなもので1ヶ月くらいかけて治療した
    蕁麻疹の原因は今でも不明…
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 13:56:48  [通報]

    原因不明の蕁麻疹でした
    汗かいたり特定の物を食べたり…とかではなかった
    蕁麻疹のほとんどが原因不明だからと病院でいわれたよ

    アレジオンを処方されて最初は1日3回、慣れてきたら1日2回にする、みたいな感じで飲んでたけど結局仕事やめたらピタッとでなくなった
    ストレスだったのかなぁ
    かいたところがミミズ腫れみたいになって気持ち悪かったわ
    薬飲んだら眠くなるしかゆいし蕁麻疹ってつらいですよね
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 14:17:08  [通報]

    謎のみみず腫れが出来始めて1年くらいで治った
    薬も飲んだ
    痒い時には液体ムヒを塗り塗り
    今でもムヒは欠かせない
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 14:18:34  [通報]

    出産してから疲れた時とか体調悪い時に蕁麻疹が出て痒くなる
    原因不明で薬を飲んだら引くからテザレックスを処方して貰ってる
    出たら飲むって感じで3ヶ月に一回くらい皮膚科に薬をもらいに行ってる
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 14:22:12  [通報]

    >>21
    私もアレルビ飲んでる
    アレグラのジェネリックだよね
    ヨドバシカメラで56錠880円位だから助かる
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 14:27:54  [通報]

    近年はデザレックスで小康状態。
    漢方薬の五苓散も処方されたりする
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 14:32:28  [通報]

    >>57 自レス
    当方寒暖差アレルギーや更年期障害で増悪
    熱中症も併発しやすい ダメ医者に遭うと
    もっと酷くなる処方されて死にかけた過去
    あり通院も臆病になっていたが最近になり
    名医(町医者)に会い軽快かつ小康状態。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 14:32:53  [通報]

    ストレスや暑さ寒さ何でも蕁麻疹がすぐ出る。 ドライヤーかけてるだけで首元に出たりもするし、カエルや爬虫類系大っ嫌い何だけど、ついこの前は車で田んぼの近く走ってたらカエルの鳴き声凄くて気持ち悪いって思ってたら、頭皮や顔腕とか一気にバァーッと出たりする。
    毎日アレルギーの薬飲んでるけどこれも、飲むの忘れると寝ようとしてても一気に出てきたりして、薬の飲み忘れに気づくくらい…。 これからの季節冷房の効きすぎてる所でも出るから本当厄介…
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 14:36:35  [通報]

    謎のみみず腫れが出来始めて1年くらいで治った
    薬も飲んだ
    痒い時には液体ムヒを塗り塗り
    今でもムヒは欠かせない
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 14:55:34  [通報]

    同じような人多くて気持ちわかるから辛い
    蕁麻疹歴20年くらい薬飲んでも出る日もある
    アレロック飲んでた時は学校や仕事してても眠くて仕方なかった
    ビラノア飲んでからは眠気なくなったから本当に良かった
    主さんも治るといいけどね、みんな治って欲しいよ
    生きてる内に根本治療薬開発されないかなぁ無理かなぁ
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 15:00:24  [通報]

    昔からじんましん出るのが日常茶飯事。
    出産後、かなり悪化して
    薬しばらく塗ってた(母乳だったから飲み薬は飲めなかった)

    その後は落ち着いたけど、
    やっぱり今も何日かに一回は出る。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 15:03:36  [通報]

    慢性蕁麻疹になり、毎日薬飲んで症状抑えてます。
    医者からは、かなり長い期間付き合っていく事になるって言われました。
    辛すぎる(T . T)
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 15:24:16  [通報]

    >>19
    ずいぶん重篤な症状だったんですね
    原因はわかりましたか?
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 15:32:59  [通報]

    >>45
    これは辛いね
    風邪みたいに薬飲んで3、4日で完治ならいいのに
    慢性化するといつまで薬飲まなきゃいけなんだろうって不安になる
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 15:36:06  [通報]

    >>61
    私も今ビラノアです
    4種類位 薬変えて酷くはないけど完治もしない
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 15:39:37  [通報]

    >>37
    病院行けるならもう一回行って違う薬に変えてもらうとかどうかな?蕁麻疹の薬って沢山あるから人によって効くのが違ったりするよ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 15:40:21  [通報]

    なんやかんやムヒが効くのは分かる
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 15:43:19  [通報]

    差し支えなければ皆さん蕁麻疹はどんな形状ですか?

    地図の様なまだらな感じや楕円形が一般的だと思いますが私は線状です
    長いものだと20センチくらいの引っ掻き傷みたいなのが何十本も出る

    蕁麻疹の画像検索してもあまり見ないので珍しいのかなと勝手に思ってるのですが

    ちなみに慢性蕁麻疹です
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 16:06:15  [通報]

    >>67
    ありがとう。また皮膚科へ行ってみます。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 16:52:57  [通報]

    10年以上飲んでるよ
    全身掻痒症と猛烈な機械性蕁麻疹で
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 17:06:17  [通報]

    義実家近所にマイホーム建てて過干渉が始まり、毎日スしんどかった。引っ越し2ヶ月で蕁麻疹が出るように‥
    血液検査もしたけど異常なし。病院からはストレスじゃないかなと言われる。
    すごくストレスを感じた日の夜は、顔と首以外の全身出るようになり寝不足状態。やっと合う薬見つけたけど毎日飲まないと蕁麻疹が出る‥
    義実家とは色々あってほぼ関わってないんだけど、一生蕁麻疹は続くのかな‥つらい。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:15  [通報]

    仕事のストレスでしょっちゅう出る
    ザイザル効くよね
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:34  [通報]

    主にふくらはぎや手首当たりにでてかゆい😭
    ルパフィン飲んでるけど、どうしてもの時にプラデスミンも追加された。
    アレルギー検査は推奨されず…
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 18:03:03  [通報]

    >>64
    それが分からなくて皮膚科でもらった薬を飲んだら一発で治りました。強いて言うなら生理1日目ですかね?当時はストレスもあまりなく快適に過ごしていたのに
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 18:07:07  [通報]

    決まっておしりにできる。
    なんか内臓とかと関係あるのかと時々不安になる。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 18:07:35  [通報]

    >>30
    私も食べ物を気遣ったらアレルギー系が少し落ち着いた
    完全に除去は出来てないけど、コンビニやスーパーの総菜やめて
    調味料も無添加を取り入れた。
    それでも暑くなって来るとしんどくなるよね。
    漢方とか東洋医学も良さそうだから試してみたい!
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:11  [通報]

    >>69
    私は広範囲にまだらに広がったのと
    末端部に水膨れができる感じです

    この春はザイザル飲んでるのに発症して
    ステロイド点滴を受けたのに1週間くらい消えなかった
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:58  [通報]

    >>34
    汗をあまりかかないんだけど、そもそもそれが原因で伝達物質が過剰に出てしまうとかあるかな?
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 21:04:11  [通報]

    >>1
    ほとんどストレスのない生活を送っていますが、それでも出ます
    通勤中や作業をして体が温まったときなど…
    痒みもなく何分かしたらおさまるので薬も飲んでいません

    ただ軽い運動するだけで必ず蕁麻疹出るので、一生スポーツはできないんだろうなぁと思っています

    大学病院に行っても原因不明でした
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 21:22:18  [通報]

    じんましんが続いて何飲んでも塗っても効かずアレルギー検査も異常無し、血液検査でタルク値測ったらアトピーだった。ミチーガ打ったら速攻痒み無くなった。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 23:08:23  [通報]

    >>69
    私も同じです!
    もう10年前くらいに突然治りましたが、4年くらい苦しみました。
    かゆっ!って思って恐る恐る背中やお腹、太ももを触ると、スーッと細ぃ゙ミミズ腫れができていて、気にして触ったり掻いたりするとどんどん膨張😱
    太いミミズ腫れになり、、途中から枝分かれ?して広がるという症状が多かったです。
    ミミズ腫れが複数走る背中の写真を見て、妹は『霊の仕業みたいだね』と言い、友達には『どんなプレイ?』と言われたり。
    ‥‥どちらでもない、珍しめの蕁麻疹でした。

    おっしゃるとおり、ネットで検索しても同じような方は見つからないですよね。
    我々だけなんでしょうか🥺

    私は、冒頭に書いたように急に治ったので(服薬もナシ)、今となっては何だったんだろう。という感じですが、69さんもまた苦しまれている多くの皆さんも、いつか良くなることを祈ります。
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 23:23:35  [通報]

    >>45
    10年前の私の症状と同じです
    (出そうだな…)って時に薬を飲んで抑えるしかなかった
    それなのに職場の退職が決まった途端に治った
    忙しくも楽しい職場だったけれどどこかでストレスを抱えていたのかも
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 08:21:46  [通報]

    飲み薬でもコントロールできなくなった方はゾレア注射を主治医に相談してみてください。
    ステロイドを使う方が安かったのですが、体への負担を考えて高いですが私はこちらを選択して薬が効いてる間は快適に生活できるようになりました。これが効かない人もいるらしいですけど・・・。
    早く注射なしで生活できるまでになりたい。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 12:47:06  [通報]

    ある日の夜中に発症
    頭のてっぺんから足の先まで全身じんましん
    病院でオロパタジンのフィルムのを処方されておさまる
    そこから朝晩薬を飲む生活2年ほど、寝る前だけ薬の生活が10年ほど続きましたが今はたまーに出た時だけの頓服になりました
    蕁麻疹が劇的に減ったきっかけは結婚でした
    結婚というか結婚で都会から郊外に引っ越したのと仕事の量が減って疲れとストレスが減ったからかなと思います
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 18:13:29  [通報]

    自担が好きだからソイラテ飲んだら蕁麻疹が出た
    久しぶりにアレルギー検査したら
    カバノキ科のアレルギーが増えてたからそのせいね
    豆乳は飲まなくても生きていけるからまだいいけど
    豆乳飲み納めがあのソイラテか
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/14(火) 18:33:56  [通報]

    >>1
    私もコリン性じんましんを疑うじんましんが出ます。小さくて赤い点が腕、脚〜足にでます。でも診断できる皮膚科に出会った事がないので、大学病院とか行かないと分からないのか悩み中です。体質になってしまってるのか発症してから10年くらい、治りませんねぇ…。つらいですね。対策もよくわからないし。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 21:30:40  [通報]

    蕁麻疹このよから滅びろ
    必要性ない
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 03:07:18  [通報]

    ここ数年毎日のように蕁麻疹が出る。子どものころアトピーで今は治まってるけどアレルギー性皮膚炎みたいな感じかな。採血であらゆる花粉、ハウスダスト、イヌ・ネコのふけ、ユスリ蚊等ほとんどが正常値超えてた。買い物袋が触れたらしばらく赤く発疹できるし薬塗ってしばらくしたら塗った場所も赤くでこぼこ。朝晩が特にぶわーって出るので悲しいです。いまはフェキソフェナジン内服とステロイドと保湿剤の調剤軟膏、酷い時はステロイド軟膏、あせも系には首に違う軟膏(名前忘れた)使い分けてます。ありがたいことに顔にはほぼでない。首から下が凄い。いつも薬切れる前に受診するよう先生に言われてます。あんまり酷い時は写真撮って診察時に診てもらってますね。あと、少し掻いたとこがしばらくしたら紫のアザみたいになるのも困る。内蔵系も検査したら?と言われたけど職員検診の採血などで特に異状なし。原因がはっきりわからないのがもやもやする。これからの季節肌の露出したくないけど熱いとあせも出るし本当に困る。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 18:26:48  [通報]

    寒冷蕁麻疹に悩まされてます
    夏から秋冬にかけてが辛い
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/21(火) 18:00:03  [通報]

    お風呂に浸かると蕁麻疹がでる
    5分程度でも
    ただの体質なのかなー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード